20170510-updeta 『 ハギト100% 』

                                  嘘っこBGM

  ファレグの塔
 誰かが言った。。。あの塔の上には魔人が居る。。。
 その塔を登り。。。魔人挑み。。。勝つことが出来たのなら
 その者にはあらゆるものを撥ね退ける力を与えられるのだとか。。。

  ファレグの塔2

 ファレグの塔。。。1人の超越者の為だけに用意された舞台。
 そして、今宵の挑戦者の運命や如何に。。。

 そんなわけでファレグの挑戦状を受けてきました。
 何か回復アイテムの弱化制限とかあって
 兎に角、きつい戦闘でした~
 そんなわけで姑息にも相も変わらずのマロンボマーで挑む事に。
 何かサモナーってなんだかんだで安定するしなぁ~
 
 。。。とかちょっと甘い気持ちで行ったら思いの外の苦戦。。。
 2回ほど返り討ちにされる結果に。。。
 前後半での2試合なのだけど1試合目は割と様子見?
 2試合目からなーんか本気を出されたようで
 兎に角、アクティブに間髪いれずに攻めてくるのがキツイ。
 装備を改善したと言ってもトップクラスARKSさん達には程遠良いからな~まだまだ。。。
 
  ファレキック

 良い歳した大人がパンツ丸出しで鳳凰脚です。
 結果。。。

  塔崩壊

 武舞台大破。。。ワンパクが過ぎるぜ~

  WL.jpg
 
 そんなこんなと苦戦しながらも何とか結末を迎えることに。。。
 勝ったときだけではなくて、負けたときもストーリー分岐がある
 ちょっと小粋な作り?
 ファレグさんをぶっ倒してあげると何故か彼女は大爆笑します。
 さすが戦闘民族。。。「私、ワクワクしてきましたわ」と言うことなのでしょうか?
 
 サブエピソードを終えて、本エピソードも見てみることに。。。
 何か今回のエピソード更新って「エピローグのアフター」って感じだったかな~
 要するにおまけ回ってやつ?
 戦闘の後には銭湯ですか?いえ、ただの寮のお風呂場です。。。

  コオリ・ストレート

 どーもファレグアーデムって地球創世記頃から生きてた感じなんだよねぇ~
 恐らくは1万と29歳的な年齢みたいな?
 我らがポンコツヤンデレちゃんが攻めるも軽くはぐらかされます。
 何かこれでファレグアーデムが実はアダムとイヴ的な存在で
 その子孫が地球人とかだったら。。。ちょっと嫌だな~なんて思ったり。。。
 そう言うのってオフィシャルブックみたいので明かされるのかな??
 あー言う本って新品で買うと結構な値段するからな~
 中々踏み込めなかったり。。。別にだけない金額ではないのだけどねぇ。。。
 2 Lのペットボトルドリンクを150円だと少し抵抗あるけど
 120円以下だとついつい買っちゃうよね理論みたいな??
 そして、その裏でも宴が。。。

  ハギト100%

 うん、まずはお前が懺悔しろ。。。アル君はガン見。。。
 エーテルの力でアヒルとかでも隠しちゃうよ??

  ハギト100%かっ!

 「%ユーザー」で言うならオークゥの方がと思った人は野良犬に噛まれましょう。。。

 エンガ、アラトロン、アル、ハギトでのお風呂回です。
 若者をぶち抜いてお爺ちゃんが一番ガタイが良かったり。
 虫除けスプレーのCMの笹野さんを思い出したよ。。。
 一言で言うならば、女子チームがキャッキャ、ウフフに対して

  これは~酷い。。。

 良くも悪くもこれがEp4の〆で良いのかなぁ~と思った今回の更新でした。。。

 ARKSMiKo-BU-うわ~

きゅ~きゅぅ~♪


 デウス緊急が実装されて数週間。。。
 ☆14にはお目に掛からず。。。と言うかデウスに限らずなんだけど。。。
 それでも嬉しいドロップがあったり?

  らっぴー

 Rockさんもとうとうラッピー持ちです。
 属性がなので光ラムネでも挿そうかな~なんて考え中。
 ラッピーのドロップ率って一体どのくらいなんだろか??
 
  らっぴー2

 黒ひげ式ラッピーミサイル。。。
 情け無用のファイアなPAだな~
 ステータス上限のつけたら実戦用にしていきたいな~
 現在、スロットには「 マロン x 3 」「 ジンガ 」「 レドラン 」
 「 ポップル 」を外しての「 ラッピー 」な状況。。。
 武器スロットもせめてもう1枠欲しいよなぁ~なんて。
 この流れで☆14武器も来てくれたら嬉しいんだけどな~

 ARKSMiKo-BU-にやりんぐ

Pso2、困ったあるある?


 アストラユニットの足が欲しい。。。Rockさんです。
 なんだかんだ長いマザーとの付き合いで
 やって出てくれたのがリア・ユニット。。。嬉しいには嬉しいけどなぁ~
 違うんだよなぁ~
 それともう少し能力追加の確率枠追加を容易にしてくれたら嬉しいんだけど
 90%大丈夫ぅ~!とか言っていても割と絶望することもあるし。。。
 まぁ~そう言う絶望仕様がメセタの価値を安定させているのかもだけど
 ホント、あの枠追加どころか減った日には。。。
 まぁ~それは今回置いておいて。。。

 何気に困ってることがありけり。。。
 Rockさんは緊急クエスト攻略時のボス宝箱を拾うのって
 割と遅い方なんだよねぇ。。。
 原因としてはアイテムスロット数?
 スロット数と言っても一応は10枠拡張しているんだけど
 それでも他よりは遅めな気がするんだよねぇ。
 ?ボックスを取らないようにしてるから?
 まぁ~そんな影響してか。。。。

  PT.jpg

 参加したPTの募集要項ボムを喰らってしまうことが多かったり。。。
 まぁ~単純に最後までPTに残っていなければ。。。
 さっさとPTから抜けてしまえばと言う問題なのだけど
 上記の理由から割と最後になることが多かったりするんだよねぇ~
 それで引き継いだまま気付かずに緊急前に降下用シップに乗ると
 望んでも居ないのに参加者が乗りこんできちゃったり。。。
 こちらの不手際ではあるんだけどねぇ~
 10回に1回くらいこんなことがあったりするわけです。

 単発1回きりの緊急クエストならまだしも
 2回以上周れる類の緊急クエストだと
 微妙に回せるのが遅れるからPTリーダーは避けたかったりするわけです。
 また普通に面倒くさかったり。。。心底面倒くさかったり。。。
 そこで今後改善要望としては。。。

  ・PTリーダーが抜けた時点で要綱はリセットされる。
  ・予めの設定などでPT要綱の継承を拒否できる。


 こう言う設定にしてくれると助かるんだよなぁ~
 要綱ボムを喰らわずに回避できると言うか。。。
 ホント、何とかならないかな~って。

 後、最近起きたことなのだけど。。。参加していたPTでのこと。
 Rockさんは割と緊急開始前の募集PTに参加して
 挨拶だけして割と時間まで離籍したり、他の事をしてたりするんだよね。。。
 それで気付くのも遅れたのだけど
 どーもPTリーダーが何らかの理由でPT抜けしていて
 どうやら他の参加者さんがリーダーになってたみたいで
 開始アラームがなっても始まらないわけです。。。緊急参加が。。。
 まぁ~事情が事情だし、気付かずに遅れたのは良いにしても
 「○○さんがリーダーになってるみたいです」と伝えたにも関わらず
 始めるのか始めないのかみわからない感じでクエストスターターの前に立ち
 挙句の果ては無言で突然解散とか。。。みたいな事件があったりして。。。
 あれは。。。ホント、なんだかな~って感じだったな~
 せめてすぐに解散するなり、一度遅れたけど緊急参加してみたりとか
 やりようがあったと思うんだけどなぁ。。。
 無言って。。。外人か!?いやいや、外人でも母国の言葉くらいあるだろうし。。。
 まぁ~Rockさんもやらかす方だから責めようとは思わないけど
 やっちまった時の一言くらいはあるべきかな~なんて思うわけです。
 そこでこの対策として
 
   クエスト完了前にリーダーが抜けてしまった場合
   アラーム付きで「○○さんがリーダーになりました」みたいな
   リーダー交代のチャット連絡機能の導入。


 現状って「○○さんがPTを抜けました」だけで
 色分けされたところのが参加者に移るってだけだったと思ったけど
 これって何気にわかりにくいと思うんだよなぁ~
 身内PTならすぐに気付くことかもだけど
 野良だと意外と他のメンバーに無関心だったりするだろうし。。。

 何かこう考えると所々に不便って思うことがあったりするな~って
 PTブーストが導入されてから見えることも多くなった気がするこの頃なわけです。
 ARKSMiKo-BU-無2

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR