三騎士。


 魔坑道(銀)の魔人討伐をすることに。
 ランクは激難しいってなってたけど。。。確かに結構やばめかも。
 そこへ銃士のRockさんで潜入です。
 
 今回の魔人は騎士系の三魔人。。。
 も~ノックバックしないし。。。範囲悪化魔法は使うの居るし。。。
 弱点属性が見当たらなかったり。。。兎に角、強いです。
 こんな状態で無理無理で特攻してくるからターゲットになったり、
 PTの援護攻撃が確りしてないとやばいかもなぁ~
 こぉ~怒涛の勢いで倒さないとって感じ?
 
 それで1~2回とか死んでも、
 経験値が黒字だから結構高めってことなんだろうなぁ~
 まぁ~現在のレベルを考えたらってことも言えるのだけろうけど。。。 
 とてもじゃないけど、メインのRockさんでの近接をやるのは怖いかもなぁ~
 銃だとダメージ効率は悪いけど距離を取りながら戦えるし。
 魔坑道(銀)の魔人が出てる間は、銃士の方を育てていこうっと。

ハーピー!GST

 友達に描いてもらったハーピーさん。
 筆ペン描きだったのを私が着色してみたのだけど。。。
 他人の絵に着色するのって難しぃ~
 

あれれ?肩透かし系??


 今週中に「悪魔学」を「2-0」にする予定だったのだけど。。。
 前記事の後のプレイで完了。
 あれ?もっと掛かると思ってたんだけどなぁ~eeee
 熟達香(小)を使ってたけど。。。イベント効果ってのもあるんだろうなぁ~
 あやかり、あやかりぃ~

 そんなわけで「シャープシュート:3-7」を確保。
 しかし、ちょっと問題もあったり・・・

 「魔弾:4-5
 エキスパート残りポイントが「約400pt」
 「5-0」にするのにはポイント不足。。。
 あぁ~今の段階だと全ては無理かぁ~
 ここはレベルを次の格に上げるしかないよねぇ。
 
 そして、「魔弾 + シャープシュート」での試射。
 それでもまだ「トロール」を一撃とは行かないなぁ~
 「パイプ散弾」を使ってるのもあるのだけど。。。単純にレベル不足が大きいのかなぁ~?
 でも、魔崩拳と違って武器消耗が激しくなければ
 「改造」も視野に入れていいのかもなぁ~
 さてさて、とりあえず目標はLv46。。。ヘルを生み出せるまでは頑張るぞ。
 
 ハーピーさん!

 体力ギリギリだった上級デビルバスターの油断をついて
 まさかの「反撃」で仕留めた、とても嬉しそうなハーピーさん。
 
 これを繰り返せば、いつか「投げキッス」を覚えるも夢じゃないかも!?

地道な活動奮闘記。


 先日のキャラクターチケット配布で銃士版Rockさんを作成中。
 キャラを育てると言うことは地道なことで。。。
 とりあえず魔坑道(銀)で「疾駆&プレート負担」での募集。。。
 魔坑道(金)の方が効率は良いのだろうけど
 さすがにあそこで何もしないってのは、気が引けるので。。。銀と言うことで。。。
 まぁ~一応(銀)もただ何もしないってのは嫌なので
 最大限の力で「取り零し」を処理したり。。。「取り零し予想」で敵に仕掛けたり。。。
 殆どがそんな感じだったり。。。eeee
 でも、そんなこんなでActは最低限ラインに近い感じで終結です。

♀イノセンと!

 ちょっと珍しいので一枚。
 女性イノセントを発見です。
 何だか二代目スケバン刑事?鉄仮面伝説?
 何が因果か山本の手先。。。おまんら許さんきにぃ~!・
 きっと素顔はナンノさん似です。
 そう考えると鎖系の武器とかも欲しいかなぁ~なんて。

 Actも落ち着いて。。。。
 あとは地道にエキスパートを上げてっと。。。
 「魔弾」は香を焚いて。。。4-5.。。。火系弾丸をキープ。
 残りはダンジョンを周りながらで上げてっと。。。
 「シャープシュート」も何とか拾っていきたいところ。
 「銃器知識」を中心に上げておいたから、
 「悪魔学」さえ「2-0」に乗せれば、結構いけそうかも??

 でも、考えてみると「速さ」のフルステータス。。。
 「魔弾 + シャープシュート」。。。さらにPTで強襲を使う人が居たら。。。
 かなり凄いことになるのかなぁ~??
 下手をすればメインの魔戦士版Rockさんを凌駕しちゃうかも。
 ただ1体1撃特化ってことになるだろうから。。。多敵強襲としては向かないのかもなんて。
 
 あーでも、以前「悪魔学」を上げてた時は結構しんどかったなぁ~
 それでもコツコツやるしかないんだよね。
 なんとか今週中には仕上げるぞぉ~

チェルノさん!

 現在「死神」の最高位。。。チェルノボグさん。
 どー見てもキノコにしか。。。私はちょっとキノコ類は苦手です。eeee
 この容姿の割に意外と「毒」や「麻痺」のスキルが無いんだよなぁ~
 もぉ~写真を見ずに描いたこともあって、
 魔剣デスがいい加減の限りを尽くしてたり。。。
 何か昔に見た「ゼイラム」を思い出すかも。文字色

自分色。


 よく遊びに行く女神転生ブロガーさんの加工画像に
 My 判子があったのを見て、ちょっと私もこう言うの欲しいかなぁ~なんて。
 そんなわけで少し前から考えていたり。。。
 
 うーん、一応イラストとかスナップを載せてるブログだし。。。
 こう言うので自分色出すのも良いよねぇ??
 そんなわけで幾つか考えてみたりです。
サインラフ-1
 鉛筆描きだから。。。色が薄いなぁ~eeee
 漢字で「ブログ名と名前」を捩ったモノに関しては。。。
 もう何が何だか。。。

 発想を変えてみて。。。ここは一層のことイラスト型のサインに。。。
MIKO-SAIN2.jpg
 名前を模して「生」と「華」を表現してみたり。
 。。。家紋??
 嫌いじゃないけど。。。サインとしては使えない気も。。。
 
 サインはやはり文字を模したモノの方が良いのかなぁ~
 あまり仰々しくても返って画像の邪魔になっちゃうし。。。
 ここはシンプルな感じでっと。
 MIKO-Sain-00.jpg
 こんなところかなぁ~
 某女性アーティストっぽい感じにしたかったのだかど。。。
 シンプルにブログ名「MiKo-Rock!」の略式な感じで。
 
 何かイラスト描くよりも時間掛かっちゃったなぁ~
 デザインとかもそうだけど。。。
 何よりも「刷りミス用紙」の裏に描いたのがまずかったかも。。。絵 
 スキャンの際に表の印刷まで透けてしまい。。。修正にえらい時間が掛かったなぁ~
 
 さてと~これからイラストをあげる際は、
 ワンポイントとして付け加えちゃおうかなぁ~っと。

裏・Rockさん!


 キャラチケットを配布されたので、早速使ってみたり。
 メインが魔戦士だから。。。こっちは魔弾ガンナーにしようかなぁ~
 って言うよりも、育てる過程が戦士や魔法型よりも楽だからが理由だったり。
 まぁ~育てる過程がって言っても大変には変わりないっぽいけどねぇ。
 
 KGM-Rock!-2

 そんなわけでメインサポートキャラクター:KGMさん。
 通称「裏・Rockさん」を作成して、育成開始ですよぉ~・
 こっちは「Neutral」にして、最悪育成が頓挫しても。。。
 Rockさんでは行き届かない魔晶の作成要因にしようかなぁ~なんて打算も有りけり。
 とりあえずは目標はLv46以上。。。ヘル魔晶のラインまでは頑張ろうっと。

 現在コツコツと「魔弾」のエキスパートを上げながら。。。
 休憩がてらにダンジョンを挿んだりな感じです。
 悪魔学も「2-0」にすれば、伴って「シャープシュート」もいけそうだし。。。
 やはり手間は掛かっちゃうよなぁ~
 それでも「熟達香(小)」使ってるから幾分は良いのかも?
 
 それにしても「熟達香(小)」は安くなったなぁ~
 1つ1万マッカを切る値段でも全然出てるし。
 さすがに5倍とかだと、「あぁ~このくらいになっちゃうよねぇ~」な感じだけど
 使用する物が安いのって何か良い感じかも。

 とりあえず、「魔弾」も火炎弾痕まで使えるようにならないとなぁ~
 いくらフルステータスのガンナーでも一撃必中って感じにならないし。
 地道にやってこうかなぁ~

ヨモツイクサァ~!

 何かドコゾの超人みたいな感じの仕上がり。。。
 どーも「黄泉軍さん」を見ると『 ドリル 』って思っちゃうんですよねぇ~
 多分、本当は虚無僧とかそんな感じってことなんだろうけどなぁ。
 弱点属性がもう少し緩和されてれば結構強いのだけど。。。
 何気に嫌いな悪魔じゃないです。
 

第一次的 『 80~90% 完成系?』


 魔坑道(金)等の高火力条件が必要な場所の為に
 コツコツと融合用魔晶を用意してきたのだけど。。。
 やっと融合に踏み切ってみたり。
 結構時間掛かったなぁ~
 まだまだ完全ではないのだけど。。。8~9割の完成です。

蒼き炎
       ブルーフランム
テーマ 『 蒼き炎

 魔力を強化した第二級戦闘着ってわけです。
 第二級って言うのは。。。
 魔戦士なのに力を代価にした魔力強化である「エルフ魔晶」使ってる為。。。
 行く行くはこれを「デカラビア魔晶」か「ヘル魔晶」に替えて行きます。HAPPY
 
 それとまだ問題があったり。。。
 「指輪」と「タリスマン」が決まらないんだよねぇ~
 「指輪」は。。。予定では「ブーストリング・ジルコニウム」
 「タリスマン」は。。。「ライトチャーム・エレメント」か「チャーム・ブルート」を考えてるのだけど
 これが全然見つからない。。。eeee
 最悪「ピュアリング」と「適当なタリスマン」で間に合わせることも可能だけど。。。
 どうせなら徹底的にしたいようねぇ。
 気長に探すしかないかなぁ~

 それでも現状だけで、「+35」くらいの魔力強化はされてるのだけどね。
 でも、小精霊を一撃は微妙かなぁ~??
 まぁ~飛躍した強化には違いないかなぁ。
 
 それと「魂合」でちょっと気になったのだけど。。。
 魂合をすると装備に「冠名」が付いたり。
 
 キクリヒメ魔晶だと。。。。。。。縁結びの~
 カーシー魔晶だと 。。。。。。。~オブ バンドッグ
 ティターニア魔晶だと 。。。。。月光煌く~
 オベロン魔晶だと 。。。。。。。雷光溢れる~
 ウィルオウィプス魔晶だと。。。彷徨う~
 
 そして、ちょっと気になったのが「アルプ魔晶

 『 淫らな~

 淫らなって。。。
 つまり「淫らなハードヘルム」と「淫らなベストコーチの眼帯」を装備してる現状。
 何かアナライズで見られたら。。。ちょっと恥ずかしいなぁ。。。絵

 後、タリスマンが手に入ったら「リリム魔晶」を魂合の予定だし。。。
 「ヘル魔晶」が入れば、「エクストラ」に上書き魂合の予定。。。
 彼女等の場合だと、どんな冠名が付くのかなぁ~なんて。
 
 さてと~「指輪」と「タリスマン」が見つかったら
 本格的に魔坑道(金)に大見得切っての参戦って感じかなぁ~

キャラチケの話とか。


 先日のイベントでキャラクターチケットが送られてたらしく
 早速作ってみることに。
 確か倉庫とかは共有になるんだよなぁ~
 ってことは、早い段階でマッカや装備とかも確り出来るってわけかぁ。
 
 とりあえずメインのMiKoさんに似た感じにして、
 スタイルは「銃士」っと。。。
 メインの裏キャラだけにある程度確り作りたいからなぁ~
 「魔弾の射手」をメインに。。。余裕があれば「シャプシュー」を考えて行こうかなぁ~
 魔弾の方は頭を入れるだけなら比較的簡単。。。
 育てていくのが大変そうだけどなぁ~
 
 理想としては、メインでカバー出来ない悪魔育成を担えればって思ってるけど
 レベルの高い悪魔を育てるにもプレイヤーをある程度強くしないと。。。
 合間合間を見てこちらも強くしないとだなぁ~
 
 あ~あと倉庫もそろそろ整理しないとなぁ~
 5倉庫に中途半端に物が入っちゃってる状態だし。。。eeee
 次に倉庫チケットを使うタイミングに上手くまとめないと。

カハクさん!

 ちょいちょい悪魔のラフを描いてたのに着色してみたり。
 幸運なカハク(?)さんです。
 色々と細かなところの違いは。。。気にしたら駄目です。
 袖は夏使用ってことで。。。ノースリです。
 
 羽の透かしをどうにかって思ったのだけど。。。難しいなぁ~
 もう少しツールの使用法を煮詰めた方は良さそうかも。。。
 

魔人がやってきた。


 木曜日のアップで「業玉」を使って、魔人を出すってイベントが実施。
 今回は「イチガヤ駐屯地」に現れるみたいです。
 そんなわけで早速「駐屯地」へGo!グー!
 
 とりあえず「駐屯地(銅)」プレートを買ってっと。。。
 「業玉」はどのタイミングで使うんだろ?なんも知らない
 まずは普通にボス部屋まで勧めて行ってと。。。
 なるほど~ボス前の見張りに渡せばいいんだぁ~
 何か納得かも。ニコ
 
 週替りで魔人が出るダンジョンが変わるみたいだけど
 他のダンジョンの場合も似たような感じにするのかな?
 それはまた次回のお楽しみってところなのかも。羅琉 ニヤリ

 早速ボス戦。。。「大僧正」
 あ~取り巻きの悪魔って居ないんだぁ~
 つまりボストのガチンコです。・ラ
 まずは魔法を打ちながら様子を見てっと。。。
 仲魔の「仔スルト」はひたすら斬撃。太刀
 ターゲットも「仔スルト」とい向いてるし、これは案外楽かなぁ~なんて思っていると。。。
 狙ったかのように「メギド」だけが私へ放たれる。。。一発即死。。。ドクロ
 坊さんのすることかぁー!ガーン

 それに範囲系バッドステータス魔法とかしてくるので
 ソロだとそれが怖くて堪らなかったり。。。ハッ・・・!!
 石化とか睡眠とかの無防備なところに魔法を撃たれないとも限らないし。。。
 結構魔力は高いみたいだからなぁ~eeee
 
 こうなったら安牌戦法ですよぉ~HAPPY
 「仔スルト」を突っ込ませて、プレイヤーは範囲悪化魔法の外へ。。。
 それで「仔スルト」が死なないように回復、鉄壁、強襲を繰り返す。グー!
 この手は「掟破り悪魔」の際にも使った方法だなぁ~
 これなら余程のことが無い限り死亡無しです。
 本当はガンガン行きたいのだけど。。。デスペナルティーが大きいからなぁ~汗;
 
 その後にPTでもやってみたのだけど。。。
 PTだと随分と戦法が変わるみたい。なんも知らない
 私みたく仲魔を突っ込ませて~と思ったら
 何と言うか、力押し。。。人数押しで一気に捻り込むって感じ?
 でも、それでどうにかなっちゃったりもするんだよねぇ~アップロードファイル
 私も負けじと力押しに参加です。
 何か特殊なアイテムも出るみたいなので、
 このイベント。。。ちょっと参加して行こうかなぁ~泉こなた

魔人なお坊さん。
 今回の魔人さんは大体こんな感じです。(?)
 近からずとも間違ってはないようなぁ~あるようなぁ~汗;
 小さな体でノックバック知らずなガッツのある一面?
 それとも頑固なだけ??
 ノックバックが無いと攻撃した後の立ち上がりが
 相手の方が早い事もあるからなぁ~むむ
 それに反撃がやたらと強かったたり。。。猛反撃の更に上?
 超反撃って言っても過言じゃないかも。ハッ・・・!!

もし、仮に彼が手に入るとしても。。。私は拒むだろう。


 久しぶりにメモリー集めをしてみたり。
 ちょっとした理由で今回は『朱雀洞』へ潜入。きゃー!
 目的は「トゥルダク絵文字名を入力してください」「レギオン絵文字名を入力してください」のメモリー確保。
 人員募集しながら、ソロからのスタートです。羅琉 ニヤリ
 
 仲魔は前回に魔王スルト&ヘカーテの2人が一定目標線を到達した為に
 育成戦力の「未熟なスルトぶた」です。
 まぁ~腐っても魔王だけあって、そこそこ強いです。・ラ
 
 始めて行った頃って、どーも無弱点な「未熟なハクタイ」が面倒な感じだったけど
 あの時とはレベルも違ったり。。。
 さすがに無エンハ状態だと一撃とは行かないけど。。。

 「Rockさん:デロリアン」→「仔スルト:地獄の業火」で割と開幕排除が出来たり。チュー

 極力的を絡め取って。。。地獄の業火キターっ!です。きゃー!
 仔スルトがちょっと「山本 高広さん:偽・織田裕二」に見えます。
 あの手の上げ方が何とも。。。
 
 そんなわけで割とソロでもランニングペース。
 でも、ワンフロアが結構広いので大変なんだよなぁ~なんて。
 そんな中、3周目で「スザク炎」と遭遇。。。
 ムービースキップをしてた為、ちょっとびっくりでした。ハッ・・・!!
 
 うーん、強さで言うのなら。。。油断しなければ殺られない感じ??
 ボス:デカラビアよりも好戦的で。。。魔法型?打撃系もあるけど弱め。
 周りの「ハクタイ」がアクティブだから、一緒に来られるとヤバイかもって感じかな。
 そんなわけで何とか撃破。。。でも、本来の目的はまだ達成出来ておらず。eeee
 あーでも、氷が100個一気に出たのは驚いたかも。スザク限定??

 それと確か「スザク炎」って三心合体悪魔なんだよねぇ~? 
 プラグインとアイテムが必要とか??
 でも、Chaos の私には関係の無い話かもなぁ~
 上位格付けの悪魔でLawって日には。。。マグネタイトが洒落にならないことに。ガーン
 彼が私に力を貸すとしても。。。答えは「Non!」ってことになるかも。
 それに何よりも。。。私はどーも鳥はちょっと。。。eeee
 食べるのは良いし。。。羽の造形も好きなけど。。。
 鳥って個体になると。。。ねぇ?汗;

 骸骨君の方は割とすぐだったのだけどなぁ~
 レギオンメモリ・・・魔晶はもうお腹一杯です。TT、fTT
 ソロで周るのもちょっと大変だし。。。もぅ。。。
 
 そんなこんなで人もポツポツと集まってきて、
 スザク再び。。。10周に1回ペースって感じかな?
 本当、条件不明。。。ランダムだよねぇ~きっと。汗;
 
 その後も更に続けて、「倉庫にならあるからあげようかぁ~?」みたいなことを
 PTメンバーの子が言ってくれたのだけど、
 そんなことを言っている内に「レギオンメモリー」をゲット!ニコリ
 これでついに。。。
 
 タイミング悪く2度目の「スザク」が出た後にPTに入ってきた子が居たので
 何とか次の「スザク」が出るまで粘ったのだけど。。。結局出なかったり。。。eeee
 プレートこちら持ちで5万入れといたのが。。。1万くらいになってたから。。。
 結構周ってたことになるよなぁ~
 それほど時間の掛かるダンジョンでもなったから意識してなかったけど。。。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 
 早速、新宿に戻って。。。用意していたメモリーとか悪魔とかを辞典へGo!グー!
 スルト、タラスク、トゥルダク、レギオン。。。4体を書き込み。。。
 そして、ついに。。。ついに。。。

 100体登録。。。私におめでとー!ありがとー!きゃー!

 コツコツやってきた甲斐があったよぉ~
 そして、Compの枠を拡張してもらう事に。。。
 めでたく「7.スロット」になりました。にっこり
 何か久しぶりにレベル上げとか以外でRPGしたって感じだなぁ~
 また機会があった「スザク炎」でも倒しに行きたいかも。

朱雀の耳飾り。

 「朱雀翼アップロードファイル」。。。スザクを倒した証の耳飾り。
 デザインは朱だから嫌いじゃないのだけど。。。
 能力として使い物にならない類のアイテムです。。。加算全く無しです。汗;
 更に更に。。。譲渡も不可ときたもんだ。。。それが2個あったり。
 せめて分解とか出来るならなぁ~意味不・・・・
 片耳だけの仕様みたい、2つあるんだからダブルでも良いのだけどなぁ~泉こなた

今日は色々あった的??


 ギリメカラ討伐PTリストが出ないかと
 リストをぼんやり眺めてたり。。。
 そんな中で「Act Helpハムスター」の募集へ応募。
 すると結構特殊な感じだったなぁ~アップロードファイル

 特殊と言うより、結構まれな感じと言うか。。。何と言うか。。。
 Act-14を手伝ってくれる人、優しく教えてくれる人ってことだったのだけど
 入ってみると既に当人であるPTリーダー死亡。
 それともう1人Lv50前半の子が居たり。。。
 
 どうやら第二ホームで札集めをしていたらしく、
 だけどもう1人のHelperメンバーが第二ホームに入れず。。。eeee
 Lv30代の当人のみが第二ホーム入りしたけど、見事に返り討ち。。。
 確かにLv30がソロで札集めはツライよなぁ~なんて。汗;
 って、もう1人の子も手伝えないのにPT入りしたのかなぁ~なんて思ったり。
 
 そんなわけで私が第二ホームへ降りて、
 当人をサルベージしながら、札を集めることに。。。
 さすがに「魔王スルト様」でも囲まれるとツライなぁ~羅琉 ニヤリ
 それでも何とか札集めに成功。。。
 そんな中、全く何も出来ないってことに罪悪を感じたのか
 もう1人の協力者の子が脱退。。。ハッ・・・!!
 あー次はダンジョンだったから、居ては欲しかったのだけどなぁ~
 そんなわけで私とPTリーダーのみで、Act-14のダンジョンを行うことに。
 うーん、流石に略ソロ状態でのHelpはしたことないけど。。。大丈夫かな??
 
 それでも力押しな感じでダンジョン攻略。
 「白い布」もアイテム等の内容を伝えて、私も半分頂けることに。。。にっこり
 うーん、使用目的のわからないアイテムなんだけど。。。この先に何かあるのかな?

 Act-14をクリアして、ここで解散かなぁ~って思ったけど
 何か流れでAct-15も2人でやることに。。。アップロードファイル
 Act-15はそれほど難度のあるダンジョンでもないのでって思ったのだけど。。。
 さすがに時間掛かるなぁ~略ソロな状況だと。。。況してフォローしながらだしね。
 それでも特に難なくAct-15もクリア。。。
 予想以上に何か消耗する内容だったけど、結構イケるものだなぁ~なんて実感。羅琉 ニヤリ
 この状態で融合装備も確りすれば。。。いける!。。。なんてね。きゃー!

 そんな後に丁度「ギリメ討伐PT」に参加。
 そして、ついに「ヘカテ姐さん」。。。地獄の業火を取り戻す。キPーハ
 意外と早かったなぁ~きゃー!
 ギリメ戦だと魔坑道(金)よりも敷居が低くてもって感じだし、
 ちょっと入るも作るも選択肢がより多いかも。泉こなた
 
 これでとりあえずは「ヘカーテ」「スルト」も目標レベルに達したし。。。
 次はとりあえず。。。

 未熟スルト、再び。。。アップロードファイル

 「マハラギダイン炎」まで育てて止めてたのだけど
 この際、「火炎反射炎」まで作っちゃおうかなぁ~って思ったり。
 そして、その後には。。。「アンドラス」をⅡメキドアップロードファイルまで育てようかなぁ~なんて。泉こなた
 何か先が長いけど。。。ちょっと当面の目的が出来そうです。
 でも、一度魔坑道(金)に入ると(銀)周回はきつく感じるなぁ~

 ここはやはりプレイヤー自身の強化をして
 育成悪魔のフォローも出来るくらいの力を手に入れなければ。ムッ
 まぁ~殆どの融合アイテムは略用意出来てるって言えばそうなんだけどね。
 ちょっとまだ何処かでCP装備を実践着にする抵抗感が。。。
 それでも近いうちに本当やっとかないとなぁ~
 何か前途多難ながらも、前進中な感じかも??汗;

蒼の二輪服。

 今、最有力候補の衣装。
 一応こんな感じになるかも??
 うーん、何か髪だけじゃなくて。。。衣装を染める様なアイテムとかあったらなぁ~なんも知らない
 色をカスタマイズ出来るそんな感じ?
 これの赤黒2色のタイプとかあったらなぁ~うまそ~~~~~~
 
 それにしても無理に等身増やしたら、ポッチャリっぽくなったなぁ。。。TT、fTT
 

巨大象さん。


 Cururuとかで知り合った女神転生ブロガーの経由で
 『ギリメカラ強襲』イベントに御好意で参加させてもらうことに。きゃー!
 個数指定がなかったので、
 とりあえず約束に時間まで集めてみようと品川へ向かう。。。
 
 初めの1個は私1人舞台ってこともあってか、
 割とすんなりだったのだけど。。。
 その数分後。。。望まれぬ来客到来。ハッ・・・!!
 いや、わかってるんです。。。フィールドも広いし。。。ここは私専用の舞台でもない。。。
 でも、やっぱりちょっとは「あー私が先に居てたのにぃ~」って思っちゃうよね。汗;
 そして、そんなこんなで更に来客。。。
 私もちょっと意地になってか、そのチャンネルでやり続けた結果。。。
 
 3個ゲット・・・ドクロ

 あれ?1時間半くらいはやったけど。。。こんなもの??
 いや、確か1時間に5、6個は出るって聞いたけど。。。
 恐らくは。。。

 2番、3番の方々にドロップ!?

 うーん、わかっていてもナンダカなぁ~な話です。汗;
 本当、特定の場所でプラズマ交渉するのと違って
 フィールドが広いし、仕方ないのだけどねぇ。。。
 
 そして、約束の時間です。
 主催者はいつもオークションイベントでお世話になってるブロガーさん。
 どうやら30個くらいだったかなぁ?主催者さんが用意してくれて。。。
 残りのメンバーは適当に幾つかって感じで。。。
 合計で65個くらい集まったみたい。
 5人で65戦かぁ~初めてだなぁ~泉こなた
 PT無しで多数参加型のギリメカラ討伐イベントには参加したことあったけど
 ガチの討伐は今回が初めてなんだよなぁ~羅琉 ニヤリ
 
 でも、大丈夫。。。理論は知っている?つもり?
 魔系攻撃でガンガン攻めればいいさねぇ~・ラ
 そして、仲魔は「Ⅲメギド・ヘカテ姉さん」
 丁度良い「メギドラオン」試射の場面です。
 今までマグネタイト消費が大きい技だったから使ってなかったしなぁ~アップロードファイル
 
 そんなわけで「ギリメカラ強襲」開始ですよぉ~
 魔系弱点の相手だと魔崩拳が容易だなぁ。
 それに「メギドラオン」。。。ガネーシャ&ナーガ・ラジャ程度なら即死ですよぉ。キPーハ
 1体に1分も掛からない感じで撃破。。。
 そんな感じを30分に1度の休憩で2.set 。
 約1時間で「ヘカテ姐さん」もLv2up。
 業火を取り戻すまで、あとLv5です。チュー
 
 安全性とかを考えると魔坑道(金)より安全?
 まぁ~卵を集めてからってこともあるけど。。。
 結構楽しめたなぁ~なんて。ニコ
 また卵を集めたらやってみるもアリかなぁ~
 
 そして、不覚にも。。。SSを撮り忘れる。。。ハッ・・・!!
 

朱が蒼へと変わる時かも??


 現在、魔装魂合用の為の装備をちょこちょこっと検索中。
 でも、やっぱり一式揃えるのって難しいと言うか。。。
 メインとなる上下すら見つかってなかったり。。。eeee
 
 頓挫気味です。。。正に。。。汗;
 
 既にちょこちょこっと魔坑道(金)を周ってたりで
 少しずつだけど慣れてきてる感じがしたり。
 もしも自分を格付けするのであれば。。。

 改造融合、CP上位武器を装備したLv70~60くらいのDB以下、
 Lv70~50、属性攻撃を辛うじて出来るDB以上の位置付けな感じかも。・・・

 PT次第では私がガンガンプレイヤーにもなったりする感じ??
 正に以前記事にも書いた「7割デビルバスター」なわけです。ハッ・・・!!
 まぁ。。。性格的には突貫型なんだけどねぇ。。。ランス

 主な死亡原因 : 反射による自爆アップロードファイル

 でも、ちょこちょっと周ってるおかげもあってか、
 「魔王スルト様絵文字名を入力してください」が「火炎反射炎」を覚えてくれましたぁ~
 少し心強いぞぉ~ニコリ
 これさえあれば本当魔崩の際に氷結を反射されるのさえ気を付ければだし。
 
 あーとりあえずは「スルト様」の目標ラインはクリアしたからぁ。。。
 次は「ヘカーテ姐さん」をLv66まで育てて。。。
 失った「地獄の業火」を取り戻さないと。なんも知らない
 
 でも。。。現在の状況でだと半端な悪魔を魔坑道(金)へ連れて行けないしなぁ~
 これは早急に融合装備をを用意せねば。。。eeee
 もし、見つからないようなら「ライダーズスーツ(蒼)」を下ろすことになるかも。
 だけどこ~自分のイメージカラーって「」だから。。。
 ちょっとポリシーに反する気が。。。・・・
 「ライダーズスーツ(赤)」もあるのだけど。。。合わせる帽子が無いし。。。
 あ、あと指輪と耳飾りも考えないとなぁ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

 とりあえず、日曜日までに見つからないようなら
 「ライダーダーズスーツ(蒼)」で融合装備を作っていこうかなぁ~羅琉 ニヤリ

冥斧で!

 魔坑道(金)を周回の際に拾った代物。
 「冥斧」です。。。PT効果:魔力+3
 とりあえず使う機会は未定。。。SS撮って倉庫へ保管です。汗;
 

あれれ?あの話はどうなったのかなぁ~??


 ちょっと思い出したことがあり。
 以前、IMAGINEの公式サイトにファンブログ申請をしたのだけど。。。
 一向に紹介されていないようなぁ~eeee
 
 確か「サキュバスTシャツ」の頃に申請したはずだから
 5月上旬頃には申請してるってことだし。。。
 それとも2、3ヶ月以上掛かっちゃうものとか??
 もう一度申請し直した方が良いのかなぁ~・・・
 
 あーでも、今の感じでローカルっぽく続けるのもアリかなぁ~なんとも思ってたりで
 どうしようかなぁ~って感じです。汗;
 
 2007/8・26。。。
 去年の夏の終わりにCururuで女神転生ブログを立ち上げたのだけど
 本当あと1ヵ月半くらいで設立1年になるんだなぁ~アップロードファイル
 この際だから1年を機にもう一度申請出してみようかなぁ~なんて。にっこり
 
 考えてみるとあれから随分とレベルも上がったし、
 戦闘スタイル、仕様も変わったなぁ~。。。
 それにCururuブログ限定でやってる企画。。。
 『仲魔と一緒!』。。。悪魔との2ショット写真記事の内容に少し手を加えてみたり。。。
 何だか最近ちょっと懐かしみながら前の記事を斜め読みしてみたりです。HAPPY
 さてさてさて、これからも続けていけるように緩ぅ~く頑張ろうかなっと。きゃー!

 黒猫のしっぽ。

 久しぶりにCPアイテムの購入。
 「黒猫のしっぽおれお」をバザーで25万マッカにて購入です。キPーハ
 2個この値段で売られてたのだけど。。。2つとも買っちゃえば良かったかなぁ??
 初め「背中装備」だと思ってたのだけど。。。エクストラ/背景扱いなんだなぁ~
 「ネコマタマスク」はあるけど・・・「顔装備」だから「眼帯」が外れちゃうし。。。
 「猫ハンド」みたいなグローグがあったらなぁ~なんて思ってしまいます。泉こなた

結構かかるなぁ~^^;


 最近、魔坑道(金)をちょいちょい潜入です。羅琉 ニヤリ
 まぁ~まだ魔装魂合は行ってないのだけど。。。
 ちょっと面白い物が手に入ったのでってわけです。きゃー!

 魔力の香(小)×15個・・・10万マッカグー!
 
 効果は30分間、魔力を1.5倍にするってものだけど。。。
 確かにこれを使うと火力が上がるなぁ~
 他のバザーやトレードを見たところ。。。
 大体、「1×2万マッカ」の代物みたい。
 まぁ~結構安い買い物だよね。にっこり
 他にも霊珠(小)が10個2万マッカで売ってたり。。。
 本当ラッキーバザーに当たったのかなぁ~なんて。きゃー!
 
 今までってどーもこの手のドーピングアイテムって抵抗あったんだけど
 さすがに自分のスタイルばかりを追える段階でもないしね。・・・
  
 でも、まだ精霊を一撃とは言わないので
 制限が多く書かれたPT募集には
 ちょっと敬遠な感じだったりです。。。汗;
 そんなわけで割と効率緩和な書き方をしているPTに応募してるのだけど
 やはりそれでも慣れた人が多いかなぁ~って。
 こればかりは私も慣れて行くしかないよねぇ。羅琉 ニヤリ
 
 それでもダメージでの死亡は殆ど無いかも。
 主な死亡は自爆って感じだからなぁ~ドクロ
 3~4周で2回くらいやっちゃうんだよなぁ~
 とりあえずその対処として今一番有力なのが
 危ないなぁ~って感じたら「スルト様」の業火炎を一発。
 炎なら相手が反射しても「スルト様」には影響無いし、
 それからならフリージングランスしても安全だしね。てへ
 
 でも、本当お陰で反魂香の消費が。。。
 安いところを見つけては、まめに補充しないとなぁ~eeee
 やっぱり「3万マッカ級」じゃないと正直キツイしね。

空風鈴さん

 ちょっと「クーさん」を描いてみたり。。。
 何か改めてみると心が病んでいる人の絵みたいな気も。。。汗;
 あれれ?こんなはずでは。。。と思わないようにしよっと。
 ってか、突っ込んだら負けです。多分。。。ハッ・・・!!

 

私の好きな。。。


 LNCがまだ設置される前。。。
 結構、悪魔の属性とか関係無しに召還してたなぁ~
 今現在、Rockさんは極限Chaos。。。
 Law はもちろん、Neutral にしても。。。マグネタイトが大変なことに。照れ
 そんなわけで普段は属性に合った仲魔を連れているわけです。

 今回はそんな属性とか関係無しに
 この悪魔が好きだなぁ~ってのをBest3でチョイスぅ~人


 やはり何と言っても第1位は彼女。。。
 IMAGINEを始めて、まずは彼女を創り出すことを目指したんだよなぁ~ニコリ 
 猫 宏美さん


 やっぱり「ネコマタ」が一番かなぁ~きゃー!
 色んな女神転生シリーズの中でこのデザインが1番好きかも。
 戦闘力も結構地味だけど。。。初めの頃はよく仲魔として連れてたなぁ~
 私のイメージは地味で常識人な気がしてなりません。にっこり
 猫さんはちょっと自分が№1に疑い気味??
 
 それにしても、着色段階で気付いたのだけど
 デザインの間違いに愕然。。。スキャナー後だったので修正も不可。。。eeee
 已むを得ずにカジュアルにTシャツっぽい感じに。。。
 まぁ~夏使用の猫さんと言うことで。泉こなた


 そして、第2位。。。
 女神転生のマスコットキャラの一角。。。
 Lv40の頃には仲魔として一緒に周っていました。にっこり

 南瓜君

 その朱は情熱の炎。。。炎
 女神転生の中で他にも「ジャック・フロスト」「ポルターガイスト」「ピクシー」。。。
 様々なマスコットが居る中で。。。私の1番のマスコットが彼かなぁ~
 何と言うかぁ~イメージの色が好き?朱な感じが。。。きゃー!
 多分、性格とかは「気取ったヤンチャクレ」な気がします。
 ちょっと賢ぶった子供みたいな??
 
 正直、戦闘力的なことを言ってしまうと。。。
 ラストパートナーとしては、ちょっと力不足な感じなのかなぁ~なんて。
 力、魔力、防御力。。。やはりある程度無いとなぁ~汗;


 そして、第3位。。。
 結構、意外な選択なのかも??
 でも、結構このタイプの悪魔って好きなんだよなぁ~絵文字名を入力してください

 折瀞ちゃん

 はい、出オチです。。。汗;
 犬系悪魔って、他にも「ガルム」「ケルベロス」「フェンリル」とか居るけど。。。
 何か「オルトロス」が一番好きかも。チュー
 色合い?よくわからないけど。。。何となくかなぁ?
 
 この子も一時期連れてましたぁ~
 攻撃力はあるけど、防御力が弱い子だったんだよなぁ~
 何かこぉ~犬系の中では一番性格が丸い気がするのは私だけ??かお
 

 他にも色々好きな悪魔も居るのだけど
 強いてBest3を挙げるなら、この3体かなぁ~キPーハ
 そてにしても、ただでさえ人型描くのに四苦八苦なのに
 ましてや犬型とかだと難しいなぁ~eeee
 まぁ~でも、機会を見つけたらまた悪魔でも描いてみようかなぁ~きゃー!

ひとで ・ ぱーてぃ!


 ここ最近は再び魔坑道(金)に向けての対策みたいな地味な活動です。汗;
 死亡時のデスペナルティーの為に
 時折出る「3万マッカ級」の「反魂香」を大量購入。。。
 40個を一度で。。。さすがにマッカが一気に。。。eeee
 
 まぁ~5万マッカとかで買うよりは全然良いんだけどなぁ~
 さすがにこれだとちょっと物的に高上がりになっちゃうし。。。
 4万マッカでちょっと購入を迷う感じだし。。。
 本当、安い時にこそ買っておかないとなアイテムだからなぁ~羅琉 ニヤリ

 そして、本来予定していた「デカラビア魔装」にちょっと取り掛かり始めてたり。キPーハ
 「エルフ魔晶」は既に用意出来てるのだけど
 やっぱり本来考えていた魔晶はしておきたいし。。。
 MiKo-Rockさんの義妹設定キャラクターの。。。要するにサブキャラクター。。。
 Youさんをちょっとレベル方正して
 「デカラビアと仲良し要員」として機用したわけです。グー!

でからびあ
 
 本来なら生産キャラクターとして作ってたのだけど。。。
 平たく言ってしまえば。。。街の生産屋さんに頼んだ方がぁ~汗;
 報酬とかを考えてもぉ~安上がりと言うかぁ~楽と言うかぁ~
 そんなわけでLv48の段階で頓挫していたわけです。ハッ・・・!!

 でも、まぁ~元々「戦う生産系」ってお題目の元で作ってたキャラクターなこともあって
 戦うにも下手な戦闘型よりも戦えちゃったりするわけです。
 久しぶりに野良のパーティーに出てみても
 同じくらいのレベルなら引けを取らない感じだなぁ~とちょっと自画自賛。泉こなた
 。。。と言うよりも結構前へ前へな感じだったかも。。。
 
 ナンダカンダでLv51まで上げることに成功。きゃー!
 デカラビアはLv50でも作れるのだけど。。。
 襲撃イベントのことを考えてLv51まで上げることに。
 そして、いよいよ「ヒトデ大量作成」へと移ることに。。。

 まずは自分のレベル内で一番良さそうな方法で。。。
 
 「ドワーフ   + ナーガ・ラジャ = エリゴール」
 「ハーピー + オキュペテー = エアロス」
 「エリゴール + エアロス   = デカラビア」

 初めにドワーフを11体捕まえたこともあって、
 以降の数もそれに従うことに。。。
 しかし、これが案外苦難の道程になるとは。。。ガーン
 「ナーガ・ラジャ」。。。さすがに11体捕まえるのは大変。。。
 時間制限はあるし。。。周りにアクティブな「未熟なナーガ」は居るし。。。
 肝心な交渉も中々落ちてくれないし。。。時々周囲の象が気になるし。。。
 その後も結構交渉して数を揃えるのが大変でした。。。ドクロ
 
 結論
   デカラビアをギリギリなレベルで数を揃えるのは。。。2度としたくない。。。動物の手

 も~本当文だけで見るとアレだけど。。。時間が掛かった掛かった。。。
 まぁ~実際あまり一度に数を揃えても「思いやり」とかだけでやるには
 あまりにもまた時間の掛かる話だったりなんだろうけどねぇ~
 盆だけでも買っておこうかなぁ~
 あくまで最終的な話だから急ぎでもないしね。てへ

 考えてみると一級装備と二級装備で分ける必要もないのかなぁ~
 とりあえず「エルフ魔晶」の二級装備を作っておいて、
 後からそれに一級装備用魔晶の「デカラビア魔装」を被せれば良いのだし。。。
 きっと融合装備を使い捨てにすることも無いだろうしねぇ~
 さてさて、そろそろ本格的にどの衣装で装備を作るか決めないとなぁ~
 どうせリペアしていくのなら、倉庫に眠らせたCP装備を下ろしても良いのかも。にっこり

私はあなたを討ち滅ぼす為に帰ってきた。


 まだこのブログを始めた頃。。。多分、Lv40の成り立てくらいなのかなぁ~ハチワレM1
 魔階セルタワー(銀)のソロクリアに挑戦してみたり。。。
 もう半年以上も前の話なんだよなぁ~なんも知らない
 あの頃って、まだ「魔崩拳」も無かったし。。。
 攻撃スタイルが「魔法石」と「物理攻撃」の魔戦士。ランス
 タラスク1匹倒すのも苦労の連続とかで。。。。
 挙句の果てに。。。
image6384514.jpg

 オーディンに返り討ち。。。苦い思い出です。。。ドクロ
 本当、ボロボロになりながら
 ボスの部屋に辿り着いての仕打ちだったからなぁ~
 それ以来、セル塔(銀)って行ってなったんだよねぇ。。。汗;

 でも、ちょっとしたきっかけ。。。
 よく遊びに行くブロガーさんの記事にセル塔(銀)のソロのことがあったりで。。。
 ちょっと雪辱を晴らしにって思ったのがきっかけだったんだよなぁ~
 そんなわけで約9ヶ月ぶりに突入です。きゃー!

 レベルも当時とは比べ物にならないくらい。。。
 悪魔だって、魔王スルト。。。もー万全過ぎるくらいの万全差。ムッ
 まぁ~正直それでも途中の「タラスクぺんぎん」が気掛かりで
 あと反射とか?いくら敵が弱くても自分の力で死にかねないからなぁ~
 そこら辺はもーWiKi を斜め読みです。HAPPY

 でも、意外とすんなりと進められたり。。。
 タラスクも「魔崩拳・カマイタチ」で結構あっさりやられてくれるし。。。キPーハ
 何よりも「魔王スルト様ハムスター 」の突撃無効。。。
 あー同じ魔王でも「ヘカーテ姐さん」だときつかったかもなぁ~
 姐さん、物理攻撃には本当弱いし。。。

 そんなわけで多少時間は掛かるもボス部屋まで難無く進出。
 そして、問題のボス部屋は。。。

 流石に八足馬に囲まれるとツライ。。。
 でも、「吸血サイクロン」&「フォッグブレス」でそれらを撃破。> <
 そして、オーディンを丸裸にしてっと。。。結果。。。

オーディン撃破


 歯ぁ~食い縛れぇ~っ!・ラ
 容赦無く「魔崩拳・カマイタチ」を叩き込みます。
 グングニルを撃たせる暇なんて与えねぇ~ぞぉ~♪

 1R :21秒・・・KO
 決め手:遺恨の詰まった鎌鼬絵文字名を入力してください

 やっとあの時の借りを返すことが出来ました。にっこり
 まぁ~レベルを考えても当たり前だとは思うんだけどね。
 でも、やっぱり正直なことを言ってしまうと。。。

 PTプレイの方が楽かなぁ~なんて思っちゃったりもするわけです。
 また機会があったら、今度は彼に貸しでも作りにいこうかなぁ~泉こなた

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 沸かない蟲はただの虫 アドバンスド値引き要求 玉と棒 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 レイヤー地獄 弱虫アークス アブ 蒼い時計兎 春子たん 顔芸 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー 箱割り屋 ストリートステージ 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? 春うらら クロといっしょ キメラピクチャー ブルーバック スクラッ鬼 地球案内人は天使だった 1000メセタショップ店員 効能は水道水? マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 3位さんのライブ 英会話しない兎 いつものリサ的なやーつ ディスティニー推し リング☆ドリーム レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 月日を感じる今日この頃 重力下での戦闘 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 DevilBuster リアル孤高さん 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 出汁の味を知る龍族 皆で幸せになろうよ 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 PTNG 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド AISの方が合理的 宇宙かける機械少女 ゆうこにパンパーン♪ ブースター、コレクトの味方 回線殺し フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 ☆12なので虹色告知はありません この素晴らしい異世界に・・・ つまんねー事聞くなよ! ゴブリン殺し メセタの雨は降らない メセタイーター アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 こんばんわ、黒柳さーん! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 今更感 三流ARKS 内容は無いようとは言わせないよー てみたー ウルクチャンナノンチャン エルダーツヨインダー! 3人も4人も押しが肝心。。。じゃねよっ! Hrがカンスト 今が低迷期? 剣の巫女のアリサ ベルセルク? その船、沈没させるぞ! バスター出来ないクエスト 僕達はマナーを問われているんだ! 玉転がし 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 気持ち大事 モチベーション キャラ設定 フォトンの覚醒 駆逐してやる 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 孤高のレシピ ネオプロフィール そんな継承要らない 無事じゃない死亡 我々は強いられている 凹み寝 PSO2で初の大ポカ PTトラップ 嗚咽が。。。 ヒーローはいらない 幸せのふとっちょ鳥 不便な機能 爆弾処理班 ちょっとした一言 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 自分の家の消火は後回し 

QR

QR