Recent-Rock!


 最近、何気にやってることが多かったり。。。
 仲魔:ネコマタ育成計画。。。珠姫プロジェクトとか。。。
 それに連なって貯まる『サイエンの野望』への加担とか??
 
 このイベントがどんなものなのか。。。
 要するに「サイエンが悪魔転生して世界制服を目論む」って感じ??汗;
 その報酬として特殊悪魔福引経験値が貰えるので
 ちょっと手伝っているってわけです。泉こなた
 まーこの先で敵となるなら倒すのみ!
 これぞRock流哲学ですよぉ~羅琉 ニヤリ

 デビールテール

 でも、このイベントも第2段。。。
 前回のお布施だけでは完全な悪魔にはなれなかったみたい。なんも知らない
 ちょろ~っとデビルテールが生えた程度??
 きっと尻尾を握られると力が抜けるに違いない!
 あーでも、これちょっと欲しいかもなぁ。。。。うまそ~~~~~~

 そんなこんなで魔坑道(金)を周ってるのだけど。。。
 別に然程特殊な悪魔って欲しいわけでもないんだよねぇ~汗;
 仲魔スロットがいっぱいだし。。。属性合わなければまず使わないし。。。
 でもでも。。。
 孔雀に乗った若大将

 孔雀に乗った若大将。。。ゲット。。。グー!
 でも、Rockさんの属性には合わずに捨てようと思ったのだけど。。。
 「地獄の業火」は易々と手に入るスキルってわけでもないので
 3心合体を通して別のキャラへと移すことに。。。ニコ
 その別キャラのお話はまた別の話ってことで。。。

 
 それと。。。ブライダルイベント。。。
 スクリーンショットコンテスト。。。Rockさん、参戦!
 テーマが「結婚、恋愛、大切な人」
 まー「結婚、恋愛」は抜きにしても。。。「大切な人」って線はありかなぁ?
 正直、何でもありのスクリーンショットコンテストの方が
 やり易いって言えば易いんだけど。。。
 テーマに沿ってやってもみるもありかも??羅琉 ニヤリ
 そんなわけで幾つか撮り貯めてたものを送ってみたり。
 その中でも今回の為に特別に撮ったものが。。。
 遘√・縺セ縺�DB邯壹¢縺ヲ縺セ縺吶・繝サ繝サ_convert_20090628143512

 この1枚。。。
 加工OKってことだったので。。。ちょっと作ってみたり。・ラ
 ちょっとストーリー仕立て風??
 幽霊列車。。。過去に大切だった人。。。お盆に向けて。。。
 そんな雰囲気をテーマに撮ってみましたよぉ~ドクロ
 窓に移ったのは幻?それとも。。。
 思わず、手が伸びる。。。そして、そんな彼女に呟く。。。
 
 『 私はまだ。。。DB続けてます。。。 』
 
 そんな意志の表れを伝えてみたり。。。

 うーん、誰々と撮ってお終い~って感じにはしたくないし。。。
 「大切な人」以外にもテーマ性を持たせたいなぁ~とは思うのだけど
 中々難しいもんだなぁ~なんて。絵文字名を入力してください
 このコンテストも6/30締め切り。。。時間無いです。
 せめて、あと何枚かこんな感じの送りたいんだけどなぁ~
ニコ

貯まらないなぁ~


 珠姫プロジェクト発動中。。。おれお
 Rockさんは相棒を創造すべく、
 現在、仲魔:ネコマタをリユニオニングしていたり。羅琉 ニヤリ

 しかし、これが結構大変な作業。。。
 やっと「シーグル」「ウルズ」を4段階にして
 「ウィアド」の工程へと移行していたり。。。
 まーこんだけダンジョン周っていれば
 必然的にマッカも堪るはずなのだけど。。。

 貯まらない。。。ドクロ

 リユニオンに使うルーンとか。。。
 武器の修理費。。。購入する経験値促進アイテム。。。
 何気に出費もしていたり。。。
 中々そー上手い話は無いよねぇ~TT、fTT
 

 それに何とかレベルも整ってきたこともあって
 「フレスベルグ」を作成出来る段階まで漕ぎ着けたり。
 これで「速さ+3」の魔晶が作れるですよぉ~きゃー!
 チン魔晶だと「速さ+2/魔力-1」だから
 魔弾手の加算影響が「総計:速さ-1.5」の効果しか得られなかったのだけど
 丸々「+3」入るようになったわけです。グー!

 フレスさん。

 ただ一概に喜ばしいことばかりでもなく、
 フレスベルグを作成するにあたって。。。
  
  ① バジリスク + ブラックウーズ → パズス
  ② パズス   + ティターニア   → フレスベルグ


 2手作成と。。。割と簡単にも思えるのだけど。。。

 パズス成功率 7%
 フレスベルグ成功率 8%
 更に1度に掛かる費用が3000マッカ


 結構、頭が痛い話です。。。ガーン
 単純な計算だと14回に1回は作れる感じなのかなぁ?
 ただこう言うのって、数回せば確率が上がるわけでもないから。。。
 正確には常にその確率で回してるってことなんだよねぇ。
 ちょっとわかりずらいかなぁ。。。汗;

 えーと、サイコロを「5」を出したいとして、
 それを3回振るとしましょう。。。
 すると一見確率で言えば「1/2」と思えるのだけど
 それはただ「1/6」の確率を3回振るに過ぎなくて
 サイコロの確率を上げると言う意味には繋がらないって感じかなぁ?
 ただ数を回すだけ「1/6」の確率の中で
 「5」と言う数字を出す可能性があるってことなだけ。。。
 だから確率自体は「常に1/6」と言うことだったり。汗;

 うーん、無駄に私理論を話してみたり。。。
 まーそんなことは置いておいて。。。

 これで大体1~40回程合体作業を行うことに。。。
 も~マッカが飛ぶ飛ぶ。。。ドクロアップロードファイル
 2体のフレスベルグを作るのに15万マッカ前後飛びます。
 もー10回失敗したくらいで軽くイライラしてきます。意味不・・・・
 でも、あとにも引けずに回し続ける。。。
 本当、大変な作業だったりもな感じ。照れ

 ただ信頼度を上げるにあたって
 以前に某ブロガーさん主催のオークションイベント
 先のなが~い目標を考慮して買っておいた「入魂の盃(5倍)×10」
 テレビジョンイベンの際に一緒に撮ったSSが見事入賞を果たし、
 そのお裾分けで頂いた「まんだらレモン×10」
 その使い所がようやっと巡ってきちゃいましたぁ~きゃー!
 本当、倉庫へ寝かしに寝かしてた感じだったなぁ~
 フレスと属性が違うから「思いやる」で信頼度上げるわけにもいかないし、
 普通に「メロン+盃」を買っていたらと考えると。。。

 出費の多さに失神してしまいそうです。ドクロ

 そんなわけで現在は魔装強化中だったり。
 装備とかも少し変更があったりで
 最上級火力とは言わずとも
 結構上げられる感じになるんじゃないかなぁ~羅琉 ニヤリ
 無銭プレイヤーだからあまりマッカも掛けられないし、
 そう言った状況で作り上げるのも結構大変なんだよねぇ。。。
 まーだからこそ愛着も沸く感じなのかなぁ?ニコ


 そして、リスペクトの第2弾を描いてみたり。。。
 Turn-JKS.jpg

 当ブログ内のオリジナル女神転生物語。。。
 『 Another-Rock! 』にも出演中の交流のあるブロガーさん
 それをなんとな~く描いてみたら
 結構、描き込んじゃった感じとなってしまった
 梅津大先生の元絵を超リスペクトさせて頂いた一枚。羅琉 ニヤリ
 かなり時間が掛かっただけあって
 前回よりも良いのが出来たなぁ~なんて思ってしまったり。
 何か色々学ばされる部分があったなぁ~ニコ
 
 予定としては。。。 
 またシリーズを1~2枚描いてみて。。。
 こぉ~何かを掴みたいなぁ~って感じかも??
 それにしても線がヘロヘロになる対策って何か無いものかなぁ~ 
 現在それを模索中。
グー!

移動しましょ!


 地下鉄が追加されてから数日。
 ナンヤカンヤで結構利用してたり。。。
 通学中

 ちょっと通学中の学生みたいな感じ??
 転送装置を使ってしまった後に「杉並→新宿付近」と向かうときとか。。。
 微妙に利用してたりするんだよねぇ~なんも知らない
 騎乗とか使えば大して差は無いのだけど
 極力アイテムの消費とかは押さえたい主義なので。汗;
 
 
 トリプラー

 地下鉄開設から間もない頃。。。
 交流のあるDBさん達と電車ツアーをしてみたり。きゃー!
 ライジュウを相手にトリプル交渉。・ラ
 しかし、残念ながら確保ならず。。。


 
 そして、今週のアップデート。。。
 敷居の高かった。。。あのシステムを体験!
 バイクF

 何人たりとも。。。アタイの前を走らせないよっ!
 
 。。。っと言うわけで、先日よりバイク体験用のクエスト追加です。動物の手
 DB:ワタナベから「バイクのタイヤ取ってきてぇ~なぁ~」ってクエスト。
 何でも壊れたバイクを拾って、それを直して乗りたいのだとか。。。 
 バイク-B

 あーでも、バイクシステム導入を熱望してたんだけど
 実は私。。。バイクバイクしいフォルムよりもスクータータイプが好きなんだよねぇ。
 こぉ~丸い感じのフォルム?
 それで居て出目金ライトの感じの。。。
 本当、パーツカスタマイズとか出来たら嬉しいんだけどなぁ~キPーハ
 緑って私的に選ばないカラーリングだし。。。
 更に自分のチームマークみたいのなんて入れられたら最高かも??
 ウィリ~ 
                                         ※注) 走行中です。

 通常時の走行は常に前輪浮走行。。。
 えっと。。。これ、結構怖いです。。。ガーン
 不本意にこんな感じになったことがあるけど。。。本当、焦るって。。。
 
 でも、ブーストモードになると普通に走ってるみたい。
 まー正確に言えばどんな感じで走ってるのかは
 自分ではわからない感じなのだけど。。。
 かんなり速いんだよなぁ~騎乗よりも全然??アップロードファイル
 オートマップ移動は出来ないんだけど。。。ストレスを全然感じさせない感じ?
 
 何かこれで細かな操作設定とか追加されて
 東京レースイベントなんて出来たら面白いかなぁ~なんて思ったり。ニコ

 あーでも、バイク導入の話を聞いたとき
 世界観的に「バギータイプ」のバイクが来ると思ってたなぁ~なんも知らない
 荒野を走るのには4輪の方が安定あるだろうし、
 薄っすら砂地とか、乾いた土の上を走るのがどんだけ怖いか。。。ドクロ
 まー砂利とかは意外と大丈夫なんだけどねぇ。
 
 移動のことも徐々に増えてる感じで
 これで後は騎乗用タラスク追加を待つのみかなぁ~なんて。
 いや、案外「地上ヨット」が先か!?
意味不・・・・

がんばれ、珠ちゃん!


 現メインのRock-02さんで活動を始めて
 そこそこ経つよなぁ~なんて。。。
 1年とは言わずとも。。。10ヶ月くらい??
 ゲーム自体は1年半以上になるのだけど。。。

 そんな刻の中で。。。
 仲魔として連れ立った悪魔も何人か居て。。。
 初代は『歓喜のアリス』。。。確かLv40くらいまで連れてたなぁ~泉こなた
 そんな頃、当時メインの魔崩士・Rock-01さんの反射問題とかあって
 Rock-02さんの2代目仲魔として
 氷結反射のある『ドゥン』が抜擢されていたり。。。
 今、考えるとかなり先の長い話だったなぁ~なんも知らない
 それでもコツコツなんとか積み上げてって
 先日、漸くその結果が実ることに。。。

 ドゥン80

 仲魔:ドゥン。。。通称:トラちゃん。。。
 Lv80にて氷結反射をゲット!グー!
 本当長かったぁ~TT、fTT
 
 現在、トラちゃんはスタメンから離れて
 そのうち悪魔倉庫が手に入ったら
 倉庫を介して魔崩士のRock-01さんの方へと移す予定。アップロードファイル
 対反射系スキルがないと。。。巻き込み系の魔崩だと思いっきりが出来ないしねぇ。汗;
 ビクビクしながら戦うのも性分じゃないし!・ラ

 そして、そんなトラちゃんを婿入りさせると同時に
 次なる仲魔作成案を考えることに。。。
 
 私もそろそろ本当の仲魔を見つけたい。。。

 常に共だった相棒的な存在。
 私はIMAGINEを始めた頃からの計画の1つを実行することにした。。。
 珠姫さん!

 珠姫プロジェクト。。。起動! (※ 仲魔:ネコマタ)

 真・女神転生IMAGINE Original Story。。。
 『 Another-Rock! 』の方では、ちょいちょい出ていた珠ちゃん
 でも、あの撮影の珠ちゃんって。。。ダミーだったんだよねぇ~汗;
 とりあえず、撮影用に用意したタダのネコマタみたいな??
 それを『AR』とリンクさせると同時に。。。
 祈願を成就させようってわけだったりなのです。キPーハ

 まー本当なら「ティホン」とか良いんだろうなぁ~なんも知らない
 火炎&氷結高揚だし。。。電撃以外の弱点無いし。。。
 でも、あの体が大きくて。。。手足が短いスタイル。。。

 何か生理的に。。。汗; ティホン使いの方。。。すみません!

 見た瞬間、「サツマイモ?」って思ったんだよなぁ~ドクロ
 ティホンの他にも上位悪魔なら手堅いだろうし。。。
 他にも強い悪魔も居るんだろうけど
 やっぱり『ネコマタ』が好きなんだよなぁ~ニコ
 こぉ~あのシュッとしたスタイル感??
 これで高揚系があったら本当最高なんだけどなぁ~照れ

 そんなわけで現在リユニオンにて強化中だったり。羅琉 ニヤリ
 力と魔力を強化。。。防御系も多少上げていって。。。
 最終的には力魔上昇の『ハガラズ』に落ち着こうかなぁ~って感じだったり。きゃー!
 スキルも何処でも一緒を考慮しての汎用型。。。
 何だかトラちゃんの時以上に手間が掛かりそうな予感です。汗;
 さぁ~て、頑張って相棒になってもらうとしましょうかぁ~きゃー!

 
 ホワイトゴスロリ

 ありえない斑さんの衣装姿。。。
 リトルシルフィード。。。150万マッカ。グー!
 正直、可愛い可愛いしたゴスロリ系衣装って苦手だったり。。。
 今、思うと。。。本当、衝動買いだったなぁ~なんて。。。汗;
 。。。にしても、似合わないなぁ。。。。
 白衣装だからイケると思ったんだけどなぁ~
、f

Recent-Rock!


 ここ最近は週1更新。。。
 別に書くことがないわけではなかったりなのだけど。。。
 要はサボリ気味だったり??汗;
 そんなわけで最近のまとめ記事が今回だったり。

 先日、久々に魔崩士であるRock-01さんで冒険!グー!
 仲魔クエストとかは行ってるんだけど
 こぉ~ガチプレイ!。。。みたいなのって御無沙汰だったんだよなぁ~なんも知らない
 何故に久しぶりに出動したかって言うと。。。

 ギリメカラ100戦!魔崩士の協力者募集!

 要するに卵を御馳走になりに行ったと言うわけです。てへ
 正直、Rock-01さんの装備は魔晶を施してるものの
 まだ7~6割の出来だったからなぁ~
 まーそれでも、そこそこの火力は出せるはず!?多分。。。意味不・・・・
 そりゃ~特賞武器でガッチガチとは言わずとも。。。
 装備はちょっとしたものだと思うよ?きっと。。。汗;
 それに募集要項も少し緩い感じだし。。。何よりも。。。
 
 奢られるのは結構好きだよ??
              ※注意 Rockさんは貧乏生活が長い為、少しガメツイところがあります。

 それでもいざ参加してみると思ったよりは出来た気も。。。羅琉 ニヤリ
 ダメージ数は確認出来なかったのだけど
 火炎特攻象人蛇人を一掃も出来たし。。。セーフだよねぇ??
 そんな引け目根性から極力器用に立ち振る舞おうとしていたり。。。泉こなた
 取り零しの処理とか。。。主催者さんが落ちたときの声掛けとか。。。
 兎に角、頑張ったですよー!自分なりに!・ラ

 なんやかんやで100戦もアッと言う間に終わったりで
 久々にギリメカラ戦やると面白いなぁ~なんて。
 あの一騎当千感??巫女岩無双ですよぉ~きゃー!
 生憎、SSを取り忘れたのは愛嬌ってことで。。。
 たまにはあぁ言うのも良いなぁ~グー!


 そして、その同日。。。
 初体験をちょっと経験してみたり!キPーハ
 
 スギナミ魔階坑道(?)。。。初体験!

 まぁ~これもゴチンコモードだったり。。。
 シールを100枚かぁ~結構大変だよねぇ~普通。。。なんも知らない
 これは今や01号の座を奪ってメインとなった
 S・魔弾手のRock-02さんを起用。
 戦力には全く自信が無いわけでもない。。。募集要項もちょい緩めっぽい。。。うまそ~~~~~~
 
 早速参加希望です!

 ダンジョンの内容は
 銅→銀→金のボス戦を3連発。。。
 この間は結構シビアなタイムトライアル。。。ハッ・・・!!
 まーPT全体の力もあって、難無くクリアっと。グー!
 そして、このダンジョンの本題とも言っていい。。。

 ?ダンジョン

 ワンコ系悪魔の大行進状態。。。
 
 何気に結構ヤバイ感じでした。。。
 ってか、横からメギドラオンを受けて1度死亡しちゃったし。ドクロ
 でも、ダンジョンとしてはサクッと出来る感じもあったりで
 簡易的なイベント遊びには良いのかも?なんて思ったり。
 結構、面白かったですよぉ~ニコ


 そして。。。久々に。。。
 斑-JKS

 某アニメーションの1コマを真似て書いてみた斑さん(※ 人物:AR説明書参照)
 まぁ~元の絵が「梅津泰臣さん」って言うキャラデザインから監督までしちゃう
 ゴイスーな人の絵をリスペクトしたものだったり。汗;
 この人の絵って、何か色合いに深みがあるって言うか。。。
 何か単純に超綺麗って思っちゃうんだよねぇ~キPーハ

 って、言ってるものの。。。名前を知ったのは最近調べてのこと。。。
 昔、何かで見ていて。。。印象的で。。。
 先日、友人宅でこれのDVDを見せてもらってからの感じ??
 今までで書いた中で何気に一番時間が掛かったなぁ~泉こなた
 うん、着色の方法の良い勉強になったかも??

 まぁ~実際出来上がってみたものの
 線がヘロヘロだったり、自分でも何か違うなぁ~だったり、
 元々の画力問題だったりとかで。。。もっと練習だなぁ~なんて思ったり。eeee
 近い内にまた第2段、第3弾と遊びがてら描きたいなぁ~絵文字名を入力してください

 あーそれにしても、キャラのイメージカラーで枠を白にしたのは失敗だったなぁ~
 ブログ部分と色が同化しちゃってるし。。。汗;


 

開通!~後編~


 ~前回までのあらすじ~
  
   旧帝都地下鉄が開通したと言う情報を聞きつけたRockさん
   そんなわけで早速スギナミへと向かうことに。。。
   マンホールみたいな入口から降りると
   そこは旧世界から時間が止まったままのような空間だった。
   そして、管理している山羊屋スタッフに話を聞いたり。。。
   旧世界の券売機の返金ボタンを連打したり。。。
   さてさて、Rockさんの運命や如何に。。。



 駅ホーム

 改札抜けたら駅のホーム~♪
 意外と綺麗なんだよねぇ。。。ホーム内。。。なんも知らない
 何か逆に不気味な感じではあるんだけどなぁ~
 早速ホーム内を探索です。羅琉 ニヤリ
 駆け込み乗車

 駆け込み乗車??
 旧世界でも朝の電車は戦場だって。。。文献で読んだことがあるけど。。。意味不・・・・
 旧世界の人達って、どうやらラッシュに特化してたんじゃないかなぁ~??
 自動販売機

 時刻表やら、ベンチやら。。。そして、ここにもありました。
 旧世界最大級の発明。。。『 自動販売機 』
 お金を入れると自動的に商品が買える機械。グー!
 とりあえず、ここでもやっておくことは1つ。。。

 連続返金レバー操作!

 旧世界の円なる硬貨とか。。。紙幣とかを。。。
 しかし、そう易々とは出してはくれず。むむ
 ここはバールの様なもので強引に。。。
 。。。さすがに山羊車掌がこちらを睨んでいるので辞めておくことに。。。
 魔階列車

 これが問題の電車って乗り物かぁ。。。
 不安と同時に過去の遺産に触れられる楽しみも。。。汗;
 早速乗車開始です。羅琉 ニヤリ
 亡霊車掌

 1つの車両に乗り込んで、その奥に進むと。。。
 
 デター!?ガーン

 。。。って、今更驚く必要もないかぁ。。。
 散々プラズマ幽霊系の悪魔を倒してきたわけだしねぇ。
 過去の亡霊さん。。。格好からすると車掌さんってところかなぁ?
 しかし、こんな形で過去の人と触れるとは思わなかったなぁ~アップロードファイル
 切符を渡して行き先を伝えると電車が走り出す。
 何か片道切符臭くて嫌なぁ~汗;
 車内

 地下鉄なわけだし。。。暗いのはわかるけど。。。
 何かヤバイ雰囲気です。。。外が紫??ハッ・・・!!
 確かって霊的な意味が結構あるんだよなぁ~
 車内警告
 
 これが旧世界の数少ない善意。。。優先席。。。
 ふむふむ、車内でのケータイは禁止かぁ~
 それにしても何か空気が思い感じだなぁ。。。eeee
 車内戦闘

 車両を移動していくと、霊系の悪魔が盛りだくさん。
 車内が狭く。。。戦闘も苦戦するかなぁ~なんて思ってたけど
 トラちゃん(ドゥン)が大活躍。きゃー!
 敵の力も強くなかったこともあって、放電地獄の業火でことが足りたり。。。
 まぁ~1番の問題はドロップが大量発生するから
 死骸に埋もれて、まだ生きてる敵に標的が合わせにくいってことかなぁ~、f
 せめてもう少しドロップの額が良かったら拾っていくんだけど。。。
 車上へ

 暫くすると梯子が。。。
 上に登れってこと??途中下車も出来るみたいだけど。。。
 モス&ヴェータ
                               ※ モス&ヴェータは同時には出ません。

 待ち受けていたのは彼等。。。
 ヴェータラは『俺っちと一緒に彷徨わない??』なんて言ってくるし。。。
 モスマンは 『コロース!』なんて身の程知らずなことを。。。
 とりあえず車両の上での戦闘。。。落ちたらそのまま地獄行きになりそうな感じ。。。
 さっさと倒してしまおうかなぁ~・ラ
 時空の歪み

 ボス戦。。。あっさりと撃破。。。
 ま~取巻きがアクティブみたいだから 
 近接の人が不用意に近付いて、取り囲まれたらヤバイかも?だけど。。。
 生憎の魔弾手。。。確りと距離を取って戦います。ニコリ

 ちょっちチープな報酬を回収して
 元の世界に戻りたいのだけどなぁ~
 すると何か出口っぽいものが現れる。アップロードファイル
 これ。。。完全に時空の歪だよねぇ。。。大丈夫かなぁ~??

 そこを抜けると山羊屋の近くに出ていました。
 どうやら電車は片道切符みたいで。。。
 その入口からスギナミ方面に戻ることは出来ないみたい。意味不・・・・
 
 因みに線路状況はこんな感じ!

  ・スギナミ→ナカノ→イチガヤ→ウエノ
  ・スギナミ→ナカノ→シブヤ→シナガワ


 途中下車することによって
 ナカノとか、イチガヤ/シブヤの山羊屋に行ける感じ。
 最終車両でボスを倒すか、降りることで終着駅ってことになるのかなぁ??羅琉 ニヤリ
 
 時間にして大体12~15分くらいの旅って感じ。
 1フィールの移動に5~8分掛かるから。。。

 結論:スギナミから終着駅なら若干早く着ける。
 
 今のところ(銅)のダンジョンだけってことなのだけど
 この先、(銀)(金)と増えていくのかなぁ~意味不・・・・
 ただそうなると。。。

 狭い車両だから敵の大量発生。。。
 
 そんな状況だとダンジョンが成立しないかも。
 何て言うか。。。殴られたい放題??ドクロ
 少数精鋭性にして、アクティブの加減も緩くしないと
 ちょっと厳しいんじゃないかなぁ~って感じました。ニコ

 これからもこんな過去の文明的な場所が増えていくことに期待かも!
グー!

開通!~前編~


 おまっとさんでしたぁ~
 いよいよ、例の新ダンジョン導入ですよぉ~キPーハ
 
 旧・帝都地下鉄(銅) 

 満を持して開放です~グー!
 いや~こう言う雰囲気のダンジョンを待ってたんですよねぇ。ニコ
 旧世界の遺物的な感じ??
 それでは早速と駅を探しに。。。

 しかし、中々見つからず。。。
 前回のブログで予想していた
 『スギナミ魔階坑道。。。台座を挿んで開通説』。。。大ハズレ汗;
 結構、スギナミエリア内を歩き回りました。
 だって、壁際とか。。。洞窟っぽいところに出来るって思うじゃない??
 まー良い意味で裏切られました。意味不・・・・
 地下への扉
 
 何か地下シュルターみたいな感じに作られてました。
 これは気付かない。。。ハッ・・・!!
 マップにも表示されて無かったからなぁ~

 気を取り直して、早速入ってみることに。。。
 地下潜入。

 どうやら正規の出入り口は埋もれてしまってるみたい。
 その代わりにぶち抜きで梯子を差して。。。
 これは何と言うか。。。

 PTを組んだ際にスカートの方は先に降りましょう。
 
 ちょっとお安いムフフ・イベントが発生しちゃうかも??スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 あとブーツの際は降りるときに気をつけないと。。。
 結構な高さ。。。足を踏み外したら危険です。ドクロ
 駅内

 駅内は思った以上に綺麗な感じかも。
 でも、何か時が止まってる感が逆に不気味。ガーン
 何でも山羊屋グループが管理してたのだとか。。。
 それを何でDBに開放したかって言うのは、以下の理由。。。

  ① これまでは各山羊屋の物資運搬通路として使っていた。
  ② しかし、突如旧世界の乗り物 『電車』が現れる。
  ③ それと同時に悪魔が地下鉄内に発生。
  ④ それに困ってDBにも地下鉄を開放。
  ⑤ 要するに切符を買わせた上、
    無償でDBに悪魔狩りをさせる魂胆。


 どうやら山羊屋グループの種族は黒山羊らしいです。
 ま~強かって言えば、強かだよねぇ~このご時世。。。汗;
 販売機
 
 旧世界では自動に切符を購入してたらしいけど。。。
 マッカではダメみたい。なんも知らない
 でも、旧世界の文化に興味のあるRockさん
 初めて玩具を与えられた子供のように機械を弄繰り回す。
 特に返金ボタンを集中的に20連射。。。
 
  『 旧世界のお金って。。。マニアに売れば結構高く売れるんだよなぁ~ 』

 結局、返金ボタンからは旧世界の円は出てこず。。。
 機械を弾丸で撃ち抜こうとも考えたが
 山羊が見ていたので辞めておくことに。。。汗;
 何でも乗車切符を買わないと中には入れてくれないのだとか。。。
 切符売り

 むむむ、文献で読んだことがある。
 電車には駅弁ってのが付き物だって。。。それと冷凍蜜柑??絵文字名を入力してください
 これが旧世界の電車ルール??乗車の際は食べながら目的地へ。。。
 改札

 さーてと、切符は購入した。
 次はいよいよ駅のホームへと潜入です。羅琉 ニヤリ
 改札口はどうやら動かないみたい。。。つまり跨いで行けってこと??むむ
 こんな防壁なんて簡単に壊せるけど。。。過去の遺産を壊すのに躊躇うRockさん
 仕方ない。。。ここはそのルールに乗っかることにしようかなぁ~照れ
 
 そして、次回。。。
 いよいよ、Rockさんが魔界列車でぶらり1人旅。。。なんも知らない
 その行き先は地獄か!?天国か!?
 運命や如何に。。。
きゃー!

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 春子たん アンジャドゥリリスレイヤー ボンタ地獄 アドバンスド値引き要求 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 蒼い時計兎 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ 出汁の味を知る龍族 地球案内人は天使だった ファレグ七変化 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 顔芸 天使転生 弱虫アークス 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 効能は水道水? マスク&コピー ブルーバック 久々に転生 キメラピクチャー 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 レイヤー地獄 英会話しない兎 箱割り屋 3位さんのライブ ストリートステージ アブ ARKSは黙ってクエスト リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 不運と踊る 撮影スタジオ 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 昔の人はちょっとおかしかった 緑の幕と赤い女 アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 不便な機能 爆弾処理班 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト メセタイーター メセタの雨は降らない ベルセルク? マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 剣の巫女のアリサ その船、沈没させるぞ! 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 回線殺し ☆12なので虹色告知はありません ゴブリン殺し この素晴らしい異世界に・・・ ちょっとした一言 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない キャラ設定 ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 モチベーション 気持ち大事 ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 駆逐してやる フォトンの覚醒 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ヒーローはいらない 僕達はマナーを問われているんだ! 

QR

QR