Another:048【 ~彼女が残したもの~ 】


 『 旧政府 』 Another:048


 48-01.jpg

  朱雀洞調査から数日。。。
  ミコト山本長官から仕事の依頼を受けていた。
  その表情は少し強張った感じで。。。
  そして。。。



  ミコト春風と合流して
  依頼の確認をしていた。

   『 旧政府ですか。。。? 』

   『 えぇ、まだ悪魔が世界に現れる前の時代。。。』
   『 日本を管理していた人の集まり。。。』
   『 今回はその人達の調査ってところかなぁ~ 』


  少しわからないと言う顔をする春風
 48-02.jpg

   『 まぁ、表立った話じゃないからね 』
   『 その人達は悪魔が現れる直前。。。』
   『 民間人を見捨てて地下施設に逃げ隠れた。。。』
   『 ミサイル投下で幾つかの地下施設は倒壊したり 』
   『 大洪水で水没しらたしいのだけど。。。』
   『 その残った人達がここ10年近く地上に現れ始めた 』
   『 ただの地上帰りだけなら良かったんだけどね。。。』


  山本長官から聞いた話を春風にも伝えるミコト
 48-03.jpg

   『 日本を管理していくのは自分達だ。。。』
   『 。。。なんて馬鹿なことを言い出してるらしい 』
   『 「Noah」なんて名乗って。。。主導権を主張してるらしい 』


   『 「Noah」って確か。。。』
   『 箱舟に動物達だけ乗せて、大洪水を逃れたってやつですよねぇ? 』  


   『 えぇ、自分達が選ばれた人間のつもりなのかもね。。。』
   『 何もしてこなかったくせに。。。虫が好い話だよ 』


  そんな中、少し疑問に思う春風

   『 でも、「Noah」なんて言っても。。。』
   『 今、地上に居る人達に比べたら少数なんですよねぇ?? 』
   『 そんなの一気に制圧することだって。。。』

 48-04.jpg
 
   『 それがそうもいかないみたい。。。』
   『 人数こそ私達「共同社会派」に比べたらなんだけど 』
   『 旧世界の武装とかを大量に所持してるらしいし。。。』
   『 噂だとを所持してるとも言われてる。。。』
   『 だから迂闊に手を出せないみたい 』

 
  少し不安な顔をする春風
 
   『 大丈夫なんですか?そんな調査を私達が。。。』

   『 だから共同社会派と言っても。。。』
   『 中立的なDBの方が都合がいいんじゃない? 』
   『 何があっても「DBが勝手にしたこと」ってね。。。』
   『 それに調査って言っても 』
   『 今回はスパイの行動監視みたいな感じだし。。。』

  
   『 え、追跡なんですか?今回の仕事って。。。』
   『 何か珍しいですねぇ~先輩がそんな仕事を受けるなんて 』
   『 戦ってる方が性に合うって言うか。。。大雑把な先輩が?? 』


  そんな言い草の春風に拳骨をするミコト

   『 私だって隠密行動くらい訓練受けてるって。。。』

   『 それで一体どんな人なんです?今回の目標って。。。』

 
その目標の写真を出すミコト。
 48-05.jpg
                     重砲犀
   『 破丘 陽真。。。通称:HeavyGun Rhinoceros。。。』
   『 彼が旧政府との何らかの繋がり。。。』
   『 もしくは、旧政府の先兵の容疑が掛かっている 』
 

  そのミコトの表情には
  少し怒りとも、喜びとも見えた。
  春風はそんなミコトに声を掛けられないでいる。
  ミコトも少し戸惑った春風に気付いて
  いつもの冷静な表情へと戻る。

   『 まぁ、あくまで容疑だからね。。。確定の話じゃない。。。』
   『 。。。正直、容疑が本当なら気も楽なんだけど。。。』
   『 。。。それなら私も気持ちよく仇が討てるのに。。。』
   『 。。。なんてね。。。』 

 
  いつもと違った意味で黒く呟くミコト
  そのミコトに少し不安を感じる。
  そんな冗談とも取れない言葉に。。。
  
   『 さてと、とりあえず準備していこうか。。。』
   『 今回はちょっと長丁場になりそうだしね 』


   『 はい。。。。』

  そして、2人は破丘の行動調査のための用意を始めた。


Another:047【 ~彼女が残したもの~ 】


 『 カンパニュラ 』 Another:047


 46-05.jpg

  破丘崎守(育親)の最後のPTだと告げるミコト
  春風はその言葉に少し戸惑っていた。
  
   『 あの。。。先輩。。。? 』

   『 彼を庇ったのは彼女の意思。。。』
   『 昔の彼は勢いだけの半端なDBだったとしても 』
   『 今の彼は後輩の面倒見が良かったり。。。』
   『 B級のDBとして定評があるのも知ってる 』


   『 調べたんですか。。。?破丘さんのこと。。。』

   『 まぁね。。。初めの頃は少し恨んだから。。。』
   『 やっぱり知らない誰かよりも 』
   『 崎守には生きてもらいたかったからね。。。』

 
  誰も帰らない家で1人待ち続けた自分を思い出す。
  日が経つに連れて、気力まで失われる感じがしていた。

   『 でも、もし私が崎守の仇として彼を殺っちゃったら。。。』
   『 崎守は本当犬死だし。。。馬鹿みたいじゃない? 』
   『 だから彼のことを少し知っておこうと思った 』
   『 多分、彼も崎守のことを気にしてるんじゃないかなぁ。。。』
   『 2年以上経った今でも。。。多くはないのだけど。。。』
   『 毎月、崎守名義の口座に振り込みがある 』
   『 それにね。。。年に何度かなんだけど。。。』
   『 崎守の墓が綺麗にされて、カンパニュラが供えられてる 』
   『 墓参りに供える花じゃないのにね。。。』


  ミコトは墓参りに行ったとき
  誰かが供えた花のことを思い出す。

   『 カンパニュラ。。。? 』

   『 感謝。。。それに後悔。。。』
   『 そんな花言葉があるみたいだね。。。』
   『 こんな世界で。。。そんな花を態々供えるくらいだから 』
   『 結構、後悔はしてるんじゃないかなぁ~ 』
   『 これも憶測なんだけど。。。』
   『 生意気で先行突貫型の銃士だった新人がさ。。。』
   『 今ではPT全体を見渡し、協調性を重視して 』
   『 後輩を先導するようなDBになったのって 』
   『 崎守のことがあったからじゃないかなぁ。。。』

 47-2-0.jpg
  
  ミコト第二ホーム襲撃のことを思い出す。
  自分もクロエに庇われて命を救われたことを。。。

   『 私は自分を変えることが出来ずに。。。』
   『 人を避けることで、二度と同じ過ちを犯さないように考えてた 』
   『 でも、彼はそのことを後悔して。。。』
   『 今度は自分が誰かを守る役割をしてるんだと思う 』
   『 それってわかってても中々出来ないんじゃないかなぁ~? 』
   『 人の根本って、早々変わるものじゃないから。。。』
   『 結構大変だったと思う。。。』

 47-3.jpg

  自分が変われずに苛立っていたことを思い出す。
  
   『 じゃあ、先輩は彼のこと。。。本当に許して。。。』

   『 どうなんだろう。。。頭ではわかってるつもりだけど 』
   『 正直、納得はしてないとは思う。。。』
   『 崎守の死は。。。彼が足を引っ張ったせいらしいから。。。』
   『 ただ。。。理解はしたいとも思ってる。。。』
   『 誰だって初めから万能なんてありえないからね 』


   『 そっか。。。何か先輩らしいですね 』  

   『 まぁ、今の彼が私にとって気に入らない存在なら 』
   『 崎守のことを抜きに潰そうとは思うけどね 』


  少し寂しそうで悪戯っぽく言うミコト
  
   『 でも、それなら何でさっき声を掛けなかったんですか? 』
   『 もしかして、破丘さんって先輩のこと知らないんですか? 』

 
   『 多分、知ってはいると思う。。。』
   『 じゃないと死んだ崎守の口座に振込みなんてしないと思うし 』
   『 さっき彼も私には気付いていたみたいだったから。。。』

 
   『 じゃあ、何で。。。』

   『 さぁ?やっぱり声は掛けずらいからじゃないかなぁ~ 』
   『 私も別に今以上の関係なんて考えてないし。。。』
   『 今のままで問題ないと思ってる 』

  
  そんな中、時計を見るミコト
  
   『 そろそろ戻って食事にしようかぁ~ 』
   『 今日は私が作ってあげるからさ。。。』

  
   『 あ、はい。。。』


  ミコト達は一度新宿へトラエストして
  その足取りでミコトの家へと向かう。
 47-04.jpg

   『 あの。。。先輩。。。』

   『 ん?どうしたぁ~? 』


  ミコトが後の春風へ振り返ると
  春風は少し暗い顔をしていた。

   『 先輩。。。私は先輩についてくって決めました 』
   『 でも、よかったのかなぁ。。。』


   『 え?何が?? 』

   『 私、先輩にそんなソロに拘る理由があると思わなかったから 』
   『 薄々崎守さんのこととか関係してるのは気付いてたけど 』
   『 何か強引にPTしちゃってたから。。。』


  そんな春風を軽くこつくミコト

   『 まぁ、そんなの今更だしね。。。』
   『 今となっては1人の限界も知っちゃってるし。。。』
   『 過去の自分に戻ろうとも思ってない 』
   『 気にすることじゃないよ。。。本当。。。』
   『 その強引さが良い結果だったと思ってる 』


  その言葉に嬉しそうに微笑む春風
  
   『 私、これからも頑張りますね! 』

   『 はいはい、程々にお願いするよ。。。』


  春風はじゃれるようにミコトに腕を絡ませる。
  それを少し鬱陶しそうにするが、
  ミコトの顔は少し微笑んでいた。


Another:046【 ~彼女が残したもの~ 】


 『 Party 』 Another:046


 46-01.jpg

  ミコト達はイチガヤの山羊屋前に居た。
  そこには他にも幾つかのPTが集められていた。

   『 先輩、ペアなのは私達だけみたいですよ~ 』
   『 ノガミンでも誘った方がぁ~ 』


   『 野神、今は牧場の手伝いしてるみたいだから。。。』
   『 それに朱雀洞くらい私達で十分だよ 』


  今回の仕事は「朱雀神楽坂洞の調査」
  そこに稀に現れる「朱雀」と言う悪魔と
  I・C・B・M が投下されて以来活動的な溶岩の
  関連を調べると言うもの。。。
  その調査団をDBが護衛すると言う内容だった。

   『 でもぉ~私達が護衛する調査員。。。』
   『 他より少なくないですかぁ~? 』

 
   『 少ない方が守りやすいし。。。』
   『 それで報酬も同じなら文句はない 』


   『 でもぉ~過小評価されてるみたいで~ 』

   『 野良でのPTなんて表面的な状況しかわからないからね 』
   『 ほら、説明あるみたいだよ 』


  調査団の主任と思われる調査員が仕事の説明を始める。
  そして、各PTは順番にダンジョンへと入っていった。

   『 接触確率を上げるの複数PTで探索。。。』
   『 討伐に成功出来たら報酬2割増かぁ~ 』
   『 私もそろそろ38から99の銃にしたいんですよねぇ~ 』

 46-02.jpg

  そう言って三八式歩兵銃を構える春風

   『 あんまり期待し過ぎない方がいい 』
   『 朱雀なんて私もまだ見たことが無いし。。。』


   『 え?先輩もなんですか?? 』

   『 うーん、敵も硬い割に報酬が少ないから。。。』
   『 あまり来なかったって言うのもあるんだけど。。。』
   『 今までここに関する仕事って少なかったから 』


  そんな中、ダンジョンに巣食う悪魔達が襲い掛かってくる。
 
   『 まぁ。。。硬いって言っても。。。』

  ミコトは悪魔達に射撃を開始する。
 46-03.jpg

   『 苦戦するほどではないんだけどね! 』

  2人は調査員を守りながら難無く最深部へと進んでいく。
  そして、最後の部屋の前に辿り着く。
  気を引き締めて、部屋の扉を開けるミコト
  すると。。。
 46-04.jpg

   『 。。。!? 』

  そこには既に1組のPTが居て
  丁度、朱雀に止めを刺していたところだった。
  そのPTメンバーの1人がこちらに気付いて振り返る。
  そのDBと目が合うミコト
  そして。。。



  調査は終わり、PTは調査主任から報酬を受け取る。
  ミコト達も報酬を受け取り、新宿に戻ろうとすると。。。

   『 ・・・・・・ 』

  ミコト朱雀を討伐PTの目が合ったDBを見詰めていた。
                
   『 あれって確か。。。』
   『 HeavyGun Rhinoceros の破丘さんって人ですよねぇ~? 』

 
   『 えぇ。。。』

   『 先輩、あの人と知り合いなの? 』
   『 あぁ~もしかして、ちょっと気になるとか?? 』


   『 気になるって言ったらなるけど。。。』


  しかし、軽く悪戯に尋ねた春風に対して
  そのミコトの表情は硬かった。
 46-05.jpg

   『 先輩。。。? 』

   『 あの人は。。。崎守の最後のPTメンバーだからね。。。』
  
   『 え。。。?崎守って先輩のお母さんだった人ですよね?? 』
   『 最後って。。。あの。。。』


   『 彼女が命と引き換えに守った。。。そんなDBだったから。。。』


  ミコトは少し無表情な感じだったが、
  春風には寂しそうにも見えていた。


Another:045【 ~彼女が残したもの~ 】


 『 情報検索 』 Another:045



  ミコトは久しぶりに第五ホームへ帰郷していた。
  途中、花屋に寄ってグロリオサを買う。
  ミコトはその足取りで崎守(育親)が眠る墓地へと向った。
  すると。。。
 45-1.jpg

   『 あ。。。。』

  崎守の墓は既に綺麗にされていて
  そこにはカンパニュラの花が添えられていた。  
  そして。。。。。。。




 45-02.jpg

  ミコトは小さな個室スペースでパソコンと向い合っていた。
  複数のデータを眺めて溜息を付く。
  そんな時。。。

   『 センパ~イ、退屈だよぉ~ 』
   『 最近、ここばっかりで御財布厳しいですよぉ~ 』
   『 クエストしましょうよぉ~クエストぉ~ 』


  個室スペースの扉を開けて春風が入ってくる。
  春風はじゃれる子供のようにミコトの首に腕を絡ませる。
  そんな春風に対して。。。

   『 図書館では。。。静かにしなさい! 』

  ミコトはアギラオ級のデコピンを春風の額に炸裂させる。
  唸り声を上げながら蹲る春風
  そんな2人は図書職員に注意を受けてしまう。
  


  数十分後。。。
  ミコトは溜息を付きながら図書館から出てくる。
  その表情は浮かない。

   『 それでどうでした~?調査の方は。。。』

   『 Gargoyle の文献くらいはね。。。』
   『 怪物を模った彫刻の俗称とか、フィクションでは石像の使い魔とか。。。』
   『 Gargoyle に関する旧世界のゲームやマンガ作品とか。。。』

 
   『 要するにプロジェクトに関してはわからなかったってことですね 』


  ミコト春風は溜息をつく。
  2人はこの1ヶ月こんなことを続けていた。
  少しでもGargoyle・Project の真相に近付く為に。。。

   『 でも、何で先輩。。。プロジェクトのことをそんなに? 』
   『 やっぱり第六ホームでのこと。。。』


  ミコトは崩落した第六ホームコータのことを思い出す。
  
   『 気にしてないって言ったら嘘になるかなぁ。。。』
   『 でも、理由がそれだけってわけでもないから。。。』

 
   『 まぁ~私は何にしても付き合いますから~ 』
   『 でも、そろそろ。。。』

 45-03.jpg

  ミコトはCompに入れてある魔貨の残金を確認する。
  そして、溜息をついてしまう。

   『 確かに一度依頼とか受けた方がいいかもね 』
   『 手持ちが無いといざって時の備えも出来ないし。。。』


  2人はDBが集まるクエストギルドへと向う。 
  すると複数のPTを募集する調査依頼の仕事があった。
  ミコトもその仕事に登録を済ませ、
  その日はそこで解散する。
  そして。。。


 
  ミコトはイチガヤ旧駐屯地にある自宅に戻っていた。
  寝間着に着替え、床に座りながら誰かと通信をしている。
 45-04.jpg

   『 うん、データで送ってもらった場所には行ってみたよ 』
   『 特に探してたものは見つからなかったかなぁ~ 』
   『 え?ううん、気にしないで。。。こっちも助かってるから 』
   『 元々手探りな感じだしね。。。見つかればラッキーかも 』
   『 一応、そこで拾ったデータは春風に持たせてるから。。。』
   『 あの子、まだ御飯集りに行ってるんでしょ? 』
   『 何か情報が入ったらお願い。。。うん、またね 』


  通信を終えるミコト

   『 何かお世話になりっぱなしだなぁ。。。Turnさんには。。。』
   『 今度、ハトミルク牧場の生キャラメルでも持って行こうかなぁ~ 』


  そんな中、DB:Turnからメールが届く。
  その内容は「データを受け取った」と言うものだった。

   『 ったく。。。またあの子は御飯集りに。。。』
   『 ケチャップ使った料理でも憶えないとダメかなぁ~ 』


  少しやれやれと言った顔をしながらも微笑むミコト
  そして、ミコトも食事を始め。。。
  明日の準備を済ませ、その日は眠ることにした。


~投稿企画のお知らせ~


 現在、当ブログで募集を募っている
 『DB生活妄想発表企画』で一部変更がありあます。

 【投稿締め切り】

  『 10月上旬 』『 9月23日(水) 』


 収録日程の関係上、1~2週間程投稿締め切りが早くなります。ガーン
 まだ正確な収録日が決まってないので、
 後日へ少し変動する可能性はありますが、
 ご協力の際は、時間に余裕を持っての投稿だと助かります。羅琉 ニヤリ
 

AR~前回までのお話・後編~


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 珍しく店員に商品を押し切られてしまったRockさんです。
 うーん、普段は略って言っていいくらい断るんだけど。。。
 何か試供品をメチャメチャ付けてくれて。。。
 何かこれなら普通に3本くらい買うのと同じじゃない?的な数。。。
 商品自体はちょい高だったのだけど。。。まぁ~本当、少しねぇ。。。
 プラス/マイナスで言ったら。。。完全にプラスだろうなぁ~汗;
 Rockさんは良質で安いものの味方です。ニコ

 そんなことはさて置いて。。。
 

  
 Original Story。。。

 真・女神転生 IMAGINE ~異想譚~ 
 Another Rock!


 第7弾がいよいよ。。。い・よ・い・よ 近日公開!
 実は今回は前記事の2本撮りなのは内緒です。eeee

 そんなわけで今回は前回まであらすじ。。。
 第6弾 『 異質なる守護者 35~44話 』のおさらい。
 それより前の話は。。。こちらをCheck your look!

 あくまでザックリ紹介なので詳しくは本編を確認。
 当ミラーブログ 『 通称:裏Rock! 』でも確認が可能となっておりますので
 適当に今後とも ヨロシクです!グー!
 それではスタートぉ~


 -039話~044話までのあらすじ-

 40?-?

 第六ホームから送られた子供達が居る孤児院を見て周り。。。
 その帰り。。。第三ホームDB:Turnと再会する。
 そこで少し世間話をしながら、話は第六ホームでの出来事へと変わる。
 そして、ミコトDB:Turnへ自分の心情。。。

 コータを守り切れなかったやるせなさ。。。
 逆に守られた事実。。。
 世界の理不尽。。。


 そんな想いを打ち明けていた。
 そして、気持ちが少し楽になったミコト
 ジャーナリストとしても活動を開始していたDB:Turn
 調査の依頼をすることとにする。

 
 40-2.jpg

 ミコトDB:Turnの家から帰ると。。。
 暫くして、春風がDB:Turnの家を訪ねてくる。
 どうやらタルタロス事件以降も付き合いがあったようだ。
 41-1.jpg

 春風DB:Turnの助手として、
 ミコトが依頼した仕事を一緒にすることとにした。
 その仕事の内容は「第六ホームの噂」
 
 新たなイノセントを産み出すと言う計画のこと。。。
 
 2人は第六ホーム跡を初めとした、様々な噂の場所を調査し始める。

 
 41-5-2.jpg

 調査がある程度進んでいると。。。
 御遣いの途中でDB:斑と接触する春風
 そして、2人はレストランで話をすることとなった。
 「新宿物資貯蔵フロアでの出来事」
 春風「斑がその新型イノセントの情報を知っていると言うこと」
 それと「ミコトと再び戦う意思があるのか?」と言うことを確かめた。
 42-2.jpg

 情報の欠片が集まり。。。
 その新型イノセントの計画の危険性を感じる春風DB:Turn
 少し戸惑いながらも、それをミコトへと伝えることにした。

 数日後。。。再び、ミコトDB:Turnの自宅を訪ねる。
 そこで新型イノセントの計画。。。
 『Gargoyle・Project』のことを知る。
 それは人造人間に悪魔を憑依融合させて、
 より強靭なイノセント的存在を産み出すと言う内容だった。

 それは以前のタルタロス事件にも少なからず関係し、
 第六ホーム以外の様々な場所で
 実験が行われていたと言う事実を示すものだった。

 ミコトがその情報を見終えると
 そこへ春風が家にやってくる。
 ミコトはその春風にこれまでの自分の弱さを謝り、
 春風もまた再びミコトとのPTを望む返答をした。
 そして、ミコトGargoyle・Projectと何らかの関わりのある
 再会を敬遠視していた相手と再び会う決意をしていた。
 44-1.jpg

 第六ホームでのこと以来。。。避けていた斑との再会。。。
 ミコトGargoyle・Projectのことを
 集めた情報と交換で聞き出すことにした。
 何故、十数年前に頓挫したProjectが今になって現れたのかを。。。
 
 Gargoyleの量産タイプ。。。「Near Typ」のことを話し始める。
 それは察するに現存する人間へ直接降魔させると言うものだった。
 
 ミコトは蟠っていた想いを全て振り払い、
 再び、DBとして戦うことを決意する。
 そして、Gargoyle・Projectと言う禁忌へと足を踏む入れてしまうのだった。
 44-3.jpg

                            
                               【 ~異質なる守護者~ 】 Fin

AR~前回までのお話・前編~


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 先日、買い物に行った時、
 駐輪所で私のバイクの隣に置いてあった
 自転車を取り出そうとしていたおばちゃんが居たので
 少し待っていたら、マジなテンションで「すみません」と謝られたRockさんです。汗;
 うーん、私。。。そんなに不機嫌そうな顔をしてたかなぁ~??
 結構、不機嫌そうって印象を持たれがちなので
 地味にショックだったりします。。。
 あ、でも高齢者には割と声を掛けられたり??なんも知らない
 知らないお爺ちゃんとか。。。お婆ちゃんとか?
 総合すると。。。

 若者~中年には不人気なRockさん!

 はい、泣けます。。。。TT、fTT
 うーん、普段は油断してるから表情作ってないからなぁ~
 本当、機嫌とか全然悪くないんだけど。。。意味不・・・・

 そんなことはさて置いて。。。


 
 Original Story。。。

 真・女神転生 IMAGINE ~異想譚~ 
 Another Rock!


 第7弾がいよいよ。。。い・よ・い・よ 近日公開!グー!
 今回はお祭りの影響とかで。。。残るは新宿のSSのみ。
 次のデータ更新で直出しが出来る状況だったり。ニコ

 そんなわけで今回は前回まであらすじ。。。
 第6弾 『 異質なる守護者 35~44話 』のおさらい。
 それより前の話は。。。こちらをCheck your look!

 あくまでザックリ紹介なので詳しくは本編を確認。
 当ミラーブログ 『 通称:裏Rock! 』でも確認が可能となっておりますので
 適当に今後とも ヨロシクです!グー!
 それではスタートぉ~


 -033話~039話までのあらすじ-

 35-5.jpg

 前回のDB:斑との戦闘から回復したDB:MiKoTo
 第六ホームでの出来事が尾を引いてしまい、
 仕事に支障が出てしまっていました。ドクロ
 その苛立ちは、後輩であるDB:春風にも影響を及ぼすものでした。
 36-4.jpg
 
 それは第六ホームで知り合った子供:コータのことも影響していたり。
 ミコトはそのコータに過去の自分。。。
 孤児だった自分を育ててもらっていた姿を重ね。。。
 自分もこの子に何かをしてあげたいと考えていました。
 しかし、結果は第六ホームの地盤沈下。。。事実上の崩壊。。。。
 半数の子供達はそこへ飲まれ。。。
 自分が何1つ守れなかったことを後悔し続けていました。どよーん
 36-5.jpg

 崩壊した第六ホームを再び訪れ。。。黄昏るミコト。。。
 そんな中、襲い掛かってきた悪魔達を返り討ちにし、
 『悪魔がこの世界にいなければ。。。こんなことにならなかったのでは?』
 そう感じ始めていました。。。
 37-6.jpg

 それまで消極的になっていたミコトだったが、
 今度は過剰に攻撃を行うようになっていました。。。
 その姿は正に狂戦士。。。同行していた春風も心配をします。むむ

 そんな中、新たな仕事の依頼。
 新宿にある物資貯蔵フロアの防衛。片手剣
 ここ最近、周囲のホームなどで物資貯蔵庫の襲撃が行われており、
 今度はバベルに来るのでは?そんな予想から舞い込んだ仕事。。。
 ミコトがその実行犯と思われる人物と接触。。。
 それは第六ホームで見かけた少年の1人だった。
 38-4.jpg

 これまで狂戦的だったミコトだが、
 その少年を目の前にミコトの戦意は再び鎮火します。
 そんなミコト春風は苛立ち、自分がその少年と戦い始めます。
 何とかその少年を倒したかと思われたが、
 少年の体から霊糸で繋がれた悪魔「サンニ・ヤカー」が現れる。
 
 サンニ・ヤンカーを攻撃すると少年は苦痛を浮かべる。
 それに気付いたミコト春風を止めようとするが、
 その手を払って、サンニ・ヤンカーを撃破する。
 しかし、それと同時に少年は息を引き取ってしまった。ドクロ

 その少年の骸の側で膝を着くミコト
 春風は抜け殻のようになってしまったミコト
 当面の同行を拒絶する言葉を吐き捨てる。
 39-1.jpg

 これまで全ての支えであった戦意を失ったミコト
 そんなミコト第六ホームで無事保護され、
 今では孤児施設で暮らしている幼年の子供達の姿を確認して周っていた。
 しかし、その保護された中の一部の少年・少女の行方は解らず仕舞いだった。
 自分は何をして良いのかと街を歩いていると。。。
 39-2.jpg

 以前、タルタロス事件で一緒に仕事をしたDB:Turnと再会するのだった。
 

                            ・・・・・To be continue・・・・・

MiKo's-24-


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 先日、100円ショップのネイル磨きを買ったら
 そのネイル磨きが片手分でボロボロとなってしまい
 結局、その日は片方の爪しかピカピカに出来なかったRockさんです。eeee
 あー、やっぱり安物は駄目だねぇ~
 基本的に塗ったりしないのだけど、指先は綺麗に保ちたいじゃない??
 やり過ぎると爪が薄くなるので、一定間隔でやってはいるのだけど。。。
 本当、片手分しか使えないネイル磨きって。。。どーよ??ムッ
 恐るべき、100円ショップマジック。。。
 爪もそんなに硬い方じゃないと思うんだけどなぁ~

 そんなことは、さておいて。。。
 
 

 えっと。。。時間が足りません。ドクロ
 企画が微妙に幾つか重なっていたりで
 結構ドタバタしてたりな状況だったり??
 
 用意するものが何気に多いぜぇ。。。

 でもでも、その苦労も楽しみではあるんだよねぇ。ニコ
 ただ。。。時間が欲しい。
 24時間。。。意外と短いなぁ~汗;

 それでも何とか1つ目途がついた企画もあったりで
 もう1つのImagine Story。。。
 
   真・女神転生 IMAGINE ~異想譚
   Another-Rock!


 第7弾。。。『 彼女が残したもの 編 』
 近日公開予定!グー!

 本当は先月に公開予定だったのだけど。。。
 制作段階での遅れと。。。
 現在の新宿の状況。。。つまり、SS確保の問題とか。。。
 まー、本当あれこれ重なったりでの現在。。。ガーン

 それでも撮影が残すところ新宿のみとなったので
 祭り状態が開放されると略同時に公開出来るかも??
 今回は。。。随分と期間が掛かっただけあって。。。
 前回よりも1.2倍の量って感じかなぁ。。。なんも知らない
 
 また公開前夜頃には『~あらすじ~AR!』をブログる予定。グー!
 うん、第7弾から見ても安心!。。。かも??
 相変わらず、主人公は力技です。。。

 本当、このところはこんなことばかりとバタバタしてたのだけど
 こう言うときに限って、別のことに取り掛かっちゃったり?
 あなたにもありませんか。。。?

 ・テスト勉強を始めようと思ったら、部屋の掃除を始めていた。
 ・洗物を始めたら、いつの間にかキッチン周りまで綺麗にしていた。
 ・近所に買い物と思ったら、気付けば遠出になっていた。


 Rockさん、そう言うこと結構あります。。。
 そして、微妙にあとで後悔します。。。5分ほど。。。汗;
 
 今回のファッションコレクト!

 レッドレンズ

 スクエアフレーム(赤) ・・・・15万マッカ

 ちょっと。。。チンピラ臭いです。
 「アニィ~、今日のアガリはこれだけでサァ~」
 何だろう。。。組み合わせが悪いのかなぁ。。。?
 お洒落眼鏡だとは思うんだけど。。。うーん。。。意味不・・・・

金魚掬い!

 ~前回のあらすじ~
 
   無銭プレイヤーのRockさん。。。
   屋台を見渡し品定めをします。
   そして、アイテムゲットのためにお祭りイベント参戦!
   さてさて、Rockさんは目的のものを得ることは出来るのでしょうか??


 金魚掬い



 えっと。。。結構、頑張りましたよぉ~グー!
 イベント初めに根詰めて比較的早い段階であれこれと。。。
 その結果。。。
 苺ましゅまろ
 チョコましゅまろ

 『 イチゴ & チョコマシュマロデイバック 』   

 白いのが元々売られてたみたいで
 私も欲しいなぁ~と思いつつも購入してなかった装備。
 微妙に表情も違うんだよねぇ~なんも知らない

 巾着

 『 巾着(赤) 』
 
 一応、ミニ浴衣もあるから
 それに合わせてゲットしてみたり。グー!
 武器扱いだけど。。。使えないんだよねぇ~
 せめてアイテムを入れられたり出来たらなんだけどなぁ~
 あーそうなるとマシュマロ系もそう言えるかも??


 東京ビール

 『 東京ビール 』

 少しわかりにくいかもだけど。。。
 ラベルには黄色くて蒼い鬣の馬の絵が描かれています。
 あんまり突っ込まない方がいいよね??多分。。。意味不・・・・

 脱力Tシャツ

 『 Tシャツ(脱力) 』

 ミニ浴衣の団扇にも書かれていたイラスト。
 メルトダウンなニャンコのイラストがちょっと可愛いかも??キPーハ
 まー友人とかが、これを普通に着こなしてたとしたら。。。

 十中八九。。。突っ込みますけどねぇ!


 ARの小道具としてもちょっと欲しかったし、
 こう言う衣装物って後になって欲しくなっても
 中々手に入らないからなぁ~汗;
 他の2つは。。。あんまり興味がなかったかも。

 腕時計

 『 肉球腕時計 ミケ&タマ 』
 
 腕を飾るちょっとした装備って欲しかったんだよなぁ~
 ただ残念な点もあったり。。。

 この装備。。。長袖系の装備だと隠れます。TT、fTT

 まー確かに見せて歩くお洒落ではないけどぉ~
 ノースリーブ系装備ではないと気付かれません。絵文字名を入力してください
 Tシャツのまま撮影したのが。。。それが理由だったり。。。
 他にももう1点。。。トラ柄のやつもあったりです。

 水鉄砲

 『 水鉄砲(赤) 』
 
 何か最近のハイポンプな水鉄砲っぽいです。
 空圧で一気に水がドバーって感じの??
 こう言うので遊んだりしたら面白そうだなぁ~なんて。かお

 先日に旧世界の映像メモリーを拾った際に 
 『 鉄腕DASH! 』って番組データを見たときに
 水鉄砲合戦みたいなのをやってたのだけど
 こぉ~大人だけどワイワイした感じって言うのかなぁ~??
 面白そうだったしなぁ~キPーハ

 そして。。。これ、実はちゃんと使えるんです!
 実弾を込めればちゃんと。。。
 水鉄砲発射B

 こいつはスゲェーや!悪魔だってイチコロだぜぇ~!ドクロ

 。。。って、言っても装備の能力値はないんですけどねぇ~汗;
 別に水鉄砲って言っても氷結属性でもないですし。。。
 まーエフェクトを楽しむ感じの装備??
 
 何か旧世界に消防団と言う組織があったのだけど
 確かそれにこんな装備があったような。。。
 空気で水に圧力を掛けて。。。圧縮した水弾を霧状に放つ銃みたいなもの??
 何でも勢いと水霧で消火するんだったかなぁ~??
 
 もしや、それの発展系なのかも??

 世界崩壊後。。。復旧し始めた世界って言っても未来ってことかなぁ~
 こんなにコンパクトになりました。グー!
 あーでも、これで火災消火イベントとか出来たりしてなぁ~??
 DBのクエストに消火活動とか追加されたりとか??
 
 
 これで一通りの種類のアイテムはゲットしたことになるのかなぁ~
 何か最近では3種金魚で黄金金魚を作ろう~って
 PT募集をたまにみたりするけど。。。
 黄金金魚って、どんな感じなんだろうなぁ~??
 興味はあるんだけど。。。作った後に対して使えなかったら嫌だしなぁ~汗;
 それはとりあえず末頃まで様子見かなぁ~なんて。

 季節はまだまだ夏なわけだし、
 もう少し夏をエンジョイしていこうかなぁ~なんて。きゃー!

祭囃子が聞こえるよ。


 再び、はろはろ~(o^∇^o)ノ
 前記事の冒頭で。。。ちょっとパスタレシピを書こうとしたら
 ガッチリとレシピを書いてしまったRockさんです。
 まぁ~勢い止まらずってこともあるよねぇ~??
 本当はすぐ今回の記事に繋げるはずだったのだけど。。。
 Rockさんのパスタ愛が本物だと言うことで御理解下さいませませ。グー!

 
 さてさて、今回のブログっと。。。

 やってきましたこの季節。。。去年のイベントはもう忘れた!
 今回は割と大掛かりな感じですよぉ~羅琉 ニヤリ
 Tシャツ&巾着

 君がぁ~居た夏はぁ~♪
 御面&バッグ

 遠いぃ~♪
 ビール&水鉄砲

 フンフンフフフ~ン♪
 ポイ屋台

 。。。ってわけで、夏祭りです!きゃー!

 屋台も4つ。。。色々貰えたりなイベント!
 無銭ユーザーには、こう言うアイテムが手元に残るイベント。。。

 大歓迎です!

 以前、デザフェスの際に私が大いに望んでいたものも何気に実装されてたり。
 腕時計。。。欲しかったんだよなぁ~ニコ
 因みに2枚目のマシュマロバッグの隣に小さくあるのがソレです。
 
 あーでも、つい最近までマシュマロバッグを買おうって考えてたんだよねぇ~
 色違いで。。。「チョコ&イチゴ」ってカラーなんだけど
 CP商品ではないので。。。無銭の私にも手に入れやすいです。グー!
 
 それにTシャツもオリジナルImagine「AR」の小道具に使うかもだし。。。
 水鉄砲。。。ちょっと気になるなぁ~
 まー正直な話。。。金魚悪魔は興味なかったり。。。
  
  理由:Rockさんは魚があまり好きではない。可愛くない。。。

 Rockさん。。。野菜の味方です。※刺身は比較的食べれますよぉ~
 。。。ってか、ビールについてるマーク。。。大丈夫!?ネタ的に。。。ハッ・・・!!
 時々、著作権的に本当に大丈夫か?なんてことをやらかしてくれてる気が。。。

 それで今回のイベントが具体的にどんなものなのか??
 金魚

 金魚が空を飛ぶぅ~♪
 出目金

 そんなのナントカコントカァ~♪

 空を飛んでる金魚ポイ(掬う道具)でシバキ倒すって内容です。・ラ

 あーなんかかなり幼い頃。。。こんなマンガあったよねぇ??
 金魚が空を飛んでどーこーするって内容の??
 確か再放送だかで見てて。。。エンディング曲が所々うろ覚え。。。
 曖昧な情報にちょっとヤキモキするRockさんだったり。ドクロ

 話は戻しってっと。。。
 それでこの金魚達からドロップした「童金魚」を集めて
 希望の商品と交換するって感じのイベント。なんも知らない
 
 ちょっとやってみた感想としては。。。比較的容易な感じ??

 
 あの前にやってた節分イベント。。。お豆を集める数に比べたら。。。
 本当何て言うか。。。廃人周回を余儀なくされてたからなぁ~汗;
 でも、今回はその時と違って。。。割と現実的。
 比較的集め易いです。かお

 2匹中1匹はドロップしてくれる感じ?
 金魚掬い2

 まー生産キャラの運が振ってある斑さんだからだったのかなぁ??
 兎に角、総2時間くらいやれば1個はアイテムゲット出来るんじゃないかなぁ~??羅琉 ニヤリ
 それにアイテム自体に高揚効果があるわけでもないし、
 期日も比較的長い。。。しばらくすれば、マッカでも安く買えちゃうかも??
 なんやかんやとお祭りしています。きゃー!

 ただ問題も1点。。。

 バベルの一時仕様変更により。。。ARのSS撮影が延期に。。。

 つまり制作が最低でもイベント終了後になるって感じです。
 あーなんか前にもこんなことがあったぞぉ~
 あれは「ZL日本神話」の企画のとき。。。ドクロ
 ベルゼブブイベントで天候が真っ赤に染まっちゃって。。。
 あの時も2週間延期になったんだっけぇ~ドクロドクロ
 
 まー祭りは楽しんでるけど。。。それはそれです!

 くっそぉ~!またもMiKo-Rock!企画を直撃かぁ~
 もしや陰謀か!?ガーン
 。。。逆恨みも甚だしいんだけどねぇ~汗;
 
 さてさて、そんなRockさんは無事にアイテムをゲット出来るのでしょうか?
 次回に微妙に続きますよぉ~グー!

えっと。。。パスタレシピ。。。


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 パスタニストのRockさんです。
 先日、パスタレシピを1つ完成させたので
 ちょっとそれを公開してみたり!オススメです。グー!

  【料理名】
    
    オニオンのコンソメパスタ。

  【材料】
    
    パスタ(11分茹)・・・・・・・・1人前
    玉葱・・・・・・・・・・・・・・・・1玉
    ベーコン ・・・・・・・・・・・・・3枚
    ニンニク・・・・・・・・・・・・・・1欠片
    固形コンソメ・・・・・・・・・・・1/2個
    出汁昆布 ・・・・・・・・・・・・・1枚(5×10cm程度)
    塩胡椒 ・・・・・・・・・・・・・・・適量
    醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
    ジャークシーズニング・・・・小さじ2杯
    オローブオイル・・・・・・・・・小さじ1杯+1杯


  【調理方法】
 
    ①出汁昆布を沸騰した湯に入れて、パスタを茹でます。

    ②その間に各材料を切ります。
      ※ 玉葱1cm~0.8cmの賽の目切りがオススメ。羅琉 ニヤリ

    ③各材料をオリーブオイルの引いたフライパンで炒める。
      この際に玉葱の表面がほんのり飴色になる程度に炒める。
      ※ この際、炒めた材料は軽く塩故障・醤油で薄く味付けしましょう!(最重要)

    ④この段階で大体5分くらいの予想。
      パスタの茹汁を150cc程度を掬って
      それにコンソメを溶かします。

    ⑤コンソメを溶かし終えたら、出汁昆布を湯から引き上げます。
      その出汁昆布を3mmくらいに刻みます。
      ※ 味と言うよりも。。。食感です。うまそ~~~~~~

    ⑥先ほど炒めた材料に刻んだ昆布を加えて
      コンソメスープを半分掛けます。
      そして、水分が飛ぶまで炒めましょう。

    ⑦炒め終えたら、ジャークシーズニングを加えます。
      ※ ジャークシーズニング/ハーブスパイス。通販なんかで売ってるかも??

    ⑧パスタの茹で時間が残り1分になったら注意。
      40秒くらい早く上げるのがBest。
      好みによっては、1分~30秒くらい早く上げてOKです。
      ※ しっかり湯切りしましょう!アップロードファイル

    ⑨フライパンで炒めた材料を少し端の方に寄せて
      空けた場所にオリーブオイルを追加。(小さじ1杯)
      そこにパスタを入れて、オイルによく絡ませましょう。
      絡ませたら、塩胡椒。。。残りのコンソメスープ&醤油を加えます。
      スープの水分が飛んだら完成!

    
    好みによっては青物の野菜なんか加えても美味しいかも。ニコ
    チンゲン菜とか、ほうれん草とか??
    ⑧の工程で早く湯上げした分、
    ⑨の工程の炒め時間に使うのがベストかなぁ~?
    商品によっては若干の違いも出てくるかも??(※ママスパ仕様)
    これ。。。意外とはまります。グー!

    。。。って、本当はちょっと記事の冒頭で書くつもりが、
    ガッツリとレシピ記事になったなぁ~
汗;

Recent-Rock!


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 自分が納得出来るパスタを完成させたRockさんです。グー!
 本当、よくパスタは作るんだよねぇ~
 ナポリ。。。ミート。。。ペペロン。。。納豆。。。大葉。。。タラコ。。。
 大体、それなりに美味しいなぁ~って思うんだけど
 自分評価で精々75~80点くらい??
 でも、90点を超えるパスタを完成!きゃー!
 玉葱とコンソメ。。。さらにハーブスパイス。。。
 ついつい食べ過ぎに注意したいところです。
 麺って本当進むんだよなぁ~汗;
 

 それはさて置いてっと。。。

 先日、ブログユーザーさん主催のオークションイベントに参加して参りました。羅琉 ニヤリ
 前回は開催に気付かなくて、連続参加記録が途切れちゃったんだよなぁ~
 でもでも、今回は無事に参加することに成功!
 そして、その結果は。。。

 フロチケ

 じゃっじゃーん!
 ネイティブなアメリカンもびっくり??
 ワイルド×ワイルド・ウエスタンな。。。
 
 フロンティア衣装チケット。。。Get!

 でも、これを得るまで。。。実はちょっと腐ってたんだよねぇ~eeee
 オークションルールで上限が決まっていて
 今回はその上限に達する物が多数出たのねぇ。ガーン
 それで上限に達すると「サイコロの目当てゲーム」によって
 その獲得権を得るって感じだったのだけど。。。

 Rockさん。。。目を外し続ける。。。TT、fTT

 うぬー、私の背中が透けてるぜぇ。。。ドクロ
 『3』の一点張りでやってたんだけど。。。外れ続けて最後の商品。
 そこで何とか当たり目が出てくれて。。。
 思わず、モニター越しに声が出てたのは内緒です。きゃー!
 斑で参加。

 イベント終了時のSS。
 参加した後に気付いたのだけど。。。
 Rock-AMSさん(通称:斑さん)での参加って始めてだったなぁ~って。
 一応、挨拶はしたのだけど。。。
 「あぁ~主催者さん達。。。気付かなかったかなぁ~?」なんて。。。汗;
 まぁ、それはそれで実は参加してたんですネタだったと言うことで!

 フロンティア

 カウガール・スタイルのRockさん!

 テンガロンハット。。。地味に欲しかったんだよねぇ~ニコ
 それにマフラーも実用として欲しかったぁ~
 これで首装備は「グレイプニル」からこっちに変更。。。
 他の部分にしてもRock軍団で分配して使えるので
 結構、ありがたい装備だったりなんです。グー!

 それと。。。Rock’s Check!
 拳銃

 下着装備にちょっとしたアクセサリー?
 拳銃が備え付けられてたり。。。但し、使えません。。。意味不・・・・
 これで2丁拳銃なんて出来たら面白いんだけどなぁ~なんて。人
 
 それとテンガロンハットにも
 保安官のバッチみたいなのが付いていたり。。。
 気分は「OK牧場の決斗」かも??
 
 本当、今回もお世話になっちゃいましたぁ~かお


 それからっと。。。
 第四のRock軍団の使者。。。Maid-Rockさんの仲魔。
 キス魔ピクシーの真子さんから、まさかの贈り物。。。

 ラインの黄金

 中々レアなアイテムっぽいです。グー!
 キス・エモートを貰えれば御の字って思ってたけど
 これは日頃の行いか!?・ラ
 融合関係にも使えるし。。。リユニオンにも使える。。。万能です!

 
 そして、更に更にっと。。。 
 きゃっと&スワロウ

 交流のあるブローガーさん。。。黒燕さんと初お目見え!


 仲魔クエでランタントンネルに向かってると
 たまたま目の前に知ってる名前が。。。思わず、2度見です。
 今後とも ヨロシク。キPーハ

 

今更!?魔坑道(金)。。。Rockさん見解!-№003-


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 水泳が得意な割に今年は海に行けなかったRockさんです。TT、fTT
 体質なのか?わからないのだけど。。。
 Rockさんは人より長時間水中に居ても平気な体質みたいです。
 うーむ、前世はジュゴンか??
 そんなことはさておいて。。。



 今回は

 Rockさん流・魔坑道(金)の攻略見解。

 。。。も最終回で御座います。
 読んでくれた方はありがとー!読まなかった方は。。。どうでもいいです。
 賛否両論が付きそうなところをガンガン付いていきますよ~グー!

 そんなわけで最終回の今回はっと。。。
 
 ボス精霊部屋その他
 
 実質、書きたいことは第一回、第二回で書いてしまったので
 大したことないかも??な感じで御座います。
 まー今までのことも大それたことではないのだけどねぇ~汗;
 私が書きたいから書きます!・ラ
 。。。ってなわけでっと。。。

 MK-ボス部屋

 主なボス部屋の構成。
 
  ・巨大エレメント・・・・・・・・4体
  ・エレメント(小精霊)・・・・・各3体
  ・エレメント(追加分)・・・・・何や沢山!


 攻撃にさえ気を付ければ割と難は無いです。
 一応、巨大エレメントはメギドラオン保有だし。。。
 ダイン魔法カノン。。。これも直撃さえしなければ
 死亡する可能性も無いです。ニコ
 
 攻略としては。。。一気に殲滅する方法もあるけど。。。
 どんなPTでも対応し易い方法って言うのであればコレ!

 忘却攻め。

 忘却・・・それは敵の攻撃を封じるスキル。
 「魔弾手の忘却弾」「忌門の侵食」「仲魔のフォグブレス」
 これらで敵悪魔の攻撃を封じることが出来るかも。グー!
 もちろん確率も関係してるから。。。魔晶の状況にも寄ったり??

 とりあえず、その忘却攻撃で巨大エレメントの攻撃を抑えて
 そこで一気に各エレメントに対応した攻撃をする感じ??
 
  フレイミ  ← 氷
  アクアン  ← 炎・雷
  アーシー ← 炎・魔力
  エアロス ← 貫通・魔力


 ここでちょっと問題が1つ。
 追加分のエレメントには経験値がありませんガーン
 つまり一生懸命倒したとしても。。。価値無しです。
 なので極力初めに存在する「巨大精霊」と「各3体の小精霊」を殲滅すること。
 これがスマートなやり方なのかも??グー!
 追加分は主に入口とボスエリアを区切る柱(?)周辺に現れるので
 なーんとなく感じ取るのが吉かも??
 
 ここで更に1点。。。巨大精霊からは「魔晶」も出ます。
 ランダムドロップなら問題ないのだけど。。。フリードロップだと。。。
 まー何て言うか。。。ガツガツも程々にって感じかも??汗;

 

 大きな問題点は大体こんなところだけど
 細かなルールや対策なんかを何点か。。。

 まず1つ。

 精霊部屋

 『精霊寄り』

 ダンジョンの第3層目になるのかなぁ~
 宝箱部屋に転送されなかった場合は図の青丸の地点からスタート。
 そして、赤丸の部分が精霊部屋になります。

 「1手」の場合だと。。。
 右の部屋。。。大部屋側の部屋から進んで
 倒し終えたら、左の部屋。。。巨獣側の部屋に寄る感じ。
 
 「2手」の場合だと。。。
 5人PTの「2:3」に分かれて両部屋の精霊を殲滅。
 もちろん火力配分で分かれるのがBestだけど。。。
 私的には「右3」「左2」がBetterかなぁ~って。なんも知らない
 
  理由:左の方が歩く距離が長い分、
      次の部屋での合流のタイミング的に右に火力寄せる。

 
 まー、何となく足並み揃うのが一番だし、
 即席PTだとそう分けたとしても上手くいくとは限らないんだけどねぇ。汗;
 それにエンハンサー(純支援)が1人居る場合だと
 攻撃手は4人。。。上手く状況を見詰めて分かれる必要もあるかも。
 ただ、ここは割と整った装備の人だと1人でも十分対応出来ます。
 「1:4」になったとしても、強ち極端に遅れるってこともないかも??

 因みに何故に精霊部屋を寄るかって言うと。。。
 
 精霊の経験値が他の悪魔に比べて高いから。

 異形のケルベロス~タンキが経験値「1500~3000」くらい。
 それに対して精霊が1体の経験値「14000」
 属性をちゃんと突けば、強さも精々「2倍程度」なのに
 得られる経験値は4~5倍。。。お得です。キPーハ


 
 そして、2つ。

 パワ部屋

 『パワー部屋』

 「精霊部屋のパワー」「一階層目の通路途中の宝箱」から得られる
 『輝く鉱石』 。。。通称:鍵

 これがこのマップの時点で1個ある場合に寄ることが可能。
 パワーが沢山沸きます。(+悪夢のフェンリル:1匹)グー!
 
 異形パワーの経験値「5600」
 範囲殲滅の出来るプレイヤーが居る場合は割と効率的。

 そして、この部屋に1点問題が。。。
 
 それは宝箱!
 
 図の白い部分にあって。。。2つある感じ?
 だけどこの所有権って言うのが結構曖昧。汗;
 リーダーがプレート負担のPTなら別にリーダーが総取りしても良いと思うけど。。。
 割勘PTとかの場合だと。。。正直、どうしたものやら。。。ドクロ
 鍵管理の人が拾うのは。。。まぁ~ありかなぁ??
 だけで我先な感じで2つとも取っちゃう人って。。。正直、引くなぁ~
 大体、魔坑道(金)だと2~3周の1setが基本。。。
 それを全て取ったら。。。ドン引き。。。ガーン

 パワ部屋寄りの場合だとPTリーダーが予め決めておいてくれたら
 話が早いんだけど。。。本当、ここに関しては曖昧。。。
 まぁ~5人のPTで2周中に4個出るとして
 1個取るくらいなら。。。別に良いのだけど。。。
 暗黙だからって程々にって領域なのかも??汗;

 「なんでそんな細かいことを?」。。。なんて思うかもしれないけど
 逆に問う。。。「なんでそんな曖昧な所有物を自分だけの物に出来るの??」
 「え?だって、誰の物でも無いなら取って良いじゃん?」なんて言うのであれば、
 「それは自分本位の考え方だぁぁぁーっ!」 
 。。。と言わざる得ないかもしれないねぇ~汗;
 私は。。。とりあえず様子を見るかなぁ~?
 一応、レア可能性が全く無いものでもないし。。。
 その上で取ったとしても、ちゃんと出た物の告知はするかも。なんも知らない


 そして、3つ。
 
 『巨獣の対応』

 第1回に出てきた巨獣ではなくて 
 それ以降に出てくる巨獣。。。4階層目からの巨獣って感じかなぁ??
 
 近接の場合だと。。。一気にになるのかなぁ??
 魔型、ラピッターだと。。。やっぱり一気に??
 魔銃だと。。。これもやっぱり一撃殺が出来ればなんだけど

 私の対応だと。。。
 
  ある程度距離を取って。。。氷弾。
  ノックバック無しの巨獣なので突進してくる巨獣。
  そこに魅了弾!。。。ネコマタ魂合してる場合なら大体メロメロに出来ます。


 MK-巨獣魅了

 この時点で倒せれば御の字。ニコ
 倒せなくても、更に氷弾を撃ち込めば殲滅完了。グー!
 銃でも巨獣は怖くなーい!但し、距離に注意かも??
 元々銃が無理して接近戦する必要も無いですしねぇ。

 
 とりあえず、私が気付いた危険ポイントとか。。。注意ポイントは以上!
 多分、掘り下げていけば他にもあるかもしれないけど
 基本はこんなところだと思います。羅琉 ニヤリ
 楽しむにも最低限のマナーがある。。。最低限の知識が要る。。。
 別に最上級ではなくても良いのだけど
 誰かと関わって行うことだから、知っておいて損はないのかも??
 それでは、良いIMAGINE Playを~♪泉こなた

今更!?魔坑道(金)。。。Rockさん見解!-№002-


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 休日ゆっくりしようと思ったら
 知人が小学4年生男の子1年生の女の子を家に連れてくることになり、
 相手が結構大変だったRockさんです。汗;
 まぁ~別に子供の相手が嫌いってわけでもないし、
 寧ろ好きではあるのだけど。。。

 子供パワー。。。かなりのタフネスです。
 
 まーそれでもRockさん。。。
 学生時代は結構運動神経が良かったと自負してます。羅琉 ニヤリ
 ボール遊びも相手出来ますし。。。
 ゲーム関係で相手することも可能。。。
 ただゴッコ系はちょっとキツイですだよ~意味不・・・・
 


 さてさてさて。。。そんなことはさて置いてっと。。。

 前回の続き。。。
 Rockさんによる魔坑道(金)の攻略見解。

 巨獣についてまでお話したところ。。。

 今回は。。。メギドラオンを放つ憎っくき、あんちきしょー!です。グー!
 
 MK-PW.jpg

 精霊寄りルートで数えると。。。7箇所くらいかな??
 そのくらいパワーが出てくる部屋があります。
 まぁ~精霊部屋に出るパワーとか。。。上記の部屋のパワーとか。。。
 ここは余程前に居る人が後者任せの行動さえしなかれば
 メギドラオンをドーン!ってことにはなりません。なんも知らない

 それなりに魔晶装備された人なら1撃殺も可能だし。。。
 そうではなくとも、氷結弾→腕部狙撃/忘却弾の2連弾で倒せたり?
 近接さんなら1連殺。。。魔型さんでもアクセラモードのブフーラ2連弾などなど。。。
 割と倒すに苦労はしない相手です。泉こなた
 
 ただメキドラオン所有。。。さらに中々の豪腕。。。
 攻撃力は中々のって感じかなぁ~?
 さすが異形の名前を持つ天使??

 そんなパワー発生でも最も注意する場所。。。それがぁ~

 MK-PW処理部屋

 4階層目。。。ボス部屋前のフロアかなぁ~
 そのCheckがある部屋。。。ここは結構危険です。ガーン

 えーと、主に発生悪魔。。。

  異形のジャックフロスト&ランタン・・・ダンジョン最弱。でも、反射に注意。
  異形のオルトロス&ケルベロス・・・・お犬コンビ。
  異形のフェンリル・・・・・・・・・・・・・・・チョイ強めワンコ。
  悪夢のフェンリル・・・・・・・・・・・・・・・さらに強めワンコ。
  悪夢のジャック・ランタン・・・・・・・・・・ちっちゃいけれど、伊達じゃない!
  巨獣のオルトロス&ケルベロス・・・・・デカイ!アンチノックバッカー!ガチンコ注意。
  異形のパワー・・・・・・・・・・・・・・・・・・メギドラオンの使者。即死注意。


 まーこの方々の入れ替わり構成で出る部屋なんだけど。。。
 必ずパワーはスタメン入りしてきます。ドクロ
 
 この部屋って、結構特殊なケースでもあって。。。
 上にある画像に落書れてるように
 プレイヤーが部屋の中央より奥に進むと
 赤丸のところに5体くらいパワーが出てくるわけ。
 まーそれに伴って部屋全体に悪魔が出る感じ?ガーン

 ここまでの話で何が注意点なのかわかった方は。。。察しが良いかも??
 これは前回の巨獣編でも少し通じてるところがあるかなぁ~?なんも知らない

 つまり。。。
 
  パワーを発生させる前に
  誰かがパワー殲滅のために配置についていないと
  対処が遅れてメギドラオンを撃たれる可能性がある!


 まーその悪い状況が出来る理由としては

  先行者が部屋に入るなり、
  悪魔発生エリアに足を踏み入れるのが原因。


 悪い言い方をしてしまうと。。。

  自分で処理しない悪魔を他人任せにして
  最悪、後者にメギドラオンを撃たれる可能性のある状況を作っている。

 
 まぁ~そう言うことなんだよねぇ~汗;
 実際、処理が出来ないプレイヤーだと
 確実に異形の犬系が発生する奥の辺りに進む方が
 自分も戦ってる感が出せるからってのも1つの理由なのかも??汗;

 正直、私も今となってはの過去なんだけど
 まだデビューから間もない頃。。。
 そう言う事がわからなくて、すぐに奥に進んでたんだよねぇ~絵文字名を入力してください
 それで「先行者は奥に進むな~!」みたいなことを言われたのだけど
 「何で奥に進んではいけないのか?」って理由の説明もなかったから
 そのときは自分に言ってることなのか?すらわからなかったんだよねぇ。eeee
 
 まー確かに戦闘中って中々長いチャットも打てる人って少ないだろうから
 理由説明がなかったのも仕方なかったと思うし、
 私自身、そう言う暗黙ルールみたいのを知らなかった未熟さもあったりで
 ほろ苦い思い出でもあったりなんだよなぁ~TT、fTT
 
 MK-PW処理部屋2

 そんなわけで。。。
 最近はそれが酷い人には
 私も極力チャットで伝えていこうかなぁ~とも思っていたり。てへ
 ただこう言うルール的な指摘って
 人に言われて気の良い話ではないじゃない??
 私もなるべく柔らかいものの言い方をとは思ってるんだけど
 中々難しいよねぇ~意味不・・・・

 ただやっぱり。。。そこで指摘してあげないと
 その人は他のPTでもそれを続けてしまうだろうし。。。
 もしかしたら、他のPTで「あいつ、すぐ楽勝ポジションだ~!」とか、
 「あいつはいつも後者任せのプレイヤーだ!」とか言われたら
 可哀想じゃない?普通に。。。ガーン
 
 それに少なくとも次に自分と即製PTを組んだとして
 毎回毎回同じ「後者任せ」のプレイをされるのは
 正直、苛付く。。。キツイです。。。ドクロ
 私的には3回くらいまでなら我慢出来るんだけど
 それ以降はさすがにねぇ。。。言っちゃうかも。汗;
 
 そだなぁ~
 もし、パワー処理が自分では無理かも~って人だったら
 
  他のプレイヤーがパワーを処理出来る配置に着いたのを確認して
  そこで初めて奥の発生エリアに踏み込んで欲しいかも。
グー!
 
 ただ対処の方法も他にもあったりで。。。
 『石化侵食/カトブレパス魂合』でパワーの動きを封じる人も居たり。うまそ~~~~~~
 天使系はバステ系が有効ってこと。。。
 侵食の範囲の広さ。。。つまり先行者が発生エリアインしても範囲でカバー。なんも知らない
 そうして、いきなりメギドラオンを撃たれる牽制。。。
 更に殲滅までの時間を稼いでくれる方法もあったり。グー!

 ただこの『侵食』って結構癖のある術だったり。
 全ての動きを封じられたら良いのだけど。。。
 攻撃範囲が広い分。。。敵の眼も惹いちゃう術でもあるんだよねぇ。ガーン
 つまりフルボッコの可能性も含んじゃうってわけ。
 そう考えると極力は配置制の方法がBetterってことなんだよねぇ~なんも知らない

 多分、このパワー処理に関しては
 攻撃テンポの遅い魔弾手よりも
 強近接、強魔型、ラピッターなんかが向いてるんじゃないかなぁ~?汗;
 でも、魔弾手だからって他人任せもよくないし。。。
 魔弾の良さはデタラメな射撃距離の長さ。。。
 自分でも処理出来る方法を考えていく方がいいのかも??ニコ
 私はどんな状況でも自分で処理を出来る配置に着くかなぁ~

 理由:
  処理が出来ても、出来なくとも。。。自分のミスで死ぬ分には納得出来る!

 そりゃ~他人のミスって言っても色々あって
 本当、凡ミスとか。。。操作ミスみたいのなら許せるのだけど。。。
 志の低さからくるKiller Pass??。。。勘弁して欲しいです。ドクロ
 ただ、即席PTって。。。その人の錬度もわからないから
 まずは話すところから始めたいかなぁ~って思ってたり。グー!
 それでも続ける相手には。。。。さすがに本気で怒るかもだし。。。
 フォローもしないし、寧ろKiller Passを回しちゃうかも??ドクロ

 Rockさんは火力がどーとかよりも
 意識が高い人が大好きです。キPーハ
 何でもかんでもが自由なのがオンライン。。。
 なら、私が志を求むのも自由ってことなのかもオンライン??人

 それでは。。。次回、最終回。。。
 火水風地の4エレメント説と。。。
 火水風雷土の5エレメント説って結構分かれない?編
にぃ~
 。。。Check your look!

今更!?魔坑道(金)。。。Rockさん見解!-№001-


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 前回、LiveDoor版ブログのオープンなのに
 重たい話題を書いたRockさんです。グー!
 
 実は今回はそのフォローブログって感じ??
 単純に「よくないー!」「だめだー!」とかなら誰でも言えちゃう。。。
 そんなわけで少しでも状況が良くなるようにってことで

 私なりの攻略見解をブログってみよう!

 そんなお話。。。
 それでは。。。Let’ Ranning!きゃー!
 
 MK1.jpg

 魔坑道(金)で死亡率の原因となる大きなポイントは3点。
 『巨獣』 『パワー』 『 エレメント(BOSS)』
 それらをピックアップしてみようと思います。羅琉 ニヤリ

 MK-巨獣前

 ここの巨獣は他と違って
 ノックバックもするから。。。然程強くはないんだよね。なんも知らない
 そんな巨獣が何で危険なのか。。。?それは。。。

 メギドラオン!

 他の巨獣と違って、メギドラオン所有の巨獣。
 体力の低いプレイヤーなら一発即死の代物です。ガーン
 ただ幾らメギドラオンを持っていても、この巨獣自体は強くないんです。
 厄介な敵と言えば、同時に出る『鏡のイヌガミ』。。。
 ニョロニョロ動いて、中々ターゲット出来なかったり。。。eeee
 オマケにまともにタックルをされ続けたら死亡する可能性も。。。

 MK-巨獣対処①

 ここで注意ポイント!
 PT進行が散り気味の場合は特に要注意。グー!
 先行者が巨獣に対して、何らかの処理をしない場合、
 部屋に入ったばかりの後者がメギドラオンの餌食になる可能性大。
 まー後者は対処する間もなく、いきなりドラオンされる感じかなぁ~?ドクロ

 ただここの場合って、必ずしも先行者が巨獣処理ってことも言えないかも。なんも知らない
 上記にもあったように厄介な敵はイヌガミだから。。。
 出来ることならイヌガミから処理をしたい。
 そこでRockさん見解!グー!

 魔弾使い/呪詛使いなど。。。
 まずは巨獣を魅了を撃ち込む!
 そして、イヌガミを処理してって。。。最後に巨獣。ニコ

 何でこんな手間のある方法を選んだか?
 先行者が処理をするって方法を選ばなかったのか?
 理由もあったり。

  まず理由①。。。
 ・アイテムドロップでの見解。
 
 ここの巨獣って何気にレアを落とすことがあるんだよねぇ~うまそ~~~~~~
 魔晶とか、武器とか。。。売ればそれなりの値段になります。
 ランダムドロップなら兎も角、フリードロップだと。。。
 平たく言えば。。。
 
  他のメンバーがイヌガミのニョロニョロで苦労してるのに
  楽勝コースで尚且つ美味しいドロップってどうなの?・ラ


 。。。って、ことです。
 これ。。。何気に良く見られることです。汗;
 私だと。。。極力、ここで先行して→魅了弾→イヌガミ処理って感じかなぁ?
 でも、半分くらいは魅了解除の攻撃されちゃったりします。TT、fTT
 まー即製PTだから。。。思いが伝わらないってのもわかるけど
 ちょっとねぇ。。。出来ることなら理解してもらいたいなぁ~とも思っちゃうかも。泉こなた

 MK-巨獣魅了


 それと理由②.。。
 ・戦力の偏りがあるPTの場合。
 
 何度も言うけど。。。ここはあくまでイヌガミが厄介。
 バリアがされてない場合。。。体力が少ないプレイヤーだと死亡することもある。ドクロ

 例えば~
  リーダーがプレートオーナー(戦力無し)で
  PTメンバーが攻略基準ギリギリの戦力。
  まー更に状況を悪化させるのであれば、
  非戦闘のバリア無しエンハンサーが1人居たとして。。。
  これだと実質戦うメンバーは3人。

 巨獣のメギドラオンを注意するも大切だけど。
 やっぱりイヌガミの処理を優先させたい。。。
 平たく言えば。。。

  手数が少ない状況では、敵数を減らしていくのが優先。
  その上で最小限の対処を行う。
  つまり束縛系での巨獣キープです。

 
 魔弾が無かったとしても。。。呪詛のマリンカリンとか。。。
 仲魔に束縛系の魔法を入れておくのも良いのかも?グー!
 

 PTだと「役割」って言うのも大切なんだけど
 自分で対処出来ないことを他人に丸投げしちゃうのは×むむ
 別に無理に対処しろってことでもなくて、
 対処を出来ないなら、出来ないなりに考えて
 処理してくれる人に処理しやすい状況を作るのも
 その役割の1つなんじゃないかなぁ~って思います。泉こなた
 
 まー誰しも初めからっては思わないのだけど
 「考えていく」ってことをしていって欲しいなぁ~って思うわけです。HAPPY
 この人はどうして、こう言う方法で戦うのかなぁ~?
 どうして、この配置に移動してるのかなぁ~?とか。
 
 クランとか、フレンドとかと一緒に周る人は
 そこで教えてもらったり。。。
 ソロで即席PTの人は、PTメンバーの行動を真似てみたり。。。
 結構、色々出来ると思うんですよねぇ!グー!

 それでは。。。次回 『能天使現る!?』を。。。
 。。。Check your look!

LiveDoor版ブログが開設でもガッツリ重い話題で。。。


 本日よりLiveDoor版『 MiKo-Rock!』を開設です。グー!
 「Cururu」ももう3ヶ月後には。。。
 メインブログだっただけに、惜しいサイトを失くしました。TT、fTT
 まぁ~だからって、いつまでも手を拱いててもなので
 心機一転!Cururuの意思はそちらで受け継ぐこととなりました。(?)
 そんなわけで、LiveDoor版共々~
 今後とも ヨロシク。ニコリ


 
 さてさてさて。。。
 そして、今回のお話。
 えーと、はっきり言って重い話題です。意味不・・・・
 実に記念すべき日には似つかわない。。。
 でも、感じたことをありのままがRockさんスタイル!
 読み手よりも書き手の気分優先です!ドクロ

 魔坑道(金)ランナーRock-02さん
 節分デビューから日も経ったこともあって
 大分、攻略にも慣れてきました。グー!
 まーそれ故にデビュー戦で代価負担の協力要請募集の際には
 結構、あれやこれやと世話焼きチャットをしてみたり。。。
 煩いかなぁ~?ともちょっと思うんだけど
 わからない人をそのままただ放置。。。攻略だけを遂行なんて。。。
 逆に不親切な気がするんだよねぇ~むむ

 でも、インスタントPTとかだと
 まったり、非効率とか言っても。。。会話目的の場合は少ない。
 レベルを上げるのが最優先目的だと思うんだよねぇ。
 それにまったり、非効率にしても別に死ぬのが目的なわけでもない。
 交友関係とかで遊びがてら、挑戦込みみたいな感じで周るとも違う。
 やっぱり一定基準の戦力が欲しいのは確かなのかも。汗;

 何で今回こんな話をしてるかって言うと。。。
 最近、結構一緒になるPTリーダーさんが居て
 代価負担で募集してたりするのね。
 PTの要項としては、規定も特に無い感じ。。。
 私もそれに関しては問題ないと思うのだけど~

 明らかにダンジョン基準を下回る参加者が。。。

 別にPTリーダーの交友関係なら文句も無いし、
 寧ろその子の分までフォローしていこうってモチベーションになるけど
 何処の誰とも知れない人の馬車馬になるのは、ちょっとねぇ。。。
 雇われ傭兵とまでは言わないけど、協力者がフォローされまくりなのは。。。T-T

 これって火力だけのことを言ってるんじゃないんだよね。
 そう言う人に限って、バリバリ魔晶用悪魔を連れていたり。。。
 プレイヤーが低レベル&無魔晶装備にも関わらず、
 何故に戦闘用悪魔を連れないのか。。。私には理解が出来ないよぉ~むむ
 何て言うのかなぁ。。。戦闘の意志を現して欲しいって言うか。。。
 
 私としては。。。そだなぁ~
 そのダンジョンでの最上位火力の人を「10」として、
 参加者の最低ラインが「6」くらいなんじゃないかなぁ~って思うんだよねぇ。
 もっと具体的に言うなら。。。ケルオル1撃クラス。刀
 
 因みにLv35の銃士で速さ極振りならば
 無魔晶装備だとしても、「異形フロスト」の一撃殺は強ち可能です。

 本当に初めてで、基準がわからなかったなら仕方ないし。。。
 以降、気をつけてくれたらって思うのだけど
 明らかにダンジョンを経験したことのある人がやってたりするんでよねぇ。
 その場に入れば、自分がどう言う状況になるかわかるだろうし。。。
 その分、他に負担が掛かるのは目に見えてるのになぁ~eeee

 私は少なくともそう言うのが嫌だったから、
 それなりに対応策を作ってから入ったクチだし、
 もちろん初めの頃は協力要請の代価も払ってきたと思う。
 だから、ある程度の意味をもっと真剣に受け止めて欲しいんだよねぇ。
 曖昧な話だけど、それをもう少し考えていくみたいな?

 Rockさん、あえてはっきり言います。

 交遊関係でもない人で。。。志も無い人と周るのは避けたいです。。。

 なら、インスタントPTを組まなければ?って言われるかもしれないけど
 私はそう言う話ではないことだと思ってます。
 そんなことを言い出したら、
 他人に負担を掛けるのが当たり前なのを容認しちゃうみたいで。。。
 遊びも真面目に真剣で。。。それで楽しくやりたいですよぉ~泉こなた

 
 
 今回のコスチュームコレクト!
 ヘルメット。

 ライダーズフルフェイス。。。30万マッカ

 Rockさんも2輪には乗るのだけど。。。
 スクーターなのでフルフェイスは1、2度しか被ったことはありません。汗;
 本当、ビッグスクーターも出てくれたらなんだけどなぁ~
 あとバギーっぽいのとか?
 メットだけでバイクレンタルとか出来たら嬉しいんだけどなぁ~
なんも知らない

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR