サイトー!


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 舌が汚い人は生理的にNGのRockさんです。汗;
 まー皆そうかも??
 私だと。。。1週間週に2~3回。。。
 または濃い味付け、脂っこいものを食べた日とかに
 舌用のブラシで綺麗にするなぁ~チュー
 たまに話をしてたりとかして、「好印象かなぁ~?」なんて思っていたら
 舌苔で黄色になってるの見たときは。。。一気に興醒め&ドン引きです。
 舌のケアはやり過ぎも良くないけど、定期的にしましょぉ~!グー!

 そんなことは、さて置いて。。。


 イェツィラー素、Getできました??
 先日、あのちょーっとアレだったダンジョン。。。
 サイトウHackを試験的に体験させるべく
 Hackチップ-α2を1日1回インしたら、翌日ポストへプレゼントフェア。。。
 そんなイベントがありました。ニコ
 
 まーそれで「こんなダンジョンでした~」って言うのは
 他のブロガーさんが書いちゃってると思うので
 私は遇えて別の部分に注目してみたり!泉こなた
  ※ ダンジョン内のSSを撮り忘れたわけではないですよぉ~

 DBサイトウ

 はい、こちら今回のイベント主のDB:サイトウさん
 エピソードにもちょいちょい出ていたり。。。
 意外とDBライセンスのクラスは高いのかも??
 そんな彼女がどうやら困っているようです。なんも知らない

 内容:
  最近、流行のComp-Hackにあって困ってしまいました。
  管理局のイノセントに助言を頼んだのだけど
  どうやら他のHackとは違うらしい。。。 
  特殊なチップが必要なのだとか。。。どないせっちゅーねん!


 イノセント・サイトウ

 隠されたサイトウのスキル。。。声帯模写!

 これはゴイスー似てる!。。。似てるんです!
 そこで声帯模写のことを指摘してみるRockさん羅琉 ニヤリ

 確かに聞いた!

 するとその答えは。。。

 怒、サイトウ!
 拳骨①

 待っていた答えは。。。暴力でした。。。意味不・・・・
 ま、まぁ。。。ここは我慢しましょう。。。
 ちょっとした悪戯心が再び私を駆り立てる。。。

 上手ですね。

 ここは一度下手に出て。。。褒めてみたり!絵文字名を入力してください

 激怒、サイトウ!

 はい。。。多分、9割近くの人はオチが読めたと思います。ドクロ
 えーと、これが。。。ツンデレってやつなのでしょうか?
 しかし、私にはそんなスキルは無効。。。寧ろ反射です!
 その結果。。。
 倍返し!

 こうなりました。。。
 
  『 私ね。。。良いことも悪いことも。。。。倍返しする主義だから! 』
 
 サイトウの攻撃が闘争心に火を付ける結果に。。。
 ちょっと楽しそうなRockさんですねぇ~ニコ
 フルスイングで殴り返します。
 正に「仏の顔は3度までだけど。。。アタイは2度までだよ!」と言う感じ??
 この後、「Rockさん VS サイトウ」が勃発。。。
 
 ☆試合結果
  ○DB:MiKoTo [ 15分32秒 三角締め ]
  ×DB:サイトウ


 一度、ダウンを奪われるDB:MiKoToだが、
 タックルからマウンドを奪い、続けて締め技へと繋げる。グー!
 DB:サイトウもタップを拒み、そのまま堕ちていった。
 しかし、勝利の余韻に浸る間も無く、
 両者、保安管理局に連行。。。厳重注意となる。eeee

 サイトウ曰く。。。
 「リベンジするにはウエイトを5kg増やす必要がある」だとか。。。

 こうして、Rockさんの新宿ストリートデビューをしたのでした。
 そして、今後。。。Ring Starを目指す。。。
 。。。そんな予定はなかったりする。意味不・・・・

Do DEMO/E-Code♪


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近、コーラ摂取量が多いなぁ~なんて感じて
 少しコーラ断ちをしようと思ったけど。。。
 また1.5ℓボトルで買ってしまった。。。意思のの弱いRockさんです。TT、fTT
 Zeroカロリーって言ってもねぇ~やっぱり飲み過ぎは。。。
 健康第一!程々が一番だと思います。グー!

 そんなことは、さて置いて。。。


 新企画で御座います。
 「E・Code♪シリーズ」の第一回。。。
 
 『 Do DEMO/E-Code♪ 』

 この企画では、他人が聞けば。。。
 「そんなのどーでもいい!」って思っちゃうかもしれない
 そんなことを書いていきたいと思います。汗;
 まー私的な考え出し、愚痴っぽくなるかもなんだけど
 それは女神転生を真剣に考えてるってことで御了承を。。。


 そして、その第一回目のお題!
 オロチ

 『 朽縄さん家の大僧正 』

 朽縄洞窟に一定条件にて現れる中ボス的な存在。。。
 出始めた頃は、あまりにも回転性と経験値が入ることから
 1週間で修正となった存在。。。

 そんな駐屯地(金)を遙かに凌ぐ、超効率フィールドボスだったのだけど
 修正後はかなり強化されたみたい。なんも知らない
 でも、どうやら高火力でのPTなら回転殲滅も可能。
 以前程とは言わずとも、効率的に行なえるみたい。eeee
 
 まーここは百歩譲って。。。
 中火力でも不可でもないんじゃないかなぁ~なんて
 中火力代表として言えるのだけど。。。
 問題は他にもあったり。。。

 新月限定の出現。。。

 もぉ~待ちの状況が更に酷いみたい。。。
 先日、セル塔にてリンゴ収集をしてたときに
 こんなPTリスト内容を見たときには、さすがにドン引いたかなぁ~ガーン

 「2時間以上前から回収用PTリストを上げるのって、どうよ?」

 まー私もこの意見には同感かなぁ~なんも知らない
 態々リストを上げて、一部を攻撃する内容はどうかとも思うのだけど。。。

 前のように月の満陰が関係無い状況なら
 話し合いとかを介して、順番とかを待てたりだったのだけど。。。
 もぉ~チャンネル分のPTしか出来ない感じじゃない?
 それであって、数時間前からの待機。。。あまりに群がる状況。。。ドクロ
 PT募集も高火力を求めるものが多く、一部の課金プレイヤーが略楽しむ状況。。。
 もちろん、それが全部とは言わないですよ。。。本当。。。
 でも、もぉ~さすがに何て言ったら良いのか。。。

 確かに順番待ち。。。つまり待機状態って言うのも
 優先を決める上で最も解り易いとも思うのだけど
 やっぱり、やり過ぎの線引きってあると思うんだよねぇ~印象的に。eeee
 
 状況が良くないことは誰にだってわかる。。。
 そして、ただそれを否定するのは誰にだって出来る。。。
 そこでこの今回の企画の最も目的としたこと。。。それは。。。

 私なりに対策を考えてみる!

 はい、ある意味どーでも良い感じ企画内容です。グー!
 まーでも、本当。。。女神転生は好きなので考えていきたいと思います。
 ただ私としても今の状況って。。。
 
 「女神転生IMAGINEは面白いから、あなたもやってみない?」

 。。。なんて、人にオススメが出来ない感じでもあるんだよねぇ~TT、fTT
 課金態勢が酷いし。。。中堅DBには渋々な状況だし。。。
 効率レベル上げゲームって状況が。。。あまりに。。。
 
 でも、そんなことを悲観していても仕方ないので
 1つずつ案を考えていこうと思うわけですよぉ~羅琉 ニヤリ
 それが実施される、されないを問わずにねぇ。
 本当、ただ諦めて愚痴るだけなのは。。。私的には無いしね!
 
 話は戻ってっと。。。
 まー月の満陰の発生条件で行なうなら。。。
 やはり。。。

 『 一部のダンジョン化 』

 これが一番無難じゃないかなぁ~なんも知らない
 大僧正部屋だけをプライベートダンジョンにして
 チャンネルを気にせずに複数のPTが行なえる状況にする。太刀
 
 
 フィールドのままで行なうのなら。。。
 強さは戻して、月の満陰条件を外す。
 前のような効率状況を防ぐ対策をする。

  ・大僧正の発生時間を10分置きくらいにする。
  ・大僧正から得る経験値を下げる。
  ・1日に1playerが出せる大僧正の数の制限。

 
 
 ただ現在の朽縄利用状況を考えると。。。
 
  ・大僧正討伐
  ・青龍&大蛇討伐/プラグイン目的
  ・ルーン入手

 
 このくらいしか無いこともあって
 朽縄に来るユーザーの偏りがある気がするんだよねぇ。
 またレベル制限のあるエリアにしても
 Lv61以上エリア以外でのフロア利用の利点がわからない感じ。。。
 ユーザー間の交流を目的とした構成とも一見思えるのだけど
 それが悪い方に転がりまくっちゃってるんだよねぇ。ドクロ
 
 どうせなら、各レベル規制エリアに中ボスを配置していけば良いのになぁ~

 それなら各レベルの人達も赴く利点が出来ると思うし、
 もっと遊べるフィールドスペースになると思うんだよねぇ。
 
 目指すは、「皆が遊べるIMAGINE!」
 課金プレイヤーはもちろん。。。Zero・CP新規プレイヤーも楽しめる状況。。。
 私自身、不満が無いわけじゃないのだけど。。。
 世界観が好きだからプレイし続けているわけだし、
 ユーザー数減少でIMAGINEが無くなっちゃうことだけは
 心底避けたいんだよね。汗;

 だから皆で考えよう!
 行動を起こさないよりは、起こした方が少しは可能性も出るかもしれないから。。。

 遊ぶことも真剣で。。。

 それがMiKo-Rock流で御座います!

『 IMAGINE-Rock!’』 ~最終投稿募集。。。Real Final~


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近は海藻類を結構食べてるRockさんです。
 
 えーと。。。前回、企画投稿の最終募集告知をしたのですが。。。
 はい、予想通り更なる期限延長となりました。汗;
 まぁ~収録日の関係で。。。少し延長となりました。
 それで肝心な最終投稿受付日なのですが。。。

 「09/25」 → 『09/30』


 9月末日までの受付となっております。
 「あー、締め切り間に合わなかった~」と言う方も。。。
 「こんな企画してたんだ。。。」と今、知った方も。。。
 ラスト5日に捻じ込んでみませんか?

 詳細は、BBSなどでご確認くださいませませ。グー!

『 IMAGINE-Rock!’』 ~最終投稿募集のお知らせ~


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 パイナップルは月に3玉くらい食べるRockさんです。
 果物の中でも1番好きなんだよなぁ~キPーハ
 缶詰じゃなくて、普通に丸ごとのやつ??
 昔はそれほどでもなかったのだけど。。。
 ここ数年で株が急上昇。。。
 多分、好きな果物の上位順位にはでないだろうなぁ~意味不・・・・

 そんなことは、さて置いて。。。


 IMAGINE妄想大募集企画。。。
 『IMAGINE-Rock!’』 ~最終投稿募集のお知らせ~
 
 詳しい内容はこちらから。。。Check your look!
 因みに参考とかはこちら。。。Check your look!
 
 えっと、最終期日を「09/23」を予定していたのですが。。。
 投稿締め切りを『09/25』まで延長します。
 一応、2日の延期となりますが、
 収録日程の関係上、更に延期される場合もあります。
 とりあえずは、2日延長と言うことで
 BBSからヨロシクです!
グー!

企画開催予定!投稿超募集中!


 ~企画説明~

  MiKo-Rock!初のユーザー参加型企画。。。
  『 タイトル現在秘密!~IMAGINEで大妄想~ 』の説明記事となっております。
  10月上旬公開予定。。。DB生活をドンドン大募集!グー!
  このコーナーを支えるのは、あなたの妄想の力かも??
  詳しい内容は下記の「続きを読む」
  BBS内「投稿スレッド」から確認をお願いします。
  1ヶ月間くらいはブログのトップにこの記事が滞在してるかも??

『 IMAGINE-Rock!’ 』 ~投稿大募集中~


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 ドカ盛り系料理にかなり不信感のあるRockさんです。意味不・・・・
 よくTVとかでも『安くで、超大盛り!』みたいなのも目玉にしてる
 そんな料理とかを見たりするんだけど。。。
 私としては。。。あんなの料理への冒涜としか思えなかったり。。。eeee
 だって。。。上手さの要素の1つとして『適量』ってあると思うんだよねぇ。
 それをだぁ。。。

 うはぁ~こんなに食べられるのかなぁ~??

 みたいな量を出す料理って。。。
 本当、食べ物に困っていない国の悪い風習だと思うんだよねぇ~ムッ
 まぁ~それが普段食べられない苦学生に向けてのってものなら
 話は別になってくるんだけど。。。全般的にそうとは言えないじゃない?

 あー、あと。。。
 ネタが馬鹿みたく大きい寿司とか。。。
 メインを不必要に乗せる丼物とか。。。
 寿司にしても、丼物にしても 『具と御飯の黄金比率』があると思うんだよなぁ~泉こなた  
 柿の種が『ピーナッツ3:柿の種7』が美味しいように。。。※ 個人差あり。
 それに何て言うか。。。貧乏臭い感じがねぇ。。。
 浪漫だってのはわからなくもないのだけど。。。
 Rockさん。。。本当に食には微妙に煩いです。・ラ

 そんなことは、さて置いてっと。。。


 企画タイトル
    イマジン ロック ダッシュ
 『 IMAGINE-Rock!’ ~MeGa10・Life!~』
 現在、投稿者募集中!


 詳しい内容はこちらを。。。Check your look!

 投稿まだまだ受付けております!
 予定としては、2009月09月23日締め切り予定。。。
 但し、収録の関係で若干日時の延期もあります。 ※5日程度
 
 あなたのIMAGINEを聞かせてください!

 企画内容を簡単に説明すると。。。
 『あなたのDBとしての生活感』が今回のテーマ。グー!
 IMAGINE世界で「こんな暮らしをしてるだろなぁ~」みたいな
 そんな妄想をガンガン募集しております。ニコ
 投稿方法は当ブログのサイドメニュー『MR-BBS』からお願いします。きゃー!
 
 そんなわけで妄想がちょっと苦手って方にも
 解り易いように前に私が書いた企画のものを
 ちょっと纏めてみたり。。。

 
 【MiKoTo’s IMAGINE-Rock!】

  DBが多く存在する第五ホーム出身DB:MoKoToさん
  第二ホームでの襲撃事件以来、
  ちょっと灰色なDB生活を送っていたり。。。eeee
  そんな彼女だったけど、ナンヤカンヤで後輩や仲魔が出来たりで
  相変わらずの灰色感だけど、何とかDBを続けてます。羅琉 ニヤリ

  第三ホームでの仕事を経て
  ホームを新宿に移したのだけど。。。家賃がバリ高!
  どうしたものかなぁ~と悩んでる最中。。。彼女に転機が訪れる。
  20090203174837_20090913194355.jpg

  そこはイチガヤ駐屯地付近
  地面に埋もれたその場所の1部に入口なんかを見つけたり。
  崖を降りて、その入口から恐る恐る中へ入って行くと。。。
  20090206014154_20090913194355.jpg

  何かここ良さそうかも!

 
  彼女は放棄された駐屯地の一部。。。地下施設に暮らすことにする。
  電気水道も生きてる。。。一応、放射線汚染がされていないかも確認。
  新兵とかの寮とかだったのかなぁ。。。?
  生活設備も殆ど残っていた。。。
  
  地下3階以降は土砂で埋もれていたけれど
  DBが1人で住むには十分過ぎるくらいのスペース。キPーハ
  土地として約50坪。。。15LDK。。。
  お風呂だって、大浴場部屋風呂の2種類。
  まぁー日差しが無いのが唯一の欠点。汗;
  
  F07Aアークトゥルスの旧型が警備していたのだけど
  住み着くに当って、それらを全て撃破。
  それらを修理して、今では自分の家のセキュリティーとして使っていたり。グー!
 
  今では悠々自適のIMAGINE-Lifeかも??
  45-04.jpg



 こんな感じかなぁ~?
 あ、でもでも。。。あくまで一例なので
 特に書き方の制限はありません。
 まぁ~編集とかの関係上 『300文字程度』が良いかも??
 
 ちょっと遊びがてら。。。妄想してみませんか??
  
 そんなわけで。。。
 お便りガンガンお待ちしております~ニコ

Guns!


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 蕩けるように柔らかいお肉よりも
 多少は歯応えのあるお肉の方が好きなRockさんです。
 よく、トロトロに煮込んだお肉料理とか。。。霜降りの高級肉とか。。。
 それが美味しいなんて言われたりなんだけど
 私は少し硬いかなぁ?ってくらいが好きなんだよねぇ。汗;
 まだ顎も歯も弱ってるわけじゃないし??
 まぁ~だからと言って、肝心の旨みは大切なんだけどねぇ。
 望むは。。。究極の赤身肉!

 あーでも、タンホルモンも結構好きかなぁ~かお

 そんなことは、さて置いて。。。

 
 私にも新たな相棒が出来ました。。。
 それはどんな仲魔なのか??
 いえ、仲魔ってわけではないんです。
 それは。。。
 アバロン2

 『AVALON-24』

 ZERO・CP-Playerには高嶺の花だった
 ハイソセレブなブリテン武器。。。
 アーサー王の所縁の地。。。そこでモルガン・ル・フェイ(モーリアンと同一視あり)が
 ちょっと絡んでくる伝説の島の名前だったり。
 そんな高嶺の花だった銃が。。。今、私の手に。。。ニコ

 正直、そんな高級品買えねぇ~よ!なんて思ってたのだけど
 先日の「リシェイプアイテム」の放出によって入手。グー!
 
  波動大輪・・・・・・・・・・・・100万マッカ。
  リシェイプ・ガン×10・・・・200万マッカ。


 総購入費用が300万マッカで何とか買いました。HAPPY
 まぁ~結構、貯めに貯めたマッカは出しての購入だったんだけどねぇ。汗;
 最近では、そのくらいの金額でも当たり前に出てるみたいだし、
 少し様子を見ても良かったのかなぁ~なんて。なんも知らない
 
 ただ、急いで購入する必要も無かったのかなぁ~なんて
 ちょっとちと思ってたりもするんだよなぁ~汗;
 その1つ前として。。。
 ジャック・ポット

 『ジャック・ポット』

 威力高揚15%。。。
 AVALONより5%低いけど、比較的購入しやすい金額。
 結構、気に入ってはいたんだよねぇ~
 如何にも銃です!って感じの形が。。。グー!
 あーでも、ハイランダーマスケットは可愛いと思うなぁ~
 フォルムが丸い感じとか?レトロっぽい感じが?

 そして、更に相棒銃には歴史もあったり。。。
 バニッシュメント

 『バニッシュメント』
 
 初めての威力高揚型の銃。
 威力高揚15%、火炎相性加算10%、ショットMP消費-20%
 出始めた頃に購入したのだけど、結構安く買えたなぁ~ニコ
 
 そして、ガッチリと改造&魔晶加工して
 初めての相棒銃となったのが。。。これ!
MADMAX.jpg

 『MADMAX』

 この頃って、威力高揚の武器が出始めた頃とかで
 半ばそれの入手を諦めてたんだよねぇ~eeee
 そこで白羽の矢が立ったのが、この散弾銃。
 米国アクション映画で出てきそうな
 ハードボイルド系の雰囲気が気に入って購入。キPーハ
 Rockさん的には散弾銃が一番合ってる気がするんだよなぁ~
 赤部分がチャームポイント??グー!
 

 こうして、新ためて見ると。。。結構、武器にも歴史あるだなぁ~なんも知らない
 最近は属性特化型高揚武器とかも増えてきたりで
 汎用的な高揚も徐々に推され気味な感じなんだけど
 また暫くは「AVALON」を使っていこうかなぁ~なんて。
 でも、その代わり「ジャック・ポット」をどうしようか迷ってもいたり。
 下取りに出しても、二束三文だしなぁ~ドクロ
 
 とりあえずは、今後の「AVALON」の活躍に期待っと!グー!
 

MiKo-Rock・絵描き歌?


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 疲れた日の寝る前には梅干を食べるRockさんです。
 何故か?ここ最近の習慣なんだよねぇ~
 まー疲れには良いって効いたことあるし、
 体にも良いだろうからねぇ。グー!

 そんなことは、さて置いて。。。

 今回は実は復刻記事。。。
 Cururuブログから一部移行漏れがあったものを
 然も新しい記事のようにと捻り込んでみたり。。。汗;
 えっと。。。まぁ~今回はおさらいってことで。。。
 そんなわけで。。。これより下記がその当時の記事です。


 
 2008/08/31

 ちょっと初心に戻り、おさらい兼ねて描いてみたり。。。
 やってみると意外と工程多いんだなぁ~なんて。なんも知らない
 では、早速 『MiKo-Rock絵描き歌』。。。スタート!
 1.jpg
 01.面長「し」の字がありましてぇ~♪
 2.jpg
 02.「逆C」横に付けましょうかぁ~♪
 3.jpg
 03.半月カマボコ に足生えてぇ~♪
 4.jpg
 04.満月の上に1つぅ~♪
 5.jpg
 05.電線断絶、タイヘンダー!ガーン
 6.jpg
 06. 「ω」
の横にオプション2つ。
 7.jpg
 07.灰皿UFO襲撃だぁ~♪
 8.jpg
 08.戦え!で応戦だぁ~♪
 9.jpg
 09.犬歯なで攻撃だぁ~♪
 91.jpg
 10.おっとドロップ。。。括れた壷が。。。
 92.jpg
 11.鉄扇もついでに拾っちゃおう~♪
 93.jpg
 12.谷に小さなを架けぇ~♪
 94.jpg
 13.お昼に4つのコッペパン~♪
 お絵かきRock!
 14.ちょっと書き足し。。。
    アッ!?と言う間にMiKo-Rockさん!


 これであなたも描けるかも
 以上、MiKo-Rock・絵描き歌でしたぁ~きゃー!

神子物語。


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 睡眠時間が一定じゃないときは
 トマトイカを多めに食べるRockさんです。ニコ
 トマトにはリコピン。。。イカにはタウリンが入ってるらしくて
 こう言うときには良いんじゃないかなぁ~なんて
 そんな安易な発想からそうしていたり。。。
 栄養ドリンクとか。。。そう言うもので摂取もありだけど
 極力、ナチュラルにいきたいよね??

 そんなことは、さて置いて。。。


 『 あれがデネブ、アルタイル、ベガぁ~♪』

 はい、お星様のお話です!グー!
 。。。と言うわけではなくて。。。
 最近、また旧世界の映像データをサルベったRockさん
 
 化物語。。。と言う作品はご存知でしょうか?

 あれ、面白いねぇ~ニコリ
 私的だと内容よりも、主人公のこぉ~会話のやり取りみたいな??
 ツッコミのリズムみたいなのが、良いなぁ~なんて。グー!
 今回はその内容がどーとかってわけではなくて
 EDムービーに着目してみたり。
 こぉ~ナイトメア・ビフォアみたいな感じの絵って言うのかなぁ?
 あぁ言うのって何て言うのか、わからないのだけど。。。
 ちょっと可愛いなぁ~なんて思ったり。キPーハ
 そんなわけで。。。
 神子物語1

 自分でもとりあえず描いてみたり。。。
 色々やってみる。。。その意気や良し??
 それで、ちょーっと自分寄りなタッチにっと。。。
神子物語2-1

 全体比率をちょーっと変えて
 背景なんかを付けてみたり。。。
 あー久々に全身描いたなぁ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 うむ、こう言うタッチ。。。好きだなぁ~HAPPY
 ただ。。。やっぱり手は極力描きたくないなぁ~

 理由:技術的な問題。ドクロ

 そんでもって。。。
 更に自分寄りの雰囲気を加えていってっと。。。
 神子物語2-2

 一番Rockさんっぽいって言ったら。。。っぽい感じ?汗;
 ちょっとゴリラっぽいかも?? ※ 飛行機だけは勘弁なっ!
 何か雰囲気的にマッハパンチしそうかも??
 
 何か色々タッチ変えて遊んでみるも面白いなぁ~なんて。きゃー!
 そんで徐々に動きとか付けられるようになったら良いなぁ~
 。。。っと思いつつも中々本腰入れて練習する気が起きないのは何故??
 本当、その辺は才能とかの問題もあるんだろうなぁ~意味不・・・・
 
 ぶっちゃけ、1枚のイラストを仕上げるのもシンドイでございます。 
 
 何故、それで描いてるのかって言うならば。。。
 まー。。。ブログの色付けみたいな感じなんだけどねぇ~
 あ、着色は結構好きなんですよ~描き上げるまでが大変で。。。
 うぬ、もっとやる気才能が欲しいです。汗;

 また機会を見つけたら
 いっちょ、やってみますかぁ~!
羅琉 ニヤリ



PS:エンディングテーマ『君の知らない物語』
   結構、Cool ですよぉ~詩が切ねぇ~
TT、fTT

OFF-Rock!


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 コーラCoka派(黒)Rockさんです。グー!
 Rockさん、結構な炭酸飲料好きなのだけど
 やっぱり、コーラが一番好きかなぁ~キPーハ
 どのくらい好きかって言うと。。。
 お弁当とかを買った際に選ぶ飲み物は
 緑茶とかではなく、迷わずコーラを選ぶくらい。
 周囲で認められるくらいのコーラマニアだったりします。きゃー!

 そんなことは、さて置いて。。。


 えっと、今回は。。。IMAGINE関係無いです。汗;
 まぁ~Rockさん自身に関係ってことではあるのだけどぉ~
 その内容とは。。。

 温泉?

 The・入浴!。。。です。意味不・・・・
 タイトルだけで、今回の話を予想した人。。。かなり凄いかも??
 まぁ~なんでこんなことになったかって言うと。。。

 Rockさんの入浴は何か違う??

 って、交友関係との話からきていたり。。。
 まー自分では特に変とは思わないのだけどなぁ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 とりあえず、ちょっとRockさんの入浴スタイルを書いてみたり。

 まず、Rockさんは3つのパターンがあります。

 ・シャワー風呂。
   髪&体を洗い流すだけの即席風呂。
   正確に言えば。。。入浴とは言いません。
   大体、朝とかの時間が無いときとか。。。
   疲れて湯船に浸かる気力が無いときとか。。。
   さっと済ませたいときには大体これかなぁ。


 ・通常風呂。
   湯船に浸かり、髪&体を洗うだけの風呂。
   もちろん、簡単なケア的なことも含む。
   時間として、45~60分くらい。

 
 ・ガチ風呂。
   上記の通常風呂に加えて
   ケア要素を強化した入浴。
   スキン、ヘアケア(強化版)、マッサージなど行なう。


 まぁ~シャワー風呂だと。。。多分、皆似たようなものだよねぇ??
 あくまでサッと体を流す感じで、急ぐのが目的だし。。。
 
 そして、問題なのが通常風呂以降。。。
 因みに厳密に書いてみるとこんな感じ。なんも知らない


 【通常入浴工程】

  ①まずはシャワーで流し湯。
  ②体を洗います。
  ③湯船に浸かる。(お湯は41℃)
  ④湯船に浸かりながら、歯を磨きます。
  ⑤湯船から上がったら、シャンプーで髪を洗う。
    頭皮を揉み洗いしてから、ウォッシュブラシ洗浄。
  ⑥シャンプーを終えたら、ヘアパックで髪を潤す。
  ⑦口内洗浄。
    ・舌を専用ブラシにてケア。
    ・歯茎、口内を指にてケア
※ とてもお見せ出来る姿ではありません。
  ⑧フェイスウォッシュ
  ⑨顔を流すと同時にヘアパックを流します。
  ⑩体全体を流したら、お風呂終了です。


 工程に書き出してみると以外に多いのかなぁ~??
 そして、ガチ風呂の場合は上記に
 変化や工程が増える感じかなぁ~泉こなた
 
  .スキンケア。
  .ヘアケア強化版 ・・・ヘアパックの状態でホットタオルを頭に巻きます。
  .血流マッサージ・・・・肢体の先から胴体へとマッサージ。
  .簡易柔軟体操・・・・・足、腕、肩、腰などを伸ばします。
  .眼球ケア・・・・・・・・・温まった掌、またはホットタオルを眼部へ置きます。
  .フットケア・・・・・・・・・幸い角質が硬くならない体質なので、たまに程度。
  .浴中飲料・・・・・・・・・2時間級入浴の際には、缶/ボトル飲料を用意。
  .ピーリング・・・・・・・・・2~3ヶ月に一度くらい?顔の角質ケア。  
  .デンタルケア・・・・・・・シルク地で歯を擦り磨き。
  .肉筋運動 ・・・・・・・・・体全体に力を「入れる/抜く」を数回繰り返す。通称:気合。

  
 大体、ガチ風呂だと。。。1時間~2時間くらい。
 上記項目の幾つかを適当に選んでやる感じ?
 基本的にRockさんはお風呂は好きだけど、長風呂が苦手。
 体質的に体温が上がりやすいんだよねぇ~汗;
 何て言うか。。。外気に影響を受けやすいって言う感じ??
 のぼせやすいみたいな??
 温泉の際は大体皆よりも早く上がることが多いです。

 また番外編的なことを言うと。。。
 
  ・クールミント系の入浴剤が好き。
   理由:鼻に空気が抜ける感じが好き。
  ・夏には水風呂を普通に入ることもある。
  ・髪をタオルでゴシゴシしない。軽く水分を取る感じ?
  ・濡れた髪に櫛を掛けない。乾いてから掛ける。
  ・入浴後は必ず水分補給。
  ・バスタオルは2回使用

  
 あーこの「バスタオル2回使用」なのだけど。。。
 ちょっと他が気ななるところなんだよねぇ~意味不・・・・
 毎回だったら、何と言うか。。。洗濯が凄い大変じゃない??
 結構、TVとかでバスタオルは毎回変えてないと
 「えーっ?」みたいな場面を見たりするのだけど。。。
 因みにパターンとしては、こう言うこともあるんだよねぇ~

  朝に体をシャワーで流す程度。
  夜にガッチリ体を洗う。


 この上記の理由でバスタオル2回使用。
 ここで「朝も夜も体をちゃんと洗えば?」みたいなことも言えそうだけど。。。
 はっきり言って、髪も体も痛みます。。。洗い過ぎで。。。ドクロ
 それに「朝シャワー&夜シャワー」「朝シャワー&夜風呂」パターン。
 「朝シャワー(洗浄)&夜洗顔のみ」パターンとか。。。何通りかあったり。泉こなた
                
 うーん、入浴スタイル。。。意外と奥が深いかも??

 私は大体こんな感じなのだけど。。。
 皆はどんな感じでやってるのかが気になるところです。
 結構、私は微妙なズレがあったらしいのだけどなぁ~
汗;

NTBR-Rock!~浅はかな契約~


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 クトゥルフ神話にちょっと違和感のRockさんです。
 このクトゥルフ神話って、比較的に歴史の浅い。。。
 小説発祥の神話みたいなんだよねぇ~意味不・・・・
 現在、IMAGINEで存在する悪魔だと『ニャルラトホテプ』
 他にも聞いた名前で言うなら。。。『ハスター』『ダゴン』『アザトース』とかとか。。。
 用語とかも色々耳に聞くのもあるのだけど。。。
 なーんか違和感なんだよなぁ~他の最古からの神話と比べて?
 ちょっとSF要素も入っていたりだしねぇ~
 詳しくはこちらを。。。Check your look!

 そんなことはさて置いて。。。


 今回は新クエスト『浅はかな契約』を検証です。グー!
 思いっきりのネタバレ記事となっておりますので
 まーそう言うことで!

 オオキ

 これが今回の主人公『DB:オオキ君』
 第三ホーム・ターミナル前に居る守衛の友人。
 
 平たくクエストを説明すると。。。
 守衛 『 最近、DBになったオオキの様子がおかしいから見てきてくれない? 』

 そんなことを頼まれることから始まります。
 まぁ~断るのも吝かではないので、オオキに会いに行くことになるのだけど
 確かにおかしい。。。
 マグネタイトを与えると、それを食べちゃいました。。。ガーン
 
 本人はそれでも元気だって言ってるし、
 とりあえず、守衛(茸君)に報告するんだけど
 その奇行はやっぱり気になるよねぇ~むむ
 そんなことで邪教館のオッチャンへ相談する。

 邪教館主 『 いや。。。人間、マグ喰わないから!それおかしいから! 』

 。。。と、バッサリ言い切られてしまいます。
 確かにそうだよねぇ。。。何か石っぽいし。。。
 それとも飴感覚で食べれる感じ??
 あーでも、合成着色料バリバリって感じの色だなぁ~なんて。うまそ~~~~~~

 そんなわけで再度DB:オオキに会いに行くことに。。。
 すると性懲りも無く、またマグネタイトを要求される。
 今度は断固としてNoです。・ラ
 
 貰えないとわかると、フラフラと奥の倉庫へと入っていくDB:オオキ
 それを追って、自分も倉庫へと入ると。。。
 落下

 えっと、ハイジャンプの様子ではありません。
 サスペンスドラマのように高いところから落ちている瞬間。。。

オオキデス

 ウバーッ!?
 駄目だ。。。もうただの屍のようだ。。。ドクロ
 一体誰がこんなことを。。。
 ズバっと参上!

 こっち、こっち!
 おまっとさんでした!

 おまっとさんでございましたぁ~!

 現れたのは『飢渇するガキ』
 どうやらDB:オオキに憑依していたのは
 この悪魔だったようです。
 さーてと、DB本来の仕事といきましょうか?ムッ
 月に変わって暴力シーンです!刀
 ガキの末路

 特に苦も無く撃破。。。
 あーでも、ダメージを受ければ結構削られるかも?
 亜種のガキってことなのかなぁ~なんも知らない

 とりあえず、倉庫にあったメロンへと弾き飛ばしてあげました。
 腹ペコだったんだし、丁度良い死に場所でしょ??ドクロ

 しかし。。。これだけのメロン。。。
 1つくらい持ち帰りたいところだよぉ~うまそ~~~~~~

 守衛(茸マン)にありのままを報告。。。
 新人DBのまさかの死に。。。少し落胆。。。
 仇の報酬として、幽鬼系チャームを貰いました。泉こなた

 
 
 ここで検証!
 新人DBがトレ-ニングを受けて。。。Lv2くらいとして。。。
 因みに通常の餓鬼がLv7。。。
 亜種だったとして、Lv10として。。。
 そんな相手に憑依されてしまった今回。。。
 
 DBの強さって常人と比べて。。。どの程度?

 結構、考えると難しいところだと思います。
 一般の人が武器を持ったとして
 ピクシーコダマにすら勝てないのかも疑問だし。。。
 DB守衛の差が『悪魔の使役』によるものなのか。。。?
 結構、曖昧な部分かなぁ~なんて思ったり。なんも知らない
 
 あとDBの強さって
 世界観的には攻撃力とは別に
 精神力の強さとかもあるんじゃないかなぁ~なんて。グー!

 そう考えると真Ⅰの主人公
 今のDB達よりも数段強いのかも?
 使役する仲魔を最大で4人も出しちゃうんだし。。。
 それって精神力の強さなんかにも関係してるのかなぁ~って考えたりです。意味不・・・・

 結論:
  今回のクエストの話は割と好き!


 世界観的にも有りうりそうな話だし。。。
 餓鬼の小悪党っぽさが結構ツボかも。ニコ
 まー憑依系なら魍魎とか、ウィルオーとかの方が~
 っとも思わなくもないのだけど。。。
 話の上では結構満足かも。グー!

 こう言うストーリーや設定に絡んだクエスト大歓迎です!かお

Recent-Rock!


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近、ココアリングでシリアルモーニングなRockさんです。うまそ~~~~~~
 な~んか、時々食べたくなるんだよねぇ~アレ。
 パンも嫌いではないのだけど、出来れば軽く食べたいじゃない?
 ちょーと、ドッグフードっぽくもあるんだけど。。。汗;
 美味しいよね??

 そんなことはさておき。。。


 えっと、AR 【~彼女が残したもの~編】が無事に終了。グー!
 全12話の毎日連載だけに約2週間。。。
 通常記事は書けず仕舞いな感じでした。意味不・・・・
 その感にあったことと言えば。。。

 『 朽縄之修験窟 』

 ウエノのフィールド系ダンジョンの導入かなぁ~
 えっと、どんなダンジョンかと言うと。。。

 ・大僧正が1週間で撤去。
 ・ルーンが比較手に入りやすい。
 ・ヤマタノオロチセイリュウが出る。
 ・IMAGINE時間の夜間が結構ヤバイ。


 まー、大僧正は仕方ないよねぇ。
 あの経験値の入り様と言えば、異常だったし。。。汗;
 掲示板とかで復活希望を謳ってる人も居るみたいだけど
 それを導入したら、本当ゲームのバランスがねぇ。。。
 私としては、駐屯地(金)も異様と思えるのだけどね。
 
 理由:やろうと思えば、1日でLv25からLv60くらいまで上げられそうだから。

 もー何と言うか、上級者バブル
な状況です。
 このままだと本当に弾けちゃうんじゃないかなぁ~ガーン
 とりあえず、大僧正は一時の夢物語。。。
 「体験した人だけが特なんじゃない?」って言う人の意見もわかるけど
 継続するのが良しな答えでもないし、仕方ないじゃないかなぁ~??eeee

 あと、ソロ専門の人が「大僧正はPTが占拠しちゃって~」とか、
 PT間では「30分ルールって誰が決めたの?」みたいなことを
 時々耳にしてたんだけど。。。
 私はこう考えてるかなぁ~なんも知らない

 ソロプレイ大僧正だろうと
 PTプレイ大僧正だろうと。。。行なうのは30分。
 30分の理由としては、香が30分。。。
 でも、1時間だと待つ時間には長過ぎる。むむ
 また夜間で20:00~24:00のプレイヤーって結構多いと思うのだけど
 ・30分交代制ならば「8×11ch=88組弱可能」
 ・1時間交代制ならば「4×11ch=44組弱可能」

 30分制にした方が皆が楽しめる可能性があるってことになるしね。ニコ
 
 そんな私も初日の方ってトラブルもあったんだよねぇ。
 待合の際とか。。。T-T
 一応、こう言うときには一先ず状況を考えて
 自分が納得のいかない場合はSSを撮っておくのが私のスタイル。
 後に何かあっても嫌だしね。汗;
 
 でも、そんなこともあって
 極力、周囲に状況を聞くようにはなったかなぁ~
 「交代待ちですか~?」とか、
 「あとどのくらいで終わりますか~?」とか。
 私としては普通のことだけど。。。結構、それを行なわない人も多いみたいだし。
 幸いなことに初日以降は、そう言ったトラブルは無かったかなぁ~グー!

 あーでも、私がリーダーの時の話なんだけど
 参加者が待ち時間のことで「長い~」とか、
 そう言うのをグチる人が居たのにはイラっときたかなぁ~
 って、そのときはさすがに「仕方ないことですよね?」と釘は打ったつもりだけど
 ちゃんと伝わったかなぁ~意味不・・・・
 自分は何もしないくせに文句が多いのって一番最悪だしねぇ。。。ムッ
  
 
 そして、Rockさん。。。大僧正が撤去してからも微妙に足を運んでいたり。
 夜間になると駐留している敵がウエノフィールドと同じく
 強化されちゃう仕様になっていたり。。。
 1匹1匹はそれほどでもないのだけど。。。
 大量に湧く上に一斉に襲い掛かってくる感じ??ガーン
 処理を間違えると上級レベルでも死ぬ恐れあり。。。ドクロ

 でもなぁ~
 夜の住人 ニーズホッグ「破壊のルーン」を出してくれたり。。。
 他にも豊穣とか、生命とか出してくれたり。。。
 仲魔:ネコマタ(珠ちゃん)をリユニオンしているRockさんとしては
 結構、足を運ぶ理由としては十分だったりなんだよねぇ~グー!
 それに。。。
 セイリュウ

 多分、小さい方の青龍
 氷結スピンは強力だけど。。。魅了→射撃のパターンで全然OK!グー!
 比較的会うことも出来るかなぁ~
 ペンダント

 青龍からのドロップ。。。ネックレス
 売ると「6000マッカ」。。。仲魔:青龍のサポート効果。
 鱗のデザインだねぇ~多分。なんも知らない

 それと。。。もう1匹。。。
 オロチ

 ヤマタノオロチ。。。これは規格外の大きさ!うまそ~~~~~~
 ビッグノズチに匹敵するんじゃないかなぁ~??
 一応、これも魅了→射撃パターンでいけるんだけど。。。
 やはりレアボス。。。小青龍とは段違いに強い。片手剣
 炎系スピンは魔弾の射程並に広いし。。。何よりも威圧感が。。。
 オロチ撃破

 2、3度の死の後に何とか撃破。。。
 一応、2匹ほど倒したのだけど。。。レアドロップは残念ながら。。。TT、fTT
 
 あーでも、この発生条件って結構難しいんだよねぇ~
 ダンジョン内のプラズマが消えたときに発生するらしいんだけど
 こう言う誰が押したか解らないスイッチ発生って
 結構、トラブルに繋がったりもするんだよねぇ~汗;

 先日あったのが。。。
 たまたま私が目の前に発生したオロチと戦っていて
 既に半分以上削ってたのね。
 そんなところに横殴りされて。。。リズムが狂って1デス。。。ドクロ
 それでも何とかドロップはこっちにきたから良かったのだけど
 せめて声掛けくらいして欲しいなぁ~って。むむ

 倒して少ししてから、その横殴りした人と同じクランの人が来て
 「あー、クランで発生させてたのかなぁ~?」って予想は出来たけど
 こちらとしては「横殴りされた」って印象は変わらない。。。
 だって私としては本当にそのクランの人達で出したのかなんて
 解る状況ではないじゃない?
 もしかしたら、他の誰かがプラズマに触れたのかもしれないわけだし。。。
 やるとしても、せめてPTリストで「クランでオロチやってます~」みたいな
 書き込みをした方がトラブルは軽減されると思うんだよなぁ~なんも知らない
 
 大僧正にしても、オロチにしてもだけど。。。
 行なうなら行なうで、それに対する対応もちゃんとしてもらいたいかも。
 ユーザー間の最低限のルールとして?
 「オンラインのことだから自由でいいじゃない?」が、
 「他人を気遣わない」ってことと同じ意味ならば。。。
 私としては、迷惑としか良いようがないんだよねぇ~汗;
 
 そう考えると。。。
 今回のことって交流のあり方を考えるには良い機会なのかもねぇ。
 私はやっぱり声掛けが第一歩なんだと思うかなぁ。泉こなた

 そして、最後に。。。
 敦丸&MiKoTo

 最近、ブログ交流のあるブロガーさんと
 大僧正討伐の際にたまたま初御目見え。
 えっと。。。1週間くらい前のSSです。。。
 連載の関係で蔵出しが遅れたと言いましょうかぁ~汗;
 何はともあれ。。。

 今後とも ヨロシク!

Another:056【 ~彼女が残したもの~ 】


 『 グロリオサ 』 Another:056



  器祇を倒して安堵しているミコト達
  しかし、その安堵も長くは続かなかった。
  地下の方から激しい衝撃が響き、
  建物が崩れ始めた。
  そして。。。。。。




 56-1.jpg

  病院から出てくるミコト
  そのミコトの片足は骨折し、
  ギブスで固められていた。

   『 だから無茶だったんですよぉ~先輩 』

   『 あぁでもしなければ倒せなかったからね 』
   『 命の代価にしては安いもんだよ。。。』


   『 でも、よくあんな作戦。。。』


 56-02.jpg

  それは破丘に時間を稼いでもらってる隙に
  同じ階層まで辿り着いていた春風にメールを送っていた。
  そのメールは自分が敵に掴まったら
  自分に衝撃弾を撃てと言う内容だった。

   『 どうしても注意を下に向けさせたかった。。。』
   『 それには私が地面にでも押さえつけられる必要があった。。。』
   『 そんな状況で急加速離脱となると。。。アレが一番と思ってね 』
   『 春風だってビリヤードくらい知ってるでしょ? 』

  
   『 まったく。。。本当、噂通りの無茶苦茶だな。。。』

  
  春風と2人話している中、破丘がその場にやってきた。
 56-03.jpg

   『 少し話。。。いいか? 』

   『 えぇ、私もそのつもりだったから。。。』


  ミコト破丘は場所を変えて話をすることにした。


 56-03-5.jpg

  ミコト達はプロトピアの噴水の前に移動していた。  
  春風も少し離れた場所から様子を伺う。

   『 何で。。。あなたはあの施設のことを知っていたの? 』
   『 それにあの器祇って。。。』


   『 これでもこの2年ずっと器祇に関して調べてたからな 』
   『 その過程で見つけたのが、あの研究施設。。。』
   『 EDENと言う団体が、旧政府Noahに対して 』
   『 Gargoyleを造り出そうとしてることまではわかった 』


   『 あ。。。』


  ミコトは少し感じていた疑問に気付く。
  それは対悪魔用と思われるGargoyleの研究施設に
  悪魔共存思想旧政府の刺客と思っていた破丘
  何故に居たのかと言う違和感。。。

   『 そして、俺は器祇を誘き寄せる為に旧政府の人間を装った。。。』
   『 そんなことを続けている時にお前があそこへ。。。』


 56-04.jpg

  初めて研究施設で対面した時を思い出す。

   『 崎守さんの娘だってのは知ってた。。。』
   『 正直、あの場でお前になら殺されても良いとも思った。。。』
   『 だけど、Gargoyle・Projectに関わってるのを知って 』
   『 ただそこで殺されるわけにもいかないと思った 』

 
   『 それって。。。私に危険が迫るから? 』
   『 私を守るためにってこと。。。? 』


   『 あぁ。。。そんな大層なことではないけどな 』
   『 出来ることなら俺の手で決着をつけたかったから。。。』


  そんな破丘の返答に少し溜息をつくミコト

   『 じゃあ、もう1つ質問。。。』
   『 定期的に崎守の所にお参り来てるのって、破丘さんだよね? 』
   『 カンパニュラ。。。感謝と後悔。。。』
   『 そんな花を供えるなんて。。。』


   『 あぁ、俺だ。。。』

  ミコトは一瞬微笑むと思い切り破丘を殴り飛ばす。
  
   『 私になら殺されても良いと思った? 』
   『 守りたいから死ねないって思った? 』
   『 そんなのどうでもいいよ! 』
   『 私は崎守のことで「もういいよ」なんて 』
   『 優しい言葉を掛けるつもりなんてない! 』
   『 私に対しての事だって。。。自分への贖罪だし。。。』
   『 別に私はすぐ忘れるも、一生引き摺るも。。。』
   『 あなたの勝手だって思ってる! 』
   『 でもね。。。』


  ミコトは珍しく感情的に怒った表情をしていた。

   『 何で一度も私の所に来てくれなかったの? 』
   『 別に私も謝罪してもらいたいってわけじゃない。。。』
   『 でも、崎守が守ったのがどんな人か知りたかったし 』
   『 そんなあなたから。。。彼女の最後の姿を聞きたかった。。。』


  その言葉に沈黙してしまう破丘

   『 でも、あなたは私の知らないところで墓参りをしたり。。。』
   『 崎守の口座へ振込みをしたり。。。凄く嫌な感じだった! 』
   『 私が破丘さんの立場なら同じことをしたかもしれない。。。』
   『 遠巻きだけど、私を気遣ってのことだとも思ってる 』
   『 だけど。。。これが私の正直な気持ち。。。』


  破丘は崩れるように膝を着いてしまう。

   『 。。。本当、すみません。。。すみませんでした! 』
  
  破丘は土下座をして謝り出す。
  そして、謝罪の言葉を繰り返す。
  それを見てミコトは手を差し伸べる。
 
   『 だから、私は破丘さんのことを少し調べた。。。』
   『 あなたが後輩に優しいのって。。。そう言うことなんだよね? 』
   『 困ってる人とか居たら見捨てられないの。。。それなんだよね? 』
   『 崎守のことがあったから。。。今度は自分が彼女がしてたことを。。。』


  破丘追跡中の行動を思い出すミコト
  
   『 こんな世界で本当珍しいかも。。。そう言うの。。。』
   『 いくら贖罪って言っても。。。誰かのためになんてさ。。。』
   『 崎守が助けた人がそう言う人で少しホッとした 』

 
   『 なら、許してくれるのか。。。? 』

   『 許すもなにも。。。あなたを守ったのは崎守の意思。。。』
   『 初めから。。。彼女のことで責めるつもりはないよ 』


  ミコト破丘に手を貸して立たせる。
  その表情は珍しく微笑んでいた。

   『 それと1つお願い良いかなぁ? 』

   『 何だ。。。? 』
 
   『 崎守ってさぁ。。。カンパニュラよりもグロリオサが好きなんだよね 』
   『 塊茎には毒があるんだけど。。。赤くて、炎みたいなあの花が。。。 』
   『 だから供えるなら、あなたの思念籠った花なんかよりさぁ。。。』
   『 彼女が好きだった花を供えてあげてよ 』

  
   『 わかった。。。次からはそうする。。。』

   『 それと振込みももう要らないから。。。』
   『 まぁ、今までの分は貰っておくけどね! 』


  2人は互いの違和感が取れたかのように
  自然に微笑み合っていた。
  そして。。。





  破丘保安管理局に呼ばれたものの
  追跡調査の報告によって、厳罰は免れていた。
  ミコトの骨折していた足も魔術医療によって
  5日後には普通に歩けるくらいに回復していた。
 
   『 今日、釈放されるみたいですね~破丘さん 』
  
   『 そうなの?思ったより早かったなぁ 』
  
   『 でも、別に捕まる必要なんて無かったんじゃあ~? 』
   『 結局は悪いこともしてなかったわけだし。。。』

 
   『 実際、敵かもって管理局まで騙してたからね 』
   『 反省房だけで済んで。。。本当、感謝して欲しいかも 』

 
  ミコトは今まで集めた資料を整理しながら
  器祇が何で崎守の名前を知っていたか?を考えていた。

   『 じゃ~とりあえず出所祝いでも行きましょうか? 』

   『 はぁ。。。仕方ないなぁ。。。』  
   『 甘いものでも買っていこっか~ 』


  ミコト春風に急かされて自宅を出る。
  そして、破丘の釈放を待つことにした。
 56-Last.jpg

                                   【 ~彼女が残したもの~ 】 Fin


Another:055【 ~彼女が残したもの~ 】


 『 残された者達 』 Another:055



  ミコト破丘器祇に一斉射撃を開始する。
  しかし、器祇も身軽に弾丸を避けていく。
  再び、器祇はアサルトを使って特攻してくる。
  そして、地面を剣で抉って石砂を2人に放つ。

  ミコトは咄嗟に目を手で庇うが、
  破丘は正面を取られてしまっていた。
  
   『 まずは1人っ! 』

  破丘にクレイモアが振り下ろされる。
  何とかカウンターで器祇を払う破丘
  追撃するようにミコトが衝撃弾を撃ち込む。

   『 本当は生捕りにして色々を聞きたいところだけど。。。』

  続け様に器祇を殴りつけるミコト
  器祇も耐え凌ぐが、更にそこに腕部狙撃を入れる。
  
   『 まぁいいや。。。後ことは自分で調べるから。。。』
 
  しかし、器祇もダメージを感じさせないように立ち上がる。
  
   『 まったく面倒臭えことになったな。。。』
   『 楽な仕事じゃなかったのかよ。。。』
   『 下級DB処理の。。。お手軽ハンティングじゃなかったのかよ? 』
   『 あー面倒臭えな。。。とっとと終わらせちまうか。。。』
   『 あんまり痛え方法でやりたくはなかったんだけどな。。。』


 55-01.jpg

  再び、アーマード状態で2人に突っ込む器祇
  ミコト達も応戦するが、器祇の強引な攻撃に薙ぎ払われる。
  破丘も加わり、戦力的には向上したはずだったが、
  苦戦する状況は全く変わらなかった。
  
   『 あぁぁぁぁっ! 』
 
  ミコトはラピッドで器祇に連射をする。
  しかし、それすら強引に払われてしまう。
  ミコト達は互いにフォローを入れ合い、
  何とか致命傷だけは避けていた。
 
   『 この人。。。ダメージを感じていないの? 』
 
  しかし、器祇の体は若干ながらも傷付いていた。
 
   『 単純にこの人が頑丈なだけか。。。』

  苦戦している自分達を見て、嫌な微笑みを見せる器祇
  一瞬、崎守(育親)も同じ様に対峙したかと思うと。。。

   『 なら、壊れるまで撃ち続ければいいだけかぁ。。。』
 
  ミコトは憎悪が籠った微笑みを見せて
  再び、仕掛けようとする。
  破丘はそんなミコトを止めようとするが、
  それを振り切って突っ込んだ。

  ミコトもアーマード状態の器祇と同じかのように
  攻撃を受け、何度も立ち上がりながら仕掛けていく。
  
   『 どうしたよ?そんな割の合わないやりかたで倒せるのかよ! 』

 55-02.jpg

  ミコトの体力は既に限界にきていた。
  酷く傷付き、意識があるのが不思議なくらいな状態。
  ただ戦闘意欲だけが先行して、その体を動かしていた。
  
   『 でも、もう終わりだなっ! 』

  器祇はクイレイモアが振り下ろす。
  その初斬は避けるが、銃を斬り砕かれてしまう。
  ミコトもカウンターで器祇を払おうとするが、
  器祇のクレイモアの方が先に。。。

  しかし、破丘ミコトの前に庇うように立っていた。
  その状況が崎守破丘を庇った時のように見える。
  
   『 。。。ふざけるなっ! 』

  咄嗟にミコトは自分の前に立つ破丘を蹴り払い、
  器祇のクレイモアを横から殴り払い流す。
  そのままハンドガンをCompから取り出して
  近距離から器祇に火炎弾、毒瘴弾、腕部狙撃と撃ち込む。
  衝撃で弾き飛ぶ器祇

   『 私も以前言われたことがある 』
   『 誰かを守って死んだ人はそれでいい。。。』
   『 でも、守られ残された方は堪ったもんじゃないって。。。』
   『 そんなのあなたが一番わかってるじゃない。。。』
   『 助けたいって気持ちは嬉しいけど 』
   『 そんな想い。。。これ以上背負うのは嫌だ。。。』


  崎守クロエのことを思い出す。
  
   『 だから。。。お互い生き残る戦い方をしようよ 』
   『 私も極力無茶しないから。。。』


   『 あぁ、そうだな。。。』

 
  ミコトの表情に冷静さが戻っていた。
  そんな中、器祇も立ち上がり再び構え直す。
  
   『 痛ぅ。。。さすがに今のは痛えぞ。。。』

   『 あなたには丁度良いんじゃない? 』
   『 人の痛みを知らなそうな。。。馬鹿野郎には。。。』


  そして、小さな声で破丘に作戦を伝える。
  
   『 多分、私達2人でまとも戦っても勝てないと思う。。。』
   『 少し時間稼いでもらって良いかなぁ? 』
   『 安心して、置いて逃げたりなんてしないから。。。』


  破丘は頷き、先行して器祇と戦い始める。
  ミコトはそんな中、Compで何かのデータを送信する。
  それが完了するとミコトも戦闘に参加する。
  2人は連携を自然と取り出していた。

   『 もういい加減しつこいんだよ! 』
 
  破丘が激しく斬り払われてしまう。
  その斬撃で鎧は砕けてしまった。
 
   『 そうさせてるのは、あなたでしょ! 』

  ミコト器祇に飛び掛かり、
  散弾銃で器祇のクレイモアを弾き飛ばす。
  しかし、胸倉を掴まれてしまい、
  そのまま地面へと叩き付けられてしまう。
  破丘はナイフを取り出して
  ミコトを地面に押さえつけたまま構える。

   『 あぁぁぁぁっ! 』

  ミコトも押さえつけられたまま数発の弾丸を放つ。
  しかし、器祇は上体を反らして弾丸を避ける。
  
   『 それで終わりか? 』
 
   『 えぇ、終わりだよ。。。』
   『 。。。春風っ! 』


  通路の影から春風が銃を構えて姿を現す。
 55-03.jpg

   『 うーん、本当にやっちゃっていいのかなぁ~? 』

  春風は衝撃弾を放つ。
  しかし、狙ったのは器祇ではなく、
  ミコト足裏だった。
  衝撃で押し出されるように弾け飛ぶ。
  ミコトを掴んでいた器祇も前のめりに倒れそうになるが。。。

   『 いい加減その手を離しなよっ! 』

  地面を滑るように弾き飛びながらも
  器祇の顔面を殴りつけて、手を離させる。
  何とか体勢を立て直して、
  続け様に氷結弾を放っていく。
  
   『 この程度で。。。』
  
   『 だから、終わりって言ってるじゃない? 』

   『 !? 』


  地面に押さえ付けられた時に放った弾丸は
  天井の柱飾りを撃ち落としていた。
  器祇はそのままその瓦礫へと埋まっていった。  
  
   『 やったのか。。。? 』
  
   『 あれで死んでなければ。。。本物の化物だよ。。。』


  大量の瓦礫に埋もれた器祇が動く様子は無く、
  仲魔達が戦っていたアークエンジェルも姿を消していた。
  そんな状況にミコト破丘は少し安堵して
  その場へと座り込んでいた。
  
  

『 女神転生IMAGINE THE・バトン 』


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 現在、企画であれこれ地味に忙しいRockさんです。 

 えっと。。。ピンチです。ガーン
 残り期限が約2週間。。。
 うぬー、企画内容が企画内容だけに
 ちょーと敷居が高かったかなぁ~とも思ってみたり。。。照れ
 ただでさえ弱小ローカルプログだしなぁ~なんて。
 そろそろ第二の手打たねば。。。本当、ヤバイです。ドクロ
 詳細はサイドバーの「バナー」「BBS」から。。。Check your look!

 そんなことはさておいてっと。。。

 まー企画のことで作業していて
 この時間です。。。現在、深夜の3時。。。
 色んな意味で大丈夫か!?私。Σ( ̄口 ̄*)

 そんなテンションでバトンを見つけてしまったので
 やってみたり。。。

 Cururuブログのときは、時々あったのだけど
 FC2ブログでは初めてだなぁ~なんも知らない
 何よりもピンポイントで女神転生Imagineだし。。。
 プレイヤーとしては、やっておかないとダメかなぁ~なんて。グー!
 
 そんなわけで。。。私としてはこんな感じかも??

バトン

Q1 IMAGINEは楽しいですか?
A1 自分なりに楽しんでます。(≧m≦)q
Q2 一番好きな戦闘タイプは?
A2 銃士
Q3 好きな悪魔は?(IMAGINEのゲーム内に実装済みのもので・・・)
A3 ネコマタ・・・スタイリッシュな感じが。
Q4 女神転生の中でお気に入りの悪魔は?
A4 ネコマタ・・・現在、リユニオン育成中。
Q5 思い入れのあるアイテムはありますか?あればその事についても・・・
A5 『 眼帯 』かなぁ~プレイ当初から付けてます。
Q6 現実の自分自身をLNCで分けるとどれにあてはまりそうですか?
A6 『 N 』かも?変動の激しい。。。
Q7 今 ゲーム内でよくやる、ハマっているものは?
A7 ルーン集めかなぁ?
Q8 今 アイテムで欲しい物はありますか?
A8 SA衣装は少し気になるかなぁ。。。
Q9 好きなNPCは?
A9 女賭博師・・・何か世界観に合ってる感じが??
Q10 追加されたら嬉しい要素、機能があったら教えてください
A10 マイルームシステム・・・家具とか、電化とか置きたいたいなぁ~
Q11 ゲーム内で好きなBGMは?
A11 うーん、特に気にしたことは。。。ペルソナの薬屋みたいなのあればなぁ~
Q12 コレっきゃない! というこだわりがあればドドンとそうぞ!!
A12 エレバントハット + 眼帯 + ガルムの首輪 ・・・これが私スタイルかも??
Q13 今 何問目?(タイムショック風)
A13 Q13だねぇ~
Q14 これからチャレンジしたいことがあれば教えてください!
A14 ゲームもブログも盛り上げていきたいかなぁ~
Q15 答えてくれてありがとう! 最後に何か一言あれば・・・
A15 今後とも ヨロシク。

Another:054【 ~彼女が残したもの~ 】


 『 器祇 』 Another:054



  ミコト研究施設内で接触したに苦戦を強いられていた。
  そして、そこへ追っていた破丘が近付いてきていた。
  
   『 ここは已むを得ないか。。。』

  銃で牽制をしながら徐々に距離を取り始める。
  そんな戦法に苛付き、強引に攻めてこようとする
  そこへ氷結弾を放つが、避けられてしまう。
  
   『 そんな弾が当るかよっ! 』
  
   『 えぇ、ちゃんと当ってるよ。。。』


  その避けられた氷結弾は
  後ろで戦っていたアークエンジェルに直撃する。
  仲魔:ネコマタ(珠姫)もミコトのフォローに気付いて
  を絶対零度で弾き飛ばす。
 54-01.jpg

   『 珠ちゃん、Operation:D! 』
  
   『 了解! 』


  アークエンジェルも氷結状態が解けて向かってくるが、
  珠姫がマリンカリンで動きを止める。
  ミコトへ束縛系の攻撃を放つが当らない。
  珠姫へ仕掛けるが、軽く払われてしまう。
  その隙をついて、一発の魅了弾がへ直撃する。
  しかし。。。
  
   『 。。。バステも強めかぁ。。。』
  
  は状態変化を受けず、アーマード状態で突っ込んでくる。
  回避出来ずに剣で激しく斬り付けられるミコト
  慌ててミコトに駆け寄る珠姫

   『 大丈夫!? 』

   『 かなりダメージだけど。。。何とか。。。』


  ミコトは服の下に金属製のビスチェを着込んでいた。
  しかし、それは2つに切り裂かれていた。
 
   『 どうやら逃げられそうにもないかぁ。。。』
   『 どうしたもんだか。。。』

  
  ミコトが立ち上がろうとした時。。。
 54-02.jpg

   『 !? 』
 
  ミコトの後ろに破丘が立っていた。
  
   『 何だ。。。お前も来てたのか? 』
  
  その状況に緊張するミコト
  破丘は銃を構える。
  ミコトはガードで受け凌ぐ覚悟をするが。。。

   『 え。。。』

  破丘の弾丸はに放たれていた。
  もそれを剣で受け凌ぐ。
  
   『 何で。。。』

   『 詳しい話は後だ。。。今はあいつを何とかすることだけ考えろ 』


  ミコトは状況がよくわからないまま体勢を立て直す。
  破丘仲魔:パピルサグを出す。
  そして、破丘の指示でパピルサグアークエンジェルへ仕掛けていく。
  ミコトもそれを見て珠姫パピルサグと共闘するように指示をする。

   『 さてと、俺等はこいつの相手か。。。』

  ミコトは軽く頷いて、へと攻撃を開始する。
  も2人相手に一歩も退かない。
 54-03.jpg

   『 まったく。。。ここ最近施設が荒らされてると思えば。。。』
   『 DBってのは本当ハイエナだよなぁ~ 』

 
  破丘がクレイモアで払われてしまう。
  しかし、重装甲のおかげで何とか斬撃を耐え凌ぐ。
  
   『 お前が言えることかよ。。。』
   『 忘れないぞ。。。2年前、物資搬送襲撃のこと。。。』
   『 お前があそこに来なければ。。。』


 54-04.jpg

   破丘は2年前のことを思い出す。
   それは物資搬送任務中に受けた襲撃のこと。
   自分に自信のあった破丘だったが、
   敵の力の前に何もすることが出来ず、
   最後には崎守に庇われ、逃走支援を受けたこと。
   その時の絶望や悔しさを思い出していた。

   『 あ?そんな昔の話なんて憶えてねえよ。。。』
   『 お前は毎日喰った飯のことをメモってんのか? 』

 
  その会話に何かが思い当たるミコト

   『 え。。。?2年前って。。。崎守が参加してた任務? 』

   『 あぁ。。。俺等はこの器祇(ウツワギ)って男に全滅させられた 』
   『 馬鹿げたくらい一方的に。。。崎守さんを除いては。。。』


  器祇崎守の名前に何かを思い出す。

   『 崎守だ?。。。あぁ~なら、お前があの女の娘ってやつか? 』
   『 それとお前が唯一逃げ延びたって餓鬼か? 』
   『 不麗夢のやつもお前を庇って怪我さえしなければ 』
   『 生き延びてたかもしれないのにな 』


   『 あぁ、そうだな。。。この2年間ずっとこの時を待ってた。。。』
   『 もう1度お前と会う為に。。。色々やってな。。。』


   『 仇でも討つつもりかよ? 』
   『 何も出来なかった糞餓鬼のお前が? 』


  そんな会話の中、
  ミコト器祇の頬を掠めるようにに弾丸を放つ。
 54-05.jpg

   『 私を無視しないでくれる。。。? 』
   『 どちらかって言うと。。。私の方が敵討ち希望強めなんだけど? 』

  
  そして、ミコト破丘に話しかける。

   『 事情は終わった後で聞くことにする。。。』
   『 足。。。引っ張らないでよね。。。』
   『 折角のチャンスなんだから。。。』

  
   『 あぁ、そうだな。。。』


  ミコト破丘は共闘して、器祇と戦うことにした。
  しかし、2人を目の前に器祇には変わらず余裕があった。


Another:053【 ~彼女が残したもの~ 】


 『 魔ノ術 』 Another:053



  ミコト達破丘を追って
  別の研究施設に潜入していた。
 53-01.jpg

   『 先輩、行き止まり~ 』

  受信機では破丘と直線上だったが、
  2人の目の前には壁があった。
 
   『 場所はわかっても、ルートまで出してくれなからなぁ 』
   『 それに高低までわかるわけでもないし。。。』
   『 1階ずつ調べていくしかないよ 』

 
  そう言って来た道を戻ろうとした時、
  壁の飾りに触れた春風落とし穴へ落ちてしまう。
  落とし穴は春風が落ちると閉ざされる。
  ミコトも慌てて周囲を調べるが、穴は開かない。
  通信で春風の安否を確認するミコト

   『 春風!大丈夫なの!? 』

   【 安心してください~先輩 】
   【 これでもFlying Mouseって呼ばれてるんですよ~ 】

 53-02.jpg

  春風は何とか壁の溝に手を掛けて落下を免れていた。
  そのまま仲魔:ハーピー(サチ)を召喚して
  ゆっくりと下に降りていく。

   『 それで状況はどうなの? 』
  
   【 うーん、まともに落ちてたらヤバかったかも 】
   【 5~6階下に落ちた感じかなぁ~ 】
   【 一応、通路にも出られるみたい 】
 

   『 そう、春風はそのままPTレーダーでこっちに向かって 』
   『 でも、戦闘はダメ。。。危なかったらトラ石で戻ってもいいから 』
   『 それと不用意に物に触れないこと!わかった!? 』


  春風に注意をしながら通信を終えるミコト
  周囲を調べて破丘の追跡を再開する。 
  ミコトは建物の造りに少し違和感を感じていた。
 53-03.jpg
  
   『 魔術方面で研究していたってこと?この施設では。。。』

  各階層ごとに調べながら進むミコト
  途中、資料室や個室など様々な部屋があった。
  そこで中世の魔道書研究日誌
  旧世界の医学書などを見つける。
  全て回収して更に奥へと進む。



  春風と逸れてから数時間。。。
  ミコトは各階層に破丘が居ないか探しながら
  4階層目まで降りてきていた。
  そのフロア内は階層を増すごとに
  禍々しい感じがしていた。
  そして、ミコトが広い部屋に出た時。。。

   『 !? 』

  天井の方から何かがミコトに襲い掛かってくる。
  ミコトも弾丸を放って、それを撃抜く。
  床に倒れたその何かを確認すると。。。
      キメラ
   『 合成獣。。。? 』

  それは翼を持った猿のような動物だった。
  翼猿が沈黙してるのを確認して立ち上がるミコト
  その時。。。

  背後から大きな剣が振り放たれる。
  ミコトも咄嗟に剣を銃で受けるが、
  激しく弾き飛ばされる。

   『 何だよ。。。今ので生きてるのかよ。。。』
   『 まったく面倒臭えなぁ。。。』

 53-04.jpg

  そこには仲魔:アークエンジェルを連れ、
  クレイモアを持った20代後半くらいの男が立っていた。
  ミコトも体勢を立て直して、銃を構え警戒する。

   『 あ~ぁ、まさか本当に侵入者が居るとはな。。。 』
   『 ったく、面倒臭え。。。おい、アーク。。。』


  アークエンジェルミコトに襲い掛かってくる。
  ミコト仲魔:ネコマタ(珠姫)を出す。
  
   『 任せて良いかな?珠ちゃん。。。』
   
   『 下級天使の1人くらいなら。。。』


  アークエンジェルを珠姫に任せて
  ミコトはその男へと攻撃を仕掛ける。
 
   『 本当、面倒臭えなぁ。。。まぁ、でも。。。』
 
  弾丸を放つが避けられ、正面を取られてしまう。
  何とか初斬は避けるものの、続け様に蹴り飛ばされてる。

   『 楽勝な遊びではあるか。。。』

  壁に打ち付けられるミコトにアギラオストーンを放つ。
  ミコトもそれを何とか火炎弾で相殺する。
  体勢を整え、その男を見詰めるミコト

   『 何?この異様な力。。。』
   『 アサルトや王者スキルとは違う感じだけど。。。』


  その男の姿がと重なって見える。
  そんな状況に一瞬躊躇うが。。。

   『 まぁ、退けないよね。。。』

  ミコトは再び攻撃を仕掛ける。
  しかし、ミコトが一撃するに対して
  は三撃で返ってくるそんな状況だった。
  苦戦を強いられるミコト
  
   『 何とか珠ちゃんと連携が取れれば。。。』

  しかし、珠姫アークエンジェル相手に苦戦をしていた。
  已むを得ずに苦戦しながらも戦闘を続けるミコト
  そんな中、電波受信機のアラームが鳴り出す。
  何とか銃で牽制をして、間を取るミコト
  そして、受信機を確認すると。。。

   『 間が悪いよね。。。本当。。。』

  それは破丘がこちらに向かっている。。。
  そんな知らせのアラームだった。


Another:052【 ~彼女が残したもの~ 】


 『 追跡 』 Another:052


 52-01.jpg

  ミコト達は旧荒川にある
  破丘の家へ向かっていた。
  
   『 今更、破丘さんの家に行っても戻ってきませんよ~ 』
 
   『 そんなの私もわかってる。。。だから行くんでしょ? 』


  状況がわからず、不思議そうな顔をする春風

   『 彼の家にも何らかの資料があると思う。。。』
   『 多分、すぐに行動は起こさないだろうから 』
   『 その間に出来ることをしておこうと思う。。。』


   『 でも。。。今、見失ったら。。。』


  ミコト電波受信機を取り出す。
  するとそこには目標と思われる何かに反応していた。

   『 旧世界のGPSって機械。。。』
   『 通信回線を使って結構広い範囲まで知らせてくれるらしい 』


  地下研究所破丘と戦闘した際、
  直接アギを叩き込むと同時に破丘の鎧の内側に
  送信機をつけていたミコト

   『 え?じゃあ、初めから逃がすつもりで?? 』

   『 彼は本気で戦ってる感じがしなかった。。。』
   『 そんな相手を一方的に叩き潰すのは趣味じゃない 』
   『 それにね。。。研究所もあそこだけとは思えなかったから 』
   『 彼には暫く次の行動に移るまで泳いでもらうつもり 』
   『 だから、とりあえず今は。。。』

 
 旧荒川に到着する2人。
 その足取りで破丘の家へと向かう途中。。。

 52-02.jpg

  何処かで火災の煙が昇っていた。
  嫌な予感を感じでミコト達破丘の家へと走る。
  すると。。。
 
   『 まったく。。。何の冗談だか。。。』

  破丘の家は略全焼してしまっていた。
  焼け跡となった家の中へ入るミコト
  落ちていた金属の箱を開けてみると
  微かに残った研究資料が入っていた。
  しかし、所々資料は焼けて焦げて
  全てを確認することは出来なかった。

   『 破丘さんが自分の家に火を。。。? 』

   『 それは無いと思う。。。』
   『 今、彼は秋葉原から動いていないから。。。』


  発信機で破丘の位置を確認する。
 
   『 証拠を隠滅したってこと? 』
   『 少なくとも仲間が居るってことか。。。』



 52-03.jpg

  ミコトが焼け跡から情報を探している頃、
  破丘ミコトとの戦闘で傷付いた体の手当てをしていた。
  そして。。。。。。




 
  地下研究施設での戦闘から数日。。。
  破丘が次の行動に移るのを待っていた。
  武器の手入れをしながら、万全の状態で待機するミコト
  
   『 そろそろ。。。時間かな。。。』

  発信機に映った破丘が移動を開始していた。
  それに合わせてミコト達も行動を始める。
  
   『 先輩。。。大丈夫ですか? 』
  
   『 え?何が。。。? 』


  これから育親の犠牲を不意にした相手と戦いに行くと言うのに
  感情的でも、冷静とも取れない表情のミコトを気遣う。
  その春風の表情は凄く心配そうだった。

   『 大丈夫。。。ちゃんと戦えるから。。。』

  少し微笑んで春風の頭に手を置くミコト

   『 正直、ムカついてるし。。。納得出来てない。。。』
   『 彼を目の前にしたら、また正常でいられないかもしれない 』
   『 でも、やらなきゃいけないことだからね。。。』
   『 彼がどうプロジェクトに関わってるのか。。。』
   『 本当に旧政府の先兵なのか。。。わからないけど。。。』
   『 今度はきっちりと決めるつもり。。。』


  ミコト達破丘を追跡して
  また別の研究施設に到着していた。
 52-04.jpg
  
   『 一体何個の施設があるのかなぁ。。。? 』
   『 まぁ、1つずつ壊していけばいっか。。。』


  2人は銃を構えて中に入っていく。



  

Another:051【 ~彼女が残したもの~ 】


 『 Gun on Gun 』 Another:051


 51-1.jpg

  研究室にある奥の部屋を開けると
  そこには破丘が何かの資料を手に立っていた。
  そんなミコト破丘へと衝撃弾を放つ。

  破丘も咄嗟にそれを避けて
  バーストナパームでミコト達を弾き飛ばす。
  広い研究室へと弾き出されるミコト春風
  ミコトはすぐさま立ち上がって銃を構え直す。

   『 あなたにはNoha関係者の容疑が掛かっている。。。』
   『 この状況を説明して、大人しく私に従うなら良し! 』
   『 従わないのなら。。。あなたをここで処分する。。。』


   『 ちょっと先輩。。。今回の依頼って。。。』

   『 従わなかったらね。。。仕方ないでしょ? 』


  そのミコトは銃を構えたまま破丘の返答を待つ。
  しかし、破丘は口を閉ざしたままだった。
 51-02.jpg

   『 言い訳の余地無しってことで良いんだよね。。。? 』
  
  少し嬉しそうな顔をするミコト
  
   『 まったく。。。何で崎守はこんな人を助けたんだろ。。。』
   『 こんなことになるならすぐに。。。』


  ミコト破丘へ射撃を開始する。
  破丘も弾丸を避けながら間を取る。
 
   『 ほら、どうしたの? 』
   『 あなただって今は重砲犀なんて呼ばれてるんでしょ? 』  
   『 悪人なら悪人らしく少しは抵抗してみせなよ! 』


  幾つかの弾丸を受けて弾け飛ぶ破丘
  しかし、破丘もすぐさま立ち上がる。
  破丘も銃を構え始める。

   『 さすがに装甲は硬いかぁ。。。その分、楽しめそうかも? 』
   『 。。。やりすぎちゃうかもね。。。』

 
  ミコト破丘の射撃を避けながら近付く。
  ラピッド体勢を取るが銃を弾かれてしまう。
  破丘はそのままミコトへ銃を向ける。  

   『 動いてくれるなよ。。。俺はお前を。。。』
 
  しかし、ミコトは話の途中で破丘を殴りつける。
  続けてそのまま直接アギを撃ち込む。
  
   『 さすがに私の魔力ではダメージにならないか。。。』
   『 でも。。。』


  ミコトはハンドガンを取り出して
  近距離から射撃をしていく。
  ガードで耐える破丘を踏み倒す。
  そして、ゴム弾から実弾へと詰め替える。
 51-03.jpg

   『 まさかあなたもこれに関わってるなんてね。。。』
  
  周囲にある生物培養の硝子ケースを見渡す。

   『 これ。。。Gargoyle・Projectの一部なんでしょ? 』
   『 悪魔と人を融合させた成れの果て。。。』
   『 あなた達が対悪魔用にその研究をしてるのは予測出来る。。。』
   『 でも、人体実験で得る研究なんて人のすることじゃない! 』
   『 さぁ、話してもらおっか。。。プロジェクトのこと。。。』


   『 そうか。。。お前も。。。』


  破丘は踏み倒されてる体勢から強引に体を起こす。
  それに対して弾丸を放つミコト
  その弾丸は破丘の腕を貫いた。
  痛みに耐えながらミコトを振り解く破丘

   『 悪いな。。。気が変わった。。。』

  破丘は銃で牽制をしながら逃げ始める。
  その破丘に負けじと撃ち返すミコト
  その一発の弾丸が研究室の機器へと当り
  機器から炎が巻き上がる。
  炎は徐々に広がり始まる。
 
   『 待てっ!話はまだっ! 』
 
  逃げる破丘に弾丸を放ち続けるミコト
  それを引き止める春風
  
   『 このままでは私達もまずいですよ! 』
   『 ここは一旦外に出ないと! 』


   『 。。。仕方ないか。。。』



 51-04.jpg

  ミコト達もその研究所から逃げ出す。
  炎は全体へと広がり、
  ミコトがその場から離れた頃、
  大きな爆発と共に周囲の地盤が沈んでいった。
  その光景が第六ホームと重なって見える。
 
   『 先輩。。。これからどうします? 』
   『 破丘さんも逃げちゃったみたいですし。。。』

 
   『 安心して。。。まだやれることはあるから。。。』
   『 まだ終わりにするつもりはないよ。。。』


  そう言って暫くその研究所が沈む様子を眺めていた。


Another:050【 ~彼女が残したもの~ 】


 『 地下施設 』 Another:050


 50-01.jpg

  ミコト達破丘追跡の最中、
  地下にある何かの施設へと入っていた。
  警戒をしながら奥に進むミコト達

   『 ねぇ、先輩。。。ここなんだか。。。』

  その中は何かの薬品の匂いで充満していた。
  その上、マップ検索を掛けてみるものの
  該当する場所の情報は出てこなかった。

   『 古いけど旧世界の建物ではないみたい。。。』
   『 破棄されてから然程間もない感じ。。。? 』


  床の埃の状況を見るミコト
  
   『 この匂い。。。何処かで。。。』

  ミコトは何か引掛りを感じながら
  1つ1つの部屋を調べていく。
  すると資料の置かれた部屋を見つける。
  それを斜め読みするミコト
  しかし、所々重要な部分が抜き取られていた。

   『 何かわかりました? 』
 
   『 多分、何かの動物実験の研究だとは思うけど 』
   『 化学なんて専門外だし。。。』
   『 とりあえず、ここにあるものは全部回収しとこうか 』


  回収出来るだけ資料を集めて部屋を出るミコト達
  更に最深部へ降りていくと徐々に薬品の匂いが強くなっていた。
  広く薄暗い研究室と思われる場所に入る。
  すると。。。

   『 何。。。?これ。。。』

  壁岸に並べられた硝子カプセルに気付く。
  その中は何かの薬品で満たされ、
  人型の悪魔のような生物が入っていた。
  1つずつ中に入っている生物を確認していく。
  
   『 人間。。。だったもの? 』
 
  1体の幼体の生物を見詰めるミコト
  その生物はまだ半分が人の姿をしたものだった。
 
   『 先輩、これって。。。』

   『 多分、Gargoyleと関係してるのかもね。。。』
   『 その生体実験の失敗作。。。』


  ミコトがその硝子カプセルに触れた瞬間、
  その幼体の眼が開いく。
  その瞳はミコトをじっと見ていた。
  それを合図に他の数体の生物
  硝子カプセルの中でミコト達に襲い掛かろうと暴れ出す。

   『 まだ生きてるの。。。? 』

   『 死んではいないだけなのかもね 』
   『 とても理性があるようには見えないし。。。』
   『 この状態から戻す方法があるとも思えない 』

 50-2.jpg

  ミコトはその生物達の瞳が
  以前、新宿物資貯蔵フロアで戦った
  悪魔と融合した少年のものと重なって見えた。

   『 どうするんですか。。。?先輩。。。』
  
   『 全て壊してしまおうと思ってる。。。』
   『 まだ生きてるのに。。。そうすべきかはわからないけどね 』
   『 この子達を残すことで研究が広がるかもしれないから。。。』
   『 でも、その前に。。。』


  先に進もうとすると
  足元に落ちていたファイルに気付く。
  それはその幼体人だった頃の情報だった。
  ミコトの表情が酷く怒りに歪む。
  そんな中、奥の部屋があるのに気付く。
  扉を開けようとするが開かない。

   『 離れて。。。春風。。。』

  扉に複数のバーストナパームを投げるミコト
  そして、それに火炎弾を放つ。
  その爆風で扉は弾ける。
 
   『 さぁ~てと。。。説明してもらおっか? 』
   『 破丘 陽真さん。。。』


  そこには資料を手にした破丘が立っていた。
 50-03.jpg

   『 お前は。。。』

   『 動くな! 』
   『 私は説明しろって言ってる! 』


  破丘に銃を向けるミコト
  しかし、破丘は口を閉ざしたまま話さない。

   『 何も話すつもりはないってこと。。。? 』
   『 まぁ、その方が私もスッキリ出来そうだけど。。。』


  ミコト破丘に衝撃弾を放った。
 


 

Another:049【 ~彼女が残したもの~ 】


 『 容疑者 』 Another:049


 49-01.jpg

  ミコト達山本長官の依頼を受けて
  旧政府からのスパイ容疑のある
  破丘の行動を調査していた。
  そして、旧荒川にある破丘の住まいを
  遠くから監視していた。

   『 どう?何か動きあった? 』

  長距離用望遠鏡で様子を見ている春風
  飲み物を渡すミコト
  2人はキャンプを張って、
  行動があるまで待機をしていた。

   『 周囲に買い物に出たくらいで。。。あとは何も 』
  
  ミコト春風と監視を交代する。

   『 こんな場所に街なんてあったんですねぇ~ 』

   『 まぁ、ホームの他にも確認されてないだけで 』
   『 幾つも街があるみたいだからね。。。』
   『 誰もがホームで暮らせるほど 』
   『 収入が安定してるわけじゃない 』
   『 ここも昔は公園だったらしいけど、今は。。。』


  その街は少し荒んだ感じの街だった。
 
   『 でも、破丘さんってB級のDBなんですよねぇ? 』
   『 彼の収入だったら新宿にだって。。。』


   『 収入の殆どは孤児施設に寄付してるらしい。。。』
   『 最低限の生活費と。。。武装の維持費だけ残してね。。。』


  ミコトは自分が調べていたことを思い出す。
  それは破丘が毎期様々な孤児施設へ支援をしている姿。
  そのことに少し苛立ちを感じていた。
 
   『 お喋りはいいから、次の交代まで休みなよ 』
 
   『 は~い。。。』


  春風はテントの中で仮眠することにした。
  ミコトは引き続いて破丘を監視する。
  そんな中、山本長官からの話を思い出す。
  それは旧政府が悪魔との共存を望んでいると言う話。
  
   『 まぁ、私も共存には反対じゃないけどね。。。』
   『 それが本当にただの共存ってことだったら。。。』




 49-02.jpg

  ミコト達破丘の行動に合わせて
  監視を続けていく。
  その行動は「後輩とのダンジョン攻略」
  「悪魔討伐」「依頼遂行」と言った
  DBとしては当たり前の行動ばかりだった。
  そして。。。。。。



 
 49-03.jpg
 
  破丘の行動を監視してから一週間が過ぎていた。
  2人は新宿図書館で調べ物をしている破丘を見張っていた。
  そんな状況に春風は飽き始めていたが、
  ミコトは監視を辞めようとはしなかった。

   『 センパ~イ、もう破丘さんは白ですよぉ~ 』
 
  それでも黙って監視を続けるミコト

   『 これだけやっても全然それらしい行動見せないですよ~ 』

   『 。。。はぁ~、確かに春風の言う通りかもね。。。』


  ミコトもエネミーサーチャーを外して
  破丘の監視を一旦止める。
 
   『 あの、先輩。。。少し気になってたんですけど。。。』
   『 破丘さんが本当にスパイだったら良い。。。』
   『 。。。なんて考えてないですよね? 』


  その言葉に驚くミコト
  
   『 何か監視をしてるときの先輩。。。ちょっと。。。』

   『 やっぱりそう見えるのかなぁ。。。』


  少し困った顔をするミコト

   『 頭ではわかってるんだけどね。。。』
   『 どこかでそう思ってる部分があるのかも。。。』
   『 でも、安心して。。。それだけで続けてたわけでもないから 』
   『 私だってこれが容疑だけで済めば良いとは思ってるから。。。』


  そんな中、破丘が動き始める。

   『 ただ。。。一応2週間分の費用は貰っちゃってるからね 』
   『 期限までは確りやらないと。。。』
   『 もし、飽きたなら別の仕事も貰ってあげるけど。。。』
   『 春風はどうする? 』


   『 わかりました。。。私も最後まで先輩に付き合います 』
   『 交代出来る人が居ないと先輩もキツイですよね? 』

  
  ミコト春風の答えに微笑み
  新宿図書館を後にした破丘の監視を続ける。
  そんな中。。。

   『 あれ? 』

  春風が時計とメモを確認しながら違和感を感じる。

   『 いつもならこのくらいの時間には家に帰るのに。。。』
   『 どっか寄り道でもするのかなぁ~? 』


   『 確かにこの1週間無かった行動だよね。。。』


  2人は気付かれないようにフィールドを移動する破丘を追跡する。
  しばらく移動を続けると人気の無い廃墟へと入っていく。
  ミコト達も見失わないように入るが、破丘の姿が見えない。

   『 気付かれてた?まさかトラエストで別の場所に。。。』
  
   『 先輩、こっちこっち! 』

 49-04.jpg

  そんな中、春風破丘と思われる足跡を見つける。
  それを辿ると建物の陰に地下への入口を見つけた。
  ミコトはその通路の扉を開いてみると
  何かの施設に通じる階段があった。
  警戒をしながら降りていくミコト達

   『 別宅ってわけでもなさそうだよね。。。』

  ミコト達は警戒をしながら奥へと進むことにした。


Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR