ぐらっぷる思考改善案??


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 ショートケーキよりもバナナの方が良いんじゃね?
 そんなことを思うRockさんです。
 まー、嫌いではないのだけど。。。苺がすっぱく感じるじゃない?
 クリームと合わせた甘酸っぱさが良い!って人も居ると思うのだけど。。。
 私は直球で甘々な感じが好きなんだよねぇ~HAPPY
 そんなことから。。。ケーキを選ぶときは、チョコかココア生地のものに寄りがち。
 スイーツと言うか。。。お菓子で言うなら。。。
 Curnkyがガチで一番なんじゃないかなぁ~?
 なーんて思っちゃったりしてます。グー!

 そんなことは、さて置き。。。

 
 先日、フィールドボスのソロ狩り挑戦をしていて
 『魔弾手の私にはギリメカラは厳しいかなぁ~』なんて
 思っていたのだけど。。。
 そんなところから、ちょーっと考えが浮かんだり。。。

 月下の夜に。。。

 現相棒の珠ちゃん
 通常攻撃、炎氷スピン、上位万能魔法、回復2、支援1、補助1
 汎用性を目的とした常駐仲魔って感じ??
 しかし、欠点もあったり。。。

 一応、メギドラオンを保有してるため
 魔力強化リユニオンもしているのだけど
 魔系の攻撃がメギドラオン頼りになっていたり。。。
 またフュージョンで対応していたりと。。。
 ちょーっと心許無い感じなんだよねぇ~意味不・・・・
 
 先日、テスト的にギリメカラ・ソロアタックをしてみたのだけど
 見事に珠ちゃんでは対応出来ず。。。ガーン
 さすがにRockさんが有する魔法。。。アギだけでは無理!
 一応、たまたま仲魔スロットに居た
 無調整の幸運のティターニアで。。。カッツカツの撃破。。。
 あー、デビフュ~も結構使ったなぁ~サンダークラッシュ??
 戦いながら溜まってって。。。3発ほど撃ち込んでたなぁ~

 まぁ~撃破は出来たものの 
 長い目で考えたら。。。魔法対応も出来るようにした方がいいなぁ~
 。。。なんて、今回ちょっと思ってしまったり。汗;
 そこで白羽の矢がたったのが。。。
 リリス

 夜魔 リリス

 本当は、ロアにしようか迷ってるんだよねぇ~なんも知らない
 属性高揚とか。。。耐久性とか。。。かなり万能だし。。。
 ただ印象がなぁ~骸骨デザインは嫌いじゃないのだけど。。。
 真Ⅰをプレイしたときに。。。ムドの凶悪なイメージが。。。ガーン
 あれがまともに受けると、本当台無しになるんだよねぇ~
 
 そんなわけで
 魔型仲魔として、リリスを作ろうかなぁ~って考えているわけです。羅琉 ニヤリ
 現在、その素材となる悪魔を作っていく予定。
 ダイン系を中心に。。。これも魔系汎用型に??
 
 グラップラー系の珠ちゃん。。。
 ウィザード系のリリス姐さん。。。

 
 これが完成すれば、戦い方にも幅が出来るかも??
 そのためにも珠ちゃん最強化計画は一時休止だなぁ~
照れ

あの日の復讐戦!


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近、寒くなったので無印良好なフリースを購入したRockさんです。
 まー、この時期って暖房には少し微妙なんだよねぇ~意味不・・・・
 それに燃料費とかも馬鹿にならないし?
 家のちょっと着があった方がいいよねぇ~こう言うときって。グー!
 
 そんなことは、さて置いて。。。

 
 とりあえず、DBアサダからハロウィンクエストを承ったのだけど。。。
 DB達との会話×会話で終了?
 あれ??
 こぉ~2人の大悪魔との戦闘を予想してたんだけど。。。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 まさか。。。これでハロウィンは終わっちゃうのかなぁ~?
 ちょっと他の方の攻略を少し様子見てみようかなぁ~なんて。なんも知らない

 まー今回のクエスト。。。
 『魔人の生立ち?』的なことに触れた話なのかも?

 
 そんなわけで。。。
 今回は復讐戦。。。あの頃には倒せなかった敵へのリベンジ!
 新宿ドックには「タラスク」の他にもフィールドボスが存在します。。。
 それは。。。

 新宿の女王 サキュバス

 結構前に挑んだことがあったのだけど。。。
 返り討ちにされて以来、
 ちょーっと、疎遠になっていた敵なんだよねぇ~ドクロ
 サキュ単体がどーとかって言うよりも。。。
 取巻きを召喚するのが。。。何よりも障害。ハッ・・・!!
 
 リリムインキュバス。。。超強気です。

 デスパターンとしては~
 取巻き悪魔にガンガンにコツかれて。。。
 最悪、サッキュンのメキドラオンでドーン!ドクロ
 身動きが取れなくなるってのがセオリーかなぁ~って。
 でも、こちらだって2年目のDB。。。対処法だって。。。
 繧オ繧ュ繝・_convert_20091022203825
 
 ☆試合結果
   ○DB:MiKoTo [ 1分26秒 力押し]
   ×新宿の女王 サキュバス


 仲魔との連携しながら。。。取巻き排除を優先しながら。。。
 追い詰めて、追い詰めて。。。銃士のアンパイ戦法かなぁ~・ラ
 サキュタラ

 時には同じ場所に両者が現れたりも。。。
 現状では何とかイケる敵だと確信です。グー!

 そして、もう1人リベンジをしておきたい相手が。。。
 ヘカ

 無慈悲な女王 ヘカーテ 

 夜の西郷像前にて。。。ラトスの像を捧げて召喚。。。
 以前はいつの間にか取巻きやの。。。周囲に居る外道悪魔やの。。。
 コツかれで倒しきれないってことがあったのだけど。。。
 それにさえ、気をつければイケる感じだったなぁ~ニコ
 思った以上に容易に倒せた感じ?
 遺棄

 ヘカーテ遺棄の現場。。。
 
 ウエノって地面が波打ってるから
 場所によっては埋もれちゃうんだよねぇ~汗;
 そんなわけで、もう1枚。。。
 ヘカ2

 本当、銃士だと殴り合いをしなくていいから
 やり方でソロでの討伐もイケる感じかなぁ~なんて。泉こなた
 これでフィールドボスのソロ討伐は。。。ドミニオン以外してる感じかなぁ~なんも知らない
 ドミニオンもその内にやってみたいのだけど。。。
 今のPCだと時が止まってる内に死んじゃう可能性もありそうだし。。。
 とりあえずは、やれる範囲でまた相手を見つけて行こうかなぁ~っと。
きゃー!

パスタ!


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 休みのお昼は大体パスタのRockさんです。ごはん
 そんなわけで。。。ある意味、以前に書いたブログの続き??
 
 納豆パスタ

 『 納豆沢庵パスタ 』

 ちょっと、ピントが外れてます。。。
 卵か略生です。。。茹で時間5分くらい?
 
 更にワンポイント!
 納豆を捏ねる際には
 醤油を大目に加えて。。。
 更にオリーブオイルを「小さじ1」加えると味に丸みが出ます。
 お好みでほんの少しマヨネーズを加えてもいいかも??
 Rockさん、たまに納豆にマヨを加えたりします。グー!

 卵の黄身を割って
 そこからパスタを通しながら食べると美味しいかも??
ニコ

きゃらてぃー!-vol.01-


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 先日、久しぶりにコミックを購入したとき。。。
 謝って既に持っている巻数まで買ってしまったRockさんです。eeee
 中古本屋とかで複数巻買うとき。。。たまにあるんだよねぇ~汗;
 鷲掴む感じで棚から抜くから。。。気付かない内に不要な巻まで??
 いくら100円購入だって言っても。。。何だか損をした気分だったり。
 自分の大雑把さを痛感します。TT、fTT

 そんなことは、さて置き。。。

 
 今やっているハロウィンイベント?そんなの関係ねぇ~!・ラ
 媚びないのが当ブログのスタイルで御座います。グー!
 まー、好きなときに好きな内容を書くってことで御了承を。。。

 それで今回のブログなんだけど。。。
 ちょっとゲームブログとしては異質かも??
 その名も。。。

 真・女神転生ImagineでTシャツデザインを考えよう!

 ま~ギリギリで女神転生に掛かってる?
 記事的に。。。
 もしかしたら、既に存在するのかもしれないけど。。。
 
 Rockさん、その辺のグッツ関連は詳しくないです!

 そんなわけで、私もテスト的に幾つか考えてみたり!グー!

 エントリー№01
 フロストTシャツ

 【ジャック・フロスト Tシャツ】

 中央に顔のデザイン。
 シンプルだけどありかも??
 一応、裏地として考えた。。。フロストの首架け?デザインも
 フロストになりきるには良いのかも?かお

 因みに袖にはスマイルマーク!ニコ
 フロストの額にあるマークを貼り付けたり。

 
 エントリー№02
 ランタンTシャツ

 【ジャック・ランタン Tシャツ】

 フロストがあるならば。。。ランタンもね!きゃー!
 気分はちょっとマハラギラオン?
 さぁ~あなたも。。。Let's Hi-Ho!炎


 エントリー№03
 ハーピーTシャツ
 ハーピーTシャツ裏

 【ハーピー Tシャツ】

 以前、友人に描いてもらったハーピーのデザイン。
 黒地に白抜きでシックなキャラTシャツ?
 背中には、そんな彼女の特徴を。。。アップロードファイル
 
 黒地で白抜きだと、キャラ物でも意外と見れる感じだよねぇ~??
 こぉ~思いっきりカラーリングされてると
 「如何にも!」って感じになっちゃうけど。。。汗;


 因みに私自身のやつもやってはみたいのだけど。。。
 なーんか、「如何にも!」な感じになってしまったので
 永久欠番です。ドクロ ※ あた!あた!あた!あたたかく見守ってくださーい!
 
 それと。。。
 胸にワンポイントとか。。。背中に大きくワンポイント。。。
 肩にちょっとワンポイント。。。
 そんな感じでキャラを載せるってデザインもありだとは思ったんだけど。。。
 
 ちょーっと、今回は描くのが面倒だったかなぁ~??意味不・・・・

 はい、ぶっちゃけです! グー!
 それに悪魔をどうあしらって、それっぽくってのが今回のテーマだったり。。。なんも知らない
 単純に悪魔の頭身をプリントした感じだと
 こぉ~わかりやすいんだけど。。。趣向する部分が少ないじゃない??
 それで今回はこの3つをテスト的にってわけです。
 またその内にでも悪魔シリーズのTシャツを考えていこうかなぁ~なんて。泉こなた


 ↓Tシャツデザイン用テンプレート【サムネル】
 Tシャツデザイン用 
 興味がある方は、遊んでみてください!
 あなたのオリジナルデザインが出来ちゃうかも??
キPーハ

Ringo ~零~


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 ウェルカムドリンクコーヒーが出されると
 かんなり困ってしまうRockさんです。eeee
 まぁ~単純に飲めないんだよねぇ~コーヒーって。。。
 イメージ的にはブラックで飲んじゃう感じらしいんだけど。。。
 だって、苦いじゃない?砂糖入れても。。。ミルク入れても?
 本当、珈琲牛乳がやっと飲める感じだったり。汗;

 Rockさんの哲学。。。「出されたものは、多少無理してでも頂きましょう!」
 。。。って、のがあったりして。。。飲めないなりに勢いで飲むんだけど。。。
 辛いんですよぉ。。。ドクロ
 何かこぉ~相手に悪いってのと、勿体無いってのがあったりで。。。
 ただ結構顔に出ちゃう方なので、見られていない内に処理します。グー!
 貧乏性な自分に泣ける。TT、fTT

 なので。。。お客様をお迎えする際にいきなりコーヒーは辞めましょう!
 無難に「緑茶」が一番良いなぁ~なんも知らない 

 そんなことは、さて置いて。。。


 当ブログは真・女神転生Imagine。。。その日記ブログであります!
 このところ、ポイズン系やの。。。無関係やのばかりだったからなぁ~汗;
 そんなわけで今回は。。。

 ハロウィン特集!vol.01で御座います。かお

 ここ最近、本当ゲーム日記っぽいことしてなかったからなぁ~
 まー押さえって意味も込めてブログっておきますよぉ~人
 リンゴランタン

 今年は「林檎」を集めて欲しいのだとか。。。
 個人的には去年の植木鉢イベントも嫌いじゃなかったなぁ~泉こなた
 数に合わせて、アイテムと交換してくれるのだとか。
 Give & Take の関係。。。素敵です!

 それでは、交換物コレクション!

 ジャム
 焼き林檎
 アップルパイ

 リンゴジャム。。。焼きリンゴ。。。アップルパイ。。。
 もぉ~林檎尽くしで御座います!
 そして、更に。。。
 林檎飴

 リンゴアメぇ~
 
 このサイズ。。。何かの冗談か!?
 Rockさん、実はリンゴアメって食べたこと無いんだよねぇ~なんも知らない
 こう言う、祭りの露店で売ってるようなやつ?
 飴を食べた後に林檎を食べるって話だけど。。。酸っぱく感じないのかなぁ~?
 どちらかと言うと。。。鼈甲飴派だったからなぁ~うまそ~~~~~~
 因みにこれ。。。扱いが鈍器なんです。。。
 なるほどぉ~戦闘で疲れた後にこれを食べて体力を回復。。。

 食べれるかぁー!

 リンゴを齧れば血が出ませんか?ではなく。。。
 リンゴで殴って、血を流させませんか?と言わんばかりの代物。。。
 トンチが利いてるぜぇ~??意味不・・・・

 それで今回の最もメインとなる林檎アイテム。。。

 リンゴ・イヤリング2
 
 リンゴのイヤリング

 兎切りした可愛らしいデザイン。ニコ
 でも、ちょっと気になる点が。。。

 被ダメージ。。。-5%

 つまり、速度と引き換えに威力を落とすって代物です。
 うーん、攻撃手向きの装備ではないってことだなぁ~・・・
 幸いなことにRock軍団には援護手が居るので
 耳飾りはMeid-Rockさん行きと相成りました。グー!

 リンゴ・イヤリング

 まぁ~Rock-02さんでは使えなかったのだけど
 こう言う、遊びの入ったデザインって結構好きかなぁ~キPーハ
 リンゴシリーズ。。。ありかも?
 でも、私の中でちょっとした違和感も。。。

 Rockさんは林檎を半分しか食べられません!

 えーっと、もっと補足して言えば。。。
 丸々1個って食べられないんだよねぇ~汗;
 何て言うか。。。味に飽きると言うか。。。?
 別に嫌いでもないし、林檎ジュースは好きなんだけど
 どーも、素の林檎は食べたいって。。。あんまり思わないと言うか。。。
 あー、ジャムや焼き林檎。。。アップルパイも食べないなぁ~なんも知らない
 
 Rockさん の果物№1は。。。パイナップルで御座います。

 次点で「西瓜」「柿」「メロン」かなぁ~この辺りは平凡??
 苦手でも、嫌いでもないし。。。話もするけど、深い仲にならない知り合い。。。
 私にとっての林檎は、そんな位置付けなのかも??汗;
 そのうち、美味しく食べられる方法でも探そっかなぁ~

 ハロウィンイベント。。。第2弾。。。
 現在、微妙に参加中!
 今回はパーティー会場イベントは無しなのかが
 ちょっと気掛かりだったりです。
羅琉 ニヤリ

えっと。。。パスタレシピ vol.2


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 髪の色艶には、そこそこ自信はあるのだけど
 若干、質が硬いのでは?って感じのRockさんです。意味不・・・・
 確りしてると言えなくもないけど。。。もう少しフンワリ感が欲しいんだよねぇ~なんも知らない
 あ、でも。。。本当、色艶は良いかも?
 地毛で薄い茶色がかった感じなので。。。染める必要は無い感じ?グー!
 でもでも、若かれし頃は。。。紅く染めてた時期があったなぁ~
 あの頃は私もヤンチャだったなぁ~なんて。汗;

 そんな事は、さて置き。。。
 

 はい、今回もImagine関係ありません。ドクロ
 いーんです!このブログは女神転生日記である前に
 私のブログって感じですしねぇ!だから、いーんです!


 ってなわけで、本当少し前に作ったパスタが漸く第一部完成。かお
 自分が納得の出来る料理って。。。どのくらいの確率で出来ますか??
 私は中々ないなぁ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 
 こう言うのって、納得の境界線的な問題で。。。私も普段は70%納得は出来てるけど
 90%以上ってことになると難しいんだよねぇ~
 そして、前回は「オニオンコンソメパスタ」を第一部完成したのだけど
 今回は。。。 『納豆パスタ』です。
 納豆。。。結構、嫌いな人も居るんじゃないかなぁ~?
 まー確かに嫌いな人にとって、あれ以上の物も無いだろうねぇ~ドクロ
 だって、腐ってるし。。。※ 発酵食品です。

 そんなわけで、早速レシピング!グー!

 
 【 納豆沢庵パスタ 】

   材料
    ・パスタ・・・・・・・・・・・・1人前
    ・納豆 ・・・・・・・・・・・・・1パック
    ・沢庵 ・・・・・・・・・・・・・3~7切れ(お好み)
    ・ニンニク・・・・・・・・・・・1欠けら
    ・ベーコン・・・・・・・・・・・3枚
    ・半々熟たまご ・・・・・・1個
    ・出汁昆布・・・・・・・・・・1枚
    ・塩胡椒・・・・・・・・・・・・適量
    ・オリーブオイル・・・・・・適量



   作り方

     0.全ての前に半熟よりも緩いくらいの卵を作りましょう。
       気持ち生よりも固める感じのイメージ??
     1.お湯を沸かし、出汁昆布を入れましょう。
     2.そこにパスタを投下。
     3.パスタを茹でている間に具材の準備。

       .ベーコンニンニクを切り分けて炒めます。
       .納豆「醤油」「オリーブオイル(少量)」
を加えて混ぜます。
          この際に混ぜ過ぎないことを進めます。※ 糸の苦味が出過ぎないようにする為。
          納豆最後にパスタ完成直後に加えます。
       .ある程度、出汁が出た昆布を細切れにします。
          沢庵もブロック状に小さく切ります。※沢庵は少し辛味のあるものがオススメ。
          炒め終えたベーコンニンニクに加えましょう。

     4.パスタが茹で上がったら、具材へと投下
       オリーブオイルを絡めながら、少し水分を飛ばす感じで炒めましょう。
       この際に塩胡椒で味を調えます。
       ※ 市販の茹で時間より30秒~1分早く上げましょう。
       ※ オリーブオイルは追加投入。
         具を炒める油、パスタに絡める油で考えるが吉。

   
     5.炒めたパスタを皿に移します。
       そこへ納豆半々熟卵を加えましょう。
       卵は黄身を解して混ぜてしまうと美味しいかも??
  
     6.少し混ぜ合わせたら完成です!


 私が作っていた従来の納豆パスタって
 初めは美味しいのだけど、後半に納豆の苦味を少し感じてたんだよねぇ。汗;
 だから、すぐに食べちゃう必要があったのだけど。。。
 今回のはそれを感じなかったなぁ~
 多分、沢庵の要素が大きいのかも?

 因みに卵を半々熟にした理由。
  ・冷たい生卵をそのままパスタに入れたくなかった。
  ・絡みやすくしたかった。
  ・納豆の食べ合わせ効果。


 これまで「大葉」を加えたり、「鮭トバ/魚燻製」を入れてみたりもしたけど。。。
 沢庵が一番相性が良い気がします。グー!
 
 好みによって、鰹出汁風味の要素を加えても良いかも??
 ガッツリいけて。。。意外とサッパリ食べれます。うまそ~~~~~~
 興味がある方はお試しあれ~♪ニコ

Dp DEMO/E-Code♪ ~引退しちゃうの??~


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近、旧世界のゲームマシン。。。
 「Will ~!(※イチバーンではない方)でプチフィットをしているRockさんです。
 大体、毎日15~20分程度かなぁ~?
 幾つかカリキュラムを選んで、軽い運動をしてみたりしてます。羅琉 ニヤリ
 主にヨガを中心でやってるかなぁ~??
 その内。。。火を吹いたり、手足を伸ばせたり出来るようになるかも?きゃー!

 そんなことは、さて置いて。。。 ※ 今回は暗い話題です。

 
 人が聞いたら思わず「どーでもいい!」って言ってしまうかもしれない
 そんなことを綴るブログコーナー。。。第2弾であります!羅琉 ニヤリ
 RockさんもナンヤカンヤでImagine-Life2年目。。。。
 結構色々ありました~
 そんな長く続けていると。。。「潮時」なんかを感じちゃうこともあったり。
 私の場合だと。。。過去に2回くらいあったかなぁ~汗;

 1度目は。。。Rock-01魔崩士の戦闘に行き詰ったとき。。。
 霑キ蟄蝉クュ_convert_20091008231322

 当時、魔坑道(金)
が出始めて。。。
 私も挑戦をしだした頃だったんだけど
 魔崩の最大の魅力であって、弱点でもある。。。範囲巻込。。。
 あの頃はまだ「改造」も無かったし。。。やっと魔晶が出始めた頃で。。。
 火力だって、今よりももっと制限があった頃だった。なんも知らない
 まだ衝撃突撃で力押しってのも。。。CP-Playerではないと難しく。。。
 もちろんZero/CPのRockさんには厳しく。。。
 更に仲魔の反射スキルも容易に用意することも出来ない状況。。。TT、fTT
 
 どないせっちゅーねん。。。

 本当、わけわからなくなってた時期なんだよねぇ~汗;
 そして、そんな流れでRock-02さん(魔弾手)で遊ぶようになって。。。
 現在では、そっちがメインキャラクターって感じになっていったり。。。
 まー良い意味でのシフトチェンジが出来たのかなって感じで
 引退を回避出来たって感じかなぁ~汗;

 
 そして、2度目の引退の危機。。。
 デビュ前

 爪に火を灯し。。。やっとの思いで天使衣装を購入。
 魔晶も施し。。。本当、苦労して仕上げたものだったり。。。グー!
 
 だけど。。。私がこれを作る頃に徐々に高揚系装備が出始め。。。
 近未来服やの。。。ウエスタン衣装やの。。。中華服やの。。。
 火力インフレに拍車が掛かりだし、
 そんな苦労が馬鹿馬鹿しく感じで仕舞う衣装の導入。。。意味不・・・・

 『 神秘制服衣装 』
 
 従来の高揚特性に加え、
 動作速度強化。。。更に経験値加算。。。
 
 この頃、私も争覇衣装をやっとの想いで購入して
 「天使衣装から、切り替えだなぁ~グー!なんて
 ちょっと弾む想いでの矢先のこと。。。
 衣装を固めるのが馬鹿馬鹿しく感じてしまう。。。ドクロ
 
 まぁ~「毎回特賞出るまでガチャればいいんじゃない?」って話だし。。。
 実際問題、月に5千~1万くらいのお金を使ったとしても
 別に動じる話でもないって言えば。。。そうなんだけど。。。
 そう言う問題でもないじゃない?気持ち的に。。。むむ

 MK1.jpg

 それでもまた更に地道な苦労を重ねて
 何とか「神秘衣装」で今に至ったり。。。
 多分、もうこれ以上は望めない感じ。。。
 お札を100枚越え。。。?意味がわからないよ。。。TT、fTT

 
 そして、今回。。。3度目ってことになるのかなぁ。。。
 急に何だか虚しく感じちゃったって言うか。。。なんと言うか。。。
 
 大僧正の現状が大きいのかなぁ。。。?

 もちろん他にも要因があるとも思うんだけど。。。
 まぁ~駐屯地(金)の効率ダンジョンも
 あまり共感的ではないのだけど。。。まだ許せる感じかなぁ。。。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 特定の誰かが、他に干渉せずに黙々と出来る。。。
 でも、正直言って。。。あそこまで効率的に出来るダンジョンで
 あの報酬割合は異様。。。マッカインフレーション元凶だとは思うのだけど。。。
 あー、やっぱり納得はしてないのかもなぁ~汗;
 
 そして、肝心の今回の大要因。。。
 少し前にも書いたのだけど。。。
 最近、あまりにも大僧正のPT募集が酷い。。。意味不・・・・
 少し前までは半月くらいから募集を出して、「早い!」って思ったのだけど
 もぉ~最近は満月時からは当たり前な状況。。。
 確かにそうしないと場所取りが出来ないのもわかるのだけど
 ドン引きを通り越して。。。何と言っていいのか。。。ドクロ

 まともにプレイしてるのが馬鹿馬鹿しく感じちゃったんだよねぇ。。。ドクロアップロードファイル

 最近の状況があまりにも酷いと思ったし、
 そんなこともあってか、公式サイトへの要望メールも出してみたり。。。
 一応、「検討します」みたいなメールは返ってきたけど
 どうなんだろうなぁ~?また修正したらしたで苦言は出ちゃうんだろうし。。。
 
 そんなこともあって、普段は利用しないBBSを覗いてみると
 大僧正のことだけではなく、他にも結構ネガティブな内容が多かったり。。。意味不・・・・
 「Imagineは終わりだ~」とか、「ケイブがどうの~」とか。。。
 確かに現状そう言うことが叫ばれても仕方ない状況ではあるんだよねぇ。意味不・・・・
 私も少なかれ、そう感じてる側の人間なわけだし。汗;
 
 少し前に「効率PTばかりに独占させず、皆で大僧正しよう!」って
 そんなPTリストが上がっていたのだけど
 それには少し救われた感があったかなぁ~アップロードファイル
 まー私はタイミング的に参加は出来なかったのだけど
 そう言う風に考えて、行動を起こしてる人を見ると
 何て言うか。。。ちょっと暖かい気持ちにはなるかなぁ??ニコ
 この際、私の考えをぶっちゃけちゃうと。。。

  あまりに不満や問題が持ち上がるイベントなら
  全部無くしてしまった方が良いんじゃないかな~??


 って言うのが、今の素直な私の気持ち。
 自身ネガティブな発言って、好きではないのだけど。。。
 改善も無く、現状が続くのは。。。ちょっと嫌だなぁ~ムッ
 
 本当、世界観が好きで続けてるMMOだし。。。
 辞めたいとは思ってないのだけど。。。
 現状、視野に入らなくもないって状況なのは本当。。。ハッ・・・!!

 まぁ~MMOは辞めたとしても。。。
 すぐにBlogを辞めるなんて考えてはいなかったりもするし。。。
 少なくとも当ブログでやってる企画の「Another-Rock!」だけは
 ちゃんと完結させたいなぁ~ってのも本心。羅琉 ニヤリ
 案外、またナンヤカンヤでImagineを続けてる可能性の方が大きいのだけど
 現状に満足はしてないかなぁ。。。寧ろ、心底不満を感じてる。意味不・・・・

 とりあえず、今を凌ぐには。。。今、出来る楽しみ方を見つけないとなぁ~
 まずは久々に「無駄遣いショッピング」辺りからやってみようかなぁ~なんも知らない
 どちらにしても衣装系の小道具は「AR」で必要になってくるかもだし。
 本当、何とか切り抜ける手段を見つけていかないとなぁ~汗;

 ガンバレ、私ぃ~♪HAPPY

nan-na!~新創刊?~


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 先日、駐屯地(金)
のソロクリアに成功したRockさんです。羅琉 ニヤリ
 某ブロガーさんの攻略動画を見て刺激されて
 自分もチャレンジしてみたところ。。。無事に攻略。グー!
 駐屯地用の対策装備が出来てなかったから
 ちょ~っと不安ではあったのだけど。。。釣り戦法なら十分可能だと判明。
 まぁ~殲滅力は無いから、高火力PTでの参加は見越しかなぁ~汗;

 そんなことは、さて置き。。。


 今回はImagineとの関係率。。。10%適度?なお話。。。
 現在、企画してるブログの延長上(?)みたいな感じの
 その作業の一角で派生したお遊び。。。
 だた眠らせるのも勿体無い感じだったから
 ちょっと紹介なんかしてみたり。泉こなた

 春風ナンナ特集

 新人DB系ファッション風雑誌。。。

 『 nan-na 』。。。新創刊です!チュー

 はい、出オチです。
 因みにモデルさんは、当ブログの創作物語。。。『 Another-Rock! 』
 その登場人物 『 春風 』
 
 さすがに参考にした雑誌の構成を8割リスペクトすると(真似る)。。。
 それっぽく見えるなぁ~意味不・・・・
 
 新宿バベル各ホームなどの書店で販売中?
 新人DB向け雑誌みたいな??
 なーんて、そんなのあってみいいよね??羅琉 ニヤリ
 Imagine世界の書籍事情。。。ちょっと気になるかも。きゃー!

Enjoy Play!


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 参加型投稿企画 『 Imagine-Rock!’』の受付が無事終了し、
 とりあえずは、一安心のRockさんです。泉こなた
 御参加 及び、企画CMをしてくださった方々。。。
 本当に有難う御座います。チュー
 企画の公開はもう少しあとになると思いますが、
 気長に緩い感じで御了承くださいませませ。グー!
 
 それでは、今回の記事。。。 ※ネタバレ注意。

 
 Endance×6。。。Dance×3。。。Enjoy Play!
 Imagine世界をEnjoyしてますか??
 ここ最近、少しずつではあるけれど
 クエストが増えていたり。。。
 
 そんな中にプロトピアに追加クエスト。。。

 『 潜む意思 』

 リピートクエストが少ない中でも
 ちょっとアリなクエストかもなぁ~なんて。なんも知らない
 その今回の依頼主が彼。
 DBカワタ

 ユニオンガードのカワタさん
 
 中立的なプロトピアですが。。。彼、実は。。。
 サイバーテロリストなんです。ガーン
 どう言うことかって言うと。。。

  UG:カワタさんの言い分。
   
   許せんのぉ~共同体社会派の連中。。。
   イノセントは奴隷ちゃうっちゅーじゃ!
   こちらの背後には「公正のマダム」「真理のSTEVEN」が付いとるき、
   イノセント解放へのHackが出来とるんじゃ。
   なんせ、STEVENに至っちゃ
   共同体社会のネットワークを設計した張本人やしの。
   まー、彼ん協力で
   マダム「悪魔」「人間」「イノセント」の平等世界を目指せるんよ。


 中立を謳ってる割には結構過激です。eeee
 イノセントの製造ラインの情報とかを盗み取ろうとしてるのですから。
 それよりも「STEVEN」の関係も気になるところかも??
 彼は一体何者。。。??

 そんなわけでサイバーテロの片棒を担ぐわけなのだけど
 それには準備が必要。。。「銅100」「ゴム200」を要求されます。
 意外と計画性は無いのね。。。カワちゃん汗;
 でも、報酬もくれるみたいだし。。。共同体社会に義理もない。。。
 ここはもちろん依頼を受けることにします。グー!

 言われた材料を渡すと
 共同体社会のターミナルネットワークにダイブするための
 「接続用ケーブル」を造ってもらえます。
 これをターミナルに繋いで、ネットダイブするらしいのだけど
 ケーブルは1度の使用で焼き切れるは。。。
 10分以上の接続は見つかる危険性が高いは。。。
 割とそれっぽい感じだったり??なんも知らない
 でもでも、何はともあれ お仕事お仕事。。。
 プロトピアのターミナルに向かいます。

 ヘッドディスプレイ

 はいはーい、待っていましたと言わんばかりに
 プロトピアのTGは淡々と使用方法を説明。。。

 お前も共犯者かっ!?Σ( ̄口 ̄*)

 まーそんなことはさて置いてっと。。。
 ヘッドマウントディスプレイの着用かぁ~
 つまり肉体自体は、その場所に残ってるってことなのかなぁ??
 これまでのHackダンジョンって少し疑問に思ってたんだよねぇ~

  ・Hack Inする際のPlayerの状況。

 仲魔とかが、電子分解されてCompに収まるように
 DBの体も電子化された状態でウィルスを倒しているのか??とか。。。
 人間の体を電子化するって言うのには
 少し違和感を感じるかもなんだけど。。。強ち、無い話ではないと思うんだよねぇ。泉こなた
 現に転送装置なんてあるくらいだから。。。
 その電子分解された状態での空間で
 事を起こしていると考えると。。。意外とSFだなぁ~かお

 でも、今回のマウントディスプレイ。。。
 クロエが着けてたスコープみたいな物と考えると
 肉体は現世に残った状態でってことになるよね??
 つまり。。。
 
 Psycho Dive!

 そんな説が有力かなぁ~って思うわけです。羅琉 ニヤリ
 本当はCyber Diveって言う方が正しいのかもだけど
 精神介入って意味合いで「Psycho」ってニュアンスが良いかもなんて。。。
 仲魔に関しては、元々Compで量子化されてるわけだし、
 我、創作物語。。。「Anoter-Rock!」では
 
  悪魔はマグネタイトによって現世での肉体を形成している。
  元々は精神体的な存在である。



 なんて、謳ってるから。。。割と納得してたりします。うまそ~~~~~~
 うぬー、そうなると。。。精神があっちに言ってる間に
 窃盗的なこととか、悪戯的なことが心配だなぁ~汗;
 ここは急いで依頼を遂行しなければ!
 電脳世界

 アークトゥルスと同型のロボット。。。
 これが「VIRUS SECURITY」
 ネットワークの防衛ラインってことになるかなぁ~
 そこそこ鍛えられたDBなら、One Shotでの処理も可能。グー!
 大体、1.5分~2分くらいで遂行完了!
 イノセントのデータをコピって、早々にトンズラです。羅琉 ニヤリ

 報酬は
 バリュアブルカード×1、グラッドサプライズ【精】
 GS【精】は。。。言わば、お楽しみBox
 魔装符が出ればラッキー。。。運が悪ければ、盃や鏡。。。
 今ではバリュアブルカードも使い道が出来たし。。。
 結構、アリなクエストかも??花 

 こう言う、世界観的に絡んでくるクエストは良いと思うし。。。
 リピートが出来るクエストがあるのも良いと思う。。。
 今後、こう言うクエストが増えてくれたら嬉しいかも??
 あ、あと。。。想像させる部分みたなのがあったら面白いかなぁ~なんて。
ニコ

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR