Main-Ⅱ


 魔崩拳エンハのメイン1号Rockさんにちょっと火力問題が・・・eeee
 うーん、先日の融合装備で結構強化したんだけどなぁ~
 やはり汎用型だとレアCP武器で改造を施した人とは周るに劣るかも。ハッ・・・!!
 そんなわけで完全極振りにしている
 S・魔弾銃士のメイン2号Rockさんに白羽の矢が・・・
 ってなわけで。。。

 『Gun-Rockさん。。。上級強化計画』開始です。

 まずは計画をまとめてっと。。。
 「速さ」や「射撃系強化」を中心の装備。。。
 そして、魔晶の用意。。。それらの見積もりを出す。。。
 すると恐ろしい事が。。。ガーン

 Rock-01さんの魔晶装備を作り上げた時以上に手間隙&マッカが掛かりそう。。。
 むむむ、これは前途多難です。汗;
 とりあえず今すぐ用意出来そうなところからっと。。。

 『飛天の破片』+『ヴォークリンデの指輪』を一括購入。グー!
 中々の大きい買い物だったかも。。。
 あと取り合えず目途を立ててるのとしては、
 『アイギス』+『フレイプニル』の作成かなぁ~羅琉 ニヤリ

 それと衣服とか。。。これが結構難しい。。。
 ショット強化と言う点では、ホワイトチャイナとか。。。天使服とかなんだろうけど。。。
 無銭プレイヤーに入手の目途立たず。。。意味不・・・・
 ショット威力を~%で強化してくれるのって大きいよなぁ~
 せめて上着分だけでも何とか出来たら。。。あと背羽とか?
 魔晶もこれからを見越して生産ラインを乗せないとなぁ~なんも知らない

 でも、ちょっと驚いたのが『魂合
 魔力と違って、直接的にステータスに干渉するものって少ないみたい。アップロードファイル
 あくまでも補佐って感じなのかなぁ~?
 
 まぁ~でも、これが完成したら結構イイ感じになりそうかも?
 「シャープシュート」+「魔弾」。。。更にエンハを使う人が居たら。。。更にドン!
 魔崩と違って巻き込み突攻がないけど。。。銃には銃の戦い方があるってことで。
 Rock-01の時は『最器用のDB 』を目指してたけど
 今度は本当に『最強 』目指すのもありなのかなぁ~なんてね。ニコリ

ガルガルオルト!

 とりあえずメイン1号のRock-01さんは新宿辺りで
 暫くこんなことをしながら遊んでてもらうことに。。。汗;
 プライベートで遊ぶに全然問題無い火力だし、
 そのうちに「砂時計」が手に入ることがあれば。。。
 ってことを期待しつつの休暇を与えることにしよっかなぁ~泉こなた

いのせんと君。

     いのせんと君

 はい、出オチです。eeee
 うーん、SDなのに見事なくらい可愛くないなぁ~汗;
 関西圏から派遣されてきたのだとか。。。
 まぁ~確かにチョッパーモドキの方がマスコトットしては可愛いかも。なんも知らない

 何かこの仮面を見てると、私も本放送は見てないのだけど。。。
 何が因果かマッポの手先。。。それの2代目を思い出します。羅琉 ニヤリ

私風悪魔。-安藤さん-


 先日、お笑いの番組を見ていると
 ちょっとツボに入ったコンビが。。。
 何て言うか。。。異形だよねぇ~汗;
 ジャンルで言うのなら、「シュールアップロードファイル」の部類だろなぁ~なんも知らない
 
 そんなお笑いコンビを見ていて、
 フッと彼のことを思い出したので書いてみたりなわけです。ニコリ

 安藤さん!

 大方間違ってないはず。。。・・・
 ある意味、このゲームの内容も「暇を持余した~」な感じかも?

 それにしても「モンスターエンジン」の神々コント。。。結構強烈です。
 私って、言い方悪いけど「くだらない」とか、
 「学芸会レベルすれすれ」な感じのお笑いが大好きなんだよねぇ~汗;
 そう言うクオリティーの低いお笑いを嫌う人とかもよく居るけど。。。
 
 久々、私哲学ぅ~かお
  笑わせる人が居て、それを笑う人が居る。。。
  例えそれがどれだけ低俗だとしても
  それはもう「お笑い」が成立している。


 寧ろ、そのクオリティーを本気で出来るのは称賛に値するみたいな?
 まぁ~虐待系とかの笑いとかは、さすがに引いちゃうんだけどねぇ。
 そんなわけで久々に私風女神転生の悪魔を描いてみたわけです。泉こなた

スタッフぅ~!×2


 ~前回までのあらすじ~
 
  交流のある女神転生ブロガーさんのユーザーイベントに
  スタッフとして参加することとなったRockさん。。。キPーハ
  前日に準備を済ませて、いざイベント会場へと赴くことに。
  なんやかんやでイベントも始まって、
  Rockさんは自分の持ち場。。。第二ポイントにて参加者を待つこととなったのでした。
羅琉 ニヤリ


   『 Lost Message 』スタッフ参加奮闘記?vol.2

 00.jpg

 とりあえず、参加者さんが来るまで待機あるのみです。泉こなた
 さすがに待つだけもアレなので、月9ドラマで織田さんを見ながらっと。。。
 そして、15分が経過したくらいに。。。

 1人目キターっ! きゃー!
 
 とりあえず、台詞台詞っと。。。
 そこれちょっと失敗したなぁ~ってことが1点。。。
 台詞のみに従事し過ぎて、
 こ~会話の切れ目みたいなのを考えてなかったなぁ~汗;
 私の台詞はこんな感じ。。。

  ここに博士が書いたメモが落ちてたよ。
  ユーザーIDは「2010」。。。パスワードは破れててわからないみたい。。。
  うーん。。。せめてパスワードのヒントでもあれば。。。
  まぁ~それがわかってもアクセスが出来ないとダメなんだけどね。。。


 ここで最後に「以上、通信終了。。。」とか最後に付け加えたら良かったな~なんて。
 他のスタッフさんは、それ上手くやっていたらしくて、
 ど~会話が何処まで続くのか?みたいな、
 切れ目って言うのかな~上手く出せなかったなぁ~って。意味不・・・・
 
 さすがに4人程捌いた頃になると、ちょっと違う方法をとか考えたりで
 まず「座る」状態。。。会話の際に立ち上がって。。。
 会話が終わったらまた「座る」って感じにしてみることに。
 それで参加者さんが「あ~メッセージ終わりなんだ~」って察してくれるようにしたりで
 まぁ~進行していったわけです。ニコ
 
 途中途中、PTチャットでスタッフ同士でやり取りしたり、
 結構あっと言う間ま感じでした。
 イベントの内容等は、主催者様のブログに任せるとしてっと。。。
 自身結構楽しめましたよぉ~かお
 
 イベント終了の合図が掛かり。。。
 ポイントから集合場所へ戻る事に。
 優勝者の発表とか、閉会挨拶とかをしたり。。。
 そんな光景を裏方から見るもアリかなぁ~なんて思ったり。
 そして、最後に打ち上げ花火を上げることになりました。アップロードファイル
 
 以前あったナカノの花火大会。。。
 重力や花火の小ささなんかで、良い写真取れなかったからなぁ~eeee
 ここはチャンスとベストポジションへと配置するRockさん。。。
 しかし。。。

 よっこいしょういち・・・2

 !? 

 よっこいしょういち・・・

 よっこいしょぉ~いちっと。。。

 逃ろ~!

 わー!にげろぉ~!
 
 って、わけでもなく。。。
 ベストスナップに焦り過ぎて、

 Rockさん。。。動く。。。(大暴走操作)ガーン
 
 自分の思い描いた「花火を座りながら眺める艶のあるRockさん」の想像。。。絵文字名を入力してください

 崩壊です。。。TT、fTT

 そして、大団円のままイベントは終了。
 終了終わりにちょっとした会話な反省会です。ニコリ
 またこうイベント出来たらぁ~とか、今度はこんなのどうかなぁ~とか。。。
 今回のイベントのストーリーの話とか、女神転生の話とか。。。
 まぁ、ゆる~く反省会です。人
 こう言うのってそのくらいが丁度良いですしねぇ。
 こぉ~少し余韻に浸りながらくらいが?照れる
 
 私もこう言うのって主催したいところだけど
 人脈の狭さ、無銭ユーザー、企画性。。。それらでダメ臭いからなぁ~
 悪魔の逸話を絡めたクイズなんかが丁度良いのかも。汗;

 またこう言うイベントの企画があったら参加したいかも。
 やっぱりお祭りはいいもんだなぁ~
ニコ


追記:
  参加者の方に時々当ブログに足を運んでるれる方が居たみたいで
  「ブログ見てますよ~」って挨拶が結構嬉しかったかも。ニコ
  こちらもRock-1(メイン1号) の衣装を
  Rock-2(メイン2号) に移しておいたから気付いてくれたのかもだけど
  あ~Rock-1の方でスタッフすれば良かったかなぁ~とも思ったり。汗;
  また機会の際はよろしくですよぉ~かお

スタッフぅ~!


 久々の記事更新。羅琉 ニヤリ
 最近、プレイはしてるけど眠る寸前時間って感じだったりで
 ブログ更新がサッパリだったからなぁ~汗;
 そして、今回のお話は。。。

  『 Lost Message 』スタッフ参加奮闘記?

 これはどんなものかって言うと。。。
 交流のある女神転生ブロガーさんが主催のユーザーイベント。。。
 オリエンテーション形式の謎解きアドベンチャーってわけだったり。ニコ
 
 いつもは私も参加者側って感じだったのだけど。。。
 今回はスタッフとしての参加と相成りました。きゃー!
 結構、休みの日って時間が曖昧だったりなので
 もし、都合が合えばお手伝いしますよ~って感じでコメントしたのだけど
 幸いなことに何とか都合も合致。。。スタッフ要請が舞い込んだってわけです。泉こなた

 そして、開催前日・・・
 連絡を取って、マニュアルテキストの確認。。。
 ふむふむ、私の役割は中継ポイントのメッセンジャーかぁ~なんも知らない
 台詞を間違わないように辞書登録にしておいてっと。。。
 台詞は内容を変えなければ、アレンジOKって書いてたなぁ~
 とりあえず、私の言葉っぽい雰囲気でっと。。。
 正直、自分の役割だけを確実にってことに重点し過ぎて
 全体の内容を開始してから始めて見てたり。。。
 実は攻略も同スタッフさんに聞いて始めて解決だったんですよねぇ~汗;
 むむむ、今回はスタッフの参加が正解だったのかも。。。

 そして、当日。。。
 高速道路

 会場はここ。。。シブヤの高速道路集合。
 まぁ~前打ち合わせは、食事の準備とかその他色々のことで
 私だけ30分遅い集合って感じだったりでした。照れる
 
 今回スタッフとして参加したのは、メイン2号。。。
 Rock-Ⅱさんでの参加です。ハチワレM1
 とりあえず、衣装を倉庫経由で移動しておいてっと。。。

 理由:ダンジョンとかそう言ったりことが理由。
  
 とりあえず、参加者さんが来る前に簡単な打ち合わせ。。。
 受付15分前くらいになると、チラホラと人が集まり出す。
 そして、いよいよ開催です!きゃー!

 イベント内容は事前にブログ告知だったので
 それを見た人が来てくれたって感じになるのかなぁ?
 そんなわけでサクッと説明、サクッとスタッフ紹介。。。
 このスタッフと言うのは、通過ポイントの大切なメッセンジャーも担ってるからなぁ~
 紹介の後に私達スタッフもシブヤフィールドへと散会。。。
 そして、私のポイントはここ。。。
 
 第二ポイント

 こちら第二ポイントです。。。
 結構、隠れた場所になるのかなぁ?
 それでも参加者の略全員が通過してくれました。HAPPY
 
 私の役割はメッセンジャー。。。確実に言葉を伝えることが大切。。。
 辞書登録でのチャット。。。事前のチェック。。。マニュアルの確認。。。
 実践においても確実のはず。。。
 。。。って、私のポイントは本当メッセージさえ間違えなければなところだから
 それほどポカッちゃうようなことはないんでけどね。てへ
 
 さてさて、後はここに来る参加者を迎え討つだけですよぉー!
 そして、それはまた次の記事の話だったり。。。

                                       ・・・・To be continue ・・・ 

開放域。


 久々に更新かも。。。ニコ
 うーん、友人の家で食事が作れる人が入院しちゃったりで
 友人に御飯レクチャーしに行ってたり。。。
 イン出来るタイミングとかで。。。微妙に忙しかったり?汗;

 そんなわけで炊飯器の使い方からの指導です。羅琉 ニヤリ
 そして、「炒飯」「パスタ」「カレー」を実践教習を交えながら
 何だか「郁恵・井森の料理番組」みたいな感じでやってたわけです。
 とりあえず1~2週間はそんな状態らしいので
 簡単なレシピとかも後でメールでもしてあげないとなぁ~意味不・・・・
 それはさておき。。。


 地道な育成を続けて。。。
 ついにRock-ⅡさんがLv50へ到達。きゃー!
 「魔弾」+「シャープシュート」でエキスパートがパンパンだったのだけど
 これでやっと更なる高みへ。。。

 でも、このエキスパートptで現在の欠点を補わないとなぁ~eeee
 2つの上位スキルを優先で育てたために
 「操魔」が全然上げておらず。。。
 その影響もあって速射性がかなり遅かったり。
 何とかそれを上げてもう少しスムーズな感じに作らないとなぁ~むむ
 
 まぁ~でも、「魔弾」が主戦力だから
 否応でも「操魔」は上がってくれるのかも。
 気長にやってこうかなぁ~きゃー!
 
 これでRock-Ⅱさんの方にも融合装備をしっかりさせたら
 メインのRock-Ⅰさんよりもかなり強くなりそうな気も。。。キPーハ
 追々考えていこうかなぁ~
 「ハーピー魔晶」なら割とすぐに作れそうだし、
 使い捨てで考えてもやってみるもありなのかなぁ~ニコ

 Rock-Ⅱ。。。Lv50達成!

商的な話。


 久しぶりに商的な話。
 今まではプラズマで如何に効率的にマッカを入手出来るかとか、
 バザーで商品売買をどうするかとか、
 あれこれ思考錯誤してきたけど。。。
 今回はちょっと新たな風を取り入れることに!きゃー!
 
 先日、メイン1号&2号の仲魔枠がいっぱいになったこともあって
 配布された悪魔倉庫チケットを使うことにです。羅琉 ニヤリ
 それでとりあえず手持ちの仲魔の整理とかしてたのだけど
 まだまだ日数も余ってるし。。。枠だってこのままだと勿体無い。。。
 そんなわけで。。。
 
 『 三心合体の提供用悪魔で、アイテムGetできたらいいなぁ~作戦キPーハ
 
 さーて、作戦が決まったら即実行ですよぉ~グー!
 新宿拠点に右往左往。。。石とかをフル活用です。人
 そして、その結果。。。

倉庫の悪魔

 合体に合体を繰り返して、17体の用意が出来ましたぁ~ニコ
 結構、時間もマッカも掛かったなぁ~
 もー上位地母神は余程じゃない限り。。。作りとうなぁ~eeee
 費用も高く、確率も10%を余裕綽々で切ってくれるし。。。
 悪魔の合体させる回数もかなり多かったり。。。
 そんなわけでちょっと難度のカテゴライズ。・ラ

 A・・・・・カーリー
      ケツアルカトル
      ジコクテン

 A-・・・・パールヴァティー
      チェルノボグ
      ガルーダ
      チェルノボグ

 B・・・・・クラマテング
      オオクニヌシ
      ドミニオン

 B-・・・・スレイプニル
      ヤクシニー
       
 C・・・・・フェンリル
      ヴァルキリー
      バイブ・カハ
      ヘル


 こんな感じかなぁ~?本当、A ・カテゴリーの悪魔はもう。。。意味不・・・・
 低確率悪魔を複数経由したり、合体の為に集める悪魔が大変だと
 それだけ手間暇が掛かっちゃうからなぁ~ハッ・・・!!
 何かそんなことを続ける影響もあって
 20~10%の確率が凄く高く感じたり。。。
 あとは依頼系のリストが上がるのを待つだけです。泉こなた

 ただ提供依頼でたまに見るので
 「~仲の良い以上で提供お願いします~」って感じで
 報酬が「盃+メロン」のみってのは、どうなのかなぁ~?って思ったり。むむ
 
 それって「思いやる」を数日掛けている状態、
 もしくは「メロン等」で信頼度を上げた状態のものを受け取るってわけだし、
 事前にそこまでの段階に用意していないとなわけだよねぇ~?
 それを報酬が「盃+メロン」だけってことだと
 ただ悪魔を提供する状態に近いって言うか。。。
 寧ろ合体費用が掛かっている分、赤字なのではないかなぁ~って。汗;
 分かり易くするとこんな等価交換。
 
  依頼側          提供側
  報酬 「盃+メロン」信頼度の手数料 
   その他の報酬   = 体費用+合体の手数料

 って、感じが妥当じゃないかなぁ~なんて。泉こなた
 こうなると依頼側は「盃+メロン」で20~30万マッカをまず消費。
 この段階だけでも結構掛かっちゃうのだけど
 それでもそうじゃないと等価にはなんないからなぁ~汗;
 三心合体ってクランサポートがないと結構キツイのかもなぁ~って。
 ただ逆に言うなら、提供側にはチャンスなのかもとも。。。ハイエナ的発想も。。。ドクロ
 
 とりあえずお膳立ては出来たことだし、
 あとはイイ感じの条件を待つことにしよぉ~っと。きゃー!
 
 打ち上げ花火!

 先日の花火大会の時に撮った写真。
 重力と思いの他に小さな花火で、唯一撮れた1枚。汗;
 手持ちのも打ち上げ花火はあるけど。。。自分では見れない仕様だからなぁ~
 仕掛けてから数秒後に打ち上がってくれたら写真も撮れるんだけど。意味不・・・・
 

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 春子たん アンジャドゥリリスレイヤー ボンタ地獄 アドバンスド値引き要求 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 蒼い時計兎 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ 出汁の味を知る龍族 地球案内人は天使だった ファレグ七変化 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 顔芸 天使転生 弱虫アークス 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 効能は水道水? マスク&コピー ブルーバック 久々に転生 キメラピクチャー 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 レイヤー地獄 英会話しない兎 箱割り屋 3位さんのライブ ストリートステージ アブ ARKSは黙ってクエスト リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 不運と踊る 撮影スタジオ 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 昔の人はちょっとおかしかった 緑の幕と赤い女 アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 不便な機能 爆弾処理班 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト メセタイーター メセタの雨は降らない ベルセルク? マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 剣の巫女のアリサ その船、沈没させるぞ! 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 回線殺し ☆12なので虹色告知はありません ゴブリン殺し この素晴らしい異世界に・・・ ちょっとした一言 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない キャラ設定 ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 モチベーション 気持ち大事 ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 駆逐してやる フォトンの覚醒 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ヒーローはいらない 僕達はマナーを問われているんだ! 

QR

QR