みころ・マルカート♪


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 先日、久々にホームセンターなんかを覗きに行ったRockさんです。
 家の雰囲気って個性が出るよねぇ~
 Rockさん「安っぽくも色彩な。。。」みたいな雰囲気の
 物なんかを揃える傾向にあるんだよねぇ~
 こぉ~プラスチック的とか。。。ベニヤとか、ガラスとか??
 
 それと。。。部屋の構成が棚で囲まれてたりで
 地震があったら、ちょっとヤバイかもなんて思ったりも。。。
 
 ホームセンターなんかで売ってる安物の組み立て式1000円の棚
 レンガやブロックみたいに積んでいって。。。
 それを本棚だけではなく、物置や衣類ダンス代わりにもしてたり。。。
 ホント、棚の要塞な感じなんだよねぇ~
 
 まぁ~それで床が抜けたりしたら怖いので
 ある程度重量も考えて物を入れてるから
 その辺は大丈夫かも??
 そんなこともあって、部屋の模様替えは中々できません。。。

 そんなことは、さて置いて。。。


 今回の紹介作品はこちら! 

Spirit!~vol.02~

 
 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 もしも、私に音才があったならぁ~♪
 デスメタル的な詩のPop-Rockを作りたい。。。Rockさんです。
 
 「けいおん!!」。。。人気あるねぇ~
 第2期のOPテーマも好評っぽいし。。。
 Rockさんは正直言うと。。。第1期のOPテーマの方が好きなんだけど
 第2期のも好きだよ??
 
 あーでも、あの作品ってアンチも多かったりで。。。
 まぁ~それはそれで人気作品の宿命なのかなぁ~なんて。
 「好きは好きで良い。。。それは他人がその領域を犯すべきものにあらず」
 自分が好きだよ~ってことを他人が難癖付けるのって気の良い話ではないよねぇ。
 難癖って。。。ある意味「意思共有の下手なやり方」ではあるのかもだけど
 やっぱり、そう言うのはしない方が良いかも??
 わかってもらうにはどうすれば良いのだろうねぇ~
 手っ取り早い方法。。。。。。。やはり、ビンタが一番か!?

 Rockさん、何気にビンタに定評があります。

 そんなことは、さて置いて。。。

 
 前回までの。。。お話。。。

  Imagine世界での魂倫理学について考えていたRockさん
  とりあえず、的な悪魔について自己哲学ってみたり。。。
  でも。。。結局、魂ってなんだろうねぇ~なんて。
  そんで今回はその流れなんかに注目をしてみたり。。。


 それでは。。。Check your look!

Spirit!~vol.01~

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 相変わらず、棺桶に片足突っ込みプレイのRockさんです。
 先日、久々に友人宅のPCでImagineしたんだけど
 ゲーム自体は嫌いじゃないんだよねぇ~
 でも、自宅のPCだと。。。やはりスペック的な理由でプレイ不可。。。
 これって時代の流れなのか。。。?それとも。。。

 そんなことは、さて置いて。。。


 そんな7割引退状態なのだけど
 当ブログは一応「真・女神転生Imagine」メインのブログ。。。
 ってなわけで、久々にImagineについて書いちゃったり。
 その今回のテーマは。。。

 Imagine世界の魂倫理学について。

 平たく言ってしまえば。。。
 「Imagine世界で死んだ人達の魂は何処へ?」とか、
 「悪魔達はどんな存在?何処から来るの?」とか、
 「魂霊系の外道って。。。何者?」みたいなのを
 Rockさん的に考えてみよう~!って企画です。

 そこでまず始めに。。。

 254.jpg

  【魂霊系の悪魔について検証!】

 ウィルからファントム。。。人の魂が悪霊化した悪魔達。
 正確に言うと。。。ジャックランタンもこの類みたいなんだよねぇ~
 日本で言うところの「鬼火」って存在だから。
 
 これらは元々は「人の魂だったもの」
 肉体から解放され、何らかの要因で変質した魂の存在。
 死後転生とかの概念は、後に話すとして。。。
 Rockさんの考えとしては。。。

  魂がカオス系悪魔が救う世界。。。俗に言う魔界に堕ちて。。。
  負の影響によって、変質した姿。


 こぉ~「悪い人が地獄に堕ちる」って話は
 魂の持ち主である人格によって
 負の力に引っ張られたりなんかして堕ちる。。。
 そんな感じだと思うんだよねぇ~
 そう考えると。。。「餓鬼」とかもそれなのかも??
 肉質的か?魂質的か?。。。そんな差であって。
 次にっと。。。


 2942.jpg

  【亡骸系の悪魔についての検証!】
 
 要するに「アンデッド」「リビングデッド」した類の悪魔。
 魂が抜けて、骸が独自の行動
をってことなのだけど。。。
 ここ最近の漫画、ゲームだと「ウイルス」ってケースが多いよねぇ。
 そして、「ヘッドショット」。。。頭部への損傷で機能停止ってことが多かったり??
 
 Rockさんもその説には賛成かなぁ~
 「頭部を失っても活動をするゾンビ」って。。。リアリティーに欠けるって言うか。。。
 理由としては。。。

  ・アンデッドは生身と違って血流媒介によって体の機能を維持してるのではなく、
   全身の細胞核が体の維持を補佐。。。
  ・しかし、あくまで行動原理を司ってるのは
  ・頭部損傷で行動不能にはなるものの
   アンデッドとしての「死」ではない。


 Imagineでは触れられていないけど。。。
 アンデッドマグネタイトを摂取するのは
 あくまで「肉体腐食」を抑える為なんじゃないかなぁ~って。

 それとは別にアンデッドなんかでよく表現される
 『血肉を喰らう』行動原理について幾つか予想してみたり。。。
 
  ① 生存時の飲食行動の名残。
  ② 存者の肉質を取込んで蘇生的転生的な本能行動。
  ③ 血肉を取込んで、肉体的回復成長を図っている。

  
 ①だと。。。習慣行動に過ぎない。
 ②だと。。。精神衛生的な「生への憧れ」みたいな行動も含まれて。。。
 ③だと。。。獣的なニュアンスも含まれてくるかも。

 ただ、③だと同時に魂が無いだけで人間と同じ存在。
 内臓器官が機能していることにも繋がるし。。。
 そうなると心臓だって。。。
 一番行動理由としてありそうだけど。。。線としては薄い気もするかも。

 やっぱり、そう考えると。。。
 肉体的な行動原理と言うよりも。。。精神的な原理の説の方が強いかも?


 276.jpg

  【意識体についての検証!】

 これらになると。。。もうって存在とは別なんじゃないかな~??
 どちらかと言うと「呪」に近い存在。
 生霊とかの種類なのかもねぇ。

 悪意、憎悪、嫉妬。。。そう言った意識自体が集結して、1つになって。。。
 それが独自の精神体的な個体となる。
 
 悪霊に近いと言えば、そうなのだけど。。。
 悪霊「自我的」。。。意識体「知識的」な存在な気がするな~
 こぉ~プログラムのデータで動いている
 「仕組み」がそのまま存在になったみたいな?

 コロンゾンに関しては、直にそれ的な存在なんだけど。。。
 レギオンに関しては、また少し違うんだよねぇ~
 
 Wikiには「マルコによる福音書」に出てくる悪霊。
 。。。って、あるんだけど。。。
 その行動を見ると「怨み」がど~とかってわけでもないみたいなんだよねぇ。
 何と言うか。。。「レギオンの憑依メリット」が無い気も。。。
 
 案外、レギオンヒステリー的な意識体であって
 パニックなんかを引き起こすような存在なんじゃないかなぁ~なんて考えたり。。。
 
 まぁ~それでも一般的には「悪霊の集合体」って感じなのが多いみたいだし、
 それはそれで1つの認識な気もするかなぁ~なんて。
 そう考えると「モウリョウ」「スペクター」なんかが合体したのがレギオン
 。。。みたいなことも言えちゃったりして。。。
 何かキングスラ○ムみたいだよねぇ~

 それでは、今回の魂倫理学はここまで!
 次回は魂の行方的なものに触れちゃうかも。
  

食意と六道。

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 先日、久々にガチ外食したRcokさんです。
 
 ガチ外食とは!
 休憩中にちょっと定食屋で御飯とか。。。
 牛丼店、ファーストフード店なんかで簡単に食事とかではなく、
 「食べるぞーっ!」って意志の下に食べる外食行為である!

 。。。って、まぁ~Rockさんはそんなんだから
 普段あんまり外食しないんだよねぇ~
 外で大枚叩いて不味飯だったら。。。もぉ~顔に出ちゃう人なので。。。
 
 そこそこのお値段の割には
 
  それってカップラーメンの値段の数十倍額だけど。。。
  結局のところ、美味しさって2倍すらある?


 みたいなことって、ざらにあると思うんだよねぇ。
 泣けるぜぇ~現実的な問題。。。
 
 自身、料理は好きな方かなぁ。。。特別上手ってわけじゃないけど。
 パスタなら、ちょっとしたものだと思うよ??多分。。。
 茹で加減、味にしても。。。??

 まー話は戻しちゃうんだけど
 そんなRockさんが久々にランチバイキングなんか行ってみたり。。。
 すると。。。
 
  えっと。。。値段は半分だわなぁ。。。
  でも、焼肉売りのバイキングだと思うんだけど
  ランチは焼肉が無し。。。


 こう言うことを言うとダメだとは思うんだけど。。。
 潰れてしまえばえぇ。。。心底。。。
 
 まぁ~それでも他に色々あるから
 そっちを食べていこうって思ったんだけど
 
 ・寿司は数が少なく、スーパーのパック寿司以下。。。
 ・ラーメンは昔に食べた学校給食級。。。
 ・油っぽいメニューオンパレード。
 ・ケーキはあったけど。。。お昼から大量に食べたい気分じゃないし。。。
 ・パスタもあったけど。。。味付けは論外、茹で加減はソフト麺。。。

 
 私に何を食べろと!?
 久々にお店の体制にイラっとしてしまったりなRockさんでした。
 別に上級なお食事所にしろって言うわけじゃないけど
 何て言うか。。。値段に見合った一定基準の味は出して欲しいよね??

  不味い食事所は罪です!
  法が許してくれるなら、Rockさんの額拳骨が炸裂するぜぇ~


 そんなことは、さて置いて。。。


 今回の紹介作品はこちら!

ポカスカ・バトル系?

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近、めっきり辛いものに弱くなったRockさんです。
 若い頃は結構大丈夫だったんだけどなぁ~
 
 昔、日清から出ていた「とうがらし麺・海鮮チゲってのが
 マイブームって時があったり。。。
 タバスコ炒めの豚肉料理なんかやってみたり。。。
 七味特盛りで牛丼してみたり。。。
 色々やったなぁ~なんて。

 でも、先日の話なんだけど 
 久々に回るお寿司屋さんに行ったとき
 Rockさんは大概その店特有の創作寿司なんかを食べるのだけど
 その中に「山葵巻き」ってのがあったのね。

 まー山葵って言っても
 鉄火巻きに山葵菜を使った感じのものだろうなぁ~なんて
 口に入れた瞬間。。。

 本能的に胃がそれを拒絶する。。。

 この刺激。。。西洋山葵だ。。。
 もぉ~風味がどうとかじゃなくて。。。痛い。。。
 
 『西洋山葵』とは
 別名「ホースラディッシュ」
 主に粉山葵とかに使われる原料。
 日本の綺麗な水辺に生えている緑の山葵とは別物。
 同じアブラナ科の植物ではあるものの。。。
 その辛さは。。。直接的。。。

 単純な辛さってことなら
 こっちの方が数段上なんじゃないかなぁ~??
 まぁ~ご飯に少し入れて。。。お醤油掛けてってことなら
 美味しくイケそうかも?だけど。。。
 巻物で食べるような比率にあらず。。。

 Rockさんの自分ルールの1つとして
 「極力、食べ物は残さない」ってのがあるがために
 久々に泣きながら食べることとなりました。。。生理現象的な意味で。
 もぉ~辛くて辛くて。。。
 その一本で美味しいはずの食事も地獄行きだったぜ~
 ったく、まさかこんなトラップが仕込まれてるとは。。。

 そんなことは、さて置いてっと。。。

塩とDVD。

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近になって重大なことを知ったRockさんです。
 重大なことが何か?って言うと。。。
 DVD-Rとかにも寿命ってあるんだねぇ~

 どうも、最近うちのPCのDVDドライブが不調だって思ってたんだけど
 どうやら原因はそれだけじゃなかったみたい。
 数年前に書き込んだデータの幾つかが死亡的遊戯。。。
 サマリカームも反魂香も不可でした。
 
 友人の「読み込み速度の速い最近のドライブならイケるんじゃね?」
 。。。って、アドバイスを試してみたんだけど。。。
 それでもデータの2割くらいはダメだったなぁ~
 まぁ~それほど重要なものも無かったから良かったんだけど
 こう言うのは定期的に保存確認しないとダメなのかなぁ~なんて。
 スペアデータの無いものだったら、お手上げだしねぇ~

 そんなことは、さて置いて。。。。


 今回の紹介作品はこちら!

南瓜鋏とパスタ。

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 何とか首も回復したRockさんです。
 早い処置が良かったのかなぁ~2日で略回復。
 久々に痛みで蹲ったのだけど。。。治って何よりかも??
 
 そんなRockさんは相変わらず。。。パスタってたり?
 先日、通販で明太子を買ったのだけど
 それで久々に明太子パスタを作ってみたり。
 パスタの基本は美味しい「塩パスタ」にあり。
 そこから手を加えていって。。。色々なレパートリーに変身させていく。。。
 
 久々にパスタレシピ!
 
  1.明太子を解して用意。
    解す際には手を冷やしておいた方が良いかも。
    明太子にダメージを与えないように♪ 

  2.全体の半分の量の油(オリーブオイル)
    ベーコン&大蒜(少量)を炒める。
     ※ あくまで明太子がメインなので、大蒜は控えめ♪

  3.出汁昆布を入れたお湯にパスタ投入。
    ある程度、昆布からだしが出たら取り出して微塵切り。
    具財として入れちゃいましょう。
     ※ 出汁の出た昆布は渋みがあるって言うけど。。。
       Rockさん的には歯応えのアクセントとか、
       味自体も気にならない感じだと思うな~
  
  4.フライパンに全体の半分の量の油(バター)を引く。
    バターの量が多過ぎると、くどくなっちゃうので
    1/2ずつの感じがオススメ。
   
  5.湯から上げたパスタをフライパンの油に絡ませながら
    塩、胡椒、醤油で味を整えて炒める。

  6.更にパスタを移したら
    最後に明太子を絡めて完成♪


 5の時点で食べてみて。。。このままでも美味しいって思えたら
 他のパスタを作っても、大概美味しく作れちゃうかも?
 ま~そんなことは、さて置いて。。。

 今回の紹介作品はこちら!

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 沸かない蟲はただの虫 アドバンスド値引き要求 玉と棒 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 レイヤー地獄 弱虫アークス アブ 蒼い時計兎 春子たん 顔芸 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー 箱割り屋 ストリートステージ 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? 春うらら クロといっしょ キメラピクチャー ブルーバック スクラッ鬼 地球案内人は天使だった 1000メセタショップ店員 効能は水道水? マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 3位さんのライブ 英会話しない兎 いつものリサ的なやーつ ディスティニー推し リング☆ドリーム レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 月日を感じる今日この頃 重力下での戦闘 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 DevilBuster リアル孤高さん 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 出汁の味を知る龍族 皆で幸せになろうよ 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 PTNG 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド AISの方が合理的 宇宙かける機械少女 ゆうこにパンパーン♪ ブースター、コレクトの味方 回線殺し フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 ☆12なので虹色告知はありません この素晴らしい異世界に・・・ つまんねー事聞くなよ! ゴブリン殺し メセタの雨は降らない メセタイーター アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 こんばんわ、黒柳さーん! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 今更感 三流ARKS 内容は無いようとは言わせないよー てみたー ウルクチャンナノンチャン エルダーツヨインダー! 3人も4人も押しが肝心。。。じゃねよっ! Hrがカンスト 今が低迷期? 剣の巫女のアリサ ベルセルク? その船、沈没させるぞ! バスター出来ないクエスト 僕達はマナーを問われているんだ! 玉転がし 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 気持ち大事 モチベーション キャラ設定 フォトンの覚醒 駆逐してやる 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 孤高のレシピ ネオプロフィール そんな継承要らない 無事じゃない死亡 我々は強いられている 凹み寝 PSO2で初の大ポカ PTトラップ 嗚咽が。。。 ヒーローはいらない 幸せのふとっちょ鳥 不便な機能 爆弾処理班 ちょっとした一言 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 自分の家の消火は後回し 

QR

QR