夏の思い出とチーちゃん襲来?


 はろはろ~(^▽^)ノ
 暗闇でも普通に目薬をさせるRockさんです。
 今年の夏イベント。。。跳ねも跳ねなくもなかった感じかなぁ~?
 SSを整理してたら、一応は参加してた感のものを見つけてみたり。。。

 夕焼けにて

  夏の夕焼け。。。もうすぐ沈み。。。
  砂浜に居た夫婦。。。ほっこり見つめる。。。


 あれはデネブ、アルタイル、ベガ。。。

  あれはデネブ、アルタイル、ベガ。。。
  君は指差す夏の大三角ぅ~♪


 まぁ~風景は嫌いじゃなかったよ??
 そして、もう1つの思い出。。。


 
 詩集少女

  ノートに名前を書いて呪い殺してやろうかっ!?

 先日、ディスクトップアクセサリー「血鶴ちゃん」

 セリフ応募キャンペーンがあったのだけど。。。
 無事、血鶴コスチュームαをゲットです。
 
 それにしても、何か予想外のセリフが選抜されたなぁ~なんて。
 一応、厨2病っぽいセリフのパターンとか、
 ネタ走りしたパターンとか、雰囲気に掛けたパターンとかで
 多分、30以上は送ったと思うんだけど。。。
 その中でもちょっと印象的なのを少し紹介してみたり。。。

 ・厨2病パターン

  「あなたの血で私は詩を綴る・・・」など
   
 うーん、ノッてくると割とポンポン出るんだけど
 冷静に考えるとかなり残念激痛事故です。
 まーでも、キャラの雰囲気だしねぇ~仕方ないっかぁ~

 ・ネタ走りパターン

   「ヘモヘモヘモヘモヘモグロビン!」
   「パル○プンテ・・・呪文の世界観が違います」
   「ブラッドクレーン・・・それが私の英名です」
など

 ヘモグロビンは。。。まぁ~血に掛けてって感じだけど
 今考えると自分でもなんでこんなの応募したのかはわからない。
 ただRockさんガリガリガリクソン「パンパパンパパ、パン食べたい!」
 レッド吉田「トントントン、ワシントン!」。。。結構好きです。
 他の応募にしても。。。まぁ~悪ふざけが多かったかも。

 ・割と実用的パターン

   「新月ですね。天使に注意です。。。」
   「満月ですね。血が騒ぎます。。。」
など
  
 DTアクセサリー「血鶴ちゃん」では月齢の陰りがわかったりも。。。
 それでその陰りに合わせてのセリフなんかどうかなぁ~なんて送ってみたり。
 あと季節のイベントに合わせたセリフなんかも送ったのかなぁ~

 ・キャラクターブレイクパターン

   「本体と私どっちが可愛いチヅぅ~?」
   「ゲームをプレイするチヅぅ~!」
   「ゲームでの私に会いに行くチヅぅ~」
など

 語尾に「ちづぅ~」を徹底的に付けるパターン。
 まぁ~SDなわけだし、こう言うのも良いのかなぁ~なんて送ったのだけど
 残念なことに10通くらい追った時点で
 応募締め切りが終わっていることに気付いたり。。。
 Rockさん的にはこれが一番最有力候補だったんだけどなぁ~
 因みに「本体と私の・・・」本体と言うのは
 ゲーム内の血鶴のことであり、
 DTアクセサリーのSD千鶴とは別のものって設定らしい。。。(※ 公式設定)
 
 現在、Rockさんも常駐させてはいないものの
 一応、ディスクトップアクセサリー「血鶴ちゃん」をインストールしていたり。
 多分、今回のイベントで更新されるだろうから
 またDLし直さないとかなぁ~なんて。

 今後、機能ももう少し増やしたりして
 月齢時間なんかも細かく見れるようにしたり、
 リンク登録なんかも出来るようにすれば
 使い勝手も良いんだけどなぁ~
 ぶっちゃけ現段階だと。。。そんなに使い道が無いし。。。

 後、個人的には。。。
 「オガミバージョン」「朧バージョン」なんかもあったらいいなぁ~なんて。
 
 さーてと、また衣装ゲットチャンスのある応募イベントの際は
 積極的に攻めていくぞぉ~!

 MiKo-BU-喜


 

贅沢言うなら「薮蘭」が良かったなぁ~


 はろはろ~(^▽^)ノ
 糠漬けチャレンジしたけれど
 どーも口に合わずに破棄したRockさんです。
 うーん、中々難しいものだな~漬物の世界。。。
 今度、機会があれば浅漬けっぽいものにチャレンジしてみようかなぁ。

 そんなことは、さて置いて。。。


 先日行われたブログの投稿イベント。。。
 女神転生Imagineひと夏の体験SS大会~ってのがあったのだけど
 Rockさん。。。

  無事、入賞致しましたぁ~!

 Rockさん自身、人に言われて入賞したのに知ったのだけど
 こう言うので選抜されるのは嬉しいかなぁ~なんて。
 でも、一体どのくらいの応募があったのかが疑問かも??
 公式にあるファンサイト更新状況みたいなは少しみてたのだけど
 それっぽい更新が無かった気がしたので。。。
 まぁ~それでもそのおかげでって考えたら結果的にOKなのかなぁ??
                                 ※ 入賞した記事 → (^▽^)ノ

 一応、今回応募したのは2記事分だったのだけど
 実はもう1記事用意してたものがあったり。。。

 縺翫o縺九j縺繧阪≧縺具シ歙convert_20120823173801

  おわかり頂けただろうか。。。?
  扉の辺りに死者と思われる手が写っているのを。。。


 Rockさん心霊スポットに行って
 色々体験をしてくる~みたいな感じのやろうと思ったのだけど
 どーも安直過ぎるかなぁ~なんて思って
 保留している間にイベントが終わっていたり。。。

 一応、このSSにも2箇所のネタを仕込んではいるのだけど
 本当は7箇所くらいやるつもりだったんだよなぁ~
 。。。とネタがウンヌンと言うよりも最もな理由がこれ。。。

  2年くらい前にブログイベントでピックアップされた記事(^▽^①)(^▽^②)

 血の手形とかやりたかったのだけど
 どーもそれだと同じものになっちゃったりで
 応募するに踏み切れなかったんだよなぁ~
 
 その後に霊園フィールドの追加とかを知ったりで
 何かナーナーのまま終わっちゃったんだよねぇ。
 うむー、こう言う応募もある程度勢いでやんないと駄目かも??

 とりあえず、SS大会はクリアしたけど
 次は「ちーチャンのセリフ募集」だなぁ~
 結構な数は送ったつもりだけど
 これは是非ともクリアしたいなぁ~物欲のためにも!
 何としてもGETしたいチズぅ~

 MiKo-BU-男前

気をつけてくださいねぇ~?


 PSO2を始め。。。

ベイゼ

 大型のエネミーと戦ったり。。。

 カットイン

 オートチャットでカットイン挨拶を設定してみたり。。。
 地味にプレイはしてるのだけど。。。

  スノーバンシー&スノーバンサーに勝てないよぉ~
 
 大狼系のボスエネミーなのだけど
 どぉ~も追い詰めるまでにも至らない。。。
 動きも早く、攻撃の巻き込み範囲も広い。
 一応、弱点を確認して攻撃はしてるんだけどなぁ~
 
 ランチャーだとどうしても射撃時に動きが止まるから
 仕方なく弱点属性のライフルを使ってみてるのだけど
 それでも勝てない。。。

 ヴォルドラゴンの時も苦戦はしたけど
 どーもこの大狼に勝てるビジョンが見えない。。。
 そんなわけで少しPSO2を休憩していたり。
 何とか攻略考えないとなぁ~
 
MiKo-BU-涙

スクリーンショットキャンペーン参加中


 師匠から伝わるエクササイズ

 まだまだ暑い季節が続き。。。
 Rockさんもそれなりに気にしていることがあったり。。。
 そんな中、ナカノに居たある男から過去の秘術なるものを伝授される。

 エクサ開始

 さーて、この辺りなら丁度良いかなぁ~



 ロックズ ブートキャンプ

  タイトル「MiKo's Boot Camp」

 
 そう。。。伝授されたのはツイストをベースとしたエクササイズ。
 脳内で腕と足を反発性の強いゴムバンドで繋がれていると強烈にイメージして
 一心不乱にエクササイズる。
 
 暑いときには汗をかけ!だけど給水も忘れずにね!
 目標は-3Kg。。。と言うより、もう少しだけ引き締めるのが目的だったり?
 火山付近の赤外線効果がどーのとか。。。
 暑さを加速させそうだからとか。。。
 何となくこの場所を選んでみる。
 暑い夏の熱い体験!?

 そして。。。。。。


 
 溶岩温泉

 イチガヤに来たら
 とりあえずは溶岩温泉入っとかないとだよね。
 RocKさん、面倒だから服のまま入っちゃったぜぇ~
 ワイルドだろぉ~?

 とりあえず初日のキャンプを終えて
 これがいつまで続くかは定かではなかったりする。。。

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ ファレグ七変化 英会話しない兎 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 天使転生 出汁の味を知る龍族 ボンタ地獄 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 弱虫アークス レイヤー地獄 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 春子たん 蒼い時計兎 アドバンスド値引き要求 アンジャドゥリリスレイヤー 宇宙かける機械少女 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 リング☆ドリーム ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 復活 MMO オンラインゲーム おつかれさまでした レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド 箱割り屋 AISの方が合理的 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん PTNG 3位さんのライブ Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない フォトンの覚醒 気持ち大事 駆逐してやる 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ざわざわする確率 モニ・ドゥの沼 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 瞬発ストレス 孤高さんならでは? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 モチベーション キャラ設定 キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 効能は水道水? 福男かよ!? クロといっしょ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 我々は強いられている アル。。。いや、アルさん!? 

QR

QR