20170322-updeta


  キンラボ

 通常のオススメでは出ないのかな~なんて思ってたら
 「ラッピーフィーバーのボーナスキー」何とか出てくれたり。。。
 宝石類に塗れ肥えたラッピー共をしばき倒します。
 マガツボーナスと違ってSGは出ないのだけど
 発掘で出すには何気に面倒な宝石類が出てくれるのは良いところかも。
 
 そして。。。

  はるざしき

 今回は何気に大きい更新だったのかもなぁ~
 ショップロビーが春仕様?それは大したことではないのだけど

  レベルキャップの開放

 上限が上がれば色々状況も変わってくるしねぇ。
 でも、何気に一長一短には開放させてくれなかった。。。
 
  それぞれの職種のスキルポイント加算クエストを終わらせないとダメ!

 これが何を意味指すかと言うと
 Lv75の上限よりレベルアップで得られる職種別エクスキューブを献上していかないといけない。
 確か「3・6・6・6」だから。。。全部21個
 単純に21回のレベルアップが別に必要になるわけです。
 も~なんだかLv80上限が何なのかよくわからない感じに。。。
 でも、まぁ~カンストしちゃうと育成する楽しみがないから
 ナンダカンダと文句言いながらやるんだろうけどね。
 
  くろとさくら

 それともう1つ気になる更新も。。。
 運営がなんかやたらとPTプレイを押したがるな~なんて
 最近感じてはいたのだけど
 そんな煽りの波がついにRockさんも受けることに。。。
 
  ptb.jpg

 因みに写真はNPCパートナーで組んだ時のもの。
 パーティーブーストってトラブが新たに追加。
 まぁ~パーティー組んだら加算がありますよ~と言う
 ソロプレイヤーには何とも微妙なブーストです。
 ただプレイヤー同士だと最大40%かな?
 見過ごすには大きい数字なんだよねぇ~
 そんなわけで孤高さんRockさんも微妙な顔をしながらPTしようかと思ってます。
 
 ソロでやっていてたまに招かざる客がチョロっと入ったりみたいなことは
 たまにあったりもしたのだけど。。。
 PSO2を始めてからは基本リアルでの顔見知りとしかやってなかったので
 ホント、微妙な感じで募集したり。。。参加したりです。。。

 それでちょっと気付いたのだけど。。。
 PSO2だとトリガーのゴチ野良以外の募集ってかなり少ないと思うんだよねぇ。
 女神転生Imagineやってた時は割とガンガン野良ってた印象なんだけど
 NPCを連れていけるから絶対の必要性がなかったのも大きいのかな~?
 募集って言っても緊急クエストの際にって感じが強いのだけど
 緊急の前に募集を掛けても集まりが微妙な印象??
 緊急が開始されて。。。12名のメンバーが集まっての開始直前が集めやすい感じだけど
 これって何気に落とし穴もあるんだよねぇ。。。

  シップから降りた早順のプレイヤーがスターターを起動させてしまうこと。。。
 
 何が?と思うかもだけど
 これってシップで受注して、すぐに降りたとしても
 30秒後くらいにすぐ始まってしまっちゃうんだよねぇ~
 つまりパーティーメイカーで募集かける時間がかなり短い。。。
 もぉ~何て言うか、パーティーブーストが導入される前から思ってたのだけど
 「なんでもう少しゆとり持たないかな~」って思ったり。。。
 これだとシップで待機してた人とロビーから入る人だけでも
 かなりギリギリな感じになる場合もあるんだよな~
 Rockさんの場合だと。。。「早くてもシップから8人くらい降りてきてから起動」
 これだと早い人、遅い人の真ん中な感じだと思うんだよねぇ~
 もぉ~バスの停止ボタンを一番に押して喜ぶ子供じゃないんだから
 ほんの少しの余裕を持って欲しいかな~って思っていたり。
 皆でパティブで幸せになろうぜぇ~ホント。。。
 それと。。。

  pso20170323_170102_001.jpg

 何か今回の更新でプレゼントされてたミニクロスーツ。
 ガキンチョの頃にあったゲーム「どこでもいっしょ」SEGAだったんだなぁ~って改めて思ったり。
 野良PTの時にでも着とこうかなぁ~とりあえず。。。
 何か自室でマイクを構えさせてみたら
 マイクのサイズが変わったのは意外だったかも~
 ちょっと可愛いと思ったりもしたり。。。

 ARKSMiKo-BU-にゃーん

何か。。。ガチャピンが迷彩した事件を思い出したんだ。。。


 ルームAを作り直して。。。
 左部屋のテラススペースにちょっとした撮影スペースを作ってみたり。
 まぁ~元々左部屋はガッコ・テーマだから
 ここだけ本来テラスにも拘らず屋内って感じになっちゃっうんだよねぇ~
 。。。なので、そこも何とか利用しようとしたのが。。。。

  ブルバ1

 ルームグッズ・グリーン撮影ブース
 
 どう言うものかと言うと。。。
 人物なんかを他の写真、映像何かに合成する際に使う幕って感じ?
 普通の写真で人物何かを抜き出そうとすると
 手作業でマスクコピーなんだけど
 この作業が中々面倒な作業。。。
 でも、こう言う背景が明るくも暗くもない一色だと
 ペイントツールを使えば自動選択で一気にマスキングしてくれるわけです。

  ブルバ2

 こう言う写真を。。。

  In プロトピア
  
 別のゲームへ転生させたり。。。
 久々のプロトピア。。。あの頃のRockさんNだった。。。

 新宿居住区

 新宿居住区。。。室内。。。
 明暗が近い写真同士ほど楽な感じかな~
 遠いほど色合いを調整したり、照明位置を付けてみたり。。。
 作業工程は増える感じ?
 
 それに設定にもよるところだけど
 輪郭がはっきりし過ぎると対象が浮き上がって違和感が出てしまったり。
 その為に荒く切り取った場合なんかだと
 輪郭を少しぼかしてやるのも良かったり。。。
 ま~手間は掛ければ掛けるほどって感じなのかも。

  夕暮れの海

 普通の風景写真なんかとも合成するのも出来るよねぇ~
 今回は素材をそのまま合成した感じなのだけど
 背景をゲーム風にデジタル変換してくれるツールなんかも
 多分あるだろうから、そう言うのを使うのも面白いかもねぇ~
 
 ARKSMiKo-BU-にゃーん

New Stage!


  バトアリ

 対人戦闘区域・バトルアリーナ実装
 
 とりあえず、ちょこっとやってみたよ。
 ソードライフルロッドの3種類か。。。ライフル以外、あんまり使ったことないんだよなぁ~
 一応はクラスカンストさせてはいるんだけど。。。
 ワンポイントを当てるのは面白いんだけど
 何て言うか、ソードの技を受けると即死する仕様。。。
 これって個人ステータス関係しちゃうの??なんか撫でられた感じで死ぬんですけどーっ!
 うぬー、何にしても慣れないと仕方ない感じなのかな~
 とりあえず、現状で欲しいものがあるわけでもないので保留っと。。。

 そして。。。

  ニューステージ
 
 新しい部屋の改装したよ~
 ホント、つい先日に現状のスタイルに固めたばかりなんだけど
 追加って感じかな??
 レンガピラーをバックに敷き詰めて、テラスも少し区切ったりして。。。
 しかし、このレンガピラー。。。。特に「 I 型 」なのだけど
 出にくい上にマイショップでは中々の暴利。。。
 数が必要なアイテムなのに3、40万メセタって。。。どーいうこと!?
 ま~Rockさんは已むなくExQを砕いてスクラッチ削りまくりでしたけどね。。。
 
 このレンガピラー。。。4種類あって
 穴の有無。。。真っ直ぐな「 I 型」と直角な「 L 型」に分かれてる感じ。
 穴有りだと穴向こうの風景も見えちゃうんだけど
 穴無しだと仕切りとしても使える。
 「 L 型 」だと使う場所が限定されがちだけど
 「 I 型 」はそう言うのも特にないからねぇ~
 先日、ポスター掲示板って案外仕切りに使えるかも~なんて思ってたら
 その矢先に追加された感じだったからな~
 ホント、せめて10万メセタくらいまで落ち着いてくれないかな。。。

  露天1

 それと今回もう1つの人気商品。。。ロ・テンブロ
 現時点で15~20万メセタくらい?
 結構、大きい作りになってるんだよねぇ~ビッグサイズバスくらい?
 ちょっと疑問に思ったんだけど。。。
 お風呂の仕切りとしてレンガはないかな~って思ったり。。。
 カビるよっ!ホント、カビるからっ!
 そこはせめて岩っぽい仕切りの方が良かったのかな~なんて思ったり。

  露天2

 でも、まぁ~結構好きなタイプのルームグッズだよねぇ。
 予定にはなかったけど使ってない方のテラスに置いてみたり。。。
 外の桜を眺めながら湯浴みを楽しみます。
 
 さーてと、後は削りに削ったスクラッチのスカが掃けてくれると良いのだけどなぁっと。。。

 ARKSMiKo-BU-呆ける

MO ・YO ・U ・GA ・E!!


 マイルーム。。。それは真・女神転生IMAGINE時代に熱望していたシステム。
 あの頃は導入される間もなくの引退・休止って感じだったんだよなぁ~
 そんなシステムもPSO2では導入されていて
 始めてからマイルームが無課金でも出来るのを知ったのって
 結構と言うか。。。割とここ1年くらいなんだよねぇ~
 サービス始まって引退・再開を繰り返してきたとは言えど
 割とプレイオープンに近い時期からやっていたんだけど。。。
 プレミアムサービスをやってないと使えないと思ってたんだよなぁ~
 
 でもでも、3日チケットとは言えど交換出来る方法を知ってからは
 きっちりとルームを自分色にしています。
 ホント、前はミニルームで微妙なコストでしか置けない部屋に
 なんだかなーって思ってたからなぁ~
 それに3日チケットを知った後もしばらく3日おきにチケットを使用すると言う
 面倒なことをやっていたのも懐かしく思うかも。
 あれって重ね使用が可能なんだよねぇ~
 
 そんなルーム。。。ブログ再開の頃にルームBのことを書いたのだけど
 今回はルームAを紹介して見たり。
 一応はルームBよりも先に作ってはいたのだけど
 とりあえずな感じと言うか。。。兎に角、部屋っぽい感じでみたいな~
 こぉーソウルが込められてなかったと言うか。。。まぁ~そんな感じだったり。
 それに1部屋とりあえず大部屋にして荷物置き場にしてたのもあったからなぁ~
 もぉ~今回はそんなの断捨離です。ラッセラぁ~ラッセラぁ~♪
 まー割と初期頃からこうしたいなぁ~と思ってたものの
 なんせメセタァァァッが。。。揃えるのにビックマネーです。
 でも、年末頃にしまむらで買ったパーカーの
 アイテムコードからロビーアクション『PR』が出てくれたこともあって
 ちーっと小金持ちだったりもしたりするわけです。
 さぁ、弾丸はある。。。あとはそれを魂と言う名の銃に込めるだけだぜぇ。。。
 そんなわけで。。。

  センターR1

 楽器を一式揃えてみたりっ!
 飛んだ飛んだ。。。メセタが飛んだ。
 でも、割と満足だよ?
 
  センターR2

 一応はライブステージイメージの。。。ストリート風ステージって感じ?
 御席は現在10席と小さめ?あとは立ち見??
 
  Vマイク

 このグッズ。。。『 Our Fighting 』が実際歌えるんだよねぇ~
 まぁ。。。今現在はCVサトリナさんを使っているのは気にしないと言うことで。。。
 
  ギター

 そして、ギターRockさん
  
  ギター2

 Mud Monster ~♪ 何でも喰ぁらう~♪って感じの勢いで振り乱れます。
 
  ベース
 
 ベースももちろんRockさん
 
  ベース2

 ギターに比べて、落ち着いた感じがあるんだよねぇ~
 こぉ~戦隊もののブルー的な感じ??
 ぶっちゃけベースの方が写真映えし易いと言うか。。。撮り易いと言うか。。。
 
  ドラム

 そして、ドラムも。。。Rockさん
 結構イイ感じです。
 それにしてもキーボードだけ無かったんだよねぇ~買おうと思ってたんだけど。。。
 一瞬、ピアノをとも考えたけど。。。さすがに違う気がしたかなぁ~
 そしてそして。。。

  ライト1

 一応は休憩所?って感じの右部屋。
 まぁ~ここは初期に作ったのをそのままって感じだったり。
 トレーニングルーム休憩所ってイメージだったんだけど
 まーとりあえずはそのまま使おうかな~なんて。
 体重計を置いてあるんだけど、このグッズが以外と好きかなぁ~
 実際に測れるのは拘りを感じたり?
 
  レフト

 左部屋・レコーディングスタジオイメージ?
 まぁ、レコーディングスタジオと言うよりアフレコスタジオっぽくなかったかも?
 実際のを見たことはないのだけど。。。
  
  レフト2

 ポスター掲示板。。。仕切り変わりにも使えて意外と便利かも?
 壁張りのグッズって意外と数を張れなかったりするから
 こう言うのの活用も案外良いのかも?

 さすがに今回は2部屋分一気に入れ替えだったから
 結構メセタが飛んだなぁ~
 ちょっとIMGINE時代に装備を揃えては破産を繰り返したのを思い出したかも。
 まぁ~こう言うのを買い揃えるのも醍醐味かもねぇ~
 とりあえずはルームAの方向性も完成ってところかも。

 ARKSMiKo-BU-にやりんぐ

そこは薄気味悪いワンダーランド?


  アブダクション

 ここは一体。。。アブダクションッ!
 それなりにPso2をやってきていたけれど何気に初めてなんだよなぁ~
 もぉ~レイ・コレクト周回中でレアドロUPを使っている最中だったので
 微妙に有難くないタイミングだったり。。。おまけに緊急控えてたり。。。

  ???ステージ

 このダーカーの巣の実装って結構前からあったんだねぇ~
 本当に初めてだったから新しいイベントの追加かと思ったかも。
 緊急とかで似た感じのはやったことあったけど
 地味にソロだと時間かかるもんだなぁ~
 こぉ~足場の悪さや浸食戦闘機がウザいこと。。。ウザいこと。。。
 
  フューナル

 そして、待ち構えたるはヒューナルさん
 昔は何気に脅威的だったけど
 今となっては割と倒しやすい相手かも。。。
 道中のフラフープ・ケンタウロスの方が厄介なんだよなぁ~
 
 実験対象

 とりあえず、枯れ枝みたいなトロフィーをゲット。
 何かかなりの接触回数要するトロフィーとかあるのだけど
 あれをその数やりたくないなぁ~なんて思ったり。
 本当、目的が鮮明な時には不純物でしかないからなぁ~
 
  50位

 そんな中、地味にプチラッキーな出来事も。。。
 久々にPso2でランクインしたなぁ~
 やっぱり地味にフィールドワークしてると箱割ることも増えるしね。
 こう言うのたまにあるとやっぱアガるわ~
 
  ライブで

 折角なのでクーさんと勝手にコラボ。
 そろそろ新曲を出しても良くないっスか??
 ライブダンスも結構好きなんだけど
 年1くらいで追加欲しいところだよねぇ~
 今回のWD緊急での絶世スターゲイトがかかるのは
 ちょっと好きだったりするかも。
 
 それにしても。。。シンボルアート。。。
 先日、外部ツールの半透明トレースして作っちゃうやつを使いながら
 自身のシンボルアートを作ってみようと思ったのだけど
 もぉ~鬼のような手間に心が折れたよ。。。
 あれでアニメ絵みたいなの作ってる人ってホントにゴイスーだわぁ。。。なんて。
 サイズの設定が悪いのかわからないけど
 細かい線が良く見えないは。。。レイヤーがアホみたいに要するは。。。
 目見当で色合いを合わせないとならないわ。。。せめて数字で色合い調節できれば良いのだけど。。。
 普段CGとかはペイントツールでやってるRockさんとしては
 ちょっと理解に苦しむ作業の繰り返しで心が折れました。。。
 せめてレイヤーの結合が出来れば無駄にレイヤー数を増やすこともないんだけどなぁ~
 ってか、寧ろ外部のペイントツールで作ったものを
 アップロード出来れば楽なんだけどなぁ~
 ホント、何とかなりませんかねぇ~?運営さん。。。
 Rockさんの地味で大したことのない苦労は続きそうです。。。

 ARKSMiKo-BU-ロボ

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった 玉と棒 3位さんのライブ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 弱虫アークス 宇宙強大 アドバンスド値引き要求 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 蒼い時計兎 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 PTNG 効能は水道水? クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 爆弾処理班 ちょっとした一言 不便な機能 孤高さんならでは? CVエノモト 瞬発ストレス ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) ざわざわする確率 その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 メセタの雨は降らない メセタイーター 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 回線殺し メセタはムーンより重い 蔵守 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? アル。。。いや、アルさん!? 倉子 500円分のもあればな~ わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 春うらら クロといっしょ 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 我々は強いられている 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 ブルーバック マスク&コピー キメラピクチャー 久々に転生 撮影スタジオ 凹み寝 PSO2で初の大ポカ 駆逐してやる フォトンの覚醒 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ヒーローはいらない 気持ち大事 モチベーション PTトラップ 嗚咽が。。。 そんな継承要らない ネオプロフィール キャラ設定 ☆12なので虹色告知はありません 

QR

QR