1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ!10倍だぞ、10倍!


 こう言うシステムがあると趣味がでるなぁ~なんて思ったり。
 以前やっていたMMOでは導入される前にサービス終了してしまったから
 ちょっと嬉しかったり。
 直接はゲームに関係ないけど気が上がるよなぁ~なんて。
 そんなわけで今回は。。。
 
  マイルーム

 お自宅紹介なんかしてみたり。
 一応は無料でもチケット交換出来る方法があるので
 結構気軽にリフォーム出来る感じかなぁ。
 そんなRockさんのお部屋は。。。

  リング赤
  リング蒼

 つかみとれ勝利の星ぃ~♪
 レスリングリングコンセプトのルームって感じです。
 
  王座

 外でクエストをこなし、部屋に戻ればトレーニング?
 部屋着はジャージです。
 
  控室赤
  控室青

 そして、センタールームの左右には
 赤と青をテーマにした控室的なルームを設置。
 本当ならガッコ・テーマのモデルにした方がそれっぽいんだろうけど
 色を押したかったのでこっちにしてみたり。
 
 基本的にコミュニティーエリアと言えば
 シップ内とマイルームって感じだけど
 もう少しフィールド的に広いエリアがあればいいな~とも思うんだよなぁ。
 まぁ~レストランエリアが出来たばかりだからもう少し先になるのかなぁ??
 PvP式のショートゲームエリアなんかあってもいいかも??
 今後に期待したいところかなっと。

 ARKSMiKo-BU-無

 

ARKS転生


 MMO内容のブログを書いたのが3年くらい前かぁ~
 あの時は真・女神転生ImagineDBをやっていて
 アマテラス♀を生み出すためにコツコツとダンジョン周ってたりしたなぁ。
 そして、なんとか生み出すことは出来たものの
 そのアマテラス♀を育てる為の環境がもう過疎の影響とかで難しくて
 ソロでは見立てが立たないってのと
 ちっとリアル事情で数ヶ月ネット環境から離れるのも重なったりで
 引退したんだよねぇ~
 ホント、時の流れは早いものだなぁ。
 
 そんなRockさんも現在はARKSとして生まれ変わっていたり。
 セガ配信のPHANTASY STAR ONLINE2やってるよ。
 このゲームも何気に3回くらい引退再開を繰り返してるんだよなぁ。。。
 まぁ~メガテンの時ほどではないにしても
 基本的に凝り性だからエンジョイ勢ながらにやってるかな。
 そして、今回はそのプレイも1年くらい続いてる感じ?
 過去の時に比べてシステム的なことも考えてやるようになったし、
 衣装や装備なんかもそれなりに手を出すようになったから
 また少し噛み噛みして引退って可能性も少ないとは思うんだけどねぇ。
 ソロでもある程度周れるってのは続ける上で大きいのかも。

  新旧

 こうして改めて並べてみるとグラフィックのクオリティが違うなぁ。。。
 まぁ~PSO2の方が後の作品だから当然と言えば当然なんだろうけど。

 先日PSO2の方もFavorite衣装が固まった感じなって
 やっぱりメガテン引きずってる感は否めないかも?
 本当は首輪も再現できない事もないんだけど。。。高くて手が出なかったリアルな壁。。。
 それでもそこそこにはメセタは飛んでるんだけどね。

 現在はメインの紅い鉄華蒼の雷兎巨躯なる毒花の3キャラを有してたり。
 一応、はカンストしてて。。。は遊びがてらって感じ?
 まぁ~それでもこのゲームってカンスト自体はそんなに時間がかからない感じかなぁ~
 割と地味におすすめクエスト周って居れば
 簡易的な高経験値入手ステージの鍵アイテムが手に入りやすいし、
 ある程度貯めておいて経験値促進アイテムを使って周れば
 それなりにレベルも上がったりするしなぁ~
 そう言う意味ではワンレベル上げる苦労さが少ないゲームとも言えるかも?
 寧ろ装備の入手や強化やらに色々割かれる印象はあるかも。
 まぁ~毎週の新作ガチャ装備で火力を得るために金を落とせみたいな
 そんなノリではないから少し落ち着いて出来る感はあるのかもねぇ。
 今では最上位の武器も入手自体はしやすくはなってるし。
 しばらくは遊べそうな感じです。
 
 さ~てとのらりくらりと続けていけたら嬉しいんだけどなぁ。
 あーPSO2のイベント行ってみたいもんだ。。。

 ARKSMiKo-BU-微笑み

久々にCGを。


 ちょっとわけあって久々にフォトショに触れてみたり。。。
 もぉ~久しぶり過ぎて色々とやり方を忘れてるなぁ~
 とりあえず練習の一環としてヘッダとプロフの絵を描き変えてみたり。
 元々の絵に手を変えて細かいところを変えてみる感じ?
 その手間がどのくらい掛かるかも見ておきたかったんだよねぇ~
 そんなわけで。。。
 
  以前やっていた『女神転生Online』のキャラ絵から
  『PSO2』のキャラ絵に仕様を変更。


 ホント、久々で地味に時間がかかったなぁ~
 ゆくゆくはGIFアニメーションとかも弄っていきたいところだけど
 中々の道のりの予感。 
 持っていたスキャナーもOSの対応が切れちゃってて使えないしなぁ~
 スマホで直に取り込むしかないかなぁ。。。
 さてと気長にやっていくとしますか~

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 春子たん アンジャドゥリリスレイヤー ボンタ地獄 アドバンスド値引き要求 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 蒼い時計兎 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ 出汁の味を知る龍族 地球案内人は天使だった ファレグ七変化 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 顔芸 天使転生 弱虫アークス 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 効能は水道水? マスク&コピー ブルーバック 久々に転生 キメラピクチャー 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 レイヤー地獄 英会話しない兎 箱割り屋 3位さんのライブ ストリートステージ アブ ARKSは黙ってクエスト リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 不運と踊る 撮影スタジオ 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 昔の人はちょっとおかしかった 緑の幕と赤い女 アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 不便な機能 爆弾処理班 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト メセタイーター メセタの雨は降らない ベルセルク? マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 剣の巫女のアリサ その船、沈没させるぞ! 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 回線殺し ☆12なので虹色告知はありません ゴブリン殺し この素晴らしい異世界に・・・ ちょっとした一言 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない キャラ設定 ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 モチベーション 気持ち大事 ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 駆逐してやる フォトンの覚醒 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ヒーローはいらない 僕達はマナーを問われているんだ! 

QR

QR