ギンギラギンにさり気無く修正希望。


  サーファー

 大型アップデートをしてから約1週間。。。
 ロビーもすっかり夏使用しようです。
 ここしばらく海行ってないなぁ~
 泳ぐのは結構得意なんだけ。。。主に遠泳。
 サーフィンとかは興味はないけど
 ジェットボートとか乗ってみたいな~なんて。
 そして、アップデートしてから彼是問題点にも気付かされたり。。。

  PT作成メニュー

 新しくなったパーティー情報入力メニュー
 複数ブロックを検索と言うのが結構な曲者。。。
 何がと言うと。。。

  望んでないのにチャンネルを移動してしまうことがある。

 Rockさんはアンプレミアンなのでブロックキープには割と気を使います。
 そんな中、オススメやちょっとした消化クエストをする際に
 現在ブロックを選ばずやってしまうと
 あーら、不思議。。。別ブロックへ飛ばされることが多々あったり。。。
 も~入り直そうと思っても前に居たブロックが埋まってしまってたり。
 軽いプチ絶望です。。。

 まぁ~恐らくは複数検索を繰り返すことで
 緊急クエストの際にブロック関係無しに溢れず参加できるよ~ってことなんだろうけ
 それでも現在ブロックでPTを予め組むみたいな流れはあるだろうから
 本当に微妙なマッチングなんだろうなぁ~
 恐らくは「イン出遅れでブロックに人が居ない~」なんて時には良いのかもだけど。
 それでもレイアウト的に左側にあるため
 今までみたく連打で決定してしまうと自動的に複数検索になってしまうわけです。
 これ。。。心底右側に配置して欲しいよ。。。

 そして、もう1つの曲者。。。

  マッチングエキスパ

 マッチング設定。。。

 今までと違ってエキスパートブロックが廃止され
 エクストラハードブロックに統一されたわけだけど
 それに対しての設定ってところかなぁ~?
 ある程度の力を持ったARKS区分?
 ある程度と言っても絶望するほどの高難度と言うわけではないのだけど。。。
 初心者でやっとXHブロックに入れたって人には厳しいのかな~なんて感じ?
 
 何が曲者かと言うと。。。このエキスパ対象設定が微妙な感じ。。。
 緊急クエストなどで参加すると人の集まりが良いとは言えないんだよなぁ~
 少し前ならすぐに満員となる感じだったけど
 即開始でもパラパラ集まってくる感じだったり
 出遅れた際の集まらない感がより際立つ感じ?
 そんな微妙マッチング設定のこともあって
 先日、久々にドン引きした事があったなぁ~

 フィールドラリー系の緊急クエストでPT参加した際の話。。。
 PTリーダーがエキスパマッチ設定をしていたようで
 案の定、人の集まりが悪かったのだけど
 その参加者のメンバーの1人が「エキスパマッチ外してやりません?」と言いました。
 Rockさん「周回系ならマンパワーでどうにかなるし、その方が良いかな~」と思ったのだけど
 PTリーダー。。。「無課金のわけわかんない連中と組みたくないから」みたいな発言。
 引いた引いた。。。久々に引いた。。。
 まぁ、火力的に強いメンバーで組むのが良いとは思うんだけど
 そう言うこと言っちゃう??と心底思ったな~
 実際に再戦デウス大和などの高難度クエストだと
 必要な考えとは思うけど。。。心に秘めても口から出た時点で毒ってことはあるからねぇ~
 Rockさんも年に1回プリペードを買うくらいだし
 本当にPTブスートが導入されるつい最近まで
 追加潜在とかよくわかってなかった人間だから
 余計にそう感じたのかな~なんて思っちゃったり。。。

 このエキスパマッチ設定が浸透していけば
 こう言うことも起きなくなってくるのかな~と今後に期待っと。。。

 ARKSMiKo-BU-え~

盛っちゃってる??Ep 5


  この異なる世界に
                    
 君と見た世界ぃ さぁ、始まりの金(メセタ) が成るぅ~♪
 We are Phantasy Dreamer~♪

  Ep 5・・・ここに解禁!

 今回は幻想世界。。。
 これは『 Fantasy Star Online 』と誤認する人が続出だぜぇ~
 軽く経緯を話すと・・・

  超ヤバいダーカーの深遠の闇のサクリファイスとなった別次元の自分を
  やっとこさサルベージ出来そうな朗報が・・・
  我らが守護神の2人で何とかするよ~となるけど
  平たく言えば失敗・・・出来た亜空間に飲み込まれてしまうRockさん
  しかし、その亜空間の先は中世ヨーロッパ風の異世界でした・・・


  ハリエッティ

 そこで出会ったのが姫騎士・テント暮らしのハリエッティ~
 何かゴリラみたいな彼が居たり、陰陽的なことをしそうな声の持ち主です。
 個人的には戦艦モチーフレスラーな感じですが。
 その姫騎士ちゃんが敵に追われてた所を助けるわけですが・・・

  ゴブリン

   た、たすけてーっ!ゴブリンスレイヤー!

 女神転生Imagine世界では神々をスレイしてきたRockさん
 姫騎士さんの「くっ殺」も回避です。
 
 とりあえず、ちゃちゃっと初対面を交わし
 舌の根も乾かぬうちにアークスシップへ強制送還。
 訳もわからぬうちにと思っていると・・・

  アルマ

 あなたを飛ばしたのは私ですと新キャラまたまた登場!
 初代クラリスクレイス・アルマさん。
 なんでも現在は思念体みたいな存在でレギ爺&マリ婆と同世代。
 自分では精霊なんかと言っているけれど・・・要するに宇宙幽霊です。
 おまけに当時の自分はフォトンに人格を持たせちゃって2重人格とか言い出したり。
 何処かの闇のカードゲームで戦う主人公です。
 なお且つ、幽霊っぽい設定・・・Rockさん「フェアリーテイルのメイビスだ~」なんて
 思ったり思わなかったり・・・ノトーォっ!
 
 何か話の結果・・・
 幻想世界をそのままにしておけないから
 また地球ん時みたく干渉しようぜぇ~ってことになったり。
 今回はシエラも前線に立ちます。

  妖精シエラ

   なんで・・・こうなった・・・

 もうFSO2で良いのではないだろうか??
 シエラ、背中に羽の生えた虫になるってさ。
 
  ファイアエムブレム

 結局、行く先々でトラブルに巻き込まれるコナン体質のRockさん
 今度は大規模戦闘に巻き込まれます。
 ファイヤーエムブレムっぽい状況説明を受けて
 いざ、新たなる緊急クエストへ・・・

  祈願上

 Rockさん、知ってるよ!あれは鬼岩城って言うんだ!
 昔、親戚の兄ちゃんから貰ったドラクエ漫画に出てたんだ!
 何とか段取りを踏みながら城を潰すことに成功・・・
 とりあえずは今回の更新はザックリとこんな感じ?
 少し前にライトノベル作品なんかにやたらファンタジー作品が増えて
 選考者側のファンタジーヘイトが溜まったりで
 「作品募集、だけどファンタジー以外で!」みたいなことがあった後に
 ファンタジーエピソードをぶっ込んでくるとは・・・セガ、強気かな??
 そして・・・

  ストラス

 ヒューイの関係者だけあって、優等生らしいがちょっとアレっぽい子がクラス推進へ参戦。
 HERO・・・中々強気なネーミングです。
 まぁ、実際に他のクラスに比べて、ガンガンいける感じなんだよなぁ~
 ただサブクラスを乗せられないから少し不安も・・・
 今までサブHuの安心設定にしてたことが多かったからな~
 防御力がズバ抜けて強いわけでもないし・・・
 突っ込む事は出来るけど・・・それは英雄か?蛮勇か?
 床ペロリストにならないように気を付けないとなぁ~

 そして・・・
  
 紗緒

 何かパジャマみたいな服を着てた賢子供だったのに
 お尻が色んな意味でピンチそうな美少年へとクラスチェンジです。
 紗緒ぉ~ですっ! 

 当面は新クラスのHEROのレベル上げかなぁ~
 Rock1号さんのHu武器はパルチザンを先行してたから
 思わぬ形でソードを使う形となるとは・・・
 Rock3号さんから拝借して参戦です。
 これからは倉庫を媒介に武器を使い回し易くするようにしないとなぁ~

 ARKSMiKo-BU-笑

ジャガ、ザキ、アーム!


  スパイラルポテト

 デウス緊急をやっているといつも思うこと・・・

  何か螺旋状のフライドポテトを思い出すなぁ~
 
 こぉ~スパイラルポテト揚がりましたーっ!みたいな?
 家でやるにはちょっと難しいんだよなぁ~
 無駄にタッパある感じになるし。。。
 そんなことはさて置いてっと。。。

 なんか久しぶりの更新だな~
 PSO2自体はやってたんだけど
 活動こそは地味過ぎて書くことも特になく?
 あーイベント行ってみたかったな~場所がなぁ~
 そんなこんなしているうちに5位さんが新曲を出したり。。。
 感想としては。。。

  銀河宇宙アイドル・クーナさん?

 何か超時空な要塞でデカルチャーしちゃいそうなライブです。
 Rockさんは見てたけどΔはアイドル感が強くて見てないんだよなぁ~ヤック!
 しかし、そんなクーナアタックには別な攻撃要素も。。。

  回線を攻撃されます。

 もぉ~エラー落ちが酷いこと酷いこと。。。
 一応表示人数なんかを削ってみたり調整はしたんだけど
 連続的に落ちて以来まともにライブを見てないんだよな~
 開始してから10分くらいゲートエリアに退避して
 終了直前に少しだけショップエリアのジグ待機周辺から眺める感じ?
 
  クーナの歌はザラキ唱っ♪

  ファ○クサイン?
 
 たまたま撮った1枚だけど
 一瞬中指を立ててるかと思った。。。
 オメーに見せるライブはねぇっ!みたいな?
 まぁ~途中までは見ては居るんだけど
 格好良い作りではあるんだけどね。。。マクロの空を貫く感じ?

 そして、何より最近嬉しいことも。。。
 いつものように温い感じでゼウス再戦へ参戦。。。
 ☆14なんかの淡い思いを既に捨て。。。クリファド集めに精を出す。。。
 そんなでもたまには☆13が出ることもあり
 ☆13のコールが掛かる。
 割とPTで参加してると最後のドロップってチャチャっと集めて
 挨拶して解散~って流れだと思うんだけど
 さすがに激レアドロップの時は拾った物の確認をしてみたり。
 
  クリファドピック。。。
 
 決して悪いものではないんだけど
 既に1振り持って。。。タクトって強化合成しても因子が付かないしあんまり意味もなかったり?
 まぁ~他のキャラに回すか~っと思いながら
 ロビーに戻ってドロップのリサイクルをと見ていると。。。

  アーム。

 でたーっ!ついについにアームが出た!
 いつもリア・レッグ・リア・レッグ・リア・レッグ・リア・レッグ。。。
 アームが出ない呪いでも掛かってるのか?って思うくらい
 リアかレッグしか出てなかったのに。。。
 本当、久々に嬉しかったなぁ~
 現状で5スロかぁ~悪くない悪くない。
 でも、能力追加初心者にはかなり痛恨のメセタブレイクだったなぁ~
 まーでも、いつもと違い嗚咽しながらってこともなく
 アームゲットの喜びで大盤振る舞いのメセタファイアーです。
 そして、今更ながらアビリティー系パワ・シュト・テクみたいな組み合わせで
 発生継承させられることを知ったり。。。
 今までは数重ねの力押し継承だったからな~
 皆こう言うやり方を活用してるんだろうな~って思い知ることになったり。
 でもでも、これでクリファドで総武装です。
 ゼイネからのアップグレードじゃないからフューズも減らすことなくは有難いな~
 
 さーてと、心機一転装備も揃った。。。
 何故か2号さんが先にカンストして3号さんもちょっとずつ育成に手を付けたり
 新クラスのHEROが追加されるまで積み立てて行くぞ~っと。
 ARKSMiKo-BU-にゃーん

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 春子たん アンジャドゥリリスレイヤー ボンタ地獄 アドバンスド値引き要求 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 蒼い時計兎 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ 出汁の味を知る龍族 地球案内人は天使だった ファレグ七変化 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 顔芸 天使転生 弱虫アークス 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 効能は水道水? マスク&コピー ブルーバック 久々に転生 キメラピクチャー 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 レイヤー地獄 英会話しない兎 箱割り屋 3位さんのライブ ストリートステージ アブ ARKSは黙ってクエスト リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 不運と踊る 撮影スタジオ 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 昔の人はちょっとおかしかった 緑の幕と赤い女 アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 不便な機能 爆弾処理班 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト メセタイーター メセタの雨は降らない ベルセルク? マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 剣の巫女のアリサ その船、沈没させるぞ! 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 回線殺し ☆12なので虹色告知はありません ゴブリン殺し この素晴らしい異世界に・・・ ちょっとした一言 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない キャラ設定 ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 モチベーション 気持ち大事 ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 駆逐してやる フォトンの覚醒 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ヒーローはいらない 僕達はマナーを問われているんだ! 

QR

QR