知名度?


 前回「Cururu」ブログ限定の内容で記事を書いてみたり。(o^∇^o)ノ
 そんなことがきっかけで「自分の知名度はどのくらい?
 みたいなことが気になり始める。てへ
 知名度って言っても交流が広いわけではないので
 大したことはないのだろうけど。。。
 先日に相談のときにも「Googleで検索したら~」みたいな話もあったんだよねぇ。
 そんなわけで試しに自分の知名度を自分で検索してみることに。羅琉 ニヤリ
 
 えーと、とりあえずは。。。「MiKo」+「Rock」で検索っと。。。
 ほほーん、どうやら『FC2』と『Cururu』のブログは割とすぐに引っかかるみたい。なんも知らない
 あとコメントを残したところとか。。。交流の関係とかでもそうだったり?
 つまり特にそれと言ってな感じかも。。。汗;
 でも、何もありませんでした~。。。っで、記事は成り立たず。
 結果としては他にも「Mika MiKoさん」って言うRockグループ?が引っかかったり。なんも知らない
 
 あと「MiKo」だけで検索しちゃうと。。。もう大変なことに。。。
 予想はしてたけど。。。多いよねぇ。。。これだけだと。。。汗;
 歌手、女優、同じ名前のブロガーさん、巫女的なものとか?
 因みにプロフィールでもある通り。。。
 
 私の『MiKo』は姓名名前にあらず。。。グー!
 メインキャラ1号が「」、メインキャラ2号が「
 「MIKO~/Ka~」な感じで1つの名前って感じ。羅琉 ニヤリ
 そのうちにメインキャラ3号を作ることがあったとしたら
 その2つを合わせた名前で作るかも?
 
 現段階、かなりの弱小ブログな感じだけど
 せめて2割増くらいな感じにはしたいなぁ~なんて。なんも知らない
 とりあえずは地味に続けていこうかなぁ~っと。泉こなた

 経瑠さん!

 地獄の女王 ヘル姐さん。(MiKo-Rock風)
 ロキさん家の3兄弟は結構話的に好きかも。ニコ
 そして、あの寒さからなのか?小刻みに震える姿が。。。
 近接系でもう少し強かったらなぁ~うまそ~~~~~~

荒廃した都市のジャングルにぃ~♪(ネタバレ注意)


 本日、更新。。。ハロウィンイベントに追加あり。
 早速と挑戦なわけですよぉ~羅琉 ニヤリ

 えーと、新宿カボチャ君の依頼第一弾を攻略後に
 その噴水裏に居る「アリス」に話しかけることからっと。
 何でもパーティーに行くための案内カボチャが必要だとか。。。なんも知らない
 さーてと、何でも騎乗用のカボチャが貰えるらしいので
 気を引き締めていきますかぁ~グー!

 そんなわけで「アリス」から「新宿カボチャ」と話が進み。。。
 なんやかんやで「悪戯なカボチャ君」をゲットすることに。
 あーでも、このカボチャって結構曲者なんだよなぁ~eeee
 特定時間にしか出ない、それなりに火力もある。。。
 交渉にやたらと手間取り、更に人も集中すると。。。
 もぉ~何と言うか。。。

 微妙に大変でした。汗;
 
 まぁ~その分、確保のときの嬉しさも増すってものだけどね。きゃー!
 手間取りながらも「悪戯カボチャ」を「新宿カボチャ」へと引き渡すことに。
 要するに調教です。。。ガーン
 レディーをエスコートすべく「悪戯カボチャ」から「紳士カボチャ」へと
 進化をトレーニングをしてくれるみたいです。絵文字名を入力してください
 
 その感もクエストは進み。。。
 アリスから微妙に面倒なお使いなんかを頼まれたり。。。
 なんやかんやで調教も終わって
 いざカボチャの出荷のとき。。。
 すると。。。
 カボチャマスク①
 !?

 カボチャマスク②

 引きで見ると分りやすいかも。。。
 マジカルドッキングな感じです。。。これは予想になかったなぁ。。。汗;
 えーと、リングネーム カボチャーマスク
 これからオニ&ターラカの極悪タッグを1人でハッスルしちゃいます。。。意味不・・・・
 
 何て言うか。。。覆面レスラーっぽいかも?
 「ハロウィンマスク? 」。。。いや、ここは遭えて「カボチャーマスク」で。。。
 まぁ~仕方ないのかなぁ~?時間が無かったのかなぁ~?
 こぉ~ちょこんっとオンブな感じだと思ったんだけどなぁ~
 そりゃ。。。

 アリスの困惑

 アリスさん。。。困惑。汗;
 これは確信犯!?
 これはこれで一興と言うことで。。。てへ

 そして、ちょっと嬉しかったのがこっち。。。

 カボチャのピアス
                                         ※えーと、注目は耳です。

 カボチャのピアス。ニコ
 アリスからのプレゼントって感じかなぁ?
 イベント限定で力を発揮とあるけど。。。ハロウィン後は消滅しちゃうのかなぁ?
 何かお祭りアイテムっぽくて結構好きなんだけど。人
 可愛らしいデザインって言うか?

 あとはハロウィンのときにこの2つのアイテムを携えて
 アリスをギロッポンにエスコートって話らしいです。
 これは六本木実装もそう遠くないってことなのだろうか!?
 ポポーンと楽しみに待つとしますかぁ~かお
 
 兎と言う名の獣。。。

 そして、現在のRock-02さんの衣装。
 標準のハロウィン衣装よりこちらがお気に入りコーデだったり。きゃー!
 なんだかんだでIMAGINE・ハロウィンを満喫中かも?グー!

姉さん、事件です?


 今回はSS遊び。
 エピソード手伝いで撮った際の写真がそう見えたので
 ちょっとお遊びで撮り集めてみました。羅琉 ニヤリ

 
 20XX年。。。某日。。。
 何気なく入ったダンジョンで悲劇は起きた。。。ドクロ

 事件発生
 
 Azura 『お姉ちゃん。。。この人。。。』
 Rock 『タイヘンダー!』

 震えるアズラに寄り添うRock-02。
 そして、その倒れている銀髪の女性を見詰める。ガーン

  Azura 『どうしよう。。。お姉ちゃん。。。』
  Rock 『安心して。。。あ~ちゃん』
      『犯人は私が見つけてみせる。。。○っちゃんの名に掛けて!・ラ
  Azura 『お姉ちゃん。。。版権、版権。。。eeee
 
 助手・ランタン

 このダンジョンで起きた事件を解決すべく
 もっとも信頼の置ける助手。。。J・Lanternを呼ぶことに。
 彼の「J 」は「助手のJ 」だと言うことは内緒です。てへ

  Lantern 『なんだホ~?何か用っスかホォ~?』
  Rock  『2時間サスペンスのお時間です!何となく察しなさい!・ラ
  Lantern 『何となくって。。。ホォ~。。。eeee
  Rock  『問答無用。。。犯人の手掛りを探しにぃ~Let’s Go!かお

 温泉?

 Rock-02達は手掛りを探すべく
 2時間サスペンスの見せ場。。。
 サービスシーンを導入すべく、温泉へと向かうことに。。。
 因みに私は温泉が好きだけど、長湯が苦手だ。汗;

  Lantern 『ここがイチガヤでも有名な。。。駐屯地前温泉ホォ~』
  Rock  『・・・・・・・・』
  Lantern 『効能は腰痛、肩こり。。。お肌にも。。。』
  Rock  『なら、お前が入ってみろー!絵文字名を入力してください

 いい加減な温泉雑誌に踊らされた助手・ランタンに零距離雹霰を撃ち込むRock-02。
 当然の如く、一撃必殺で。。。彼との信頼度が1段階下がってしまう。ドクロ
 少し助手・ランタンとの関係に歪が。。。それでも事件解決を進める。
 已むを得ずにナカノの泉で体を清めたのは別の話。。。人

 崖?

 2時間サスペンスと言えば。。。崖!
 残り20分内でオチへと持ち込まないといけない。
 さて、手掛りは見つかるのやら。。。
 因みに崖だけにオチと言うわけでもない。。。

  Rock  『高いね。。。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
  Lantern 『落ちたらヤバイかもホぉ~』
  Rock  『普通ならここで、犯人を追い詰めて。。。』
       『泣き崩れさせたり。。。ちょっと格闘して取り押さえたりだよねぇ?』
  Lantern 『まぁ。。。ドラマはホぉ~』
       『船越○一郎さんにでも応援頼みますホ?』
  Rock  『いや、食事をゴチされても。。。eeee

 それ、ちょっと待った!

 なんやかんやで手掛りを拾いつつも事件解決に苦戦するRock-02。
 そんな中、ライバルのミカナギさんが謎解きを始め出す。ガーン
 その時、Rock-02が取った行動とは。。。

  Rock    『ちょっと待ったぁー!・ラ
  MiKaNaGi 『今は私が事件の謎を。。。』
  Rock    『でも、ちょっと待ったぁー!意味不・・・・
 
 推理を妨げる如く、ミカナギの顔の前に手を広げるRock-02。
 私が主人公と言わんとばかりの行動は正に。。。樋口カッター!キPーハ
 それでも推理を進めようとするミカナギ。。。
 已むを得ずに助手・ランタンに「子守唄 」を使わせる。
 ミカナギが眠ったのを確認し、とりあえず彼は適当な場所へ放置。。。

 謎は全て解けました。
  Rock 『真実はいつも1つ。。。謎が解けました!きゃー!

 何も無かったかのように仕切り直すRock-02。
 見た目は子供の探偵バリに他の探偵を眠らせることに成功。かお
 そして、事件はいよいよ架橋へと。。。
 推理・完結? 
  RocK 『犯人はぁぁぁぁぁ。。。』

 お前だ!

  Rock 『お前だっ!ドーン!グー!
  山本 『・・・・・・・・』 
  Rock 『お前がやったのは。。。スリっと、まるっとお見通しダァー!・ラ
  山本 『そらそやろ。。。ワシが命令して、お前にオガミをいてこまさせたんやし。。。』
  Rock 『・・・何ぃ~?聞こえんなぁ~てへ
  
 山本長官にも「子守唄(鉄拳制裁)」を行い
 事件は無事に解決したRock-02。
 なんやかんやで単純明快な事件も日記1つ分持たせることが出来たようです。羅琉 ニヤリ
 次回は『魔界探偵っぽい?ドーピング香』をお楽しみに。チュー

  Let's Rock The Hint。。。『記憶の香』

日本人はお祭りがお好き?


 パンプキン-F

 これ見よがしに恒例な感じで一枚。
 「ハロウィン」の季節ですよぉ~羅琉 ニヤリ
 多分、IMAGINEブロガーさんなら80%くらいはこんなスナップしてそうかも?
 そんなわけで私もその多数派に。。。
 
 えっと。。。「ハロウィン」がどんなお祭りかと言うと。。。こんな感じ。

 ハロウィン
  元々はケルト人の「収穫祭」 及び 「お盆」みたい。
  それがカトリックに取り入れられたりで徐々に今の形に。。。
  本来はアイルランドや英国方面のお祭りのようで
  今の一般的なスタイルは欧米なスタイルだったり。なんも知らない

  10月31日には死霊や魔物が訪ねてくるとされており、
  『Trick or treat/お菓子をくれなきゃ、悪戯するぞぉ~』と
  お化けなどの衣装を着た子供が家々を周るのだとか。
  また日本の一部の地域の『七夕』に似たような風習があったり。
  確か北海道と本州東北圏(?)だったかなぁ~?
  「蝋燭」と「お菓子」を家々に貰い歩く風習があるみたい。ニコニコ

  そして、この日に蝋燭立てとして飾るのが
  『Jack-o’-lantern/ジャック・オ・ランタン
  多分、「送り火」とか「迎え火」みたいな役割をしてるんじゃないかなぁ~?
  日本で言うところの灯篭みたいな感じかも。てへ

  さてと、ハロウィンの説明はこのくらいにしておいてっと。。。

 先日の選挙イベントでもハロウィンと連動してたり。
 おかげで結構な数の黒馬指輪が確保出来たなぁ~キPーハ
 そして、最大の目玉と言えばこれかも?
 
 ハロウィンComp

 ハロウィン仕様のComp。
 「バングル式」が一番格好良いかなぁ~?
 ノーマルのって何か地味だし。。。汗;
 何かこの形を見てると「決闘!(デュエル)」が始まっちゃ衣装な感じ?
 悪魔カードのデッキを組んで、カード名を叫びながらの限界バトル?
 これはコ○ミさんに許可を取らないとなぁ~なんて。eeee
 
 そして、私の予想が裏切られたのが「ドリル式」 
 顔の部分がカボチャになってると思ったんだけどなぁ~
 相変わらず悪い顔してます。意味不・・・・
 
 でも、今回のこれらのアイテムって結構誰でも手に入りそうかなぁ~なんて。
 クラン特典とかで応募した枚数に応じて
 クランメンバーにも引換券が配布されたみたいだし。
 大型クランならそれなりに枚数も贈呈されてそうだから
 多分、これらのCompも二束三文だろうなぁ~eeee
 それを見越して、今回はCompよりも指輪を優先に交換してみたり。
 指輪は何かと使うからなぁ~
 これで黒馬指輪も湯水の如く使えそうです。ニコ

 パンプキン-B

 そして、何故か大南瓜は鎌倉状になってたり。。。
 ちょっと入って童心にもどってみたり?
 子供の頃は鎌倉とか作ったなぁ~なんて。うまそ~~~~~~
 
 さてさて、ハロウィンイベントはまだ始まったばかり。
 種の水遣りとか。。。悪戯なジャック ランタンも出てるみたいだし。。。
 季節のイベントをゆる~く楽しんでいこうかなぁ~っと。ニコリ
 イベントは楽しむ努力も必要ですよぉ~グー!

燃え尽きました。


 女神転生IMAGINE。。。衣装を皆で考えましょうイベント。。。
 『イマジンデザインフェス08』が本日15:00にて終了。。。人
 
 燃え尽きたぁ。。。ってか、時間が足りなかったぁ~ドクロ
 
 何とか前記事より2点の投稿をしたのだけど。。。
 2点目なんて時間が足らずに、已むを得ずに色鉛筆での着色。。。
 余計に雑な仕上がりが際立ちまくりでした。。。汗;
 
 でも、本当終了5分前くらいに捻り込んだ感じだったからなぁ~
 本当休日に何してるんだろ。。。と脳裏に過ぎる。。。ガーン
 そして、焦りからのパーツを足し足しで訳の分らない方向へ。。。
 もぉ~徹夜明けな感じだったこともあって。。。仕方ない状態でした。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 
 もう少し時間があったらなぁ~もっと色々出来たのだろうけど。。。
 まぁ~投稿してたのが1週間だから。。。
 その中での8点と言うのは多いのかなぁ~?
 1ヶ月をフルに使えばと今となっては後悔ってわけだったりです。・・・

 今回はなるべく他の衣装との組み合わせが利くってのがテーマだったのだけど
 「職服」とか、「キャラ服」みたいなのも押さえておけば良かったなぁ~なんて。
 またこう言うのがあったときにでも考えておこうかなぁ~なんも知らない
 丁度良いブログの企画にもなるかもしれないしね。ニコ

ティタ髪飾り

 結構前に購入した「ティターニアの髪飾り」
 。。。実に似合わないのに泣けます。TT、fTT
 

最終日ですよ。


 女神転生IMAGINE「デザインフェス08」が最終日に。。。ガーン
 何とか6点を投稿。。。現在進行中。。。終了まで約13時間。。。
 下書き段階のが1枚出来てて。。。何とかもう1点捻り出したいのだけどなぁ~
 うーん、もう少し時間が欲しかったかも。。。ドクロ

 今回、こう言うイベントの投稿してみて気付かされること結構あったなぁ~
 単純に現実で可愛らしいなぁ~って服を考えたとしても
 それがIMAGINEの世界観に合ってないと仕方ないし。。。
 プレイヤーや制作側にも受け入れられないといけない。なんも知らない
 これって変に現実しくするよりも、
 すっ飛んだ感じで、ファンタジーな感じでも
 そう言った派手さのある衣装の方が受け入れられ易いのかもなぁ~なんて。意味不・・・・

 この温度差を埋め合わせるのは実に難しいような気が。。。
 私も何だかんだで「現実でもギリギリありじゃね?」って感じの衣装は
 6点中の2点って感じだしなぁ~汗;
 自画自賛だけど「顔装備」扱いの「リップグロス」とか、
 「指輪」扱いの「ネイルアート」なんてのは面白いと思うんだけどなぁ~なんて。羅琉 ニヤリ
 
 今回そんなことにあたって、久々に様々なものに目を通してみたり、
 ファッション雑誌とか、ファッションショーとか、芸能人の服装とか。。。
 あと漫画にアニメーションに街並とか。。。もぉ~調べるほどにわからなくなったり。
 生み出す苦労って大変なんだなぁ~なんて。ハッ・・・!!
 
 まぁ~今回は本当テーマみたいなのを決めない方向でやってみたのが失敗だったかも。
 「ファンタジー」「近未来」「職衣装」「物語」。。。一応1点ずつ描いたには描いたけど
 これで攻めていけば、結構な数を仕上げられたなぁ~なんて。
 でも、時は既に遅し。。。明日の昼頃には締め切りです。ドクロ
 これが締め切りの恐怖かぁ。。。漫画家さんとかはタイヘンダー!汗;
 
 自信さすがに特賞は狙ってないのですが、
 製作者の人とかが「これなら簡単に作れそうじゃね?」みたいな乗りで
 採用してくれたら御の字だなぁ~なんて思っていたり。てへ
 まぁ~それすらも実際は難しいんだろうけどなぁ~
 ってか、上手い人が多過ぎ。。。自分のレベルに泣けます。TT、fTT
 
 さてさて、何とかあともう1点くらい頑張ってみようかなぁ~羅琉 ニヤリ

 蒼のジャケット

 先日、バザーで新品安売りされていたジャケット。
 朱もいいけど、レア度がある蒼もなかなぁ~グー!

 蒼き炎

 それとこれが現在Rock-01さんの最強戦闘着。
 魔晶だけはガッチガチの詰め込んだ装備です。きゃー!
 でも、プレイヤー自体が汎用型なので現在はプライベートキャラ状態だったり。
 着る機会もかなり減ってます。
汗;

最近のこととか詰め合わせ。


 最近の主な女神転生ライフ。。。

バザーめぐり

 バザー巡り。うまそ~~~~~~

 メイン2号。。。Rock-02さんの戦闘強化の為に巡ってるわけです。
 目的は「頭」「腕」「銃」の防具・武器を見繕う為。。。片手剣
 そんなわけでこのところは、ずっとそんな感じなのだけど。。。
 どうもサッパリです。汗;

 「スイートカチューシャ【耐魔】
 「雷帝の小手【猛炎】
 「MADMAX」「Cal'Maria」

 上記が目的なのだけど。。。欲しいときに限って。
 「カチューシャ」や「雷帝」なんて少し前まではポコポコ見つかったのになぁ~・・・
 でも、何とか散弾銃「MADMAX」は購入に成功。
 武器としては。。。まぁ~「イレイジーグル」とかの方が良いのかもだけど
 
 見栄えです。キPーハ
 
 「ガンスリンガー」も候補に挙がってたのだけど
 何か洋画とかに出てきそうな感じが良いかなぁ~なんて。
 これでサングラスみたいな装備をすればターミネーターっぽいかも?
 前回のオークションイベント参加に引き続いて購入したこともあって
 さすがにお財布がハラペコ君です。ドクロ

白の衣装・F
 
 先日のオークションイベントの戦利品。
 白の特攻服。。。靴を欲しさに負けん気を出してみたり。・ラ
 

 イベントって言うと。。。
 女神転生ブロガーさん達のイベントに参加させた貰った際に
 ここ最近誰かしに「ブログ、見てますよ~」と声を掛けてもらっていたり。
 結構嬉しいなぁ~こう言うの。ニコ
 それと同時に卑屈根性な私は一瞬。。。
 
 実は中の人は全て同じオチ。。。とかだったりしてと思ったり。。。TT、fTT
 
 だってぇ~こんな弱小ブログだもん。。。
 気を使って誰かが違うIDで声を~とか思ってしまったり。汗;
 まぁ~でも、それはそれでブログのネタっぽくてアリかなぁ~なんて思ったりも。
 
 でも、当ブログの知名度ってどのくらいなのかなぁ~なんて最近思うかも。
 カウンターを見る限りは、そんな大きくは回ってないし。。。
 同系列のブロガーさんが見てるって感じでもない。。。足跡が残ってないし。。。
 むむむ、知名度が上がるのは嬉しいけどあまり変なこともできないなぁ~なんて。・・・
 結構、筋の通らない話とかの際は言う方だからなぁ~
 変な意味での知名度を上げないようにしないと。。。eeee

 
  トリプルアサシン
 エピソード進行協力の際の一枚。
 アサシン三姉妹の川の字寝。

 結構、エピソードの手伝いってするのだけど
 割と同じような協力者さんが集まったりするんだよねぇ。
 私が参加する理由は。。。
 
 折角のエピソードなのに協力者と言うお題目を掲げた参加者だけのPTを防ぐ為。

 これがどう言うことかと言うと。。。
 エピソードによっては、そのActの時にしか手に入らないアイテムや悪魔とかあって
 それが特定の条件でのみ発生。。。
 そんなことがあるにも関わらずにクリアのみ、戦闘のみで進めてしまう。ガーン
 よく考えると酷い話だと思うんだよなぁ~
 他人のエピソードフラグだからいい加減に出来てしまうって言うのか。。。
 「協力」ってことならば、その辺もフォローしてって思うんだけどなぁ~むむ

 もちろん、セカンドプレイでそう言う隠しアイテムの情報とかを知ってれば良いけど
 初プレイの場合って、気付かないまま進んでしまったりすると思うんだよね。
 だから私は割と口煩い感じかもだけど、「ここでこうすれば何が出るよ~」って
 ストーリー内容には触れないように言ったりするのだけど。。。
 ただ戦闘して、経験ボーナスごちそうさま~ってのも
 私はちょっと違うかなぁ~って思うんだよなぁ~汗;

 そんなこともあってなのか。。。先日のエピソード協力のこと。。。
 何人か見慣れた協力者さんとかも居たりで
 いつものようにアレコレって感じで説明してると
 他の協力者さんから「リーダー(エピソード主)のサポートをよろしく~」
 みたいな事を任されてしまったりで。。。
 まぁ~別にそれが苦でも何でもないのだけど。。。
 態々言わずとも。。。パーティー全体で良い具合にフォローすれば良いのになぁ~なんも知らない
 なんて、ちょっと思ってしまったりです。汗;
 多分、悪気とかそう言うのも無しで言ったんだろうけどなぁ~
 私が考えすぎなのかなぁ~?
 結構、フォローも度を超えればな感じだろうから。。。難しいなぁ~なんて。てへ
 
 ファミ通Tシャツ

 現在、販売中の「ファミ通Tシャツ
 何か実際にも読者プレゼントとかでありそうな感じだなぁ~ 
 外では着れないけど、家で着る分にはOKかも?意味不・・・・

イベント参加してきたよぉ~


 某女神転生ブロガーさん主催のユーザーオークションイベントに参加。グー!
 既に6回目を迎えており、私も常連ってことのなるのかなぁ?
 確か1回目から参加してたと思うけど。。。多分?
 さてさて、実弾(マッカ)が飛び交う戦場へいざ行かん。。。羅琉 ニヤリ

 ナカノオークション

 いつもの場所で待機して、標的に狙いを定めることに。。。
 目標は後半みたいなので、それまでく「デザフェス08」を描きながら待つことに。なんも知らない
 途中、「ブログ、見てますよ~」って声を掛けてくれた方とかが居たりで
 ちょっと嬉しかったり。ニコ
 前回、前々回のイベントの際に声を掛けてくれる人が居たりで
 少しは当ブログも浸透してきたのかなぁ~なんて思ってみたり。きゃー!

 オークションは進み。。。
 描いていたデザフェスの作品は、ちょっとやり過ぎ感があったりで投稿を迷ってたり。。。、f
 そして、いよいよ戦闘開始のときです。・ラ
 
 実弾は上限額を2個分用意。。。打ち合いでまず負けることは無い状況。。。
 今回は上限同着の場合にエモートによる権利獲得戦が行われることに。
 
 目標1個目。。。上限到達前に確保。グー!
 そして、2個目。。。私の他にも上限到達者が。。。
 2人によるエモート決戦と相成り模様。。。
 
 こう言う勝負事って。。。燃えるよねぇ~嫌いじゃないかも。キPーハ
 そして、決定の方法と言うのが。。。
 
 『サイコロ出る目は何だろなぁ~?決戦

 要するにサイコロの出た目を当てるってものです。
 私は『5』を選択。。。主催さんによって振られるサイコロ。。。
 1投目。。。両者はずれ。。。・・・ 
 流れはどちらが先にお互いの数字が出るかって感じで
 次へ次へとサイコロは振られていく。。。そして。。。

 サイコロの神様ありがとぉ~!チュー

 運良く何とか私に賽の女神サイコさんが微笑んでくれたみたいです。
 このところ。。。いざって時には勝てないかんじだったからなぁ~勝負事。。。汗;
 
 イベントも宴も酣。。。ちょっと浮かれ気味で終焉です。 泉こなた

 顔は撮るな!In ナカノ

 参加者集合写真な1枚。
 浮かれて思わず「顔は撮るな!」的になってしまっているRockさん。おれお
 まぁ~いくら予定の範疇と言っても今回は結構マッカ使ったなぁ~
 またコツコツと溜めて行くことにしよっと。
 今回はちょっと一段と熱かったなぁ~なんて思ったりするわけです。きゃー!


 PS:

  その後、実はナカノのイベント悪魔を見に行っていたり。
  オークションの時に大体の場所を聞いてたので
  あわよくばな感じで行ってみることに。羅琉 ニヤリ
  そして、「ハーピー」&「ケットシー」は居たのだけど。。。
  チャネリングして見ても、「ヒトデ」見つからず。。。
 
  そんな中、ハーピーと交渉してる人が居て。。。
  「ここではヒトデは出てませんかぁ~?」なんて聞いてみることに。なんも知らない
  幸い良い人だったみたいで、「○○で見ましたよ~」なんて親切に答えてくれて
  目的地に向かいって、一発目で確保成功。。。ニコ
  
  その直後にさっき尋ねたプレイヤーさんが
  「確保出来ましたか~?こっちでも1匹出ましたよ~」と
  態々Tell してくれたりで。。。
  結果的にはもう確保しちゃってたんだけど
  そう言う親切心って良いなぁ~なんて思っちゃったりなわけです。
  本当、会話って大切だよね。かお
  
  まぁ~本当は私も「ハーピー」が欲しいところなんだけど。。。
  属性が。。。メイン1号、2号とも合わず。。。
  あー折角「ハーピー」にバカスカと投票したのになぁ~汗;
 
  理由:ちょっと変化のあるハーピーが見たかったから。(外観的に)
 
  どうやら今回の悪魔の外観的特長を言ってしまえば
  ☆エクストラ付きってだけだったりするみたいです。
  ワンサイズ大きいのとかを期待したんだけどなぁ~なんて。
泉こなた

すーぱーじょっきー!


 追加以前から思ってたことがおったり。
 それがついに実現です。。。羅琉 ニヤリ

バイコF

 テデデーン♪テーデデデーン♪(←暴れん坊将軍のテーマ)
 
 バイコS

 暴れん坊ぉ~MiKo-Rock!(ネタバレ参照:暴れん坊将軍)

 とうとう乗ることが出来たよぉ~黒馬。
 ちょっとお姫様騎乗です。・・・
 うーん、私的には騎手っぽく跨る感じが良かったのだけど。。。
 実際この乗り方って後ろに倒れちゃいそうで怖いんだよなぁ~汗;
 
 これでとりあえず目標は達成。
 後は黒馬指輪を量産できればなんだけど。
 そうすれば、ヒトデライダーも卒業出来るんだけどなぁ~なんも知らない

 
 『イマジンデザインフェス08』投稿の第02弾

  ウエイトレス風・赤ずきん
赤ずきん-①
赤ずきん-②
 イロモノ?キワモノ?まぁ~流れ的にはこう言うのがあっても?
 これなら「赤ずきん」とフードを外せば「ウエイトレス」の2種類が楽しめるかも?
 イベント終了まであと数日。。。何とかもう1枚くらい投稿しておきたいかな~羅琉 ニヤリ
 テーマは「組み合わせ」と「シンプル」で。
ニコリ

でざふぇすのかけたよ。


 先日にラフを描いた「デザインフェス08」の作品を
 テンプレートに移し描きましたぁ~ニコ
①
②
 まぁ。。。鉛筆書きに色を乗せただけなので
 かなり絵としては汚い仕上がりなのですが。。。
 なんと申しましょうか。。。
 自分のスタイルな描き方じゃないと。。。
 こうなるよねぇ~汗;

 結構ベタなデザインな感じだけど
 少なくとも私はそのベタの衣装が欲しいかなぁ~ってわけで。てへ
 
 テーマは 『 カウガール風パンク
 
 あと割とシンプルにしておけば、
 制作ってことになった際にてを加えやすいだろうってこととか、
 世界観的にこのくらいはOKじゃないか~とか、
 そのた諸々のことも考慮してってわけだったり。・・・

 割とアメリカ産の映画。。。ちょっと時代が前な設定とかだと
 ちょっと気の強めなヒロインとか、酒場の女将がこんな感じだったり?
 あと、Pop-Rock系だとこう言う感じの衣装があったり。。。?
 まーこう言うのはたまにするかなぁ?
 さすがにそれで外はウロウロしないけど。。。
 
 もしかしたら、数日内に投稿サイトの方に出てくるかも?
 現在、他のも考え中だったりなわけです。羅琉 ニヤリ
 
 あー前回ラフを描いた「赤ずきん」どうしようかなぁ~
 テンプレートでやると普通に描くより手間だったりな感じだし。。。
 投稿するならもっと王道攻めた方いいかなぁ~キワモノよりも。。。
 なんてちょっと打算も含めて思考錯誤って感じなわけです。なんも知らない

えもいべ。

 某女神転生ブロガーさん繋がりで
 
 新・エモートで遊ぼぉ~イベントに参加。きゃー!

 今回のエモートは結構自由度高そうだもんなぁ~
 こう言うイベントが増えるのは、プレイヤーとして嬉しいところかも。グー!

 実はタイミングがかなり微妙な時にインしちゃったのだけど
 別のブロガーさんの誘いもあって
 急遽そんなイベントに出来るようになったりな感じだったんだよなぁ~汗;
 
 イベントの流れはこんな感じ。。。

  1.じゃんけん大会。
  2.サイコロ加算計大会。
  3.コイントス予想大会。

 こんな感じだったり。
 私は表面には出さない方だと思うんだけど
 結構、勝負事って熱くなるタイプだったりなので・ラ
 極力そう言うのには手をつけない人だったりなんだよねぇ~汗;
 まぁ~でも、今回はお遊びと割り切り。。。楽しんでいきますよぉ。ニコリ

 じゃんけん・・・

 かめは○め・・・

ポン!

 波ぁぁぁぁっ! 
 。。。じゃなくて。。。じゃんけん、ポン!
 マイムマイムな感じで円陣組んで。。。拳が織り成す策士な闘争です。片手剣
 
 私もイベント内で何とか数度勝たせてもらい商品ごっつぁんです。キPーハ
 イベントを楽しむってのもそうなんだけど。。。無銭プレイヤーには有難いですよぉ~
 何て邪なことをカミングアウトしてみたり。汗;
 
 イベントは日曜・月曜の2回あって。
 裏話なことを言うと。。。2日目、微妙に体調が異常しかったんですよね。ドクロ
 ちょっと「思いやり」して、眠っておこうかなぁ~ってところに
 お誘いがあったりで。。。この勢いで行っとくかぁ~って思ったのだけど
 後半かなりマインドブレイクだったり。ガーン
 私はここに居るが、ここに居ないみたいな?
 
 でも、結果参加できて良かったなぁ~
 前日と違って、最後に新エモートを使った遊びをって流れになったのだけど
 「ブラックジャック」を提案。。。それを実行する流れになって
 手探りでルールを組みながら遊び方を考え合う。
 こう言うのって何か良いなぁ~って。照れる
 用意された遊びって簡単に出来てしまうけど
 無骨ながらも和気藹々感があるって言うのかなぁ~かお
 こう言う工夫してって感じが結構好きかも。
 まぁ~それは負けてしまったのだけど結果的には楽しめたかなぁ~って。泉こなた

 あ、それと見てたらってことで挨拶。
 2日目は本当終了後挨拶そこそこですみませんです。
 また機会がありましたら宜しくお願いしますね。白猫

トリプラ!

 1日目最後に主催者さんと某ブロガーさんと撮った写真。
 生憎の夜だったので、ちょっと見ずらかったり。。。汗;
 ま~またそのうちにでも良い写真が撮れる時にっと。泉こなた

でざふぇす。


 女神転生IMAGINEのイベントの一環で
 「皆で衣装を考えよ~企画」。。。「デザインフェス08」が開催中だったり。羅琉 ニヤリ
 私もブログで「もしも、私だったら~」みたいなのを考えてたんだよねぇ~
 そんなわけで投稿有る無し抜きにちょっとラフを描いてみたりなわけです。ニコ

 まず私が自分で着てみたい感じの衣装だったら。。。
 こんな感じかなぁ~アップロードファイル
衣装ラフ・カーボーイ
 Yシャツの前結びがメインの、カーボーイ風パンクな衣装?
 ベルトアクセサリーな感じで、割とシンプルな衣装が欲しいかも。
 流石に鉛筆描きをそのまま上げると汚いなぁ~汗;
 予定としては、色違いで「魔力」or 「銃撃」強化みたいな感じ?
 このくらいなら世界観も壊れないよね??多分。。。

 そして、色物的発想の産物。。。eeee
 ある意味、男女対な衣装が簡単に出来そうな予感。
衣装ラフ・赤頭巾
 「赤ずきん」コスチューム。
 何かイロモノレスラーな感じだなぁ。。。汗;
 これなら♀装備がこれで。。。♂装備は狼のキグルミって感じでいいかも?
 何かショットガン威力高揚装備の予感??
 獣族からの被ダメージが10%増しみたいな。。。
 
 そして、ランチボックスの特性。
 アイテムを4つまで収納可能。。。
 しかし、アイテムを入れたまま武器として使用すると
 中身の物が壊れて紛失してしまう仕様。。。なんて出来たらなぁ~ガーン
 
 逆に♂装備の狼キグルミだったら
 銃・水系攻撃の被ダメージが10%増し。。。
 しかし、人間型の悪魔に対してのダメージは30%増しなんて。
 「天狼牙」を一時的習得。。。

 なんて、こんな感じでちょいちょい遊び描きしてたりです。ニコニコ
 一応その応募先のサイトには登録したのだけど
 どーも、どう言う手順で「デザフェス」に応募していいのかわからなかったり。
 ま~その辺はのらくらな感じでやってみようかなぁ~なんて。泉こなた

エモートで遊ぼう。


 現在、バイコーン騎乗指輪の為に「投票券」を回収中。
 やっとこさ50枚集まった。。。何気に長いよぉ~汗;
 一応バイコーンの指輪収集ラインはあるのだけど
 ある程度のレベルのバイコーンじゃなければくれないって話になると
 ちょっとアレなので、確実に1つは手にしておこうかな~ってわけです。羅琉 ニヤリ
 現在、駐屯地(銅)をハムハムしてます。・ラ
 
 そして、新たな風と言うのならば。。。
 
 新・エモート導入! 

 何気に今回のシステム導入は気に入ってます。
 まぁ~エモートで言うのであれば。。。
 先日、「キスエモート絵文字名を入力してください」を試してみたところ
 思いのほか、自分的に「ナイカナァ~汗;」だったのだけど。
 今回のはちょっと面白いかなぁ~なんて。かお

 思わず、ちょっと。。。
浮かれ気味?
 浮かれ気味のRock-Ⅱさん。きゃー!

 そして、肝心な新エモート。
 まずは。。。
グー
 ダー!※ グーです。
 天高く。。。その拳を振り上げる。。。羅琉 ニヤリ

チョキー
 
 シャキーン!※ チョキです。
 正に推理物の探偵の如く。。。
 このあとには犯人を指差して、推理に入ります。
 もしくは、零零七のニヒルに銃を構えたポーズ?HAPPY
 
パー

 シュワー!※ パーです。
 何かペプシマンっぽい?古いかも??
 それか、ストーリーをつけるとしたら。。。

 「ちょっと~廊下を走るのやめなさいよぉ~絵文字名を入力してください ※風紀委員口調

 とか??。。。ちょっと強引臭いけど。。。それはそれで。汗;
 
 
 でも、「じゃんけん」のエモートは以前から待っていたのだけど
 今回は更に2つ。。。
 なにでる

 何が出るかなぁ~♪
 サイコロを振るエモート。。。結構動きが可愛くて好きかも。
 何かイベントとかで「すごろく」みたいのも出来そうかも。ニコ
 
 あと画像は無いけど「コイントス」
 モーションがアイテム消費にコインのエフェクトが合体したって感じかなぁ~?
 中々これはこれで良いかも。泉こなた

 でも、そのうちにトランプのエモートみたいのが追加されたらなぁ~なんて。
 「Big or Small 」とか、「ポーカー」が出来るみたいな?
 多分、今回のは難癖付かない更新じゃないかなぁ~グー!
 更新の度の難癖ってある意味ユーザー間の恒例みたいな感じだしねぇ。
 少なくとも私は結構好きかも。ニコリ


 そして、ちょっと気になった一枚。。。
顔は撮るな!
 
 「顔は映すな!」と言わんばかりのRock-Ⅱさんの図。ムッ
 何か「パー」のエモートって撮り方によっては
 カメラを避ける芸能人みたいな感じになるなぁ~なんて。にっこり

こんなとき。。。時々口の中から鉄分が?


 ここ最近はメイン2号のRock-Ⅱさんの強化計画の為に
 バザーとトレードリストとの戦いをしてるImagine Life。。。羅琉 ニヤリ
 指輪と耳飾りの購入には成功。。。値段もそこそこ。
 そして、次のターゲットとして背中の装備などを探し巡り。なんも知らない

天使の羽

 『アークウィング』をムリムリで購入。。。ガーン
 入手を早めたかったこともあって、予定金額を50万マッカもオーバー。。。eeee
 えぇ。。。190万マッカで購入Death。。。ドクロ
 何かあまりにも高額過ぎて。。。口の中に少し鉄の味を感じてしまったり。
 いくらなんでも。。。と思ったんだけどねぇ。。。
 何て言うのか、探すのが面倒になっちゃったのとか。。。
 他にも探すものとかあったりで、もぉ~高いんじゃないかなぁ~とは思ったんだけど
 本当、無理矢理自分の中の何かを押さえ込んで購入にいたったわけです。汗;
 
 立て続けの高額商品購入でもぉ~スッテンテンです。どよーん
 新宿の皆ぁ~オラにちょっとばかりのマッカをわけてくれぇ~ってな勢いです。
 そんなわけで泣く泣く倉庫にあった「象の卵」をトレードへ。。。
 まぁ~卵こそ最近は集めやすくなったけどなぁ~意味不・・・・
 
 あとはメインの服装だけかぁ~
 でも、本当目途が全然立たない感じなので
 前途多難であります。意味不・・・・
 何とかショット強化系の装備で固められれば。。。


 そして、待望の出来事もあったり。ニコ
 黒馬さんと一緒!Ⅱ
                                ※ 写真は随分前の物になります。

 祝・騎乗悪魔追加! 

 前から「バイコーン」が追加されないかなぁ~って言ってたのだけど
 ついに馬系の騎乗用悪魔が追加されました。きゃー!
 スレイプニルも馬と言えば、そうなんだけど。。。
 何か。。。私的じゃないと言うか。。。汗;
 乗るなら「バイコーン」か「タラスク」が良いなぁ~なんて思ってたんだよねぇ。
 まぁ~今回追加された中で「オルトロス」も結構魅力的なんだけど
 騎乗ってことならやはり「黒馬のバイコーン」ってわけです。泉こなた
 「ユニコーン」も同じ種類だけど。。。やっぱり私的じゃないしなぁ~
 この2本角がイイって言うかぁ~羅琉 ニヤリ

 でも、この「バイコーン」って実はかなり電波キャラだったりもするんだけどね。
 プレゼントの時に「アヒー!」とか「耳の中から~が出てきた(?)」とか
 かなりの電波トークな感じだったり。。。汗;
 まぁ~ユニコーンの亜種だしね。。。そこは仕方ないのかなぁ?
 
 そして、現在コツコツと「バイコーン」とのやり取りをしてたり。
 早く「黒馬騎乗指輪」が手に入らないかなぁ~
 うーん、一定レベル以上ではないと出してくれないとかだったら嫌だなぁ~・・・
 
 それと何でも今現在「女神転生IMAGINEの衣装を考えましょ~大会」が
 巷で開かれているのだとか?
 ちょっと面白そうだなぁ~なんて思いつつも
 ど~もその応募先のシステムがわからなかったり。。。意味不・・・・
 でも、まぁ~私自身「もしも、私だったらどんな衣装が欲しいのか?」みたいなのを
 ブログでそのうちにやろうと思っていたので
 応募するしないを関係無しに一度描いてみようかなぁ~なんて
 思うような、思わないようなぁ?
 まぁ~気が向いたらってことでやってみよっかなぁ~ニコ 

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR