七人の侍 と 審判のとき?


 『 アームズメーガー 』Rock-ARMさんを育成中。羅琉 ニヤリ
 9倍熟達香「セブンサムライ」をしたこともあって
 銃器知識は頭打ちしました。。。「9-0」完了。グー!
 やはり9倍は凄いなぁ~割とすぐ終わった感じ。
 そして、次の目的として「工作」スキルを上げているのだけど。。。
 
 これがまぁ~原料が湯水の如く。。。ガーン

 原料購入で行えば効率的なんだろうけど
 そんな方法でやっていたら、それこそマッカが湯水の如く。。。ドクロ
 黙々と「ナンブ100式」を連続作成してるのだけど
 それでもアッと言う間に材料が底を付くからなぁ~アップロードファイル
 現在、また地道にプラズマから集めたり。。。
 使わない原料をトレードしたりで、大変な感じかも。汗;
 鉄にスチール。。。アルミにオイル。。。激しく消耗。。。ハッ・・・!!

 それでも第一目標の「ガンスリンガー」まで何とか足が掛かったり。
 これで通常でも「ランバスSVD」「ガンスリンガー」を使うラインが出来たわけです。

 とりあえず、第二目的の「九九式」も欲しいし。。。なんも知らない
 エキスパート上限もまだあるので、出来るだけのことをしようかなぁ~って感じ。
 本当は「マリア様」まで作りたいんだけどなぁ~

 
 そして、それと同時にRock-01さんに審判のときが。。。
 元々汎用型の魔戦士であって。。。魔崩を憶えて。。。
 汎用だけに力が他と劣ると思って、エンハンス「2-5」まで憶えて。。。
 先日のリセットチケットで「知力・体力・運」なんかに振っていた
 ステータスを戦闘用へと振り直したのは良いのだけど。。。
 
 エンハンスの「知力」影響でスキル的に大打撃。。。
 話によると「強襲」の効果が知力最高値で1.5倍。。。今まで通り。。。
 だけどそれ如何だと結構厳しい補強にしかならなくて
 下手をすれば、市販されている「強襲アイテム」を下回ったりしちゃうようで。。。
 
 つまり専門の支援手ではないと
 このスキルを使うに向かない状況。。。

 
 スキルの見直しが要求されてしまってたりなわけです。
 大ピンチです。。。器用貧乏が売りのRock-01さんなのに。。。
 あんまりな仕打ち。。。TT、fTT
 
 だけどそれをいつまでも引き摺るわけにもいかず、
 今回、Rock-01さんの見直し計画として持ち上がった案が。。。。 
 いみもんきんじゅ 
 忌門禁呪の法ドクロ

 私的には「禁忌の呪法」とかにした方が名前的に良いような気が。。。
 。。。とも思ったのだけど、それは別の話。汗;
 とりあえず、『 1-0 :侵触の呪詛 』以上を取って
 あとは「アタック」へと振っていこうかなぁ~って思っていたり。
 元々アタックって取ってたんだよなぁ~前に。。。
 それか「呪詛」を魔力加算の位置まで取って。。。
 うーん、どちらもあまり目に見えた効果が薄そうだけどなぁ~むむ

 前途多難。。。でも、やるっきゃない!ってところでしょうか?羅琉 ニヤリ

 デニムアーマー

 先日、クォーツにて漸く上下揃いました。
 『 デニムアーマー 』
 何と言うか。。。デザイン的にはイマヒトツ。。。
 何か寝巻きっぽい感じかも?
eeee

さぽ~た~ず!


 ここ最近はIMAGINE創作 『AR 』の他にもしていたことがあったり。
 以前から興味はあったんだよねぇ~
 そして、今回良い機会と思って試みてみることに。羅琉 ニヤリ

 やり始めたきっかけは。。。単純。
 判断に困る金額で買いたくないから!汗;
 強欲根性丸出しでプロジェクトを開始したわけです。
 題して。。。

  前に貰ったキャラチケットの残りを倉庫キャラとして使ってたのだけど。。。 
  それだけでは勿体無いので、ついでに生産キャラにしてしまおう~!


 。。。と言うプロジェクトが密かに指導されていました。グー!
 まぁ~生産キャラって言っても上位生産者を目指すのとかではなくて。。。
 ちょいちょい使う武器を湯水の如く使える程度の生産。。。
 私だけの緩いアームズサポーターを創るって感じが始まりでした。
 
 そんなわけでちょっと育成。。。
 何とか中堅くらいのレベルに到達。
 おかげでそこそこマッカを動かしました。。。eeee
 ついでに微妙に使いどころを迷っていた譲渡負荷の育成系アイテムを使用。
 倉庫スペースの確保にも微妙に繋がったり。

 先日配布されたリセットチケットもあって
 熟達の心配も要らず。。。
 ここ数日で何とか「ランバスSVD」を作れるようにまではなりました。キPーハ
 もぉ~ひたすら「サムライセブン」ですよ。。。
 ある程度の生産スキルを憶えるまでは
 徹底した銃器知識の底上げ。。。

 理由としては

  ・魔弾も取っているので、両方の影響を得られるため。
  ・初期段階で原料消費でのエキスパート上昇はキツイから。


 割と合理的な発想なのかも。。。
 ただ本日土曜。。。いつも銃器知識を上げているポイント。。。
 アプサラスが発生せず。。。どうやら土日はお休みらしいです。彼女は。。。花
 そんなわけで原料を求めてプラズマ交渉です。

 地道で淡々と行う。。。
 先日も「マッカの重み」を思い出すためにプラズマ交渉をやってたのだけど
 結構、飽きるよね。。。単調だし。。。汗;
 でも、苦労なくして得られる術は無し。。。
 大変でもやるしかないんですよぉ~
 せめて「ガンスリンガー」「九九式小銃」を自製出来るようにしたいしなぁ~なんも知らない
 
 それでも一度はRock-01Rock-02の原料タンクから
 原料を寄せ集めて、香使用で30分だけ工作を上げてみたのだけど。。。
 確かにあれはキツイねぇ~照れ
 上昇率もそうなんだけど。。。原料がすぐ無くなっちゃう。。。
 これでリセットチケットで熟達香が貰えてなければと考えると。。。
 結構、ヤバイねぇ。。。本当。。。汗;
 逆に考えれば、これを気に生産者も増えるとは思うのだけど
 つまり街の生産者として「融合」だけではなく、
 「刀匠」「アームズメーカー」も増えるって予想??
 
 今回のことでわかったのだけど。。。
  『 アームズメーカーは意外とオイルの消耗が激しい。。。かも? 』
 「刀匠」だと確か砥石だったと思ったけど。。。
 本当、軌道に乗せるまでが大変な職種だなぁ~って思ったり。泉こなた
 
 今現在は「知力・運」「仲魔の影響」が設置されていないため
 生産武器が目を覆うような高さだったりだけど。。。
 それが導入されたらもっと楽になるのかなぁ~なんも知らない
 今のところ生産者Rockさんは、「銃系極振り」の生産者って感じだけど
 もし、この先で「融合」のようにステータスに影響ありみたいな感じになるのなら
 リセットチケットの効果のある日までに判断しないとダメだしなぁ~汗;
 これは迷いどころです。。。
 
 さてさて、生産者Rockさん。。。Rock-AMSさんの運命や如何に??

 アルメー

 デザインコンテストの優秀賞。
 『 アルメー装備 』 を着てみたり。
 ガチャ特賞と思ってたのだけど。。。違うんだぁ~なんも知らない
 うーん、それやると配当金とか。。。著作料金的な物が掛かるからなのかなぁ~?
 
 まーでも、無銭ユーザーとしては有難いところ。。。
 デザインもそうなんだけど。。。安い上に実用的なのが嬉しいかも。ニコ
 今まで作業着として使っていた「ヤクト装備」。。。売り払い。。。
 あれはあれでデザイン好きだけど。。。スロット厳しいのとか。。。
 ま~いつでも買い直せるからねぇ~売ってる物は。泉こなた
 上着は兎も角、下着と靴は結構可愛らしいと思いますよぉ~きゃー!

 サンタキャップ

 そして、実はクリスマス前から買ってはいた装備。。。
 いつの間にかシーズンオフしてました。TT、fTT
 2着あります。。。何故か2着。。。
 クリスマス抜きにして、結構好きな感じだなぁ~
 何かジャックフロストっぽい感じのデザイン?
 もしくは、ちょっと悪魔っ子っぽい感じが?
てへ

Si・Wa・Su!


 このところバタバタです。
 一応、ちょいちょいとINしてるのだけど、
 あれやこれやと忙しく。。。これが師走なのかって感じ。意味不・・・・
 
 まぁ~やることを減らすことは可能な状況。。。
 でも、自分で望んだことだしなぁ~なんて。 汗;
 ブログ関連でのことでその一端と言ったら。。。
 
  『Another-Rock!』 ロックパートの書き直し。

 12月中を目標に書いていたIMAGINE My Anoter Storyなのだけど
 一応完成はしていたものの、やはり納得がいかずにお蔵入りへ。。。、f
 そんなわけで書き直していたりだったいりで。。。
 1月中には某DBさんが登場する話を載せようと思ってたりなこともあり、
 予定が詰まってしまった感じだったり??
 うーん、順番が狂ったかなぁ~
 まぁ~仕方ないのだけど。。。
 簡単に没ネタを掻い摘むとこんな感じ。eeee


  自分の歌唱技術に難アリのRockさん。
  そんな時に伝説的ロックバンド【神々/ガデス】のボーカリストの噂を聞く。
  そのボーカリストはかなりの力を持った悪魔。。。

  噂を確かめに上野西郷前へと「ラトスの像」を持って会いに行く。
  ピンチを迎えながらも、アイテムや勝利への執着やなんかで
  何とか「魔王 ヘカーテ」を撃破。。。
  仲魔に引きいれようとするが、そのヘカーテは別人だった。
 
  しかし、そのヘカーテから情報を得る。
  Rockさんは初めて衝撃を受けたライブハウスのマスターに会いに行く。
  実はそのマスターこそがボーカリストの「ヘカーテ」
  人間へ姿を変えて、そのライブハウスの経営をしていたのだった。
  そして、その「ヘカーテ」から店でアルバイトをする代わりに
  歌の基礎を教わることになったのだった。

 
 これが全3話の話。
 さすがになんだかなぁ~って思ってお蔵入りです。TT、fTT
 今、書き直してるのも差があるか迷うところなんだけど
 現在、四苦八苦の感じで製作中。羅琉 ニヤリ


 そして、先日の話。。。
 私も交流のあるブロガーさんとテレビジョって来ました。ニコ

 レモン齧る

 レモン齧る。。。ニコリ
 結構、好きですよ~果物系のすっぱい感じ。
 やはり国産に限ります。。。グー!

 はーるど・あっぷ①

 テーマ 『 誰がレモンを盗ったのか?。。。あたしだよ! 』

 他にも「側面バク宙」「拳突き上げグーモーション」
 下から背に鉄拳を打ち込む。。。『 天・覇王降臨!』とか考えたのだけど
 エモートだとレモンが消えちゃうんだよなぁ。。。
 そんなわけで「レモン」が写る条件であれこれ考えたのだけど
 中々難しいなぁ~なんて。なんも知らない
 また機会があったらやりたいものです。
きゃー!

無茶言うなー!


 大型アップデートを経て。。。
 このところは勢力的に「コードネーム」集めです。
 何とか幾つか集めはしました。。。

 CN.jpg

 現在、9個。グー!
 それを組み合わせたのが上の写真。
 まだまだ集めていかないと。。。

 仲魔。。。無茶振りし過ぎ。。。汗;

 前日にも「未熟ティターニア」を確保の依頼があり。
 その際は一発成功。。。
 しかし、今回は10回以上交渉した上で。。。

 まさかまさかの失敗です。。。どよーん

 どんだけぇ~。。。多分、こう言うときに使うんだろうなぁ~汗;
 先日、新月を計算に入れずに受けた依頼を受けてしまい
 八方塞の状態で失敗したのに引き続いてのこの仕打ち。。。ガーン
 まぁ~大変なほどに得る喜びもあるのはわかるんだけどねぇ。。。
 挨拶「1-5」だとキツイのかなぁ~なんて。

 それで久しぶりに「クォーツ」に入ったのだけど。。。
 そこで噂の彼に会うことになる。なんも知らない
 
 貧乏王子

 クォーツに「オベロン」が出るみたいな噂は聞いてたのだけど。。。
 視線を感じたと思ったら。。。実際に出ちゃいました。グー!
 そこれ彼からの依頼を要訳すると。。。

 『 媚薬作って、持ってきてぇ~なぁ~ 』

 うーん。。。最低王子であります。eeee
 これはオベロンの見方が変わっちゃうかもなぁ~なんて。
 斜め読みで調べたんだけど、こう言う話があるみたいなんだよねぇ~逸話みたいな。
 まぁ~あったとしても。。。最低です。汗;
 
 そんな色惚王子の依頼ですが。。。已む無く受けることに。。。
 もしかしたら大きな何かを得ることが出来るかもだしねぇ。
 その媚薬に必要な華と言うのを求めて中野へ。。。羅琉 ニヤリ

 紫の華

 実はこの依頼の存在って今まで全然知ってなくて 
 少し前にこの場所に寄ったときに。。。

  『 あれ?ここのこんな華が咲いてたかなぁ~? 』

 ・・・なんて思ってたんだよねぇ。
 そんなわけで割とすんなり採取出来たり。グー!

 紫の華あっぷ

 見たままのネーミング。。。
 とりあえず、これを持って「アヤちゃん」のところへっと。。。
 
 アヤちゃんもなんやかんやと私を使い走り。。。
 媚薬を作ることに成功。。。ってか、そんな薬を作って倫理的に大丈夫??スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 早速と好色王子のところへ持って行きます。

 しかし、どうやら助平王子に会うには条件があるらしく。。。
 クリスタルを光らせるためのPTなどを募集してみたり、 
 だけど前回集めたPTと同じ条件でやってみたものの
 上手く出すことが出来ず。。。数周してやっとでてくれたり。意味不・・・・
 ランダムなのかなぁ~?

 何とか再び間男王子に再び再会。。。
 媚薬を渡して、報酬に期待したのだけど。。。
 
 報酬:3000マッカ

 あ、あれー?どう考えても割に合わないよー?
 プラグインくらい期待してたのに。。。せめてアイテムとか??
 えっと。。。オベ&ティタ夫妻はお小遣い制。。。
 月々に3000マッカを渡されるオベロン。。。
 それに不満を感じるオベロンは浮気などを??
 なるほど~悪循環!グー!
 勝手に期待してたのはわかる。。。だけど。。。
 3000マッカにしては、報酬も依頼内容も最低だよぉ~
 旦那さんには優しくしてあげましょう。。。程々に。。。汗;
 

 その後もPTで数周することになったりで。。。
 その際にこんなお宝をゲットしたり。ニコ
 
 カラスマスク
 
 カラスメ~ン。。。ならぬ、カラスウ~メ~ン!
 
 ボスドロップはPTで相談分配ってことだったのだけど
 生憎、「いらな~い」「誰も要らなければ貰う」みたいな感じだったので
 ここははっきりと自己主張

  『 めっちゃ欲しいです! 』

 そんな感じでゲットと相成ったわけです。
 装備がどうとか抜きにしても、私の趣味は。。。
 
 装備SSを撮ること!

 ・・・なので、欲しい物は欲しいと意思表示をはっきりするのが私。
 曖昧な態度は逆に「誰が誰が?」な感じを招いちゃいますしね。グー!
 
 まぁ~本日の総合結果として
 依頼とか。。。イベント的なこととか。。。
 結構、空回りで失敗とかあったりもしたのだけど。。。
 十分アリな感じかなぁ~なんて思っちゃったりな感じでした。
きゃー!

大型更新 と 最近のIMAGINE Life。

 大型アップデート後のIMAGINEを早速遊んでみたり。。。羅琉 ニヤリ
 色々増えたみたいだけど。。。
 ちょっと気になったのが「コードネーム」
 要するにあだ名みたいなのが付けれるのだとか。。。グー!
 ふむむふ。。。信頼の仲魔からのクエスト見たいなものを受けて
 達成すると若干の報酬等と一緒に「コード」を貰えるのかぁ~
 
 『コード』とは何ぞ?
 簡単に言えば、「文字」って感じかなぁ~?
 その「コード」を組み合わせて
 自分好みのコードネームを組み立てるって感じなのだけど。。。
 さすがに1日目では3つが限界。。。
 何でも1日に3件の依頼が最大らしいからなぁ~汗;

 それで私が受け取ったコードと言うと。。。
 「未熟なクーさん」、「熱風ランタン」、「サンタランタン」から
 『 命 』、『 キラー 』、『 っぽい 』の3つを獲得。
 つまり。。。『 命っぽいキラー 』みたいなコードネームが作れるわけです。キPーハ
 さすがにボキャブラリーが少ないと。。。アレな感じだよねぇ??

 とりあえず、20:20時点で修正が入っちゃったから
 追加クエストとか、他のことはまた後日って感じかも。。。なんも知らない
 しかし、この仲魔の依頼って意外と曲者かも。。。
 合体系の依頼とかだったら、確実にスロットの数が必要になるし。。。
 委託不可の融合依頼とかも要求されたり。。。
 中々難しいぜぇ。。。・・・
 何か連続成功ボーナスだかもあるらしくって。。。
 結構無難に依頼を受けていくべきなのか?
 無理してでも遂行していくのかが迷いどころかも。。。照れ

 
 そして、先日からちょこちょこと進めていたこともあったり。
 『 真・女神転生IMAGINE Another Story ~Another Rock!~
 それの話を書き進めていたわけです。
 現在、「ロックパート」を1セット。
 それと「エピソードパート」を1セット書き上げることが出来ました。
          「ロック/エピソ-ドパート」の説明に関してはこちら。→(o^∇^o)ノ

 それでここ最近は女神転生ブログ 及び IMAGINEでお世話になってる。。。
 某DBさんが出演の話を暇さえあれば考えていたわけです。HAPPY
 ちゃんと許可は取ってますよ。。。ホント。。。
 そんなわけで「AR」初の女優さんってわけになったりです。ニコリ

 話とかは寝る前、お風呂、ボーっとしてる時に構成を考えて、
 一気にメモとかに打ち込んでいく感じ。。。
 
 それでも構想から修正しながら打ち込んだりで
 そこそこの時間は掛かったり。。。あれやこれやと四苦八苦。。。ドクロ
 それでもなんやかんやで『 プロト版 』が完成致しました。きゃー!
 
 えーと、予定では3、4話くらいかなぁ~なんて思ってたのだけど。。。
 結果。。。10話完結。。。eeee
 ま、まぁ。。。こうなっちゃうのも仕方なかったんだよなぁ~
 今回は今までの自分のみの視点ではなくて、
 対話しながらの多重視点って感じになるから、
 どうしてもその分、文の量とか。。。読み易さのための改行とか。。。
 已むを得ない感じだったんだよなぁ~てへ

 因みに私が1つブログ記事で使う行数は「80~170行程度」
 そこに写真とかを付けたり。。。
 私のブログって他のブロガーよりも無駄に長いよねぇ。。。多分。。。
 まぁ~そんなのを参照して、1話は大体そのくらいの行数。。。
 ハッキリ言って結構長いです。。。読んでいくにも大変かも。。。eeee
 でも、それはそれだけ愛情を込めたってことで。。。納得しておこうかなぁ~人
 
 とりあえずは、1月頃のアップを目指して
 今から「確認修正」→「挿絵用SS収集」→「修正込みのアップ」と。。。
 まだまだ時間が掛かりそうな感じ。。。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 
 そして、今回一番感じたのが。。。
 『 一度くらい小説を読んでみようかなぁ~ 』と言うこと。。。
 もー文の中でキャラ同士を会話させる場合の感じがぁ。。。
 
 サッパリであります。。。eeee

 とりあえず「プロト版」として完成はしたものの
 あれこれ手直しが要るなぁ~って感じかも。
 
 今後の予定としては。。。
 「ロックパート」3話を挿んだ後に。。。
 今回仕上げた「エピソードパート」10話を上げていく予定。
 うーん、大変だぁ。。。がんばれ、私。・ラ
 それもこれも自業自得だ!グー!

 ネオンツリー

 総本山にもちょっとしたクリスマス。。。
 ダイヤモンドダストの他にもちょっとしたイルミネーション。にっこり
 
 スポットライト

 そして、夜になるとこんなスポットライトも。。。
 何かこの下でライブっぽいのもアリかも??キPーハ
 私の歌を聞けぇ~!的な感じかも??
チュー

セレブと貧乏花子。


 この土日と続けて、オークションイベントへ参加してみることに。羅琉 ニヤリ
 今回はいつもお世話になっているブロガーさん主催のものではなく、
 未知との遭遇と言うわけです。きゃー!
 正直、ブログ経由で知ってのことなら、
 その人の人柄みたいなものも見えるだろうし。。。
 信頼性って意味では高いかなぁ~って言うのと、
 IMAGINE上でいきなりその情報を得て、
 題材的にアピールの大きいオークションって
 参加ユーザー。。。つまりライバルの多さとかも考えて
 今まではちょっと敬遠してたりだったわけです。むむ

 だって、サクラ桜とかあったら怖いし。。。
 私はどちらかと言うと熱くなるタイプだからなぁ~
 そう言うその他諸々の理由からってわけだったり。

 でも、何事も交わって見えてくることもあると思い。。。
 様子見がてら参加してみることにしました。きゃー!

 実弾(魔貨)はそこそこ用意してある。。。
 ただここ最近ちょっと無駄遣いが多かったのが気掛かり。。。
 それでもやっぱりお祭りごとは好きだからねぇ。ニコ
 いざ、主催場所へと。。。

 土曜日。。。
 どうやら主催者出品のオークションみたい。。。
 そして、その数も結構あるみたいだし。。。
 ただいつもも参加させてもらってるオークションと違って
 上限落札権利数が無制限。。。
 私もそれなりに用意はあるけど。。。物量に物を言わされる可能性もあるなぁ~汗;
 まー今回は様子見だし、かる~い気持ちで。。。
 
 いざ、始まってみると。。。
 意外と財布に優しい感じのスタート。。。うまそ~~~~~~
 商品だって結構悪くないんだけどなぁ~
 そんなわけで今回は安く買えそうな物に注目~
 使用目的??そんなの関係ねぇ~・ラ
 他のユーザーが聞いたら怒っちゃいそうだけど。。。

 私は装備SSを撮るのが趣味でもあるのです。


 とりあえず、買えた物は。。。

 『対天使タリスマン:7万
  『何か背中に背負う2本刀:45万
  『何か勇者っぽい剣:5万
  『ヤギオ魔装のホワイトノイズ:7万
  『雷魔装のヘカトンアックス:2万
  『魔装符 戦車:1万
  『精神イノセンス×4:2千


 破格狙いな結果となりました。。。グー!
 装備系で欲しいなぁ~って思ったのもあったのだけど
 ちょっと金額出すに悩む感じだったので
 今回は参加目的って感じの結果なのかも。羅琉 ニヤリ
 
 丁度、増設倉庫も開いたばかりなので
 入れる場所には少し余裕もあるしねぇ。
 あーでも、この倉庫チケット購入も財布の打撃の理由かもなぁ~汗;
 外来店から「68万」で買ったのだけど。。。まぁ、他よりは安い感じ?
 少し前までは「20万」って感じだったのになぁ~
 結構、外来さんの出品って毛嫌いとかあるかもだけど
 消費者から考えれば。。。

 同等の物なら、安い方が正義!

 って感じだしねぇ。。。私は比較的購入することが多いかも。
 一応、簡単なやり取りくらいは出来るようにしてるかも。なんも知らない

 話は戻って。。。
 それにしても最後の商品の競は面白かったなぁ~
 『経験羽♂』ってやつなのかなぁ?
 魔王が降臨されてました。。。ガーン
 
 確か『900万』だったかなぁ~
 因みに紙幣の1枠最大で100枚。。。つまり500万マッカ。。。
 それを約2個ぶん。。。
 私もそこそこ魔貨は保有してるつもりだけど。。。
 どうやればそんな魔貨量になるのか不思議かも。ハッ・・・!!
 あるところにはあるんだなぁ~って僻み心を抱きつつも。。。
 その競り合いを見てる分には結構楽しかったかも。にっこり
 まーそれまで結構安値での落札が多々だったからなぁ~
 主催者さんも幾分報われたかも??
 ま~こう言うのは商売っ気よりもイベント性重視なんだろうけどね。ニコリ
 
 イベント終了後も残った参加者と2次会みたいに
 個別オークションみたいな感じで遊んだりで。。。
 結果として、イベント参加は成功だったのかなぁ~って。
 これが終わったのが。。。2時くらいだったかなぁ?
 それで前回深夜のブログだったわけです。汗;
 

 そして、日曜日。。。
 別の方(?)の主催オークションに参加。
 今度のは出品参加型のオークションみたい。
 主催者が進行役って感じなのかなぁ~
 ルールは上同。。。違う点は出品者が開始価格を設定。。。
 
 そんな理由からか。。。結構、開始価格が手堅いのもあったり。。。
 もしくは、「ちょっと無いかぁ~?」って言うのもあったのは内緒。汗;
 この手は、本当商売っ気を出しちゃうと盛り上がりません。
 それと参加人数が前日より多かったかもなぁ~
 土曜日は30人くらいで。。。日曜日のはそれよりも多い感じ?
 重かったからそう感じたのかな~?なんも知らない
 
 既に持っている物とか。。。パワーマネーに押されたりで。。。
 落札はしなかった感じかなぁ~汗;
 でも、裏話があって。。。
 私もそこそこ入札掛けていた商品があって、
 結局、別の人が落札しちゃったのだけど、
 その人が商品を間違えて落札したらしく、
 態々「良ければ買い取ってもらえませんか?」みたいな声を掛けてくれて、
 結果、購入です。。。商品名は伏せちゃいますけど。。。
 私も以前一度あったからなぁ~同じこと。。。
 そのときはミスに対しての授業料って自分を笑ったけど、
 まぁ~良かったのかなぁ~なんて。ニコ
 
 そんなわけでお財布は氷河期を迎えることに。。。ドクロ
 私は再び魔貨の有難味を確認するために
 1人、プラズマ交渉へと向かう。。。
 
 あー結構時間掛かる割に紙幣が3枚かぁ~汗;
 やっぱり大変だよねぇ。。。コツコツって。。。
 そんなことを言っても安く良い物があったら購入はするだろうけど
 魔貨稼ぎの苦労を改めて再確認しました。
 さてさて、また地道に行こうかなぁ~羅琉 ニヤリ

 舞空1
 
 チャ~ラ、ヘッチャラー♪舞空術!
 黒い翼を購入しちゃいました。。。『200万マッカ』
 オークション前日のこと。。。
 これが最も財布に大打撃を与えた原因だろうなぁ~汗;
 
舞空2

 用途よりも「移動モーション」がいいかも。
 あーでも、結構付けてる人を見るんだよなぁ~
 なんやかんやで人気のアイテム?
 
 私はね。。。小さい頃から空を飛ぶのが夢だったんだ。。。
 
 。。。と言う裏話はありません。
アップロードファイル

MiKo-Bank。。。崩壊。


 えーと、理由あってのこの時間ブログです。。。
 凄い眠いです。。。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 
 単刀直入に申しますと。。。
 かなり私の財務省が悲鳴を上げております。。。
 まぁ~自業自得と言えばそれまでなのですが、
 ちょっと自分を疑ってしまう状況かも。。。eeee
 
 深刻レベル。。。2/5.。。
 
 明日、下手をすれば。。。4/5辺り行くかもしれません。ガーン
 ピンチがチャンスに変わるよう精進せねば。。。
 ガンバレー、私。ぶた


 真Ⅰ
 
 原因の一部。。。その①。。。
 『真・女神転生ヒロインスーツ』
 うーん、髪形が違うともう別人だなぁ~汗;
 
 ガルミミ

 原因の一部。。。その②。。。
 『ガルムイヤー黒』
 正に猟犬。。。ヘルハウンドです。。。
 特にそっちの趣味は無いのだけど。。。可愛いかなぁ~って。キPーハ
 髪が赤系だから、白よりは黒の方が合うのかも??

 
 まぁ~これらは崩壊原因の一部なんですけど。。。
 少し冷静になった今。。。ちょっと苦虫噛み潰した気分だったり。。。
 嬉しくもあり。。。それと同時に不安感もあり。。。みたいな。意味不・・・・
 
 さてさて、明日は崩壊以上。。。壊滅になるのだろうか??
 明日の風はどっちだ~
アップロードファイル

あんた、それでも王様か!?


 イベント更新。。。ネタバレ注意。。。
 新たなクリスマスイベントに行って参りました。羅琉 ニヤリ
 前回までのクリスマスイベントをサクっと説明すると。。。

  クリスマスパーティーを開こうとしている「ランタン君」と「フロスト君」
  パーティー会場に行こうにもこの寒さで凍死しちゃうかも??
  そんなときに話しかけたDBさんにカイロ代わりとして
  魂火をプラズマから集めて欲しいとお願いされます。
  さてさて、「ランタン君」は無事に会場まで辿り着けるのでしょうか?


 要するに懐炉魂を渡して、アイテム&Xmas悪魔ゲット!
 その続きとして今度は第三ホームに居る
 「フロスト君」の願いを聞き入れることに。。。
 どうやら会場をキングフロストが占拠したらしく、
 更に更にキングフロストはフロスト達を取り込んでしまっているらしい。。。ムッ
 
 お前も氷の世界の礎になれぇ~ってことなのかな?

 早速、そんな彼をキャン言わすためにセル塔へGo!グー!
 すると。。。

 サンタフロストキング

 アタイかい。。。?アタイはダチの仲間を取り返しに来た者さぁ!
                          ※ 実際にこんなことを言ってはいません。
 
 魔王級の悪魔だから少々不安だったのだけど。。。
 これが意外と。。。貧弱。。。
 貧弱というよりも全然攻撃的じゃないのかなぁ~汗;
 あっさりと撃破。。。
 どうやら「トーチ・イヤリング」の効果が異様にあるみたいで
 多分、それさえあれば初級レベルでもすぐ倒せるんじゃないかなぁ~ニコ
  
 開放
 
 お腹の扉から次々とフロスト達が解放。キPーハ
 何か童話「7匹の子山羊」みたいだなぁ。。。
 あの話ってかなり酷なオチなんだよなぁ~狼が。。。

 そんなわけで会場も無事に開放。
 サンタフロストにも感謝をされたりで
 お約束のイベント悪魔とアイテムをGet!グー!

 キンフロペンダント

 フロストペンダントのクリスマス使用?キングフロスト仕様?
 デザイン的には。。。私は違うかなぁ~汗;
 とりあえずは無事にクエスト完了です。きゃー!
 
 クリスマスパーティー自体はまだ続いてるみたいなのだけど
 またハロウィンの時みたいな硬い風船な感じなのかなぁ~??
 ちょっと重かったこともあって、少し眺める程度で出ちゃったんだけど。。。


 みこみ~こ

 『 みこみ~こ 』 での一枚。
 バザー漁り最中にたまたま初顔合わせ。かお
 Fc2のブログでは、いつもお世話になっております。

 結構、ブログで名前を知ってる人とかって
 話しかけて良いものか迷ったりなんですけど。。。
 今回は挨拶がてらと思って声を掛けてみた所存であります。
 そんなわけで、今後とも ヨロシク です。
ニコリ

プレイ日記。


 先日の土曜日。。。第1回開催から参加させてもらっている
 某女神転生ブロガーさんの「オークションイベント」に参加することに。ニコ
 なんやかんやで第7回。。。全てに参加させてもらってたり。
 さてさて、今回はいかなることや。。。

 実弾(魔貨)は日頃よりコツコツと爪に火を灯しながらの甲斐あって
 上限価格を2個つけても大丈夫なくらいは用意OK。グー!
 戦は常に全力本気です。。。・ラ
 
 会場には何とかギリギリな感じで向かうことが出来て
 いざ、尋常に勝負のとき。。。片手剣

 ルールは最大2点まで落札可能。
 1個は確実に狙おうって思ってたのがあったのだけど
 もう1つの落札権は3点の中で迷っていたり。・・・
 「疾駆珠」「雪背景」「ヒトデ凧」。。。用途が高いのは疾駆だし。。。
 他の2つは衣装系。。。SSコレクションにはこっちの方が。。。
 でも、結局はオークションの流れとかで「疾駆」を落札です。ニコニコ
 「凧」ってことなら、「ミニ・シキガミ凧」とかもあっても良いのだけどなぁ~
 今年辺りに作られたりして??
 
 そして、最大の目的の「獣タリスマン」も何とかGet!
 思わぬ競札となる感じだったけど、十分許容の範疇。。。
 これでRock-02さんの魔坑道(金)の用意が1つ増えました。グー!
 
 今回はちょっと合間合間な感じの参加で
 途中途中抜けたり、入ったりだったのだけど
 無事オークションを楽しむことができました。きゃー!
 
 第1回から約10ヶ月。。。長いようでアッと言う間な感じかも。
 何かこれはこれで歴史を感じちゃうなぁ~なんて、ちょっとしみじみです。なんも知らない
 これからもイベントには極力参加して行きたいかも。
 こう言うのって後から見直すのも楽しいからなぁ~ニコリ

 オークション

 オークション終了時に撮った一枚。
 

 そして、翌日の日曜。。。
 『死神コルト・レリック』 を手に入れるため、
 CDを集め、駐屯地(銀)攻略を繰り返すのに飽き始めたこともあり、
 久しぶりにPTプレイもしたいなぁ~ってことで
 某女神転生ブロガーさんとセル塔(銀)を周ることに。。。羅琉 ニヤリ
 どうやらクランの方と周っていたらしく、
 そこに参加をする感じになったのだけど。。。
 ちょっとドキドキですよぉ~照れ
 
 とりあえず周回中とのこと。。。
 新宿から準備をして、私も向かうことに。
 あー丁度、常時戦闘用「鉄パイプ型散弾銃」が結構痛んでいたり。。。
 この際だからちょっと気分を変えて他の物をと思って
 いつもより少し良い物を購入。グー!

 SRAS.jpg

 うーん、でもこれを買うなら少し出してでも
 「ガンスリンガー」にすれば良かったかなぁ~?
 でも、使い方が荒いから耐久性もすぐに減っていくし。。。
 通常戦闘ならこれくらいで十分なのかなぁ~なんて。なんも知らない

 セルタワーへ

 PTプレイと新しい銃の試射の楽しみとかで
 ちょっと浮かれ気味でセル塔へと向かったり。かお
 軽い挨拶とかを交えて。。。
 いざ、セル塔交流親睦ツアーを敢行ぉ~って
 プリを挿した矢先。。。まさかまさかの。。。

 サーバートラブル。。。

 どうやら、本当ケルベロスサーバー自体の問題で
 全て(?)のユーザーが強制終了になったみたい。。。汗;
 これからってときに。。。あまりもの仕打ち。。。
 思わず。。。
 
 私、何か悪いことしましたか?どよーん

 なんて思ったりもしたのだけど。。。
 まぁ~仕方ないよねぇ。。。こう言うトラブルばかりは。。。
 ネット関係って結構デリケートなんだろうし。。。
 トラブルが起きるとわかってたら、初めから対応してるって話だろうからねぇ。汗;
 そんなわけで今回の親睦ダンジョンは次回繰越って感じと相成りました。TT、fTT
 本当、計ったようなタイミングだったなぁ~

「AR」設定とかを考えてみたり??

 最近、プレイ自体に緩急が無かったりで
 ブログとして、ちょーっと厳しい状況だったり。eeee
 そんなわけで真・女神転生IMAGINE My Story。。。
 
  『 Another-Rock!』

 自分主人公の物語を書いてみたり。羅琉 ニヤリ
 まぁ~冷静に考えると、ちょっとお寒い話でもありますが。。。

 考えてはいけません!感じるんです!
  
 そんなけで、ネタ切れの際の救済企画として連載中だったり。
 ただ実を言うと私。。。小説を読んだ記憶が御座いません。ガーン
 活字ってどうも苦手で。。。って、それなら「何でブログを~?」ってツッコミ無用。
 現在なんやかんやで手探り構想中だったいなわけです。アップロードファイル
 
 そして、今回は私がどんな感じで書いてるのかってのを
 ちょっとブログ紹介しちゃおうかなぁ~って
 そんなネタ切れ救済企画をやりたいと思います。グー!


 『真・女神転生IMAGINE 』
  『 Another Rock! ~命、咲かす。。。加護の芽。。。~

 「Rockさん」の履歴設定

  ・3歳の時に両親が他界。
   物心がつかない時期もあり、特にその頃の記憶はない。

  ・同年、母の知人と言う女性(崎守 都)
   養子として引き取られる。
    
     サキモリ ミナト
    崎守 湊 :24歳・B級ライセンスのDB。
          173cm/52kg 0型
          義姉であり、養母的な存在。
          温厚、物静か。口数は少ない。
          魔戦士。魔崩使い。
          Rock&猫好き。
          仲魔/猫又 & ウベルリ
    

  ・第五ホームで暮らし始め、崎守にDBの基礎を教わる。
 
  ・15歳、崎守他界。
   PTでの作戦行動中に襲撃。メンバーを庇い死亡。
   地返し不可レベルに肉体は破損。

  ・同年、DB育成機関に入隊。
   機関長が崎守の友人と言うこともあり、
   入隊はすんなりと行われた。
   1年間のプログラム訓練を受ける。
   訓練生時代には友人が何人か居た。

  ・実践を兼ねた訓練の為に「クロエ」と組む。
   基礎を既に教わってた事もあり、
   比較的優秀さを見せる。

  ・同年、第二ホーム襲撃。
   訓練を中断し、救済に向かう事になる。
   しかし、自分を庇って「クロエ」は生死&行方不明。

  ・16歳、他のDBの援護で第三ホームで目を覚ます。
   自分の無力さを痛感。
   再訓練の後に再びDBの道を歩む。

  ・「魔戦士型 魔崩使い」だったが、
   「S魔弾射手」へと自分のスキルを創り直す。

  ・第三ホームに「ターラカ襲撃」
   それを苦戦ながら1人で撃破。

  ・手段を選ばずのクエスト攻略、仲魔を連れずのスタイル。
   そんなところから「野良猫」「Red Cat/血被り猫」と呼ばれる。

  ・仇を討った後もDBを続ける。
   自分の虚無感に徐々に心が荒んでいく。

  ・魔坑道、中野方面での仕事を行う。
   アズラとの接触があるものの然程意識は無し。

  ・ミカナギとの接触。
   高圧的な態度を受け、苛立ちを感じる。

  ・再び第三ホームに襲撃。
   オガミにより、イノセントから「鬼」が生まれる。
   窮地に陥るが、崎守が残してくれた稀少アイテム
   「メギドタイト」を直接撃ち込み勝利する。
 
    メギドタイト・・・魔法石に近い魔力の結晶。
             通常メギド5倍の力が圧縮されている。
             最上級の稀少アイテム。
  
  ・C級ライセンス修得。

  ・オニとの戦いで少し心を病むが、
   アズラとの接触で若干持ち直す。

  ・守崎の墓前に報告。
   少し目標に対して、前向きになる。



  ・17歳の誕生日、仕事で新宿へ。。。
   その際に寄ったライブハウス酒場で運命の出会い。
   「幸運のエンジェル」の歌に魅入られる。
   そして、自分もRockへの道を目指し始める。

 
 【今後登場予定】

   ・ヘカーテ/ライオ=ヘカーテ 27歳
          伝説のバンド【神々(ガデス)のヴォーカリスト。
          気性は荒っぽいが優しい性格。
          様々な知識を持ち、音楽の基礎を主人公に伝授することに?
          甘い物が大好物。プレゼントに弱い。
          バンド愛称【我死】と呼ばれていたり?
          個人愛称 『ヘカテ姐 』 『ライオさん』
          他のメンバーとして、
          「ロキ」「オーディン」「スルト」「ウリエル」    

  【Heaven】
  ・幸運なエンジェル/エンジェ=ルヴァール 19歳
             /エンジェ・R・スターダスト
               ヴォーカル担当。高飛車で我が強い。弱音が嫌い。
               少し過去を引き摺った所がある。根は大人しく優しい。
               「スターダスト」は自分で付けた芸名。
               飴が好き。羽と髪の手入れに余念が無い。
               個人愛称 『星屑の天使 』
               他のメンバーとして、
               「ドミニオン」「プリンシパリティ」「パワー」「ウリエル」
               ウリエルは元【神々】のメンバー。



 これが【序章】までのチャートと「今後登場予定」の人物像。
 これに話の肉付けをしていって。。。「1話」ずつにテーマを持たせたりして。。。
 1つの話を作っていくのが私のスタイル。
 他のこう言うのを書く人は、どんな感じでやってるのかなぁ~?なんも知らない

 私はとりあえず余談とかにも繋がるように
 『プロフィール』を固めるところから始めてるかも。羅琉 ニヤリ
 それとあまりにゲームに沿い過ぎても、
 ただエピソードを追うだけになってしまうので
 脚色部分、オリジナル設定部分も考えていこうかなぁ~って感じです。
 世界観を壊さない程度の脚色ってところかなぁ。泉こなた
 
 そして、『Another-Rock!』ではこんな感じに話を進めていく予定。
 『エピソード・パート 』『 ロック・パート 』の2種類の同時進行。
 「IMAGINEのストーリー」「クエスト」をテーマにした話の『エピソード・パート』
 主人公がDBをしながらも、Rock Starを目指す話の『ロック・パート』
 これらで1つの話として構成していくつもりです。
 そして、現在初の「ロック・パート」となる【仲魔 編】をスローペースで構想中。ぶた
 さてさて、何とか無事に書き上げることは出来るのだろうか?
 自身ちょっと不安であったりな感じです。
 ガンバレー、私!12月中には仕上げたいゾォー!きゃー!

 ガルミミ

 「AR」の構成を犬のように忠実にこなそうとする意の表れ図。
 。。。と言うわけではありません。eeee
 「90万マッカ」で何とかの購入で御座います。照れる
 白犬耳もこれから安くなりそうな感じだけど。。。
 私の髪の色だとちょっと合わないかなぁ~?と現在、購入思案中。意味不・・・・
 それにしても、帽子を外すだけで。。。随分とキャラが変わってしまうなぁ。
汗;

緊急企画 『祝・公式紹介』

 
 女神転生を始めて 1年半くらい。。。
 この女神転生ブログを「Cururu」で始めたのて 1年くらい。。。
 一度だけ。。。ファンブログで「ブロガーTシャツ」を貰えた頃に
 申請はしてたのだけど。。。そのときはスルーだった感じ。。。TT、fTT
 半年後に再び送ったのだけど。。。2ヶ月過ぎても音沙汰無し。。。、f
 そして、2週間くらい前。。。業を煮やし、再び申請。。。
 何でも新たなブログ記事紹介がされる枠が設けられたとか。。。
 そっちの方には記事のことが載ってたなぁ~って思ってたのだけど
 今回もダメかなぁ~なんて、ちょっと諦めモードだったり。。。汗;
 だけど今回。。。遂に遂に。。。

  『祝・ファンブログとして紹介されちゃったよ記念!』 特別企画発令です!
 
 まぁ~冷静に考えちゃうと
 「クランメンバー募集!」とか、「フレンド募集!」みたいな御題目が無いので
 ファンブログ申請した意味を問われると難しいところであり、
 正直、少しムキになって申請していた部分が無かったと言ったら
 嘘になってしまうのですが。。。

 と・に・か・く。。。素直に喜んでおくことにしちゃいます。ニコリ
 現段階では、そんな爆発的にカウンターが伸びてはいないのだけど
 これでまた1つ自分の行動に責任を持たないとなぁ~と思ってしまったりです。羅琉 ニヤリ
 そんなわけで軽い自己紹介とかをっと。。。

  『Rockさん!のプロフィール』 ・・・・・大体、こんな人です。

 まぁ~割と我が強い方ではあるのかなぁ~??
 自分で言うけど物事の判断に対しては、
 結構真面目だと思います。。。自分で言っちゃいます。グー!
 多分、プロフィールだけでも色々突っ込みどころが満載でしょうが、
 「突っ込まないも大人の美徳」ってことで。。。ゆる~い目で見詰めてやってください。汗;
 
 それとブログでの注意事項?かもなのですが、
 基本、孤高な人だったりなので。。。意味不・・・・
 行き成りの「リンク申請」「フレンド申請」等は断ってたり。
 やはりこー交流と言いましょうかぁ~
 お付合いと言いましょうかぁ~場を踏んで行いたいので。。。
 何回かの交流を経ての場合のみ、相互登録させて頂いてたりな感じかも。ニコ
 
 それと面倒臭いことに。。。ゲーム内での登録は一切断ってたり。
 『一期一会主義』と言えば聞こえは良いかもだけど。。。
 理由としては、非表示不可の現状で常にお互い見える状態だと
 ちょっと疲れちゃうかなぁ~なんて言うのが理由だったり。eeee
 フレンド登録をするとしたら余程の理由があってのことかも。
 交流のある女神転生ブロガーさんとは、
 ブログでのやり取りで待ち合わせが多いのが現状だったりです。なんも知らない

 ただ「非登録主義」なのは、別に相手が嫌でとかじゃないんです。
 こー交流を常に新鮮に感じたいって言うのも理由なんです。アイコン名を入力してください
 今までにも何度か「フレンド登録」をして下さる方が居たのですが、
 上記の理由でちゃんと断ってきたつもりだったりな感じです。
 でも、ちゃんと真意が伝わってるか正直不安だったりもするんですよねぇ。汗;

 「フレンド登録」をよくされる方って、
 恐らくなんですけど、「断られるケース」が少ない。。。または無いのではと思うので。
 もし、こんな感じで過去に接点があった方がおりましたら、
 まぁ~上記の理由と言うことで御了承く下さいませ。汗;
 本当、こんな面倒な性格でよく「ファンブログ申請」したなぁ~とも思うのですが、
 それも「突っ込まないのも大人の美徳」ってことで。。。今後とも ヨロシク。きゃー!
 

 紹介があったからと言って、これから何かを変えていくのか?
 。。。みたいなことも無いのですが、マイペースにやっていこうと思ってます。
 何だかんだでブログは自分が楽しむためにあると思いますしねぇ。泉こなた
 ゆる~い感じでIMAGINEって行く感じかもです。
 拙いブログではありますが、今後とも ヨロシク。。。
 初めて訪問者さんは、もしかしたら 今後とも ヨロシクって感じでお願い致します!グー!

 犯人はお前だ!

 ドドンパーッ!。。。を撃ってわけではありません。
 ゲーム内でのRockさんのスナップ写真。
 野菜なら『トマト』。。。果物なら『パイナップル』をこよなく愛するDB。ハート
 最近は『湯豆腐』にも嵌っています。
キPーハ

もしも、IMAGINEで。。。


  前回、「軽子坂スクールバッグ」にジャック・フロストのストラップに気付き。。。
  こんな企画を思いつく。。。


 『第1回 チキチキもしも、IMAGINE悪魔でグッズを作るとしたら。。。』 開催!

  結構、ゲームのファンとしては嬉しいと思うんだよなぁ~なんも知らない
  ちょっとしたグッズみたいなの?
  多分、実際にあるものとかもあるのだろうけど。。。
  今回はそんな「こんなのが~」的な物を考えていこ~!って言うのがコンセプト。
  さてさてさて、どんなグッズ企画が持ち上がるのやら?
  
 №1・・・ロボット系?

   ウベルリ超合金 1/60スケール
    見様によってはロボットっぽいウベルリ。
    彼ならこう言う商品にもなり得るかも?
    ただ・・・悪魔としての人気が些か心配。。。汗;

   シキオウジ折り紙
    世の中には、千円札でターバン野口さんを作る人も居るくらいだから
    案外、シキオウジとかも折れちゃう人が居るかも?
    ちょっとみたみたいなぁ~うまそ~~~~~~
    折り紙得意な女神転生ブロガーさんとか居たら実現も可能かも??
   

 №2・・・フィギュア系  
  
     多分、今までにも出てるかもなんだけど。。。
     私が出て欲しいとしたら彼等をチョイス。グー!
   
    『ピクシー』 『ジャック・フロスト&ランタン』 『ポルターガイスト』
    『ケットシー』 『ガルム』 『タラスク』 『アラハバキ』

     
     何かのフレーズで「可愛いは正義」って聞いたことがあるけど
     まさにソレだなぁ~なんて。キPーハ
     土台付きな感じで売ってたらちょっと欲しいかも。
     何かのサイトで「ポルターガイスト」とか、「ピクシー」とか。。。
     実際に食頑として出てるものがあるらしいのだけど
     ちょっと欲しいかもなぁ~なんて。  ニコ
     そして、フィギュアと言えば。。。セクスィ~系も在りき? 
     そうなると。。。やっぱり彼女等かも?
 
    『ハーピー』 『エンジェル』 『ハトホル』 『リリム』 『アメノウズメ』
    『サキュバス』 『ティターニア』 『ヘカーテ』 『パールヴァティ』

 
     男性部門だと。。。

    『アンドラス』 『オニ』 『セタンタ』 『エリゴール』 『オオヌニヌシ』
    『ドミニオン』 『ロキ』 『ウリエル』


     。。。ってところかも??
     他にも『アリス』もありなのかなぁ~?とか
     シーサーとかだったら実際に置物的に感じに置かれてもありかもとか。。。
     置物系だとそのままをミニスケール化するだけだから
     割と何でもありかもなぁ~なんて。汗;
     「アメノウズメ」とかが台付きで舞う感じだったら、
     正に「天の岩戸」の再現だなぁ~なんて。なんも知らない

 
 №3・・・Tシャツ 
     
     ゲーム内では「蛇男Tシャツ」とかあるのだけど。。。
     それをもしも現実でやるならどんなのが良いか?
     私だったらこんなチョイス。グー!
  
    『ラフィン・スカル』 『トゥルダク』
     骸骨系は本当クールな感じで良いかもねぇ~普通にありかも。チュー

     そしてちょっと異色な感じで挙げるなら。。。

    『ヨモツシコメ』
     ちょっとホラーっぽい感じって逆にありだと思うんだよねぇ。
     何人か居る鬼醜女系の中でも彼女が一番クールかも?HAPPY
     黒地白抜きで胸辺りに大きく「人面痣」的にプリントされてたら
     ちょっとパンクな感じでもあったり?
     パンク系って不健康でゾンビ的なスタイルと少し通ずる気もするんだよねぇ~羅琉 ニヤリ


 №4・・・ ちょっとイヤ系 

    『コロンゾン&レギオンのボール』
      多分、バウンドが不規則な感じになりそうかも?
      スーパーボールサイズならストラップ化するもありかも??
      
    『3色スライムのゼリー or アイス』
      某女神転生ブロガーさんの企画写真の参照。
      これなら実際に割と作れそうかも?
      ジェラートなら割と簡単に造形いけそうだし。。。
      ただ。。。創造しながら食べるには食指が。。。、f


  さてさて、この中に試してみたいなぁ~と言うものはあったでしょうか?
  他にも「マカミ」ベルトとか。。。
  「ネコマタ」立体型マスクとか出たら~なんて考えたりもしたのだけど
  あまりにゆる~い感じで続いちゃいそうだったので
  今回はこの辺で。。。
  第2回の開催はあるのか!?それはまた次の機会に。。。泉こなた


 フクロウマン

 『 フクロウ仮面 』。。。参上!
  最近、捨て値同然で売られてるのを機に購入してみたり。
  それにしても「3000マッカ」って言うのは。。。あまりに異質な値段だったなぁ~うまそ~~~~~~
  安くても5万マッカが今の相場だと思うのだけど。。。
  私もサイズは「トール」なはずなのだけど。。。デカイです、マスクのサイズ。。。
  何かこれで「レジストクローク」とか包む系のマントを付けたら
  獅子舞姿文字色「タムケン」に近いのでは?。。。っと思ったのは私だけ??汗;

  こんな感じのマスクなら、「シーサー」「タラスク」「ヘカーテ」あたりもいけそうかも??
泉こなた

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき アブ 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ 昔の人はちょっとおかしかった レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 宇宙強大 リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 不運と踊る キメラピクチャー 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト 久々に転生 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 細めは強キャラ説 アル。。。いや、アルさん!? 500円分のもあればな~ 倉子 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ちょっとした一言 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 爆弾処理班 不便な機能 瞬発ストレス 孤高さんならでは? 蔵守 メセタはムーンより重い つまんねー事聞くなよ! ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 剣の巫女のアリサ ベルセルク? この素晴らしい異世界に・・・ ☆12なので虹色告知はありません メセタの雨は降らない メセタイーター 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 回線殺し モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 凹み寝 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 嗚咽が。。。 そんな継承要らない PTトラップ 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ 福男かよ!? クロといっしょ 皆で幸せになろうよ 春うらら ネオプロフィール キャラ設定 わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ その船、沈没させるぞ! 

QR

QR