塔守って、援護して、囮して、召喚砲台壊して。。。。アーッ!アーッ!


           漫画風

 新たに緊急クエストと追加されたクエスト。。。

   不断の闘志

 どんなクエストかと言うと。。。
 要するにはバスタークエストの緊急版みたいな感じ。
 バスタークエストはなんだかんだ好きなクエストなので
 楽しみではあったのだけど問題が発生していたり。。。

  バスターされるクエストになってね??

 割とちょいちょい失敗します。
 多分、2割くらい??
 もぉ~アーッ!ってなるよねぇ~ アーッ!って。。。
 バスター慣れしてない人が増えたからの現状なのかとも思うのだけど
 本当、何だろうなぁ。。。ARKSが囮スキルに引っかかってたら世話ないよ・Ne♪
 XHだとLv80限定だから初心者と言うこともないだろうし。。。
 
 バスタークエストと比較して考えると
 ① オメガ・ヒューナルが居る。
 ② 難度で言えばグレード3+ よりも30%UPくらい?
 ③ ボンバー系増しな感じが、ダーカーも出たり。

 。。。と言ったところかなぁ~?
 
 でも、やっぱりオメガ・ヒューナルが地味に嫌かなぁ~
 あれが出ると結構周囲が振り回される感じがするし。
 その影響で自塔を御留守にするワンパクキッズが出ることもあったり。。。
 Rockさん的に対応案を考えるとしたら~

  恐らく攻められるであろう塔(/のメンバーの1人が囮スキルを使い、
  ちょっと塔防衛の状況が落ち着くまで塔から離しておく。

 。。。なのが最良だと思うんだよなぁ~
 オメヒュ~に3人も4人も挑んでたら塔が攻められて本末転倒だしねぇ。
 それに何気にオブジェクトを破壊されるし。。。街作り系ゲームの侵略者か!
 
 それに感覚的に感じた話で言うなら
 グレード3+よりも囮スキル足止めPAの重要度が高い気がするかも。
 何かミノタウロスが先陣切って一斉にって感じではなくて
 ヌルっと、ゴバっと攻められて。。。あれよあれよと塔陥落みたいな気がするんだよなぁ~
 パターン的に言えばバスターパイルに3セット以上かかる感じだと失敗大。

 ダークブラストも何とも難しい使いどころな気も。。。
 エルダー化して圧倒する必殺技ってことにはなってるのだけど
 それ故にサッカー少年心を呼び醒ましちゃってる気もするな~
 実際に強いし、足も速いし。。。俺様ヒーロー気分で縦横無尽しちゃうって言うのかなぁ~
 やはりこれも自塔の防人としての役割放棄に繋がりやすかったりねぇ。。。
 Rockさんも気を付けてはいるけど1回やらかしてるからなぁ~
 まぁ~ちょっと楽しいからなぁ。。。エルダーモード。。。本当に弁えよっ!
 
 まだ導入されて1週間。。。これから全体的にも慣れていくのだろうけど
 コレクトファイルのこともあるので
 
  ぶっちゃけ勘弁してほしい。。。

 って思っちゃったりするんだよねぇ~
 そこで改めて言うのならば。。。

 ・正直、XHは少なくともHr以外だと参加微妙な気がするかなぁ。。。
  余程慣れた人だったり連携の取れるPTメンバーとって話なら別だけど
  野良で参加者の力量や装備度合が見えない状態ならば
  Hrが無難な気がするな~

 ・ワンパクであり過ぎるな!サッカー少年!

 ・他所の内のオブジェクトを勝手にパカスカ使わない

 ・自塔優先。


 って感じかなぁ。。。
 本当、Hr以外お断りみたいな感じで言うのはアレだとは思うんだけど
 少なくとも現状としてはそうかも。。。
 せめてイヴリ攻防用にアップグレードして
 カリッカリに改造・能力追加しないと下位クラスには厳しいと思うしなぁ~
 野良だと高くは望めないのは仕方ないとしても
 失敗を糧とする勤勉なARKSであれ。。。と願うRoskさんだったりするわけです。
 
 ARKSMiKo-BU-泣き

 

私もヒューなる、あなたもヒューなる。


 PSO本

 最近Pso2をやってないと言う友達から本を貰う。
 その中の1つはコード付きと言うこともあって
 早速交換してきたよ。シャオのやつとか。。。
 本の中身の内容は殆どデザインカタログみたいな感じだったり。
 改めて見ると衣装や武器など色々あるな~って。
 Wikiではよくにらめっこみたいなことをするんだけど
 本で見るとまた別に感覚かな~なんて思ったり。
 本当、武器もこれだけあるのなら全部迷彩化出来ないのが
 逆に勿体ない気もするんだよね~
 クロトの黄金銃みたく他のも迷彩化出来たら良いのに。


 そして、そしてと。。。
 ストーリーも更新されたりっと。
 
  王都へ

 シーナ&ゲッテムに国王ブッ飛ばそうぜとお誘いを受けて
 王都へ向かう一行。。。
 途中、王の弟で思わず「ナルトォウッ!」と聞こえてきそうな声の
 チョコレート工場長と軽い初対面をすることに。
 何か新兵器の実用テストをされた感の戦闘を行い
 何とか追っ払います。

 あれよあれよと王都には割とサックリ到着。
 バックコーラスはクラシックの「魔王」が流れてそうな感じの
 脳筋魔王がお待ちかね。
 
  皇帝

 ユウジロウと言うよりは。。。ジャック的思想??
 己も強化していたらしく、ヒューナルっぽくなります。
 第1ラウンドを何とか経ると。。。ちょっと悲劇が起こります。
 一言で言うと。。。

  あぁ~この世界でもかぁ。。。

 それでも戦わねばやられるのみ。。。
 第2ラウンドの始まりです。
 そして、その始まりは。。。

  極なる力

 こちらもヒューナルしちゃえばよくね?
 ヒューナルにはヒューナル。。。いや、1度普通に倒してはいるんだけどね。
 何でも今後のヒューナルモードの必殺技が追加されるとか。。。
 まぁ~今となってはフォトンブラストってちょっと地味だからなぁ~
 攻撃目的と言うよりも攻撃を回避に使われることもある感じだし。。。
 
 ちょっと今回の章は切ないと言えば切ない話なのかなぁ~なんて。
 もう少しガッツリとシーナ&ゲッテムが絡んでくると思ったのだけど
 多分、もう出てこないだろうしなぁ~
 これからもまた元世界での別キャラとか出てくるのだろうか?
 期待したいけど微妙に不人気臭いEp5.。。。明日はどっちだ!?
 ARKSMiKo-BU-無2

中堅三流ARKSの今更事情。


 ジグと

 今日もジグさんはシップで人気番組「宇宙の果てまで逝ってQ。。。」
 ナレーションをしてるようなイイ声です。
 
 そんなRockさんは最近になってやっとソロ花をクリア出来たりと
 何とかエンジョイ勢にしては頑張ってる感を出している感じです。
 そして、そんなプロのARKSに近付くべくミッションが今回の。。。

  ブラオ&ニョイボウとか。。。アンブラステッキってよく聞くよね?

 。。。と言う話。
 もぉ~プロアークスにどっぷりと言う人はタコ耳な話なんだろうし、
 ARKSブロガーには擦りに擦られたネタなのだろうけど
 引退再会を3度繰り返し、1年半前にようやく本腰エンジョイスタートを始め。。。
 ついにRockさんもそのネタに振れることになるときがキタッ!
 まーどんな話かと言うとドロップに関することになるのかなぁ~

  ジグオーダー

 立木ジグさんのクエストなのだけど
 このクエストでは特殊なイベントアイテムが貰えることになるわけです。
 そして、その条件を満たす為に必要なのが。。。

  ニョイボ
  ブラオ

 このニョイボウブラオレットの潜在能力と言うわけです。
 旧武器だから作るの嫌だな~なんて思ってマイショップを見たら
 思ったよりも全然安く売られていました。
 ぶっちゃけ課金ロビーアクションのそれくらいかと。。。
 早速購入して条件を満たそうとするのけど
 そこは中堅三流ARKS。。。クラフトをあまり理解していません。
 デイリークラフト証クエストを何となくはやっていたのだけどねぇ~
 そんなわけで早速検索検索。。。色々なブログなどの説明を見るも。。。

  説明書を読むのが嫌いなRockさん。。。軽くえずく。。。。
 
 だって何か難しいんだもん。。。ガッガッガッ!って書いてないんだもん。
 いや、それが普通なんだろうけどねぇ。。。中々に苦虫噛み潰し顔で作業。
 どんな作業かと言うと。。。
  
  ・それらの武器をエクステンドして来い!
  ・ニョイボウはLv1、ブラオはLv8

 ってだけのことなのだけど
 どうレベルを上げて良いのかがわからない。
 
  エクステンド1-8
 
 ニョイボウは1回のエクステンドをすれば良いだけだから良かったのだけど
 ブラオレットLv8がねぇ。。。ここで微妙に詰まる。
 まず初めに「反復することでレベルアップしていくの?」と考えたRockさん
 何度やってもレベルが上がらない。。。
 繰り返すことでLv3~8と項目が増えていくと思ってたんだねぇ~
 でも、そう言うことではないようで。。。
 レベルに合わせて項目が変化していく感じ?
 Lv2になったら項目追加されるのではなくて
 Lv3と言う項目があるメニューへ更新される感じ。

 1+2+3~8みたいに増えてくんじゃなくて
 1+2→2+3→3+4~7+8と言う感じに更新してくみたいな?

 これこそ写真で見せた方が早いけど撮るのを忘れるのも三流。。。
 そんなこんなで何とかジグエストを無事にクリアっと。
 潜在能力だけでは効果発揮できないの?と思うかもしれないけど
 クエストをクリアすることで装備せずとも
 アイテムスロットにブラオ/ニョイボウを置いておくことで
 効果を発揮してくれると言う代物らしい。。。

 微妙にアイテムスロットを圧迫してくれる何とも言えない仕様です。
 そんで実際に効果を試してみてはいるけど
 何とも言えない現状だったり。。。

 だだブラオに関して
 バスタークエストでやったところ
 アップグレードアイテム以外全てレアボックスになると言う悪夢が起きる。
 あれは本当に目を疑った。。。いやいや、これ使えるアイテムじゃないだろと。。。
 基本的にRockさん虹レアボックスしか鑑定しません。
 後はエンペラッピーの時とか、このボスは特殊な能力付きを落とすよ~
 みたいなイレギュラーなものくらいしか。
 バスターって微レアアイテムを換金するのも楽しみの1つなのに
 ほぼほぼ廃棄となった時の絶句感。。。あれは本当に。。。
 虹レアボックスを狙う時以外は持たない方が良いのかな~なんて思ったり。
 その点、ニョイボウは能力数が増えやすいと言う認識で良いんだよね??
 そう言うわかり易いのは好きー!

  アンブラ

 そして、とうとうRockさんも手を出してみた代物。
 よく緊急クエストの箱タイムの時に持ち替えてるな~とは思ってて
 テンプテーションのことは知らないわけではなかったのだけど
 10%だし、面倒だから良いかな~と思ってたのだけど
 ブラオ&ニョイボウに手を出したついでに買ってみたり。
 これも思ったよりも高くなかったなぁ~
 クロトクエストとかこなしてれば普通に買える値段だったし。
 
  テンプ+ラキライⅢで20%

 何か実際はこの数字よりも高いとか何とかと言う話も見たのだけど
 物の試しに買ってみたーッ!
 実感は。。。まだ何とも??
 まぁ~そんなのもなのかもねぇ。。。過度な期待はしないのが吉。
 
 Hrもカンストして
 ストーリー関連も割とサクっと終わっちゃうから
 そろそろこう言う類のことに手を出してみる時期なのかもな~
 今までは単純にプレイしてって感じの事ばかりだったり
 ディープな部分に触れていく頃合いなのかも??
 さーてと次はモギュ掘りってのにも手を出してみたいところかもなぁ~なんて。

 ARKSMiKo-BU-にゃーん

今は耐え時で御座います?


 元気ですか?

 特に書くことも書く久々に更新。
 プレイ自体は続けてるけど本当に地味な活動な感じだったり。
 Hrもカンストしてるし。。。エピソードもこなしてるけどねぇ~
 Pso2の期間イベントは話の内容がペラッペラなので
 それはちょっと不満なところかなぁ~
 もう少しサイドストーリー的に作ったら良いのに。。。
 
 プレイ自体は緊急バスターがメインで
 更新されればエピソードオムニバスって感じ?
 こぉ~もっとガッとくるプレイがしたいなぁ~なんて。
 そんなわけでっと。。。

  シーナ
  ゲッテム

 新キャラ新キャラっと。。。
 。。。と言っても1人は既に登場してる感が満載なんだけどねぇ~
 メルフォンシーナと言えばメルランディアの姉ってことで
 これまでのエピソードでは名前だけ知られてた存在だったんだよなぁ~
 でも、何でもありのチャンポン世界であるオメガ。。。
 こちらの世界では故人でも存在してたりします。
 確か漫画版の話だとマトイと絡む感じで出てるんだよな~シーナって。
 Rockさんも1話分くらいちょっと見ただけなのだけど
 マトイと出会う10年前のエピソードみたいな感じ?だったと思うんだけど
 オメガ世界では生きていたらの年月が経ってる感じになるのかなぁ~?
 マーヤさんの声だけあってか
 お姉さん感がっパナいことになってるしねぇ~

  テント

 ハリエッティ~が国を奪還して
 新たな問題が起きるわけだけど。。。
 ざっくり言うと武闘派な国で何か一悶着ありそうだって感じかなぁ?
 もぉ~世紀末と言うよりベルセルクの世界を思い出します。
 平面岩顔の先導者が狂った信仰を唱えそうな感じ??
 これは急いで巨大な剣と大砲の義手を用意せねば。。。
 そして、次回に続くってところです。

  安定のリサ

 何気にオムニバスを楽しんでたりするんだよねぇ~
 一応、本エピソードでストーリーは見てはいるんだけど
 改めてみると気付く部分だったりとかあったりで
 ホントに改めて思う。。。リサは安定のイカレロボ子ちゃんだと。。。
 好きなキャラクターなんだけどねぇ~
 このペースだと年内にEp3までやっちゃうのかな?
 Ep3は個人的には一番好きなエピソードなんだよねぇ~
 ダーカー編3部作の締めみたいな話になってて。
 
 とりあえずRockさん的には話を楽しめる内容のものを
 どんどん追加して言って欲しいかな~
 現状のHrが1強と言うのも通過点で
 上位クラスも増えていくだろうから別に良いし。
 バスタークエストも他所ん家の消火に忙しくて
 自分家燃やすARKSも相変わらず居るけど
 ストーリーを楽しめるゲームであってほしいな~と強く思うかも。
 更新に期待っと。。。

 ARKSMiKo-BU-澄まし

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 沸かない蟲はただの虫 アドバンスド値引き要求 玉と棒 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 レイヤー地獄 弱虫アークス アブ 蒼い時計兎 春子たん 顔芸 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー 箱割り屋 ストリートステージ 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? 春うらら クロといっしょ キメラピクチャー ブルーバック スクラッ鬼 地球案内人は天使だった 1000メセタショップ店員 効能は水道水? マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 3位さんのライブ 英会話しない兎 いつものリサ的なやーつ ディスティニー推し リング☆ドリーム レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 月日を感じる今日この頃 重力下での戦闘 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 DevilBuster リアル孤高さん 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 出汁の味を知る龍族 皆で幸せになろうよ 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 PTNG 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド AISの方が合理的 宇宙かける機械少女 ゆうこにパンパーン♪ ブースター、コレクトの味方 回線殺し フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 ☆12なので虹色告知はありません この素晴らしい異世界に・・・ つまんねー事聞くなよ! ゴブリン殺し メセタの雨は降らない メセタイーター アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 こんばんわ、黒柳さーん! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 今更感 三流ARKS 内容は無いようとは言わせないよー てみたー ウルクチャンナノンチャン エルダーツヨインダー! 3人も4人も押しが肝心。。。じゃねよっ! Hrがカンスト 今が低迷期? 剣の巫女のアリサ ベルセルク? その船、沈没させるぞ! バスター出来ないクエスト 僕達はマナーを問われているんだ! 玉転がし 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 気持ち大事 モチベーション キャラ設定 フォトンの覚醒 駆逐してやる 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 孤高のレシピ ネオプロフィール そんな継承要らない 無事じゃない死亡 我々は強いられている 凹み寝 PSO2で初の大ポカ PTトラップ 嗚咽が。。。 ヒーローはいらない 幸せのふとっちょ鳥 不便な機能 爆弾処理班 ちょっとした一言 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 自分の家の消火は後回し 

QR

QR