一郎ちゃんが可愛くてヤバイ。


 Rockさんはおっさん俳優が結構好きだったり。
 まーライクって意味でなんだけどね。
 その中でも最近ちょくちょく見る機会が増えて嬉しいのが。。。

  佐藤二朗さん!

 二郎じゃなくて、二朗さん
です。
 もぉ~なんて言ったら良いのかなぁ。。。何か可愛らしいおっさん俳優です。
 主にどんな作品にと言うと。。。

  
幼獣マメシバ DVD-BOX幼獣マメシバ DVD-BOX
(2009/10/23)
佐藤二朗、高橋洋 他

商品詳細を見る

  幼獣マメシバ。

 まーメインを張ると言うより、脇で癖のある役ってのが多いのだけど
 この作品では主役をやってるかなぁ~
 作品はドラマ版、映画版とある感じ。
 そして、また新たに『 マメシバ一郎3D 』って映画やるんだよなぁ~
 ちょーみたい。

 話によると。。。
 ドラマ版マメシバの後。。。ドラマ『 犬飼さんちの犬 』の前の設定。
 ちなみに『 犬飼さん 』ってのは同製作者が作った小日向 文世さん主演のドラマで
 その中のペットショップ店員として二朗さんが出てる感じかなぁ。
 
 もぉ~この作品の見所。。。二郎さんの個性的なキャラクター以外で言うなら
 マメシバの一郎ちゃん(ワンコ)が可愛すぎて。。。キュンキュンし過ぎてヤバイ。
 もぉ~真・女神転生Imagineとタイアップして
 一郎ちゃんを出してくれるなら絶対に仲魔にしちゃうね。
 
 あーでも、佐藤 二朗さんって人に言っても比較的キョトンが多いんだよなぁ。
 結構色々出てるのだけど。。。他の作品で言うなら。。。
 
  ・『 JIN 』の福田先生。。。坊主の漢方医。
  ・『 勇者ヨシヒコと魔王の城』 。。。仏。
  ・最近で言うなら、『 ダーティーママ 』に出てるよ?
  ・他、ごくせんとかちょいちょい。。。


 後、備考で言うなら。。。意外とデカイ181cm
 ちょっとメディアで見る感じでは、落ち着きがない??
 あそこまで酷くはないけど、系統で言えば「もう中学生」「ジミー大西」かも??
 兎に角、見てて何かホッコリする感じの俳優さんです。
 
 それにしても、このドラマ犬猫シリーズは結構ツボだなぁ~
 「ねこタクシー」「ネコナデ」「マメシバ」「犬飼さん」
 どれも好きな感じのドラマだったし。。。
 またドラマのシリーズ始まらないかなぁ~

 それはさて置いてっと。。。

全ての牛がパワーキャラと言うわけではない例。。。


 少し前からコツコツやっていたものが実る。。。
 やっと彼女が私のことろにやってきた。。。
 物理一本槍だった部分を補佐するためにやってきた。。。

 ハト子誕生
 
 ハト子。。。誕生!

 炎系ベースの魔型仕様。
 今まではモーリアンが物理と魔法の両方を汎用的にやっててくれたのだけど
 相棒仲魔が1人って言うのも心許無かったからなぁ~
 それにリユニオンするときに上限達したまま
 邪教館行くまで経験値がプールしちゃうのもなんだしね。
 でも、ちょっと問題も。。。。

 流石に貧弱だなぁ~

 まぁ、まだリユニオンが全然出来てないからもなんだろうけど
 安定するまでがちょっと大変そう。。。
 モーリさんの方は積み立てたものもあってか、
 最近、ちょっと安定感が出た気がするし。。。

 あーでも、フォースの方にはまだ手を出してないんだよなぁ~
 一応、モーリさんの方は初期の1回目だけはやってあるんだけど
 そのうち調べてそっちの方にも力入れないとなぁ~
 
 さてさて、魔型ハト子はどこまで成長できるかなっと。

ドラゴンと龍って混合されがちだよね?


 相変わらず、メインが復活出来ておらず、
 Rp-Rockでプレイを継続中。。。
 一応、IDが入らない感じだし。。。凍結されているみたいだし。。。
 復旧の作業中って考えて良いのかなぁ~??と不安の今日この頃。。。
 報告メールをしてから3週間目だもんなぁ~
 一応、詳細と秘密の質問等のことは問い合わせに記入したし、
 対応待ちの状況で良いとは思うのだけど。。。大丈夫なのかなぁ~なんて。

 そんなこともありがなら、
 今回の正月イベントはスルーかなぁ~なんて思ってたのだけど
 何とか間に合ったよ~

ドラゴンマスク0
ドラゴンコンプ0

 ドラゴンマスクドラゴンCOMP  

 うーん、ちょっと微妙な感じだよねぇ。。。??
 何か可愛くないし。。。
 一掃のこと、タトゥーアバターにしてくれたら良かったのになぁ~なんて。

 ちなみにドラゴンって別だと思うんだよなぁ~
 何て言うか。。。

  極端な話。。。
  の延長上。。。ドラゴントカゲの延長上。。。

 そんな感じがするんだけどなぁ~
 とか言うと、アジア系のウネウネと蛇みたいな感じで
 わかり易く言えば。。。ドラホンボールのシャンロンみたいな??
 「逆鱗に触れる」なんて言葉も龍のそれから出来た言葉だよねぇ~
 そして、扱いで言うなら神格って感じ??

 それに対して、ドラゴンなんだけど。。。
 北欧とか、そっち方面のトカゲが巨大化した怪獣の類??
 こぉ~重量感があるって言うのかなぁ~??
 ワイバーンとか、翼龍とかも含まれたりするよねぇ~
 
 またドラゴンって龍以上にかなり広い言葉な気も。。。
 例えば、バジリスクみたいな。。。
 Imagineだとニワトリみたいな感じだけど
 結構、大蛇的に描かれることも多いと思うんだよねぇ~
 ただそれでもドラゴンって部類されることも多くて
 結構、形状の認識が曖昧だったりする気がするかなぁ~
 
 来年は巳年。。。
 個人的には蛇革の衣装とか、鱗刺青みたいな衣装が得られる
 そんなイベントだといいなぁ~
 まぁ、ゲームがちゃんと残ってたらなんだけどね。。。ちょっと不安かも。
 

性格に合わないスタイルって言うのは中々難しい。


 エンハラピッターで復帰して約2週間。。。
 いい加減慣れていかないとなぁ~
 今まではロングレンジ魔弾手やってたから
 そのリーチの違いに相変わらず四苦八苦。。。
 そんな中、新月天使狩りをやってるんだけど
 浮き沈みが激しい感じなんだよなぁ~
 死ぬときは立て続いちゃったり。。。

 もちろん、その原因を自分なりに考えて
 少しずつ修正はしていってるつもりではあるのだけど。。。
 何と言うか。。。
 
  魔弾やりてぇ~っ!

 。。。と言うのが素直な気持ち。。。
 今、魔弾のキャラはハックされて凍結中だからなぁ~
 本当、より早い帰還を願い待つばかり。。。
 あの頃のRockさん360℃の視野スタイルだったからなぁ~
 銃舞踊ですよ~まさに。
 
 でも、現在のエンハラピッターだと中々それも難しくて
 精々180℃の視野しか出来てないんだよなぁ~
 あ~でも、浸食なんかで動かない相手なら
 気持ち的ゆとりなのか。。。銃舞踊出来る感じだったなぁ~
 It's Cool Shooting!
 
 それと現在のE・Rp-Rockさんの仲魔。。。モーリアンさん。
 物理魔法と割りと汎用的に頑張ってくれるのだけど。。。
 魔型の仲魔も欲しいなぁ~なんて思っていたり。
 理由としては、E・Rp-Rockさんが無属性物理攻撃しか出来ないのが理由。
 魔法しか効果がない敵に対しては、ちょーっと厳しいんだよなぁ~
 そんなわけで、現在の予定としては。。。

  女神ハトホル。。。降臨するかも??

 物理被撃にやや難色はありそうだけど
 一応は弱点属性もないし。。。火炎高揚もある。
 まぁ~Lawの中では割と好きな悪魔だし。。。
 相棒仲魔にするなら少しでも可愛い、格好良い方が良いよね??
 他にもアテネなんか候補として考えてたのだけど
 プラグを入手するまでの工程に時間が必要なのと
 物理、魔法の両用型で言うのなら。。。モーリアンでも良い。
 確かに物理反射は魅力的ではあるんだけどなぁ~
 Rockさん、趣味で仲魔を選ぶよ~
 
 そんなわけで今はその糧となる仲魔を入手、育成中!
 非凡アクアンズ勇敢なガルム非凡ジャックランタン。。。
 余裕があれば、非凡アーシーズなんかを考えていたり。
 まぁ~でも、あくまでモーリアン育成の片手間にやる感じだから
 中々製作には漕ぎ着けないかも??
 さーてと、とりあえず今はラピるぞぉ~

メインのない夕食状態かも??

 アカウントハックされたメイン。。。無事凍結!
 まぁ~これを無事凍結って喜んでいいのかなぁ。。。
 でも、少なかれ運営側が動き出してくれてる。。。ってことで良いんだよね??
 信じて良いんだよね!?。。。本当、信じて良いんだよね??
 
 メインが戦闘型銃製造
 現在、サブが支援ラピ。。。純支援。。。
 そして、遊んでいるのが支援ラピの方。。。
 つまり。。。

 1人でガンガンいっちゃえるキャラがない!

 結構、プレイするにもシビアな環境だったり。
 それでもまぁ~エピソードとか、ショートクエを地道に進めてはいるんだけどね。
 しかし、バリアは張れるものの属性攻撃は仲魔に依存。。。
 さらに拘束系の技が出来ないので
 
 地味にガッツリと苦労してます。

 ノンバックする相手にいくらバリアあっても
 もぉー!って感じです。
 その点、魔弾手とかだと魅了したり。。。忘却させたり。。。
 戦闘が楽だった気がするなぁ~
 はやく復活してくれると有難い。。。切実に。

 そんな頭痛も抱えながらも
 新月の天使狩りを割と一緒にPTしてくれる人が出来たり、
 復帰直前としては良いスタートなのかなぁ~なんとも思ってたり。
 本当、スタートダッシュでお世話になりっぱなしで
 何とかRockさんも義に報いねば。。。

 Rockさん哲学
  『 渡る世間は Give&Take 』

 良いこと悪いことを等価以上で返したいなぁ~と言うのが
 私スタイルだったりするわけです。
 まぁ~やり過ぎお節介にならない程度に??
 
 そんなわけで現在、微妙にあれやこれとやることあったりで
 畑が悪くともプレイはそれなり満足だったりなわけです。
 今はイケブクロ方面を徐々に攻略中。

 復帰2

 現在、地道に仲魔のさんと活動中。

泥プールで泳ごぉっ!


 MiKo-Rock、復活!MiKo-Rock、復活!

 真・女神転生Imagine
 メインをアカハックされ。。。アイテムをごっそり逝かれながらも。。。
 運営側の対応待ちとかもあるので
 サブで微妙に復活してるMiKo-Rockです。
 まぁ~でも移転先も同時に探しているから
 一時復活って感じになるかもしれないんだけどなぁ~

 それにしてもチャンネル統合以来になるから
 2年ぶり
 くらいになるのかなぁ~??
 久々にインしてみて思ったのだけど。。。
 
 今後ともダイジョウブ?

 思った以上に過疎化してたなぁ。。。なんて。。。
 人がいない。。。いない。。。
 ちょっとビックリしたのが第一印象かも。

 Rockさんが離れていた2年間のことを少しだけ
 ネットで斜め読んだのだけど。。。色々あったっぽいしなぁ。
 自身にしたって、インしてソッコーのアカハックだし。。。
 畑がかなり荒れ腐ってる状況なんだろうなぁ~
 
 でも、世界観は好きなんだよなぁ。。。本当。。。
 そんなわけで本当潰れてしまう前にエピソードを完結できれば良いのだけど。

 何か他のMMOでは、運営がアップデートだけに失敗して
 顧客のデータをLost。。。そのまま廃業みたいなのもあったみたいだし。。。
 女神転生もそんなことにならなければ良いのだけどなぁ~
 ちょっと復活早々不安だったり。。。

 そんな不安もあるにはあるけど
 2年間離れてるとそれなりにやることがあるなぁ~なんて。
 エピソードイケブクロとか?
 ただ何かソロで頑張らないとダメ臭いかも。。。
 基本的にフレ登録とかしないからなぁ~

 何かゲームイン状況を非公開に出来ないのって
 家族と住む自宅でも、親しい友人が多い学生寮でも良いんだけど
 自分の部屋に扉が付いてない状況に近いと思うんだよねぇ。。。
 多少は完全プライベートモードでインしたい時だってあるだろうに。
 親しくても見えすぎちゃうのって、ちょっとRockさんは苦手かなぁ~
 くっつき過ぎず。。。離れ過ぎず。。。そんな関係を求めます!
 ただそれは煩わしいからってことでもなくて
 常に交流に新鮮さを求めたいってことなんだけどなぁ~
 自意識過剰の防衛本能臭いことを擁護的に言ってみたりっと。。。

 とりあえず、心機一転頑張るぞぉ~っと!

どゆことー!?


 頭痛ぁ~
 ちょい復帰を考えていた真・女神転生Imagine。。。
 年末に新しいPCを買ったので
 動作確認程度に数分だけインしたのだけど
 それが障ってか。。。まさか、まさかの。。。

 メインのIDがアカウントハック!


 虎の子アイテムがごっそり逝かれた。。。
 年明け早々どゆことー!?
 本当、深いことは後からみていくつもりだったのだけど
 もー何て言うか。。。
 一応、運営側にメールして対応待ちって状態なのだけど
 
 へこむわ~

 本当、インした時間なんて30~31日の2回で10分も満たないのに。。。
 一応、二次被害を防ぐべくパスセーフティーガード?だかは弄ったのだけど
 もー!って感じだよ~
 
 現在、中々MMOの移転先が決まってない感じで
 のらりくらりってな状況なんだよなぁ~
 はぁ。。。本当、チャンネル統合の悲劇から悪夢が続きっぱなしかも。
 
 なんとかならないかなぁ~本当。。。

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR