20170607-updeta:OaⅡ

 
 デウス

 デウス実装して暫くし。。。エンジョイ勢のRockさんに風当たりが強い昨今。。。
 なんとかデウスリングしているものの

  かねがね金がねぇ。。。

 もぉ~ホントにもぉーっ!
 ここ1ヶ月の間で貯金を半分以上使うことになるとは。。。
 前は「えへー、この衣装良くなくなくなくなくなくなーい!」なんて
 アホ面引っ提げてエンジョイセレブしてたと言うのに
 装備改造に少し力を入れだしただけでこの様なんて。。。 
 そして、その決定打となったのは先日のアップデートのこと。。。

  ユニット3種を+10改造しないとエキスパ部屋には入れま10!

 先日ユニットの更新改造をしたばかりだと言うのに。。。
 ゼイネユニット3つ揃ってから~なんて考えていたのに。。。
 アームが揃わない段階で全部総取り換えで御座います。
 もぉ~ユニットの改造・能力追加のメセタの掛かること掛かること。。。
 嗚咽をもようしながら行いました。ガッツかしこ。。。
 
 まー勉強にはなったんだけどね~
 今までユニットの改造と言われてもピンと来てなくて
 ☆11☆12の差も良くわかってなかったと言うか。。。
 ☆11以下には特徴としてセットボーナスみたいなものが多かったと思うなぁ~
 シリーズで着揃えると加算されるステータスみたいな?
 それが☆12にはアームと武器でちょっとあるくらいみたいな?
 それ故に☆11の方が使い勝手がいいんじゃない?って思ってたんだけど
 ☆12だと追加能力って隠しステータスみたいなのがあるらしいから
 実際、そう言う意味での☆11☆12の差は無いってことっぽいんだよなぁ~
 それどころかセットで組む必要性が低い分だけ☆12の方がわかりやすい??
 そんなわけでゼイネクリファにしての後はアーム待ちって感じです。
 
 防具が強くなったのは喜ばしいのだけど
 そのおかげで本当にメセタが。。。
 なんやギャンブル依存症で床がキンキンに冷えてやがる!と言い出したい気分です。ざわざわ・・・
 早速早速金策にと思ったわけだけど
 今までの主な金策と言えば。。。

  フリーザ爺

 戦闘力53万かもしれない紳士翁のヤーキスさん。
 主に各星々の珍しギャザ品を高価買取してくれる人。。。アークス内の富豪かな??
 これが今までのRockさんの主な収入源。
 でも、これでは全然足りなくなった昨今です。
 そんなわけで現在新たに開拓したのが。。。

  カウンター娘

 デイリークエスト担当のカウンターお姉さんことファイナさん。
 この人は必ずって感じではないのだけど
 時折「ギャザで珍品集めて欲しーとよ」と言ってくることがあるので
 それを速やかに遂行。。。Rock軍団総動員で献上します。
 それでも微々たるものなんだけどねぇ~
 渡すだけで高額買取って言うのは有難いんだけど。。。

  くろちゃん

 以前は少しやってたこともあったのだけど
 暫くやってなかったこともあってか忘れ去っていた
 胡散臭い色眼鏡。。。クロトさん。
 
 この人はホントに何気なくメセタ払いが良い。
 タイムアタックエクストリームのクエストは何気に高収入アルバイト。
 ハルコタンのTAでSHx1、VHx4をやれば
 それなりに早く回せるしねぇ~
 エクストも下位ナンバーを回せば3回もアッと言う間だし。
 これらもある程度戦えるRock軍団を駆使っと。。。
 
 それでもこれらって期間の問題があるから
 どうしても週での上限が決まっちゃってるんだよなぁ~
 もっと何かあればいいのだけど
 そんなことを言ってたら皆やってるだろうしねぇ。
 またコツコツ貯めるしかないのかなぁ~なんて。
 マイショップをもう少し上手く使ってかないとダメかな~と思う
 最近のお財布事情だったりします。。。

 ARKSMiKo-BU-蒼白

90%大丈夫~!(疑心暗鬼)


 昔は頑なに課金を拒んでいたけれど
 まぁ~今もさほど変わらいかも??
 別に払えない額でもないんだろうけどねぇ~額を抑えてやっていけば。。。
 でも、どーも手元に物が残るものじゃないとみたいな?
 これってスーパーなんかで2ℓのペットボトルなんかを
 120円以下だと割とすんなり買っちゃうけど
 150円以上だとちょっと迷うよね~みたいな原理??
 たった数十円の差なのにねぇ~
 そのくせ万単位だとそんな端数は気にしないみたいな??
 そんなわけで。。。

  プリペカード

   役1年ぶりの課金。。。プリペードカードぉ~♪(わさび口調)
 
 なんで久々に買ったかと言うと。。。
 最近、アイテムが溜まり易いんだよなぁ~
 理由は引退再開を繰り返している分を換算すると
 それなりにプレイ年数のあるRockさん。。。でも、やってることは1年未満の新人ARKSです。
 本当、割とつい最近まで潜在追加とか色々わかってなかったからなぁ~
 何となく改造って感じ??エンジョイ勢ッパナい感じ??
 そんなRockさんパーティーブーストのこともあってか
 多少なりとも考えていこうと思い立ったわけなのだけど
 未だに頭を抱える日々を送っております。
 本当、冬にパーカー買った際に
 運良く出たロビーアクション「PR」を売ったメセタに余裕が出来てなかったらと考えると
 ちょっとユニットの強化は無理だったな~と恐ろしくもなります。
 うむー、ちょっと装備を整えようとしただけでこの有様かぁ~
 今までは無課金でも遊べるイメージのゲームだったけど
 多少なりとも課金がないとPTプレイなんて身内じゃないと出来ないと印象へクラスチェンジです。
 まぁ~それでもRockさんは何とか微課金エンジョイ勢なりに頑張っていこうとは思とりますが~
 
 それで潜在追加やなんやのと
 「使えそうかな~?」て思った能力持ちの武器・ユニットを保存しておくようになったわけだけど
 これがやたら倉庫を圧迫してくれます。。。
 エンペエンブレスとかになると集まる時と集まらない時の緩急が激しく
 使いたい時に数が足らないこと何てざらだからなぁ~
 ちょっと前まで安く売ってたのに~と思ったら、5倍10倍とかになってたりとか。。。
 そう言う倉庫問題を埋めるにあたって

  倉子姉妹

 1000ACを代価に2名のARKSを召喚!
 相変わらずの植物イメージでキャラを作成。
 アイテムスロットキャラ倉庫で350x2の750スロット追加。
 期限が決まってる追加倉庫と違って出し入れがいつでも出来るよ~みたいなことを
 以前少し話をさせてもらったARKSさんに教えてもらったことを実行してみる。
 そう事は言えど流石に初期のままと言うのも何だったので
 服と髪をちょっと購入っと。。。
 もしかしたら、使用キャラにランクアップするかもしれないし
 多少思い入れて作っておかないとね~
 まぁ~Funスクラッチを定期的に鬼削ったりするから
 徐々にアクセサリーとかも増えていくかも?
 おかげで随分アイテムを入れるスペースが楽になった感じがするな~

 そして、残りのACはっと。。。
 esも倉庫維持程度にやっているのだけど
 こっちのゲームの課金トリガーがとにかく緩い。。。
 使用するつもりがないのにちょっとしたミスでちょいちょい100ACをぶっ込んじゃったり。。。
 いや、大した額じゃないんだけどね。。。うわーってなるよ、あの瞬間。。。
 もーそんなわけで残りはマグを3つ購入。。。
 2号3号のマグが一部足りてなかったからなぁ~
 3号は兎も角、2号は使用度も高いしっと。。。
 
 本当ならプレミアとか入ったり、ACスクラッチとか削ったりすれば
 もっとプレイも楽になるんだろうけどなぁ~
 まぁ~微課金くらいが自分には丁度良いのかな~なんて。
 ARKSMiKo-BU-微笑み

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 沸かない蟲はただの虫 アドバンスド値引き要求 玉と棒 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 レイヤー地獄 弱虫アークス アブ 蒼い時計兎 春子たん 顔芸 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー 箱割り屋 ストリートステージ 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? 春うらら クロといっしょ キメラピクチャー ブルーバック スクラッ鬼 地球案内人は天使だった 1000メセタショップ店員 効能は水道水? マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 3位さんのライブ 英会話しない兎 いつものリサ的なやーつ ディスティニー推し リング☆ドリーム レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 月日を感じる今日この頃 重力下での戦闘 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 DevilBuster リアル孤高さん 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 出汁の味を知る龍族 皆で幸せになろうよ 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 PTNG 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド AISの方が合理的 宇宙かける機械少女 ゆうこにパンパーン♪ ブースター、コレクトの味方 回線殺し フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 ☆12なので虹色告知はありません この素晴らしい異世界に・・・ つまんねー事聞くなよ! ゴブリン殺し メセタの雨は降らない メセタイーター アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 こんばんわ、黒柳さーん! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 今更感 三流ARKS 内容は無いようとは言わせないよー てみたー ウルクチャンナノンチャン エルダーツヨインダー! 3人も4人も押しが肝心。。。じゃねよっ! Hrがカンスト 今が低迷期? 剣の巫女のアリサ ベルセルク? その船、沈没させるぞ! バスター出来ないクエスト 僕達はマナーを問われているんだ! 玉転がし 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 気持ち大事 モチベーション キャラ設定 フォトンの覚醒 駆逐してやる 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 孤高のレシピ ネオプロフィール そんな継承要らない 無事じゃない死亡 我々は強いられている 凹み寝 PSO2で初の大ポカ PTトラップ 嗚咽が。。。 ヒーローはいらない 幸せのふとっちょ鳥 不便な機能 爆弾処理班 ちょっとした一言 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 自分の家の消火は後回し 

QR

QR