魔晶上々中。


 前日に次いでの徹夜で友人宅でお泊り宴だったので
 朝帰り。。。昼寝をしちゃうと夜が眠れないので。。。
 眠気を堪えながら、女神転生とかです。
 今、けっこぉ~眠々です。。。照れ
 そんなわけで本日はちょっと早めに就寝かなぁ~

 「エルフの魔晶」の材料も魔坑道(銀)で着実に作成中。
 5周に1匹ちょっとを「絆で結ばれた」な状態にまで行けるからぁ~
 割とエルフの全魔晶装備はそう遠くないかもな感じです。
 頭、顔、首、上着、下着、靴、耳飾、指輪、背中、エクストラ。。。
 全装備で最低でも魔装だけで魔力+20かぁ~
 これで極振りのDBともトントンな火力を手に入れられるかも。キPーハ
 
 魔坑道(金)対策用:第Ⅱ級装備。。。片手剣
 維持もそれないに大変そうだけど、
 まぁ~今後のことを考えても、用意しておいた方が良いかもね。泉こなた

もぉ~

 
 早いけど、本日の魔晶作業はここまで。。。
 まだイケるんじゃないのと言わんばかりのRockさん。
 「もぉ~仕方ないなぁ~」って感じです。汗;
 少し前に似たような構図を描いていたのはナイショです。eeee

堪らないなぁ~6(^_^;)


 「ごめんなさい」と謝ってきた相手をどの程度まで許せますか?
 今回はそんなお話。。。

 現在、「エルフ魔晶」の数を揃える為に
 再び魔坑道(銀)を周回中。照れる
 そして、たまたま入ったPTのことなのだけど。。。
 初めて経験する「ルール」と遭遇。

 内容は。。。
 分岐点階層の合流点って言うのかな?一番下の部屋。
 そこを左右同時に入るってルール。
 初めにあれこれと「右側がど~」とか、
 色々説明はしてくれてたみたいなんだけど
 私はてきっきり「最終部屋を全員同時に入る」って勘違いしてたのね。・・・
 
 そんなわけで多分、言い出しのリーダーがかなぁ~?
 合流部屋を開けた瞬間にいつもの要領で
 私ともう1人のPTメンバーが先に敵に仕掛けちゃったのね。むむ
 そしたら、「あっ!?」って感じの雰囲気になって、
 私も初めは状況を飲み込めなかったのだけど
 合流ポイントの前で両扉同時に開くってことに気付いたわけです。、f
 
 私もそんなわけですぐ「ごめんなさい!」って、チャット打ったんだけど。。。
 「どーしてマナー守れないかなーっ!!」に始まって、
 「マナーを守れない奴が悪い!!」とか色々言ってくれたわけです。eeee
 
 確かに私の理解不足ってのもあるし、
 だからこそすぐに謝ったんだけど。。。すっごい気分悪かなったなぁ~ムッ
 私も「~で勘違いしちゃって、ごめんなさい」
 「でも、そう言う言い方をされるのはちょっと・・・」って言ったのだけど
 その後の雰囲気は最悪。。。絵文字名を入力してください
 足を使ってくれてたこともあって
 6周目をそのリーダーが作るって話にもなったのだけど
 私ともう1人の子も気分が乗らずにPTを抜けちゃいました。汗;

 これって確かに自分に落度があるし、
 相手の言い分もわからなくないのだけど。。。
 納得出来るかー!って話じゃないかなぁ~って思ったわけです。
 正に当人として「理解は出来るが、納得出来ない話」
 
 そのリーダーの子。。。
 数ヶ月前に魔坑道(灰)の手伝いをしてあげた時に
 私が結構頑張ってフォローとか入れたこともあってか、
 「これ良かったら貰って~」なんて斬鋼をくれた子だったりなんだけど。。。
 こんなことがあると「あの時は何だったのかなぁ~」なんて思っちゃうよなぁ~なんて。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 多分、その時の相手だって忘れてのことなんだろうけど。。。
 何か本当堪らないなぁ~なんて思っちゃったわけです。
 こう言うことって現実にも多かったりするんだけどねぇ。むむ

 私もどちらかと言うと感情型の人間なので
 伝える時に結構 気を付けてることなんだけど。。。
 相手を否定する時。。。まぁ~怒る、注意、拒絶するとかって時かなぁ~?
 どう言う言い方をすれば、相手が理解して納得してくれるかなぁ~って考えたりするかなぁ。なんも知らない

 確かにあまりに話のわからない相手なら激昂するも良しだけど。。。
 大抵の人は、ちゃんとした言い方をすれば
 それなりの態度で返してくれると思うのだけど。。。
 私がちょっと甘いのかなぁ~??汗;
 
 例え相手が初体験や初心者、ちょっとした間違えでも
 過ちを起したら、どんな言い方をしても良いものなのかなぁ~?
 それが今のスタイルなのかなぁ~とか。。。
 少なくとも私は相手の気分を害す言い方での叱咤は違う気がするんだけどなぁ~
 理解させるだけでは駄目。。。その上での納得が必要だと思うのだけど。。。

 まぁ、私も「理解は出来るけど、納得出来るかー!」って冗談でよく使うんだけどね。汗;

Log-T で!


 復刻版セールで600マッカくらいで販売中。
 安いので、ちょっと遊び半分で一着購入です。きゃー!
 本当は「黒&赤」が好きなんだけどなぁ~
 とてもじゃないけどお外では着られません。。。色んな意味で。絵文字名を入力してください

7割DBが3割を埋める為に選んだ方法。


 火力問題を埋めるべく、1つの決断をすることに。
 今まではちょっと抵抗があったのだけど。。。
 「エルフ全魔装」を目指すことに。羅琉 ニヤリ

 本当なら「デカラビア魔晶」での全魔装をしたかったのだけど
 デカラビアだとあまりにも個数を揃えるのに時間が掛かる。。。
 そこで白羽の矢が立ったのが「エルフ魔晶」
 「エルフ魔晶」の場合、魔力は+2なのだけど
 力が-1になってしまうんだよなぁ~汗;
 
 つまり魔力を得る為に、力を犠牲にしてしまう感じ?
 力と魔力の汎用型だから、この犠牲には抵抗があったんだよなぁ~・・・
 だけど数度の魔坑道(金)を周ってみて
 このダンジョンでの力攻撃は行ってない。。。
 要するに魔坑道(金)用の装備として、
 1Set作っておく分いんは、OKってわけです。泉こなた
 
 まぁ~デカラビア全魔装の1級装備は追々にしても
 エルフ全魔装の2級装備を作るのも良いかなぁ~なんて。照れる
 そんなわけで魔階シブヤクォーツへ「未熟なエルフ」を17匹捕獲。
 さーてと、魔坑道(銀)で魔晶化でも目指そうかなぁ~
 さすがに銀くらいならRockさんだけでも凌げるし。きゃー!

 子守ですよー!


 捕まえたのは良いのだけど。。。
 私にとっての「未熟なエルフ」は腹ペコ妖精。
 ちっちゃい体でマグネタイト消費が。。。ハッ・・・!!
 ヘカーテ姐さんと大して変わりません。
 せめて早く絆になって巣立って欲しいです。汗;

やっぱり買い物は楽しいんだよねぇ~

 最近は魔坑道(金)対策に向けてのアイテム探しに
 バザーやトレードとにらめっこ。。。ムッ
 最近ちょっとクサクサしてたのかもなぁ~なんて。むむ
 反魂香は値上がりしてるし。。。魔崩拳反射の対策を講じないとだったし。。。
 融合装備の為に魔晶作らないとだし。。。仲魔も育てないとだし。。。
 そんなわけで迷子中って感じだったり。。。汗;
 
 まぁ~それは前回のブログで書いてたり。
 火力こそは時間を掛ければ対応も出来そうだけど
 本当、反射された時のことを考えなきゃなんだよねぇ~
 
 そこで「プレート&足負担」で勉強を兼ねて
 上級者を募ることに。。。片手剣
 実際ルートとかも良くわかってないし、
 スルールートとかも軽く憶えるに良いかなぁ~なんて思ってねぇ。羅琉 ニヤリ
 
 勉強の結果
  ・スルー箇所って言うのは、大体は銀と同じ場所。
  ・鉱石は最低2個必要。
  ・2階層目(?)・・・精霊部屋に2箇所寄るのは、精霊の経験値が高いから。
  ・1時間で大体4~5周行ける。
  ・フェンリル複数に仕掛けれれるのは注意。
  ・精霊部屋での魔崩剣は特に注意。

 4周して感じたのは、こんなところかなぁ~泉こなた
 ジャックフロスト・ランタンとかに関しては、
 意外と注意し易い感じかなぁ~
 それでもたまに大型犬悪魔に隠れて気付かないってこともあるけど
 精霊部屋よりも全然気付き易い気がするかも。
 多分、ポップ場所が分かれてる事が多いからなんだろうなぁ~にっこり
 
 しかし、魔坑道(金)をこんな感じで周ってたら
 かなりマッカの消耗が激しそうだなぁ。。。
 さすがに今のレベルだとデスペナルティーが大きくて
 反魂香を使わないとアレだし。。。eeee
 
 この際、堅守の香を買って生存率を上げた方が良いのかなぁ~?
 要は反射で死なないくらい、思いっきり攻撃出来れば。。。
 決して異様に火力が低いってことも無いわけだし。。。
 問題なのは「反射に怯えて、躊躇しちゃう」ってのが一番の問題なんだよねぇ~・ラ
 あーでも、それだと「魔力上げのカマイタチ」でも良いのかなぁ~??
 でも、生存を優先させるなら。。。も~そんなことを考え出すと鼬ごっこです。汗;

 そんなこんなでバザーを周っていて、ちょっと良いこともあったり。
 「聖夜の衣装(白)」を150万マッカで購入。キPーハ
 証券を買える価格で出してる人なんて少ないからなぁ~
 でも、さすがに倉庫に貯めておいたマッカが。。。略壊滅。。。汗;
 またコツコツとお小遣い稼がないとなぁ~
 まぁ~地味な資金収集は嫌いじゃないからいいんだけどねぇ。きゃー!
 
おっとくぅ~!

 思わぬお買い得商品に歓喜するRockさん。きゃー!
 久しぶりのびっくり商品でした。
 これでネコマタ衣装とかもあったらなぁ~と次なる欲をだしてみたり。
 「なんちゃってチャイナ」以降のコスチュームって
 何故か飛び抜けて異様な値段ついちゃってるからなぁ~手が出せません。ガーン
 何とか手に入れる機を伺うって感じですねぇ~現段階では。汗;
 
 うーん、前回と同様に油性マジックで描いてみたのだけど。。。
 何か線が死に易くて。。。修正がいつもの倍かかったなぁ~、f
 いつもみたく鉛筆清書描きしたものを、スキャナーした方が無難なのかも。。。照れ 

参ったなぁ。。。


 魔坑道(金)を周回するに向けて試行錯誤中。・・・
 まぁ。。。周ること自体は不可能でもないのだけど
 戦力の差を埋めるべく悩んでるわけです。むむ
 融合や改造装備をしてしまえばってのはわかるのだけど
 一長一短には出来ないしなぁ~eeee

 私の場合、攻撃を魔崩拳に依存してる部分が大きいから
 それを最大限に使える状況を作るのが先決だよねぇ。泉こなた
 つまり「反射」をされても大丈夫な状況・・・
 
 「カマイタチ」での力押しって方法もそうなんだろうけど
 汎用型魔崩使だと、ちょっと心許無いだろうからなぁ~
 器用に属性を突いていければ良いのだけど。。。
 たまに大型犬系悪魔の中にジャックフロストとかが隠れてて
 反射死亡も結構あるから、困っちゃってたりで。。。こればかりはもぉ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 
 そこで1つの方法として、エンハンスメントを「5-0」まで上げて
 「ディバインバリア」を。。。つまり魔反射を覚えようと試みるも。。。
 えーと、現在「魔崩拳」が「4-2」
 エンハンスメントを「5-0」覚えるまでに15000Pt必要になるから。。。
 
 要領的に2つを両立させるのは不可能。。。ドクロ

 つまりエキスパート上限が増えてくれない限り不可能ってわけです。
 行き成り挫折かぁ~困ったなぁ~
 今のところ「スルトに火炎反射」を覚えさせるのが有力ってことかなぁ~汗;

 それとも一層のこと。。。汎用を「砂時計」でリセットして
 ステータスを振り直すのも手なんだけど。。。 
 「汎用型の意地」ってのもあったりで・・・も~何がなんだかなぁ~
 慣れるしかないのかなぁ~立ち振る舞いに。照れる

 別に戦えないわけではないのだけど、
 殲滅スピードが劣るのは、本当悩みどころです。
 まぁ~オルトロス、ジャック、パワーは流石に一撃でイケるんだけどなぁ~
 ケルベロスで二撃。。。次の攻撃に移るにしても判別しながらになると。。。
 うーん、何か今のスペックを最大限に生かして何とかしないとなぁ~意味不・・・・

迷子中

めがおく。


 昨日、同メガテンブロガーさん主催のオークションに参加してきました。
 これで3~4回目になるのかなぁ?
 えーと、今回の目的は「消耗品」の補充。
 「仲魔5倍香×10」とかを買えればいいなぁ~って感じで参加です。羅琉 ニヤリ

 そんなわけで時間ギリギリで滑り込み参加。
 目的の商品が来るまで待機です。
 そして。。。

 まずは目的物「仲魔5倍香×10」を55万マッカでゲット!グー!
 予想額が70万マッカだったので思ったより安かったなぁ~にっこり
 
 商品購入権利はあと1つ。。。
 一応、2つピックアップしておいたのだけど。。。
 先のオークション。。。「月影鏡・朔×30」
 相場額は150万マッカ。。。100万マッカで落札出来ないのならって思ってて。。。
 案の定、100万マッカを超える金額。。。120万マッカくらいだったかなぁ?
 うーん、別に130万まで出せなくもなかったのだけど。。。
 欲しいって言っても、5~6個あれば良いかなぁ~って感じだったからなぁ~汗;

 そして、オークションは進んでいって。。。
 目的物を10万マッカ落札!
 早速、トレードを開始したのだけど。。。あれれ?
 「飛天大聖」。。。あれれ、槍?アップロードファイル
 私が欲しいのは、最後の商品。。。消耗品詰め合わせセットのはず?
 
 ・・・・・・

 テレビを見ていて、オークション商品を間違えた。。。、f
 なるほど、「すべらない話」を見ていて
 私がある意味すべったってことかぁ・・・な~んだぁ~泉こなた

 笑えねぇ。。。笑えねぇよ~私。どよーん
 しかもその商品の2つも後ってことではないですかぁ~
 一応その場は「これが欲しかったんだよぉ~」って感じに振舞ったけど。。。
 あいたたた。。。お腹が。。。意味不・・・・
 もー自分がやったことだと理解は出来ます。。。でも。。。
 
 納得出来るかぁーっ!・ラ
 
 ちょっと悶々です。。。自業自得なんですけどねぇ~eeee
 そんな中、一旦落ちないとって感じになったので
 ちょっと早めにその場から離れることに。。。
 うーん、最後の商品は幾らくらいになってたんだろ?
 私だったら50万マッカは出してたのだけど。。。まだ結果を見てないからなぁ~
 また次に機会があった時は、こんなことが無いようにしないと。。。汗;
マントで!

 思いの外、マッカが余ったので無駄遣いを。。。きゃー!
 「イナズマント」。。。凄いネーミングセンスだなぁ。。。
 35万マッカで購入。。。まぁ~そこそこな感じかなぁ~?

でびる・ぶりーだず!


 先日、2体の魔王を連れて魔坑道(金)へ潜入。
 3周行った結果。。。

 1周目・・・魔崩拳反射の為、3回死亡・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
 2周目・・・少々、気を付けて戦い・・・無事生還。アップロードファイル
 3周目・・・やはり魔法拳反射の為、1回死亡・・・絵文字名を入力してください

 相手の攻撃以上に自分の力で倒れます。eeee
 まぁ~PTの中に火炎反射炎をしてくれた人が居たから
 まだこの死亡数で済んだのかなぁ~
 注意を払い過ぎると、消極的になっちゃうし。。。性分でもないからなぁ~汗;
 
 あと火力もやはり3割増くらいで差を感じるなぁ~
 まぁ~汎用型だからある程度は予想もしてたけど。。。意味不・・・・
 魔坑道(金)専用に作った「スルト」じゃなかったらと思うと。。。
 本当、自分と仲魔との「ニコイチ」状態です。

 とてもじゃないけど、現状では育成悪魔はおろか。。。
 先日作った「ヘカーテ」も出すに危険かも。むむ
 こいつは困ったぁ~照れ

 確かに武器での力差も大きい部分とも思うのだけど
 やはり周りより力が劣るのって、ちょっとねぇ。。。気が引けちゃうかも?・・・
 
 そんなわけでとりあえず。。。
 「スルトを育てて、火炎反射を憶えさせよー!」ってわけです。
 これなら最悪「デロリアン炎」を反射されても、生存出来るんだよねぇ?多分?
 
 それからあとは・・・間違えで消した「地獄の業火炎」を取り戻すべく
 「ヘカーテ」をLv66まで上げてっと。。。
 でも、一度消したスキルだからなぁ~また憶えられるのか心配。むむ
 とりあえず、「ピクシー」でも使って同じ実験しておこうかなぁ~照れる

うは~01


 Miko「あのぉ~ですね。。。ヘカーテ姐さん。。。
 ヘカ 「何よ?
 Miko「すごい。。。言いにくいんだけどね。。。
 ヘカ 「だから何よ?
 Miko「常時仲魔(バディ) を予定してたんですけど。。。外れちゃってください!人

ぬがーっ!?01

 ヘカ 「ぬがーっ!?なんですとーっ!?ハッ・・・!!
 Miko「あのね。。。先にね。。。スルトさんをね。。。
 ヘカ 「私を差し置いて、あのイースター島男か!?
 Miko「スルトさんに火炎反射覚えさせれば、魔坑道(金)も楽になるしね。。。
    「それに私のレベルが上がれば、ヘカーテ姐さんのフォローもね。。。だから、その。。。
 ヘカ 「メギドラオンでもくらえーっ!ドクロ
 Miko「ぎゃーっ!!!絵文字名を入力してください
 
            ダッジ間に合わず一発即死絵文字名を入力してください。。。後に反魂香で復活。。。

私風ヘカーテ。

         ヘカーテ・ラフ1

 ヘカーテ作成記念を祝して、ちょっとラフを描いてみたり。泉こなた
 描いてみるとセクシーコスチュームの割に意外と装飾ないんだなぁ~って思ったりです。かお
 攻撃一点張りな感じですけど、魔力高揚でのメギドにはちょっと期待です。にっこり
 ちょっとした手違いで「地獄の業火炎」を消してしまったり。、f
 レベルが上がれば再び「地獄の業火炎」を憶えるみたいだけど。。。
 一度消したスキルはもう憶えられないのかなぁ~?うーん
 

Hekate’s report.FINAL


 先日の日曜日。。。ついに完成です。きゃー!
 その姿、獅子の如く。。。
 
辺花さんと一緒!

 『ヘカーテ』 完成です。
 ちょっと使ってみての感想。。。
 攻撃一点張りかなぁ~って感じです。泉こなた
 魔法吸収はかなり強いのだけど、物理攻撃にはかなり弱かったり。汗;
 でも、逆に考えると魔系攻撃しか持たない相手には滅法強そうかも。
 うーん、案外スギナミ魔坑道(金)のボス戦に使えるのかもなぁ~羅琉 ニヤリ
 
 それにしても。。。
 デスメタルスタイル?パンクだなぁ~絵文字名を入力してください
 そのうちに「ヘカーテのコスチューム」とかもでるのかなぁ~?
 さすがに上着の方はもう少し大人しい感じで。。。絵文字名を入力してください
 
 これで魔王は2人目。。。この際だから他の魔王も製作目指してみようかなぁ~キPーハ

値段よりも取り締まりを強化すべきかも?

 
 今回も 『Hekate’s report.FINAL』を予定してたのだけど
 眠気の影響で次回へ延長と言うことで。。。汗;

シガレットで!


 15万マッカで売っていたので、
 今後のトレードとかも見越して購入しておいたり。
 愛煙家?Non!偽者ですよぉ~羅琉 ニヤリ

 現実では何でも値段が1000円になるとか検討されてるらしかったり?
 別にそこまで増税しなくても。。。ただの愛煙家への嫌がらせだよねぇ~eeee
 私は吸わないけど。。。別にマナーさえ守ってくれれば当人のことなわけだし。。。
 そんな税の徴収の仕方よりも。。。
 街中喫煙で罰金した方が全体の為の気がするんだけどなぁ~汗;

それって姫系?


 本当は今回 『Hekate’s report.FINAL』を予定してたのだけど
 不慮なSSミス。。。及び眠気で急遽変更です。汗;

 金曜日には結構出てたのだけど。。。
 土曜日辺りから「シーケンサー」が全くでないなぁ~なんて。
 5回連続ナッシングで記録は更新中。。。TT、fTT
 もう出なくなったのかなぁ~?
 そんな不満を買い物にぶつけてみたり。。。・ラ
 
 ティタドレスで!

 『ティターニアドレス』・・・79万マッカにて購入。グー!
 今まで出たトレードの中では安い方かなぁ?
 これで私も妖精の女王様気分?
 でも、頭の飾りや羽が無いと。。。いまひとつ雰囲気に欠けるなぁ~eeee

 そして、倉庫の期限とか・・・整理の問題とかで引っ張り出してきた物。
 2点揃うと随分しっくりくるなぁ~なんて思ったり。キPーハ

聖夜ドレス①

 リボンだけあるとちょっとおかしいかなぁ~って思ってたのだけど
 ドレスと合わせると結構形になるなぁ~

聖夜ドレス②

 今まで倉庫の期限が切れる前に出来るだけ衣装を詰め込んで
 次に新しい倉庫を借りてたのだけど。。。
 どうやらそんなやり方をしていたツケが今。。。意味不・・・・

 本倉庫1個にレンタル倉庫が4個。
 今日とうとう4個目の倉庫の期限が切れて
 中途半端に衣装が倉庫に納められていたり。。。絵文字名を入力してください
 極力今日期限切れる4個目の倉庫に
 他の倉庫から衣装や使用度の低いアイテムなんかを詰め込んで
 少し他のレンタル倉庫にも枠を作るようにはしたけれど。。。
 この調子で行くと倉庫が足りなくなるなぁ~ハッ・・・!!
 
 まぁ~それだけ有料アイテムをトレードしてきたってことなのだけど
 流石にそろそろ倉庫のことも考えていかないと・・・
 いくら欲しい物が手に入っても、入れる場所が無ければ意味もないからなぁ~泉こなた

仲魔空席の日の過ごし方。


 「三心悪魔共同作成」までまだ日にちがあったり。。。
 そんなわけでその「ヘカーテ」が来るまで
 茶を濁す感じの過ごし方なわけです。照れる
 
 とりあえず、何やってようかなぁ~
 日曜日まではまだ時間があるし。。。
 そんなわけでやっているのが!
 
 「コロンゾン」を魔晶して お小遣いを作ろう!きゃー!

 確か「コロンゾン」の魔晶って、20万マッカくらいだったよなぁ~
 レベルも低い悪魔。。。「思いやり」だと1回で1ランク上がる感じ。。。
 まぁ~「思いやり」は「三心悪魔共同作成」の際に
 こちらが譲渡する悪魔に当てないと駄目だから。。。
 とりあえず、レベルアップで「信頼度」を上げることにしよぉー!グー!
 
 ダンジョンは魔坑道(銀)
 私だって上級レベル者。。。銀ぐらいならRockさんだけでも力押しは可能です。
 たまにあるのだけど。。。下級レベル者でプレイヤーキャラの戦力もままならないのに
 連れている仲魔まで魔晶用って人が居るのだけど。。。
 何だかなぁ~って、よく思ってたなぁ~汗;
 そう考えると汎用型とは言えど、銀で躓くレベルじゃないんだなぁ~て思ったり。羅琉 ニヤリ
 
 初期召還で「契約している」って信頼度だから
 大体5~8周程度で「心を通わせる」になる感じ。
 それで街の融合屋さんに依頼すると・・・「80%」くらい?
 まぁ~これ以上周回するのは流石に面倒だしなぁ~
 この辺りで手を打つことに。。。てへ

 融合屋さんへの報酬を包んでも、結構なお小遣いかなぁ?
 でも、5周で1時間弱は掛かることを考えて。。。
 プラズマを1時間集めるのを比較してみると。。。
 微妙かも?なんて思ったりも。汗;
 とりあえず今現在「2個」の製作に成功です。
 さてさてさて、「ヘカーテ」が出来るまでに何個作れるかなぁ~泉こなた

ミ・コロンゾン!


 悪魔合体!『 ミ・コロンゾン
 これでコロンゾンも二足歩行可能。。。だけかも?汗;
 合体するならRockさんが上半身じゃないと使いものにならないなぁ~てへ
 

Hekate’s report.Ⅱ


 前回の「ヤクシニーのスキル入れ忘れ」の為に右往左往。
 龍神を作る為に「シブヤ ⇔ シナガワ」で仲魔採取。
 そんな中、途中で「掟破りの悪魔」と遭遇。・ラ
 相手は。。。ドワーフ!
 普段なら異形だろうと楽勝な相手です。。。
 しかし。。。

 連続反射!?ガーン
 くぅ~物理が駄目なら、零距離破壊魔法/ゼロレンジ・メキド で。。。
 超必殺反射!?遭えなく死亡です。。。TT、fTT
 このレベルで死ぬのはキツイんだよなぁ~
 已むを得ずに反魂香。。。
 ここで退いては気が治まらぬ。。。仲魔をオオクニヌシさんへチェンジ!
 徹底的に物理攻撃で攻め立てる!刀
 何か1/5回くらいしか当たらないなぁ~そんなわけで力押しの勝利です。人
 
 目的へと戻ってシナガワへっと。。。
 夜になるまでガネーシャと遊ぶ事に。。。
 本来「ナーガ・ラジャ」の採取目的だったので
 それまでの時間潰しって感じです。
 結構すんなりと卵をゲット!ぼろいなぁ~
 そんな中、パワーシャベルの方にプラズマを発見。
 そう言えば、ここって風神剣だか出るんだよなぁ~なんも知らない
 ちょっと寄ってみようかな。。。それが再び悪夢へ繋がる。
 
 卵を持ってたの忘れてた。。。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 とりあえず巻き込み死亡が無いように周囲の敵を倒してからっと。。。
 しかし、悪夢の上に更なる悪夢が。。。
 物理系攻撃全般反射。。。悪魔の用意がオオクニヌシのみ。。。
 オオクニヌシ。。。攻撃スキル全て物理属性。。。驚く
 オオクニヌシ。。。ものの数秒で死亡。。。これは仕方ないかも。。。
 とりあえず、ちょっと離れてShoutで協力者を募るが現れず。。。
 そんな時に可愛そうな被害者さんが。。。ガーン

 私の出してしまったギリメカラの前にチャンネルジャンプしてきたDBさん。
 対応ままならず死亡。。。、f
 さすがにまずいと思って駆け寄り協力して撃破。
 あ~案外2人でもギリメカラって倒せるんだぁ~なんて思ってみたり。
 幸い感じの良い方だったから良かったのだけど。。。何か申し訳ないことしちゃったなぁ~意味不・・・・
 
 再び目的に戻り。。。
 必要な悪魔の材料を集めて。。。ヤクシニーを一度「ダーキニー」へ。。。
 えーと、成功までの回数。。。27回。。。T-T
 成功確率 8%の悪夢。。。
 うーん、ドミニオンやパールヴァティの時は5回くらいで済んだのになぁ~
 そして、再びヤクシニーに戻して。。。
 今度こそ「ヘカーテ」への基盤悪魔。。。完成です。グー!
 何か今回は本当バタバタしちゃったなぁ~汗;
 
 「ヘカーテ作成」は1週間後の21時に予定。
 「ミトラ作成」のカーリー譲渡する変わりに
 「ケツカルアルト」を提供してくれる方が出てくれて
 ちょっと助かっちゃったりしてます。泉こなた
 まぁ~こちらも特に急ぐ悪魔じゃないので
 本当、丁度良かったのかなぁ~なんて思ったり。
 さてさて、譲渡の日までにこちらもカーリーを作り上げないと。きゃー!

聖夜リボンで!


 バザーで30万マッカで出されてたので購入。きゃー!
 聖夜シリーズのドレスだけは持ってたので。。。
 これで後は靴だけってことになるのかなぁ?
 
 それにしても、これだけ付けてると。。。
 ケロロ軍曹の帽子と言うか。。。温泉で頭に乗せるタオルって言うか。。。意味不・・・・
 やっぱり服を着た状態じゃないと変かなぁ~
 。。。と言うよりもリボンがスタイルじゃないのかもなぁ~なんて。汗;

Hekate’s report.


 前回に引き続き。。。
 今回も「ヘカーテ」作成にちょっと動いてたりです。羅琉 ニヤリ
 
 昨日までは「カーリー」を作って、「ガンガー」「デカラビア」を提供と思ってたけど
 「ヒートウェイブ問題」から、
 「ヤクシニー」を作って、「ケツアルカトル」「アルテミス」を提供してもらおう事に決定です。・・・
 「アルテミス」はともかく、「ケツアルカトル」にはかなり包まないと駄目そうだなぁ~
 何たって、低確率合体だし。。。汗;
 
 そんなわけで「ヤクシニー」を作成。
 三心合体させるにしても、メロンとかは必要だったりで
 トレードをちょくちょく見ていたのだけど。。。
 「信頼メロン」がリストに並ばない。。。ショック
 有っても「6万マッカ」。。。少し前の2倍値って、どんだけぇ~??・ラ
 もちろん私もC級トレーダー。。。値段は変動するものと理解出来ます。
 理解は出来ても。。。納得出来るかぁー!ムッ
 とりあえず少し様子見よう。。。
 「信頼メロン」が幾らなんでも、これ以上ってこともないだろうし。
 「絆メロン」は良く見るけど、「心メロン」も見なかったなぁ~今日は。
 
 そして、これを書いている時に1つ致命的なミスに気付く。。。
 「メディラハン」入れるの忘れたぁ。。。大泣き
 あーぁ、「カーリー」作ろうと考えてた時には
 提供悪魔にガンガー居るから、その「メディラハン」を当てにしてたからなぁ~
 もーすっかり忘れてた。。。折角、3メキドを憶えさせたのに。。。
 明日の予定・・・

 「ガンガー+コワトリクエ=アクアンズ」→
  「ヤクシニー+アクアンズ=ダーキニー」→
   「ダーキニー+エアロス=ヤクシニー」。。。完成。

 何か掘った穴を埋めて、更に掘り返す作業みたいだなぁ。。。どよーん
 自分で犯したミスとは言え。。。勘弁して欲しいです。てへ
 メキドも覚醒を2回通さないと駄目かぁ~大変だぁ~
 まぁ、それでもメキドだけなら割と数発で覚醒してくれるし、
 その覚醒をしたメキドを使えば、メキドラオンも然程時間を要しないから。
 まだ良い方なんだけどなぁ~
 とりあえず、明日はこの作業と同時に「メロン」のリストから探していかないとなぁ~

らぶらぶ天使!②

 
 MiKo「さー私の魅力で平伏しなさい!」
 パル「いや、魅了したの私だから。。。」

 そんな構図かも?
 本当は魔坑道(王国)とかのヒトデで「メキド系」覚醒をさせると楽らしいのだけど
 都合良く募集も掛けてないだろうし、
 何とか自分でも出来る範囲のことだからねぇ~泉こなた
 エリアボスと言っても、強く攻撃し過ぎるとあっさり倒しちゃうので注意。
 ネチネチと攻撃しては、メキド待ちの繰り返しです。。。
 
 それにしても本当軽い気持ちで「ヘカーテ作成」を掲げたら
 予想以上の大変状況になっちゃったなぁ。。。汗;

注意してないと結構嵌る落とし穴。~遺伝編~


 先日育成していた「熱風南瓜」がLv45を成就。グー!
 さてさて、育てる子が今のところ居なくなってしまったので
 ちょっと気になる子などをスカウトなんてしようかなぁ~って。泉こなた
 そんなわけで。。。
 
 「メキド」「メギドラ」「メギドラオン」を持った「ヘカーテ」を作ろぉ~きゃー!

 では、早速。。。
 この他に入れるスキルは「スピン」と「メディラハン」と「ヒートウェイブ」も入れたいなぁ。
 特攻系が1つあると結構便利だしね。
 そして、コネコネと合成を繰り返し。。。・・・
 あと一歩のところで重大なミスに気付く。。。
 中継悪魔のパールヴァティ。。。「ヒートウェイブ」憶えられず。。。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 一気に頓挫です。。。TT、fTT

 どうしよう。。。ここまで来て諦めるのも嫌だしなぁ~絵文字名を入力してください
 そして、再び解決策を考えるべくサイトとにらめっこ。。。
 えーと、悪魔レベルが合計128以上。。。
 ウボォ~。。。どう考えても用意した悪魔を中継出来ない。。。どよーん
 どうやっても、パールヴァティで頓挫する。。。むむ
 パールヴァティーだって決して作り易い悪魔じゃないのに
 手詰まりな感じです。・ラ

 ここは路線を変更して、私は「ヤクシニー」を作って
 ちょっと値が張る事になりそうだけど。。。「ケツアルカトル」を提供してもらう他は。。。
 うーん、とりあえず「信頼メロン×2」+「エンプーサ魔晶×2」+「5万マッカ」で
 何とかやってくれる人が見つかると良いのだけど。。。

 まぁ~「アルテミス」こそは、そんなに難しい悪魔ではないので
 「信頼メロン×2」+「ガルム魔晶×+2」での募集になるのかなぁ?
 
 前回スルト作成の時は親切な人が居てくれたりで
 「ガルム魔晶×4、信頼メロン×4」で済んだけど
 でも、正直これが高いのか、安いのかすらわからないなぁ。。。・・・

 初めは本当緩い気持ちで「ヘカーテ」を作ろうと思ってたのだけど
 ここまで来て・・・あとに退けない私が居たりなわけです。
 自分でも本当熱し易い性格は。。。まぁ、嫌いじゃないです。
 その分、結構あれこれ面倒抱えちゃったりなんですけどねぇ~汗;
 
 さてさて、何とか上手くいくと良いのだけどなぁ~ムッ
 
 レッドブラウスで!

 ちょっと楽な格好をしてみたり?
 何かシャツっぽいブラウスです。羅琉 ニヤリ
 初期装備。。。何か今着てみると違和感あるなぁ~
 ちなみにCururuでは白バージョンをアップ中。98666

実践型仲魔面接会。


 RockさんもいよいよLv74.。。。仲魔の選択幅も結構あったり。きゃー!
 普段は「育成用」と「移動用」と「魔王」。。。
 そして、「実践用」と4体の仲魔をスロットに入れていて
 その実践用枠には「オオクニヌシさん」が居てるわけです。

 でも、最近ちょっと「オオクニヌシさん」以外の仲魔もどうなのかなぁ~なんて思ってたり。
 オオクニヌシさんは強いのだけど。。。結構地味な感じだからなぁ~汗;
 そこで今現在候補として2人の名前が。。。

 その候補 「ペリス」と「スカディ

 「ベリス」は「オオクニヌシ」よりLv-1って感じだけど
 「火炎高揚炎」と「馬の蹄の音を立て白猫」の特徴があるからなぁ~
 結構「ヒートウェイブ炎」や炎系の攻撃が好きだから
 ステータスは若干落ちてもこっちの方が良いのかなぁ~なんて。絵文字名を入力してください
 
 そして、「スカディ」
 力、魔力。。。全て申し分の無いステータス。グー!
 ただ気になるのが、通常攻撃がマジックショットって点。
 私が魔崩使いだから、緊急時に咄嗟なな攻撃出来ないと困るんだよなぁ~汗;
 遺伝とかで打撃とかを移せれば良いのだけど。。。
 多分、その遺伝は出来ないんだよねぇ。
 あと、「ヒートウェイブ」の遺伝は無理だろうし。。。むむ
 
 うーん、やっぱり迷うなぁ~
 実践用だから割と入れ替えしても「マグネタイト」消費の低いのにしたいし。。。
 この際、ヘカーテとかもありなのかなぁ~??
 
 天使の星屑-01


 よく遊びに行く女神転生ブロガーさんのイラストに刺激されて
 私もちょっと「幸運のエンジェル」を描いてみたり。泉こなた
 設定は「幸運のエンジェル」率いる
 「メタル系ハードロックバンド:Heaven」のライブを見終えたところ。
 ステージを降りるその姿をRockさんは見詰めていたり。
 そして、 「幸運のエンジェル」は
 「私の歌は盛り上がって当然」とばかりに星屑を残しながらステージを後にする。絵文字名を入力してください

 そのステージの後。。。Rockさんも仲魔を集めて
 自分も同じステージへ立つ為に行動を始めるのでした・・・みたいな??きゃー!
 
 あぁ~本当「演歌之華道」みたいな金塗りハンドマイクだけじゃなくて
 スタンド式のマイクとかも導入されないかなぁ~人

地味に着々?


 最近は地味な活動だけど、着実にあれこれ進展してたり。羅琉 ニヤリ
 魔晶の方も微妙に集まりだしてるし。。。
 育成に入った「熱風のジャックランタン」もそれなりに育ってきてたり。泉こなた

 目的として魔坑道(金)とかの為に
 魔力加算させた一級戦闘着を作る予定なのだけど
 そのワンランク下。。。二級戦闘着も作っておい方が良いかなぁ~なんも知らない
 なんとも思っていたりで。。。
 元々汎用戦闘型として作ったのだから、
 そう言った苦労は已むを得ないかなぁ~なんとも思ってたりです。汗;

 とりあえず一級には「デカラビア」の魔装をして
 二級には「エンプーサ」の魔装かなぁ~なんて。
 「エンプーサ」って魔晶にし易いからなぁ~にっこり
 「速さ -1」だけど銃使いではないから問題無いし。
 街の強力な融合士さんも結構無料でやってくれてたりで。。。
 まぁ、流石にタダでやってもらうのは気が引けるので
 気持ち分くらいは包んだりするのだけどね。てへ
 
 そんなわけで結構私がやろうとしている事は鈍足ながらも着実です。
 流石に「」とか「ズフタフ」とか強力な武器は買えないしなぁ~
 それに魔崩使いだから、持ってても然程意味が無いし。。。
 消耗品武器でも火力を出せるように奮闘中なわけです。・ラ

蝙蝠と南瓜と私!


 現在、育成中の「熱風のジャックランタン
 そして、耐久度-1でバザー売りされていた
 「サキュバスの僕」・・・蝙蝠エクストラ。
 うーん、正直思った以上に地味だなぁ。。。なんて。汗;
 でも、エクストラにも魔装&魂合をすれば
 それだけ加算させられる枠が出来るって事だしなぁ~
 今なら結構エクストラを安く変えるみたいだし、
 何が別のも探してみようかなぁ~なんて感じです。泉こなた

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR