ZL-Rock!~日本神話 編~№001


  『 イザナギ と イザナミ 』

  
   昔々、日本神話の始まり。。。
   神々の創造主となる2人の神様が居ました。
   その名前はイザナギイザナミ
   2人はなんやかんやで幸せでした。。。

   01-イザナミ&イザナギ

   でも、悲劇は突然訪れます。
   喜ばしいはずの神産みでのこと。。。
   火の神。。。カグツチを生む際に
   イザナミは火傷を負って死んでしまいます。

   イザナギはそれに激怒し、
   カグツチを斬り殺してしまいます。
   そして、そのカグツチの体からも
   様々な神が生まれました。

   死んでしまったイザナミ黄泉の国へと送られました。
   そんなイザナミに再び会うべく
   イザナギも黄泉の国へと向かうことにしました。

   02-いざ、黄泉へ

   イザナミは自分の姿を見ないと言う約束で
   イザナギとの会うことにしました。
   しかし、イザナギは約束を破り。。。
   その変わり果ててしまったイザナミの姿を見てしまう。
   それは美しかった頃の彼女とは
   想像出来ない。。。まるで怪物のような。。。
   イザナギは驚き。。。その場から逃げ出してしまいます。

   03-黄泉イザナミからの逃走

   姿を見られてしまったイザナミ
   ヨモツシコメヨモツイクサ達を従わせ
   逃げ出したイザナギを追いかけさせます。

   04-ヨモツシコメ達

   イザナギは自分の持っていた不思議アイテムとかで
   食べ物とかを作り出し、それに気を引かせたり。。。
   とかを投げつけて、追手を追い払いました。
   しかし、最後にはイザナミ自身がイザナギを追いかけてきます。
   何とか現世まで逃げ切っていたイザナギ
   黄泉と現世の出入り口を大岩で塞いぎました。
   
   05-岩閉での別れ

   そして、2人はその岩扉越しに最後の会話をします。。。
 
    『 私はあんたムカツクから。。。』
    『 1日1000人の人間に死を与えてやるかんねっ! 』

  
    『 うっさい、ボケぇ~! 』
    『 ほなら、こっちは1日1500人を生み出すっちゅーんじゃ! 』

  
   事実上、離婚の成立。。。
   この日。。。人の生き死にの数が定められました。
   思いが報われないまま。。。
   2人の永遠の別れが訪れてしまいました。

伝説の始まり??


 2009/03/29。。。ロケ決行。。。
 
 2週間くらい前に企画していた。。。あの企画。。。
 それがついに動き出しました。グー!
 その企画と言うのは。。。

  ざっくり・れじぇんど。。。ZL-Rock! 

 それの旗揚げですよぉ~きゃー!
 内容はと言うと。。。女神転生と言えば。。。神話!
 そして、女神転生の発端といえば。。。
 イザナギイザナミの話だったり。
 
 まぁ~どう感してるかって言うと。。。
 初代の女神転生の主人公ヒロイン。。。
 その転生前の姿がイザナギイザナミってところから
 話が始まってるわけです。
 それが今の女神転生シリーズを作っているみたいな?ニコ
 
 このヒロインイザナミの転生した姿。。。
 つまり女神の転生。。。女神転生ってわけです。
 なんとなく。。。理解ヨロシク。意味不・・・・

 そーんーなーわ・け・で!
 今回の企画は、それをザックリしっちゃお~って言うのが
 コンセプトってことなのです。きゃー!
 
 そして、ブログや交遊のあるプレイヤーさんに
 協力依頼なんかしたりして。。。
 先日、SSを撮り終えました。キPーハ
 今回は私を含めた4人と大掛かりなロケとなり、
 結構、撮影自体も大変でしたぁ~> <
 
 ヤギ前撮影
  
                         ※ 撮影のためにSSから外れようとするRock監督。

 重ね撮り

                       ※ 撮影立ち位置説明のために重なってもらっている図。

 こう言うのが意外と難しいんですよねぇ~汗;
 自分では解っていても、その微妙な雰囲気が伝わりにくかったり。。。
 それをチャットとかだけで伝えないとな感じなので
 こう言う作業って、SS職人なブロガーさんとかじゃないと
 難しいんじゃないかなぁ~なんて思ったり。照れ
 でも、苦労するからこそ楽しいってこともあったり。泉こなた

 まーでも、監督としては正直気が気じゃなかったこともあったり。。。
 1人のSSと違って、時間とかの問題ってあったり。。。
 理解の上で協力をしてもらってるって言っても
 長い時間拘束しちゃうのって、心配だしねぇ~、f
 私自身も別キャラにチェンジしながらだったので
 進行とかがスムーズに行かなかったり。。。
 助監督さん が必要だなぁ~なんて思ったりです。むむ
 
 途中、今回の参加者でもあり。。。交流のあるブロガーさん。。。
 彼女がPTリーダーとかを担ってくれたりで
 本当、助かりましたぁ~女優にして、助監督みたいな??ニコリ

 そして、その『 ZL-Rock!~日本神話 編~ 』も。。。
 明日より全3話連載致します!
 まぁ~主に参照したのがWiki。。。
 それに文献によっては違う解釈があるのもわかってます。。。
 な~の~で~
 
 内容への突っ込み禁止!大禁止!です。・ラ
 
 詳しく知りたい方は、図書館等で文献を読み漁ることをオススメします。
 まぁ~あくまでもRockさんが思った神話伝ってことなので
 その辺は緩く見てやってくださいませませ。羅琉 ニヤリ
 
 神話告知用。

Demand-Rock!№002

 先日の更新で驚愕の装備が追加。。。
 もぉ~天使装備が泣けるくらい下位高揚装備となり。。。
 破産しながらも買った。。。アナザーシューズ交換タグ。。。
 かんなり大暴落な状況です。。。TT、fTT
 
 さすがに引いたぁ~

 も~装備を買うタイミングがわかりません。。。
 まぁ~こう言う形で装備が出てるってことは
 確実に売れてはいるんだろうなぁ~意味不・・・・
 無銭プレイヤーに非常に厳しい状況。。。如何お過ごしでしょうか?ドクロ

 今回の別タイトル。。。
  『 火力@いんふれ~しょん! 』


 毒づきはこのくらいにしてっと。。。
 でも、正直心配ではあるんだよなぁ~汗;
 少なかれ私と同様のことを思った人もあるだろうし、
 今の現状って、本当意味での新規さんには厳しいかなぁ~って。ガーン
 新規加入が伸びない対策とも思えて。。。

 非常に心配です。。IMAGINE。。。
 
 なんやかんや言っても女神転生シリーズって好きだからなぁ~
 そんなわけで勝手にそんな状況の救済案なんかを出してみたり。
 前向きに自己解決していきたいと思います。ニコリ

 それは。。。

新宿

  『 住居スペース導入! 』

 もぉ~火力装備での資金確保は頭打ちだと思うんだよねぇ。
 多分、そろそろ。。。本当、ヤバイって言うか。。。、f
 そんなわけでちょっと考えてみたり。
  
  ①月に10万マッカくらいで個人スペース(部屋)を賃貸。
    この際にそのスペースデータをゲーム側ではなく、
    ユーザーのパソコン側に置けば。。。回線加重も軽減??

  ②そのスペースに家具電化製品などを置けるようにする。
    アイテムは「マッカ & CP」にて購入可能。
  
  ③ユーザーアップデート型のシステムを組み込んで 
    更に自分空間を強調。
    絵画とか。。。壁ペイントとか?

  ④街のエリアだけではなく、
    フィールドの廃棄施設とかにもスペースを置ける。

  ⑤仲魔をスペースに置いて、
    ペット留守番役とかに出来る。
    会話とかも信頼度なんかで変わったり??

  ⑥PTを組んだ状態、フレンド登録、クランメンバーなど
    自宅に招待出来る。
    この際、1回限りのスペアキーを相手に渡すシステム。
    招待状を渡して招くシステム。
    鍵を失くした際の鍵複製システム(譲渡不可)を導入。
 
   
 こんな感じでマイルームシステムなんて導入してみたり?
 こう言うのって、個人の拘りとかを出せる部分だから
 良いと思うんだけどなぁ~ニコ
 
 設定的にも。。。

 プロト・エレベーター
 
 ホーム各所にあるこう言う部分?
 それを地下居住エリアとか。。。
 そんな設定なら辻褄が合うかも?グー!

 でも、こう言うシステムって
 確か別のMMOにもあったと思うなぁ~
 あーアバターを扱ったブログサイトとかにもあるかも??
 
 世界観的にもこう言うのがあると
 こぉ~気持ちが入りやすいと思うんだよなぁ~泉こなた
 もー装備だけで資金調達は古い??
 他にも誰しもが楽しめるシステムとか。。。
 ドンドン増えると良いだけどなぁ~
きゃー!

I shall return!


 最近、再びRock-01さんで遊んでいたり。泉こなた
 何気に半放置だったからなぁ~このところ。。。

  汎用ステータスでの火力問題。。。魔弾手 Rock-02さんの参戦。。。
  最火力装備の選択問題。。。スキルの仕様変更。。。

 度重なる出来事が彼女からメインのポジションを奪う。。。ガーン

 あぁ~あの頃はよかったぁ~
 始めた頃の1年半くらい前??
 力と魔の汎用振りで。。。魔法石を使いながらの戦闘。。。
 それでもまだ許されてた頃が懐かしいなぁ~なんも知らない

 初期-01
                    ※ 初期のRock-01さん。資金にも余裕が無かったなぁ~

 そして、新たなスキル。。。魔崩拳。。。
 この導入で一撃必殺な力を得て。。。
 更にエンハンスメン2-5まで覚えて。。。

 そんなエンハンスメントも。。。仕様変更で捨てることを余儀なくされて。。。
 新たに忌門禁呪を覚えてみたり。。。
 本当、入れ替わり立ち代りな感じの歴史だったなぁ~汗;

 第2次-01
                    ※ 第2期のRock-01さん。今のスタイルを確立する。
 
 そんなカメレオン状態だったRock-01さん
 ここ最近、またちょっと仕様を変えてみようかなぁ~なんて。羅琉 ニヤリ
 それは。。。
 
  操魔の7-0

 元々、操魔は高めだったのだけど。。。
 上限が上がったこともあって、それを極めようかなぁ~って。きゃー!
 それに操魔スイッチスキル導入とかで
 エレメント攻撃を更に向上させることも可能に!・ラ
 結構、溜めがあるって言うのが問題の1つだったからなぁ~汗;

  最火力-01
        ※ 最火力装備Rock-01さん。装備での高揚を考えずに魔晶融合化。。。
           でもなぁ~かなり苦労したんだよなぁ~無銭プレイヤーだし。。。
           今となってはだけど。。。愛着もあるんだよねぇ。。。ホント。。。

 今後の予定としては。。。
 操魔上限に達したら。。。残りで破壊魔法を上げてく感じ?
 何とかメギドラを覚えるくらいまでは
 エキスパptも用意出来そうだし。にっこり
 あくまでも魔崩をメインとした魔法戦士って仕様って感じかなぁ?
 装備も先日購入したセンチネル系で作り直してっと。。。
 ヒトデ魔装でいこうかなぁ~って感じです。ニコ
 そう考えると。。。ヒトデ魔晶を作り続けてて良かったのかも?

  Rock-01.jpg
                   ※ 気持ち新たに再始動するRock-01さん
                      現在、地道に操魔の特訓中。。。
                      思い出すなぁ~あの地道で過酷の作業。。。
                      あと、0-5で。。。その後には破壊魔法を2-0かぁ。。。
 
 これであと武器の消耗度の仕様が軽減されたらなぁ~
 本当、魔崩の消耗度合ときたら。。。他の職種と雲泥だし。。。汗;
 武器問題。。。方法は本当単純だけど。。。
 あー高揚系スロット武器が暴落しないかなぁ~意味不・・・・

 とりあえず、ファントムレイピア。。。購入考えてみよっかなぁ~
 あれなら比較的安くバザーで見るし。。。購入の視野かも??

 Rock-01さんのリサイクル計画。。。結構、前途多難です。
照れ

隻眼ちゃん!


 大変です。。。
 Rockさん財務省が再び崩壊しました。ガーン
 まぁ、原因は単なる無駄遣いなんだけどねぇ~汗;

 最近、バザー見ては何かしら買ってたからなぁ。
 それに最近になって気付いたこともあったり。。。

 天使衣装の靴には攻撃高揚がない。。。

 てっきり。。。2~3%の高揚があると思って
 上位装備として魔晶を施したのに。。。ちょ~ショック!TT、fTT
 とりあえず、無駄遣いで嵩んだ状態で大型買い物をしてしまうことに。。。
 
 アナザーシューズ交換タグ購入。。。400万マッカ。。。
 
 Rock財務省崩壊。。。高かったかなぁ~やっぱり。。。
 またコツコツ貯めていかないとなぁ~意味不・・・・
 現在、デザインのヒドゥン。。。性能のシークレットで困惑中。むむ


 そして、そんな無駄遣いの中で
 私のシンボル的なものを購入していたり。。。

 PF-MIKO.jpg

 通常時のRockさんニコリ
 そして、今回の戦利品。。。

 眼帯
                               ※ 眼病的なものが感染したわけではありません。
 銃撃高揚系アイテム。。。その名も。。。

 眼帯・水

 そのままのネーミングです。。。汗;
 出始めの相場が安定してない時期に買ったので
 ちょっと高く買ってしまったのだけど。。。、f
 今では15~30万マッカで購入可能の割に高性能装備。グー!
 結構、確りと紐の部分とかも表現されてたりで。。。意外と良いかも??

 それともう1つ。。。

 アイパッチ

 メディックパック・桃

 加算性能は無いのだけど。。。デザイン的には好きだなぁ~キPーハ
 こぉ~パイレーツ的な?ヨーソロ~
 最近、加算性能が無いアイテムって
 本当安く売られてたりするからなぁ~50万マッカで購入。。。ニコ
 ま~買っても本当遊び衣装って感じになっちゃうんだけどねぇ~
 黒バージョンも欲しいかも??
 
 眼帯系で言うと。。。あとはオウルビジョンってことになるのだけど。。。
 まだ高いからなぁ~100万くらい?
 装備性能で言ったら眼帯で済んじゃうからなぁ~汗;
 値段も数倍安いし。。。
 こう言う眼帯系装備。。。どんどん増えたらいいなぁ~
きゃー!

トラのら!


 現在、メインとして活動しているS・魔弾手のRock-02さん
 魔戦士のRock-01さん からメインを交代して
 早半年が経ちました。。。。なんも知らない
 
 本来はRock-01さんのサポート役。。。
 魔晶や手の届かぬ部分の補佐を担って生み出されました。アップロードファイル
 ヘル魔晶の生産ラインって言うのが御題目。
 そう言った理由からLv46までを急速に上げる感じだったなぁ~羅琉 ニヤリ
 足・プレート負担でのダンジョン周回。。。
 
 でも、Rock-01さん の行き詰まり感とか。。。
 魔弾手の楽しさとかがあったりで。。。いつのまにかメインの座に。。。汗; 
 そして、そんな彼女にはもう1つの目的があったり。。。

 氷結反射確保

 当時はまだ魔坑道(金)が最高峰のダンジョンとしてあって、
 当時半端な魔崩使いだったRock-01さん
 死亡の主な理由として。。。
 『反射死』が挙がってしました。ドクロ

 無銭プレイヤーの為。。。特賞的武器を持てず。。。ドクロ
 ましてや、武器の消耗が異様に激しい魔崩使い。。。ドクロドクロ
 それを補うには属性を突いた正確な攻撃が要求されるわけです。
 
 魔坑道(金)で最も属性を突くに多用されるエレメント。。。
 それは 『 氷 』
 しかし、そのダンジョンでは所々に氷結反射をする悪魔も入る。
 それが主な死の原因。。。もぉ~クサクサしちゃいます。意味不・・・・

 今となっては5-0のエンハンサーとかも居るので
 そんな状況なら魔崩の猪プレイも可能なんだけど。。。
 極力自分でなんとかしたいもんだしねぇ~戦力問題って。汗;
 
 そして、今回のタイトル。。。
 Rock-02さん で育てていた仲魔:ドゥン。
 通称 『トラちゃん』氷結反射修得が見えてきました。きゃー!

 トラ×ねこ
 
 作り始めの頃って。。。
 『 まぁ~作ってみたものの。。。Lv80なんて遠いなぁ~』なんて
 半分諦めモードだったのだけど。。。 
 長く続けるものだなぁ~あと一頑張りな感じです。グー!

 反射を覚えたら倉庫を介して
 多分、Rock-01さん用の悪魔素材にって感じかなぁ~なんも知らない
 これが一段落したら。。。
 今度は『最強のネコマタ』を目指して、
 リユニオンに挑戦してみようかなぁ~
ニコ

Persona 3。。。っぽく?


 交流のあるブロガーさん
 ちょっと面白いことをやってたので拝借しちゃったり?
 企画のパクリもいいところなのですが。。。汗;
 
 やってみたかったんだもん!てへっ!?

 ま、まぁ。。。一応、テンプレフリーっぽくあったから
 いいよね??多分、イインダヨ ねっ!?てへ
 ってなわけでっと。。。


 ペルソナ風プロフ

 『 Rockさん、ペルソナ風アナライズ! 』

 【SKILL】

  ★シングルショット・・・・・・銃士なので基本攻撃。
  ★ダブルシュート・・・・・・・2丁拳銃で一気にドーン!
  ★マッドアサルト・・・・・・・本気の魔弾撃ちです。
  ★タルカジャオート・・・・・・一気に戦闘モード系?
  ★デビルスマイル・・・・・・不器用な笑顔で相手にも嫌な釣られ笑いを。。。
  ★ヤケクソ防御・・・・・・・・結構、無茶防御とかもしたり?
  ★ハイパーカウンター・・・自分が痛いのが嫌いなので防衛本能大開花!?
  ★警戒・・・・・・・・・・・・・・人見知りスキル発動!最近流行のツンデレ系。。。か!? 
 
 そして、次のレベルで 『 レボリューション 』修得。
 テンション次第でノリノリモード??羅琉 ニヤリ
 決して『 うぉんちゅ~!君のHeartにレボリューション! 』ってことではありません。
                                             ※ ゴー☆ジャス参照      
 

 【Durability】

   熱いのに結構強く。。。お風呂の温度は43~42度
   しかし、長風呂が苦手な一面も。。。
   夏はクーラーより扇風機派。泉こなた

   寒いのが苦手。。。冬にロングコートが欠かせない。
   氷の上でも滑らず歩けるが、ウィンタースポーツをしたことがない。ガーン

   ドアノブとかの感電が凄く苦手。。。
   一時期それが酷かったこともあり、食事療法での体質改善をする。きゃー!

   を切りながら、バイコーンに跨り。。。自分も風になる??
   転倒を過去に数回経験している。ドクロ

   Neutralだが、Chaos寄りの為に闇系に耐性あり。
   タイプ的には『悪い人ではないのだけど。。。』と言われる類。TT、fTT


 【Status】

   射撃系一点張りステータス。
   攻撃は最大の防御?って主義でもなく。。。性格的なもの。ドクロ
   元々は魔戦士だったので、近接戦闘の知識もあり。
                       ※ 実際のIMAGINE内のステータスとは異なります。

 【Arcana】
 
    自分を当て嵌めるとしたら。。。

     『 正義 』かなぁ~?

    選んだって言うよりも、消去法って感じなんだけど。。。
    別名 『 裁判の女神 』天秤宮
    意味は『 平等・正しさ・行政・正当な判決 』
    正しく平等。。。正に一番しっくりくるかも。
    まぁ~言葉は重いんだけどねぇ。。。ダーク・ヒーロー路線ってことで。人
    そして、実際に天秤座だったり。。。
    
    次点では『愚者』だったなぁ~
    意味は『 夢想・愚行・極端熱狂 』
    夢見る愚行。。。イイじゃない?グー!
    熱い想い。。。格好イイじゃない!泉こなた


 何かこうして書いてみると結構面白いなぁ~
 プロフィールって以前にも書いたのだけど
 ちょっと違った感じ?
 何かこう言うペイントツール遊び的なバトンも面白いかも??ニコ
 

追加熱烈希望。


 今回はちょっと願望的なことを書いてみたり。
 きっとあるよねぇ~誰しも「こんなのあったらなぁ~」みたいなこと。羅琉 ニヤリ
 そんなわけで今回は。。。

       要望
  『 Demand-Rock! 』

 平たく言えば
 
 IMAGINEでの要望をブチマケYoグー!
 
 そんな欲望に身を任せ。。。
 勝手にあれこれ言っちゃお~ってそんな記事です。eeee
 それで最近私が思い描いてる。。。そんな欲望はと言うと。。。


  №01・・・装備融合


   多分、誰しも性能よりもお気に入りの衣装ってあると思います。なんも知らない
   だけど。。。高火力ダンジョンとか周るに至り、
   已むを得ず、高揚系の衣装なんかを着ていたり。
   そんな私も天使系衣装高火力用としてあるのだけど。。。
   ぶっちゃけた話。。。そんなに好みの感じの衣装ではありません。汗;
   ま~それじゃないと他のPTメンバーとの差が出来ちゃうし。。。
   インスタントPTとかだと。。。無強化装備って敬遠されちゃうだろうし。。。意味不・・・・

   そこで考えたのがこの新・システム!
   どんなものかって言うと。。。タイトル通りの装備同士の融合。。。
  
   例えば、私なんかで言ったら。。。
   『 デニムレイヤード 』。。。これがお気に入り。キPーハ
   だけどこの装備って高揚効果があるわけでもないし。。。
   性能としてはイマイチ。。。絵文字名を入力してください
   そこでその服に『 ハイロウコート 』を融合させる。
   つまり。。。

    中身は『 ハイロウコート 』
    外見は『 デニムレイヤード 』


   そんな機能があったら嬉しいなぁ~って。キPーハ
   これだと本当の意味で自分好みの格好が出来るじゃない?
   性能に左右された衣装選びってわけじゃなくて。
   自分で言うけど。。。結構、画期的な案だと思うけどなぁ~ニコ

 
  №02・・・年齢&体系選択。
   
   これはきっと誰しも思ったんじゃないかなぁ~なんも知らない
   子供キャラとか。。。老人キャラ。。。それにオネエマン系とか?
   体格にしても、3段階の身長だけじゃなくて。。。
   肉付きな感じとかの個性があったらなぁ~なんて。グー!
   確か細かく設定出来るオンラインもあるみたいなんだけどなぁ~
   あーでも、こんな感じで容姿変動があったら嫌だなぁ~ガーン
   
    ①無駄に飴、ガム、パン等を食べると太る仕様。
    ②髪色変更をし過ぎると髪の毛にダメージ。。。
    ③老人キャラにすると時々指定したスキルとは別の行動を取る。

    
   あまり詳しくはないのだけど。。。
   ウィザードリーって年齢を重ねるシステムがあるんだよねぇ?確か。。。・・・
   

  №03・・・新装備。
   
   これは以前 『IMAGINEデザインフェス 』
   私が投稿したものなのだけど。。。
   こんなのがあったらいいなぁ~なんて。羅琉 ニヤリ

   
    ① グロス

       リップ、フェイス等。。。キラキラするやつ?
       口紅系とかって、フェイス装備扱いにすればアリだと思うけどなぁ~キPーハ
    
   
    ② ネイル

       ネイルアート系の装備。扱いは指輪
       ゲームでは意外と見落としがちな指先。。。
       そこへフロスト&ランタンのイラストデコをしてみたり?キPーハ

       
    ③ 整形システム & カラーコンタクト。

       顔って一回決まると変えられないしねぇ。。。髪と違って。
       また、この先で顔の型が増えていったとしたら。。。
       このシステムがないと対応出来ないだろうしなぁ~なんも知らない
       
       またカラーコンタクトを装備扱いと考えれば。。。
       例えば、「星入り」とか。。。「ハートライティング」とか。。。
       「イラスト・コンタクト」みたいなのとか出来そうかも?
       本当、目立った感じではないけど。。。
       こう言うお洒落ってのもアリだと思うなぁ~キPーハ


 多分、続けていく内、
 こう言うのってドンドン増えていくんだろうなぁ~なんも知らない
 まぁ~こう言うのって期待半分って感じで
 望み薄ではあったりなものなんだけどね。汗;
 でも、以前 『バイコーン騎乗化』が現実となったからなぁ~
 全てを諦めることこそ愚考なのかも?
 期待した方が考えとしては楽しいしねぇ~きゃー!


 パワードスーツ-01

 パワードスーツ-02

 『 アクティブガーダー & エイトクイーン 』

 服と靴の装備。。。服 90万マッカ/靴 120万。。。エルフ魔装有り。
 バザーで出ていたのだけど。。。
 アイテムスロットの問題で出品者に直取引交渉。。。
 値下げしてもらっての値段だったり。ニコ
 
 その購入後、ちょっと商的な会話交流をしちゃいました。かお
 
 魂合石の価値とか。。。入手法とか?
 私とは違う視点の資金集めの話とかだったので
 結構、興味深いお話でした~アップロードファイル

 そして、その数日後。。。
 実はこの「アクティブガーダー」。。。
 もう一着購入。。。70万マッカ。。。無融合。
 
 理由としては。。。
 天使装備よりも外見的なことを言えば好きなのと。。。
 Rock-01さん。。。魔坑道(金)が実装されて間もない頃。。。
 火力に悩んだ末に魔力強化系融合で作った装備があったのだけど
 『 ライダーズスーツ(蒼)』で作ったからなぁ~外見的な意で。汗;
 つまり。。。ラッシュ高揚としては向かない感じ?
 魔崩使いのRock-01さんの装備を作り直すには良いかなぁ~なんて
 そんな理由でのもう一着ってわけだったり。。。・・・

 あーでも、魔崩で。。。侵食。。。
 少し作り変えれば。。。ドミニオン戦用には
 『 ライダーズスーツ(蒼)』もリサイクル出来そうかも。羅琉 ニヤリ
 
 それにしても。。。
 こう言うサイバティックな衣装。。。嫌いじゃないなぁ~キPーハ

協力要請思案中?


 女神転生。。。
 この作品の名前の由来って
 初代の女神転生に出てくるヒロイン。。。
 白鷺弓子イザナミ神の生まれ変わりってことから
 その名前になったって聞いたことがある。。。
 そして、現在ちょっとした企画を考えていたり。羅琉 ニヤリ

 題して。。。

  ざっくり日本神話!

 どんな企画かと言うと。。。
 IMAGINEで元となった話を知ろうって企画なんだけど。。。
 ちょっとした問題発生!ガーン
 
 人員が必要っぽい。。。

 私がやってるIMAGINE My Story。。。

 真・女神転生~異想譚~
        Another-Rock!


 なんかは。。。ソロ撮影でって頑張ってきたのだけど。。。
 どう考えても、話の流れ上。。。複数の人の力が必要。。。eeee

 そんなわけで。。。
 実は今回。。。協力者募集を兼ねての記事だったり。汗;
 一応、1人交流のあるブロガーさんに協力願いをして
 頼めることにはなってるのだけど。。。
 それでもまだ人手が。。。てへ
 
 現在、足りない配役。。。

  男性A・・・・1シーンのみ。
  男性B・・・・多数撮影予定。5~8シーン。(※重要人物役)
  
  女性A・・・・2~3シーン撮影予定。

  悪魔・・・・・ヨモツイクサ。2~3体。
          ※ 簡単「ヨモツイクサ」レシピ・・・フォモーリア + ケライノ = ヨモツイクサ

 結構、重要なシーンなので。。。もぉ~って感じです。ハッ・・・!!
  
 ロケ地としては。。。街以外殆どって感じかも。。。
 結構、動き回ります。。。日光待ちあり。。。地味に大変かもです。。。T-T
 それでも~って方。。。是非とも協力お願いします。ニコリ
 一応、まだ大まかなことしか決まってないので、
 協力してくれる方の予定を聞き聞きな感じ?
 目安としては、「土日」 。。。またシーンによっては平日の夜とか??
 衣装は。。。特にしていは無いけど~地味な感じが良いかも??なんも知らない
 
 興味のある方。。。協力しても良いって方。。。
 是非ともコメントなんかに返答残してもらえると助かるかも。
 質問等も同様受付けてますので、
 お気軽によろしくです。絵文字名を入力してください
 ブロガーさんとかだと返事を返しやすいかも??
              ※ 因みにIMEGINE内でのフレンド登録は主義的な問題で断ってたりです。

 制服
 
 鎧

 バザーショッピングの戦利品。
 ちょっとお値段に驚いちゃいました。白猫
 
 『 カレッジ上下:各50万
 『 アビスローブ:5万

 
 アビスって最低でも30万くらいだし。。。新品だったので驚きました。
 ま、まぁ。。。衣装のセンス的なものは。。。私と違うんですけど。。。汗;
 こう言うのを衝動買いなんて言うんでしょうねぇ~

 カレッジ衣装。。。メガネ無しなんだけど
 結構。。。かぁ~いぃかも!キPーハ
 タイピンでの清楚感が意外とお嬢様っぽいかも?ゴキゲンヨウ。。。
 

IMAGINE-Rock!~№002~

 
 真・女神転生。。。オリジナル物語を制作し。。。
 そのスピン・オフ的な感じから生まれた今回の企画。。。
 第2弾ですよぉ~!きゃー!

 一体どんな企画か。。。?
 それは単純明快。。。

 IMAGINE世界での妄想を神経に考える!

 そんな子供のヒーローごっこに匹敵するような
 夢見ちゃいな企画なわけなのです。グー!
 
 そして、前回では。。。
  『 IMAGINE世界の住宅事情 』を真剣に妄想してみたわけですが、
 今回のお題はと言うとぉ。。。

 『 DBはどんな生活をしてるの? 』です。

 DBだって人間。。。私生活くらいあると思います。
 御飯を作ったり。。。掃除したり。。。お店巡りしたり。。。色々?
 そんな当たり前の生活もIMAGINEの世界だったら。。。それが今回のテーマです。羅琉 ニヤリ

 
  ① 食事。

      多分、各都市に当たり前に食材のお店とかがあって
      そこで買い物とかしてるんだろうなぁ~なんも知らない
      それにもしかしたら、ショッピングモールみたいな都市もあるのかも?
      
      でも、DBだと外食の方が多そうだなぁ~・・・
      何かオイルなんかで、手が汚れると。。。作る気しなくなるしねぇ。
      そう考えるとインスタント麺とかはロングランっぽなぁ~キPーハ
      手軽くて、下手なお店よりも美味しいし!
      だけど栄養のことを気にして、野菜を足してみたりとか?汗;
      
      漁港とか。。。
      そう言う点では自然還りしてる世界だし。。。
      案外、生産的なことには困らなそうかも。なんも知らない
      野菜とかナカノで栽培したら、美味しく育ちそうだし。
      ただやっぱり放牧してる牧場は難しいかもなぁ~
      何か外に出してると悪魔の餌になりそうだし?
      もしかしたら、そう言うプラントホームがあるのかも?泉こなた
     
      また逆に牧羊犬として、
      ガルムとか。。。犬系悪魔に任せたりして。羅琉 ニヤリ
      それとか、一見牧羊と思いきや。。。実は牧場の守護者 カイチとか?
      何かありそうだなぁ~この冠名。。。
      牧場の守護者。。。酪農フィールドのエリアボスみたいな?羅琉 ニヤリ

  ガル君

      この世界だと刃物を使うのが上手い人は多そうだなぁ~
      まぁ~味とかは。。。過去の料理学データに興味がある人だけかも?
      戦う調理師DB。。。案外結構いたりかも?人   


  ② お風呂。
      
      これは案外、当たり前のようにありそうだなぁ~ニコ
      ユニットバスとか。。。もしかしたら、ジェットシャワーとかも?
      それにイチガヤの火山付近の地域なら。。。
      温泉とかもあるのかも?
      イチガヤ溶岩温泉。。。何か日本ならではな感じかなぁ~かお

 温泉?

      あーでも、逆に風呂無しの家とかも多そうだなぁ~TT、fTT
      住居スペースの問題からとか。。。
      ガスボイラーが高価とか。。。?
      だから「共同浴場」。。。銭湯とか意外と多そうだったり?
      戦闘の後の銭湯。。。ありかも!グー!
  
      それで銭湯同士の経営競争とかで、
      共同浴場の発展。。。スパリゾート開発。。。
      経営者は趣向を凝らして。。。
      アロマサウナとか。。。薬湯。。。更に仲魔に効く魔力湯とか。。。
      Rockさんは長風呂が苦手なのだけど、温泉は結構好きです。
      そして、上がった後でコーラを飲みながらロビーでまったり。。。
      あの一時が本当好きだなぁ~キPーハ

      また家に風呂があるDBなら。。。案外こんなこともあったり?
      
      魔弾使いのお風呂。。。
        1.弾丸に炎の力を込める。力加減に要注意。
        2.それを水を張った湯船に投入。
        3.あっと言う間に水が沸騰。。。温度を調節して完成。
    
      他にもアギでお湯を沸かしたり。。。
      そして、風呂上りにはブフで作った氷入りの炭酸水で一杯。。。
      中々快適かも?DB Life。。。グー!
            
   
   ③ 販売。
       
       こんな世界だから、案外悪魔も商売に狩り出されてたり?
       でもなぁ~こんな悪魔が販売員だったら。。。少し生々しいかも?汗;

        ・ナンディーに乗ったハトホルの牛乳屋さん。
        ・グールが作る納豆屋さん。
        ・ダツエバのクリーニング店。
        ・ヤカーの内科医師。
        ・サキュバスインキュバスの不眠治療院。
        ・サティ火葬商会 & モト棺商会。
        ・チェルノボグの茸栽培職人。
        ・スカアハの格闘道場。
        ・アラハバキの瀬戸物店。
        ・スザクホウオウフェニックスの焼き鳥屋。
        ・アプサラスアメノウズメのダンス教室。


      ハトホルの牛乳屋さんは和むけど。。。
      葬式組はちょっとアレだよねぇ。。。ガーン
      ヤカーの内科。。。原因はお前だー!って言いたくなるかもだし。汗;
                    ※ 良く話がわからない人は、Wikiで調べてみよぉ~!
      
      何気にダツエバ・クリーニングは衣類を真っ白にしてくれそう。
      あーでも、真っ白じゃなくて白装束にすり返られてたり?
      良く考えると。。。どれもちゃんと機能するか疑問かもなぁ~ハッ・・・!!

  
 こうしてみると、結構IMAGINEの世界も。。。
 旧世界の生活と変わらないのかも?羅琉 ニヤリ
 人間って結構その場所場所で適応していくだろうし。
 住めば都。。。案外そう言うものなのかもしれないのかもね。 
ニコ

Recent!

 
 先日まで『 女神転生IMAGINE ~異想譚~ Another-Rock! 』
 連載をしていたこともあって。。。
 すっかり通常記事が滞っていたり。eeee
 そんなわけで最近の詰め合わせ記事です。


 ここ最近って言うと。。。
 まずがやっぱりこれかなぁ~グー!

 鬼が泣いた日

 節分イベント!
 
 鬼角が欲しくて。。。ちょっと頑張ったり?
 このために魔坑道(金)のデビューを早めたんだよなぁ~なんも知らない
 私の戦闘ランクはゴールドダンジョンで言うなら。。。
 多分、中堅級ってところじゃないかなぁ~?
 良くも悪くもな位置付け?
 だからPT次第でイケたり?微妙ったり?汗;
 
 あんまりソワソワ

 あんまりソワソワしないでぇ~♪
 電撃高揚効果がある模様。。。ニコリ
 意識してます!宇宙の来訪者を。。。サンコンテッソー!
 
 鬼の金棒

 少し余ったので、金棒なんかも。。。
 普通に考えて。。。このサイズの金属を軽々と持つことは。。。
 大人の事情です!突っ込んではいけません!照れ
 

 そして、お豆ハンター最終日。
 ちょっとした出会いが。。。。
 
 お豆、徹夜巡り
                           ※ ブログ記事の趣旨を伝え、撮影の許可は取ってありますよぉ~

 連続してPTを募集をしていたみたいなので
 ちょっと話をしてみたり。泉こなた
 どうやら最終日に金の金棒を得んと徹夜覚悟だった模様。。。
 そんなわけで私も余分に欲しかったこともあり、
 一緒に徹夜コースへと!グー!
 その戦いは朝の4時頃まで。。。次の日が休みじゃなければ死にます。
 えっと。。。開始が10時頃くらいからだったような。。。
 本当、その節はお世話になりました。ニコ

 
 先日。。。私が以前より願っていたことが現実に。。。

 ギターアタック!

 こぉ~「Rock'n'Roll!」って感じで打撃武器にって思ってたら
 本当、実現しちゃいましたよぉ~きゃー!
 
 MiKo-RocknRoll・\convert_20090307194748

 これは割とブログ開設初期の頃に描いたイラスト。。。
 正に暗示していたかの如く?
 でも、残念なお知らせです。。。RockさんはS・魔弾手です!TT、fTT
 
 そのうちにキャスター付きのマイクとか出たらなぁ~
 あ、それか。。。ギターケースな銃とか?
 サックス式の銃とかも良いかも?きゃー!
 
 こう言う感じの「形系武器」って
 どうしても近接物になっちゃうから
 銃士用のもドンドン増えて欲しいなぁ~羅琉 ニヤリ

白蛇編の打ち上げっぽい記事?



 Another-Rock! 。。。第5弾、無事完了ぉ~きゃー!
 お付合い頂いた方々。。。そして、私。。。
 おつかれさまでしたぁ~グー!

 今回は地味に手間が掛かってたり。。。
 SSもそうなのだけど。。。新キャラかなぁ~1番の手間は。

 MADARA.jpg

 今回の『 牙、振るう白蛇 』編からの登場。
 
  斑 里巳さん。 (※ 詳細は説明書で。グー!

 制作をするに当って。。。
 キャラクターイメージ作成のために
 虎の子の魔晶をトレードしたり。。。
 マッカを叩いたり。。。
 今後のことを考え、
 実費負担でのレベル調節したり。。。
 
 銃生産キャラとして作ったはずの
 Rock-AMSさんのデザインをかなり変更。意味不・・・・
 もぉ~原形留めてないです。

 
 そんなキャラクター制作の苦労を経たり。。。
 次なる問題が勃発!

 『 エキストラ 』

 因みに背景装備のことではありません。
 要するにモブキャラクター。
 その他大勢の表現が。。。もぉ~照れ
 
 今回の話を大まかに話すと。。。
 
 「第六ホームを複数のDBで守ろう!」

 。。。と言う内容のため。。。
 どうしても多勢感のあるSSが欲しかったのね。
 実際はそれを省く感じになってしまったのだけど
 本当、今回はそれを迷ったなぁ~むむ

 10分1万マッカで募集しようかなぁ~なんて
 本気で思ったり。。。
 1万マッカだと安いかなとは思うんだけど
 十数人を集めるとなると。。。それではすぐに破産です。ガーン
 
 あーでも、今考えると自キャラを使って
 衣装を変え変えで、SSを撮って。。。
 それを合成していくって方法も無くないけど。。。
 そんなの時間が掛かって仕方ないです。
 それに衣装を揃えるのだって。。。うーん。。。T-T
 
 そう考えると私のブログにどの程度知名度があるか疑問だけど
 一掃のこと。。。

 『 Another-Rock!エキストラ大募集! 』
 
 。。。なんて、やった方が良いのかなぁ~なんて。
 それで衣装とかにある程度限定をさせてもらって。。。
        ※ 理由:世界観とはちょっと違う衣装も多いため。

 一気にSSを完成させたり?
 正に都合の良い話です!
 ちょっと無理臭そうだなぁ~汗;
  26-03.jpg
                       ※ 防衛依頼の為に複数のDBが集まっているって設定の1コマ。


 まぁ~でも、ユーザー参加って意味では面白いかなぁ~とも。羅琉 ニヤリ
 こぉ~本編が崩壊しない程度のゲストキャラ導入みたいな?
 以前、何かの本でキャラクターの多い漫画とかは
 複線ばかりが出来てしまって、本編が崩壊するって聞いたことがあるしねぇ。
 素人だし。。。なるべく簡潔に簡潔に。。。汗;
 
 まだまだ考えていくことが山積みっぽいなぁ~なんも知らない

 
 そして、『FC2ブログ』の方では設置しているのだけど。。。
 ちょっとタイトルに一部変更があったり。

  真・女神転生IMAGINE ~異想譚~
  Another-Rock!


 今までは「IMAGINE」「AR!」って感じだったのだけど。
 今後は「IMAGINE」「異想譚」「AR!」ってことで。
 ちょっとタイトルに追加があったり。グー!
 
 『Cururu』のジャンル分けタイトルにも
 本当ならこれを入れたかったのだけど。。。
 
  文字数の関係上。。。不可でした。TT、fTT

 ちょっと切ないです。。。
 でも、ちょっとこれでシリーズっぽい雰囲気かも?
 因みに「IMAGINE」の意味って、
 「想像」ってことなので。。。
 
  『 異なった想像世界の話 』

 みたいなニュアンスってわけです。
 「異聞録」のパクリ臭いけどねぇ。。。
 なんかこれが一番しっくりくるんだよなぁ~泉こなた

 
 第5弾も終わり。。。現在、第6弾の構想中。
 予定では最低でも5月までには仕上げたいなぁ~なんも知らない
 
 仮タイトル
 『 異質なる守護者 』編

 第5弾の続編的なお話の予定です。
 さてさて、前回の話で斑にボッコンボコにされた
 ミコトの運命やぁ~如何に。。。
 かぁ~みんぐ・す~ん!ニコ

Another:034【 ~牙、振るう白蛇~ 】


 『 毒牙 』 Another:034



  意識が回復し、ゆっくりと目を開けるミコト
  するとそこは聖都の病院のベッドだった。

 34-01.jpg

   『 先輩、やっとおっきですかぁ~? 』
 
  横を見るとそこには春風が居た。
  どうやら自分が目を覚ますまで待っていたらしい。
  
   『 もう。。。大丈夫なの? 』
  
   『 それはこっちの台詞ですよぉ~ 』
   『 どうしたんですか?仕事明けの直入院なんて 』


  その言葉に第六ホームでのことを思い出す。
  
   『 あれ。。。?何で私、ここに。。。』

   『 うーん、詳しいことはわからないんですけど 』
   『 ノガミンが入院の手続きとかしてくれたみたいですよ~ 』

 
   『 え?野神が? 』


  ミコトは体を起そうとするが、激痛で顔を歪ませる。
  
   『 駄目ですよ~!普通なら死んでてもおかしくないんですから 』
   『 ノガミンには私から御見舞に来るように言いますから 』
   『 先輩はとりあえず寝ていてくださいね! 』

 
  珍しく強気の春風に已む無く了承するミコト
  
   『 何か持ってきて欲しいものとかありますか? 』

   『 あ~枕持ってきてもらえると助かるかも。。。』

   『 了解です!じゃ~ついでに美味しい栄養弁当でも作ってきま。。。』
  
   『 キッチンに入ったらイチガヤ溶岩に沈めるからね。。。』

 
  用件を受け取り、春風ミコトの病室から出て行く。
  ミコトは体を起して病院の屋上に行き、
  空を見ながら座り込む。

 34-02.jpg

  傷が痛み、刺された背の傷をなぞりながら、
  コータの最後の言葉を思い出す。

   『 はぁ。。。何やってるんだろ。。。私 』

  そんな時、誰かが後ろから近付いてくるのに気付く。

 34-03.jpg

   『 病室に居ないから探したぞ。。。』

   『 野神。。。』

   『 春ちゃんから連絡あってな。。。お前がお起きたって 』
   『 多分。。。あの後のこととか聞きたいだろうと思ってさ。。。』



   野神ミコトが刺され、気を失った後のことを話し始める。

   ミコトがその場に倒れると、
   それが合図かのように他のDBや守衛達は不法居住の子供達の確保し始める。
   そんな中、コータの前へと立つ。
   そして、そのまだ幼いコータへと斬鋼を薙ぎ振るう。
   コータミコトを刺したナイフで受けるが、 
   空気の抜けたボールのように弾き飛ばされた。
   止めを刺そうとザンダインストーンを手にした時。。。

   『 !? 』

   大きな地震のような衝撃が周囲を揺らす。
   突然の異変に周囲のDB達の手も止まる。
   は何かを予感したかのようにその場から離れる。
   そして、次の瞬間。。。

   第六ホームは中心から地中へと沈み始める。
   周りのDB達も漸くその異変に気付いて
   その場から逃げ始める。
   野神も逃げようとするが、倒れたままのミコトに気付く。
   ミコトを抱えて逃げようとするも
   地盤沈下はもうすぐ目の前まで迫っていた。
  
    『 まずいな。。。』

   しかし、何処からか野神の前にメシアントラエストが転がってくる。
   野神もそれに気付いて咄嗟にメシアントラエストを使う。
   そして。。。。。。




  野神は第六ホームでの話を終える。
 
   『 ねぇ。。。あの子達はどうなったの。。。? 』
  
   『 半分くらいはホームの特別施設に送られることになった。。。』
   『 でも、残りの半分は。。。地盤沈下に飲まれたと思う。。。』
   『 お前を刺したコータって子も多分。。。』


 34-04.jpg

   『 そう。。。』

 
  ミコトは表情を変えず、何処か遠い目をする。
  そんなミコトに中々声を掛けられない野神
  そして、少し困った顔をしながら野神に尋ねる。
    
   『 斑は。。。どうしたの? 』
 
   『 元々防衛が仕事だからな。。。』
   『 自分の取り分貰って、別の仕事をしてるらしい 』


   『 私に止めを刺しに来るつもりはないってことか。。。』


  少し安堵の顔するミコト
  そんなミコトに少し違和感を感じる野神
  
   『 お前。。。大丈夫か? 』
  
   『 え。。。?あぁ。。。こんな怪我数日もすれば。。。』
   『 問題ないよ。。。』


  そして。。。




 
  数時間後。。。
  野神は既に帰り、春風が再びミコトの側についていた。
  
   『 春風も自分の家に戻っててもいいんだよ~ 』
  
   『 大丈夫、私も暫くは聖都の友達の家に泊めてもらいますから 』
   『 先輩が治るまで、話し相手くらいになりますよ~ 』


   『 ったく。。。私は別に。。。』

   『 あ、そうそう。。。預かった物があったんだ 』

  
  春風は紙幣の入った封筒をミコトへと渡す。
 
   『 これ。。。』
 
   『 第六ホームの野賊を倒した報酬だとか。。。』
   『 斑って人から渡すように言われて。。。』

  
  予想してなかった名前に驚くミコト
  少し固まってしまう。
  
   『 先輩? 』
 
   『 。。。そう。。。ありがとう 』

 
  封筒に入ってる明細の写しと
  紙幣の額を確認するミコト

   『 5:5 かぁ。。。』
  
  一瞬少し怒った顔を見せるが、
  すぐにいつものミコトの表情に戻る。
  
   『 あと1回くらいは会わないと駄目ってことなのかなぁ。。。』

  ミコトを少し心配そうに見詰める春風
  そのミコトの顔は今までと少し違い、
  燻った。。。何処か冴えない顔をしていた。 


                                 
                              【 ~牙、振るう白蛇~ 】 Fin

Another:033【 ~牙、振るう白蛇~ 】


 『 朱猫と白蛇 』 Another:033




 33-01.jpg

  ミコトから振り下ろされる斬鋼を避ける。
  そのの太刀には躊躇いが無い。。。
  
  負けじと銃で応戦するが、
  はその弾丸を左腕で払い弾く。
 
   『 そんな玩具で私と戦うつもり? 』

  已むを得ず弾に衝撃の力を込めて放つ。
  しかし、はそれを左手で掴み止める。
  弾丸の衝撃でのしていた手袋が破れ飛び、
  中から金属部品を埋め込まれた肌が露出する。

   『 そう言えば、そっちの腕は半機械だったよね。。。』
 
  は掴んだ強化ゴム弾を握り潰す。
  ミコトも次弾を放とうとするが、
  死角から斑のタラスクのタックルを受けてしまう。
  激しく弾き飛ばされるミコト
  そんな状況に仲魔:ネコマタ(珠姫)も参戦しようとする。
  しかし、ミコトがそれを止める仕草をする。

 33-02.jpg

  タラスクは再びミコトに仕掛けようとするが、
  がその前に立って遮る。
  
   『 誰が。。。私の遊びの邪魔しろと言った! 』

  は斬鋼を自分のタラスクに振り下ろし、
  完全に沈黙させてしまう。
 
   『 自分の仲魔を。。。』
 
   『 仲魔。。。?別に私はこいつを使役してただけ。。。』
   『 私の邪魔をした以上。。。他の悪魔と同じだ。。。』


  そんな状況にを止めようとする野神守衛達だが。。。
   
   『 待って。。。手を出さないでもらえるかなぁ。。。』
 
  ミコト野神達も止める。
   
   『 まだ勝負は終わったわけじゃない。。。』
   『 これはもう私とこの子の問題。。。自分の意志を通す為の戦い。。。』

 
  息を整えて、再び銃を構え直す。

   『 さぁ、再開しようか? 』
   『 コータ達も。。。ちょっとだけ待ってもらえるかなぁ? 』
   『 そんなに掛からないと思うから。。。』

  
  武器を持って立ち尽くす、
  不法居住者の子供達に微笑み言い聞かすミコト
 
   『 本当、お綺麗なこと。。。正義の味方も大変だな。。。』

   『 別に私は正義を気取ってるわけじゃない。。。』
   『 だけど、せめて目に見えてる。。。』
   『 そんな人達だけでも何とかしたいじゃない。。。』
   『 誰の為とかじゃない。。。私がそうしたいからやってるだけ。。。』


   『 偽善者の屁理屈。。。それもあなたの自由か。。。』


 33-03.jpg

  再び、2人は戦闘を始める。
  ミコトは銃を構えながら、距離を詰めて戦う。
 
   『 馬鹿じゃないの?銃使いなら怯えながら離れて戦えば良いのに。。。』

   『 考え有ってのことだよっ! 』


  ミコトは近距離から火炎弾を撃つ。
  も斬鋼で受けるが、衝撃で少しよろめく。
  
   『 いくらゴム弾でも。。。この距離なら響くでしょ? 』
 
   『 だからと言って一撃入れば全て終わりだ 』

 
  2人は互角に戦っていく。
  ミコトは銃を斬鋼で弾かれてしまうが、
  そのまま懐に入って、を殴りつける。

   『 さすが元魔戦士ってところ?でも、力不足だっ! 』
  
  ミコトは逆に蹴り弾かれる。 
  蹴り飛ばされた先に落ちてた拳銃を拾って射撃するが、
  は斬鋼で追撃するようにミコトを突き弾く。
  しかし、も火炎弾を直撃して弾け飛ぶ。

   『 。。。先の鋭利な刃物だったら終わってた。。。』

   『 実弾だったら、状況も少しは変わってたかもな。。。』

   『 もしもの話をしてても仕方ないか。。。』


  ミコトは立ち上がって、へと突っ込む。
  しかし。。。

   『 !? 』

  ミコトの足元に魔法陣が発動しており、
  その動きを止められてしまっていた。

   『 忌門の禁術。。。』

  は禁術を発動させ、ミコトの動きを止めていた、  
  そのままミコトを薙ぎ払う。
  ミコトも何とか斬鋼を小手で受けて
  致命傷だけは避けていた。
  しかし、かなりのダメージで立ち上がるのがやっと。。。

   『 。。。所詮、あなたのこの程度ってことか。。。』

  はザンダインストーンを手にする。
  そして、ミコトへとそれを投げつけた。
  ミコトもそれを避けようとするが。。。

   『 避けるわけにもいかないかぁ。。。 』

  後ろにはコータが居た。
  ミコトは避けずにガードでそれを受ける。
  しかし、激しく弾き飛ばされて壁に叩きつけられる。

 33-04-1.jpg
 
   『 あなたが避けたのなら。。。見逃してもよかったのに。。。』

  壁に凭れ掛かっているミコトへとザンマストーンを撃ち込んでいく。
  そんな状況にさすがに止めに入る野神
 
   『 勝負は着いた!お前の勝ちだよ! 』
   『 これ以上やったら死んじまうって! 』


   『 何を言ってるの?私は勝負なんてしたつもりはないけど。。。』

 
  野神を振り払い、ザンマストーンで弾き飛ばす。
  そして、今度は不法居住の子供達
  ザンマストーンを向けようとするが。。。

 33-05.jpg

   『 ほら。。。まだ終わってないんだけど? 』
 
  瀕死の状態のミコトが立ち上がっていた。
  そんな状況に嬉しそうに顔を歪ませる
  は斬鋼を構えて、止めを刺そうと近付いてくる。
  しかし。。。

   『 え。。。!? 』

  コータミコトを後ろからナイフで刺していた。
  操り人形の糸が切れたように両膝を着くミコト

 33-06.jpg
  
   『 ぁ。。。れ。。。。』
 
  ミコトの体は全ての力を失うように倒れ込む。
  薄れゆく意識の中、コータが何か言ってるのが見える。
  そして、ゆっくりとその視界は閉ざされていった。 

Another:032【 ~牙、振るう白蛇~ 】


 『 戦人 』 Another:032



  ミコト不法居住者と戦闘を始めていた。
  ボロボロながらも2人は劣らない戦いを見せる。
  そんな中、仲魔:ネコマタ(珠姫)がミコトの側に来る。

   『 ねぇ。。。本当に止めを刺しては駄目なの? 』
 
   『 判断は珠ちゃんに任せる。。。でも、私は。。。』

 32-01.jpg

  ミコトはそう言って不法居住者達を射撃していく。
  しかし、その弾丸は強化ゴム製のものだった。
 
   『 本当。。。お綺麗な戦い方だ。。。』

  ミコトの戦い方を見て呟く
  は容赦無く不法居住者達を斬り付けていく。
  そんな躊躇いの無い不法居住者達は動揺する。
 
   『 ほら、あなた達だって。。。本気やってるんでしょ? 』
   『 それとも。。。自分の命を懸ける気も無いのに戦っているの? 』
   『 まぁ、遊びで命を落とすのも自由かぁ。。。』


  は少し怯えた不法居住者達を倒していく。
  そんな一方でミコトは極力非致死的な戦い方を続ける。
  
  襲い掛ってくる不法居住者に衝撃弾を放つ。
  しかし、落とし切れずにその不法居住者は起き上がろうとする。
 
   『 弾が当ったんなら寝てなよっ! 』

  起き上がろうとしていた不法居住者の顔を蹴り飛ばし、
  駄目押しでもう一発衝撃弾を撃ち込む。
  不法居住者はそのまま沈黙する。
  ある意味で手加減無しのミコトに周囲の敵も引く。
 
   『 ねぇ。。。それってある意味エグくない? 』

   『 仕方ないでしょ~手を抜けるわけでもないんだから。。。』
   『 ほら、珠ちゃんはどんどんマリンカリンしてって 』

   
   『 はいはい。。。』


  2人の戦いは明け方まで続いていた。。。
  そして。。。





 32-01-01.jpg

  夜が明け始めた頃、援護の野神守衛達が戻ってくる。
  すると。。。
 
   『 何だよ。。。これ。。。』

  不法居住者達は全て倒されており、
  そんな中にミコトが膝を立てて座っていた。

   『 やっと来たみたいだね。。。』
  
   『 大方は私達で倒した。。。』
   『 後は街に少し残ってるくらいだと思う。。。』


   『 了解した。。。後はこちらに任せて。。。』


  守衛ミコト達に討伐の引継ぎを言おうとした時。。。
  
   『 全く。。。何の冗談だ。。。』

  ミコト守衛達の前に新たな不法居住者達が刃を向けてきた。
  しかし、それは。。。

   『 コータ。。。? 』

  その刃を向けてきた相手は
  まだ幼い子供ばかりだった。
 32-02.jpg

   『 仕方ない。。。追加分か。。。』
 
  を立ち上がり、再び斬鋼を構える。
  そんなを見て、慌てて自分も立ち上がるミコト
 
   『 ちょっと待ってよ。。。相手は子供じゃない。。。』

   『 何を言ってるの?相手はこちらに刃を向けてる敵だ。。。』

  
  援護に来た守衛達もそんな状況に戸惑っている。
  はゆっくりとその子供達へと近付く。
  子供達も恐れながら退こうとはしない。
  ミコトはそんなの足元に銃弾を放つ。
 32-03.jpg

   『 聞こえなかったの?私は待てって言ったんだけど。。。』

   『 じゃあ、はっきり言ってあげる。。。』
   『 私は私に牙を向けた相手に容赦をするつもりはない。。。』
   『 例え誰であってもね。。。』


  ミコト子供達の間に割って入る。
  
   『 そう。。。本当、あなたとは合わないなぁ。。。』
   『 あなたが容赦しないってことはさぁ。。。』
   『 この子達もそれで斬るってことなんだよね? 』


   『 当たり前でしょ? 』

   『 そう。。。』


  ミコトはいきなりを射撃する。
  も斬鋼を盾にして、弾丸を受け凌ぐ。
  
   『 分かり易い。。。良い答えだ。。。』

  そう言ってミコトへと斬鋼を振り下ろした。

Another:031【 ~牙、振るう白蛇~ 】


 『 防衛ライン 』 Another:031



 31-01-0.jpg

  ミコト達は敵の多さに苦戦させられていた。
  戦闘の中、1人。。。また1人と倒れていく。

   『 おい、大砲くらい技術屋連中でも使えるだろ! 』
 
  DB以外の再開発メンバーも防衛壁に備えられた
  対悪魔用の大砲で応戦し始める。
  悪魔達は倒しても、それを補うように増えていく。
 
   『 切がない。。。』

   『 あなたもその程度なの? 』


  はそんなミコトに吐き捨てるように言う。

   『 冗談。。。体が暖まってきたところ。。。』

  ミコトに負けじと距離を詰めて戦い始める。
  しかし、状況は然程良くもならず、
  徐々に防衛ラインが下がっていく。

  そんな状況の中、
  倒されるDBと同時に逃げ出そうとするDBも出てくる。
 
   『 所詮、餌に釣られた野良犬か。。。』
  
  は逃げ出そうとしたDBの足元にザンマストーンを放つ。
  そのDBを転んでしまい、そのまま悪魔の餌食となる。
  
   『 気に入らない。。。気に入らないな。。。』
 
 31-02.jpg

  は自分を取り囲んだ悪魔をスピンで斬り裂く。
   
   『 もっと本気できなよ。。。』
   『 他の連中なんかより、楽しませてあげるからさぁ。。。』

 
  残ったDBは健闘するも
  一匹の悪魔が正門の扉に攻撃を始める。
  
   『 まずい! 』

  ミコトは前線から戻って、その悪魔を射撃する。
  しかし、次から次と悪魔達は正門への攻撃を始める。
  
   『 。。。已むを得ないか。。。』

  誰かが防衛壁の上から正門付近の悪魔達に爆薬を落とす。
  その爆発で正門付近の悪魔が一掃され、
  それに合わせて正門が空けられる。

   『 え。。。?何で。。。』

  正門からは仮面を着けた不法居住者達が現れる。
  そして、その仮面は物資運送護衛の仕事をした時の
  野賊達が着けていた仮面と同じものだった。
 
  不法居住者達チンウベルリを出して
  第六ホーム防衛へと参加する。
  
   『 どう言うことなんだよ? 』
  
   『 知るかよ!でも、今は。。。』


  その予想外の援護に戸惑うDB達。
  しかし、状況はそうも言っていられず、
  襲撃者達の応戦へと集中する。
  そして。。。



  
  襲撃者の悪魔達も何とか全て追い払い、
  DB達はボロボロながらも
  不法居住者達の参戦もあって防衛に成功した。
  
   『 何とかなったか。。。』
 
  安堵に顔を緩ませる野神
  しかし、はその援護に入った不法居住者の前に立つ。

 31-03.jpg
  
   『 やっぱり。。。そう言うことだったんだ。。。』
   『 物資運送の盗賊が第六ホーム跡に潜んでるって噂。。。』
   『 まぁ。。。丁度良い小遣い稼ぎにはなるか。。。』


  は初めに不法居住者と対面した時のように
  斬鋼を構え始めた。
  
  そんな状況に不法居住者達の首領と思われる人物に
  部下達が相談を始める。
  そして、不法居住者達も戦闘態勢を取る。

   『 そんな状態で我々と戦うつもりか? 』
 
  ミコト達は既に疲労し、
  殆どのDB達が戦闘不能に近い状態だった。
  それに対して、まだ余力のある不法居住者達

   『 えぇ。。。私はまだ戦えるつもりだから。。。』

  そう言うと近くに居たウベルリ不法居住者
  一太刀で戦闘不能にする。
  
   『 遊び足りない。。。この程度じゃ。。。』
 
  そんな悪戯けた状況に周囲のDB達は動揺する。
  疲労して座っていたミコトも立ち上がり、
  銃を構え始める。

   『 今はとりあえず穏便にしたかったんだけどね。。。』
   『 この状況だと。。。もう無理かな。。。』


  の一太刀で不法居住者達も退く気配がないのに気付く。
  
   『 業務外だけど。。。ちゃんと報酬入るの? 』

   『 さぁ?でも、保安に差し出せば1人頭500にはなるんじゃない? 』

   『 500かぁ。。。安いなぁ。。。』
  
   『 じゃあ、寝てれば?その分、私の取り分が増えるだけだけど。。。』
 
   『 誰もやらないなんて言ってないんだけど。。。』

  
  そんな中、ミコト野神に小声で話す。
 
   『 ごめん。。。多分、もう退くことは出来なさそう。。。』
   『 野神は連中を安全な場所まで移してもらえるかなぁ? 』


  ミコトは戦闘不能状態のDB達を見る。 
 
   『 でも、お前は。。。』

   『 こっちは大丈夫。。。あの子も居ることだし。。。』
   『 私もやばくなったら、あの子を囮にして逃げるから 』


   『 わかった。。。』


  そして、ミコト不法居住者達との戦闘を開始した。
   

Another:030【 ~牙、振るう白蛇~ 】


 『 第六ホーム襲撃 』 Another:030



 30-01.jpg

  ミコトは自分の防衛配置についていた。
  そんな中、野神が話しかけてくる。

   『 壁も思ったより早く直りそうだなぁ~ 』
 
  2人はもうすぐ修繕が終わる防衛壁を見上げる。
  
   『 そう言えば、何で第六ホームは崩壊したの? 』

   『 俺も詳しいことはしらないんだけど。。。』
   『 確か悪魔達の襲撃があってとかじゃなかったかな~ 』
   『 その話だったら、あいつの方が詳しいと思うけど。。。 』


  野神を指差す。

 30-02.jpg

   『 確かあいつって、第六ホームの生き残りって話しだし。。。』
 
   『 あの子が。。。ここの。。。? 』

   『 結構、酷かったらしいぞ。。。』
   『 ここにもそれなりにDBが居たらしいんだけど 』
   『 相手がヤバイって気付いたら真っ先に逃げたらしくて 』
   『 残された住民とかは逃げることも出来ずに悪魔の餌。。。』

 
   『 じゃあ、その生き残りが今ここに居る人達? 』

   『 いや、生き残ったと言っても数人だけらしいし。。。』
   『 一応、管理局に保護されたとかって聞いたなぁ~ 』
   『 本当、酷い話だよな。。。』


   『 まぁ、DBは公安部隊ってわけじゃないからね。。。』
   
   『 でも、お前だったら逃げたりしないだろ? 』

   『 。。。どうだろ?その時になってみないとわからないなぁ。。。』
   『 でも、変な話だよね。。。』
   『 ここは既に1度襲撃を受けているのに未だそれが続いてる 』
   『 もしかしたら、何かあるのかなぁ。。。?ここには。。。』


  そんな中、野神が何かを思い出す。

   『 あ、前に噂で聞いた話なんだけどさぁ。。。』
   『 お前、新たなイノセントを生み出す計画のことって知ってるか? 』


   『 新たなイノセント。。。? 』
  
   『 より強靭、より知的。。。そんなイノセントを創る計画 』
   『 ここの何処かに研究所があって。。。その実験が行われてたって 』


 30-04.jpg
 
   『 でも、それならここが初めに襲撃された時に。。。』
   『 まだそれを見つけられないでいるってこと? 』

 
   『 うーん。。。でも、再び襲撃が始まったのって最近らしいぞ? 』
   『 じゃなければ、ここに住んでる連中だって住み着いてないだろうし 』


   『 そうだよねぇ~ 』
   『 まぁ。。。私達が考えても仕方ないんだけどね 』


  ミコト達は自分達の配置へと戻り、
  いつものように少数の襲撃を撃退する。
  そして。。。


  数日後。。。
  ホーム周囲の防衛壁が完成したこともあり、
  DB達は街の中央に集められていた。
  そして、半数のDBは護送車両に乗って
  新宿へと送還されていった。
 
   『 やっぱ、お前も残ったのか~ 』

  第六ホームに残っていたミコト野神が話しかける。
  
   『 まぁ~追加手当も出るしね。。。 』
   『 もう少しだけ参加しようと思って 』
   『 野神はどうして? 』


   『 そりゃ~お前と一緒に居たいからさぁ~ 』

 
  その言葉に少し困った顔をするミコト
  
   『 冗談だ。。。ちょっと気になったこともあってな 』

  野神は防衛に残ったを見る。  
 
   『 あの子も残るんだ。。。』
 
   『 また面倒起すなよ~止めるのだって大変なんだから 』

   『 私は別に。。。あの子が何もしなければ。。。』

   『 はいはい。。。』
   『 まぁ、今度から俺等は夜番だから。。。あいつとも別々だ 』
   『 さ~てと、とりあえず出番まで休んでおきますか~ 』


  ミコト達は自分の出番まで寝床に戻ることにした。
  そして。。。




  ミコトはベッドで横になっていた。
  そして、徐に第六ホームやのことを思い出す。
 
   『 私達が考えても。。。なんて言っても。。。』
   『 気になるよね。。。やっぱり。。。』

 
  そんな時、野神がいきなりミコトの寝床に入ってくる。
  ミコトはその野神に咄嗟に銃を向けるが。。。

   『 おい、急いで準備しろ! 』
 
   『 え!? 』
  
   『 襲撃だよ、襲撃!それもかなりの数の。。。』


  ミコトも装備を整えて外へと向かう。
  そして、その敵の数を見詰め。。。

 30-05.jpg

   『 なに。。。?この数。。。』

  周囲には今までとは比較にならないくらいの悪魔達が
  街の唯一の入り口である正門の前に居た。
  
   『 何でこんなになるまで気付かなかったの? 』
  
   『 夜に入って急に現れたらしい。。。』


  そんな中、1人のDBがパニックを起す。
 
   『 冗談じゃない。。。こんな数の相手どうやって。。。』
 
  そのDBはその場から逃げ出してしまう。
  しかし、悪魔はその逃げ出したDBに襲い掛かり、
  人形を壊すかのように。。。そのDBを。。。   

   『 逃がす気はないってことみたいだね。。。』

  ミコトが銃を構えたその時。。。

   『 あぁぁぁぁぁっ! 』

  が飛び出して、周囲の悪魔達に斬りかかる。
  ミコトも負けじと悪魔達を撃ち抜いていく。
  そして、その無謀な数での戦闘が始まった。
  

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった 玉と棒 3位さんのライブ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 弱虫アークス 宇宙強大 アドバンスド値引き要求 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 蒼い時計兎 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 PTNG 効能は水道水? クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 爆弾処理班 ちょっとした一言 不便な機能 孤高さんならでは? CVエノモト 瞬発ストレス ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) ざわざわする確率 その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 メセタの雨は降らない メセタイーター 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 回線殺し メセタはムーンより重い 蔵守 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? アル。。。いや、アルさん!? 倉子 500円分のもあればな~ わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 春うらら クロといっしょ 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 我々は強いられている 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 ブルーバック マスク&コピー キメラピクチャー 久々に転生 撮影スタジオ 凹み寝 PSO2で初の大ポカ 駆逐してやる フォトンの覚醒 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ヒーローはいらない 気持ち大事 モチベーション PTトラップ 嗚咽が。。。 そんな継承要らない ネオプロフィール キャラ設定 ☆12なので虹色告知はありません 

QR

QR