廃なりて灰にになる。。。ある意味ではHi。


 Rockさん、諦めてました。。。
 自分がSPでスキルを得られることを。。。
 でも。。。

 クオ銀


  クォーツ銀、ソウルポイント入手可能域に追加!

 おめでとー!ありがとー!
 ようやっとRockさん でもポイントを貯められる目処が立ちました。
 まぁ~銅のダンジョンとかなら貯められないこともないんだろうけど
 その得られる数字から考えると絶望的。。。
 現在はポイント2倍キャンペーンってこともあって
 久々にプチ廃人プレイです。
 もぉ~肩がコリコリ。。。

 そんなRockさん は3体の仲魔が居たり。。。
 ガチな感じと言うよりも趣味よりな子達です。
 
  ネコマタステ

  第一の仲魔:ネコマタ(愛称:珠ちゃん)

 プレイ当初から相棒としてトレジャーするのが目標で生まれた子。
 ユニオンもそれなりにしてるんだけど地味子なんだよなぁ~
 ただ汎用的に作ってるから割と何処でも対応してくれたり。
 メディアラハンマハタルカジャを捨て
 竜巻スピンブースタを導入。
 これで御霊合体もしていけば、スピナーとして成長してくれるのかなぁ~??
 予定としては、衝撃系汎用型として作っていく予定かも。

  
 キマステ

  先日生まれたての第三の仲魔:キマイラ(愛称:キマヤン)

 貧弱なことも相俟ってか、最近ちょっと愛着の沸き始めた子。
 バカな子ほど可愛いってこのこと??
 スキル導入予定枠だったテトラカーンを捨て
 とりあえず、スピンブースタを導入。
 メディアラマの枠には火炎ブースタを導入予定。
 火炎高揚、火炎ブースタ、スピンブースタで3段構えにすれば
 馬鹿力だけは出せるようになるのかなぁ~なんて。
 ただ気になるのが、力系の仲魔として作る予定だから
 マハラギダインを入れたままで良いのか?って疑問。。。
 どうしようかなぁ~

 
 リリムステ後

  第二の仲魔でエース!:リリス(愛称:百合姉さん)

 魔型の仲魔として作り始めたのがきっかけ。
 今のところ「マジックブラスト」「テンタラフー」「ショックウェーブ」を導入。
 テンタラフーを入れるに際にはマハブフラインを捨てたんだよなぁ~
 結構、苦労して入れたスキルだったのだけど
 精神感応があるので入れてみることに。。。
 ただ仲魔の貫通系ショットは扱いが難しい~
 本当ならナーバスエッジを入れる予定だったんだよなぁ~
 神経高揚精神高揚って。。。ちょっとゴッチャいなる。。。
 
 またナーバスエッジを入れるとスピンが3個になるから
 これにもスピンブースタを入れようとしてたのだけど
 テンタラフーがショットなので
 ショットブースタにしようか考え中。。。
 どうせなら両方入れたいんだけどなぁ~

 そして、お気付きだろうか??
 Rockさんの傾向として同じスキルが必ずあることを。。。
 
  サマリカーム
 
 これをどうしようか迷ってるんだよねぇ。。。
 ソロとかで死んだりするとつらいし。。。PTでもメンバーに手間掛けたくないし。。。
 ただその代価として、スキルスロットが1個潰れるからなぁ~
 これをどうにか出来れば、オーバーキラーや他のパッシブも入れられるのに。。。
 メインが戦闘手のRockさんだし。。。仲魔強化の装備をしてるわけじゃないし。。。
 別に仲魔はサポート出来る使い易さがあれば良いと思うのだけど。。。

  使い易くて、更に強くしたい!

 切実な願いです。。。
 中々両立は難しい~


 クォーツ銀もキャンペーンもあって芋洗い状態。
 まぁ~Rockさんもその波に乗ってる状態なんだけどねぇ~
 ソロでも問題無くいける感じなのは有難い。
 本当、今のポイントを下方修正だけは勘弁して欲しいかも。。。
 今まで他のダンジョンが少ないくらいだっただけだし、
 セルタワー金みたいな敷居が高層ビルみたいなのもアレだしねぇ。
 
 考えてみると。。。
 衝撃系のネコマタ、雷撃系のリリス、火炎系のキマイラ。。。
 3色は揃ってるんだなぁ~
 流れで言うなら、ブフ系の仲魔を作りたいところだけど
 4体も育成するのは流石に厳しいし。。。
 氷結系のNで強いといえば。。。

  ホクトセイクン(おっさんの氷漬け)

 うーん、可愛くない。。。実に可愛くない。。。
 セドナとかがイイ感じのデザインでNに導入されないかなぁ~
 こぉ~多少腕に鱗がある感じのエスキモーみたいな格好で??
 片目が眼帯かスカーフェイス的な感じだと良いかも??
 淡い期待を抱いてみる。。。
 
 さーてと、残りの期日にポイント稼ぎ頑張るぞっと!

 MiKo-BU-猫

投げっぱなしだぜぇ~


 最近、仲魔依頼を受けたときなんかによく思うことあり。
 まだ仲魔依頼システムなんかがない頃。。。
 もしかしたら、それよりも前になるのかも??
 
  朽ち鉄

 朽ちた鉄屑。。。それなりに珍重されてたよなぁ~なんて。。。

 銃士にしたって、魔弾なんて無いから属性弾丸を溜め込んだり。。。
 グラムが出た日には高価で取引。。。
 呪殺属性なら対天使用と持て囃され。。。
 クールタイムを軽減してくれる(異)の装備は
 意外と重要視されてなかったり。。。

  もぉ~はっきり言って過去の遺物!

 でも、折角あるシステムなのに勿体無いと思うんだよなぁ~
 鑑定して、アイテムを得るシステムって。
 誰でも楽しめるトレジャーな感じ??
 結構、熱かったと思うんだよねぇ。
 そろそろ。。。と言うよりもいい加減新しい鑑定物を追加してくれたらなぁ~なんて。
 本当、切実に思うRockさんだったり。。。

 あーでも、そう言う意味ではもう1つあるよねぇ~
 過去の遺産化しちゃってるシステム。。。。

  カード

  悪魔カード!

 これってアイタイムシステム。。。オボロンコミュニティ~とかやってると
 結構、言葉だけは今でも聞いたりするんだよねぇ~
 ただこれも未だに何の進展もなし。。。
 カードの種類を増やして、何か違ったアイテムなりを得られるようにすれば良いのに~
 
 最近でトレジャー感って言うのであれば。。。
 「闘魂」なんかがそれに当たるんだろうけど
 あれって殆ど都市伝説臭い感じだしなぁ~
 
  イベント中のRockさんが得た数・・・1個

 どんだけぇ~ホント、どんだけぇ~
 そして、アイテムも毎日ログインで得られる数が47個で。。。
 それなりに交換するに良いなぁ~って品物の必要数が50個。。。
 もぉ~やきもきも最高潮です。
 まぁ~それでも闘魂の得られる期限が無制限延長になったのだけどねぇ。
 それでもGet出来る気がしないのはRockさんだけでしょうか??

 本当、折角あるシステムなんだから
 初心にってわけでもないのだけど見直して欲しいなぁ~なんて
 そう言うことを切実に思ったりするわけです。
 やはり敷居の低いオンラインじゃないと
 新規さんなんて来るわけがないだろうしねぇ。
 応援はしたいぞ、Imagine!

 MiKo-BU-喜

幻影ちゃれんじ!


 5周年イベントがGW中で終了だと勘違いして
 予定より早く災厄を使ってイベントってみたり。。。
 まぁ~やってみたと言ってもガチPTに参加出来るような力量は無いので
 俗に言う「弱い方」でソロ攻略を試みることに。

 闘技会場

 都庁を背に坂を下って。。。その坂からちょい左側の囲われたところ?
 そこに入り口用のプラズマを発見。
 すると雲に囲われた何とか武道会みたいな会場が見えます。
 さー!ダーティーファイトの始まりだぞぉ~

 ジャヌ子

  革命少女の代表格。。。ジャンヌさん

 前髪パッツンは中世のトレンドか!?
 それにしても髪型がどーもバナナマンのあの人に。。。あのね゛ぇ~~うーんどねぇ~
 彼女は英雄の割に悲惨な結末を迎えた聖人なんだよなぁ~確か。。。
 N属性でプラグも視野なら作ってみたいかも。

 ハエキング
 ミカ男

  ベルゼブブ(蝿王)ミカ男

 こぉ~アップで見るとハエキングって。。。つくづく蟲だなぁ~なんて。。。
 Rockさん、どーも蟲の複眼って苦手だなぁ~
 あと足の節の感じが。。。
 
 それとミカ男。。。
 個人的にミカエルって中性的、女性的なイメージがあったのだけど
 結構、イカツイ感じのVシネなシブ系天使です。
 ちなみに写真は天に帰られたところだったり。

 ヴィシュヌ
 シバ男

  ヴィシュヌシヴァ

 何かめっさ偉い神様のヴィシュヌさん
 三神一体の繁栄を司るのだとか。。。何か優等生っぽい。

 そして、破壊神のカリスマ。。。シヴァさん
 。。。なのだけど、どぉ~もあの腰の振りが生理的に無理かも。。。
 もぉ~チャクラムをブンブカ振り回しながら
 めっさ激しくヘドバン&マッハベリーダンス。。。
 メタトロンのモーション無さ過ぎるのもどーかと思うけど
 あれはちょっとなぁ~なんて。
 

 とりあえず、幻影の方で一通りはやってみたけど
 難度はかなり緩い感じかなぁ~
 余程のことがないと死ぬことは無いかも。
 強い方は。。。多分、スルーして終わりそう。
 まぁ~育ててる仲魔が3体も居るし。。。
 PGが出ても使ってる暇が無さそうだしね。
 あーでも、スキルを継承出来るなら興味はあるかなぁ~なんて。

 さーてと、そろそろ誰でも楽しめるイベントとかやらないかなぁ~
 ここ最近のってどーも強いられ感がキツイと言うか。。。
 以前やってた「世界氷結計画:キングフロスト退治イベント」とか、
 「お豆集めて節分イベント」とか、「ハロウィン会場パーティーイベント」とか。。。
 結構楽しめた記憶があるんだけどなぁ~
 とりあえずは次回に期待っと!
 MiKo-BU-無

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR