ユニット強化@出来ればもうしたくない


 芝露天

 桜見ながら露天風呂
 桶に冷やしたコーラを浮かせ
 火照る体は風に遊ばせる


 床グッズ・フラワーガーデン、超高ぇ~マジ高ぇ~
 。。。なんて言っていたら
 翌日に床グッズ「マキバマット/ナチュラルマット」と芝グッズが追加。
 早速、Funを20万ほど溶かして数を集めたよ?
 天然の露天には1度足湯で入ったことはあるけど中々良いものかも。

 
 そして、エンジョイ勢のRockさん。。。ついにユニット更新。。。
 今まで時代遅れの防具使ってたからなぁ~
 時代遅れって言っても取るのに苦労はしたのだけど。
 そして、よくわかってないながらも
 能力を追加したりと素材を放出したりと。。。
 それでも素材が足りなくて、嗚咽しながらマイショップで購入。。。
 今までなんでこんなのがこの値段でって思ってたけど
 少しだけ理解と同時に殺意が湧いたよ??ダークファルスニナッチャウヨ...
 
 さすがに1度に職に合わせての防具作りは無理なので
 汎用的だけどそこそこ悪くはないと思われる水準で
 割と攻撃寄りピーキーな感じで完成。
 でも、こう言う装備品って水物だから
 最上級品を作るタイミングって読めないよなぁ~なんて。
 後、リングの能力追加もしないとなぁ~ナヤメル。
 ロビアク「PR」を捌いて作ったメセタが無かったら無理だったな~なんて。
 はぁ~また爪に火を灯しながらメセタリングしないとな~
 
ARKSMiKo-BU-蒼白

エンジョイ勢はエンジョイ勢なりに不満がある。



 夢を乗せた自分だけの 世界地図~♪ 

  腕コプター

 腕コプターァァァァァァァァッ!

 レベル上限も80となり
 いつもよりもクエストってます。
 久々のクラスにPAを入れ替えたり、カスタムしたり、違和感を感じだしたり。。。
 四苦八苦中。。。
 ファイターで言うのなら、これが割と大きく変わったかな~
 今までは「ストレイトチャージ・N」で距離を詰めてから
 連打連打で攻めてたんだけど
 零式にすると完全に別物になっちゃうからなぁ~
 ストレイトチャージって他のPAと違って
 空中でも前進するから距離を詰めるのに良かったんだけど
 だからと言って零式が使えないPAと言うわけでもなく
 Rockさんも時代の波に乗って泣く泣く腕コプターに切り替えました。
 完全別物になるならどっちも残してくれたら嬉しいんだけどな~
 そして、レベル上限開放は様々なところで微妙な問題を抱えることに。。。

  装備の改造が追いつかない。。。

 正確にはエンペ・エンブレイスが足りないって感じ?
 現在の緊急クエストだとエンペ・ラッピー出ないからなぁ~
 も早々出てくれるわけでもないし。。。
 周期の緊急クエストの影響が大きいから
 出てる時は余って売るくらいなのに出ないときときたら
 もぉ~5倍値近くの暴利ですよ。暴利!
 次の更新では何とかエンペ・ラッピーが出てくれたらいいんだけど。。。
 PTを組むことも増えたし、流石にLv35改造はしときたいんだよねぇ~
 現状、よくわかってない能力追加やらカスタムやらも
 見直しを考え出してるしなぁ~
 あぁ。。。サモナーってわかりやすくていいわ~

 VR.jpg

 そして、レベル上限の煽り。。。
 多分、メインのクラスを80にしたARKSも少なくないと思うんだよね~
 そんなこともあって普段使い慣れていないクラスのレベル上げに移る人も。。。
 
  なんか。。。最近、VRで失敗したり。。。ギリギリだったりすること増えたんだけど。。。

 初期からちょっとしての頃よりも増えた気がねぇ~
 多分、普段メインで使ってないクラスに切り替えた人が増えての影響だと思うんだけど
 それにしてもねぇ。。。ノウハウは残ってるわけだし。。。
 それを単純火力のせいにするのは違うと思うんだよな~
 Rockさんの考えとしては
 
  ・最低限の火力なら全体の動きが偏ってなければクリアは割と可能。
  ・サブハンターとかならウォークライも入れてるだろうし、
   塔からの的の切り離しだって不可ではない。
  ・何か失敗するケースって。。。石の収集率が早くね?
  ・W3初めのワープする敵をワープ前に仕掛ける人って何なの?
  ・塔の防衛、浸蝕塔の破壊、浸蝕AIS放射阻止、ゼータの撃破など優先順位おかしくね?


 。。。ってのが主な感じかなぁ~
 W3に関しては本当に勘弁してほしいって思ったりも。
 これって障壁が現れるのが遅れて
 浸蝕AISへ仕掛ける前に分断される危険性があるんだよねぇ~
 ワープ虫を瞬殺出来るなら兎も角、そのケースは少ない。。。
 現状の対応としては「ヤバイと感じたら先に中央より少し上に移動」かな。。。
 紫の塔付近に2体浸蝕AISが現れた場合は比較的対処し易いんだけど
 4体ともそれ以外とかなるとビーム撃たれる可能性は高くなる気がするなぁ~
 まぁ~ケツ拭いで対処は出来るには出来るけど
 予め障壁の現れる前に発生させておけば
 割と後追いで浸蝕AISに仕掛けに行っても間に合う可能性が高いからねぇ。
 まぁ、こう言うのって基本ソロだと中々情報入らない暗黙ルールだから
 知り得るのは難しいところなのかもだけど。。。
 誰しも攻略WIKIを熟読してるわけじゃないだろうからなぁ~
 
 それでも基本的には防衛ルール。
 塔が叩かれてるのに石を拾い続けたり、
 ゼータ浸蝕塔などの防衛台無しビームが撃たれようとしてるのに
 他所で敵とイチャイチャするようなARKSはぁ。。。居住スペースへけぇれっ!
 

  アプレ

 最近感じるアプ戦のモヤモヤ。
 Rockさんは待ち伏せスタイル寄りのオールラウンダー。
 まぁ~MFみたいな感じ?サッカーよく知らないけど。。。
 
 アプ戦では「ダモス」と言う破裂大好きドM蟲が居るのだけど。。。

  AISで態々ダモス処理に励むなっ!
 
 って思うことがあるんだよなぁ~
 正確には待ち伏せメンバーが1、2人居る状態で
 反対側にはボス級の敵や大漁のダーカー攻めてきてたりとか。。。  
 もぉ~心底「あっちの方が優先だろ~」って思うんだよねぇ。
 それならあなたが反対側へ行けばいいのでは?と思うかもだけど
 
  ・AISの方が硬い敵に有効。
  ・AISの方が大量の敵の殲滅力が高い。
  ・AISの方が移動が速い。

 
 。。。と思うんだよなぁ~
 撃墜数を上げたいのもわかるけど
 そう言う状況なら他に任せて良いと思うんだよなぁ~
 ダモスを処理しようとしたらAISがマシンガンでババァーッってやられると
 ちょっとイラっとすることあるし。。。
 まぁ~買い物に行ったら目的のものが品切れ程度のイラって感じではあるんだけどねぇ。

 
  桜風呂

 先日のプレゼントアイテム。。。桜!
 まぁ~これはイラって言うよりも
 自分でやらかした話なのだけど。。。
 現在、中央部屋のテラスが割と何もしてない感じだったので
 そこに桜を置いて、ガーデンスペースっぽくしようかなぁ~と思ったのだけど
 まさかあんなことになろうとは。。。

  フラワガーデン

  あれ。。。ゼロが2ケタ多い。。。気が。。。するよ??
 
 マジかぁ~フラワーガーデンってこんなに高かったのかぁ~
 先日、ルームをライブステージに変える際に
 無意味に置かれたルームグッズを断捨離したのだけど
 面倒だったので普通に店で売ってしまったよぉ。。。。
 ちゃんとマイショップで値段確認しておけばよかったかな~
 仕方ないので露天風呂お横に置いて
 花見風呂風にしてみたり??
 。。。と言っても床が床だからド根性桜って感じになっちゃってるけど。。。

 何だかちょっとしたことの変化でも
 色々やることが増えるなぁ~なんて思った最近だったりな感じかなぁ~
 
 ARKSMiKo-BU-ロボ

1人の時のちょっと飯。


 ブログを再開してから初めてになるのかなぁ~
 女神転生Imagineやってた頃にはちょいちょい挟んでたりしてたのだけど
 久々に中々の完成度のものが出来たので
 ちょっと書いてみたくなったり?
 基本的にRockさんは説明書なんかは読まない派。
 そんなこともあってか何となく見たものを
 なんとなく作ってみて。。。実物とは違うけどOKみたいなレシピが出来たり。
 今回はそんなものの話かな~


  『 コンポタリゾット 』
 
  IMG_20170411_122032.jpg

 ☆主な材料。
  ・無洗米・・・・・・・・・・・7/10カップ
  ・ベーコン・・・・・・・・・・2~3枚
  ・野菜出汁の素・・・・・1/2パック
  ・水・・・・・・・・・・・・・・・450cc
  ・パルメザンチーズ・・・適量
  ・コンソメ・・・・・・・・・・・以下全て少々
  ・鶏がら出汁
  ・バター
  ・塩胡椒
  ・オリーブオイル
  ・ハーブミックス

  ・コーンスープ粉末・・・1パック
  ・牛乳・・・・・・・・・・・・・・150ccくらい


 ☆作り方

  IMG_20170411_122536.jpg
  ①ベーコンを炒めて端に寄せ、
   バターとオリーブオイルを吸わせながら
   焦げ付かないように米が透き通る程度に炒める。

    ※米に油を吸わせることで粒が崩れるのを防ぎ
      良い感じに食感が残ります。
      イモや煮込む様な野菜なんかでも使える方法だよ~

  IMG_20170411_122931.jpg
  ②お湯出汁類を加えて、蓋をして弱火~中火くらいで10分煮込む。 
  
  IMG_20170411_123941.jpg
  ③丁度10分後になるくらいに合わせて
    レンジなどで牛乳を温めて、コーンスープの素を溶かす。

  IMG_20170411_124119.jpg
  ④結構水分が飛んだ御飯へとコーンスープをぶち込みます。
   そして、パルメザンチーズを適当に掛けてます。
   パスタにかけるより少し多い感じ?
   蓋を取って、やや中火くらいで10分くらい。
   
     ※焦げ付く恐れもあるので火元にいた方が良いかも。
       時々軽く混ぜるが吉。
       水分が飛んできたら混ぜずにそのまま。
       ほんのり焦げが付くくらいが美味しいかも。狐色程度?

  IMG_20170411_125245.jpg
  ⑤大体水分が飛んだ感じがしたら完成。
    好みでミックスハーブやら刻みパセリなどを振りかける。
    ぶっっちゃけ色合い飾る感じかなぁ~


  実はこれを作ったは3回目だったり。
  1回目は牛乳無し
  2回目は冷や飯で。
  牛乳無しだと割と「サッパリ、ほんのり甘い」って感じかなぁ~
  冷や飯の場合だと工程は減るのと
  ご飯をサッと炒めないと
  御飯がホント御粥みたいになるだろうな~って感じ。
  まぁ~炒めても上記の工程で作るよりは
  柔らかい感じにはなってしまうんだけどね。
  

  ☆その他、代用でなんとか~
   
   ・野菜出汁がない場合は玉葱を刻んで炒めたものを加えると良いかも。
    割と基礎の下味になる感じかなぁ~?
    御鍋の白菜的な役割?
 
   ・コーンスープ粉末の変わりに缶のスープでもOK。
 
   ・水と牛乳の割合を調整することで好みの濃さにも。。。
    サッパリ系かモッタリ系みたいな?
 

 簡単なので結構お勧めかも。
 これオムライスみたく卵で包むのも案外ありかも。
 ARKSMiKo-BU-にゃーん

20170405-updeta 『 オフィエル、○○える~♪ 』

 
 Ep4もいよいよ最終回。。。
 初めはメタ臭くてEpの中では好きな部類ではなかったのだけど
 まぁ~進めていく内に昂るものってのもあるよね?
 今では結構好きだったりします。
 なんかEpな中で1番「ポンコツさんいらっしゃ~い」な話だったな~
 ポンコツ愛でるの会の会員としてはほっこりしてたり?
 
 それにしてもノーマルモードですら。。。
 メインや安定性の高いクラスで挑んだものの 
 何度失敗した事か。。。ちと凹みます。。。
 しかし、ちょっとした機転がまさかの楽勝S評価ゲットすることになるとは。。。

  わぁ~サモナーで行ったら今までの苦労が馬鹿らしくなるくらい余裕だったなぁ~

 雲泥の差とはこのことかってくらい。。。
 ダメージも累計1000ちょっと?2000行かないくらいだろうし。。。
 マロン、恐ろしい子。。。まさにキュートデビルだぜぇ~
 そんなわけでS評価称号も無事もらえて大団円に終わりました。

 地球編はこれで終わりになるのだろうけど
 次はどんな話の展開になるのか気になるところ。。。
 第2、第3のマザーが居てもおかしくなさそうだしなぁ~
 どうせなら過去作品とのクロスオーバーもありだと思うんだけど?
 そして。。。


 今回のアップデートで気になりポイント!

  ロマンがない

 エンガヒツギ達との具現武装での会話の1コマ。
 Rockさんポンコツヤンデレさんに同感です。
 何気にEp4中で一番好きなキャラだったな~
 こぉ~ポンコツで。。。憎めない感じ?

 そして、もう1つ。。。

  オフィエル、おびえる

 オフィエルぅ~、怯えるぅ~♪
 
 もぉ~表情が大好物です。
 それにしてもZ戦士・ファレグさん。。。打撃だけではなく、ひっかきも使うとは。。。
 ルール無用のバーリトゥーダーですね。
 もぉ~オフィエルさんの顔がドリフです。ダメだこりゃ~
 
  こっちみんな

 こっちみんなっ!

  オフィエル、つよがる

 オフィエルぅ~、強がるぅ~♪

 もぉ~Ep4台無しです。
 憎まれ役が一気にギャグキャラ転落です。
 顔はボコられど、七三は健在。。。
 御愁傷様です。

 それにしてもEp4は終わったけど
 まだ謎が残っていないわけじゃないんだよなぁ~
 アーデムファレグさんが何者なのか?
 マザーが創世記に作った生態強化者だとは思うんだけど
 今一つはっきりされてなかったよねぇ。
 何かこれからファレグさんのクエストが出来るらしいけど
 その辺りでわかることとなるのかな??
 あんまり高難度じゃなければいいんだけど。。。

 ARKSMiKo-BU-微笑み

 

-ARKS CARD-


 レベル上限も80へと引き上げられ
 日々地道なクエストです。
 育成時期が一番楽しいってのもあるにはあるんだけど
 ここは1つモチベーションを少し上げる為にっと。。。

  マイキャラの履歴を考えてみる!

 今に至るまでの経由とか。。。ARKSになるまでの設定みたいな?
 こう言うのがあると物語感を出ると言うか。。。
 まぁ~プレイしてく上でのモチベーションになると思うんだよねぇ。
 女神転生Imagineの時にやってたりしたなぁ~
 そんなわけでっと。。。
 Rock1号さん、通称:朱の鉄華はこんな感じだったり。


 
  市街地2

 A.P.228/8/7...
 敗者の手引きにより、アプレンティスが市街地を襲撃。
 私が私と戦闘している中、幼い私は逃げ遅れてまだ街に居た。
 
  市街地1

 家族と買い物をしていた中、
 突然、建物が崩れたことは何となく憶えている。。。
 暗い、何も見えない。。。
 痛くはないが手足に何かが乗っている感じ。。。?
 痛みを感じていないだけなのだろうか。。。?
 まだ幼い私でもこのままでは死ぬと言うことだけは理解出来た。
 そんな時。。。

 体の中心から湧き上がる何かを感じる。
 今ならそれがフォトンだと理解出来る。
 私はそのまだ何かもわからない力で
 自分を押し潰していた瓦礫を吹き飛ばす。
 体が軽くなった気がした。。。
 そこから抜け出して両親を探しに行こうと思った。
 しかし、手足は動かない。。。体を起そうとするが動かない。。。
 フォトンで空けた穴から覗く太陽の光だけを感じながら
 そのまま私の意識は途絶えた。。。

 A.P.228/11/23...
 次に意識を取り戻したのは3カ月以上経ってからだった。。。
 命は助かったが状況は最悪。
 両親の死、身体57%の破損、一部の記憶障害。。。
 フォトンの代価にはあまりにも大きな損失。。。
 私はそのまま肉体をキャストへと移すこととなった。
 
 新たな肉体、手に入れたフォトンの力。。。
 それはフォトンの力を持った同世代の子達よりかなり大きいものだった。
 私はその力で世界からダーカーを殲滅するなどと思っていたのだが、
 現実は厳しかった。。。
 
 年を追うごとに私のフォトンの大きさは
 同世代のフォトン保有者の平均へと近付いていった。
 初めはそれなりに騒がれた。。。期待のARKS候補生が居るなどと。。。
 しかし、いつしか私のそれは月並みに。。。特に目立つわけでもないARKSへとなっていた。
 努力をしてこなかった?そんなことはないと思う。。。
 元々才能が無かった?それを言えばフォトンの覚醒は何だったのか。。。?
 いつしか「自分にダーカーの殲滅など出来るのか?」など思い始めていた頃、
 同世代のARKSと惑星ナベリウスへ降りることとなる。
 そして、そこで記憶を失ったマトイと出会うこととなる。。。
 これが何週目の出会いなのかはわからないし、
 それは今の私には知る由もなかった。。。
 これから何度絶望を繰り返すかはわからない。
 けど凡庸の私でも運命を受け入れてしまえるほど利口でもなかった。。。



 。。。と
 まぁ~Rockさんサラと同時期にダーカーに酷い目あったよ~
 元神童が何とかこれからも頑張るよ~
 RockちゃんはARKSを辞めへんでーっ!
 みたいなことを綴ってみたり。。。
 この先はストーリー通りって感じになるのかなぁ~?
 まぁ~スピンオフとかあったりしたら良いんだろうけど。
 一応はメインキャラの朱の鉄華:Rock1号さんの設定はこんな感じかも。
 他にも現在、蒼い雷兎:2号と~
 巨躯成る毒花 改め 毒花食む大蜘蛛:3号も居たりするから
 そっちのもあっても良いのかなぁ~なんて。
 まー、ガキっぽいとは思うけど結構こう言うの考えるのは楽しいから良しとしようかなっと。
 ARKSMiKo-BU-通常

1年以上続けてて気付かなかったこと。。。


  daunn.jpg

 はい、死亡です。。。凹んでます。。。
 何故かと言うとPTの関係でやらかしたからDeath。。。
 最近、パーティーブーストが導入されて
 Rockさんも嫌々ながらPTを組んだりしてるのだけど
 そこで思わぬ落とし穴。。。

  あれ?募集したつもりが無いのに人が入ってくるぞ?

 経由と言えばこう。。。

  緊急発生15分前 → ゲートから直接シップ待機 → 人が入ってくる

 今回を含めて2回ほどあって
 前回は15分してすぐだったから「間違え」ですぐ解散したんだけど
 2回目はギリギリでのPT開催。。。
 人が入ってきた理由もわからないし、状況にパニくってしまい。。。

  出遅れてメンバーごと地獄へ叩き落とすことに。。。

 ホント、参った。。。参ったよ。。。。
 原因はと言うとこう言うこと。。。
  
  ①前緊急クエストで他のPTへ参加させてもらう。
  ②前PTで最後の1人まで残る。
  ③その前PTのPT要綱がそのまま引き継がれてしまっている。
  ④その前PT要綱が引き継がれているのを気付かずにゲートから進入。
  ⑤それを知らないARKS達が入ってきてしまう。

 知らなかった。。。そんな落とし穴があるなんて。。。
 知らなかったとは言えど悪いことをしてしまったなぁ。。。

 何故、原因がわかったかと言うと
 数日前に今回の感じみたいにスタートを出遅れてしまい
 緊急を2周目からスタートとなってしまったPTへ参加してた際に
 そのPTメンバーの人達となんやかんやと話が盛り上がり
 楽しくさせてもらったことがあって。。。
 そのメンバーの内の1人と再会&トークをしてたこともあって
 「今こんなことが~」みたいな話をしたら
 原因をサクっと教えてもらうことに。。。
 
  Rockさん、そのまま凹んでこれ書いたら寝ます。

 はぁ~トーク楽しかったし、
 これで緊急も難なく終わってれば良い感じで寝られたのになぁ~
 ちょっと熱っぽいのにRockさんの固有スキル:不眠症が炸裂しちゃいそうです。
 うん、今日はサプリろう。。。バレリアンろう。。。
 
 これまでPTしてこなかったARKSのみんな~
 気をつけようぜっ!


 ARKSMiKo-BU-泣き

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ ファレグ七変化 英会話しない兎 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 天使転生 出汁の味を知る龍族 ボンタ地獄 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 弱虫アークス レイヤー地獄 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 春子たん 蒼い時計兎 アドバンスド値引き要求 アンジャドゥリリスレイヤー 宇宙かける機械少女 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 リング☆ドリーム ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 復活 MMO オンラインゲーム おつかれさまでした レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド 箱割り屋 AISの方が合理的 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん PTNG 3位さんのライブ Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない フォトンの覚醒 気持ち大事 駆逐してやる 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ざわざわする確率 モニ・ドゥの沼 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 瞬発ストレス 孤高さんならでは? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 モチベーション キャラ設定 キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 効能は水道水? 福男かよ!? クロといっしょ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 我々は強いられている アル。。。いや、アルさん!? 

QR

QR