上からドーン!?


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近、ポンコツRockさんです。。。
 もぉ~何と言うか。。。泣けるぜぇ~

 少し前に膝をちょっと壊してしまって。。。
      ※ 体重の影響でとかではないよ~ホントだよ。
 やっとこ治ったなぁ~って矢先のこと。。。

 本日は知人の子供2人が家に遊びに。。。
 そうなると毎回私が遊んであげる感じになるのだけど
 ちっちゃい子の方を持ち上げて
 肩車しようとしたとき。。。

  肩車失敗で首に座られる感じに。。。

 えっと。。。状況で言うなら『 五輪砕き 』な感じ??
 プロレスで言うと。。。リヴァース・フルネルソン?

    ※詳しい状況はこちらから。。。Check your look!
 首が下を向いた状態で上から、上から力が掛かる感じ??
 
  Rockさん、背中を痛める。。。

 厄いぜぇ~最近。。。怪我的な意味で。。。
 何か頭にタライを落とされる芸人の気持ちが少し理解出来た気が。。。
 まぁ~それでもその後は何とか普通に遊んでたのだけど
 現在、再びポンコツってます。

 
 さてさて、今回の紹介する作品は!
 
アットホーム・ダッド DVD-BOXアットホーム・ダッド DVD-BOX
(2004/09/01)
阿部寛宮迫博之

商品詳細を見る


 阿部 寛さん主演の『 アットホーム・ダッド 』
 Rockさん的に地味にベストドラマだったりします。
 
 内容はと言うと。。。
 
  エリートサラリーマン。。。
  CMディレクターをしていた阿部 寛さんが
  突如、リストラされちゃったり。
  でも、家だって購入したばかり。。。家族のことだって。。。

  已むを得ず、暫くの間
  仕事と家事を奥さんとチェンジ!
  隣人で主夫に助けてもらったりしながらも
  慣れない家事に悪戦苦闘しながらも
  今まで気付かなかったことに気付かされていく
  心温まるアットホームドラマ。

  
 阿部 寛さんと言うと。。。
 トリック。。。ドラゴン桜。。。
 結婚できない男。。。HERO。。。
 他にも色々あると思うけど
 Rockさん的には、これが1番好きだなぁ~
 
 気になる方は。。。Check your look!

この頃のRockさん生活。。。

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 一応、生きてるよ~Rockさんです。
 あんまりブログを更新しないのも
 死亡説が流れちゃいそうだからなぁ~なんて。
 
 現在のRockさんのホビーワーク状況って言うと。。。
 
  ・相変わらず、ImagineにはInしておらず。
  ・動画視聴。
  ・ブラウザ三国志。
  ・ペルソナⅡ・罰(現在・アメノトリフネ)


 こんな感じかなぁ~
 まぁ~Imagineメインではじめたブログだったので
 やっぱり出来ないのは辛いかも。
 そんな心情としては。。。チャンネル統合推進者に対して

  『 くたばれ、悪魔の子ッ! 』

 ってのが本音。。。
 Rockさんかて、ネガティブったりしちゃうよ~ホント。
 こぉ~長く付き合っていた相手の状況で
 いきなり別れを切り出された気持ち??
 さぁーさぁー、復縁の余地はあるのか!?
 復帰出来る頃には。。。
 無課金&野良&ソロのプレイヤーにも優しい世界であって欲しいかも。


 そんなことは、良しとして。。。

 ブログタイトルには『只今、長期休暇中!』ってあるけど
 これは女神転生Imagineに対してって感じかなぁ。
 でも、ペルソナとか。。。真Ⅱとかをやってたりだから
 女神転生の世界観とは微妙に繫がってたりしてるんだよねぇ。
 
 ま~それでもブログを書くには中途半端な状況だったりで
 とりあえず、今後暫くとしては。。。

 ホビ-&メディアのレビュー?コラム?的な路線で行こうかなぁ~なんて。

 そこで。。。
 今回はImagine長期休暇中に見ていた動画なんか
 テスト的に紹介してみようなんて思ってます。
 その今回の作品は。。。

 
テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1
(2007/07/25)
石田彰; 東地宏樹; 皆川純子; 阿澄佳奈; 野島健児; 三瓶由布子; 牧野由依

商品詳細を見る

 鬼頭莫宏先生原作の『 ぼくらの 』
 他には「なるたる」とか書いてた先生の作品かなぁ。

  遠くない未来の世界。。。
  夏休みに自由学校に参加していた15人の少年少女が
  海岸にある洞窟でココペリと名乗る男と出会うところから始まる話。

  ココペリは自分が開発中のゲームへと少年達を誘う。
  その内容は巨大をロボットを操って
  15体の敵ロボットから地球を守ると言う内容。

  少年達は1人の少女を除いて参加することになる。
  そして。。。

  
 パッと触りだけ聞くと
 よくありがちな「巻き込まれ系ロボットSF」みたいな感じなんだけど
 この作品って、ちょっと異色な感じではあるんだよねぇ~
 決して明るい作品ではありません!単純に戦争物ってわけでもないし。。。

 Rockさん-Check!
 こっからはネタバレオンパレードかも??
 ま~あらすじだけ言われても分かりにくいと思うしねぇ~
 興味がある方は「続き読む」をCheck your look!

良く言えば。。。充電期間かも??


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近、ドラマ「ねこタクシー」に注目のRockさんです。
 どんな内容かって言うと。。。
 
 カンニング竹山が演じる主人公。。。
 破棄が無く。。。気の弱い感じの元教師。
 今では営業成績も下から数えた方が早いタクシードライバー
 そんな彼が公園で昼食を取っていると
 御子神(ミコガミ)と書かれた絵馬を首にぶら下げた
 三毛猫と出会う。。。そして。。。

 ちょっと遅い時間の枠でやってるドラマなんだけど
 Rockさん、結構好きで見てます。
 
 それとちょっと驚いたんだけど。。。
 このOP/EDテーマを歌ってる歌手なんだけど声優さんなんだねぇ~
 エンドロール見てて。。。どっかで見たような?見ないような?
 みたいな風に思ってたんだけど。。。
 WiKiで調べてみたら。。。化物語とか、らき☆すたとかで
 演じてる人だったんだよねぇ~
 
 映画版「ねこタクシー」もあるらしいし、
 ちょっと気になる作品です。

 そんなことは、さておいて。。。


 えーっと、残念なお知らせで御座います。
 真・女神転生Imagineのゲームブログとしてやっていたのだけど。。。
 現時点でのプレイ継続が不可となってしまいました。

 先日、テスト的にインをしてみたのだけど
 街での動作が厳しい状況に。。。
 一応、設定等での負荷軽減を試みたのだけど
 楽しむ為のMMOでストレス感じた状態だと意味無いしねぇ。
 
 後、当ブログで連載中のAnother Rock!にしても
 街でのロケが出来るかも疑問なところ。。。
 色々とプレイする上での問題を抱えてる現状だったりです。

 とりあえず、今のPCではプレイするも厳しい。。。
 買い替えの目途が立つまで離れることとなりました。
 
 今後、どうしようかなぁ~って心境だったりです。
 ブログの方向性とか。。。色々??


 そんなわけで。。。
 ここ暫く「真・女神転生Ⅱ」をやってたのだけど
 後1歩のところで躓いていたり。。。
 
 Nルートでプレイしていて。。。
 「九頭龍」を倒したまではやったのだけど
 次に何処に進んで良いのやら。。。
 
 攻略ページだと
 スティーブンのターミナルから方舟に乗り込みってあるのだけど。。。
 
 ターミナルが見つからねぇ。。。

 こっちもどうしたもんかって感じだぜぇ~
 とりあえず、やりかけの「ペルⅡ・罰」でも再開しようかなぁ~
  
 さてさて、MiKo-Rock!の運命や如何に!?
 
 MiKo-BU-えー!?

Code Territory!~反逆の神子岩~


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 先日、映画版「デトロイト・メタルシティー」を見て
 社長役の松雪泰子さんが凄い役だなぁ~なんて思ったのだけど。。。
 原作コミックを見てみたところ
 「これはかなりのハマリ役なのでは?」な~んて
 そんなことを思ったRockさんです。
 まぁ~主演の松山ケンイチ君もいいなぁ~なんとも思ったけど
 あの松雪さんのキレっぷり。。。Rockさんも大洪水だぜぇ~

 そんなことは、さて置いて。。。

 
 はい、まだ復活してません!
 なので、今回も別のMMOのお話です。

 ブラセン1
 ※ こちらから。。。Check your look!

 現在、総合オンラインゲームサイトの
 「ハンゲーム」でプレイ中。。。
 ファーストプレイでやっている国が大型の同盟が付近に居るため
 結構、窮屈になりつつある状況。。。
 下手をすれば潰される可能性が大。
 まぁ~それでも最後まで屈せずやっていこうかなぁ~なんて思ってるのだけど。。。

 今回はこのブログを見てくれてる方を中心に
 
  女神転生Imagineを別に引退するわけじゃないけど
   ブラウザ三国志もやってみない?
    そんで大同盟を作り上げて
     You達、覇王になっちゃいなよ。
企画開催!

 多分だけど。。。RockさんのようにImagine締出し組も少なくないだろうし、
 1日数分からのプレイを謳ってるゲームだけに
 Imagineやりながらでもイケるよ~って方々へ
 お誘いってわけだったり。。。

 そんなわけで。。。

 神子岩

 ・ハンゲーム経由
 ・サーバー2
 ・南西 -317,-58
 ・プレイヤー名「神子岩」
 ・同盟名   「女神転生」


 現在、同盟員を募集中!
 応募の際は
 「ブログ見ました~」みたいな
 書簡(メール)を添えてもらえると助かります。
 
 一応、同盟の方針としては
 極力、他の同盟との戦闘は避けていきたいなぁ~なんて。
 その上で已むを得ない場合は、同盟連携とかしたり?
 
 さぁ、一緒に覇王になろうぜぇ~!

 MiKo-BU-男前

新たな試みかも??


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近、骨盤引き締め中Rockさんです。
 ど~も座っていることが多いのだけど
 そう言うのって、骨盤が開く原因なのだとか。。。
 それが太ることに繋がって。。。怖い話です。
 そんなわけで空いた時間に1時間くらい
 コルセットで骨盤を閉めてみたり。。。
 素人発想なので効果は出るのでしょうか!?

 そんなことは、さて置いて。。。


 真・女神転生Imagineから離れて数週間。。。
 友人宅の割と最近のPCでやってみたところプレイは可能。
 但し、やっぱり家のPCでは厳しいかなぁ~?ってライン。。。
 まーそれでも改善はしてるらしいので
 一旦、テスト的にインしてみないとなぁ~
 3/11。。。とりあえず、テスト的にインをするかも??
 
 
 そんなわけでここ最近新たにMMOをやってみたり。
 軽いMMOを求めて冒険の途中。。。現在、駐留してるのが。。。
 ブラセン1
 
 所謂、ブラウザゲームってやつかなぁ~
 インストールが不要、Internet Explorer上だけで出来るゲーム。
 うちのPCでも、動画を見ながらプレイ可能。。。
 これがブラウザゲームの軽さ。。。

 ゲームの内容はって言うと。。。
 シムシティー?って感じになるのかなぁ??
 Rockさん。。。都市建築型のゲームってやったことないんだよねぇ。
 そして、これが現時点のRock王国
 
 一応、戦う要素とかもあるから
 戦略シミュレーションの要素もあるのかなぁ?
 三国志の武将カードを使って、それを媒介に土地に攻めたり??
 
 そして、現時点のRock軍団の武将達が彼等。
 武将

 SDで描かれた三国の武将達。
 レベル制なので戦って強くすることも可能。
 
 Rockさんの三国志の知識としては。。。
 一騎当千を見ていたことがあったので
 それで少し知る程度って感じかなぁ??

 ハンゲームのブラウザ三国志。。。
 もしかしたら、Rock軍団に出会えるかも??
 

 それと他にも目をつけているMMOもあったり。
 
 ドラゴンクルセイド
 
 これもブラウザゲームって感じかなぁ。
 西洋風のファンタジーテイスト。
 ハンゲームでもうすぐサービス開始なので
 そっちも同時に進行するもありかもなぁ~

 
 あと、ガッチリとMMOするなら。。。
 
 ELSWORD

 比較的低スペックでもいけそうな感じのMMO。
 「お知らせ」を見る感じだと。。。
 開設間近で少し安定してないのかなぁ~?って印象。
 まーでも、キャラも可愛そうだし。。。興味あるかなぁ~
 色々落ち着いたらやってみよっと。

 まぁ~本当なら真・女神転生Imagineが普通に出来る環境なら良いんだけど
 さてさて、Rockさんは無事に復活できるのでしょうか!?

 MiKo-BU-気取り

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR