あけおめ!


 あけおめ~!
 気付けば何気にブログも3年目に突入していたRockさんです。きゃー!
 これって。。。もしかして、老舗か!?
 まぁ~無駄に長く続いてるとも言えるかも?意味不・・・・

 そんなことは、さておいて。。。


 あけまして、おめでと~!

 って、言っても。。。
 実は12/30の00:00跨ぎに書いているのは内緒です。グー!
 年末はドタバタしそうだしなぁ~
 念のために予約で更新をっと。。。

 今年は色々あったなぁ~
 ゲームサポートから。。。プレイ的なことまで。。。
 それでもRockさんは相変わらずな感じなんだけどねぇ~泉こなた
 来年はもっと良くなることを祈りたいところです。ニコ
 それでは。。。

 あけおめ

 今年はトラちゃんの年だぜぇ~!
チュー

天使狩り!


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 来年は寅年。。。ドゥンで年賀状しようかなぁ~なんて
 そんなことを考えてるRockさんです。羅琉 ニヤリ
 もう年末かぁ~早いなぁ~
 まぁ~年末だからって、何があるってわけでもないんだけどねぇ。
 相変わらずな感じだったり。。。

 そんなことは、さておいて。。。


 Q1.

  下の図は「新月体験ツアー」当日。。。
  その開始前のRockさんの様子です。
  友人宅に向かい。。。その第一声。。。
  図に当てはまる台詞を入れて下さい。

 イベントクイズ

 ①『 うらぁ~!お笑いの話すっぞぉ~! 』
 ②『 例えチョキを出されたとしても。。。このパーは切り裂けない! 』
 ③『 紅葉マークを付けたろかーっ! 』

 
 :
 :
 :
 :
 :
 :

 答え。。。『 寝坊したーっ! 』
 友人宅のドアを開けての一言。。。
 はい、誰も①~③で選んでくださいとは言ってません。汗;

 普段はこんなことないんだけどなぁ~eeee
 どんな状態でも予定通りには起きる感じ??
 まー寝坊って言っても開始の1時間弱前くらいには
 イン出来てたんだけどねぇ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 
 予定スケジュールはこんな感じ。。。

  1.08:00。。。。起床、出掛ける準備。
  2.08:30。。。。友人宅へ。 
  3.08:40。。。。友人宅到着。PCを拝借。
  4.08:45。。。。10:36開始の新月まで待機。

 
 実際のスケジュール。。。
  
  1.07:10頃。。。目が覚める。起床予定より早いために二度根。
  2.09:30頃。。。まさかの起床。急いで準備。
  3.09:40頃。。。友人宅に到着。PCを拝借。
  4.09:45。。。。ImagineにIn。。。新月まで待機。


 
 本当なら早く待機しておいて
 イベントの流れなんかを考えようかなぁ~って思ってたんだけど
 思わぬところで出鼻を挫かれる。。。T-T
 
 うーん、自分家のPCだと性能的に
 大人数でのイベントが不安だったから
 友人宅でって感じだったのだけど。。。本当、タイトなスケジュールに。。。
 まぁ~おかげで動作的には良かったんだけどねぇ~泉こなた

 とりあえず、Tellで連絡着くところからっと。。。
 後はブログを見てくれた参加者さんを待つことに。
 なんやかんやで。。。私を含む7人で行うことと相成りました~ニコ
 とりあえず、PTを3:4でわけてっと。。。

 新月PT

 イベント参加、ありがとうございました~きゃー!
 
 残念なことに解像度を下げたままでSSしちゃったので
 荒い感じなのは御愛嬌??意味不・・・・
 普段はインスタントPTでプレイしてるので
 結構、楽しみながらプレイできましたよ~
 そんな私はまさかのチャット死。。。。×2ドクロ

 あーでも、反省点も幾つかあったなぁ~
 VSチャットを使おうと思ってたのだけど
 告知の際にその項目が抜けていたり。。。
 寝坊が連鎖して、手際も悪かったしなぁ~照れ
 まぁ~でもでも。。。それは次回の際の参考ってことで
 またイベント出来たらなぁ~なんて思ってたりです。グー!


 その後、参加してくれたブロガーさんの意向で
 ヘカトンケイル戦をすることに。。。

 ヘカト

 久々にやったなぁ~ニコ
 生憎、銃もプラグインもゲットならず。。。
 まぁ~そんな一長一短には出てくれないっかぁ~


 おまけ。。。

 オラキオ

 呪鎖のストーリーを勧めていると出てくるDB。。。
 彼を見て私が思ったこと。。。

  『 弾丸ジャッキーの松雪オラキオに似てね? 』

 Imagineって何気に旧世界の芸能人に類似した人達が多いからなぁ~
 気になる人はぁ~
 オラキオを。。。Check your look!
グー!

シナガワ新月・体験ツアー!最終告知


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 寒い夜には「ゆたんぽ」が1番!Rockさんです。
 最近、急に冷え込んだなぁ~照れ
 風邪には気をつけないと。

 そんなことは、さておいて。。。


 最終告知です!

  シナガワ新月・不可侵天使戦
  初めて体験。。。戦闘意志の無い方はお断り!
  低火力でもOK!未経験歓迎!非効率的かも?
  まぁ~それでも自分の最高戦力で戦おう!
  もちろん、経験者もOK!ツアー


  12/27(日) 10:36開始
   ※ 集合は最低10分前でお願いします。
     20分前だと助かるかも?私は30分前には待機予定。

 集合場所

 詳しい詳細は、こちらから。。。Check your look!


 ちょ~っと休日の朝からには、早いかもだけど。。。
 休みで人の少ない時間帯ってことでヨロシク!グー!
 尚。ちょっと参加要綱に追加っと。。。

 前回、「私に少なかれ繋がりが。。。」ってありましたが、
 その要項を少し広げちゃいます~
 
 「○○の友達」とか。。。※ 繋がり関係。
 「うちのクランの子、フレンドでまだ体験してない」みたいな子を
 連れて来くる同伴参加もOK!
 ただ、事前に知らせてもらえると助かります。
 また要項なんかも伝えておいて下さい。
 
 チャンネルに関しましては。。。
 当日の状況で移動する可能性もありますので
 うーん。。。

 
  ~タイムスケジュール~

  10:16(開始20分前)
   アルカディア・シナガワ噴水前(街門付近)
   3ch 

  10:26(開始10分前)
   他のPTが先に居た場合はCH移動。
   フィールドエリアへの移動。

  10:31(開始05分前)
   簡単な説明とか?挨拶とか?

   
 
 大体、こんな感じで行います~
 とりあえず、現地で声を掛けるか、
 または「ダッジ」するのが参加表明って感じにします。
 但し、キャラクター名だけでは誰かわからないって方も
 もしかしたら居るかもなので。。。
 そんな場合はTellしてもらえると助かるかなぁ??
 
 本当はもっと時間を取ってやれば良いのだけど
 如何せん微妙な時間帯なので。。。カッツカツな感じになると思います。
 まぁ~それでもOK!って感じの方。。。
 挙って参加くださいませませ。

X'mas←「’」 。。。Frequent Mistake!

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 昔はサンタクロースを純粋に信じていた子供。。。Rockさんです。TT、fTT
 世間に揉まれ。。。物欲に塗れ。。。汚れていく心。。。
 今度のクリスマスには「無垢な心」なんかを
 お願いしたいなぁ~なんて。。。

 。。。はい、大嘘です。。。
 出来ることなら、高価な物等を頂けたのなら。。。グー!
 
 そんなことは、さて置いて。。。

 
 去年のクリスマスイベントは。。。
 傍若無人な氷結王をシバキ倒そうって感じだったけど
 今年は結構ストーリーを盛り込んでるなぁ~なんて。なんも知らない
 
 おっと、ここからはネタバレが結構盛られてるぜぇ~グー!
 見るには、注意を払ってヨロシク!

意外と面白いかも?

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 納豆に時々マヨネーズを入れるRockさんです。グー!
 入れるって言っても。。。ほんの少しだよ?
 結構、「うへー!( ̄Д ̄;」なんて思う人も居るかもしれない。。。
 でも、意外と合うんだよ?これが。。。ニコ
 
 Rockさんは納豆を良く食べるので
 色々アレンジして食べたりもするなぁ~なんも知らない
 キムチと合わせたり。。。ラー油を加えたり。。。生卵はもちろん。。。
 も合うねぇ。。。豆腐にも合う。。。解したとか。。。
 納豆パスタの時には。。。オリーブオイルを少し和えるかなぁ~
 チーズにも合うらしいけど。。。これはまだ挑戦してない。。。

 多分、人が聞くと「えー?」って食べ方って
 案外多いかもしれないねぇ~泉こなた
 納豆。。。やつは意外とリベロってます。チュー

 そんなことは、さて置いて。。。


 前にも少し触れた話なのだけど。。。
 意外とはまってるんだよねぇ~羅琉 ニヤリ
 下手をすれば、最近のImagine Playよりも長いかも。。。汗;
 それは。。。

 某キャラ製作系コミュニティーサイト!

 はい、何となくサイト名は明かしません!意味不・・・・
 まぁ~知りたい人はImagine内でコッソリ教えちゃうかも??
 どうでも良いんですけどねぇ~

 それでちょっとこんなのを作ってるんだよねぇ~きゃー!
 
 スパルタン!

  アタイはぁ~
  女、子供だろうとぉ~
  容赦はしないよぉ~


 って、図ではありません。。。eeee
 まーテスト的にセッティングしたSSなので
 状況には突っ込み無用ってことで。グー!

 これ、何気に自分で作ったポーズなんですよ~羅琉 ニヤリ
 各部位の角度を調整したりして。。。
 「パンチ」「吹っ飛ぶ」ポーズを作ったわけです。

 じゃんけん

 Imagine Playerなら。。。見たことあるかも??
 但し、チョキは。。。少しアレンジしてます。
 これ、SSだとわかりずらいけど。。。エモートなんです。
 ジャンケンを構えて。。。出すまでのモーション。うまそ~~~~~~
 
 因みにこのキャラクターも零からの作成。。。
 あーでも、正確に言うと。。。
 誰かが作った部位パーツを組み合わせた感じ??
 とか。。。とか。。。
 ポーズは私が作ったものなんだけどねぇ~ニコ
 
 本当は近日公開予定のImagine創作物語
 補助的な挿絵に使おうかなぁ~って思ってたのだけど
 このポーズモーション作るのが面白くて。。。
 不必要に作ってたりします。てへ
 これでRockさんの幼少時代的なSSも作れちゃうかも?
 他にも。。。

 ポーズ

 幾つかポーズを作ってみたり。。。
 「ローキック」「悩む」「構える」ってところ?

 確か。。。ペルソナシリーズにこんな感じのキャラ居たよねぇ??
 サブキャラだとは思うんだけど。。。小さい女の子の?
 一応、SS用の男キャラも居るには居るのだけど。。。
 パーツの数が少ないんだよねぇ~TT、fTT
 作る人が少ないって言うか。。。

 自分で作れたら良いのだけど
 私も部位パーツや衣装作成は厳しい感じだからなぁ~汗;
 3Dの概念が良くわかってなくて。。。
 男女共にパーツ関係が作られてくれるとありがたいかも。・・・
 
 あーでも、本当これで創作物語のSSに幅が出来そうかも?
 どうしても限られた表現しか出来ない感じだったから
 こう言うのが使えると嬉しいかも。
 ただ。。。1点。。。

 ポーズ作成の際に自分でポーズを取ってみるのだけど
 その姿を客観視すると。。。ちょっと切ない。。。意味不・・・・


 Rockさんも何気にいい大人です。。。
 まぁ~その辺のこととかは冷静になっちゃダメなんだろうなぁ~汗;
 考えるな。。。感じろ。。。
 偉大な先生も言ってましたよぉ~

シナガワ新月・体験ツアー!

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 先日、旧世界の読まれていたと思われる漫画。。。
 『よつばと!9巻』をGetしたRockさんです。ニコ
 正直、大きい山は無い感じなんだけど
 ホンワカッとした笑いがある漫画なんですよねぇ~絵文字名を入力してください
 主人公の「よつば」と言う
 無邪気で小さな女の子とその周囲の人達の
 何気無い日常。。。
 クスっとしちゃった人だけが楽しめるのかなぁ~なんて。グー!
 大爆笑だけが笑いじゃない。。。そんな作品かも??

 そんなことは、さて置いて。。。


 先日、構想告知をした企画。。。

  シナガワ新月・不可侵天使戦
  初めて体験。。。戦闘意志の無い方はお断り!
  まぁ~自分の最高戦力で戦おう!
  もちろん、経験者もOK!ツアー


 その日程なんかをお知らせしてみたり。
 えーっとその肝心な日程なのですが。。。

  ①12月20日(日曜日) 12時12分
  ②12月27日(日曜日)10時36分
  ③12月27日(日曜日)23自24分 予定。


 多分、この時間が新月だと思うのだけど。。。
 紙に書いての予定確認だったから
 時間のずれとかが少し心配かも。。。
 
 それと詳細なのですが。。。

  ・非戦闘寄生、生産職での参加NG
  ・出来ればブログ、Imagineで少しでも交流のある方。
   または、その知人関係にある方。
    ※ 知人さんの場合は「誰々の知り合いです~」とか
      言ってもらえると助かるかも。
  ・コメントにてレスを残してもらえると助かります。
   その際に、「○番の時間帯なら参加出来ます!」みたいに
   添えてもらえると助かります。
   その一番参加者が集まりそうな日に決行かも??
  ・出来るだけ自分の最強モードでお願いしたいかも?
  ・上級者、経験者のサポートも大歓迎^^
  ・2PTくらいで行えたらなぁ~なんて考えていたり。
  ・少なくとも開始の10分前には集合をお願いしたいかも??
  ・開始前、終了後にちょっと質問とかも受け付けたいかなぁ~??
  ・あとは適当。。。最大の資格は「戦意」  
  ・あくまで未体験者優先の企画なので、効率は期待しないでください。


 ざっと書いたらこんな感じかなぁ~??
 まだ期日があると思いますが、
 暫くはこの記事を頭にくるようにしちゃうかも??
 
 荒々しくもゆる~い企画ですので
 興味がある方は、挙って参加よろしくです~(o^∇^o)ノ

とある魔弾の狙撃猫。

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近、某人気作品を某TVサイトで見てるのだけど
 中々面白さを見出せないでいるRockさんです。意味不・・・・
 うーん、結構評判は良いんだけど。。。わかりにくい感じなんだよなぁ~
 Rockさんとしては「オチが明確ではない」って感じの作品って
 正直、好きではないんだよね。。。汗;
 確かに見る側に想像させる部分とも言えるのだけど
 肝心なオチ部分を見てる人任せてって気がするって言うか。。。
 まぁ~それは個々の差もあるのかなぁ~なんて。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 とりあえず、一通りは見ないと。。。その面白さがわからないかもしれないしねぇ。
 
 そんなことは、さて置き。。。

 
 今回、ちょっと驚いたなぁ~
 前回の「グルメコラボ」は関係性に意味がわからなかったし。。。
 それに比べれば理解も出来る。。。寧ろ、他と比べて遅いくらい??

 とある
                 レールガン
 とある科学電磁砲
 Collaboration!

 要するに他の作品の合同イベントって感じかなぁ??
 他のMMOとかって。。。初音ミクとか、そう言うのとのコラボがあったみたいだけど
 このImagineに限っては無かったよねぇ~?確か。。。なんも知らない
 デビルサバイバーにしたって、言うならば身内だし??
 
 あー、テレビジョンもあったねぇ~
 えーと、それから。。。うーん。。。
 はい、忘れちゃいました!ドクロ

 そんな過去のことは、さて置いてっと。。。
 この超電磁砲が何ぞ?って方も少なくないと思うんです。・・・
 Rockさんは。。。TV放送分の内容くらいならわかるよ??
 まぁ~どんな作品かをサクっと説明するなら。。。

  
  舞台は総人口230万人の8割が学生の学園都市
  そこでは学生達を対象とした超能力開発実験が行われていました。
  まぁ~実験って言っても仰々しい感じではなくて、
  普通に学生生活を行われた上で超能力の覚醒を目指すみたいな??
  主人公は図のショートヘアの方。。。御坂 美琴 14歳。
  能力上位者の電撃系超能力者
  電磁力うんたらで物質を弾き出せることから。。。
  『超電磁砲』なんて呼ばれたりも。
  そんな彼女を中心にパロったりしながらも
  結構、ヤバイ事件とかに巻き込まれたりしちゃうお話。。。
 


 元々は「とある魔術の禁書目録」と言う作品のスピンオフ
 本作品では、その学園都市を舞台に
 魔術、超能力。。。あらゆる力を無効化しちゃう右手を持った少年のところに
 膨大な魔法秘術を詰め込まれた僧少女が
 厄介ごとドーン!で始まる話かなぁ~??羅琉 ニヤリ
 
 まぁ~結構面白いと思うよ??
 Rockさん、結構この手のSFは好きだし。泉こなた

 あーでも、今回のコラボ作品って
 ある意味でImagineに通ずる部分があるかもねぇ~うまそ~~~~~~
 魔法で。。。科学もしちゃってるし??
 多分、とある科学の超電磁砲に出てくる
 常盤台の制服とか。。。そう言うの衣装が出たりするのかなぁ??
 さすがに世界観共有は難しそうだしなぁ~汗;


 あ、でも。。。今回のコラボで他の作品とかとのって可能性も出来たよね??
 Imagine的にも今が新規者を獲得すべきタイミングだとも思うし。照れ
 うーん、漫画やアニメーションとのコラボかぁ。
 まぁ~やろうとしたら何でも捻り込めるとは思うけど。。。

 対峙する世界観的には近いけど。。。
 ベルセルクとのコラボとかはヤバそうだなぁ~ガーン
 酒池肉林な感じで。。。片腕が大砲の武器が投入とか??
 ペリドットで5人のゴットハンドが召喚されたり??
 あーでも、こぉ~腕と一体型の銃武器とか欲しいかも??
 サイコガン的な感じの??


 何はともあれ。。。
 こう言うコラボレーションは賛成かなぁ~なんも知らない 
 それきっかけでコラボ作品のファンとかが
 Imagineを始めるってこともあるかもしれないし??
 ちょっと露骨な新規獲得法とも思うのだけど。。。
 結構、なりふり構わないやり方。。。嫌いじゃないかも。グー!

パンが無ければ、お菓子を食べれば。。。?


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 微妙に体調不良。。。Rockさんです。ドクロ
 あ~このところ睡眠時間が短かったからなぁ~汗;
 元々睡眠欲って薄い人くて。。。割と平気だったのだけど
 最近、冷えてきたからなぁ~
 そう言うのが重なってって感じなのかなぁ?
 まぁ~体調不良って言っても、「少しダルいかなぁ?」程度なんだけどね。
 少し早めに眠る調節でもしていこうかなぁ~なんも知らない

 そんなことは、さて置き。。。


 現在、女神創作物語。。。
 
  真・女神転生Imagine・異想譚
  Another-Rock!


 。。。を製作中。
 テキストでの構成を終えて、
 SSの作業に移ろうかなぁ~なんて感じなのだけど
 今回は少し違った趣向も入れていこうかなぁ~なんて思ってるんだよねぇ。羅琉 ニヤリ
 
 皆さんもこんなことを考えたことありませんか?
 『 こんなシーンのSSがあったらなぁ~ 』なんて。。。
 Rockさんもこんな創作をしてるだけに
 多々あったりするんですよねぇ~eeee

 そこで。。。
 以前、友人から「やってみね?」と誘われていた
 コミュニティーサイトを活用してみようと踏み切ったわけです。
 そのテストSSがこれですっ!

 パティキャ-テスト用

 テスト段階なので
 細かな調整とかはしてないのだけど
 何かそれっぽいよね?多分。。。

 キャラクターの服装なんかを決めて。。。
 キャラクターのポーズを3Dで弄くって。。。 
 ポーズを作ったら、キャラにそのポーズをさせて。。。アレコレ。。。

 ポーズの調整が難しいのだけど
 結構、面白い感じです。グー!
 ちょっとしたものなら、ここを利用するのもありかなぁ~なんて。
 
 因みにここがどんなサイトかって言うと。。。
 キャラ作成をして。。。素材パーツで全てのから服装までの作成。。。
 もちろん、ユーザー間で作られたものも着ちゃったり、
 更にモーションポーズの作成。。。
 それを使った動画も作れたりするのだとか!羅琉 ニヤリ

 まぁ~衣装とか作るのは、慣れてない人には少しキツイかも??
 Rockさんとしても。。。厳しいなぁ~って感じちゃったり。照れ
 3Dの概念が、どぉ~も理解し切れてないんだよなぁ~
 それでも上手く作っちゃう人とか。。。結構、居るんだよねぇ~うまそ~~~~~~
 
 そんなわけで。。。
 次回の「AR」では。。。少し再現し切れなかった部分なんかに
 テスト的にそんなシーンを加えてみたりです。きゃー!
 あーでも、何気にこのSS作業ってのが
 一番時間の掛かる作業なんだよなぁ~
 年末には仕上げたいところ。。。間に合うか、私!?ニコリ



 追記:
  「AR」のシーンSSを取ろうとしたのだけど。。。
  まさか、まさかの。。。ダイアモンドダスト。。。
  うーん、撮影は少し延期かなぁ~><;
  どうなる!?私。

Violence Show Time!?

 
 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 おしるこの季節で御座います!Rockさんです。
 この時期になると食べたくなるんだよなぁ~なんも知らない
 スーパーとかで小豆缶を買ってきて
 作ったりもするのだけど。。。微妙に量が多くね?
 小さい缶でも1人前には、ちょっとだけ多い感じなんだよなぁ~汗;
 こぉ~「甘いのこんなに食べて大丈夫?」的な。
 実際問題、少しくらい平気なんだろうけど
 甘さがダイレクトにくる感じだから
 糖分の摂り過ぎとか気になっちゃうんだよねぇ~意味不・・・・

 そんなことは、さて置いて。。。

 
 最近、シナガワ新月不可侵天使を討伐してるRockさん。。。
 自分でPTを募集してみたり。。。他の人のPTに入ってみたり。。。
 PTで討伐する人は、大なり小なりの対策はしてる感じかなぁ~ 
 魔晶装備なり、呪殺系武器なり、タリスマンなり?
 
 でも、こう言う「水準の線引き」って
 経験を積まないと中々わからないし。。。
 既に出来てしまっているルールの中に
 初体験するってのも。。。中々難しい話なんだよねぇ。照れ

 そこで。。。
 
 シナガワ新月・不可侵天使戦。。。ドミニオンとか?
 初めて体験。。。戦闘意志の無い方はお断り!
 まぁ~自分の最高戦力で戦おう!ツアー


 。。。を行いたいと考えてます!羅琉 ニヤリ
 まぁ~ツアーって言っても大したことではないのだけど
 せめて自分とちょっとした繋がりのある人達と
 和気藹藹な初体験してみない?みたいな
 そんなことをしたいと思ってるんだよねぇ~泉こなた
 
 内容としては。。。
  一応、初体験者がメインで。。。
  その中で経験者の参加もOK。。。
  予定では10人程度の2組でのPTを考えてて。。
  不可侵天使戦に関しての講座とか?
  その他の適当な話とか。。。

 ゆる~くやりたいなぁ~って感じかなぁ。
 
 ただRockさんは戦闘意志の低い寄生って
 かなり好きではないので。。。自分の最強状態で行ってほしい点。
 「生産職だけど良いですか?」ってのは無しで考えてるかなぁ~意味不・・・・
 
 ちょっと話はそれちゃうんだけど
 たまに「○○だけど、○○したい!」って雰囲気の応募とか見たりするんだよねぇ。
 ぶっちゃけて言うと。。。好きじゃないなぁ~汗;
 自分のハードルを下げてって感じが何かねぇ~
 どうせ言うなら、「○○だけど、やれます!」くらいの方が
 Rockさん的には好感持てるかも。絵文字名を入力してください

 まー意志が高くても、ある程度の状態で望んでほしいのはあるんだけどね。
 意志が高いのと、無知無謀は似て非なるものですしねぇ!グー!
 
 そんなわけで。。。
 今回はそのテストケースも含めて
 このMiKo-Rock!を見てくれてる関係の人から声掛けてみようかなぁ~なんて
 ちょっと思い立ったわけです。羅琉 ニヤリ
 
 まだちょーっとフワフワした企画なので
 詳しいことは後で、BBSにで書こうかなぁ~って感じです。
 1週間くらい募集期限を持てば何とかなるかなぁ~??
 あーでも、自分で言うのもなんだけど
 当ブログ管理者。。。他のDBさんとの交流性が極薄だからなぁ~
 泣けるぜぇ~TT、fTT

 さてさて、そんな思いつき企画の行く末や如何に??

 シナガワ門

                                           Coming Soon。。。



 PS:追加予定!
  
    12月下旬の土日のどちらか。
    昼頃を予定しております~羅琉 ニヤリ
    尚、今回はテストも含めてのことなので
    Imagine内で面識のある方ブログでの交流が少なかれある方
    面識のある方の知り合いまでと言う形で
    少し狭い枠でやりたいと思ってます。
    なので、一般無面識の方からの応募は。。。今回はごめんなさい!ってことで。
    ご了承下さいませませ。
泉こなた

こみゅん!PT×PT

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 お正月時期にTVが特番とかするけど。。。
 もう少し期間短い方が良くね?Rockさんです。
 もぉ~大晦日の少し前あたりから
 特番周期に入るじゃない?1~2週間とか。。。
 その度に通常放送の番組とかが潰れるのだけど
 飽きるんだよなぁ~2、3日で。。。汗;
 それで正月シーズンで時間変更になった番組とかあったりして
 1話見逃したりとか。。。何気にあるし~TT、fTT
 何だかなぁ~って感じでもあります。

 そんなことは、さて置いて。。。


 Rockさんはこのところ。。。シナガワ新月がメイン。
 少し前まで未経験だったわけだけど。。。
 最近は随分と板についてきたんじゃないかなぁ~なんて。グー!

 そんなわけで、今回は私から見た
 シナガワ新月の状況を書いてみようかなぁ~羅琉 ニヤリ

 シナガワ門

 PTで募集するしてる場合
 PTごとで噴水から階段の辺りで待機することが多いかなぁ~なんも知らない
 リストを上げるPT、上げないPT。。。
 クランで行うPT、ソロで行うPT。。。
 状況はそれぞれ様々。。。

 どのPTも比較的、朽縄洞窟独占募集をしている人達と違って
 「ここはPTリストを先に上げてたから、私達の領土だ!」って
 そんな馬鹿なことを言う人は居ない感じかなぁ。絵文字名を入力してください
 はっきり言います。。。Rockさんは場所の独占には大反対です!・ラ
 
 あ~でも、チャンネルが重ならないに越したことはないなぁ~
 なんて思うのも本音。。。汗;
 場所が重くなるし。。。少なかれ効率を求めてる部分もあると思うんだよね。
 そう言う「何か目的があって」の行動って
 それ故に雰囲気が競争的にになることもあるし、
 暗黙とは言っても、出来れば雰囲気良くやりたいなぁ~とも思ったり。泉こなた

 そんなわけで、最近は私がPTリーダーをしてる時なんかは
 後から来た他のPTさん達にも
 エモートで挨拶だけはしてたんだよねぇ~
 しかし、残念ながらの4戦4敗。。。反応無し。。。
 泣けるぜぇ~TT、fTT

 でも、先日。。。反応がなかった後に自分のPTに戻って
 ちょっと、チャット誤爆しちゃって。。。汗;
 PTチャットのつもりで「あぁ~やっぱりエモだけだと伝わらないかなぁ~」って
 思いっきりSAYチャット。。。
 そしたら、その場に居たPTの人達が気を使ってくれたのか
 挨拶返しをしてくれたり、「ちゃんと伝わりましたよ~」って
 返答してくれたり。。。誤爆が案外良い方に転んでくれました。ニコ
 おかげで合同的に良い雰囲気で
 シナガワ新月・不可侵天使討伐が出来ました。グー!
 
 本当、争奪的にギスギスやるよりも
 ちょっとしたチャットで雰囲気良くやるなら
 その方が安いものだなぁ~なんて思っちゃったり。
 それにまともな人なら「ドミニオン粘着」
 双方牽制にもなるだろうからねぇ~

  ※ ドミニオン粘着
     不可侵天使討伐の際には
     フィールドボスであるドミニオンが度々召喚されます。
     そのボス周辺には大量に敵も沸くので
     そこでスピン魔崩範囲系の攻撃で待ち受ける。。。
     効率ポイントの独占って言うのがわかり良いかなぁ??
     複数PTでの際のアンチマナー。


 不可侵ポイント

 因みに黄色ポイントがドミニオンの発生するエリア。
 もっと厳密に言うと。。。小さい森の少し手前。。。

 シナガワ森

 ここでずっと張り付いてドミニオンを待ち続ける。。。
 別に誰がドミニオンを狩っても良いとも思うのだけど
 ある程度は節度を持ってやって欲しいなぁ~汗;
 ってか、空気を呼んで欲しいみたいな。。。
 まぁ~空気が読めたら初めからしないのかなぁ??


 一応、ドミニオンを除いても
 不可侵の天使が発生するポイントがあったり。。。
 のポイントがそれに該当するかなぁ~なんも知らない
 天使の発生量で言うなら「青>紫」
 難度もそれに比例する感じかなぁ~
 発生量が多い場所だとそれだけ囲まれる可能性もあるしねぇ。
 比較的。。。初心者とか、非高火力のソロ向きな感じかなぁ??
 

 まぁ~なんでこんなことを今回書いたかって言うと
 先日、何気に撮っていたSSを見てのことがきっかけ。。。
 Rockさんは嫌だなぁ~とか、出来れば避けないなぁ~って
 プレイヤーと接触した時って
 何気にそのSSを撮ったりするんだよねぇ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 もちろん自分がムカツクから接触を避けるのもあるけど
 PTリーダーの際に参加してくれた人達にも迷惑が掛かるかもしれない。。。
 その際には注意なりしないとなぁ~ってところからやってたのだけど
 そんな撮り溜めていたSSを見て驚愕。。。ガーン

  あれ?キャラ名こそ違うけど。。。
  この人達って、全部同じクランじゃね??

 
 もぉ~びっくりしたよぉ~eeee
 まぁ~中の人が同じだったにしても
 クランの名前を掲げて、そんなアンチマナーするなんてなぁ~意味不・・・・
 ここで声を大にして言いたい。。。

 Stop Antimanner!

 互いを思いやれるプレイヤーでありたいですねぇ~
 。。。って、私も実際はそんなんでもなんだけどねぇ。
 最低限の気遣いはするようにしてるかも??
泉こなた

やっとこさ!

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 食には割りと煩い。。。B級美食家のRockさんです。
 先日、TV「顔とか、雰囲気が気に入らない客は追い返す」って
 そんなお店の話があったのだけど。。。
 何か。。。どんだけぇ~なんて思ってしまったり。意味不・・・・
 はっきり言いましょう。。。嫌いです、そう言うスタイルのお店。ムッ

 「王様のレストラン」って、古いドラマがあったけど
 それって実際だと。。。かなり性質悪いなぁ~なんて。、f
 食事って、「味」が第一なのは確かなんだけど
 「雰囲気」もかなり重要なポイントだと思うんだよねぇ~なんも知らない
 サービスとか。。。人柄、内装&外装。。。そう言った空気的なもの??

 でも、頑固一徹とかで愛想が無かったり。。。
 まぁ~これは当たり障りがなければ、50/100点
ってところ。
 そこに更にマイナス要素なんてあるのだとしたら
 そのお店は不必要に「食事」のクオリティーを下げてしまっている。
 冒涜以外のなにものでもないと思うんだよなぁ~アップロードファイル
 
 「食事」って、誰の前でも平等でなければならないと思うし。。。
 だからと言って、それを受け取る側。。。
 つまり食べる側の人間も慢心してはならないと思うんだぁ~
 食事所で他に害を及ぼす行為する人間。。。舌が壊れてしまえばえぇ!
 何が言いたいかって言うと。。。

 「食事」の高みを目指すなら。。。ただ作るだけではなくて
 その状況も最高のものを提供する必要がある。
 そして、食べる側もその最高の状態で食べれば良い!

 Rockさんも結構料理とか作るのが好きだったりするので
 変な拘りとかがあったりするんだよねぇ。汗;
 何か無駄に前説部分が長くなったなぁ。。。

 そんなことは、さて置いて。。。


 ついに。。。ついにやって参りました。。。
 待ちに待ったこの瞬間。。。
 それは。。。

 JB-OP

 開封!

 やったよぉ~ついにやったよぉ~!TT、fTT
 って、これだけだと解らない人も居るかも?
 つまり。。。

 JB

 先日から導入された『 ジャック イン ボックス 』
 悪魔が稀に落としていく金庫型のプレゼントボックスって言うのかなぁ?
 これに微妙に悩まされてたんだよねぇ~意味不・・・・
 
 プレゼントボックスなのに何故?って言うと。。。
 これには開封するための鍵アイテムが必要。
 
 Jカード

 『 ジャックカード 』

 これがボックスに対して、異様なくらい出ない。。。
 絶句級に出ない。。。絶望的にでない。。。ドクロ
 でも、期間限定なのかなぁ~?確率が向上されたみたいで
 やっとやっとの思いで拾えました~グー!
 そして、その結果。。。

 マテリアルシーケンサーⅡ(譲渡不可)×1

 まぁ~真紅の石とか。。。真業玉とか。。。5万マッカとか。。。
 それに比べたら、使える消耗品だから。。。まぁ、OK?なんも知らない
 欲を言えば、そりゃ~もっと違うのが欲しかったけど。。。
 とりあえずは、ちょっと達成感。。。羅琉 ニヤリ
 私も何とか都市伝説に触れられることが出来ました。
 あぁ~長い道程だったぁ。。。汗;

 しかし。。。


 
 その数日後。。。
 ちょっとルーン入手の関係で
 『 Another-Rock! 』に今後出演予定のキャラクターを調整していたとき。
 チン狩りをしていたのだけど。。。まさか、まさかの。。。

 女帝

 ボックス&カードをゲット。。。
 その中身は『魔装札・女帝』
 これって結構レアだったよねぇ??確か。。。
 
 本当、ちょろく開封出来たなぁ~うまそ~~~~~~
 それに良いものも出てくれた。。。
 なのに。。。素直に手放しで喜べないRockさん。。。汗;
 
 あぁ~メインキャラで随分と苦労したからなぁ~
 開封するのに。。。
 
 本当、嬉しいのだけど。。。ちょっと切なくもなりました。
 これも噂の。。。ケイブ乱数か!?Σ( ̄口 ̄*)
 まぁ~難しく考えないようにしよっと。泉こなた

あけおめ!


 あけおめ~(o^∇^o)ノ
 あっと言う間にブログも3年目に突入していたRockさんです。きゃー!
 これってもしかして。。。何気に老舗か!?
 まぁ~逆に無駄に長いとも言います。意味不・・・・
 
 そんなことは、さて置いて。。。


 あけまして、おめでと~!

 。。。実際にこの記事が12/30の00:00跨ぎに書いて
 予約で更新しているのは。。。内緒の話です!グー!
 まぁ~それなりに忙しいってことで
 予め用意だけをっと。。。

 今年一年は色々あったなぁ~なんも知らない
 ゲームサポート的なことから。。。プレイ的なことから?
 まぁ~それでも相変わらずのRockさんではあるのだけどねぇ~羅琉 ニヤリ
 そんなわけでっと。。。

 あけおめ

 今年はトラちゃんの年だぜぇ~!
泉こなた

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき アブ 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ 昔の人はちょっとおかしかった レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 宇宙強大 リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 不運と踊る キメラピクチャー 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト 久々に転生 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 細めは強キャラ説 アル。。。いや、アルさん!? 500円分のもあればな~ 倉子 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ちょっとした一言 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 爆弾処理班 不便な機能 瞬発ストレス 孤高さんならでは? 蔵守 メセタはムーンより重い つまんねー事聞くなよ! ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 剣の巫女のアリサ ベルセルク? この素晴らしい異世界に・・・ ☆12なので虹色告知はありません メセタの雨は降らない メセタイーター 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 回線殺し モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 凹み寝 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 嗚咽が。。。 そんな継承要らない PTトラップ 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ 福男かよ!? クロといっしょ 皆で幸せになろうよ 春うらら ネオプロフィール キャラ設定 わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ その船、沈没させるぞ! 

QR

QR