ぐらっぷる思考改善案??


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 ショートケーキよりもバナナの方が良いんじゃね?
 そんなことを思うRockさんです。
 まー、嫌いではないのだけど。。。苺がすっぱく感じるじゃない?
 クリームと合わせた甘酸っぱさが良い!って人も居ると思うのだけど。。。
 私は直球で甘々な感じが好きなんだよねぇ~HAPPY
 そんなことから。。。ケーキを選ぶときは、チョコかココア生地のものに寄りがち。
 スイーツと言うか。。。お菓子で言うなら。。。
 Curnkyがガチで一番なんじゃないかなぁ~?
 なーんて思っちゃったりしてます。グー!

 そんなことは、さて置き。。。

 
 先日、フィールドボスのソロ狩り挑戦をしていて
 『魔弾手の私にはギリメカラは厳しいかなぁ~』なんて
 思っていたのだけど。。。
 そんなところから、ちょーっと考えが浮かんだり。。。

 月下の夜に。。。

 現相棒の珠ちゃん
 通常攻撃、炎氷スピン、上位万能魔法、回復2、支援1、補助1
 汎用性を目的とした常駐仲魔って感じ??
 しかし、欠点もあったり。。。

 一応、メギドラオンを保有してるため
 魔力強化リユニオンもしているのだけど
 魔系の攻撃がメギドラオン頼りになっていたり。。。
 またフュージョンで対応していたりと。。。
 ちょーっと心許無い感じなんだよねぇ~意味不・・・・
 
 先日、テスト的にギリメカラ・ソロアタックをしてみたのだけど
 見事に珠ちゃんでは対応出来ず。。。ガーン
 さすがにRockさんが有する魔法。。。アギだけでは無理!
 一応、たまたま仲魔スロットに居た
 無調整の幸運のティターニアで。。。カッツカツの撃破。。。
 あー、デビフュ~も結構使ったなぁ~サンダークラッシュ??
 戦いながら溜まってって。。。3発ほど撃ち込んでたなぁ~

 まぁ~撃破は出来たものの 
 長い目で考えたら。。。魔法対応も出来るようにした方がいいなぁ~
 。。。なんて、今回ちょっと思ってしまったり。汗;
 そこで白羽の矢がたったのが。。。
 リリス

 夜魔 リリス

 本当は、ロアにしようか迷ってるんだよねぇ~なんも知らない
 属性高揚とか。。。耐久性とか。。。かなり万能だし。。。
 ただ印象がなぁ~骸骨デザインは嫌いじゃないのだけど。。。
 真Ⅰをプレイしたときに。。。ムドの凶悪なイメージが。。。ガーン
 あれがまともに受けると、本当台無しになるんだよねぇ~
 
 そんなわけで
 魔型仲魔として、リリスを作ろうかなぁ~って考えているわけです。羅琉 ニヤリ
 現在、その素材となる悪魔を作っていく予定。
 ダイン系を中心に。。。これも魔系汎用型に??
 
 グラップラー系の珠ちゃん。。。
 ウィザード系のリリス姐さん。。。

 
 これが完成すれば、戦い方にも幅が出来るかも??
 そのためにも珠ちゃん最強化計画は一時休止だなぁ~
照れ

きゃらてぃー!-vol.01-


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 先日、久しぶりにコミックを購入したとき。。。
 謝って既に持っている巻数まで買ってしまったRockさんです。eeee
 中古本屋とかで複数巻買うとき。。。たまにあるんだよねぇ~汗;
 鷲掴む感じで棚から抜くから。。。気付かない内に不要な巻まで??
 いくら100円購入だって言っても。。。何だか損をした気分だったり。
 自分の大雑把さを痛感します。TT、fTT

 そんなことは、さて置き。。。

 
 今やっているハロウィンイベント?そんなの関係ねぇ~!・ラ
 媚びないのが当ブログのスタイルで御座います。グー!
 まー、好きなときに好きな内容を書くってことで御了承を。。。

 それで今回のブログなんだけど。。。
 ちょっとゲームブログとしては異質かも??
 その名も。。。

 真・女神転生ImagineでTシャツデザインを考えよう!

 ま~ギリギリで女神転生に掛かってる?
 記事的に。。。
 もしかしたら、既に存在するのかもしれないけど。。。
 
 Rockさん、その辺のグッツ関連は詳しくないです!

 そんなわけで、私もテスト的に幾つか考えてみたり!グー!

 エントリー№01
 フロストTシャツ

 【ジャック・フロスト Tシャツ】

 中央に顔のデザイン。
 シンプルだけどありかも??
 一応、裏地として考えた。。。フロストの首架け?デザインも
 フロストになりきるには良いのかも?かお

 因みに袖にはスマイルマーク!ニコ
 フロストの額にあるマークを貼り付けたり。

 
 エントリー№02
 ランタンTシャツ

 【ジャック・ランタン Tシャツ】

 フロストがあるならば。。。ランタンもね!きゃー!
 気分はちょっとマハラギラオン?
 さぁ~あなたも。。。Let's Hi-Ho!炎


 エントリー№03
 ハーピーTシャツ
 ハーピーTシャツ裏

 【ハーピー Tシャツ】

 以前、友人に描いてもらったハーピーのデザイン。
 黒地に白抜きでシックなキャラTシャツ?
 背中には、そんな彼女の特徴を。。。アップロードファイル
 
 黒地で白抜きだと、キャラ物でも意外と見れる感じだよねぇ~??
 こぉ~思いっきりカラーリングされてると
 「如何にも!」って感じになっちゃうけど。。。汗;


 因みに私自身のやつもやってはみたいのだけど。。。
 なーんか、「如何にも!」な感じになってしまったので
 永久欠番です。ドクロ ※ あた!あた!あた!あたたかく見守ってくださーい!
 
 それと。。。
 胸にワンポイントとか。。。背中に大きくワンポイント。。。
 肩にちょっとワンポイント。。。
 そんな感じでキャラを載せるってデザインもありだとは思ったんだけど。。。
 
 ちょーっと、今回は描くのが面倒だったかなぁ~??意味不・・・・

 はい、ぶっちゃけです! グー!
 それに悪魔をどうあしらって、それっぽくってのが今回のテーマだったり。。。なんも知らない
 単純に悪魔の頭身をプリントした感じだと
 こぉ~わかりやすいんだけど。。。趣向する部分が少ないじゃない??
 それで今回はこの3つをテスト的にってわけです。
 またその内にでも悪魔シリーズのTシャツを考えていこうかなぁ~なんて。泉こなた


 ↓Tシャツデザイン用テンプレート【サムネル】
 Tシャツデザイン用 
 興味がある方は、遊んでみてください!
 あなたのオリジナルデザインが出来ちゃうかも??
キPーハ

サイトー!


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 舌が汚い人は生理的にNGのRockさんです。汗;
 まー皆そうかも??
 私だと。。。1週間週に2~3回。。。
 または濃い味付け、脂っこいものを食べた日とかに
 舌用のブラシで綺麗にするなぁ~チュー
 たまに話をしてたりとかして、「好印象かなぁ~?」なんて思っていたら
 舌苔で黄色になってるの見たときは。。。一気に興醒め&ドン引きです。
 舌のケアはやり過ぎも良くないけど、定期的にしましょぉ~!グー!

 そんなことは、さて置いて。。。


 イェツィラー素、Getできました??
 先日、あのちょーっとアレだったダンジョン。。。
 サイトウHackを試験的に体験させるべく
 Hackチップ-α2を1日1回インしたら、翌日ポストへプレゼントフェア。。。
 そんなイベントがありました。ニコ
 
 まーそれで「こんなダンジョンでした~」って言うのは
 他のブロガーさんが書いちゃってると思うので
 私は遇えて別の部分に注目してみたり!泉こなた
  ※ ダンジョン内のSSを撮り忘れたわけではないですよぉ~

 DBサイトウ

 はい、こちら今回のイベント主のDB:サイトウさん
 エピソードにもちょいちょい出ていたり。。。
 意外とDBライセンスのクラスは高いのかも??
 そんな彼女がどうやら困っているようです。なんも知らない

 内容:
  最近、流行のComp-Hackにあって困ってしまいました。
  管理局のイノセントに助言を頼んだのだけど
  どうやら他のHackとは違うらしい。。。 
  特殊なチップが必要なのだとか。。。どないせっちゅーねん!


 イノセント・サイトウ

 隠されたサイトウのスキル。。。声帯模写!

 これはゴイスー似てる!。。。似てるんです!
 そこで声帯模写のことを指摘してみるRockさん羅琉 ニヤリ

 確かに聞いた!

 するとその答えは。。。

 怒、サイトウ!
 拳骨①

 待っていた答えは。。。暴力でした。。。意味不・・・・
 ま、まぁ。。。ここは我慢しましょう。。。
 ちょっとした悪戯心が再び私を駆り立てる。。。

 上手ですね。

 ここは一度下手に出て。。。褒めてみたり!絵文字名を入力してください

 激怒、サイトウ!

 はい。。。多分、9割近くの人はオチが読めたと思います。ドクロ
 えーと、これが。。。ツンデレってやつなのでしょうか?
 しかし、私にはそんなスキルは無効。。。寧ろ反射です!
 その結果。。。
 倍返し!

 こうなりました。。。
 
  『 私ね。。。良いことも悪いことも。。。。倍返しする主義だから! 』
 
 サイトウの攻撃が闘争心に火を付ける結果に。。。
 ちょっと楽しそうなRockさんですねぇ~ニコ
 フルスイングで殴り返します。
 正に「仏の顔は3度までだけど。。。アタイは2度までだよ!」と言う感じ??
 この後、「Rockさん VS サイトウ」が勃発。。。
 
 ☆試合結果
  ○DB:MiKoTo [ 15分32秒 三角締め ]
  ×DB:サイトウ


 一度、ダウンを奪われるDB:MiKoToだが、
 タックルからマウンドを奪い、続けて締め技へと繋げる。グー!
 DB:サイトウもタップを拒み、そのまま堕ちていった。
 しかし、勝利の余韻に浸る間も無く、
 両者、保安管理局に連行。。。厳重注意となる。eeee

 サイトウ曰く。。。
 「リベンジするにはウエイトを5kg増やす必要がある」だとか。。。

 こうして、Rockさんの新宿ストリートデビューをしたのでした。
 そして、今後。。。Ring Starを目指す。。。
 。。。そんな予定はなかったりする。意味不・・・・

神子物語。


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 睡眠時間が一定じゃないときは
 トマトイカを多めに食べるRockさんです。ニコ
 トマトにはリコピン。。。イカにはタウリンが入ってるらしくて
 こう言うときには良いんじゃないかなぁ~なんて
 そんな安易な発想からそうしていたり。。。
 栄養ドリンクとか。。。そう言うもので摂取もありだけど
 極力、ナチュラルにいきたいよね??

 そんなことは、さて置いて。。。


 『 あれがデネブ、アルタイル、ベガぁ~♪』

 はい、お星様のお話です!グー!
 。。。と言うわけではなくて。。。
 最近、また旧世界の映像データをサルベったRockさん
 
 化物語。。。と言う作品はご存知でしょうか?

 あれ、面白いねぇ~ニコリ
 私的だと内容よりも、主人公のこぉ~会話のやり取りみたいな??
 ツッコミのリズムみたいなのが、良いなぁ~なんて。グー!
 今回はその内容がどーとかってわけではなくて
 EDムービーに着目してみたり。
 こぉ~ナイトメア・ビフォアみたいな感じの絵って言うのかなぁ?
 あぁ言うのって何て言うのか、わからないのだけど。。。
 ちょっと可愛いなぁ~なんて思ったり。キPーハ
 そんなわけで。。。
 神子物語1

 自分でもとりあえず描いてみたり。。。
 色々やってみる。。。その意気や良し??
 それで、ちょーっと自分寄りなタッチにっと。。。
神子物語2-1

 全体比率をちょーっと変えて
 背景なんかを付けてみたり。。。
 あー久々に全身描いたなぁ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 うむ、こう言うタッチ。。。好きだなぁ~HAPPY
 ただ。。。やっぱり手は極力描きたくないなぁ~

 理由:技術的な問題。ドクロ

 そんでもって。。。
 更に自分寄りの雰囲気を加えていってっと。。。
 神子物語2-2

 一番Rockさんっぽいって言ったら。。。っぽい感じ?汗;
 ちょっとゴリラっぽいかも?? ※ 飛行機だけは勘弁なっ!
 何か雰囲気的にマッハパンチしそうかも??
 
 何か色々タッチ変えて遊んでみるも面白いなぁ~なんて。きゃー!
 そんで徐々に動きとか付けられるようになったら良いなぁ~
 。。。っと思いつつも中々本腰入れて練習する気が起きないのは何故??
 本当、その辺は才能とかの問題もあるんだろうなぁ~意味不・・・・
 
 ぶっちゃけ、1枚のイラストを仕上げるのもシンドイでございます。 
 
 何故、それで描いてるのかって言うならば。。。
 まー。。。ブログの色付けみたいな感じなんだけどねぇ~
 あ、着色は結構好きなんですよ~描き上げるまでが大変で。。。
 うぬ、もっとやる気才能が欲しいです。汗;

 また機会を見つけたら
 いっちょ、やってみますかぁ~!
羅琉 ニヤリ



PS:エンディングテーマ『君の知らない物語』
   結構、Cool ですよぉ~詩が切ねぇ~
TT、fTT

ちまちま・わーくす!


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近、トマト湯豆腐をよく食べるRockさんです。

 ブログサイト『Cururu』閉鎖を受けて
 色々他のサイトも見てたのだけど。。。
 さすがにそろそろ作業に移らないとなぁ~なんて。なんも知らない
 元々「FC2」はミラー的なブログで。。。「Cururu」がメインな感じ?
 だけど今回を気に「FC2」をメインにして、
 「LiveDoor」をミラーでやっていこうかなぁ~って思ってたり。羅琉 ニヤリ
 
 あーでも、「FC2」って。。。「Cururu」開設より半年くらいあと。。。
 つまりそこまでの記事を移しちゃわないとって感じで
 本当は「LiveDoor」に全部って思ってたのだけど
 この際、過去記事倉庫用ブログを開設することにしました。きゃー!
 
 一応、「Cururu」でバックアップツールがあるにはあるんだけど。。。

  画像の移行までは不可。。。ドクロ

 正確には画像自体は1つ1つアップロードしないとって感じ??
 もぉ~大変な作業です。。。半年分と言っても。。。、f
 それでいざテキストだけの移動をしてみたのだけど
 更に問題勃発!?

  何故かタグ込みインポートしちゃっていて
  画像を挿し込む作業が異様に面倒臭い。。。


 こんなことならコピペで1つ1つやった方が容易です。汗;
 そんなわけで1日30記事ペースで過去記事の復旧中。羅琉 ニヤリ
 あーでも、「Cururu」限定記事で。。。
 悪魔とのツーショット記事を書いてたのだけど
 それの影響で異様に記事数が多いんだよねぇ~内容薄い割りに。。。
 
 えっと。。。そんなわけで「悪魔と一緒!シリーズ」
 移行の手間を考慮して、破棄です。。。ドクロ

 それを移行するか、しないかで3倍も違うからなぁ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 まー已むを得ないよねぇ~
 それはそれで追々やっていくものアリだし??

 
 そして、現在。。。

  真・女神転生IMAGINE -異想譚-
   Another-Rock!


 第7弾の製作中です!グー!
 えーと、予定では7月公開だったのだけど。。。
 まーキャラ調節とか、その他諸々があったりでぇ。。。
 大幅に遅れてしまってる感じ??ドクロ
 現段階でテキスト構成だから。。。8月下旬~9月上旬に完成すれば。。。
 ガンバロ。。。私。汗;
 
 その第7弾。。。
 前回、「AR」の話の要となる
 『Gargoyle・Project』の存在を知ったDB:MiKoTo。。。
 その存在に動揺しながらも立ち向かうことを決意。羅琉 ニヤリ
 そして、今回はその全容にちょっと触れていく感じかも??
 今のところは、そー考えてたりです。グー!
 
 これまでの話とかを斜め読みって場合は
 当アナザーブログサイト。。。

 『 MiKo-Rock -Reverse- 』。。。通称:裏ろっく!
 
 。。。で特設しちゃってるので
 そちらでぇ~ Check your look!グー!
 あーそのうちにでも番外編とか、
 ゲストユーザーストーリーとかも面白そうかも??

 
 そして。。。
 これも微妙にシリーズしていた第3弾。。。

 JKS-Rock!

 梅津超先生(神)のリスペクトイラスト。
 Rockさんバージョンですよぉ~羅琉 ニヤリ
 
 普段は眼帯で隠れている左眼。。。
 右目よりも真紅の色が強いと言う裏設定もあったり??
 そして、このポーズをすると眼からビームと言う裏設定も。。。
 。。。ありません。意味不・・・・
 

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ ファレグ七変化 英会話しない兎 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 天使転生 出汁の味を知る龍族 ボンタ地獄 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 弱虫アークス レイヤー地獄 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 春子たん 蒼い時計兎 アドバンスド値引き要求 アンジャドゥリリスレイヤー 宇宙かける機械少女 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 リング☆ドリーム ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 復活 MMO オンラインゲーム おつかれさまでした レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド 箱割り屋 AISの方が合理的 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん PTNG 3位さんのライブ Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない フォトンの覚醒 気持ち大事 駆逐してやる 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ざわざわする確率 モニ・ドゥの沼 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 瞬発ストレス 孤高さんならでは? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 モチベーション キャラ設定 キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 効能は水道水? 福男かよ!? クロといっしょ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 我々は強いられている アル。。。いや、アルさん!? 

QR

QR