珍しく雑記したろか!?


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近、MMO離れしているRockさんです。
 えーっと一応MMOコンセプトで始めたブログだけど
 まぁ~メインがイン出来ない状況なので仕方ないよね??よね??よね??
 このところの趣味時間って言うと。。。

 
  SFCしたり。。。 動画を見たり。。。
  お笑いのライブ行ったり。。。
  今日なんかはチョコケーキに挑戦したりかなぁ~??

 SFCはちょっとやるたい分はやり終えた感じだし。。。
 
 動画。。。Rockさんには年に2回くらい全話通して見る作品があったり。
 もぉ~6年くらい前の作品になるのかなぁ??
 まーちょっと色んな意味で不運な作品でもあったのだけど
 やっぱり何度見ても面白いなぁ~って思っちゃったり。
 Rockさん、インテリジェンスな綺麗に纏まった作品よりも
 泥や汗臭い、不完全でも熱い作品が好きなんだよねぇ~
 こんな時代だからこそ。。。熱さを求めたいかも?? 

 お笑いライブ。。。これは結構楽しかったかも。
 ホント、昔に行ったっきりだったので
 久々に生で見に行ったのだけど。。。
 やっぱり、生の臨場感は違うねぇ~
 友人と行くはずだったのだけど、急遽キャンセルになって
 1人で行ったんですけどねっ!
 Rockさん、ホントに楽しみにしてるものに対しては
 結構1人でお店とか、遊びに行っちゃいます。
 
 それと本日のチャレンジ。。。

 炊飯器で作るチョコケーキ!

 えーと、チョコをレンジで溶かして
 材料を混ぜて、炊飯器へっと。。。簡単だね!
 なーんて、緩い気持ちで始めたのだけど
 
  チョコレートが焦げる。。。
 
 あれー?電子レンジで1分くらいなら綺麗に解けるんじゃねーの?
 ここで1つわかったことがありました。

  焦げたチョコの煙は異様に目にしみる。。。

 幸いにもチョコは全焦げではなかったので
 何とか焦げ部分を取り除いて続行。
 材料を混ぜ合わせて、炊飯器で15分待つことに。。。 

  はい、全然スポンジ状になりません。

 あれー?時間が足りないとか言うよりも
 スポンジ状になろうとする片鱗すらねーよ??ドシテダョー??
 30分炊飯時間を追加っ!。。。もう、お察しでしょう。
 略変化なし。。。已むを得ずに普通にフライパンで焼くことに。。。
 
  感想:食べられなくはないけど。。。あんまり美味しくないなぁ~??

 うーん、パスタなら自称マイスタークラスなのに。。。
 ホントダヨ??
 ちょっと泣けてきました。。。


 それと。。。
 久々に真・女神転生Imagine
 現在、IDやパスとかの再認証をしてるらしいのだけど
 どーも、その再認証過程で送られるはずのメールが届かない。。。
 メールアドレスとかも間違えてないんだけどなぁ~
 これは陰謀??なーんて、更なる死刑宣告の声が聞こえちゃうかも??
 そんなわけで最近はどーも趣味面で厄年みたいなのが続いていたり、
 助けて、趣味の神様って感じです。

くりくりくりえいと??


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 一応、生きてるよ~Rockさんです。
 先日、久々に電気店に行ったら驚いたなぁ~
 スティック状の外部記憶装置。。。
 フラッシュメモリーを見てみると1000円以下で4GBの記憶容量。。。
 これの大きさがどのくらいかって言うと。。。CDが700MB、DVDで4GB。
 一見「DVDと同じ程度なんだ~」なんて思っちゃうかもだけど
 DVDは記録保存するのに結構面倒臭いんだよねぇ~
 今まで私が持っていたのは512MBのフラッシュメモリー。。。
 これでも当時としては、そこそこ大きい容量を記憶出来たのだけど
 何か時代の流れって速いなぁ~なんて思っちゃいました。
 
 そんなことは、さて置いて。。。


 Rockさん。。。相変わらず、Imagineれてません。
 も~それはPC買い換えるまで諦めました。
 購入の目途は立ってないんだけどねぇ。。。

 そんなわけで、ここ最近なんかは。。。
 ドラクエ2、ドラクエ6、FEシリーズ(3作品)など
 SFCタイトルを少しやってみたり。。。
   
 それと、1ヶ月以上前の前回の記事でも触れたけど
 某□×系列のキャラクター作成系コミュニティーサイト
 モーション作成に微妙にはまっていたり。。。
 これ結構面白いんだよなぁ~
 
 ss_2010_06_04_14_51_34_convert_20100617220548.jpg

 静止画だけど。。。コレ、動いてるんですぜぇ??
 はい、上手く伝わりません。
 リズムを取るように首を左右に振ってたりします。
 単純なモーションなら数分もかからないので
 ちょっとしたお遊び感覚で作るのに良いかも??
 
 今は練習がてらに動きの大きいものを作ったりしてるのだけど
 これ。。。何か3Dの格闘ゲームの動きとか再現できそう。
 それか3Dのドラゴンボール風ムービーとか?? 

 あーでも、ムービーはちょっと厳しいかなぁ~とも思っていたり。。。
 長いものを作るには、さすがに容量の問題とかなぁ~
 そんなわけで。。。また少し別のことも見てみようかなぁ~なんて。

 ノベル作成ツールの模索。

 ノベルってのは。。。まぁ~小説ゲームみたいな??
 「かまいたちの夜」とか。。。「美少女恋愛ゲーム」である感じのスタイル??
 ちょっとそう言うのにも少し興味が。。。

 まだちょっと説明書を斜め読んだだけなので
 ノベルの作成が出来るかは何とも言えない感じなのだけど
 こー言うのとキャラ製作サイトを上手に使って
 再び、当ブログ創作物語の続きを作れたらな~とも思っていたり。。。
 やっぱり半端のまま放置になってるのは気になってるんだよねぇ。
 自分的にみたいな??
 
 まぁ~何にしても出来ることが増えるのは
 嵌る嵌らない抜きにして良いことだと思うし、
 この機会にチャレンジしてみようかなぁ~って思ってます。
 さてさて、ブログのコンセプトが当初とはかなり脱輪してる感じだけど
 上手く続けていけるのでしょうか??Rock on~♪

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 沸かない蟲はただの虫 アドバンスド値引き要求 玉と棒 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 レイヤー地獄 弱虫アークス アブ 蒼い時計兎 春子たん 顔芸 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー 箱割り屋 ストリートステージ 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? 春うらら クロといっしょ キメラピクチャー ブルーバック スクラッ鬼 地球案内人は天使だった 1000メセタショップ店員 効能は水道水? マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 3位さんのライブ 英会話しない兎 いつものリサ的なやーつ ディスティニー推し リング☆ドリーム レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 月日を感じる今日この頃 重力下での戦闘 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 DevilBuster リアル孤高さん 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 出汁の味を知る龍族 皆で幸せになろうよ 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 PTNG 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド AISの方が合理的 宇宙かける機械少女 ゆうこにパンパーン♪ ブースター、コレクトの味方 回線殺し フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 ☆12なので虹色告知はありません この素晴らしい異世界に・・・ つまんねー事聞くなよ! ゴブリン殺し メセタの雨は降らない メセタイーター アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 こんばんわ、黒柳さーん! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 今更感 三流ARKS 内容は無いようとは言わせないよー てみたー ウルクチャンナノンチャン エルダーツヨインダー! 3人も4人も押しが肝心。。。じゃねよっ! Hrがカンスト 今が低迷期? 剣の巫女のアリサ ベルセルク? その船、沈没させるぞ! バスター出来ないクエスト 僕達はマナーを問われているんだ! 玉転がし 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 気持ち大事 モチベーション キャラ設定 フォトンの覚醒 駆逐してやる 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 孤高のレシピ ネオプロフィール そんな継承要らない 無事じゃない死亡 我々は強いられている 凹み寝 PSO2で初の大ポカ PTトラップ 嗚咽が。。。 ヒーローはいらない 幸せのふとっちょ鳥 不便な機能 爆弾処理班 ちょっとした一言 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 自分の家の消火は後回し 

QR

QR