ZL-Rock!~日本神話 編~№001


  『 イザナギ と イザナミ 』

  
   昔々、日本神話の始まり。。。
   神々の創造主となる2人の神様が居ました。
   その名前はイザナギイザナミ
   2人はなんやかんやで幸せでした。。。

   01-イザナミ&イザナギ

   でも、悲劇は突然訪れます。
   喜ばしいはずの神産みでのこと。。。
   火の神。。。カグツチを生む際に
   イザナミは火傷を負って死んでしまいます。

   イザナギはそれに激怒し、
   カグツチを斬り殺してしまいます。
   そして、そのカグツチの体からも
   様々な神が生まれました。

   死んでしまったイザナミ黄泉の国へと送られました。
   そんなイザナミに再び会うべく
   イザナギも黄泉の国へと向かうことにしました。

   02-いざ、黄泉へ

   イザナミは自分の姿を見ないと言う約束で
   イザナギとの会うことにしました。
   しかし、イザナギは約束を破り。。。
   その変わり果ててしまったイザナミの姿を見てしまう。
   それは美しかった頃の彼女とは
   想像出来ない。。。まるで怪物のような。。。
   イザナギは驚き。。。その場から逃げ出してしまいます。

   03-黄泉イザナミからの逃走

   姿を見られてしまったイザナミ
   ヨモツシコメヨモツイクサ達を従わせ
   逃げ出したイザナギを追いかけさせます。

   04-ヨモツシコメ達

   イザナギは自分の持っていた不思議アイテムとかで
   食べ物とかを作り出し、それに気を引かせたり。。。
   とかを投げつけて、追手を追い払いました。
   しかし、最後にはイザナミ自身がイザナギを追いかけてきます。
   何とか現世まで逃げ切っていたイザナギ
   黄泉と現世の出入り口を大岩で塞いぎました。
   
   05-岩閉での別れ

   そして、2人はその岩扉越しに最後の会話をします。。。
 
    『 私はあんたムカツクから。。。』
    『 1日1000人の人間に死を与えてやるかんねっ! 』

  
    『 うっさい、ボケぇ~! 』
    『 ほなら、こっちは1日1500人を生み出すっちゅーんじゃ! 』

  
   事実上、離婚の成立。。。
   この日。。。人の生き死にの数が定められました。
   思いが報われないまま。。。
   2人の永遠の別れが訪れてしまいました。

伝説の始まり??


 2009/03/29。。。ロケ決行。。。
 
 2週間くらい前に企画していた。。。あの企画。。。
 それがついに動き出しました。グー!
 その企画と言うのは。。。

  ざっくり・れじぇんど。。。ZL-Rock! 

 それの旗揚げですよぉ~きゃー!
 内容はと言うと。。。女神転生と言えば。。。神話!
 そして、女神転生の発端といえば。。。
 イザナギイザナミの話だったり。
 
 まぁ~どう感してるかって言うと。。。
 初代の女神転生の主人公ヒロイン。。。
 その転生前の姿がイザナギイザナミってところから
 話が始まってるわけです。
 それが今の女神転生シリーズを作っているみたいな?ニコ
 
 このヒロインイザナミの転生した姿。。。
 つまり女神の転生。。。女神転生ってわけです。
 なんとなく。。。理解ヨロシク。意味不・・・・

 そーんーなーわ・け・で!
 今回の企画は、それをザックリしっちゃお~って言うのが
 コンセプトってことなのです。きゃー!
 
 そして、ブログや交遊のあるプレイヤーさんに
 協力依頼なんかしたりして。。。
 先日、SSを撮り終えました。キPーハ
 今回は私を含めた4人と大掛かりなロケとなり、
 結構、撮影自体も大変でしたぁ~> <
 
 ヤギ前撮影
  
                         ※ 撮影のためにSSから外れようとするRock監督。

 重ね撮り

                       ※ 撮影立ち位置説明のために重なってもらっている図。

 こう言うのが意外と難しいんですよねぇ~汗;
 自分では解っていても、その微妙な雰囲気が伝わりにくかったり。。。
 それをチャットとかだけで伝えないとな感じなので
 こう言う作業って、SS職人なブロガーさんとかじゃないと
 難しいんじゃないかなぁ~なんて思ったり。照れ
 でも、苦労するからこそ楽しいってこともあったり。泉こなた

 まーでも、監督としては正直気が気じゃなかったこともあったり。。。
 1人のSSと違って、時間とかの問題ってあったり。。。
 理解の上で協力をしてもらってるって言っても
 長い時間拘束しちゃうのって、心配だしねぇ~、f
 私自身も別キャラにチェンジしながらだったので
 進行とかがスムーズに行かなかったり。。。
 助監督さん が必要だなぁ~なんて思ったりです。むむ
 
 途中、今回の参加者でもあり。。。交流のあるブロガーさん。。。
 彼女がPTリーダーとかを担ってくれたりで
 本当、助かりましたぁ~女優にして、助監督みたいな??ニコリ

 そして、その『 ZL-Rock!~日本神話 編~ 』も。。。
 明日より全3話連載致します!
 まぁ~主に参照したのがWiki。。。
 それに文献によっては違う解釈があるのもわかってます。。。
 な~の~で~
 
 内容への突っ込み禁止!大禁止!です。・ラ
 
 詳しく知りたい方は、図書館等で文献を読み漁ることをオススメします。
 まぁ~あくまでもRockさんが思った神話伝ってことなので
 その辺は緩く見てやってくださいませませ。羅琉 ニヤリ
 
 神話告知用。

Demand-Rock!№002

 先日の更新で驚愕の装備が追加。。。
 もぉ~天使装備が泣けるくらい下位高揚装備となり。。。
 破産しながらも買った。。。アナザーシューズ交換タグ。。。
 かんなり大暴落な状況です。。。TT、fTT
 
 さすがに引いたぁ~

 も~装備を買うタイミングがわかりません。。。
 まぁ~こう言う形で装備が出てるってことは
 確実に売れてはいるんだろうなぁ~意味不・・・・
 無銭プレイヤーに非常に厳しい状況。。。如何お過ごしでしょうか?ドクロ

 今回の別タイトル。。。
  『 火力@いんふれ~しょん! 』


 毒づきはこのくらいにしてっと。。。
 でも、正直心配ではあるんだよなぁ~汗;
 少なかれ私と同様のことを思った人もあるだろうし、
 今の現状って、本当意味での新規さんには厳しいかなぁ~って。ガーン
 新規加入が伸びない対策とも思えて。。。

 非常に心配です。。IMAGINE。。。
 
 なんやかんや言っても女神転生シリーズって好きだからなぁ~
 そんなわけで勝手にそんな状況の救済案なんかを出してみたり。
 前向きに自己解決していきたいと思います。ニコリ

 それは。。。

新宿

  『 住居スペース導入! 』

 もぉ~火力装備での資金確保は頭打ちだと思うんだよねぇ。
 多分、そろそろ。。。本当、ヤバイって言うか。。。、f
 そんなわけでちょっと考えてみたり。
  
  ①月に10万マッカくらいで個人スペース(部屋)を賃貸。
    この際にそのスペースデータをゲーム側ではなく、
    ユーザーのパソコン側に置けば。。。回線加重も軽減??

  ②そのスペースに家具電化製品などを置けるようにする。
    アイテムは「マッカ & CP」にて購入可能。
  
  ③ユーザーアップデート型のシステムを組み込んで 
    更に自分空間を強調。
    絵画とか。。。壁ペイントとか?

  ④街のエリアだけではなく、
    フィールドの廃棄施設とかにもスペースを置ける。

  ⑤仲魔をスペースに置いて、
    ペット留守番役とかに出来る。
    会話とかも信頼度なんかで変わったり??

  ⑥PTを組んだ状態、フレンド登録、クランメンバーなど
    自宅に招待出来る。
    この際、1回限りのスペアキーを相手に渡すシステム。
    招待状を渡して招くシステム。
    鍵を失くした際の鍵複製システム(譲渡不可)を導入。
 
   
 こんな感じでマイルームシステムなんて導入してみたり?
 こう言うのって、個人の拘りとかを出せる部分だから
 良いと思うんだけどなぁ~ニコ
 
 設定的にも。。。

 プロト・エレベーター
 
 ホーム各所にあるこう言う部分?
 それを地下居住エリアとか。。。
 そんな設定なら辻褄が合うかも?グー!

 でも、こう言うシステムって
 確か別のMMOにもあったと思うなぁ~
 あーアバターを扱ったブログサイトとかにもあるかも??
 
 世界観的にもこう言うのがあると
 こぉ~気持ちが入りやすいと思うんだよなぁ~泉こなた
 もー装備だけで資金調達は古い??
 他にも誰しもが楽しめるシステムとか。。。
 ドンドン増えると良いだけどなぁ~
きゃー!

I shall return!


 最近、再びRock-01さんで遊んでいたり。泉こなた
 何気に半放置だったからなぁ~このところ。。。

  汎用ステータスでの火力問題。。。魔弾手 Rock-02さんの参戦。。。
  最火力装備の選択問題。。。スキルの仕様変更。。。

 度重なる出来事が彼女からメインのポジションを奪う。。。ガーン

 あぁ~あの頃はよかったぁ~
 始めた頃の1年半くらい前??
 力と魔の汎用振りで。。。魔法石を使いながらの戦闘。。。
 それでもまだ許されてた頃が懐かしいなぁ~なんも知らない

 初期-01
                    ※ 初期のRock-01さん。資金にも余裕が無かったなぁ~

 そして、新たなスキル。。。魔崩拳。。。
 この導入で一撃必殺な力を得て。。。
 更にエンハンスメン2-5まで覚えて。。。

 そんなエンハンスメントも。。。仕様変更で捨てることを余儀なくされて。。。
 新たに忌門禁呪を覚えてみたり。。。
 本当、入れ替わり立ち代りな感じの歴史だったなぁ~汗;

 第2次-01
                    ※ 第2期のRock-01さん。今のスタイルを確立する。
 
 そんなカメレオン状態だったRock-01さん
 ここ最近、またちょっと仕様を変えてみようかなぁ~なんて。羅琉 ニヤリ
 それは。。。
 
  操魔の7-0

 元々、操魔は高めだったのだけど。。。
 上限が上がったこともあって、それを極めようかなぁ~って。きゃー!
 それに操魔スイッチスキル導入とかで
 エレメント攻撃を更に向上させることも可能に!・ラ
 結構、溜めがあるって言うのが問題の1つだったからなぁ~汗;

  最火力-01
        ※ 最火力装備Rock-01さん。装備での高揚を考えずに魔晶融合化。。。
           でもなぁ~かなり苦労したんだよなぁ~無銭プレイヤーだし。。。
           今となってはだけど。。。愛着もあるんだよねぇ。。。ホント。。。

 今後の予定としては。。。
 操魔上限に達したら。。。残りで破壊魔法を上げてく感じ?
 何とかメギドラを覚えるくらいまでは
 エキスパptも用意出来そうだし。にっこり
 あくまでも魔崩をメインとした魔法戦士って仕様って感じかなぁ?
 装備も先日購入したセンチネル系で作り直してっと。。。
 ヒトデ魔装でいこうかなぁ~って感じです。ニコ
 そう考えると。。。ヒトデ魔晶を作り続けてて良かったのかも?

  Rock-01.jpg
                   ※ 気持ち新たに再始動するRock-01さん
                      現在、地道に操魔の特訓中。。。
                      思い出すなぁ~あの地道で過酷の作業。。。
                      あと、0-5で。。。その後には破壊魔法を2-0かぁ。。。
 
 これであと武器の消耗度の仕様が軽減されたらなぁ~
 本当、魔崩の消耗度合ときたら。。。他の職種と雲泥だし。。。汗;
 武器問題。。。方法は本当単純だけど。。。
 あー高揚系スロット武器が暴落しないかなぁ~意味不・・・・

 とりあえず、ファントムレイピア。。。購入考えてみよっかなぁ~
 あれなら比較的安くバザーで見るし。。。購入の視野かも??

 Rock-01さんのリサイクル計画。。。結構、前途多難です。
照れ

隻眼ちゃん!


 大変です。。。
 Rockさん財務省が再び崩壊しました。ガーン
 まぁ、原因は単なる無駄遣いなんだけどねぇ~汗;

 最近、バザー見ては何かしら買ってたからなぁ。
 それに最近になって気付いたこともあったり。。。

 天使衣装の靴には攻撃高揚がない。。。

 てっきり。。。2~3%の高揚があると思って
 上位装備として魔晶を施したのに。。。ちょ~ショック!TT、fTT
 とりあえず、無駄遣いで嵩んだ状態で大型買い物をしてしまうことに。。。
 
 アナザーシューズ交換タグ購入。。。400万マッカ。。。
 
 Rock財務省崩壊。。。高かったかなぁ~やっぱり。。。
 またコツコツ貯めていかないとなぁ~意味不・・・・
 現在、デザインのヒドゥン。。。性能のシークレットで困惑中。むむ


 そして、そんな無駄遣いの中で
 私のシンボル的なものを購入していたり。。。

 PF-MIKO.jpg

 通常時のRockさんニコリ
 そして、今回の戦利品。。。

 眼帯
                               ※ 眼病的なものが感染したわけではありません。
 銃撃高揚系アイテム。。。その名も。。。

 眼帯・水

 そのままのネーミングです。。。汗;
 出始めの相場が安定してない時期に買ったので
 ちょっと高く買ってしまったのだけど。。。、f
 今では15~30万マッカで購入可能の割に高性能装備。グー!
 結構、確りと紐の部分とかも表現されてたりで。。。意外と良いかも??

 それともう1つ。。。

 アイパッチ

 メディックパック・桃

 加算性能は無いのだけど。。。デザイン的には好きだなぁ~キPーハ
 こぉ~パイレーツ的な?ヨーソロ~
 最近、加算性能が無いアイテムって
 本当安く売られてたりするからなぁ~50万マッカで購入。。。ニコ
 ま~買っても本当遊び衣装って感じになっちゃうんだけどねぇ~
 黒バージョンも欲しいかも??
 
 眼帯系で言うと。。。あとはオウルビジョンってことになるのだけど。。。
 まだ高いからなぁ~100万くらい?
 装備性能で言ったら眼帯で済んじゃうからなぁ~汗;
 値段も数倍安いし。。。
 こう言う眼帯系装備。。。どんどん増えたらいいなぁ~
きゃー!

トラのら!


 現在、メインとして活動しているS・魔弾手のRock-02さん
 魔戦士のRock-01さん からメインを交代して
 早半年が経ちました。。。。なんも知らない
 
 本来はRock-01さんのサポート役。。。
 魔晶や手の届かぬ部分の補佐を担って生み出されました。アップロードファイル
 ヘル魔晶の生産ラインって言うのが御題目。
 そう言った理由からLv46までを急速に上げる感じだったなぁ~羅琉 ニヤリ
 足・プレート負担でのダンジョン周回。。。
 
 でも、Rock-01さん の行き詰まり感とか。。。
 魔弾手の楽しさとかがあったりで。。。いつのまにかメインの座に。。。汗; 
 そして、そんな彼女にはもう1つの目的があったり。。。

 氷結反射確保

 当時はまだ魔坑道(金)が最高峰のダンジョンとしてあって、
 当時半端な魔崩使いだったRock-01さん
 死亡の主な理由として。。。
 『反射死』が挙がってしました。ドクロ

 無銭プレイヤーの為。。。特賞的武器を持てず。。。ドクロ
 ましてや、武器の消耗が異様に激しい魔崩使い。。。ドクロドクロ
 それを補うには属性を突いた正確な攻撃が要求されるわけです。
 
 魔坑道(金)で最も属性を突くに多用されるエレメント。。。
 それは 『 氷 』
 しかし、そのダンジョンでは所々に氷結反射をする悪魔も入る。
 それが主な死の原因。。。もぉ~クサクサしちゃいます。意味不・・・・

 今となっては5-0のエンハンサーとかも居るので
 そんな状況なら魔崩の猪プレイも可能なんだけど。。。
 極力自分でなんとかしたいもんだしねぇ~戦力問題って。汗;
 
 そして、今回のタイトル。。。
 Rock-02さん で育てていた仲魔:ドゥン。
 通称 『トラちゃん』氷結反射修得が見えてきました。きゃー!

 トラ×ねこ
 
 作り始めの頃って。。。
 『 まぁ~作ってみたものの。。。Lv80なんて遠いなぁ~』なんて
 半分諦めモードだったのだけど。。。 
 長く続けるものだなぁ~あと一頑張りな感じです。グー!

 反射を覚えたら倉庫を介して
 多分、Rock-01さん用の悪魔素材にって感じかなぁ~なんも知らない
 これが一段落したら。。。
 今度は『最強のネコマタ』を目指して、
 リユニオンに挑戦してみようかなぁ~
ニコ

Persona 3。。。っぽく?


 交流のあるブロガーさん
 ちょっと面白いことをやってたので拝借しちゃったり?
 企画のパクリもいいところなのですが。。。汗;
 
 やってみたかったんだもん!てへっ!?

 ま、まぁ。。。一応、テンプレフリーっぽくあったから
 いいよね??多分、イインダヨ ねっ!?てへ
 ってなわけでっと。。。


 ペルソナ風プロフ

 『 Rockさん、ペルソナ風アナライズ! 』

 【SKILL】

  ★シングルショット・・・・・・銃士なので基本攻撃。
  ★ダブルシュート・・・・・・・2丁拳銃で一気にドーン!
  ★マッドアサルト・・・・・・・本気の魔弾撃ちです。
  ★タルカジャオート・・・・・・一気に戦闘モード系?
  ★デビルスマイル・・・・・・不器用な笑顔で相手にも嫌な釣られ笑いを。。。
  ★ヤケクソ防御・・・・・・・・結構、無茶防御とかもしたり?
  ★ハイパーカウンター・・・自分が痛いのが嫌いなので防衛本能大開花!?
  ★警戒・・・・・・・・・・・・・・人見知りスキル発動!最近流行のツンデレ系。。。か!? 
 
 そして、次のレベルで 『 レボリューション 』修得。
 テンション次第でノリノリモード??羅琉 ニヤリ
 決して『 うぉんちゅ~!君のHeartにレボリューション! 』ってことではありません。
                                             ※ ゴー☆ジャス参照      
 

 【Durability】

   熱いのに結構強く。。。お風呂の温度は43~42度
   しかし、長風呂が苦手な一面も。。。
   夏はクーラーより扇風機派。泉こなた

   寒いのが苦手。。。冬にロングコートが欠かせない。
   氷の上でも滑らず歩けるが、ウィンタースポーツをしたことがない。ガーン

   ドアノブとかの感電が凄く苦手。。。
   一時期それが酷かったこともあり、食事療法での体質改善をする。きゃー!

   を切りながら、バイコーンに跨り。。。自分も風になる??
   転倒を過去に数回経験している。ドクロ

   Neutralだが、Chaos寄りの為に闇系に耐性あり。
   タイプ的には『悪い人ではないのだけど。。。』と言われる類。TT、fTT


 【Status】

   射撃系一点張りステータス。
   攻撃は最大の防御?って主義でもなく。。。性格的なもの。ドクロ
   元々は魔戦士だったので、近接戦闘の知識もあり。
                       ※ 実際のIMAGINE内のステータスとは異なります。

 【Arcana】
 
    自分を当て嵌めるとしたら。。。

     『 正義 』かなぁ~?

    選んだって言うよりも、消去法って感じなんだけど。。。
    別名 『 裁判の女神 』天秤宮
    意味は『 平等・正しさ・行政・正当な判決 』
    正しく平等。。。正に一番しっくりくるかも。
    まぁ~言葉は重いんだけどねぇ。。。ダーク・ヒーロー路線ってことで。人
    そして、実際に天秤座だったり。。。
    
    次点では『愚者』だったなぁ~
    意味は『 夢想・愚行・極端熱狂 』
    夢見る愚行。。。イイじゃない?グー!
    熱い想い。。。格好イイじゃない!泉こなた


 何かこうして書いてみると結構面白いなぁ~
 プロフィールって以前にも書いたのだけど
 ちょっと違った感じ?
 何かこう言うペイントツール遊び的なバトンも面白いかも??ニコ
 

追加熱烈希望。


 今回はちょっと願望的なことを書いてみたり。
 きっとあるよねぇ~誰しも「こんなのあったらなぁ~」みたいなこと。羅琉 ニヤリ
 そんなわけで今回は。。。

       要望
  『 Demand-Rock! 』

 平たく言えば
 
 IMAGINEでの要望をブチマケYoグー!
 
 そんな欲望に身を任せ。。。
 勝手にあれこれ言っちゃお~ってそんな記事です。eeee
 それで最近私が思い描いてる。。。そんな欲望はと言うと。。。


  №01・・・装備融合


   多分、誰しも性能よりもお気に入りの衣装ってあると思います。なんも知らない
   だけど。。。高火力ダンジョンとか周るに至り、
   已むを得ず、高揚系の衣装なんかを着ていたり。
   そんな私も天使系衣装高火力用としてあるのだけど。。。
   ぶっちゃけた話。。。そんなに好みの感じの衣装ではありません。汗;
   ま~それじゃないと他のPTメンバーとの差が出来ちゃうし。。。
   インスタントPTとかだと。。。無強化装備って敬遠されちゃうだろうし。。。意味不・・・・

   そこで考えたのがこの新・システム!
   どんなものかって言うと。。。タイトル通りの装備同士の融合。。。
  
   例えば、私なんかで言ったら。。。
   『 デニムレイヤード 』。。。これがお気に入り。キPーハ
   だけどこの装備って高揚効果があるわけでもないし。。。
   性能としてはイマイチ。。。絵文字名を入力してください
   そこでその服に『 ハイロウコート 』を融合させる。
   つまり。。。

    中身は『 ハイロウコート 』
    外見は『 デニムレイヤード 』


   そんな機能があったら嬉しいなぁ~って。キPーハ
   これだと本当の意味で自分好みの格好が出来るじゃない?
   性能に左右された衣装選びってわけじゃなくて。
   自分で言うけど。。。結構、画期的な案だと思うけどなぁ~ニコ

 
  №02・・・年齢&体系選択。
   
   これはきっと誰しも思ったんじゃないかなぁ~なんも知らない
   子供キャラとか。。。老人キャラ。。。それにオネエマン系とか?
   体格にしても、3段階の身長だけじゃなくて。。。
   肉付きな感じとかの個性があったらなぁ~なんて。グー!
   確か細かく設定出来るオンラインもあるみたいなんだけどなぁ~
   あーでも、こんな感じで容姿変動があったら嫌だなぁ~ガーン
   
    ①無駄に飴、ガム、パン等を食べると太る仕様。
    ②髪色変更をし過ぎると髪の毛にダメージ。。。
    ③老人キャラにすると時々指定したスキルとは別の行動を取る。

    
   あまり詳しくはないのだけど。。。
   ウィザードリーって年齢を重ねるシステムがあるんだよねぇ?確か。。。・・・
   

  №03・・・新装備。
   
   これは以前 『IMAGINEデザインフェス 』
   私が投稿したものなのだけど。。。
   こんなのがあったらいいなぁ~なんて。羅琉 ニヤリ

   
    ① グロス

       リップ、フェイス等。。。キラキラするやつ?
       口紅系とかって、フェイス装備扱いにすればアリだと思うけどなぁ~キPーハ
    
   
    ② ネイル

       ネイルアート系の装備。扱いは指輪
       ゲームでは意外と見落としがちな指先。。。
       そこへフロスト&ランタンのイラストデコをしてみたり?キPーハ

       
    ③ 整形システム & カラーコンタクト。

       顔って一回決まると変えられないしねぇ。。。髪と違って。
       また、この先で顔の型が増えていったとしたら。。。
       このシステムがないと対応出来ないだろうしなぁ~なんも知らない
       
       またカラーコンタクトを装備扱いと考えれば。。。
       例えば、「星入り」とか。。。「ハートライティング」とか。。。
       「イラスト・コンタクト」みたいなのとか出来そうかも?
       本当、目立った感じではないけど。。。
       こう言うお洒落ってのもアリだと思うなぁ~キPーハ


 多分、続けていく内、
 こう言うのってドンドン増えていくんだろうなぁ~なんも知らない
 まぁ~こう言うのって期待半分って感じで
 望み薄ではあったりなものなんだけどね。汗;
 でも、以前 『バイコーン騎乗化』が現実となったからなぁ~
 全てを諦めることこそ愚考なのかも?
 期待した方が考えとしては楽しいしねぇ~きゃー!


 パワードスーツ-01

 パワードスーツ-02

 『 アクティブガーダー & エイトクイーン 』

 服と靴の装備。。。服 90万マッカ/靴 120万。。。エルフ魔装有り。
 バザーで出ていたのだけど。。。
 アイテムスロットの問題で出品者に直取引交渉。。。
 値下げしてもらっての値段だったり。ニコ
 
 その購入後、ちょっと商的な会話交流をしちゃいました。かお
 
 魂合石の価値とか。。。入手法とか?
 私とは違う視点の資金集めの話とかだったので
 結構、興味深いお話でした~アップロードファイル

 そして、その数日後。。。
 実はこの「アクティブガーダー」。。。
 もう一着購入。。。70万マッカ。。。無融合。
 
 理由としては。。。
 天使装備よりも外見的なことを言えば好きなのと。。。
 Rock-01さん。。。魔坑道(金)が実装されて間もない頃。。。
 火力に悩んだ末に魔力強化系融合で作った装備があったのだけど
 『 ライダーズスーツ(蒼)』で作ったからなぁ~外見的な意で。汗;
 つまり。。。ラッシュ高揚としては向かない感じ?
 魔崩使いのRock-01さんの装備を作り直すには良いかなぁ~なんて
 そんな理由でのもう一着ってわけだったり。。。・・・

 あーでも、魔崩で。。。侵食。。。
 少し作り変えれば。。。ドミニオン戦用には
 『 ライダーズスーツ(蒼)』もリサイクル出来そうかも。羅琉 ニヤリ
 
 それにしても。。。
 こう言うサイバティックな衣装。。。嫌いじゃないなぁ~キPーハ

協力要請思案中?


 女神転生。。。
 この作品の名前の由来って
 初代の女神転生に出てくるヒロイン。。。
 白鷺弓子イザナミ神の生まれ変わりってことから
 その名前になったって聞いたことがある。。。
 そして、現在ちょっとした企画を考えていたり。羅琉 ニヤリ

 題して。。。

  ざっくり日本神話!

 どんな企画かと言うと。。。
 IMAGINEで元となった話を知ろうって企画なんだけど。。。
 ちょっとした問題発生!ガーン
 
 人員が必要っぽい。。。

 私がやってるIMAGINE My Story。。。

 真・女神転生~異想譚~
        Another-Rock!


 なんかは。。。ソロ撮影でって頑張ってきたのだけど。。。
 どう考えても、話の流れ上。。。複数の人の力が必要。。。eeee

 そんなわけで。。。
 実は今回。。。協力者募集を兼ねての記事だったり。汗;
 一応、1人交流のあるブロガーさんに協力願いをして
 頼めることにはなってるのだけど。。。
 それでもまだ人手が。。。てへ
 
 現在、足りない配役。。。

  男性A・・・・1シーンのみ。
  男性B・・・・多数撮影予定。5~8シーン。(※重要人物役)
  
  女性A・・・・2~3シーン撮影予定。

  悪魔・・・・・ヨモツイクサ。2~3体。
          ※ 簡単「ヨモツイクサ」レシピ・・・フォモーリア + ケライノ = ヨモツイクサ

 結構、重要なシーンなので。。。もぉ~って感じです。ハッ・・・!!
  
 ロケ地としては。。。街以外殆どって感じかも。。。
 結構、動き回ります。。。日光待ちあり。。。地味に大変かもです。。。T-T
 それでも~って方。。。是非とも協力お願いします。ニコリ
 一応、まだ大まかなことしか決まってないので、
 協力してくれる方の予定を聞き聞きな感じ?
 目安としては、「土日」 。。。またシーンによっては平日の夜とか??
 衣装は。。。特にしていは無いけど~地味な感じが良いかも??なんも知らない
 
 興味のある方。。。協力しても良いって方。。。
 是非ともコメントなんかに返答残してもらえると助かるかも。
 質問等も同様受付けてますので、
 お気軽によろしくです。絵文字名を入力してください
 ブロガーさんとかだと返事を返しやすいかも??
              ※ 因みにIMEGINE内でのフレンド登録は主義的な問題で断ってたりです。

 制服
 
 鎧

 バザーショッピングの戦利品。
 ちょっとお値段に驚いちゃいました。白猫
 
 『 カレッジ上下:各50万
 『 アビスローブ:5万

 
 アビスって最低でも30万くらいだし。。。新品だったので驚きました。
 ま、まぁ。。。衣装のセンス的なものは。。。私と違うんですけど。。。汗;
 こう言うのを衝動買いなんて言うんでしょうねぇ~

 カレッジ衣装。。。メガネ無しなんだけど
 結構。。。かぁ~いぃかも!キPーハ
 タイピンでの清楚感が意外とお嬢様っぽいかも?ゴキゲンヨウ。。。
 

IMAGINE-Rock!~№002~

 
 真・女神転生。。。オリジナル物語を制作し。。。
 そのスピン・オフ的な感じから生まれた今回の企画。。。
 第2弾ですよぉ~!きゃー!

 一体どんな企画か。。。?
 それは単純明快。。。

 IMAGINE世界での妄想を神経に考える!

 そんな子供のヒーローごっこに匹敵するような
 夢見ちゃいな企画なわけなのです。グー!
 
 そして、前回では。。。
  『 IMAGINE世界の住宅事情 』を真剣に妄想してみたわけですが、
 今回のお題はと言うとぉ。。。

 『 DBはどんな生活をしてるの? 』です。

 DBだって人間。。。私生活くらいあると思います。
 御飯を作ったり。。。掃除したり。。。お店巡りしたり。。。色々?
 そんな当たり前の生活もIMAGINEの世界だったら。。。それが今回のテーマです。羅琉 ニヤリ

 
  ① 食事。

      多分、各都市に当たり前に食材のお店とかがあって
      そこで買い物とかしてるんだろうなぁ~なんも知らない
      それにもしかしたら、ショッピングモールみたいな都市もあるのかも?
      
      でも、DBだと外食の方が多そうだなぁ~・・・
      何かオイルなんかで、手が汚れると。。。作る気しなくなるしねぇ。
      そう考えるとインスタント麺とかはロングランっぽなぁ~キPーハ
      手軽くて、下手なお店よりも美味しいし!
      だけど栄養のことを気にして、野菜を足してみたりとか?汗;
      
      漁港とか。。。
      そう言う点では自然還りしてる世界だし。。。
      案外、生産的なことには困らなそうかも。なんも知らない
      野菜とかナカノで栽培したら、美味しく育ちそうだし。
      ただやっぱり放牧してる牧場は難しいかもなぁ~
      何か外に出してると悪魔の餌になりそうだし?
      もしかしたら、そう言うプラントホームがあるのかも?泉こなた
     
      また逆に牧羊犬として、
      ガルムとか。。。犬系悪魔に任せたりして。羅琉 ニヤリ
      それとか、一見牧羊と思いきや。。。実は牧場の守護者 カイチとか?
      何かありそうだなぁ~この冠名。。。
      牧場の守護者。。。酪農フィールドのエリアボスみたいな?羅琉 ニヤリ

  ガル君

      この世界だと刃物を使うのが上手い人は多そうだなぁ~
      まぁ~味とかは。。。過去の料理学データに興味がある人だけかも?
      戦う調理師DB。。。案外結構いたりかも?人   


  ② お風呂。
      
      これは案外、当たり前のようにありそうだなぁ~ニコ
      ユニットバスとか。。。もしかしたら、ジェットシャワーとかも?
      それにイチガヤの火山付近の地域なら。。。
      温泉とかもあるのかも?
      イチガヤ溶岩温泉。。。何か日本ならではな感じかなぁ~かお

 温泉?

      あーでも、逆に風呂無しの家とかも多そうだなぁ~TT、fTT
      住居スペースの問題からとか。。。
      ガスボイラーが高価とか。。。?
      だから「共同浴場」。。。銭湯とか意外と多そうだったり?
      戦闘の後の銭湯。。。ありかも!グー!
  
      それで銭湯同士の経営競争とかで、
      共同浴場の発展。。。スパリゾート開発。。。
      経営者は趣向を凝らして。。。
      アロマサウナとか。。。薬湯。。。更に仲魔に効く魔力湯とか。。。
      Rockさんは長風呂が苦手なのだけど、温泉は結構好きです。
      そして、上がった後でコーラを飲みながらロビーでまったり。。。
      あの一時が本当好きだなぁ~キPーハ

      また家に風呂があるDBなら。。。案外こんなこともあったり?
      
      魔弾使いのお風呂。。。
        1.弾丸に炎の力を込める。力加減に要注意。
        2.それを水を張った湯船に投入。
        3.あっと言う間に水が沸騰。。。温度を調節して完成。
    
      他にもアギでお湯を沸かしたり。。。
      そして、風呂上りにはブフで作った氷入りの炭酸水で一杯。。。
      中々快適かも?DB Life。。。グー!
            
   
   ③ 販売。
       
       こんな世界だから、案外悪魔も商売に狩り出されてたり?
       でもなぁ~こんな悪魔が販売員だったら。。。少し生々しいかも?汗;

        ・ナンディーに乗ったハトホルの牛乳屋さん。
        ・グールが作る納豆屋さん。
        ・ダツエバのクリーニング店。
        ・ヤカーの内科医師。
        ・サキュバスインキュバスの不眠治療院。
        ・サティ火葬商会 & モト棺商会。
        ・チェルノボグの茸栽培職人。
        ・スカアハの格闘道場。
        ・アラハバキの瀬戸物店。
        ・スザクホウオウフェニックスの焼き鳥屋。
        ・アプサラスアメノウズメのダンス教室。


      ハトホルの牛乳屋さんは和むけど。。。
      葬式組はちょっとアレだよねぇ。。。ガーン
      ヤカーの内科。。。原因はお前だー!って言いたくなるかもだし。汗;
                    ※ 良く話がわからない人は、Wikiで調べてみよぉ~!
      
      何気にダツエバ・クリーニングは衣類を真っ白にしてくれそう。
      あーでも、真っ白じゃなくて白装束にすり返られてたり?
      良く考えると。。。どれもちゃんと機能するか疑問かもなぁ~ハッ・・・!!

  
 こうしてみると、結構IMAGINEの世界も。。。
 旧世界の生活と変わらないのかも?羅琉 ニヤリ
 人間って結構その場所場所で適応していくだろうし。
 住めば都。。。案外そう言うものなのかもしれないのかもね。 
ニコ

Recent!

 
 先日まで『 女神転生IMAGINE ~異想譚~ Another-Rock! 』
 連載をしていたこともあって。。。
 すっかり通常記事が滞っていたり。eeee
 そんなわけで最近の詰め合わせ記事です。


 ここ最近って言うと。。。
 まずがやっぱりこれかなぁ~グー!

 鬼が泣いた日

 節分イベント!
 
 鬼角が欲しくて。。。ちょっと頑張ったり?
 このために魔坑道(金)のデビューを早めたんだよなぁ~なんも知らない
 私の戦闘ランクはゴールドダンジョンで言うなら。。。
 多分、中堅級ってところじゃないかなぁ~?
 良くも悪くもな位置付け?
 だからPT次第でイケたり?微妙ったり?汗;
 
 あんまりソワソワ

 あんまりソワソワしないでぇ~♪
 電撃高揚効果がある模様。。。ニコリ
 意識してます!宇宙の来訪者を。。。サンコンテッソー!
 
 鬼の金棒

 少し余ったので、金棒なんかも。。。
 普通に考えて。。。このサイズの金属を軽々と持つことは。。。
 大人の事情です!突っ込んではいけません!照れ
 

 そして、お豆ハンター最終日。
 ちょっとした出会いが。。。。
 
 お豆、徹夜巡り
                           ※ ブログ記事の趣旨を伝え、撮影の許可は取ってありますよぉ~

 連続してPTを募集をしていたみたいなので
 ちょっと話をしてみたり。泉こなた
 どうやら最終日に金の金棒を得んと徹夜覚悟だった模様。。。
 そんなわけで私も余分に欲しかったこともあり、
 一緒に徹夜コースへと!グー!
 その戦いは朝の4時頃まで。。。次の日が休みじゃなければ死にます。
 えっと。。。開始が10時頃くらいからだったような。。。
 本当、その節はお世話になりました。ニコ

 
 先日。。。私が以前より願っていたことが現実に。。。

 ギターアタック!

 こぉ~「Rock'n'Roll!」って感じで打撃武器にって思ってたら
 本当、実現しちゃいましたよぉ~きゃー!
 
 MiKo-RocknRoll・\convert_20090307194748

 これは割とブログ開設初期の頃に描いたイラスト。。。
 正に暗示していたかの如く?
 でも、残念なお知らせです。。。RockさんはS・魔弾手です!TT、fTT
 
 そのうちにキャスター付きのマイクとか出たらなぁ~
 あ、それか。。。ギターケースな銃とか?
 サックス式の銃とかも良いかも?きゃー!
 
 こう言う感じの「形系武器」って
 どうしても近接物になっちゃうから
 銃士用のもドンドン増えて欲しいなぁ~羅琉 ニヤリ

白蛇編の打ち上げっぽい記事?



 Another-Rock! 。。。第5弾、無事完了ぉ~きゃー!
 お付合い頂いた方々。。。そして、私。。。
 おつかれさまでしたぁ~グー!

 今回は地味に手間が掛かってたり。。。
 SSもそうなのだけど。。。新キャラかなぁ~1番の手間は。

 MADARA.jpg

 今回の『 牙、振るう白蛇 』編からの登場。
 
  斑 里巳さん。 (※ 詳細は説明書で。グー!

 制作をするに当って。。。
 キャラクターイメージ作成のために
 虎の子の魔晶をトレードしたり。。。
 マッカを叩いたり。。。
 今後のことを考え、
 実費負担でのレベル調節したり。。。
 
 銃生産キャラとして作ったはずの
 Rock-AMSさんのデザインをかなり変更。意味不・・・・
 もぉ~原形留めてないです。

 
 そんなキャラクター制作の苦労を経たり。。。
 次なる問題が勃発!

 『 エキストラ 』

 因みに背景装備のことではありません。
 要するにモブキャラクター。
 その他大勢の表現が。。。もぉ~照れ
 
 今回の話を大まかに話すと。。。
 
 「第六ホームを複数のDBで守ろう!」

 。。。と言う内容のため。。。
 どうしても多勢感のあるSSが欲しかったのね。
 実際はそれを省く感じになってしまったのだけど
 本当、今回はそれを迷ったなぁ~むむ

 10分1万マッカで募集しようかなぁ~なんて
 本気で思ったり。。。
 1万マッカだと安いかなとは思うんだけど
 十数人を集めるとなると。。。それではすぐに破産です。ガーン
 
 あーでも、今考えると自キャラを使って
 衣装を変え変えで、SSを撮って。。。
 それを合成していくって方法も無くないけど。。。
 そんなの時間が掛かって仕方ないです。
 それに衣装を揃えるのだって。。。うーん。。。T-T
 
 そう考えると私のブログにどの程度知名度があるか疑問だけど
 一掃のこと。。。

 『 Another-Rock!エキストラ大募集! 』
 
 。。。なんて、やった方が良いのかなぁ~なんて。
 それで衣装とかにある程度限定をさせてもらって。。。
        ※ 理由:世界観とはちょっと違う衣装も多いため。

 一気にSSを完成させたり?
 正に都合の良い話です!
 ちょっと無理臭そうだなぁ~汗;
  26-03.jpg
                       ※ 防衛依頼の為に複数のDBが集まっているって設定の1コマ。


 まぁ~でも、ユーザー参加って意味では面白いかなぁ~とも。羅琉 ニヤリ
 こぉ~本編が崩壊しない程度のゲストキャラ導入みたいな?
 以前、何かの本でキャラクターの多い漫画とかは
 複線ばかりが出来てしまって、本編が崩壊するって聞いたことがあるしねぇ。
 素人だし。。。なるべく簡潔に簡潔に。。。汗;
 
 まだまだ考えていくことが山積みっぽいなぁ~なんも知らない

 
 そして、『FC2ブログ』の方では設置しているのだけど。。。
 ちょっとタイトルに一部変更があったり。

  真・女神転生IMAGINE ~異想譚~
  Another-Rock!


 今までは「IMAGINE」「AR!」って感じだったのだけど。
 今後は「IMAGINE」「異想譚」「AR!」ってことで。
 ちょっとタイトルに追加があったり。グー!
 
 『Cururu』のジャンル分けタイトルにも
 本当ならこれを入れたかったのだけど。。。
 
  文字数の関係上。。。不可でした。TT、fTT

 ちょっと切ないです。。。
 でも、ちょっとこれでシリーズっぽい雰囲気かも?
 因みに「IMAGINE」の意味って、
 「想像」ってことなので。。。
 
  『 異なった想像世界の話 』

 みたいなニュアンスってわけです。
 「異聞録」のパクリ臭いけどねぇ。。。
 なんかこれが一番しっくりくるんだよなぁ~泉こなた

 
 第5弾も終わり。。。現在、第6弾の構想中。
 予定では最低でも5月までには仕上げたいなぁ~なんも知らない
 
 仮タイトル
 『 異質なる守護者 』編

 第5弾の続編的なお話の予定です。
 さてさて、前回の話で斑にボッコンボコにされた
 ミコトの運命やぁ~如何に。。。
 かぁ~みんぐ・す~ん!ニコ

Another:034【 ~牙、振るう白蛇~ 】


 『 毒牙 』 Another:034



  意識が回復し、ゆっくりと目を開けるミコト
  するとそこは聖都の病院のベッドだった。

 34-01.jpg

   『 先輩、やっとおっきですかぁ~? 』
 
  横を見るとそこには春風が居た。
  どうやら自分が目を覚ますまで待っていたらしい。
  
   『 もう。。。大丈夫なの? 』
  
   『 それはこっちの台詞ですよぉ~ 』
   『 どうしたんですか?仕事明けの直入院なんて 』


  その言葉に第六ホームでのことを思い出す。
  
   『 あれ。。。?何で私、ここに。。。』

   『 うーん、詳しいことはわからないんですけど 』
   『 ノガミンが入院の手続きとかしてくれたみたいですよ~ 』

 
   『 え?野神が? 』


  ミコトは体を起そうとするが、激痛で顔を歪ませる。
  
   『 駄目ですよ~!普通なら死んでてもおかしくないんですから 』
   『 ノガミンには私から御見舞に来るように言いますから 』
   『 先輩はとりあえず寝ていてくださいね! 』

 
  珍しく強気の春風に已む無く了承するミコト
  
   『 何か持ってきて欲しいものとかありますか? 』

   『 あ~枕持ってきてもらえると助かるかも。。。』

   『 了解です!じゃ~ついでに美味しい栄養弁当でも作ってきま。。。』
  
   『 キッチンに入ったらイチガヤ溶岩に沈めるからね。。。』

 
  用件を受け取り、春風ミコトの病室から出て行く。
  ミコトは体を起して病院の屋上に行き、
  空を見ながら座り込む。

 34-02.jpg

  傷が痛み、刺された背の傷をなぞりながら、
  コータの最後の言葉を思い出す。

   『 はぁ。。。何やってるんだろ。。。私 』

  そんな時、誰かが後ろから近付いてくるのに気付く。

 34-03.jpg

   『 病室に居ないから探したぞ。。。』

   『 野神。。。』

   『 春ちゃんから連絡あってな。。。お前がお起きたって 』
   『 多分。。。あの後のこととか聞きたいだろうと思ってさ。。。』



   野神ミコトが刺され、気を失った後のことを話し始める。

   ミコトがその場に倒れると、
   それが合図かのように他のDBや守衛達は不法居住の子供達の確保し始める。
   そんな中、コータの前へと立つ。
   そして、そのまだ幼いコータへと斬鋼を薙ぎ振るう。
   コータミコトを刺したナイフで受けるが、 
   空気の抜けたボールのように弾き飛ばされた。
   止めを刺そうとザンダインストーンを手にした時。。。

   『 !? 』

   大きな地震のような衝撃が周囲を揺らす。
   突然の異変に周囲のDB達の手も止まる。
   は何かを予感したかのようにその場から離れる。
   そして、次の瞬間。。。

   第六ホームは中心から地中へと沈み始める。
   周りのDB達も漸くその異変に気付いて
   その場から逃げ始める。
   野神も逃げようとするが、倒れたままのミコトに気付く。
   ミコトを抱えて逃げようとするも
   地盤沈下はもうすぐ目の前まで迫っていた。
  
    『 まずいな。。。』

   しかし、何処からか野神の前にメシアントラエストが転がってくる。
   野神もそれに気付いて咄嗟にメシアントラエストを使う。
   そして。。。。。。




  野神は第六ホームでの話を終える。
 
   『 ねぇ。。。あの子達はどうなったの。。。? 』
  
   『 半分くらいはホームの特別施設に送られることになった。。。』
   『 でも、残りの半分は。。。地盤沈下に飲まれたと思う。。。』
   『 お前を刺したコータって子も多分。。。』


 34-04.jpg

   『 そう。。。』

 
  ミコトは表情を変えず、何処か遠い目をする。
  そんなミコトに中々声を掛けられない野神
  そして、少し困った顔をしながら野神に尋ねる。
    
   『 斑は。。。どうしたの? 』
 
   『 元々防衛が仕事だからな。。。』
   『 自分の取り分貰って、別の仕事をしてるらしい 』


   『 私に止めを刺しに来るつもりはないってことか。。。』


  少し安堵の顔するミコト
  そんなミコトに少し違和感を感じる野神
  
   『 お前。。。大丈夫か? 』
  
   『 え。。。?あぁ。。。こんな怪我数日もすれば。。。』
   『 問題ないよ。。。』


  そして。。。




 
  数時間後。。。
  野神は既に帰り、春風が再びミコトの側についていた。
  
   『 春風も自分の家に戻っててもいいんだよ~ 』
  
   『 大丈夫、私も暫くは聖都の友達の家に泊めてもらいますから 』
   『 先輩が治るまで、話し相手くらいになりますよ~ 』


   『 ったく。。。私は別に。。。』

   『 あ、そうそう。。。預かった物があったんだ 』

  
  春風は紙幣の入った封筒をミコトへと渡す。
 
   『 これ。。。』
 
   『 第六ホームの野賊を倒した報酬だとか。。。』
   『 斑って人から渡すように言われて。。。』

  
  予想してなかった名前に驚くミコト
  少し固まってしまう。
  
   『 先輩? 』
 
   『 。。。そう。。。ありがとう 』

 
  封筒に入ってる明細の写しと
  紙幣の額を確認するミコト

   『 5:5 かぁ。。。』
  
  一瞬少し怒った顔を見せるが、
  すぐにいつものミコトの表情に戻る。
  
   『 あと1回くらいは会わないと駄目ってことなのかなぁ。。。』

  ミコトを少し心配そうに見詰める春風
  そのミコトの顔は今までと少し違い、
  燻った。。。何処か冴えない顔をしていた。 


                                 
                              【 ~牙、振るう白蛇~ 】 Fin

Another:033【 ~牙、振るう白蛇~ 】


 『 朱猫と白蛇 』 Another:033




 33-01.jpg

  ミコトから振り下ろされる斬鋼を避ける。
  そのの太刀には躊躇いが無い。。。
  
  負けじと銃で応戦するが、
  はその弾丸を左腕で払い弾く。
 
   『 そんな玩具で私と戦うつもり? 』

  已むを得ず弾に衝撃の力を込めて放つ。
  しかし、はそれを左手で掴み止める。
  弾丸の衝撃でのしていた手袋が破れ飛び、
  中から金属部品を埋め込まれた肌が露出する。

   『 そう言えば、そっちの腕は半機械だったよね。。。』
 
  は掴んだ強化ゴム弾を握り潰す。
  ミコトも次弾を放とうとするが、
  死角から斑のタラスクのタックルを受けてしまう。
  激しく弾き飛ばされるミコト
  そんな状況に仲魔:ネコマタ(珠姫)も参戦しようとする。
  しかし、ミコトがそれを止める仕草をする。

 33-02.jpg

  タラスクは再びミコトに仕掛けようとするが、
  がその前に立って遮る。
  
   『 誰が。。。私の遊びの邪魔しろと言った! 』

  は斬鋼を自分のタラスクに振り下ろし、
  完全に沈黙させてしまう。
 
   『 自分の仲魔を。。。』
 
   『 仲魔。。。?別に私はこいつを使役してただけ。。。』
   『 私の邪魔をした以上。。。他の悪魔と同じだ。。。』


  そんな状況にを止めようとする野神守衛達だが。。。
   
   『 待って。。。手を出さないでもらえるかなぁ。。。』
 
  ミコト野神達も止める。
   
   『 まだ勝負は終わったわけじゃない。。。』
   『 これはもう私とこの子の問題。。。自分の意志を通す為の戦い。。。』

 
  息を整えて、再び銃を構え直す。

   『 さぁ、再開しようか? 』
   『 コータ達も。。。ちょっとだけ待ってもらえるかなぁ? 』
   『 そんなに掛からないと思うから。。。』

  
  武器を持って立ち尽くす、
  不法居住者の子供達に微笑み言い聞かすミコト
 
   『 本当、お綺麗なこと。。。正義の味方も大変だな。。。』

   『 別に私は正義を気取ってるわけじゃない。。。』
   『 だけど、せめて目に見えてる。。。』
   『 そんな人達だけでも何とかしたいじゃない。。。』
   『 誰の為とかじゃない。。。私がそうしたいからやってるだけ。。。』


   『 偽善者の屁理屈。。。それもあなたの自由か。。。』


 33-03.jpg

  再び、2人は戦闘を始める。
  ミコトは銃を構えながら、距離を詰めて戦う。
 
   『 馬鹿じゃないの?銃使いなら怯えながら離れて戦えば良いのに。。。』

   『 考え有ってのことだよっ! 』


  ミコトは近距離から火炎弾を撃つ。
  も斬鋼で受けるが、衝撃で少しよろめく。
  
   『 いくらゴム弾でも。。。この距離なら響くでしょ? 』
 
   『 だからと言って一撃入れば全て終わりだ 』

 
  2人は互角に戦っていく。
  ミコトは銃を斬鋼で弾かれてしまうが、
  そのまま懐に入って、を殴りつける。

   『 さすが元魔戦士ってところ?でも、力不足だっ! 』
  
  ミコトは逆に蹴り弾かれる。 
  蹴り飛ばされた先に落ちてた拳銃を拾って射撃するが、
  は斬鋼で追撃するようにミコトを突き弾く。
  しかし、も火炎弾を直撃して弾け飛ぶ。

   『 。。。先の鋭利な刃物だったら終わってた。。。』

   『 実弾だったら、状況も少しは変わってたかもな。。。』

   『 もしもの話をしてても仕方ないか。。。』


  ミコトは立ち上がって、へと突っ込む。
  しかし。。。

   『 !? 』

  ミコトの足元に魔法陣が発動しており、
  その動きを止められてしまっていた。

   『 忌門の禁術。。。』

  は禁術を発動させ、ミコトの動きを止めていた、  
  そのままミコトを薙ぎ払う。
  ミコトも何とか斬鋼を小手で受けて
  致命傷だけは避けていた。
  しかし、かなりのダメージで立ち上がるのがやっと。。。

   『 。。。所詮、あなたのこの程度ってことか。。。』

  はザンダインストーンを手にする。
  そして、ミコトへとそれを投げつけた。
  ミコトもそれを避けようとするが。。。

   『 避けるわけにもいかないかぁ。。。 』

  後ろにはコータが居た。
  ミコトは避けずにガードでそれを受ける。
  しかし、激しく弾き飛ばされて壁に叩きつけられる。

 33-04-1.jpg
 
   『 あなたが避けたのなら。。。見逃してもよかったのに。。。』

  壁に凭れ掛かっているミコトへとザンマストーンを撃ち込んでいく。
  そんな状況にさすがに止めに入る野神
 
   『 勝負は着いた!お前の勝ちだよ! 』
   『 これ以上やったら死んじまうって! 』


   『 何を言ってるの?私は勝負なんてしたつもりはないけど。。。』

 
  野神を振り払い、ザンマストーンで弾き飛ばす。
  そして、今度は不法居住の子供達
  ザンマストーンを向けようとするが。。。

 33-05.jpg

   『 ほら。。。まだ終わってないんだけど? 』
 
  瀕死の状態のミコトが立ち上がっていた。
  そんな状況に嬉しそうに顔を歪ませる
  は斬鋼を構えて、止めを刺そうと近付いてくる。
  しかし。。。

   『 え。。。!? 』

  コータミコトを後ろからナイフで刺していた。
  操り人形の糸が切れたように両膝を着くミコト

 33-06.jpg
  
   『 ぁ。。。れ。。。。』
 
  ミコトの体は全ての力を失うように倒れ込む。
  薄れゆく意識の中、コータが何か言ってるのが見える。
  そして、ゆっくりとその視界は閉ざされていった。 

Another:032【 ~牙、振るう白蛇~ 】


 『 戦人 』 Another:032



  ミコト不法居住者と戦闘を始めていた。
  ボロボロながらも2人は劣らない戦いを見せる。
  そんな中、仲魔:ネコマタ(珠姫)がミコトの側に来る。

   『 ねぇ。。。本当に止めを刺しては駄目なの? 』
 
   『 判断は珠ちゃんに任せる。。。でも、私は。。。』

 32-01.jpg

  ミコトはそう言って不法居住者達を射撃していく。
  しかし、その弾丸は強化ゴム製のものだった。
 
   『 本当。。。お綺麗な戦い方だ。。。』

  ミコトの戦い方を見て呟く
  は容赦無く不法居住者達を斬り付けていく。
  そんな躊躇いの無い不法居住者達は動揺する。
 
   『 ほら、あなた達だって。。。本気やってるんでしょ? 』
   『 それとも。。。自分の命を懸ける気も無いのに戦っているの? 』
   『 まぁ、遊びで命を落とすのも自由かぁ。。。』


  は少し怯えた不法居住者達を倒していく。
  そんな一方でミコトは極力非致死的な戦い方を続ける。
  
  襲い掛ってくる不法居住者に衝撃弾を放つ。
  しかし、落とし切れずにその不法居住者は起き上がろうとする。
 
   『 弾が当ったんなら寝てなよっ! 』

  起き上がろうとしていた不法居住者の顔を蹴り飛ばし、
  駄目押しでもう一発衝撃弾を撃ち込む。
  不法居住者はそのまま沈黙する。
  ある意味で手加減無しのミコトに周囲の敵も引く。
 
   『 ねぇ。。。それってある意味エグくない? 』

   『 仕方ないでしょ~手を抜けるわけでもないんだから。。。』
   『 ほら、珠ちゃんはどんどんマリンカリンしてって 』

   
   『 はいはい。。。』


  2人の戦いは明け方まで続いていた。。。
  そして。。。





 32-01-01.jpg

  夜が明け始めた頃、援護の野神守衛達が戻ってくる。
  すると。。。
 
   『 何だよ。。。これ。。。』

  不法居住者達は全て倒されており、
  そんな中にミコトが膝を立てて座っていた。

   『 やっと来たみたいだね。。。』
  
   『 大方は私達で倒した。。。』
   『 後は街に少し残ってるくらいだと思う。。。』


   『 了解した。。。後はこちらに任せて。。。』


  守衛ミコト達に討伐の引継ぎを言おうとした時。。。
  
   『 全く。。。何の冗談だ。。。』

  ミコト守衛達の前に新たな不法居住者達が刃を向けてきた。
  しかし、それは。。。

   『 コータ。。。? 』

  その刃を向けてきた相手は
  まだ幼い子供ばかりだった。
 32-02.jpg

   『 仕方ない。。。追加分か。。。』
 
  を立ち上がり、再び斬鋼を構える。
  そんなを見て、慌てて自分も立ち上がるミコト
 
   『 ちょっと待ってよ。。。相手は子供じゃない。。。』

   『 何を言ってるの?相手はこちらに刃を向けてる敵だ。。。』

  
  援護に来た守衛達もそんな状況に戸惑っている。
  はゆっくりとその子供達へと近付く。
  子供達も恐れながら退こうとはしない。
  ミコトはそんなの足元に銃弾を放つ。
 32-03.jpg

   『 聞こえなかったの?私は待てって言ったんだけど。。。』

   『 じゃあ、はっきり言ってあげる。。。』
   『 私は私に牙を向けた相手に容赦をするつもりはない。。。』
   『 例え誰であってもね。。。』


  ミコト子供達の間に割って入る。
  
   『 そう。。。本当、あなたとは合わないなぁ。。。』
   『 あなたが容赦しないってことはさぁ。。。』
   『 この子達もそれで斬るってことなんだよね? 』


   『 当たり前でしょ? 』

   『 そう。。。』


  ミコトはいきなりを射撃する。
  も斬鋼を盾にして、弾丸を受け凌ぐ。
  
   『 分かり易い。。。良い答えだ。。。』

  そう言ってミコトへと斬鋼を振り下ろした。

Another:031【 ~牙、振るう白蛇~ 】


 『 防衛ライン 』 Another:031



 31-01-0.jpg

  ミコト達は敵の多さに苦戦させられていた。
  戦闘の中、1人。。。また1人と倒れていく。

   『 おい、大砲くらい技術屋連中でも使えるだろ! 』
 
  DB以外の再開発メンバーも防衛壁に備えられた
  対悪魔用の大砲で応戦し始める。
  悪魔達は倒しても、それを補うように増えていく。
 
   『 切がない。。。』

   『 あなたもその程度なの? 』


  はそんなミコトに吐き捨てるように言う。

   『 冗談。。。体が暖まってきたところ。。。』

  ミコトに負けじと距離を詰めて戦い始める。
  しかし、状況は然程良くもならず、
  徐々に防衛ラインが下がっていく。

  そんな状況の中、
  倒されるDBと同時に逃げ出そうとするDBも出てくる。
 
   『 所詮、餌に釣られた野良犬か。。。』
  
  は逃げ出そうとしたDBの足元にザンマストーンを放つ。
  そのDBを転んでしまい、そのまま悪魔の餌食となる。
  
   『 気に入らない。。。気に入らないな。。。』
 
 31-02.jpg

  は自分を取り囲んだ悪魔をスピンで斬り裂く。
   
   『 もっと本気できなよ。。。』
   『 他の連中なんかより、楽しませてあげるからさぁ。。。』

 
  残ったDBは健闘するも
  一匹の悪魔が正門の扉に攻撃を始める。
  
   『 まずい! 』

  ミコトは前線から戻って、その悪魔を射撃する。
  しかし、次から次と悪魔達は正門への攻撃を始める。
  
   『 。。。已むを得ないか。。。』

  誰かが防衛壁の上から正門付近の悪魔達に爆薬を落とす。
  その爆発で正門付近の悪魔が一掃され、
  それに合わせて正門が空けられる。

   『 え。。。?何で。。。』

  正門からは仮面を着けた不法居住者達が現れる。
  そして、その仮面は物資運送護衛の仕事をした時の
  野賊達が着けていた仮面と同じものだった。
 
  不法居住者達チンウベルリを出して
  第六ホーム防衛へと参加する。
  
   『 どう言うことなんだよ? 』
  
   『 知るかよ!でも、今は。。。』


  その予想外の援護に戸惑うDB達。
  しかし、状況はそうも言っていられず、
  襲撃者達の応戦へと集中する。
  そして。。。



  
  襲撃者の悪魔達も何とか全て追い払い、
  DB達はボロボロながらも
  不法居住者達の参戦もあって防衛に成功した。
  
   『 何とかなったか。。。』
 
  安堵に顔を緩ませる野神
  しかし、はその援護に入った不法居住者の前に立つ。

 31-03.jpg
  
   『 やっぱり。。。そう言うことだったんだ。。。』
   『 物資運送の盗賊が第六ホーム跡に潜んでるって噂。。。』
   『 まぁ。。。丁度良い小遣い稼ぎにはなるか。。。』


  は初めに不法居住者と対面した時のように
  斬鋼を構え始めた。
  
  そんな状況に不法居住者達の首領と思われる人物に
  部下達が相談を始める。
  そして、不法居住者達も戦闘態勢を取る。

   『 そんな状態で我々と戦うつもりか? 』
 
  ミコト達は既に疲労し、
  殆どのDB達が戦闘不能に近い状態だった。
  それに対して、まだ余力のある不法居住者達

   『 えぇ。。。私はまだ戦えるつもりだから。。。』

  そう言うと近くに居たウベルリ不法居住者
  一太刀で戦闘不能にする。
  
   『 遊び足りない。。。この程度じゃ。。。』
 
  そんな悪戯けた状況に周囲のDB達は動揺する。
  疲労して座っていたミコトも立ち上がり、
  銃を構え始める。

   『 今はとりあえず穏便にしたかったんだけどね。。。』
   『 この状況だと。。。もう無理かな。。。』


  の一太刀で不法居住者達も退く気配がないのに気付く。
  
   『 業務外だけど。。。ちゃんと報酬入るの? 』

   『 さぁ?でも、保安に差し出せば1人頭500にはなるんじゃない? 』

   『 500かぁ。。。安いなぁ。。。』
  
   『 じゃあ、寝てれば?その分、私の取り分が増えるだけだけど。。。』
 
   『 誰もやらないなんて言ってないんだけど。。。』

  
  そんな中、ミコト野神に小声で話す。
 
   『 ごめん。。。多分、もう退くことは出来なさそう。。。』
   『 野神は連中を安全な場所まで移してもらえるかなぁ? 』


  ミコトは戦闘不能状態のDB達を見る。 
 
   『 でも、お前は。。。』

   『 こっちは大丈夫。。。あの子も居ることだし。。。』
   『 私もやばくなったら、あの子を囮にして逃げるから 』


   『 わかった。。。』


  そして、ミコト不法居住者達との戦闘を開始した。
   

Another:030【 ~牙、振るう白蛇~ 】


 『 第六ホーム襲撃 』 Another:030



 30-01.jpg

  ミコトは自分の防衛配置についていた。
  そんな中、野神が話しかけてくる。

   『 壁も思ったより早く直りそうだなぁ~ 』
 
  2人はもうすぐ修繕が終わる防衛壁を見上げる。
  
   『 そう言えば、何で第六ホームは崩壊したの? 』

   『 俺も詳しいことはしらないんだけど。。。』
   『 確か悪魔達の襲撃があってとかじゃなかったかな~ 』
   『 その話だったら、あいつの方が詳しいと思うけど。。。 』


  野神を指差す。

 30-02.jpg

   『 確かあいつって、第六ホームの生き残りって話しだし。。。』
 
   『 あの子が。。。ここの。。。? 』

   『 結構、酷かったらしいぞ。。。』
   『 ここにもそれなりにDBが居たらしいんだけど 』
   『 相手がヤバイって気付いたら真っ先に逃げたらしくて 』
   『 残された住民とかは逃げることも出来ずに悪魔の餌。。。』

 
   『 じゃあ、その生き残りが今ここに居る人達? 』

   『 いや、生き残ったと言っても数人だけらしいし。。。』
   『 一応、管理局に保護されたとかって聞いたなぁ~ 』
   『 本当、酷い話だよな。。。』


   『 まぁ、DBは公安部隊ってわけじゃないからね。。。』
   
   『 でも、お前だったら逃げたりしないだろ? 』

   『 。。。どうだろ?その時になってみないとわからないなぁ。。。』
   『 でも、変な話だよね。。。』
   『 ここは既に1度襲撃を受けているのに未だそれが続いてる 』
   『 もしかしたら、何かあるのかなぁ。。。?ここには。。。』


  そんな中、野神が何かを思い出す。

   『 あ、前に噂で聞いた話なんだけどさぁ。。。』
   『 お前、新たなイノセントを生み出す計画のことって知ってるか? 』


   『 新たなイノセント。。。? 』
  
   『 より強靭、より知的。。。そんなイノセントを創る計画 』
   『 ここの何処かに研究所があって。。。その実験が行われてたって 』


 30-04.jpg
 
   『 でも、それならここが初めに襲撃された時に。。。』
   『 まだそれを見つけられないでいるってこと? 』

 
   『 うーん。。。でも、再び襲撃が始まったのって最近らしいぞ? 』
   『 じゃなければ、ここに住んでる連中だって住み着いてないだろうし 』


   『 そうだよねぇ~ 』
   『 まぁ。。。私達が考えても仕方ないんだけどね 』


  ミコト達は自分達の配置へと戻り、
  いつものように少数の襲撃を撃退する。
  そして。。。


  数日後。。。
  ホーム周囲の防衛壁が完成したこともあり、
  DB達は街の中央に集められていた。
  そして、半数のDBは護送車両に乗って
  新宿へと送還されていった。
 
   『 やっぱ、お前も残ったのか~ 』

  第六ホームに残っていたミコト野神が話しかける。
  
   『 まぁ~追加手当も出るしね。。。 』
   『 もう少しだけ参加しようと思って 』
   『 野神はどうして? 』


   『 そりゃ~お前と一緒に居たいからさぁ~ 』

 
  その言葉に少し困った顔をするミコト
  
   『 冗談だ。。。ちょっと気になったこともあってな 』

  野神は防衛に残ったを見る。  
 
   『 あの子も残るんだ。。。』
 
   『 また面倒起すなよ~止めるのだって大変なんだから 』

   『 私は別に。。。あの子が何もしなければ。。。』

   『 はいはい。。。』
   『 まぁ、今度から俺等は夜番だから。。。あいつとも別々だ 』
   『 さ~てと、とりあえず出番まで休んでおきますか~ 』


  ミコト達は自分の出番まで寝床に戻ることにした。
  そして。。。




  ミコトはベッドで横になっていた。
  そして、徐に第六ホームやのことを思い出す。
 
   『 私達が考えても。。。なんて言っても。。。』
   『 気になるよね。。。やっぱり。。。』

 
  そんな時、野神がいきなりミコトの寝床に入ってくる。
  ミコトはその野神に咄嗟に銃を向けるが。。。

   『 おい、急いで準備しろ! 』
 
   『 え!? 』
  
   『 襲撃だよ、襲撃!それもかなりの数の。。。』


  ミコトも装備を整えて外へと向かう。
  そして、その敵の数を見詰め。。。

 30-05.jpg

   『 なに。。。?この数。。。』

  周囲には今までとは比較にならないくらいの悪魔達が
  街の唯一の入り口である正門の前に居た。
  
   『 何でこんなになるまで気付かなかったの? 』
  
   『 夜に入って急に現れたらしい。。。』


  そんな中、1人のDBがパニックを起す。
 
   『 冗談じゃない。。。こんな数の相手どうやって。。。』
 
  そのDBはその場から逃げ出してしまう。
  しかし、悪魔はその逃げ出したDBに襲い掛かり、
  人形を壊すかのように。。。そのDBを。。。   

   『 逃がす気はないってことみたいだね。。。』

  ミコトが銃を構えたその時。。。

   『 あぁぁぁぁぁっ! 』

  が飛び出して、周囲の悪魔達に斬りかかる。
  ミコトも負けじと悪魔達を撃ち抜いていく。
  そして、その無謀な数での戦闘が始まった。
  

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ ファレグ七変化 英会話しない兎 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 天使転生 出汁の味を知る龍族 ボンタ地獄 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 弱虫アークス レイヤー地獄 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 春子たん 蒼い時計兎 アドバンスド値引き要求 アンジャドゥリリスレイヤー 宇宙かける機械少女 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 リング☆ドリーム ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 復活 MMO オンラインゲーム おつかれさまでした レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド 箱割り屋 AISの方が合理的 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん PTNG 3位さんのライブ Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない フォトンの覚醒 気持ち大事 駆逐してやる 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ざわざわする確率 モニ・ドゥの沼 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 瞬発ストレス 孤高さんならでは? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 モチベーション キャラ設定 キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 効能は水道水? 福男かよ!? クロといっしょ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 我々は強いられている アル。。。いや、アルさん!? 

QR

QR