試しに作ってみたり。


 100円ショップで遊びで購入してみたり。
 小さい頃とかは、よくこれで遊んだりしたんだけど
 最近は全然触れてなかったなぁ~なんも知らない

試作フロスト君!

 ジャックフロスト君-試作号。 

 ☆使用した主な道具。
   ・石粉粘土
   ・油性マジック

 彫ったり、削ったり出来る硬化粘土らしいのだけど
 何か紙粘土よりちょっと硬く固まるって感じだったなぁ~むむ
 それとも乾燥が浅いから??
 
 着色より先に形成をしたこともあって
 凄い塗りにくかったなぁ~汗;
 足とか塗れてないし。。。
 うーん、昔はもっとちゃんと作れてた気が。。。
 やっぱり絵の具とかの方がイイのかなぁ~?

 そして、現在試作号の経験を踏まえて
 2号を製作中ぅ~グー!
 これを使ったフォトとかも撮るのも案外面白いかも?泉こなた

コラボ!~Act-2~

  ~前回までのあらずじ~

   「チアフルパンツ」を求めて、カードを集めていると
   交流のあるブロガーさんの好意でカードを貰えることに。
   初のオンライン交流を兼ねて、魔坑道で合流することになります。
   そして、魔坑道(銀)をペアで2周。。。
   アイテムトレードで大団円かなぁ~と思いきや、
   私の無謀な思いつきで彼女を巻き込む事に。。。
   さてさて、一体何が待ち受けているのでしょうか。。。



『 コラボ!Act-2 』 ~Death Parade Orchestra ドクロ
 
 解散するには少し早い時間。。。
 そして、私はこれならもしかして。。。と無謀なことを思いつく。
 
 魔坑道(金)ペアクリア。。。ドクロ

 :戦力状況
   Lv40代半ば。銃士2名。
   両者「火炎型仲魔」

 うーん、今思うとさすがに無謀だよねぇ。。。汗;
 それでも時に人は冒険者じゃないといけません。羅琉 ニヤリ
 多分、そう。。。
 そんなわけで死への行進曲。。。「デスパレード絵文字名を入力してください」の開催です。
 
 そして。。。

 2部屋目で全滅。。。1回目。。。ガーン
 あ、あれ?こんなはずでは。。。
 別に倒せない相手ではないけど。。。一気に来られると対処の仕様が。。。eeee
 
 うーん、「操魔」を怠ったばっかりに。。。
 速射が利かないのは致命的だなぁ~意味不・・・・
 おまけに仲魔が炎系ってこともあって、サポートが難しい。。。
 でも。。。
 
 投げられた賽は振り直せない!もー行くっきゃないですよぉ~・ラ
 
 。。。と言いつつも、さすがに死亡が嵩むのは私事だけでもないので
 最大全滅回数だけ目安で決めておいてっと。。。
 デスペナルティーを抑えるために交互で自己蘇生を行うことに。汗;
 
 死亡を繰り返し、2階層目へと何とか突入。。。
 そんな戦況もあって、回復アイテムもヤバイことに。ガーン
 しかし、問題が1つ。。。
 
 ヤギ屋の場所がわかりません。TT、fTT

 そんなわけで恐らくあるであろうと思われる場所に急遽行進を変更。
 もちろん向かう途中でも死亡を繰り返しながら。。。
 うーむ、さすがに勢いだけでモノを言うのはアレだなぁ~っと少し反省です。・・・
 
 そして、予想目的地へと何とか到着。
 すると。。。
 
 あっれー?

 あ、あれ・・・?
 予想。。。大いにはずれる。。。ショック
 まぁ。。。メインのRockさんにしてもヤギ屋って経由したことなかったからなぁ~
 経験不足がこんな形で仇になるなんて。。。
 まぁ、それはそれで。。。

G・マップ

 黄:初期配置/赤:予想ヤギ屋地点
 見事にダウトでした。。。汗;

 そんなこんなで結構な時間に。。。
 アイテムの限界も加えてのこともあって、そろそろお開きって感じに。
 本当お世話になりましたぁ~
 内容はカオスでしたが、イベントとして結構楽しめましたよぉ~ニコリ

 でも、今回のことは色々良い経験になりました。
 これから調節していくキャラクター面とか、スタイルとか?
 メインが魔崩使いなので、フェンリルが思った以上に楽に倒せたのは意外だったかも。
 まぁ~銃と剣では勝手も違うのかもね。アップロードファイル
 そして、行く末は魔坑道(金)ペアクリアを誓うのでした。。。羅琉 ニヤリ
 
 そして、解散後。。。
 早速アイテムを交換することに。

 白・MiKo!

 「チアフルパンツ」装備。。。Si ・Rockさん!
 これで足元も白衣装にすれば完全なのだけど。。。
 今のニーソにブーツっぽのも結構好きだったり。。。ニコリ
 そうなるとブーツで1つあるけど。。。CPだしなぁ~
 
 今回は初の共同ブラグコラボなイベントだったけど
 結構楽しかったかも!きゃー!
 も~どうせなら女神転生ブロガーの集いみたいのをやっても
 それはそれで良いのかもなぁ~なんて思ったり。
 ブログ経由だとその記事から、その人の人柄とかもわかるだろうし、
 オンラインで接触して、いきなりって言うのよりは、
 何か安心感があるかもねぇ~ニコ

コラボ!~Act-1~


 「チアフルパンツ」を求めてカード集め。。。
 そんなことをブログに書いていたら。。。
 交流のある女神転生ブロガーさんから、ありがたい計らい
 「アーシーズ」のカードをあげますよぉ~ってお話でした。ニコリ
 そんなわけでブログを介しての初接触ですよぉ~グー!
 
 オンラインで会うのは初めてだなぁ~泉こなた
 とりあえず、INをしたら約束の手順でリストを確認。
 そして、ついに約束のときが。。。
 
コラボ!

 「MiKo-Rock!」と「たーんとIMAGINE」のコラボ企画がここに。。。きゃー!
 交流が始まり早数ヶ月。。。ついに実現ですよぉ~TT、fTT
 決して。。。

 MiKo「姉ちゃん、えぇ肌しとるのぉ。。。スベスベじゃけぇ~へへへ。。。絵文字名を入力してください
 Turn「その汚らわしい手で。。。私に触れるなっ!ムッ」 

 。。。って構図ではありません。eeee
 実は「たーんさん」のラフは以前一度描いたことがあったんですよねぇ~泉こなた
 雰囲気だけのデフォルメ画だったので載せてはなかったのだけど。。。
 ゴーグルは。。。その。。。画力的な問題で省きました。。。、f
 立体感が出せなかったんだよぉぉぉ~TT、fTT
 
 とりあえず、連絡が繋がり。。。
 「たーんさん」が魔坑道(銀)をソロで周回中だったようで
 銃士型Rock(メイン2号)で直接魔坑道に向かうことに。羅琉 ニヤリ
 よーし、さすがにタダで「アーシーズカード」を貰うのも気が引けるし、
 以前「アーガマを私も欲しいなぁ~」みたいなことを言ってたと思ったので
 それを持っていくことに。。。
 やはり「渡る世間は Give & Take!」ですよぉ~グー!
 
 そんなわけで銃士型RockさんLv48。。。久々の魔坑道到着。かお
 祝・初対面!きゃー!    

みこたん!

 ちょいと話を挟んで。。。ちょっと魔坑道(銀)を一緒に周ることに。
 むむむ、両者合計してもLv100を達さない感じ。。。
 私もメイン2号での少数PTは初めてだったので、少々の不安もあったのだけど。。。
 人は時に冒険者じゃなければいけません。羅琉 ニヤリ 
 。。。って、そんな大層なことでもないのだけど。。。
 早速出発ですよぉ~!> <
 
 メイン2号:銃士型Rockさんの感想。。。
 「シャープシュート」+「魔弾」仕様なので融合装備無しだけど
 そこそこの火力は出せます。・ラ
 だけど連射性に問題あり。。。ショック
 攻撃一点張りにした影響もあって「操魔」のエキスパートを怠る。
 更にエキスパートポイントが頭打ち状態なために
 「操魔」を上げるにも次の段階までレベルを上げないと駄目。。。
 つまりLv50に乗せないと現状のままってわけです。TT、fTT
 こいつはぁ~困った。意味不・・・・
 
 そんな状態ながらも、ペアってこともあってなのか、
 思いの他、すんなり進めたなぁ~ニコ
 確かに火力では私に利があるものの。。。
 それ以上に「たーんさん」のソロにおける「Combat proof」の高さ。。。
 いい感じに調和してたんじゃないかなぁ~なんて。人
 私も負けないようにもう少し行動を早く取れるようにしないとなぁ~
 メインが魔崩使いってこともあって、距離感が。。。意味不・・・・
 
 そんなこんなで特に大きい山も無く攻略。
 お互いプレートを一枚ずつの2周でしたなぁ~アップロードファイル
 そして、忘れないうちにって感じで 「カード」と「アーガマ」の交換。
 これで「チアフルパンツ」が作れますよぉ~きゃー!
 
 本当ならここで解散~って感じでもありだったのかもだけど 
 時間も眠るには早いくらい。。。
 そして、私はちょっとした無謀な挑戦を思いつく。。。。
 その話はまた後日の日記でってことで。なんも知らない

                                          ・・・・To be continue ・・・

練習がてらのラフスケッチ。


 最近、ちょっと色々なタッチで描けたらなぁ~と思って
 ボディーラインとかもままならないけど
 気分がてらの練習です。羅琉 ニヤリ
Rock-Heart!

 某漫画を真似て描いたつもりが。。。予想以上に似てない。。。eeee
 あっれー?ちゃんと見て描いたんだけどなぁ~?
 前回のやつもそうだけど。。。何か違うんだよなぁ~汗;
 その誤差を個性って言ってしまえばなのだけど。。。
 自分のデッサン力に泣けます。TT、fTT
 
 しかし、鉛筆書きをそのままアップしちゃうと汚いなぁ~
 一応、濃度調整で幾分はマシなんだけど。。。むむ
 
 うーん、一応キャラの設定年齢は17歳ってことにしてるのだけど
 何か20歳は確実に超えてる感じだな。。。うん。意味不・・・・
 24、5歳くらい?
 Rockバンドを2回くらい解散経験してそう?
 新たに組み直し、気付いたら自分が年長者みたいな?
 落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。。。みたい?泉こなた

 それにしても、このタッチで描いていて気付いたこと。。。
 シャープペンを持った手が凄く鉛汚れするなぁ~って。汗;
 線の書き込みが多い分ってことなんだろうなぁ~

 また機会を見つけて描いてみるとしよっとぉ~
 案外これはこれで面白いかも?ニコリ

前回の続きみたいな感じ?


 前回のブログで絵の工程のことを書いたのだけど。。。
 改めて再確認をしたことが。。。 
ビシッ!-00

 全ブログで「完成図」として使った絵なのだけど。
 「着色」にやたらと苦戦。。。eeee
 どうやら細かい線の絵の場合、
 私のCGを作る工程では「主線取り」がどうも上手くいかなぁ。。。
 線が密集しちゃうと塗り潰れちゃうって言うのかなぁ~?むむ
 真っ黒になっちゃったり。ドクロ
 うーん、原画の段階で細い線の皺とかを描くべきじゃないのかなぁ~
 いや、しかし。。。線の細い絵なんていくらでもあるし。。。
 元々パソコンで描いてしまえばだけど。。。そうじゃない人だって。。。
 うーん、わかりません。。。TT、fTT
 
 まぁ~今回は別のタッチで描いてみよう~って言うのがテーマだったのだけど
 これはこれで面白いなぁ~なんて思ったり。ニコリ
 何かこぉ~細い線の絵を描く人とかが
 カラーイラストを描くとkの工程とかを描いてるサイトとかあれば良いのだけど。。。なんも知らない
 
 友人とかも細い線で描いてるけど
 何か上手い感じに着色してるんだよなぁ~
 本人曰く、適当だよぉ~ってことらしいのだけど
 その適当がわかりません。。。って、感じの私です。、f

 キラッ!

 やっぱり自分的には、こっちの感じの方が楽だなぁ~
 上のイラストの着色よりも随分と早く仕上がったし。。
 1/8くらいの速さで。。。汗;
 同じ構図でも随分と違ってくるなぁ~なんて痛感です。、f
 
 何かこぉ~覚えることが山積みな感じで。。。何から手をつけて良いのやら。。。
 もぉ~この際、何か新たなことを色々いっちょ噛みしてこうかなぁ~羅琉 ニヤリ
 修行の道程はまだまだ遠そうです。意味不・・・・

手順のおさらいな話。


 女神転生ブログを「Cururu」で初めて1周年きゃー!
 結構続いてるなぁ~なんて。グー!
 そんなわけで今回は始めるにあたって
 イラストを描く始めたのだけど、それのおさらいみたいな話。
 CGを描くきっかけなわけだしなぁ~羅琉 ニヤリ
 絵を描く友人の話とは、ちょっと手順が違うみたいなのだけど
 私の場合はこんな感じ。。。
00.jpg
 01.「顔の輪郭」だけ描いて、体はザックリとポーズだけ何となく描く。

 02.それを元に顔だけ仕上げて、体を何となく肉付けしていく。。。
01.jpg
 03.消しゴムを描けながら線を絞っていく。

 04.ここまでの「仕上がり具合」、「線の多さ」なので工程が分岐。

    .原画を元にガラステーブルを使って
       極力、主線だけの本原画を仕上げる。

    .絵が単純な場合、上記の工程が面倒なので
       原画に細めのマジックで主線を書き込む。
       原画のインクが乾いたら、一気に消しゴムをかける。

 05.本原画が仕上がったら、スキャナーで絵をデータ化。(大体、2000×3000pix)

 06.イラストの濃度調整、ゴミ取り(黒点駆除、線の修正)を行う。

 07.線に「マスク(範囲指定)」を掛けて、
   「マスク拡張×1pix」 + 「ぼかし×1pix」で
   イラストから線のみのマスクを抽出して
   別のレイヤーで黒で塗潰す。(主線作成)

 08.原画を元に別レイヤーに「着色」する。(主に範囲指定塗潰し)

 09.更にレイヤーを分けて、「背景」「キャラの縁取り」「特殊効果」などを作る。

 10.絵に影などを付ける場合、まず「カラーレイヤー」を複製。
    複製した「カラーレイヤー」の濃度を調節。
    30%くらい暗くする感じ?

 11.「影カラーレイヤー」を「消しゴムツール」で削っていく。
    残った部分がイラストの影になってくる。

 12.「影カラーレイヤー」を削っただけだと境目が粗いので
    「8pix」で「ぼかし(ガウス)」を掛ける。

 13.イラスト自体が完成したら、
    それに合わせた 「台詞等」の「文字」を入れる。

 14.レイヤーを分けたデータを「psd」で保存
    保存をしたらレイヤーを「結合」。

 15.サイズを辺が長い方を
    横幅「480pix」、縦幅「470~450pix」にして
    「jpg」で保存。

ビシッ!

 16.イラスト完成。 

 こうして工程にしてみると。。。結構、多いんだなぁ~アップロードファイル
 大体一枚に30分~5時間。。。
 スキャナーで取り込んだ後に修正する度合いで
 時間がかなり変わってくる感じです。汗;
 
 うーん、これだと直接パソコンで描いてしまえばなのだけど
 ペンマウスとか持って無いからなぁ~意味不・・・・
 とりあえずは他の良い方法が見つかるまでは
 今の方法でいくっきゃないかなぁ~

 さ~てと、これからもちょいちょい描いていけるように頑張るぞぉ~ニコ
 

残暑見舞い申し上げます。


 最近、随分涼しくなってきた感じかも。
 そんなわけで。。。まだ夏なうちに着物に袖通しです。羅琉 ニヤリ

ミニ浴衣①

 ミニ浴衣も随分安くなりましたぁ~
 この型にはちょっとした思い入れがあったり。。。なんも知らない

 以前、よく行き来している女神転生ブロガーさん主催の
 オークションイベントで最高入札者複数でジャンケン落札になったのだけど。。。
 
 敗退絵文字名を入力してください。。。今でもあの時のことは。。。
 鮮明って程じゃない感じで憶えてます。汗;
 何か血涙を流したような気はしたのだけどなぁ~TT、fTT
 その時の凹み具合も激しいけど、立ち直りも早いですよぉ~結構。意味不・・・・
 
ミニ浴衣2-3

 梅をあしらったデザイン。
 やはり朱黒のデザインが一番好きだなぁ~きゃー!
 
ミニ浴衣④

 でも、一点だけ気になるところが。。。
 思いっきり、ブラチラしちゃってるんですよねぇ。。。汗;
 ワインレッドと言えば聞こえは良いが。。。紫色です。、f
 横開け過ぎっ!。。。ってか、横布無さ過ぎっ!
 何か身体測定とかのケープに近いんだよなぁ~eeee
 
 やっぱり夏はこう言う感じの衣装の方が涼しげで良いよねぇ。泉こなた
 結構、浴衣とか和の服って着る機会が
 人より微妙に多いのだけど。。。
 麻とか紬って、肌に触れる感じがシルクとは別な感じで結構気持ち良いしね。絵文字名を入力してください

折角なので、ちょっと集めてみようと思ったのだけど。。。


 SSを撮るのが好きと言うのもあって
 衣装SSを撮ることが多かったり。。。
 でも、まだまだ袖通ししてない衣装だってあったり。羅琉 ニヤリ
 とりあえず、マッカで買える物はいつでも良いし~
 そんなわけで今回白羽の矢が立ったのが。。。

 カード役で貰う衣装。グー!

 その中の5着をとりあえず確保していきたいなぁ~ってわけです。
 始めの頃は、結構カードって集めてたけど
 最近は全然集めなくなってたなぁ~・・・
 フロストキャップとか、ジャックランタンハットとか作ったりして。。。
 
 ・欲しいとピックアップした一覧。
   
   悪夢の宴    「サキュバス」「インキュバス」
   火を司る者   「サラマンダー」「ミカエル」
   四大天使    「ミカエル」「ウリエル」「ラファエル」「ガブリエル」
   東の守護者  「ジコクテン」「セイリュウ」
   真・地を司る者「アーシーズ」「ノーム」ウリエル」

 「東の守護者」は割と簡単に集まったし。。。
 「悪夢の宴」はバザーで何とかカードを購入して。。。
 問題は天使系とアーシーズ。。。
 あんまり手に入れた記憶無いなぁ~汗;
 
 とりあえず情報検索。。。天使を狩るのが一番みたいだねぇ~泉こなた
 総本山っ子な私ですが、久々に品川区へと足を運ぶことに。。。
 そして、ただ黙々と。。。狩る、狩る、狩る!

シナガワ襲撃!

 状況的にはこんな感じ。。。正に強襲返しって感じです。・ラ
 金剛杖を片手に密集してるところへ。。。
 
 魔崩拳をドーン!   
 
 こう言う戦闘には本当向いてるなぁ~魔崩って。きゃー!
 しかし、結構狩るものの中々出てくれず。。。
 それでもやるしかないんです。。。こう言うのは地味ちな積み重ねが。。。eeee
 そんなこんなで何とか必要分を確保。
 あ~カード集めってこんなに苦労したっけぇ~?汗;
 
 そして、問題の「アーシーズ
 これは聖都の悪魔スナックでしか手に入らないみたいです。意味不・・・・
 日に一個はとりあえず買うとしても。。。当たりがいつになるやら。
 バザーを見たところ。。。「アーシーズ」だけ売ってない。。。。ガーン
 うーん、これも地道で気長に集めるしかないかなぁ~羅琉 ニヤリ

納涼に丁度良いのかも?


 先日、PTリストに「怪談話」をいませんかぁ~?て募集があったり。
 怖がりなのだけど。。。結構、その手の話が好きなんだよねぇ~キPーハ
 そんなわけで「聞き手」満々で足を運んでみたり。。。
 
 失礼な話、変な人のイベントだったら。。。それこそ怖い話なので
 念の為に新規IDで参加することになりました。汗;
 
 さてさてさて、一体どんな話が出てくるのやら。。。
 ちょっと禁忌系の話(感染系)を期待しつつ、
 集合場所に行くことに。。。ガーン
  ※感染系・・・伝染系とも言われたり。所謂、聞いたらその人も呪われちゃうかもな話。
          多分、不幸の手紙とかに近い感じかなぁ~

 
 場所に到着して。。。人数は10人くらいなのかなぁ~?
 私も参加者全員が1個ずつ話すスタイルだとアレなので
 最悪のケースを考えて、2つ用意しておくことに。。。羅琉 ニヤリ
 さーてと、1つは軽めジャブ系ハッ・・・!!。。。もう1つは禁忌系ドクロ。。。
 念の為に禁忌系は出して良いのかとかを主催者さんに確認。
 うーん、一応OKかも??みたいな返答が返ってきたり。。。なんも知らない
 
 そして、開始の時間。。。しかし、中々始まらなかったり。。。
 周辺に少し微妙な空気感。。。そして、いきなりの語り手依頼。。。ガーン
 思いっきり、後半辺りに状況見て話そうかなぁ~なんて思ってた私。
 とりあえず、話をまとめてなかったのもあって。。。初回パスってことで。。。汗;

 そんなこんなで他の方がどうやら初回の話を始めてくれたり。
 「まんじゅう怖い」みたいな話だったけ?
 まぁ~兎に角、そんなこんなで次の番になっても中々進行されず。。。
 已む無しに私が話すことに。。。汗;
 どーも私って「アレ?次は誰?」みたいなお互い牽制し合っちゃう状況って苦手で。。。
 主催者さんにTellで次は私がと意志を伝えたと言うわけです。てへ

 話は持ってきていた軽いジャブ系の話。
 私には怪談とか、都市伝説が好きな友人が居ることもあって
 その手の話は、そこそこ知ってるつもり。。。羅琉 ニヤリ
 。。。って言うよりも、散々聞かされたのが正解なんだよねぇ。。。汗;
 こんな形で役に立つとは思わなかったのもあるし。。。
 私も結構それを楽しむようになってたから、結果的にはOKなのかなぁ~なんて。ニコ
 
 自分的には割とソフトな話だったのだけど
 周りの暖かい反応のおかげもあって、寒い感じにならなくて良かったです。ニコリ
 いや、あの場合は暖かいって言うのかなぁ。。。ある意味。。。
 本当は後日談とかもある話なのだけど、
 それを話すと空気のテンポ変わりそうなので。。。とりあえずオチ止めって感じです。なんも知らない
 
 そして、今度は別の人が。。。
 割と体験談を持って来る人が多かったなぁ~うまそ~~~~~~
 
 そして、1個話す度に私が1個話す感じで。。。
 このペースだとネタが無くなるかもって感じたので
 主催者の人にTell で「どのくらい話を持ってきてますか~?」と聞くと。。。
 
 「聞き手で来たので。。。」的な回答が。。。
 お、お~い。。。と私の心が叫ぶ。。。意味不・・・・
 何でも勢いだけで企画して、人を集めちゃったらしく。。。
 本人は話すつもりが無かったのだとか。。。汗;
 
 さすがにこれはと思ったので。。。思わず、極力のやんわり注意を。。。
 一応、主催するなら進行状況とかも考えて
 ある程度の話は用意しておいた方が良いよぉ~・・・
 それともし、次回やるならばこのサイト(怪談系)を見ておくと良いよぉ~グー!
 。。。となるべくやわらかく指摘したわけです。
 
 まぁ~悪気があったわけでもないし、
 でも、だからと言って主催をするなら進行に無関心になってはいけない。
 まして、そこには人が集まるのだし。。。誰が誰が?って感じでグダグダになるのもねぇ。。。
 今後同じことをやってしまわないように余計かもだけど、
 そこはちゃんと言ってあげないと本人の為にもならないしねぇ。汗;
 
 でも、こう言うのって人に指摘されるのは
 当人としては面白い話ではないから。。。結構、言うべきかも迷ったりです。むむ
 もし、その彼がまだ中学生くらいだったとしたら
 ちょっと理解しずらいだろうし、注意されたことに傷付いちゃうかな~ともねぇ。。。
 この手のことは何度考えても難しいです。汗;
 
 それでも何とか隔話しな感じで、怪談話をしてって。。。
 10:30頃にお開きかなぁ~ってなった時に
 主催者の子が気を使ったのか、
 ベスト怪談賞みたいので「ケットシーの御面 :証券」をくれたり。てへ
 う~ん、注意しちゃったから気を使わせちゃったかなぁ~なんて。汗;
 確かに半分くらい私が話してたってのもあるけど。。。
 
 さすがに私も気が引けたので、締めに最後の話なんかを。。。
 むむむ。。。締めに相応しい話。。。意味不・・・・
 ヤバイですよ。。。駄話しかないですよ。。。嫌だわ~駄話だけに。。。ドクロ
 
 それでもまぁ~頭の中をフル検索。。。
 私の聞いた中でホンワカ系の話をサルベージに成功。グー!
 ありがとう。。。オカルトマニアのMy Friend 。。。ある意味で役になったよ?
 周りの暖かい反応のおかげもあって、丁度良い締めになったよぉ~TT、fTT
 
 そして、おつかれさま~って感じで解散。かお
 でも、やっぱりちょっと気掛かりだったのが、
 主催者の子に注意をしたこと。。。むむ
 確かにちゃんと準備をしてこなかったのは良くないけど、
 私も出過ぎたことを言っちゃったかなぁ~なんて罪悪感。eeee
 ここは一発「ごめんね~別に怒って注意したわけじゃないんだよぉ~」的なことを
 Tell で伝えようかなぁ~って思ったのだけど
 終わってすぐにログアウトしちゃってたんだよねぇ。汗;
 本当、イベント自体は面白い企画だったし、
 2度3度と続けて欲しいんだけどなぁ~今回のことに懲りずにね。グー!
 うん、寧ろ教訓でバネとかになってくれたら幸いなんだけど。。。
 もし、次があれば補佐してあげたいところだけど。。。要らぬお世話なのかなぁ~
 我ながらそこら辺のさじ加減が。。。舌馬鹿ですよぉ。eeee
 何と言うか、砂糖と塩の加減をわからずに。。。とりあえず両方多めにしたみたいな?
 
 まぁ、折角同じ怪談が好きな仲間なわけだしね。
 それを今回のことで嫌いにならないで欲しいなぁ~なんて思うわけです。泉こなた
 さ~てと、変な夢を見ないことを祈ってから眠ろっかな~照れる

ホワイト・ニット
 プロトピアで販売中の「ホワイトニット」
 メインⅡの主装備として、購入ですよぉ~きゃー!
 ただ肩の部分の色の方が強いから。。。服の白さがぼやけてしまう感じも。。。
 もぉ~この際だから「チアフルパンツ」とかにして
 全白色装備とかにしちゃおうかなぁ~ニコリ

モトの条件が見えてきた話。


 Neutral の銃士型Rockさんがモトブラグイン入手に失敗。eeee
 まぁ~作る予定は特に考えたなかったのだけど
 気にはなったので、他のキャラクターでモトブラグインにチャレンジ。羅琉 ニヤリ
 
 うーん、どうやら結構シビアみたいだなぁ~
 単純にAct-16の「スルト or ウリエル」の問いに
 LCN 返答すれば良いって事でもないみたいだし。。。むむ
 
 恐らく、Act-14で契約をする解答をしないと駄目なんじゃないかな~
 スルトプラグインを持った状況で、
 Act-16をLNC 返答してみたところ。。。モトのプラグインを何とか確保。グー!
 ただ、Neutral で最終的に治めたかったのだけど。。。足掛けで「Law」に。。。
 
 ・状況
   1.Act-13の時点では微弱にLaw寄り。
   2.Act-14でスルトと契約。。。Chaosへ堕天使くらいの位置。
   3.Act-16でウリエルと問答。。。修正を兼ねてLawの解答。
   4.LNCの状態が、足掛けでLawに入るくらい。
    山本長官に報告したところ、モトのブラグインを獲得。
   5.オガミを処分選択。。。Lawに少し掛かる感じでNeutral
 
 どうやら、モトのブラグインを手にするには
 かなりのLNC変動があるんじゃないかなぁ~なんて。汗;
 
 そして、その数日後。。。通りすがりのモトを発見。泉こなた
 何と言うか。。。棺。。。だよねぇ。。。アレ。。。意味不・・・・
 私のイメージとしては「死神の骸公爵絵文字名を入力してください」みたいな感じだったんだけどなぁ~
 多分、魔型だよねぇ~?これで近接とかあったらある意味凄い気も。。。
 棺タックル。。。敵の足の小指に当って、クリティカル。。。
 そんなのあったら嫌だなぁ~なんて。汗;
 とりあえず、ブラグインの入手はわかったものの
 Lv85って話なので、どちらにしても当面の予定には出てこなそうだなぁ~なんて。なんも知らない
 
 Neutral の三心合体なら早く「アリス」も出して欲しいなぁ~
 あと、個人的には「アリアンフロッド」とか出てくれたら嬉しいかも。きゃー!

ヤクト・アーマー
 銃士型RockさんがNeutral なので中立装備などを着てみたり。。。
 結構、ハイテクっぽデザインなのだけど。。。何て言うか。。。
 お尻が丸見えデザインだったり。。。絵文字名を入力してください
 いや、丸見えって程でもないかぁ。。。七分見えってところ?汗;
 現在のところは、頭の装備が無いんだよねぇ~
 男装備の方は、何処かの破壊魔みたいなヘルメットがあるみたいなのだけど。。。・ラ
 アエローヘルムを改造した。。。アエローヘルム弐式とか出たら面白いかも?泉こなた 

特に何も変わらずな話。


 えーと。。。えーと。。。02

 メインキャラクターのはずなのに
 最近、自分の出番が少ないと焦る魔戦士型Rockさんの図。eeee
 
 。。。って、わけでもなく、
 何となく絵の練習がてらに描いたものだったり。
 ちょっと何ていうのかアニメーションっぽい感じで描けたらなぁ~などと
 微妙な感じでいつもと手法を変えてみたり。。。なんも知らない
 
 うーん、よく髪とかの光沢?って言うのかなぁ~
 艶と言うのかよくわからないけど。。。それをやってみようとしたのだけど。。。
 何かよくわかりません。。。自分でも良いのか、悪いのか。。。汗;
 こんな感じだよねぇ~?と疑心暗鬼しながら何種類か濃度の調整をした中で
 一番しっくりきたのをチョイス。グー!
  
 汗とかも描いてみたのだけど。。。
 うーん、現在の肌色だと潰れて見えずらいなぁ~
 あとサイズの問題とかもあるんだろうなぁ~なんて。意味不・・・・
 
 うーん、ツールの機能を試すのは面白いけど。。。
 それ以前に画力が追いついてないのに泣けます。TT、fTT
 まぁ~絵を描き始めてまだそれほど経ってないからと
 自分に言い訳してみたり。。。汗;
 
 あーでも、実際にここ最近メインのRockさんに手をつけてないなぁ~
 仲魔を仔スルトに入れ替えてから
 やっぱりちょっと戦力低下もあってか、
 魔坑道(金)に大して、少し意固地になってる感じもするしなぁ~
 折角のメインキャラだし、頃合を見つけて育てていかないと。羅琉 ニヤリ

現在の状況?


       ぐるぐるぅ~まわる!

 堕ちていくぅ~

 某アニメーションの再現みたいな?
 4枚を左右切り替えで8枚にして。。。9枚絵で構成。。。
 さすがにコマが足りないから、ちょっと硬いなぁ~羆
 でも、サイズを考えちゃうとコマも増やせないし。。。
 何より描くのが大変です。。。
 それはさておきと。。。

 融合装備で3割増となった戦闘力でも
 まだ小精霊一撃とは行かず。。。ちょっと微妙に悩み中?
 やはり特賞武器で改造じゃないと駄目なのかなぁ~なんて。
 
 魔崩使いだと武器は消耗品だからなぁ~
 何とか方法を考えていこっと。。。臂
 
 あと、本当少しずつ魔坑道(金)のリズムに慣れないとなぁ~
 まだ慣れてないこともあって、死亡の殆どの理由が反射死。。。
 とりあえずは反魂香での蘇生だけど。。。これも馬鹿にならないしねぇ。
 
 さすがに仔スルトを仲魔で出すと、ちょっとキツイなぁ~連携が。羆
 

改造武器がちょっと気になったり。


 魔装&魂合の融合装備を「タリスマン」以外完成させたのだけど。。。
 うーん、小精霊を一撃とはいかないなぁ~なんて。
 まぁ~確かに前以上に進むに良い感じだけどなぁ~鐔緒

 やはり改造武器とかって必要なのかなぁ~?
 って言っても、魔崩使いの私がそんなのを使った日には。。。もう大変。
 せめてもっと武器の消耗緩和されないと駄目だよなぁ~
 殆ど使い捨て状態な感じだし。。。eeee
 
 そうなると安く仕入れられて、
 改造武器を使い捨てられる状況とかになれば一番なのだけど。。。
 うーん、そうなると「刀匠用」のキャラクターを確保した方が良いのかなぁ~?
 どうも今ひとつピンと来ないんだよなぁ~改造って。
 
 改造自体は恐らく誰にでも出来るけど。。。
 改造するには「武器のスロット」が必要。
 それにアイテムを当てはめて、確率うんぬんで改造するんだよねぇ~多分。。。
 
 私的には「刀匠作成のクリスナーガ紊у」を大量に用意して、
 雑な感じで改造。。。それを使い捨て状態で使えていけたらなのだけど
 結構、クリスナーガを作るにも一手間なのかなぁ~??

 まぁ~攻撃力を上げるなら「魔力の香」を使うって方法もあるのだろうけど
 これを購入して行くのも馬鹿にならないからなぁ~
 何か良い方法が見つかればなのだけど。。。
 
 ラブびき・F

ラブびき・B

 夏なので水着を購入してみたり。。。
 朱蒼両方買ったのだけど。。。とりあえず蒼だけを開封。篋
 
 うーん、何と言うか。。。場所が場所だけにちょっと痴○っぽいなぁ~eeee
 まぁ~プロトピアの草むらで休憩する時くらいには良いのかも?羆
 

中立都市。


 先日のアップデートで導入された新都市を探索。
 1st.メインは「Chaos」だけど。。。2nd.メインは「Neutral」だしねぇ。
 初めは「何処から?」みたいな感じだったのだけど。。。何とか発見。
 都市侵入ですよぉ~

プロト

 感じで言うなら。。。第3ホームをより一層緑化した感じ?
 何か休憩するなら「プロトピア」って感じかも?
 個人的にはスパ施設とか置いて欲しいなぁ~鐔
 
プロトピアの噴水で。

 イルミネーションな噴水。。。夜にはより煌きな感じ?
 何か待ち合わせスポットっぽい。
 
N・タミナさんと!

 プロトピアのターミナルガールさん。
 ちょっと他より垢抜けた感じかも?
 ちょっとバスガイドっぽい感じもするかも??

 そして、お店の店員さんの中でもちょっと気になったのが。。。

イケメン?とフィギュア。

 ラーメン、ツケメン、僕イケメン?OKぇ~い??羆
 って、隣には1/6スケールと思われるフィギュアが。。。
 今までの流れと違って、随分趣味的だなぁ~なんて。
 その意気や良し!羈
 
 他にも大食いクイーン似の人とか。。。可愛らしいエプロンの店員さんとか。。。
 結構、好印象な感じの都市でした。
 これで襲撃イベントとかあったら面白そうなんだけどなぁ~
 

ちょっと楽しみなシステムだったり?


 今月の末に「デビルフュージョン」と言う
 新技スシステムが導入されるのだとか。。。
 何気にこう言うの好きだなぁ~なんて。

 何でも「連れている仲魔」と「スロット待機の仲間」の融合技。。。
 特定の関連のある悪魔同士での発動が可能とかで。。。
 その技を発動するにも何やらゲージを溜めていく必要があって。。。
 何か結構一撃必殺っぽい。。。?そんなのが追加されるとかで。
 
 そうなるとスロット待機のメンバーとかも結構考えることになりそうかも。
 ただ只管にプレイヤーマッシブ傾向にあったから
 こう言う悪魔を使ってのってところも結構魅力的かなぁ~鐔
 
 うーん、予想としては。。。
 「ティターニア + オベロン」、「ガンダルヴァ + アプサラス」とかの夫婦合体。
 「フレイア + スカディ」、「ロキ + ヘル/フェンリル」とかの親子合体。
 「オーディン + フェンリル」、「クーフーリン + マッハ」とかの因縁合体。鐔ワ
 「ヘカーテ + エンプーサ」、「ヨモツシコメ + ヨモツイクサ」の上官と部下合体。
 「サティ + パ-ルヴァティ」の前世と現在合体?腟究
 「パールヴァティ + カーリー」の平常と怒り合体とかもあったりして。羆
 何か同族っぽい合体も色々ありそうかも。

 それにしても私がこのスキルシステムのことを
 聞いたときの第一印象。。。
 多分、誰しもがこう思ったと思うのだけど。。。
 
 フュ-ジョン!

 フュージョン!ハッ!  

 絶対これだと思うんだけどなぁ。。。古いかなぁ??羆
 やる気のフロスト君に対して、やる気ゼロのポル君。。。
 意外と何かこの2対って難しい。。。デフォルメのやりようが。。。eeee
 故にクオリティーに誤魔化しようが。。。紊ф械
 無論、フュージョンしても「ポルスト」とか。。。「フロガイスト」にはなりません。
 
 どうせなら、常にスロットに控えてるメンバーの
 「スルト + ヘカーテ」の魔王合体とかあればいいんだけどなぁ~羈 

目標達成。


 育成していた第弐メインの銃士型Rockさんが目標レベルに到達。
 経験値&エキスパ向上のイベントもあってか、
 思った以上にサクっと達成できたなぁ~
 これでヘル魔晶作成をラインに乗せられる。

 価値で行ったらデカラビア魔晶よりも有難いけど。。。
 生産ラインを考えると結構難しいかも?
 ヘルを創るのにも成功確率「10%
 1匹目をラインに乗せたところだけど。。。
 どのくらいで出来るのかは、様子見てみないとって感じかなぁ~臂
 
 とりあえず銃士型Rockさんは目標達成したことだし、
 また第壱メインの魔戦士型Rockさんの育成に戻らないとなぁ~
 そして、「仔・スルト」をLv72にまで上げて。。。「火炎反射」を覚えさせる。
 そうなるとさすがに「魔坑道(金)」で
 プレイヤーマッシブで行かないとならないから・・・
 最後の融合装備も見つけないとなぁ~羆
 どうも「タリスマン」が中々見つからなくて。。。ちょっと半頓挫中?
 何とか「対精霊用」を良い感じに手に入れられればなぁ~
 
 MTA!

 ちょっと練習がてらに「アーガマ装備」のRockさんを描いてみたり。
 この衣装だけ、ちょっと近未来っぽくて結構好きかも。
 
 テーマは。。。
 『Act-00での借りをここで。。。』
 Act-3のターラカへ拳にメキドを乗せて撃ち込むって感じ?
 いつか格闘戦スキルとか出来たら面白いんだけどなぁ~

 ハピガル!

 『ガルムの首輪』に魔装するとこんな感じに。。。
 もぉ~誰の首輪なのかわからないかも。。。羆

ちょっと休憩がてらの落書き。


 第二主格の銃士型Rockさんの育成も地道に遂行中。
 本当地味過ぎて。。。書く内容にならなかったり。eeee
 そんなわけでちょっと落書きがてらにラフスケッチですよ。
 
冥鳥仮面-01
 「アーガマ・蒼」+「アエローヘルム」
 初めて描く衣装とかって大体全身をゆる~く描いて
 それからあれこれって感じにっと。。。
 
 IMAGINEの中でも飛び抜けて近未来な感じの衣装かもなぁ~
 これで「バンダナマスク」とかすれば、フルフェイスっぽいかも?
 何かこれならこのまま戦闘いけそうな気も。。。
 何かこぉ~。。。だぁぁぁしゃぁっ!って感じで??

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR