IMAGINE-Rock!~№003~


 妄想を真剣に考える企画。。。第三弾! 
 今回は前妄想のスピンオフ的なお話。きゃー!
 そのテーマと言うと。。。

 ハト子牧場

 酪農生産。。。ハトホルの牛乳屋さんです!
 
 カウベルを鳴らしながら
 彼女は時折街へとやってくる??
 ナンディーに台車を引かせながら
 他のホームを渡り歩くみたいな??ドナドナドォ~ナァ~♪

 ハトミル営業

 因みに話がわからない方に補足です。
 
  【ハトホル】
 
   古代エジプト神話。愛と幸運の女神。
   鉱山や養育、子供の守護神みたいな存在で
   頭部が雄牛とか、牛の角を持つ姿で描かれてることが多い。
   ま~牛女神って感じ??



 そんなわけで。。。
 もしかしたら、IMAGINEで酪農を兼用してるDBが居て
 ハトホルと契約とかしてたら
 こんなこともあるかもなぁ~的な発想から至ったわけです。グー!
 意外と繋ぎ姿もありかも??
 
 地下ショッピングモールを改造した
 生産プラントもある巨大ホーム。。。
 第12ホーム。。。(※ Another-Rock!説明書参照)
 そこから炉辺営業なんてしてるかも??羅琉 ニヤリ
 意外と高評価なのだとか。。。
 
 そんなわけで~
 Another-Rock!出演中の野神君
 そんな彼女にちょっとインタビューなんかを。。。
 ハト子とノガミン

  野神 『 現在、好評中のハトミルク牧場の牛乳。。。』
      『 この牛乳って、そちらのナンディーから搾乳してるんですか? 』


  鳩子 『 いえ、この子は雄牛なので牛乳は出ないんですよ~ 』

  野神 『 では、ハトミルクの牛乳はもしかして。。。』


   野神の目線が鳩子の唇から徐々に下がっていく。

  鳩子 『 出せるか! 』

   セクハラ紛いの野神の視線を感じ
   鳩子零距離アギラオパンチ
   野神、クリティカルで一発即死。。。後に反魂香にて蘇生。
   一応、ちゃんと別にホルスタインとかを放牧しているのだとか。。。
  

 あーでも、ちょっと今の書いて思ったのだけど
 神話上でハトホルの子供 または 旦那の名前はホルス
 またハトホル「ホル」にしたってもそうだけど。。。
 乳牛の「ホルスタイン」の語源って、
 ここから来てるのかなぁ~??
 私はどーも検索下手なので、上手く調べず仕舞いだったり。。。汗;
 
 私も昔はあまり牛乳って好きじゃなかったのだけど
 最近はちょっと好きかも。キPーハ
 特に3.2%以上の脂肪の濃い目やつじゃないと
 ちょっと美味しくないよねぇ。。。低脂肪牛乳はちょっと苦手。。。グー!
 
 やはりいつの時代もカルシウムには牛乳をってことで
 生活には欠かせない飲み物なのかも??ニコ
 ハトミルクの瓶牛乳。。。1瓶250ml :300マッカで販売中?
 街で見かけた際にはよろしくかも??きゃー!
 

がん・あたっか~ず!


 最近、再び旧世界の映像データを発掘していたり。
 そして、新たに。。。『 白い春 』と言うドラマに注目中。キPーハ
 阿部 寛さんの映像データは他にも何本か見たけど。。。
 今回のは久々の黒い感じの役だなぁ~アイコン名を入力してください
 あのコミカル親父っぽい演技が凄い好きだったのだけど。。。
 まぁ~これはこれで。グー!
 
 それに出演者の遠藤 憲一さん。。。
 『 白い春 』ではパン屋の店主で、良いお父さんって感じの役なのだけど
 同時期にやっていたと思われる深夜ドラマ。。。『 湯けむり スナイパー 』では
 元・殺し屋であり、旅館の従業員の役をしていたりで。。。
 旧世界の俳優さんは凄いなぁ~なんて思ってしまったり。かお
 
 さてさて、旧世界の映像データの話は兎も角っと。。。


 第一級装備を作った頃。。。
 AVALONが高揚系として最高峰だったあの時。。。
 
 『 武器での高揚系は手が出ないかなぁ~ 』

 なんて考えてたんだよねぇ。むむ
 実際にその頃からモンスタープライスの武器だったし。。。
 それを見越しての銃産士作成って感じだったのだけど
 そんな私にもちょっとした武器が舞い込んでくる。照れる

 バニッシュ!

 『 バニッシュメント 』 220万マッカにて購入。

 現在では200万マッカが相場。。。安いと180万マッカでも売ってたり。なんも知らない
 今、それを中級改造を行っていたりで。。。

 マッカが飛ぶ飛ぶ。。。

 「キャビネット2.0」×1=相場25万マッカ
 30万マッカでは買う気はしない。。。何とか最下値20万マッカを探してっと。。。
 上級改造だとマテリアルが飛ぶ飛ぶで。。。更にドーンだしなぁ~ドクロ
 
 今まで使っていた中級改造「MADMAX」から
 近い内に切り替える予定だったり。羅琉 ニヤリ
 その為にも「チン魔装」「ギュウキ魂合」も用意しないとなぁ~なんも知らない
 装備以上に融合アイテムが間に合わない。。。照れ

 銃の他にも第一級装備用として待機してる装備もあるしなぁ~
 色褪せちゃわない内に作り上げてあげないと。。。汗;


 そしてっと。。。
 スコープ

 『 オウルビジョン 』 40万マッカにて購入。

 魔崩士のRock-01さんの眼帯になる予定。
 ちょっと未来的な感じ?何か相手の戦闘力とかも数値化出来そうかも?グー!

 ちーちゃん!

 『 ヘアカタログ・千晶 』 20万マッカにて購入。
 
 経由は。。。「ヘアカタログ・勇」をバザーで購入。
 ちーちゃん髪型とのトレード希望があったので~
 まぁ~「バザー転がし」って感じかなぁ。汗;
 今では35~30万マッカくらいが相場かも。
 まぁ~時折50万代で出てたりもするのだけど。。。

 売れない値段は相場じゃねぇ!

 それが私の商品販売哲学。。。って、言いたいところだけど。。。
 私も結構妥協しない方だからなぁ~売手として。。。汗;
 下手に値段を落として、商品価値自体を下げる必要もないしね。
 それにしても。。。

 デコキャラ・Rockさんに違和感。。。

 黒髪だったら似合うのかなぁ。。。取り合えず、お蔵入り。。。
 値段が上がるまで、倉庫待機かも。・・・
 あと安く買えるうちに他の2つもキープしておこうかなぁ~
なんも知らない

KING・FLY!


 ※ 今回はイベントに関することに大いに触れています。
   これから挑戦して、ネタバレNGの方は。。。見ないことをオススメします。
   まーザックリ内容なので、判断は自分次第ってことで!
 



 前回の都庁イベントの第2段階。。。
 再び、依頼を受けて攻略を開始!羅琉 ニヤリ
 
 正直、都庁ってが凄くて。。。
 騎乗の消耗があまり好きではないから
 避けたいところだったのだけど。。。
 今回は目的があったり。・ラ
 
 えーと、それでは早速っと。。。
 まずはオベリスクを開放ですかぁ~
 しかし、これが本当わかりにくい場所に。。。ハッ・・・!!
 難度があると話に聞いていたので、野良でのPT募集。
 幸い経験者が居てくれた為にサクサクと進みました。ニコ
 
 イフリート

 イチガヤ・オベリスクを牛耳るイフリートさん
 こんな感じで、ジン型悪魔に挑むことに!
 稀アクティブ程度の感じなので、結構やりたい放題に倒せました。・ラ
 その割に経験値も良かったし。。。ぼろい話かも??グー!
 
 そんなこんなで3箇所のオベリスクを通過して
 ローブの人に報告を。。。
 そして、再び都庁ヘリポートを目指すことに!かお

 前回とは違い、何か強気ベルゼさん。。。
 小蝿達も従えて、割と面倒な展開に。。。汗;
 しかし、こちらもそれなりに鍛え上げた魔弾士
 射程を取りながら、PTメンバーの力とかで
 なんやかんやとすんなり攻略できました。
 うむ~、距離を取れるってありがたいなぁ~ きゃー!

 すると。。。

 殻

 全国のベルゼファンの皆様ぁ~♪

 蝿の王

 おまっとさんでしたぁ~!

 もぉ~ポ○モン的な進化です!ベルゼ、ゲットだぜぇ~
 何か「計算通り!」みたいなことを言い残して、
 蝿の王はどっかに行ってしまいました。。。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 これは複線か!?
 
 正直、酋長ベルゼもどうかと思うんだけど。。。
 この蝿ベルゼもちょっと苦手なんですよね。。。実は。。。汗;
 
 理由:蝿=衛生的になんか。。。ごはん

 それとどーも、複眼って言うのかなぁ~?アレがちょっと苦手。。。
 因みにRockさん家の蝿の処理の仕方。。。

  ① 丸めた新聞、不要な筒状な物でフルスイング・ヒッティング!
    気絶させたところをティッシュなどでトイレ葬。。。

  ② 掃除機でダイレクトバキューム。
    吸ったところに殺虫スプレーを吸引。もしくは、栓をして暫く放置。

  ③ 上手く誘導して、窓から外へと導く。


 だってね。。。潰すと汚いじゃない?なんか。。。eeee
 ま~こう言う虫って好きな人は少ないよねぇ~

 蝿の話は兎も角。
 とりあえず、ローブレディーに報告っと。。。
 そして、今回の目的だったものを入手する。キPーハ

 リリム・プラグイン(三心合体)
 ニゾウの翅(幸運蝶々指輪)
 リペアキット(武器耐久回復アイテム)


 リリス。。。ちょっと気になるんだよねぇ~なんも知らない
 でも、Lv92って話らしいくて。。。
 先が遠いなぁ~かなり。。。
 もう少し中級者にも作れる三心合体が増えれば良いのに。汗;
 
 
 その後、魔崩士のRock-01さんでもやってみたのだけど。。。
 これが思った以上に苦戦することに。ガーン
 ここ最近、銃染まりしてるって自覚はしてたんだけど
 もぉ~近接するとかなり苦戦するかも。。。二弾目のベルゼ。ハッ・・・!!
 広範囲万能魔法?とか。。。ハマオン?とか。。。
 何かもぉ~魔崩がバリア無しには成立しないのでは?
 そんな錯覚すらしちゃう状況だなったなぁ~TT、fTT
 だから、人によっては。。。その職種によっては。。。
 
 「簡単だったよ~」とか、
 「難しかったよ~」って意見も出ちゃうと思うなぁ。
 
 これって難度とか別にありそうかも?
 さてさて、次のイベントではいよいよ決戦ってことになるのかなぁ~
HAPPY

ぶんぶんぶぶぶん!

 
 ※ 今回はイベントに関することに大いに触れています。
   これから挑戦して、ネタバレNGの方は。。。見ないことをオススメします。
   まーザックリ内容なので、判断は自分次第ってことで! 




 203X年、某日。。。
 西新宿の噂を聞いて足を運ぶことに。。。
 どうやら 『都庁』に何やら魔王が降臨したのだとか。
 そんなわけで私も少し遅れて行くことにしました。羅琉 ニヤリ

 都庁へ

 大都市・東京バベルの隣にも関わらず、
 その一体は荒れ放題。。。
 
  Welcome to this crazy time
  このイカれた世界へようこそぉ~♪


 何だか世紀末で、澱んだ街角で出会っちゃいそうな勢いです。グー!
 そして、荒れた街を歩いていくと。。。

 都庁前

 都庁に到着~♪ニコリ
 何らかの力でしょうか?
 それとも血税による怨念の影響なのだろうか?
 変な力が出てるのかはわからないけど、
 この建物だけ。。。不自然に無事です。eeee

 そして、その近くを歩いていると。。。
 
 ローブの女

 これもまた世紀末な格好のお姉さん
 私へと無茶な注文を言ってくれます。。。
 簡単に言うと。。。中を調べてくれって。汗;
 全くどんな好かはわかりませんが、
 人の良い私は恩着せがましく承諾することに。意味不・・・・

都庁の窓から

 中に居たDBに話を聞いて
 早速、ダンジョンへと入ることに。。。
 何かこんなところだけ綺麗に残ってるのは
 ちょっとムカツクなぁ~ムッ
 ガラスの1つでも撃ち抜いたろうかなぁ~
 あぁ~お空が綺麗っと。。。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

 子蝿

 奥に進むと魔王の手下達が。。。
 見えにくいでしょ~?でも、結構沢山いるんです。ガーン
 手を擦り、足を擦る。。。衛生管理の天敵。。。
 
 蝿です!

 力こそ無いけど本当厄介。。。
 索敵広範囲、動作悪化系魔法、経験値無し。。。
 おまけに攻撃するのも大変で。。。標準合わせが。。。、f
 
 ドロボー

 建物内を調べていると。。。こんなポスターが。。。
 さすが強盗と紙一重。。。お金集めの方法にだけは余念がありません。ドクロ
 本当、こう言う部分だけは今も昔も変わらないみたいです。

 そして、途中に出会った
 自我を持った『 蝿5兄弟 』の協力で
 閉ざされていた屋上ヘリポートへと進むことに。羅琉 ニヤリ
 そこに待ち受けていた者とは言うと。。。

 ベルゼ

 部族の酋長さんです!んばば!

 。。。嘘です。。。見た目だけです。。。
 えーと、まぁ~蝿が出てるって時点でわかる方も居るかもなのですが、

 魔王:ベルゼブブ登場。

 俗に「蝿の王」とも呼ばれたり、
 ルシファーと同一視されていたりと
 意外と高等な悪魔ってことになるのかなぁ~?意味不・・・・
 あーでも、私的にはベルゼブブって、スマートなイメージなんだよなぁ~
 こぉ~どちらかと言うと美形的な?
 
 まぁ~そんな小力さんと戦うこととなって
 強さで言えば。。。それほどでもなんだけど。。。
 まさかのテトラカーン反射死。。。ドクロ
 
 凡死。。。泣けるぜぇ~

 とりあえず、同じミスはしたくないので
 トラちゃんにガッツンガッツン引っかいてもらうことに。
 割と簡単に倒せました。汗;
 
 ベルゼと!

 そして、倒したら倒したで
 『 お前には用は無い!とっとと帰れ! 』的なことを言われ、
 都庁を後にすることに。。。何も解決していません。ガーン

 一応、そのことをローブの女性に話すと
 経験値を少し貰えました。ニコ
 一体、何だったんだろうなぁ~
 この続きは次の更新でわかるのだろうか??
 オチ無しイベントだったら。。。キツイなぁ~
汗;

リリム奮戦記!


 これは。。。思い付きから始まった奮戦記録。。。羅琉 ニヤリ
 今、考えるとこんなに苦労をするとは。。。
 おまけにタイミングも悪く。。。色々とヤバイ状況。。。

 でも、止められません!


 斑さん

 Rockさんの3号キャラクター。。。
 AR役名 『 白蛇の斑さん 』
 Rock軍団の銃生産師
 久々の本格始動だったり。・ラ

 ここ最近、リユニオンがちょっと気になっていたりで
 何故か唐突に思い立つ!汗;
 50近くまで育てていた相棒。。。通称:梨理子さんをリユニオン!羅琉 ニヤリ

 梨理子

 元々、成長タイプが「ペオーズ」
 つまり魔力を中心に成長していく感じだったのだけど。。。
 斑さん銃生産師。。。彼女もそれに準じてもらわないと。ニコ
 そこで。。。
 
 梨理子さん、イングへと転身!

 っと、相成ったわけですよぉ~グー!
 『イング』。。。魔力知力が大きくする成長タイプ。
 まぁ~生産には丁度な成長タイプってわけです。羅琉 ニヤリ
 
 とりあえず、それをRANK3。。。『活動』まで持っていこうとしてるのだけど。。。
 これが結構大変だったり。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 まずはペオーズからイングに転身。。。
 Lv30まで上げて。。。『深淵 』に転身。。。
 再び、Lv1からLv40まで「活動」に。。。
 仲魔香を使っていても。。。大変です。。。
 プレート負担。。。まぁ~野良で育成協力を頼むとしては当然なんだけど。。。
 
 何で財務省破産状態のときにやるかなぁ。。。eeee

 自分でも不思議でなりません。
 もー現在、本当マッカがヤバイです。。。TT、fTT
 でも、こう言うピンチのときってやることだけは多いからなぁ~汗;
 そう言う点では退屈をしないのかもなんて
 ちょっとプラスに考えてみたり。。。
 
 とりあえず、現在やることとしては。。。

  ・梨理子を「活動」にして、レベルをある程度上げる。
  ・Rock-02さんのトラちゃんをLv80にして、氷結反射をGet!
  ・Rock-02さんの相棒交代。。。リユニオンで最強のネコマタ:珠ちゃんを作成。
  ・魔坑道(金)の新装備の魔装追加。
  ・フレスベルク魔晶の生産領域まで漕ぎ着ける。


 何気にどれも大変そうな感じだなぁ。。。
 ま~でも、目的があった方がやりがいもあるしねぇ~
 地道にがんばろ~・・・


 Dog-01.jpg
 Dog-02.jpg
 Dog-Comp.jpg

 破産原因の一端。。。ちょいちょい衣装とか買ってるからなぁ~
 『 Dog ドレス & Dog Comp 』
 パンクドレスっぽい感じが結構好きです。キPーハ
 何か「Janne Da Arc 」「MALICE MIZER 」とか。。。そっちっぽいかも??
ニコ

Recent-Rock!

 
 先日、やっと 『 IMAGINE ~ORIGINAL STORY』

 『 真・女神転生 異想譚/Another-Rock! 』

 その新作 『 異質なる守護者 編 』の試作版が完成しましたぁ~グー!
 あとは修正して。。。SSを撮ってと。。。
 5月くらいにUP出来るようにしたいところです。
 なんやかんや言ってもSS処理が地味に一番大変だからなぁ~汗;
 がんばろっと。。。

 そして、最近のIMAGINE-LIFE。。。
 相変わらず、前回の破産から浮上出来ずな状況。。。
 それでも一端は持ち直したんだけど
 また大きい買い物したからなぁ~ガーン
 天使衣装からの属性チャイナ服にしたり。。。
 ムリムリで行動ブレスレットかったり。。。
 あーでも、神秘靴行動スカートはお買い得だったのかなぁ~ニコ
 割とすぐの頃に「200万&150万」で購入しておいて
 後から見てみると値段が上がってたみたいだし。。。
 どうせなら、高揚制服のブレザーも揃えちゃいたいんだけどなぁ~
 さすがに神秘だと高いし。。。行動は100万以下と安めだけど。。。
 性能は今の属性チャイナの方が良いしなぁ~
 本当、ここ最近は高価な装備を買うタイミングがわかりません。汗;

 でも、装備を変えたことで問題も起きていたり。

 魔晶の用意が追いつかない。。。
 
 天使装備の時はチン魔装を施してから
 魔坑道(金)デビューって感じだったのだけど
 今は魂合を施しただけの装備で周ってる状態だからなぁ~ドクロ
 LNCの関係とかもあって、チン魔晶をすぐに用意出来る感じじゃないし。。。
 そろそろフレスベルグ魔晶を視野に入れていきたいしなぁ~ 
 但し、ここにもまた問題が。。。

 フレスベルグを作成する場合、
 『パズス + ティターニア』でのみ制作が可能。。。
 パズスのレベルは82。。。
 つまりLv82以上ではないと個人での作成は無理。ドクロ
 まだ少し先の話しだなぁ~


 そして、少し前の話。。。
 
 じょむみこたん

 祝・クラン合同撮影!
 交流のあるブロガーさんの所属するクラン頭さんとご対面です。キPーハ
 ポジションが偶然に腕を絡めてる感じに。。。ホスト&ホステス??汗;
 開設してから1年半。。。
 『MiKo-Rock!』。。。最近、微妙に交流が増えてる気もしないでも?羅琉 ニヤリ
 
 

ZL-Rock!~日本神話 編~№003


  『 国創り 』

  
   スサノオクシナダヒメを助けてから 
   数百年の月日が流れました。。。
 
   そして、2人の子孫。。。
   オオナムチヤガミヒメとラブラブでした。
   
   13-オオナムチとヤガミヒメ

   しかし、そんな状況に気に入らない神々。。。
   兄弟でもある八十神達が。。。
   そんなオオナムチドーン!

   デスペナ×2。。。酷い話ですねぇ~
   
   何とか2回とも母の手によって蘇生したけど。。。
   これではいけないと。。。
   母は知人のところへ彼を送ることに。。。
   しかし、八十神達はしつこく追ってきます。
   どんだけヤガミヒメ親衛隊なのでしょうか?

   オオナムチは母の知人の意向で

   『 根の国(黄泉)へ行ってみたらどう? 』

   って言うことになったり。。。
   確かに命狙われてますしねぇ。。。
   ここは取り合えず。。。
  
   『 オスッ!オラ、オオナムチ。。。』
   『 いっちょ、行ってみっかぁ~! 』

  
   。。。なノリで根の国へと行きます。

   根の国を冒険中。。。1軒の家に寄ったり。。。
   するとそこはスサノオの家でした。
   恐らく、なんやかんやで母に会いに来てたのでしょうか?
   そこにはスセリビメと言う
   スサノオの娘も一緒に暮らしていました。
  
   16-スセリビメとの出会い
   
   2人は一目惚れ。。。Yes、Falling Love!
   でも、やはり父親。。。娘の恋は気に入らない。
   オオナムチに無理難題を吹っかけますが
   スセリビメの助けとかで難題クリア。
   
   そんな日々が暫く続いて。。。
   オオナムチ、決死の覚悟!
   それは。。。

   駆け落ちです!

   とりあえず、寝てる親父・スサノオ
   すぐ追えないように細工をして。。。
   大刀を盗み出して逃走。
   何か本当若い子が駆け落ち前に
   家にある金目の物を持ち出した状況ですね。

   17-駆け落ち/スサ&スセ
  
   しかし、天罰覿面。。。琴が物にぶつかって音が。。。
   スサノオ、その音で起きてしまいます。
   だけど髪の毛を柱に結ばれてたりとかで
   すぐには追いかけられない。。。  
   
   逃げ切るには十分な距離を稼ぐに成功。
   そんな2人を見詰めるスサノオは。。。

   19-見送るスサノオ

    『 地元に帰ったら娘を妻にしな! 』
    『 そして、国を創って。。。大国主となれ! 』
    『 あと気に入らない八十神共は。。。』
    『 その大刀とかでキャン言わせたれっ! 』


   なんやかんや言っても満更でもなかったんですねぇ。
   事実上の婚姻許可だったのかも?
   2人は新たな世界へと。。。Go!

   地元に帰ったオオナムチは大出世。
   オオクニヌシへと見事転身!
   八十神へのリベンジも無事に完了。
   スセリビメとも良い感じです。
   でも、1人お忘れではないでしょうか。。。?

   20-オオクニヌシ達を遠めで見るヤガミヒメ
   
   そんな状況に文句を言いに行くヤガミヒメ
   しかし、本妻となってしまったスセリビメに。。。
  
   ビビる。。。

   そして、ヤガミヒメオオナムチとの子供。。。
   木の俣に刺し挿んで、実家に帰ってしまう。
   ちょっと可哀想な気もしちゃうかも?

   その後、その子供も木俣神・御井神とか呼ばれたりで
   木の神様安産の神様として祭られてるそうです。

ZL-Rock!~日本神話 編~№002


  『 三貴子 』

  
   イザナギ黄泉の国から帰ると
   その黄泉での穢れを洗い流す為
   による水洗浄を行うことにしました。
   すると、様々な神々が生まれました。
   そして、最後には。。。

   06-水洗浄

   左目からは太陽の女神。。。アマテラス
   右目からは夜月の神。。。。ツクヨミ
   鼻からは海原の神。。。。。スサノオ
   その穢れを流すと共に3人の神が生まれました。
  
   07-三神

   イザナギは後は子供達に任せて隠居しました。。。
   そして。。。



   スサノオ母・イザナミに会いたいと駄々を捏ねだしました。
   父・イザナギはそんな息子を追放してしまいます。
   スサノオは母に会う前に姉・アマテラスに会いに行きました。
   しかし、素行が悪かったのでしょうか??
   アマテラスに管轄下である高天原に攻めてきたと思われました。
   姉、激昂。。。

   08-姉アマテラス。。。激昂
    
    『 アタイの島を荒しにきたのかい? 』
    『 ぶん殴ったろか!? 』


   スサノオ。。。姉の誤解を解くべく
   神産み勝負を挑みます。。。
   拳で解り合う感じ?ちょっと違いますね。。。
   
   そこで何とかスサノオ勝利!
   なんやかんやで誤解が解ける形となりました。
   
    『 アタイの負けだよ。。。』
    『 暫く、ここでゆっくりして行くと良いさ 』


   しかし、これが間違いだったのでしょうか?
   ワンパク・スサノオ。。。
   アマテラスの管轄で滅茶苦茶します。
   そして、彼女の側女が1人死んでしまう事件が起こり、
   アマテラス。。。そこから逃亡、引き籠りに。。。
   通称:岩戸隠れ。。。の天岩戸スキルを発動!
 
   09-岩戸隠れ
  
    『 あのガキ。。。めっちゃ、ありえねぇよ。。。』
    『 もーアタイは知らん!勝手したら良いんだよっ! 』

  
   太陽の女神であるアマテラスが居なくなったことにより
   世界は闇へと覆われました。
   困った他の八百万の神々。。。神様会議!
   知恵の神様。。。オモイカネに相談。
   さすが全身脳味噌。。。スリっと、マルっと、ズバっと解決だぁ~!
   
   岩戸の前に神々を集め出します。
   そして、籠り中のアマテラスに聞こえるように大宴会。
   アメノウズメは服を半脱ぎ状態で奇妙な踊りを。。。
   さすが芸能の女神。。。皆、大爆笑です。

   10-アメノウズメ

    『 何か外が煩いなぁ。。。何の騒ぎ? 』

   外では何か大宴会。。。ちょっとイラっとします。
   周りの連中に聞くと。。。
   何か自分よりも偉い神が現れたとかで。。。
   自分の立場危うし!ちょっと岩戸を開いて覗き込む。

   むむむ。。。確かに美人が降臨してる。。。
   それは鏡に映された自分の姿でした。
   そんなことに全然気付かないアマテラス。。。
   天然さんですねぇ~
   ちゃんと見ようと更に岩戸を開けた時。。。

    『 なっ!? 』
  
   豪腕の神様。。。一気にアマテラスも強引に引き摺り出す。
   まぁ~アマテラスが引き籠った原因もわかるし。。。
   元凶であるスサノオ。。。また追放。。。
   「お前、こっから出て行け!」バリの扱いです。
   自業自得なのかなぁ~?やっぱり。。。
   とりあえず、アマテラスは元の鞘に納まりました。
 


   色んなところから出入り禁止を喰らったスサノオ
   でも、彼もただのワンパクではなかったみたい。
   出雲に降りたスサノオは人助けなんかしてみたり。
 
   そこでは8つの頭を持つ大蛇。。。
   八岐大蛇が悪事を働いていました。
   娘を生贄に要求した。。。恐喝です。
   だけど悪に栄えた例無し。。。 
   八岐大蛇を酒に酔わせて。。。ドーン! 
   天叢雲剣/草薙の剣をドロップ。
   その剣は。。。アマテラスの奉納することに。。。
   多分、反省してたんでしょうねぇ~
   「ごめんね」の証だったのかも??

   11-刀を渡すスサノオ

   そして、生贄になるはずだった娘。。。
   クシナダヒメを嫁に貰うことに。。。
   正にヒーロー&ヒロインな活劇??
   
   12-スサノオ&クシナダ
   
   2人には子供が出来たりで。。。
   なんやかんや幸せになったってことなんだろうねぇ~
   そして。。。

   本来の目的。。。イザナミとの御対面はどうした!?
  
   それはまた別のお話。。。かも??
   

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR