今後の方向性とか?


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 ここ最近インがまともに出来ないこともあって
 動画サイトでオススメ作品なんかを見まくってたRockさんです。
 今までIMAGINE Timeを宛がってるからなぁ~
 結構、アレコレ見てたり。。。
 本当、地方の影響で見れなかったりしてたものが
 見れるのだから、便利な世の中になったなぁ~なんて。

 そんなことは、さて置いて。。。


 チャンネル統合(死刑執行)から1週間。。。
 初日にインして以来やってないなぁ~
 まぁ~現状ではイン出来るシステム、環境にならない限り、
 実質的にプレイ不可って感じなので
 何をしようが。。。どうしようもないのだけど。。。
 そんなわけで、ちょっと改善作をちょっと考えてみたり。。。
 一応、メールはしてみたんだよねぇ。

  ① チャンネル性復活案。
  ② プライベート性フィールド系プライベートダンジョン追加。
  ③ アイテムスロット改善案。
  ④ 物霊失敗対応アイテム。


 まぁ~チャンネル性の復活は望みが薄いのかなぁ?
 吐いた唾は飲めないってやつ??
 でも、これをどうにかしてくれない限りは
 Rockさんが街フィールドでの活動は絶望的。。。
 せめて。。。せめて。。。街だけでもチャンネル性を戻して欲しい。。。
 皆、そんなに良いPCでプレイしてるのかなぁ??
 ってか、そんなサクサク&ハイビジュアルが可能のPCなら
 他のMMOを選ぶって選択肢がある気も。。。
 RockさんがImagineをやっていた理由の1つに
 動作環境的にプレイが可能ってのもあったからなぁ~
 本当、今のMMOってハイスペックを要するのが多いよぉ。。。


 あと、朽縄みたいなダンジョンを
 こう言うシステムにするのはどうかなぁ?なんて。
 あくまでもプライベートダンジョンだけど
 フィールドっぽいダンジョンの追加。。。
 今までみたいにチャンネルがない分、
 フィールドボスへのプレイヤー殺到は目に見えた話。。。
 以前、ちょっとだけやったことのあるMMOでは
 こんなフィールド概念があったんだよねぇ~
 
 部屋割り性のフィールド概念

 どんなものかって言うと。。。
 カラオケボックスのルームみたいな感じ??
 フィールド別に幾つかの部屋があって
 そこにプレイヤーが入って行く感じ?
 PTプレイでもOKだし、野良でもOK。。。
 そだなぁ~IMAGINEで言うなら。。。
 
 誰かが作ったダンジョンに他の誰かが出入りできる感じ??
 
 もちろん、ルームに鍵を設定することも可能。
 これなら割と環境的には良いと思うんだけどなぁ~
 ちなみに「チョコットランド」ってMMO。
 ハンゲームの部屋割り性って感じになるのかなぁ?

 
 それと。。。
 悪魔からも生産アイテムが出るって話だけど
 それだとアイテムスロットへの負担が大きくなると思うんだよねぇ。
 ってなわけで。。。
 
 アイテム、装備、マグネタイト、マッカのスロットを
 別の枠として分別する。


 多分、こーでもしないとフィールドワークがかなり厳しいと思うんだよなぁ~
 。。。って、Rockさんはまだ実際にはやってないのだけど
 こう言う事情が出てくる気がするんだよなぁ~


 そして、物霊の失敗対策アイテム。。。。
 このシステムって意外と落とし穴かも??
 下手をするとCPアイテムすら。。。ドブに捨てることになるからなぁ~
 いくら上位確率で行えるとしても
 CPアイテムをサックリ失うのは辛い。。。
 物霊にもマテリアルシーケンサーみたいなアイテムが必要な気がするなぁ~

 
 まぁ~ここまでがとりあえず公式にメールした内容。。。
 現状としては、チャンネル統合前から数週間。。。
 ドミニオン戦しかしてなかったRockさんとしては
 イン出来るようになったとしても
 ちょーっとプレイをやっていくにはって感じな状況。。。

 理由としては、遊ぶダンジョンが無いって感じかなぁ??
 周回しても、赤字報酬ではモチベーションも上がらないし。。。
 現在としては、達成感を得られそうな目的が無いって言うのも1つ。。。

 そんなわけで、Rockさんはこれより1ヶ月くらい
 Imagineのプレイを見合わせようかなぁ~なんて思ってます。
 まー上記にもあったけど。。。実質的にプレイ不可ってのもあるけど
 女神転生が嫌いになって辞めるってわけでもないから
 倦怠期って感じで。。。まぁ~暫く距離を置こうかなって思ってます。
 多分、ブログの更新も著しく落ちると思うのだけど
 復活の時までの充電期間をしちゃおうかなぁ~なんて。
 連載中で中途半端になってる企画もあるしねぇ。
 
 早くプレイ出来るImagineが戻ってくれるといいなぁ~

 MiKo-BU-無

Death Sentence!


 本日、チャンネル統合の実装。。。
 予想されていた状況になってしまいました。
 どうやら、RockさんのPCスペックでは
 プレイ不可と言う感じと相成ってしまいました。
 どうしたものかなぁ~

 丁度、街から始めるって感じだったのだけど
 オプションから最低環境にしても
 とてもではないけど。。。戦闘なんて。。。

 簡単に状況を説明すると。。。動けない。

 チャンネル1個分を街に宛がったとしても
 ケルベロス~ピクシーサーバーの総人数分が集まるわけだから
 意味なんてあるのかなぁ~って思っちゃうんだけどねぇ。
 
 そこで女神転生ブログとしても
 今後の方針なんかを考えないとなぁ~なんて
 ちょっとネガティブな感じで受け止めていたりです。。。

 正直、世界観が好きだし。。。
 嫌いになっての引退ってわけでもないので
 暫くの間、様子見半引退って感じで考えてます。
 
 今後、暫くは他のMMOの日記として活動すべきか?
 それとも連載中の「Another-Rock!」だけのブログにするか?
 あーでも、SSが全く使えなくなるんだよねぇ。。。
 本当、困ったなぁ~

 とりあえず、決定出さずに保留ってことで。。。
 改善されるか。。。元に戻ることを願うしかない状況です。
 MiKo-BU-涙

マーフィーの法則なのかな??


 はろはろ~( -。-) =3
 ど~もノれてないRockさんです。
 
 チャンネル統合の風に当てられ。。。マイナスオーラが出まくりです。
 ま~個々のPC負荷が大きくなるから、
 低スペックだとプレイ自体が危ういって噂だからねぇ~
 そりゃ~Rockさんでもクサクサしちゃいます。
 
 それでも更新までは今まで通りに~なんて思って
 新月のドミニオンで戦闘で昂揚しちゃおっかなぁ~と思いきや
 ここでも落とし穴。。。
 悪いことって続くのかなぁ~??

 非効率PT。。。皆さんはどう捉えますか?

 高火力ではないけど、そこそこ戦える人が推奨?
 そこそこ以下、寄生不可?
 寄生でも、何でもOK?

 今回はそんなネガティブな話だったり。
 本当は性格的に好きな話ではないんだけどねぇ~
 こぉ~頭にきたって言うより。。。呆れたって言うか。。。
 
 私の認識としては
  
  そこそこ以下、寄生未満。
  但し、低火力の認識があるのなら、
  それなりの根性的なもの?戦闘意志って言うのかなぁ~??
  その上で自分の最高状態で臨む。。。


 でも、今回参加したPTのリーダーが
 初体験のネガサプライズをしてくれたり。。。

  非効率だから、裸でも仲魔無しでも普通じゃね?的な発言。

 まぁ~どうして、こう言う経由に至ったかと言うと。。。
 
  ①新月ドミニオン戦のために噴水前集合。
  ②開始直前、23:00になっても裸のままだったので
   Rockさんが「そろそろ着替えた方が良くない?」と問う。
  ③すると「非効率=何でもOK」発言。
  ④Rockさん、そのままPT脱退。

 
 うーん、PTリストには「非効率」と書かれてたけど
 「裸で戦います」なんて書かれてなかったよ?
 もぉ~本当、瞬間的に「うわっって思っちゃって
 文句言うまもなく抜けちゃったんだよなぁ。。。新月も始まってたし。。。
 一応、新月終わった後には参加していた参加者に挨拶だけをっと。
 
 まぁ~考え方の差とも言えなくともないけど。。。
 非効率だから何やっても良いってことを認めちゃえば
 寄生を容認するのと同じだしなぁ~
 現に他のPTメンバーの人は、それなりの対策をしてたみたいだし。。。

 そのPTリーダーは非効率だからって、
 その自分のスタイル、現状が全く問題ないと
 本気で思っているのかも疑問だし。。。
 それを伏せて参加を募って、参加してきた人がどう感じるか?
 そう言うのがわからないのかなぁ~??
 
 終わった後に少し他の参加者と話した際には。。。
 1人、Rockさんが抜けた後に同じようにPTを抜けたらしい。。。
 1人、そのまま在籍したらしい。。。
 1人、メンバーを集めて1人裸プレイをすることを知ってたらしい。。。


 せめて、「私は裸プレイで行います!」みたいなことが書かれていたら
 参加を見送ったんだけどなぁ~
 そこでちょっとPTのあり方を少し考えてもみたり。。。

 単純に「高火力」「非効率」ってだけではなくて
 
 「高火力」→「水準火力」→「低効率」→「非効率」→「無効率」

 ってな感じで、もっと分別出来たらなぁ~
 そして、特殊な状況がある場合は
 それを明記してくれたら、募集側も参加側も良いと思うんだけど。。。
 本当は何も考えなくても良識アリアリで楽しみめたらな~

Judgment Day


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近、旧世界で放送されていたと思われるドラマ。。。
 『まっすぐな男』を見ているRockさんです。
 やっぱり、そう言う一本気な様は良いなぁ~なんて。
 主演の佐藤 隆太さんの熱い演技。。。いいねぇ~
 そして、別局では『曲げられない女』と言うドラマが。。。
 こちらは見てないです。。。何かタイトルが好きくなくて。
 「まっすぐ」だと一本気なイメージだけど。。。
 「曲げられない」だと強情ってイメージがねぇ~
 そんなRockさん柔軟な鋼のような人になりたい。
 
 そんなことは、さて置いて。。。


 有耶無耶のままで話が流れたらと本当に思ってました。。。
 でも、とうとうやってしまったみたいです。。。
 それは。。。

 チャンネル統合

 02/10に行われるのか~
 何か一部集中する場所とかの予測対応は
 全くと言って良いほどの丸投げっぽいなぁ~
 
 まぁ~ジャンク品が悪魔ドロップからもと言うのは賛成。。。
 今まで独占状態だった大僧正も解決に結びつく。。。
 でも、それ以上に問題の方が多そうなんだよねぇ。
 
 公式のBBSを見たけど
 サーバー的には軽くなるけど、個々のPC負担が大きくなる感じ?
 多重プレイヤーのことは、はっきり言ってどうでも良いんだけど。。。
 1キャラの維持も大変な人には死刑宣告みたいなもの??
 こぉ~物理的に引退せざる得ない状況に
 かなりモチベーションが落ちてるんだよねぇ~
 現に新月のドミニオン戦しかしてない状況だったのもあって。。。

 現状の理由としては
  ・ダンジョン報酬の割が合わずに回ってない為。
  ・遊ぶに適したダンジョンが少ない。
  ・一部のプレイヤーだけが優遇な状況で、ちょっと気持ちがクサクサ。。。
  ・女神転生としての楽しみが見出しにくい。


 それでも好きだから引退はしたくないし。。。
 気持ち的には続けたいのだけど。。。どうしたものなのかなぁ~
 
 当ブログにしても、連載している『Another-Rock!』は完結させたい。
 ブログの意欲が全く無くなったわけでもない。
 でもなぁ。。。
 
 本当、辞めたければ辞めちゃえば?って話なんだけど
 そんな簡単に割り切れる問題じゃないんだよねぇ~
 好きなもののことなんだし。。。
 
 あーでも、そんなRockさんも別のMMOをやってたりもするからなぁ~
 それが。。。
 シエル

 ~Le Ciel Bleu~

 こっちの世界でも相変わらずの魔弾手です。
 。。。って、正確には弓士なんだけどねぇ~
 現在のところ、クエストをこなしてって感じで
 ダンジョン性でボスが居てって方がいいなぁ~と思いながら
 友人とプレイ中。。。(※ 女神転生を誘っておいて、先に即引退した友人)
 
 あと、候補としては。。。ドラゴニカってのが気になるかなぁ~?
 スペック的に出来るかなぁ~?ってのも含めて。。。
 
 まぁ~何にしても
 実際になってみてからじゃないと
 引退も継続も無い話しだしねぇ~
 
 一応、現状としては。。。

  ・女神転生Imagineを引退したとしても「Another-Rock!」は継続予定。
  ・女神転生日記から、○○日記に変更になる可能性あり。
  ・モチベーションは低め。
  ・超電磁砲イベントはそれなりに楽しんだ。
  ・「AR」の次回作を現在チャート段階を作成中。

  
 とりあえず、今を凌げぇ~私。。。
 はぁ~自分でも今の温度の低さがキツイなぁ~
 

Recent-Rock!

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 花粉症を食事療法で改善したRockさんです。
 食事療法って言っても大したことじゃないんだけど。。。
 
 ヨーグルト。。。あれは効くねぇ~

 何でも花粉症ってのは
 花粉が粘膜に付着して、タンパク質的なアレルギー反応がナンタラ。。。
 それを防ぐには、乳酸菌だか。。。ヨーグルトの成分が良いらしくて
 暫くの間、1日1回はヨーグルトを摂取してたんだよねぇ~
 飲んだり、食べたりみたいな?? 
 その結果。。。鼻水眼の痒みが治りました。
 あれってキツイんだよねぇ~本当。

 そんなことは、さて置いて。。。


 久々の女神転生日記です。。。
 今回の「Another-Rock!」は少し長かったからなぁ~
 因みに「MiKo-Rock!Reverse」の方では
 その微妙に修正版が置かれておりますよ~
 
 まぁ~そんなわけで2週間以上御無沙汰だったのだけど
 その間にも微妙にアレコレあったり。。。
 ヘカト1

 ヘカトンケイル。。。ソロ撃破。
 
 Rock軍団の新生。。。支援保有型のRapider。。。
 Rp-Rockさんで攻略。
 まぁ~攻略って言っても実際活躍したのが彼女。。。
 モーリアン

 Rp-Rockさんの相棒。。。
 モーリアンの毛利 杏(モウリ アンズ)さん。。。
 無効を利用して、ハリカノマハザンダインを繰り返す。。。
 ヘカト2

 倒したには倒したけど。。。微妙に達成感が無いのは何故??
 まぁ~反則みたいなものだからなぁ~
 Rp-Rockさん。。。余計な手出しをして、Deather×2。
 この時の杏さんは、リユニオンしたばかりでLv25くらい。
 
 予想:無効や反射を利用して、魔法が使える仲魔が居たら結構イケるんじゃね?

 残念ながら報酬はマグネタイトのみ。。。
 泣けるぜぇ~

 
 そして、異世界からの来訪者もあったり。。。
 御坂

 はぁ~なぁ~てぇ♪心に刻んだ夢を 未来さえ置き去りにしてぇ~♪

 御坂 美琴。。。大破壊後の東京に立つ!
 えっと、知らない人はこちらで少し触れてるので。。。Check your look!
 思ったより、嵌ってる感じだったなぁ~
 世界観を考えるとありえなくも~なんて思ったし、
 これはこれで結構好きだよ?Rockさん的には。
 
 前後編の2部で話は構成されてるみたいだけど
 その1部では。。。

 御坂クエ

 この子達を用意する必要があったり。
 未熟オルト、アギ&ジオ保有アンド、絆ランタン。
 割と簡単に用意できる感じかなぁ~
 
 そして、イベント開始の1週間。。。
 5時間リピートのこともあって、生命のルーンが取り放題。
 美味しゅう御座いました。
 後に修正されて、一気にイベントを周回することが一気に減ったり。。。
 でもでも、「レ-ルガンコイン」「テレポートダーツ」は貰えるんだけどね。

 そんな彼女がタイムリープして来た影響なのか?
 Imagineの東京でも各地で問題が起こってたり。
 ですの

 知ってる人は、ちょっと嬉しい。。。知らない人は投げっぱなし。。。
 サイトウのCompの起動音がこんな感じに。。。
 えっと、説明すると。。。

 学園都市の治安維持を目的とした生徒達から構成された風紀委員。
 それが「ジャッジメント」ってわけです。
 平たく言えば、スケバン刑事です。。。おまんら、ゆるさんぜよ!
 当事者の御坂の関係者。。。白井 黒子がそのジャッジメント
 能力は瞬間移動(テレポーター)。。。御坂をお姉さまと慕うユリっ子。
 
 他にも後編なんかでは、声だけ出演とかあったりして。。。
 それは自身で確かめるが良いのかも?
 ただ1つ言えるのが。。。
 
 佐天は空気が読めてない気が。。。状況的に??

 ま、まぁ。。。作中では割と常識人なはず?だよね。。。多分。
 佐天 涙子、恐ろしい子。。。


 御坂に協力をしていくと
 その友情の証として、こんなものが貰えたり。。。
 ゲコバッチ

 友情の証。。。別れを前に形あるもので、思いを残す。。。
 Rockさん、結構スポ根とかのノリって好きです。
 そんなわけで内容を抜きにして、ちょっとホッコリしちゃいました。

 初めは「いきなり呼び捨て!?この小娘」と思う部分もありましたが、
 触れ合って打ち解け合うってことなのかなぁ~なんて。
 これがツンデレってやつなのか??ヨクワカラナイケド。。。
 な・の・で。。。
 ゲコ太バッチは使えない!なんて言ってはいけません。
 これは想いが込められた贈り物なのですから。。。

 ここで「御坂が帰れる理由」として疑問に思った人も居るかもなんて。
 「自分に似た能力の妹達が電気を起こして。。。」みたいなことを言うのだけど
 この妹って言うのは。。。御坂のクローン
 かなりの人数が居て、詳しくはWikiを。。。Check your look!
 そんな彼女達も御坂本人より能力は劣るものの、
 電気系能力があるので、装置の動力になれたってわけです。
 多分、この辺は多少なりとも内容知らないと蚊帳の外かもねぇ~
 

 そして。。。
 
 img2.jpg

 交流のあるブロガーさんが以前紹介していた
 とある科学の電磁砲風のタイトルロゴを作るサイトで
 RockさんもMiKo-Rock!的にタイトリングしてみたり。
 まさにとあるって感じかも~

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR