一郎ちゃんが可愛くてヤバイ。


 Rockさんはおっさん俳優が結構好きだったり。
 まーライクって意味でなんだけどね。
 その中でも最近ちょくちょく見る機会が増えて嬉しいのが。。。

  佐藤二朗さん!

 二郎じゃなくて、二朗さん
です。
 もぉ~なんて言ったら良いのかなぁ。。。何か可愛らしいおっさん俳優です。
 主にどんな作品にと言うと。。。

  
幼獣マメシバ DVD-BOX幼獣マメシバ DVD-BOX
(2009/10/23)
佐藤二朗、高橋洋 他

商品詳細を見る

  幼獣マメシバ。

 まーメインを張ると言うより、脇で癖のある役ってのが多いのだけど
 この作品では主役をやってるかなぁ~
 作品はドラマ版、映画版とある感じ。
 そして、また新たに『 マメシバ一郎3D 』って映画やるんだよなぁ~
 ちょーみたい。

 話によると。。。
 ドラマ版マメシバの後。。。ドラマ『 犬飼さんちの犬 』の前の設定。
 ちなみに『 犬飼さん 』ってのは同製作者が作った小日向 文世さん主演のドラマで
 その中のペットショップ店員として二朗さんが出てる感じかなぁ。
 
 もぉ~この作品の見所。。。二郎さんの個性的なキャラクター以外で言うなら
 マメシバの一郎ちゃん(ワンコ)が可愛すぎて。。。キュンキュンし過ぎてヤバイ。
 もぉ~真・女神転生Imagineとタイアップして
 一郎ちゃんを出してくれるなら絶対に仲魔にしちゃうね。
 
 あーでも、佐藤 二朗さんって人に言っても比較的キョトンが多いんだよなぁ。
 結構色々出てるのだけど。。。他の作品で言うなら。。。
 
  ・『 JIN 』の福田先生。。。坊主の漢方医。
  ・『 勇者ヨシヒコと魔王の城』 。。。仏。
  ・最近で言うなら、『 ダーティーママ 』に出てるよ?
  ・他、ごくせんとかちょいちょい。。。


 後、備考で言うなら。。。意外とデカイ181cm
 ちょっとメディアで見る感じでは、落ち着きがない??
 あそこまで酷くはないけど、系統で言えば「もう中学生」「ジミー大西」かも??
 兎に角、見てて何かホッコリする感じの俳優さんです。
 
 それにしても、このドラマ犬猫シリーズは結構ツボだなぁ~
 「ねこタクシー」「ネコナデ」「マメシバ」「犬飼さん」
 どれも好きな感じのドラマだったし。。。
 またドラマのシリーズ始まらないかなぁ~

 それはさて置いてっと。。。

全ての牛がパワーキャラと言うわけではない例。。。


 少し前からコツコツやっていたものが実る。。。
 やっと彼女が私のことろにやってきた。。。
 物理一本槍だった部分を補佐するためにやってきた。。。

 ハト子誕生
 
 ハト子。。。誕生!

 炎系ベースの魔型仕様。
 今まではモーリアンが物理と魔法の両方を汎用的にやっててくれたのだけど
 相棒仲魔が1人って言うのも心許無かったからなぁ~
 それにリユニオンするときに上限達したまま
 邪教館行くまで経験値がプールしちゃうのもなんだしね。
 でも、ちょっと問題も。。。。

 流石に貧弱だなぁ~

 まぁ、まだリユニオンが全然出来てないからもなんだろうけど
 安定するまでがちょっと大変そう。。。
 モーリさんの方は積み立てたものもあってか、
 最近、ちょっと安定感が出た気がするし。。。

 あーでも、フォースの方にはまだ手を出してないんだよなぁ~
 一応、モーリさんの方は初期の1回目だけはやってあるんだけど
 そのうち調べてそっちの方にも力入れないとなぁ~
 
 さてさて、魔型ハト子はどこまで成長できるかなっと。

ドラゴンと龍って混合されがちだよね?


 相変わらず、メインが復活出来ておらず、
 Rp-Rockでプレイを継続中。。。
 一応、IDが入らない感じだし。。。凍結されているみたいだし。。。
 復旧の作業中って考えて良いのかなぁ~??と不安の今日この頃。。。
 報告メールをしてから3週間目だもんなぁ~
 一応、詳細と秘密の質問等のことは問い合わせに記入したし、
 対応待ちの状況で良いとは思うのだけど。。。大丈夫なのかなぁ~なんて。

 そんなこともありがなら、
 今回の正月イベントはスルーかなぁ~なんて思ってたのだけど
 何とか間に合ったよ~

ドラゴンマスク0
ドラゴンコンプ0

 ドラゴンマスクドラゴンCOMP  

 うーん、ちょっと微妙な感じだよねぇ。。。??
 何か可愛くないし。。。
 一掃のこと、タトゥーアバターにしてくれたら良かったのになぁ~なんて。

 ちなみにドラゴンって別だと思うんだよなぁ~
 何て言うか。。。

  極端な話。。。
  の延長上。。。ドラゴントカゲの延長上。。。

 そんな感じがするんだけどなぁ~
 とか言うと、アジア系のウネウネと蛇みたいな感じで
 わかり易く言えば。。。ドラホンボールのシャンロンみたいな??
 「逆鱗に触れる」なんて言葉も龍のそれから出来た言葉だよねぇ~
 そして、扱いで言うなら神格って感じ??

 それに対して、ドラゴンなんだけど。。。
 北欧とか、そっち方面のトカゲが巨大化した怪獣の類??
 こぉ~重量感があるって言うのかなぁ~??
 ワイバーンとか、翼龍とかも含まれたりするよねぇ~
 
 またドラゴンって龍以上にかなり広い言葉な気も。。。
 例えば、バジリスクみたいな。。。
 Imagineだとニワトリみたいな感じだけど
 結構、大蛇的に描かれることも多いと思うんだよねぇ~
 ただそれでもドラゴンって部類されることも多くて
 結構、形状の認識が曖昧だったりする気がするかなぁ~
 
 来年は巳年。。。
 個人的には蛇革の衣装とか、鱗刺青みたいな衣装が得られる
 そんなイベントだといいなぁ~
 まぁ、ゲームがちゃんと残ってたらなんだけどね。。。ちょっと不安かも。
 

性格に合わないスタイルって言うのは中々難しい。


 エンハラピッターで復帰して約2週間。。。
 いい加減慣れていかないとなぁ~
 今まではロングレンジ魔弾手やってたから
 そのリーチの違いに相変わらず四苦八苦。。。
 そんな中、新月天使狩りをやってるんだけど
 浮き沈みが激しい感じなんだよなぁ~
 死ぬときは立て続いちゃったり。。。

 もちろん、その原因を自分なりに考えて
 少しずつ修正はしていってるつもりではあるのだけど。。。
 何と言うか。。。
 
  魔弾やりてぇ~っ!

 。。。と言うのが素直な気持ち。。。
 今、魔弾のキャラはハックされて凍結中だからなぁ~
 本当、より早い帰還を願い待つばかり。。。
 あの頃のRockさん360℃の視野スタイルだったからなぁ~
 銃舞踊ですよ~まさに。
 
 でも、現在のエンハラピッターだと中々それも難しくて
 精々180℃の視野しか出来てないんだよなぁ~
 あ~でも、浸食なんかで動かない相手なら
 気持ち的ゆとりなのか。。。銃舞踊出来る感じだったなぁ~
 It's Cool Shooting!
 
 それと現在のE・Rp-Rockさんの仲魔。。。モーリアンさん。
 物理魔法と割りと汎用的に頑張ってくれるのだけど。。。
 魔型の仲魔も欲しいなぁ~なんて思っていたり。
 理由としては、E・Rp-Rockさんが無属性物理攻撃しか出来ないのが理由。
 魔法しか効果がない敵に対しては、ちょーっと厳しいんだよなぁ~
 そんなわけで、現在の予定としては。。。

  女神ハトホル。。。降臨するかも??

 物理被撃にやや難色はありそうだけど
 一応は弱点属性もないし。。。火炎高揚もある。
 まぁ~Lawの中では割と好きな悪魔だし。。。
 相棒仲魔にするなら少しでも可愛い、格好良い方が良いよね??
 他にもアテネなんか候補として考えてたのだけど
 プラグを入手するまでの工程に時間が必要なのと
 物理、魔法の両用型で言うのなら。。。モーリアンでも良い。
 確かに物理反射は魅力的ではあるんだけどなぁ~
 Rockさん、趣味で仲魔を選ぶよ~
 
 そんなわけで今はその糧となる仲魔を入手、育成中!
 非凡アクアンズ勇敢なガルム非凡ジャックランタン。。。
 余裕があれば、非凡アーシーズなんかを考えていたり。
 まぁ~でも、あくまでモーリアン育成の片手間にやる感じだから
 中々製作には漕ぎ着けないかも??
 さーてと、とりあえず今はラピるぞぉ~

メインのない夕食状態かも??

 アカウントハックされたメイン。。。無事凍結!
 まぁ~これを無事凍結って喜んでいいのかなぁ。。。
 でも、少なかれ運営側が動き出してくれてる。。。ってことで良いんだよね??
 信じて良いんだよね!?。。。本当、信じて良いんだよね??
 
 メインが戦闘型銃製造
 現在、サブが支援ラピ。。。純支援。。。
 そして、遊んでいるのが支援ラピの方。。。
 つまり。。。

 1人でガンガンいっちゃえるキャラがない!

 結構、プレイするにもシビアな環境だったり。
 それでもまぁ~エピソードとか、ショートクエを地道に進めてはいるんだけどね。
 しかし、バリアは張れるものの属性攻撃は仲魔に依存。。。
 さらに拘束系の技が出来ないので
 
 地味にガッツリと苦労してます。

 ノンバックする相手にいくらバリアあっても
 もぉー!って感じです。
 その点、魔弾手とかだと魅了したり。。。忘却させたり。。。
 戦闘が楽だった気がするなぁ~
 はやく復活してくれると有難い。。。切実に。

 そんな頭痛も抱えながらも
 新月の天使狩りを割と一緒にPTしてくれる人が出来たり、
 復帰直前としては良いスタートなのかなぁ~なんとも思ってたり。
 本当、スタートダッシュでお世話になりっぱなしで
 何とかRockさんも義に報いねば。。。

 Rockさん哲学
  『 渡る世間は Give&Take 』

 良いこと悪いことを等価以上で返したいなぁ~と言うのが
 私スタイルだったりするわけです。
 まぁ~やり過ぎお節介にならない程度に??
 
 そんなわけで現在、微妙にあれやこれとやることあったりで
 畑が悪くともプレイはそれなり満足だったりなわけです。
 今はイケブクロ方面を徐々に攻略中。

 復帰2

 現在、地道に仲魔のさんと活動中。

泥プールで泳ごぉっ!


 MiKo-Rock、復活!MiKo-Rock、復活!

 真・女神転生Imagine
 メインをアカハックされ。。。アイテムをごっそり逝かれながらも。。。
 運営側の対応待ちとかもあるので
 サブで微妙に復活してるMiKo-Rockです。
 まぁ~でも移転先も同時に探しているから
 一時復活って感じになるかもしれないんだけどなぁ~

 それにしてもチャンネル統合以来になるから
 2年ぶり
 くらいになるのかなぁ~??
 久々にインしてみて思ったのだけど。。。
 
 今後ともダイジョウブ?

 思った以上に過疎化してたなぁ。。。なんて。。。
 人がいない。。。いない。。。
 ちょっとビックリしたのが第一印象かも。

 Rockさんが離れていた2年間のことを少しだけ
 ネットで斜め読んだのだけど。。。色々あったっぽいしなぁ。
 自身にしたって、インしてソッコーのアカハックだし。。。
 畑がかなり荒れ腐ってる状況なんだろうなぁ~
 
 でも、世界観は好きなんだよなぁ。。。本当。。。
 そんなわけで本当潰れてしまう前にエピソードを完結できれば良いのだけど。

 何か他のMMOでは、運営がアップデートだけに失敗して
 顧客のデータをLost。。。そのまま廃業みたいなのもあったみたいだし。。。
 女神転生もそんなことにならなければ良いのだけどなぁ~
 ちょっと復活早々不安だったり。。。

 そんな不安もあるにはあるけど
 2年間離れてるとそれなりにやることがあるなぁ~なんて。
 エピソードイケブクロとか?
 ただ何かソロで頑張らないとダメ臭いかも。。。
 基本的にフレ登録とかしないからなぁ~

 何かゲームイン状況を非公開に出来ないのって
 家族と住む自宅でも、親しい友人が多い学生寮でも良いんだけど
 自分の部屋に扉が付いてない状況に近いと思うんだよねぇ。。。
 多少は完全プライベートモードでインしたい時だってあるだろうに。
 親しくても見えすぎちゃうのって、ちょっとRockさんは苦手かなぁ~
 くっつき過ぎず。。。離れ過ぎず。。。そんな関係を求めます!
 ただそれは煩わしいからってことでもなくて
 常に交流に新鮮さを求めたいってことなんだけどなぁ~
 自意識過剰の防衛本能臭いことを擁護的に言ってみたりっと。。。

 とりあえず、心機一転頑張るぞぉ~っと!

どゆことー!?


 頭痛ぁ~
 ちょい復帰を考えていた真・女神転生Imagine。。。
 年末に新しいPCを買ったので
 動作確認程度に数分だけインしたのだけど
 それが障ってか。。。まさか、まさかの。。。

 メインのIDがアカウントハック!


 虎の子アイテムがごっそり逝かれた。。。
 年明け早々どゆことー!?
 本当、深いことは後からみていくつもりだったのだけど
 もー何て言うか。。。
 一応、運営側にメールして対応待ちって状態なのだけど
 
 へこむわ~

 本当、インした時間なんて30~31日の2回で10分も満たないのに。。。
 一応、二次被害を防ぐべくパスセーフティーガード?だかは弄ったのだけど
 もー!って感じだよ~
 
 現在、中々MMOの移転先が決まってない感じで
 のらりくらりってな状況なんだよなぁ~
 はぁ。。。本当、チャンネル統合の悲劇から悪夢が続きっぱなしかも。
 
 なんとかならないかなぁ~本当。。。

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR