エンジョイ勢はエンジョイ勢なりに不満がある。



 夢を乗せた自分だけの 世界地図~♪ 

  腕コプター

 腕コプターァァァァァァァァッ!

 レベル上限も80となり
 いつもよりもクエストってます。
 久々のクラスにPAを入れ替えたり、カスタムしたり、違和感を感じだしたり。。。
 四苦八苦中。。。
 ファイターで言うのなら、これが割と大きく変わったかな~
 今までは「ストレイトチャージ・N」で距離を詰めてから
 連打連打で攻めてたんだけど
 零式にすると完全に別物になっちゃうからなぁ~
 ストレイトチャージって他のPAと違って
 空中でも前進するから距離を詰めるのに良かったんだけど
 だからと言って零式が使えないPAと言うわけでもなく
 Rockさんも時代の波に乗って泣く泣く腕コプターに切り替えました。
 完全別物になるならどっちも残してくれたら嬉しいんだけどな~
 そして、レベル上限開放は様々なところで微妙な問題を抱えることに。。。

  装備の改造が追いつかない。。。

 正確にはエンペ・エンブレイスが足りないって感じ?
 現在の緊急クエストだとエンペ・ラッピー出ないからなぁ~
 も早々出てくれるわけでもないし。。。
 周期の緊急クエストの影響が大きいから
 出てる時は余って売るくらいなのに出ないときときたら
 もぉ~5倍値近くの暴利ですよ。暴利!
 次の更新では何とかエンペ・ラッピーが出てくれたらいいんだけど。。。
 PTを組むことも増えたし、流石にLv35改造はしときたいんだよねぇ~
 現状、よくわかってない能力追加やらカスタムやらも
 見直しを考え出してるしなぁ~
 あぁ。。。サモナーってわかりやすくていいわ~

 VR.jpg

 そして、レベル上限の煽り。。。
 多分、メインのクラスを80にしたARKSも少なくないと思うんだよね~
 そんなこともあって普段使い慣れていないクラスのレベル上げに移る人も。。。
 
  なんか。。。最近、VRで失敗したり。。。ギリギリだったりすること増えたんだけど。。。

 初期からちょっとしての頃よりも増えた気がねぇ~
 多分、普段メインで使ってないクラスに切り替えた人が増えての影響だと思うんだけど
 それにしてもねぇ。。。ノウハウは残ってるわけだし。。。
 それを単純火力のせいにするのは違うと思うんだよな~
 Rockさんの考えとしては
 
  ・最低限の火力なら全体の動きが偏ってなければクリアは割と可能。
  ・サブハンターとかならウォークライも入れてるだろうし、
   塔からの的の切り離しだって不可ではない。
  ・何か失敗するケースって。。。石の収集率が早くね?
  ・W3初めのワープする敵をワープ前に仕掛ける人って何なの?
  ・塔の防衛、浸蝕塔の破壊、浸蝕AIS放射阻止、ゼータの撃破など優先順位おかしくね?


 。。。ってのが主な感じかなぁ~
 W3に関しては本当に勘弁してほしいって思ったりも。
 これって障壁が現れるのが遅れて
 浸蝕AISへ仕掛ける前に分断される危険性があるんだよねぇ~
 ワープ虫を瞬殺出来るなら兎も角、そのケースは少ない。。。
 現状の対応としては「ヤバイと感じたら先に中央より少し上に移動」かな。。。
 紫の塔付近に2体浸蝕AISが現れた場合は比較的対処し易いんだけど
 4体ともそれ以外とかなるとビーム撃たれる可能性は高くなる気がするなぁ~
 まぁ~ケツ拭いで対処は出来るには出来るけど
 予め障壁の現れる前に発生させておけば
 割と後追いで浸蝕AISに仕掛けに行っても間に合う可能性が高いからねぇ。
 まぁ、こう言うのって基本ソロだと中々情報入らない暗黙ルールだから
 知り得るのは難しいところなのかもだけど。。。
 誰しも攻略WIKIを熟読してるわけじゃないだろうからなぁ~
 
 それでも基本的には防衛ルール。
 塔が叩かれてるのに石を拾い続けたり、
 ゼータ浸蝕塔などの防衛台無しビームが撃たれようとしてるのに
 他所で敵とイチャイチャするようなARKSはぁ。。。居住スペースへけぇれっ!
 

  アプレ

 最近感じるアプ戦のモヤモヤ。
 Rockさんは待ち伏せスタイル寄りのオールラウンダー。
 まぁ~MFみたいな感じ?サッカーよく知らないけど。。。
 
 アプ戦では「ダモス」と言う破裂大好きドM蟲が居るのだけど。。。

  AISで態々ダモス処理に励むなっ!
 
 って思うことがあるんだよなぁ~
 正確には待ち伏せメンバーが1、2人居る状態で
 反対側にはボス級の敵や大漁のダーカー攻めてきてたりとか。。。  
 もぉ~心底「あっちの方が優先だろ~」って思うんだよねぇ。
 それならあなたが反対側へ行けばいいのでは?と思うかもだけど
 
  ・AISの方が硬い敵に有効。
  ・AISの方が大量の敵の殲滅力が高い。
  ・AISの方が移動が速い。

 
 。。。と思うんだよなぁ~
 撃墜数を上げたいのもわかるけど
 そう言う状況なら他に任せて良いと思うんだよなぁ~
 ダモスを処理しようとしたらAISがマシンガンでババァーッってやられると
 ちょっとイラっとすることあるし。。。
 まぁ~買い物に行ったら目的のものが品切れ程度のイラって感じではあるんだけどねぇ。

 
  桜風呂

 先日のプレゼントアイテム。。。桜!
 まぁ~これはイラって言うよりも
 自分でやらかした話なのだけど。。。
 現在、中央部屋のテラスが割と何もしてない感じだったので
 そこに桜を置いて、ガーデンスペースっぽくしようかなぁ~と思ったのだけど
 まさかあんなことになろうとは。。。

  フラワガーデン

  あれ。。。ゼロが2ケタ多い。。。気が。。。するよ??
 
 マジかぁ~フラワーガーデンってこんなに高かったのかぁ~
 先日、ルームをライブステージに変える際に
 無意味に置かれたルームグッズを断捨離したのだけど
 面倒だったので普通に店で売ってしまったよぉ。。。。
 ちゃんとマイショップで値段確認しておけばよかったかな~
 仕方ないので露天風呂お横に置いて
 花見風呂風にしてみたり??
 。。。と言っても床が床だからド根性桜って感じになっちゃってるけど。。。

 何だかちょっとしたことの変化でも
 色々やることが増えるなぁ~なんて思った最近だったりな感じかなぁ~
 
 ARKSMiKo-BU-ロボ

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった 玉と棒 3位さんのライブ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 弱虫アークス 宇宙強大 アドバンスド値引き要求 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 蒼い時計兎 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 PTNG 効能は水道水? クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 爆弾処理班 ちょっとした一言 不便な機能 孤高さんならでは? CVエノモト 瞬発ストレス ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) ざわざわする確率 その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 メセタの雨は降らない メセタイーター 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 回線殺し メセタはムーンより重い 蔵守 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? アル。。。いや、アルさん!? 倉子 500円分のもあればな~ わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 春うらら クロといっしょ 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 我々は強いられている 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 ブルーバック マスク&コピー キメラピクチャー 久々に転生 撮影スタジオ 凹み寝 PSO2で初の大ポカ 駆逐してやる フォトンの覚醒 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ヒーローはいらない 気持ち大事 モチベーション PTトラップ 嗚咽が。。。 そんな継承要らない ネオプロフィール キャラ設定 ☆12なので虹色告知はありません 

QR

QR