なんだかんだで青春だったのかな。。。なんて。


 眠れずに何気なく過去にブックマークしていたサイトなんかを眺めていたら
 2~3年程前に引退したオンラインゲーム「女神転生Imagine」のサービス終了を知る。
 ちょっと事情があり、数ヶ月離れるつもりだったのだけど
 ゲームプレイのモチベーションが低迷していて
 ソロプレイでの活動限界を感じ、バザー商品の品薄による仲魔育成の困窮、
 止まらない火力を要する状況、強いられている感。。。
 「戻っても以前のように楽しめるのか?」と言う言葉が脳裏に過り
 今に至っての引退。。。
 既に興味は失せているのだと思っていたのだけど
 やはり自分が好きでやっていたオンラインゲームが無くなると言うのは寂しいものかも。

 プレイヤー間だったり、運営方針だったりと頭にくることもあったけど
 あの頃は自分の生活の一部かもって思えるくらいやっていたからなぁ~
 ブログを始めたのも女神転生Imagineがきっかけだったし、
 ゲーム上だけではなくて、こうした活動の走りになってのだとも思う。
 さすがに最後くらいインしようとは考えていないのだけど
 プレイしていた時に遊んでもらったDBさん達とは少し挨拶くらいはしたいなとも思ったりもするかも。

 一度、チャンネル統合の時に1年くらい休止していて
 トータルで4~5年くらいやってたのかなぁ~??
 そんな長くやっていたゲームも9年目で幕引き。。。オンラインゲームとしては長いのか?短いのか??
 よく潰れる潰れると噂されながらも続いたものだとも思えるかも。

 女神転生Imagineを引退してからは
 しばらくオンラインゲームをしない時期が続いた後に
 某ブラウザゲームを3年くらい今も続けている感じで
 最近はまたPSO2を再開していたりで。。。
 PSO2もなんだかんだ3回くらい引退と再開を繰り返してるんだよなぁ~
 それで今が要約軌道に乗った感じ??
 軌道に乗ってると言っても以前のようにオンラインゲームに染まってると言うわけでもなく
 エンジョイ勢な感じで、それなりにソロを楽しんでるくらいなんだけどね。
 ま~でも、ここでも女神転生Imagineの影響の大きさを感じたりもするな~
 
  何かキャラの衣装の感じが似てね??

 相変わらずのバンギャ的な服装で固めていて
 デビルバスターからアークスに変わっても趣味嗜好は変わらないな~なんて
 ちょっと苦笑してみたり。。。
 それでも熱はあの頃ほど熱い感じはないかなぁ~面白いとは思うんだけど。
 そう考えると熱狂的に嵌れるものに出会うってのは
 中々無い話なのかな~とも思えたりもする。
 まぁ~嵌りに嵌り過ぎて底なし沼みたく沈んじゃうってのはヤバイのだろうけど。。。
 それでも指折り数える程度の出会いがあったのは良かったことだと思いたいな~

 色々と良いこと悪いこともあったけど
 心からおつかれさま。。。

 そして、今度は現代舞台ペルソナオンラインとか出たら。。。
 もしかしたらやっちゃうかもなんて思ったりもしてる自分が居たり??
 MiKo-BU-男前

アマテラス♀ルートが調べても良くわからないから自分で四苦八苦するしかないよね??


 生きてるよっ!MiKo-Rockは生きてるよっ!
 半年ぶり以上のブログかぁ。。。。
 ナンダカンダで今ではすっかりサマナーしてたり。。。
 その仲魔も3人が凡その目処が付いて、1人が御霊を目指す感じ。
 そんなわけでもう1人くらい新たな仲魔をって考えたのが。。。

  アマテラス♀

 しかし、これが中々の苦行パレードっぽい感じ。
 ルート条件が特殊で兎にも角にも面倒くさい。
 ネットで彼是と調べてみたものの。。。どーもわかりにくかったんだよなぁ~
 こぉ~単直な説明がされてなかったり、細かな説明が足りなかったり??
 そんなわけで自分で四苦八苦しながら、自分流に攻略解説してみたり??
 でも、現時点でルートに成功したのは。。。まだ3回です。
 そんなわけで。。。


  魔階カグラザカ朱雀洞(金) 手引き攻略!

  予め用意するもの~
 
 ・PTは必ず3人以上(鍵となるプラズマに影響あり)
 ・メンバー各自「アメノウズメ」「オモイカネ」「タヂカラオ」を用意する。
 ・出来れば2名は多少戦闘出来ないと厳しいかなぁ。。。
 ・長いダンジョンに負けない意志。


 スザ①

 まず第一階層はゲートを目指す感じ。
 途中で青地点に少し顔出し。。。スサノオの声を聞かないと扉が開かない感じ?
 次に黄色地点NPCウィルにゲート解除の申請!
 これで2層目に進めるようになるかも。
  非凡のタケミナカタと交渉する際は前部屋の非凡のタヂカラオを倒してはいけない。

 ここで4つの選択しがあるのだけど。。。
 2階層の何処に飛ばされるか?の選択になるかなぁ~
 大まかに言ってしまえば。。。
 
  1・・・左上
  2・・・右上
  3・・・左下
  4・・・左下

 スザ②

 。。。みたいな~
 何処から進むか?みたいな順番は関係ないみたい。
 緑地点にランダムで現れるNPCファントムに会いに行こう。
 必要なのは「NPCファントムに呪ってもらうこと!」
 呪いがどんなものかって言うと。。。

 召喚止め食らったり。。。HPが一撃即死級になったり。。。
 仲魔が貧弱になったり。。。攻撃力が減らされたりなど。。。

 この中でも「召喚止め」って言うのが曲者!
 ここで普段戦闘用に連れている仲魔を出したまま召喚止めをされると。。。
 
  アマテラス♀へのルートは閉ざされます。

 まさに岩戸籠り!
 途中に現れる天の岩戸に関わるNPC悪魔3人も「むりむりむりっ!」って言ってきます。
 ただ♀ルートこそは失敗するけどプラズマを3つ出して
 そのプラズマに振れれば、アマテラス♂
には会えるみたい。
 
 ここで必要なことは。。。
 NPCファントムに話しかける前にまずはオモイカネを召喚しておくこと
 
 「召喚止め」の呪いはオモイカネ対応のプラズマが出る際に起こるっぽい。
 オモイカネ対応のプラズマを攻略したら
 予め岩戸仲魔を召喚しておかなくても大丈夫ってことになるのかなぁ~??

 ファントムの位置パターンで○○対応のプラズマが出ると言うわけではなく
 恐らくはランダムだと思われるので
 オモイカネだけが「召喚止め」の呪い持ちではないと
 結構な確率でアマテラス♀ルートを失敗するって話になるしねぇ。
 あまりに意地悪設計過ぎるって言うか。。。 

 もしかしたら、「全員呪われるの?」「1人だけ呪われるなら召喚者1人で良くね?」って
 思った人も居るかもだけど。。。それは大きな間違い!
 呪われるのは1人なのだけど、呪いを受けるのはPTメンバーの中のランダム
 階層が違っても、ダンジョン内に居なくても。。。呪いの矢は容赦無く狙い撃ち!
 。。。なので、その辺は諦めてください。

  ③④のコースに関して、A2のゲートが第1層のA2'のゲートに繋がる。
  第3層を介して、両方の道のりを辿らないと赤線の扉が開かないので
  ちょっと行ったり来たりな感じがあるかも。
  最低でも「選択肢のあるゲート」を3回は通るから
  面倒だけど必要なことかも。  

 話は戻り。。。
 呪いの効果は10~15分。。。その間に次の段階に!
  
 スザ③

 第3層に入り、呪いを受けた状態で進むと
 それぞれの赤地点白プラズマが現れます。
 但し、これは呪いを受けたメンバーしか見えないプラズマ
 各プラズマに対応した仲魔を召喚した状態でプラズマに触れます。

  「右・アメノウズメ」「中央・オモイカネ」「左・タヂカラオ」

 成功ならばファントムタケミカヅチがポップ。
 倒し終えるとプラズマがへと変化して
 各メンバーにも見えるようになります。
 緑プラズマに触れると「天地八紘の欠片」が貰えるかなぁ~
   ※ 因みに呪われてる状態なら何処のプラズマでも見えるってことではないです。
 
 この工程を3回。。。
 Rockさん的には
 ① → ③④ → ② 
 。。。って感じがベターな進み方かなぁ~って思っていたり。

 3つのプラズマを緑に変えたら
 ボス部屋へと進む道へ。。。
 「選択肢のあるゲート」に入ると
 これまで①~④だった選択肢が
 ⑤の「火ノ天社」と言うのが追加されてます。
 そこに入ると2層目の中央へ。。。

 スザ④

 成功していれば、NPCとして岩戸の3悪魔が居ることになります。
 
  オモイカネ → アメノウズメ → タヂカラオ → オモイカネ

 上記の順で話していくと天の岩戸へのルートが開かれます。
 ちょっとボスムービーは必見かも??
 まさに岩戸籠りの再現をする感じで。。。個人的には一番好きなムービーかも。
 
 注意点としては、ボスのアマテラス♀よりもヤタガラス
 一斉に迫られてメギドラオン地獄になる可能性もあり??
 
 また救済処置なのかはわからないけど。。。
 一応、プラグを調合することも可能。
 ただ1から作るとなると「天地八紘の欠片」800個。。。
 アマテラス♀ルートで大体1周4~5個得られるとして
 160周以上の周回が必要。。。結構な苦行となります。
 
 まぁ~大変かもだけど作りたいから作る。
 それが女神転生イズムなのかも??。。。とちょっと虚勢を張ってみたり。
 確率&必要物の緩和をしてもらえると有難いかなぁ~と言うのは本音かも??
 
 さてさて、Rockさんはプラグゲット出来るのか。。。Coming Soon!
 MiKo-BU-猫


 

ツイッター用に作ったは良いけど、微妙に見せ所も無く。。。

 
 miko-Gif

 ツイッターのマイキャラアイコン用にGifアニメを作ってみたものの
 アイコンではアニメーションしないことに愕然。。。
 出しどころも無いのでとりあえずUPっぷ。。。
 
 久々に作ってみたけど中々面倒な作業さねぇ~

砲戦華!


 久々にブログ~♪
 Imagineの方も書くことがないわけではなかったのだけど
 どーもそれほどの内容にならなそうだったので
 停滞していたり。。。
 
 。。。と言っても
 今回はそれ以上にどーでもEコードな内容なんだよなぁ~
 でも、まぁ。。。

  イチバーン!

 やったよ~
 地道続けてやっとだよ~
 今まではまぁ~約50人中の上位はそれなりにあったのだけど
 中々Best3ってのはねぇ。。。
 今までは最高で3位止まりだったし~
 地味に嬉しくて画面でニヤケてしまったりです。

 これからもタンクトルーパーとして頑張るぞっと!

師走だからって急いでことを進めてるわけでもなかったり。。。


 Summoner Projectも地味にだけど進んでいたり。。。
 DMのおかげで仲魔の育成ペースもそれなりになってる感じかなぁ~
 Sum-Rockの第1仲魔も「竜巻」の何とか取ったりで
 とりあえずは主力攻撃も安定しつつあるのかも??
 後は第2仲魔以降のSPスキル確保と
 第1仲魔に余裕が出来次第にでも「アサルトヘイト」とLB系のパッシブをって感じかなぁ。

 そんなわけでGun-Rockの育成は現在牛歩状態。
 こっちは御霊強化もあるからマッカの問題がどうしてもなぁ~
 ただでさえSum-Rockの装備の入手の為に貯めないと駄目なのに。。。
 とりあえず出来ることからって感じです。

  マドンナリリー

 今出来ること。。。
 何とかフォース強化も視野に入れていきたいってことで
 「魔階の歪み」にいつでも行ける状況にっと。。。
 力技でエピソードを進めることに。
 危うくも何とか進めることが無事に出来ました。
 しかし、予想外にイシスで躓いたなぁ~
 メインキャラのGun-Rockでは押し切れずに
 結局、仲魔のリリスピンで強引に時間内で撃破。 
 まさに時代はサマナー時代なのかもって痛感かも。

 あーでも、Sum-Rockの方の仲魔候補として
 「ガブリエル」も考えてたから良い機会だったのかなぁ?
 。。。と言いつつも第3のゴリゴリグラップ系「ハトホル」の原型を
 既に用意していたりなんかも。。。
 第1仲魔もまだ完成していないのに気が早いなぁ~なんて自分でも思ったり。。。
 どーもRockさんは属性偏った仲魔の作りをするから
 複数の仲魔を所持してないと困ることが多々あったりするんだよねぇ~
 それと。。。

  ツリー

 地味にクリスマスイベントも消化っと。。。
 一応、耳飾天使の輪は取ったよ~
 天使の輪も物霊可能ならまだ掬いがあったのに。。。
 デザイン的に好きでもアカンアイテムです。
 
 あーでも、未熟なサンタフロスト「雪玉」はちょっと良かったかも。
 FPSっぽい感じがイベントとしても悪くはなかったし、
 雪玉のスキルエフェクトも可愛かったよ?
 多分、これで詠唱速度をもっと上げれば
 よりFPS感が出て良いと思うんだけどなぁ~

 最近ってどーも硬い敵を倒してのボタン連打ゲームって感じが強かったけど
 ターゲットを狙って狙ってな感じは
 ちょっとこのゲームとしては新鮮に感じたかも。
 
 とりあえずは既に未熟なサンタフロストもゲットはしてるけど
 新しい展開はあるのかなぁ~なんて。
 これでクリスマス限定での何かがあったら嬉しいなぁ~

 MiKo-BU-気取り

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 沸かない蟲はただの虫 アドバンスド値引き要求 玉と棒 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 レイヤー地獄 弱虫アークス アブ 蒼い時計兎 春子たん 顔芸 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー 箱割り屋 ストリートステージ 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? 春うらら クロといっしょ キメラピクチャー ブルーバック スクラッ鬼 地球案内人は天使だった 1000メセタショップ店員 効能は水道水? マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 3位さんのライブ 英会話しない兎 いつものリサ的なやーつ ディスティニー推し リング☆ドリーム レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 月日を感じる今日この頃 重力下での戦闘 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 DevilBuster リアル孤高さん 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 出汁の味を知る龍族 皆で幸せになろうよ 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 PTNG 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド AISの方が合理的 宇宙かける機械少女 ゆうこにパンパーン♪ ブースター、コレクトの味方 回線殺し フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 ☆12なので虹色告知はありません この素晴らしい異世界に・・・ つまんねー事聞くなよ! ゴブリン殺し メセタの雨は降らない メセタイーター アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 こんばんわ、黒柳さーん! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 今更感 三流ARKS 内容は無いようとは言わせないよー てみたー ウルクチャンナノンチャン エルダーツヨインダー! 3人も4人も押しが肝心。。。じゃねよっ! Hrがカンスト 今が低迷期? 剣の巫女のアリサ ベルセルク? その船、沈没させるぞ! バスター出来ないクエスト 僕達はマナーを問われているんだ! 玉転がし 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 気持ち大事 モチベーション キャラ設定 フォトンの覚醒 駆逐してやる 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 孤高のレシピ ネオプロフィール そんな継承要らない 無事じゃない死亡 我々は強いられている 凹み寝 PSO2で初の大ポカ PTトラップ 嗚咽が。。。 ヒーローはいらない 幸せのふとっちょ鳥 不便な機能 爆弾処理班 ちょっとした一言 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 自分の家の消火は後回し 

QR

QR