珍しく雑記したろか!?


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近、MMO離れしているRockさんです。
 えーっと一応MMOコンセプトで始めたブログだけど
 まぁ~メインがイン出来ない状況なので仕方ないよね??よね??よね??
 このところの趣味時間って言うと。。。

 
  SFCしたり。。。 動画を見たり。。。
  お笑いのライブ行ったり。。。
  今日なんかはチョコケーキに挑戦したりかなぁ~??

 SFCはちょっとやるたい分はやり終えた感じだし。。。
 
 動画。。。Rockさんには年に2回くらい全話通して見る作品があったり。
 もぉ~6年くらい前の作品になるのかなぁ??
 まーちょっと色んな意味で不運な作品でもあったのだけど
 やっぱり何度見ても面白いなぁ~って思っちゃったり。
 Rockさん、インテリジェンスな綺麗に纏まった作品よりも
 泥や汗臭い、不完全でも熱い作品が好きなんだよねぇ~
 こんな時代だからこそ。。。熱さを求めたいかも?? 

 お笑いライブ。。。これは結構楽しかったかも。
 ホント、昔に行ったっきりだったので
 久々に生で見に行ったのだけど。。。
 やっぱり、生の臨場感は違うねぇ~
 友人と行くはずだったのだけど、急遽キャンセルになって
 1人で行ったんですけどねっ!
 Rockさん、ホントに楽しみにしてるものに対しては
 結構1人でお店とか、遊びに行っちゃいます。
 
 それと本日のチャレンジ。。。

 炊飯器で作るチョコケーキ!

 えーと、チョコをレンジで溶かして
 材料を混ぜて、炊飯器へっと。。。簡単だね!
 なーんて、緩い気持ちで始めたのだけど
 
  チョコレートが焦げる。。。
 
 あれー?電子レンジで1分くらいなら綺麗に解けるんじゃねーの?
 ここで1つわかったことがありました。

  焦げたチョコの煙は異様に目にしみる。。。

 幸いにもチョコは全焦げではなかったので
 何とか焦げ部分を取り除いて続行。
 材料を混ぜ合わせて、炊飯器で15分待つことに。。。 

  はい、全然スポンジ状になりません。

 あれー?時間が足りないとか言うよりも
 スポンジ状になろうとする片鱗すらねーよ??ドシテダョー??
 30分炊飯時間を追加っ!。。。もう、お察しでしょう。
 略変化なし。。。已むを得ずに普通にフライパンで焼くことに。。。
 
  感想:食べられなくはないけど。。。あんまり美味しくないなぁ~??

 うーん、パスタなら自称マイスタークラスなのに。。。
 ホントダヨ??
 ちょっと泣けてきました。。。


 それと。。。
 久々に真・女神転生Imagine
 現在、IDやパスとかの再認証をしてるらしいのだけど
 どーも、その再認証過程で送られるはずのメールが届かない。。。
 メールアドレスとかも間違えてないんだけどなぁ~
 これは陰謀??なーんて、更なる死刑宣告の声が聞こえちゃうかも??
 そんなわけで最近はどーも趣味面で厄年みたいなのが続いていたり、
 助けて、趣味の神様って感じです。

くりくりくりえいと??


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 一応、生きてるよ~Rockさんです。
 先日、久々に電気店に行ったら驚いたなぁ~
 スティック状の外部記憶装置。。。
 フラッシュメモリーを見てみると1000円以下で4GBの記憶容量。。。
 これの大きさがどのくらいかって言うと。。。CDが700MB、DVDで4GB。
 一見「DVDと同じ程度なんだ~」なんて思っちゃうかもだけど
 DVDは記録保存するのに結構面倒臭いんだよねぇ~
 今まで私が持っていたのは512MBのフラッシュメモリー。。。
 これでも当時としては、そこそこ大きい容量を記憶出来たのだけど
 何か時代の流れって速いなぁ~なんて思っちゃいました。
 
 そんなことは、さて置いて。。。


 Rockさん。。。相変わらず、Imagineれてません。
 も~それはPC買い換えるまで諦めました。
 購入の目途は立ってないんだけどねぇ。。。

 そんなわけで、ここ最近なんかは。。。
 ドラクエ2、ドラクエ6、FEシリーズ(3作品)など
 SFCタイトルを少しやってみたり。。。
   
 それと、1ヶ月以上前の前回の記事でも触れたけど
 某□×系列のキャラクター作成系コミュニティーサイト
 モーション作成に微妙にはまっていたり。。。
 これ結構面白いんだよなぁ~
 
 ss_2010_06_04_14_51_34_convert_20100617220548.jpg

 静止画だけど。。。コレ、動いてるんですぜぇ??
 はい、上手く伝わりません。
 リズムを取るように首を左右に振ってたりします。
 単純なモーションなら数分もかからないので
 ちょっとしたお遊び感覚で作るのに良いかも??
 
 今は練習がてらに動きの大きいものを作ったりしてるのだけど
 これ。。。何か3Dの格闘ゲームの動きとか再現できそう。
 それか3Dのドラゴンボール風ムービーとか?? 

 あーでも、ムービーはちょっと厳しいかなぁ~とも思っていたり。。。
 長いものを作るには、さすがに容量の問題とかなぁ~
 そんなわけで。。。また少し別のことも見てみようかなぁ~なんて。

 ノベル作成ツールの模索。

 ノベルってのは。。。まぁ~小説ゲームみたいな??
 「かまいたちの夜」とか。。。「美少女恋愛ゲーム」である感じのスタイル??
 ちょっとそう言うのにも少し興味が。。。

 まだちょっと説明書を斜め読んだだけなので
 ノベルの作成が出来るかは何とも言えない感じなのだけど
 こー言うのとキャラ製作サイトを上手に使って
 再び、当ブログ創作物語の続きを作れたらな~とも思っていたり。。。
 やっぱり半端のまま放置になってるのは気になってるんだよねぇ。
 自分的にみたいな??
 
 まぁ~何にしても出来ることが増えるのは
 嵌る嵌らない抜きにして良いことだと思うし、
 この機会にチャレンジしてみようかなぁ~って思ってます。
 さてさて、ブログのコンセプトが当初とはかなり脱輪してる感じだけど
 上手く続けていけるのでしょうか??Rock on~♪

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略称。
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。

身長  : 181cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
種族  : Cast
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

(C)SEGA PSO2 ARKS 女神転生 クロといっしょ 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ 福男かよ!? 皆で幸せになろうよ 無事じゃない死亡 凹み寝 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 久々に転生 春うらら ブルーバック ストリートステージ 3位さんのライブ 箱割り屋 レイヤー地獄 スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 PSO2で初の大ポカ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 効能は水道水? キメラピクチャー そんな継承要らない ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) ちょっとした一言 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ キャラ設定 ネオプロフィール 弱虫アークス PTトラップ モチベーション 気持ち大事 孤高のレシピ 駆逐してやる フォトンの覚醒 嗚咽が。。。 沸かない蟲はただの虫 DevilBuster 月日を感じる今日この頃 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 宇宙かける機械少女 ライドロイド クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない レイシリーズが微妙に似合わない いつものリサ的なやーつ おつかれさまでした オンラインゲーム MMO 復活 ARKS転生 根本的な趣味は変わらない ディスティニー推し リング☆ドリーム イチバーン! 人からロボ子へ。。。 AISの方が合理的 PTNG ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー 天使転生 この天使、ジオ系につき 春子たん 蒼い時計兎 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 爆弾処理班 玉と棒 アドバンスド値引き要求 顔芸 ファレグ七変化 ARKSは黙ってクエスト 宇宙強大 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 昔の人はちょっとおかしかった 英会話しない兎 地球案内人は天使だった ゆうこにパンパーン♪ 出汁の味を知る龍族 アブ 孤高さんならでは? 有精卵には何か少し抵抗がある。 野良猫の品格 コーンパフのチョコかけ菓子が好き 75%だいじょばない 生チョコの賞味期限 ペーパークラフト わからないでもないが。 焼き土下座 3割カットのエキスパ サモる イザネる 多足>巨躯太>細身 メガチューン ヒューマン原理主義を駆逐してやる キャストって人に「異論を唱える者」と言う意味から生 転売防止システム導入の希望 Eトラ不幸列車 キャタピラーレッグ希望 神?紙? マイクラ 命の重み過ぎ 何故、3で4ではない? ドゥドゥ&モニカと言う「沼」 我ら鋼鉄庭園小隊 孤独の素材集め 6月のアレコレ アプレンティス=拗らす→頭がバグる 天神小へアブダクション 幸せのハーフドール 和装っーい! リアルに煙管を買おうか悩んだことが。。。 ダーカーを駆逐してやる! カラダは探さない赤い人 カフェでコンソメスープを頼んだマールー ホント、キャストの体が欲しい 黒化 ディドゥーン毎週木曜21時 リトルリーグに大人参戦 FC2ゲームブログコラボ ねこめしとか、紺田照の合法レシピとか結構j好き うおォン、俺はまるでARKSメセタ放出所だ 大人は外見でしか判断しないと言う子供参戦 私は下位(クラス)になりたい 初めのペンギン 大海ノ蒼 孤独のグルメs7が放送されてるのを知らず無事死亡 エキスパート(?) そろそろ種族の追加が欲しいかも ニャウもあの頃は可愛かった フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 メセタの雨は降らない メセタイーター 回線殺し ☆12なので虹色告知はありません こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! ゴブリン殺し この素晴らしい異世界に・・・ メセタはムーンより重い 蔵守 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト 瞬発ストレス 殴って殴って気持ち良くしてやんよ! ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 500円分のもあればな~ 倉子 アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? ノンキャスト熊 自分の家の消火は後回し エルダーツヨインダー! 3人も4人も押しが肝心。。。じゃねよっ! ファンタシーハムスターオンライン 私は感謝する。。。 安定のリサ くーちぇる 乱数の悪魔 RRコラボにも期待 ウルクチャンナノンチャン てみたー 玉転がし バスター出来ないクエスト その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ 僕達はマナーを問われているんだ! 今が低迷期? 今更感 三流ARKS 内容は無いようとは言わせないよー Hrがカンスト 不便な機能 

QR

QR