みころ・マルカート♪


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 先日、久々にホームセンターなんかを覗きに行ったRockさんです。
 家の雰囲気って個性が出るよねぇ~
 Rockさん「安っぽくも色彩な。。。」みたいな雰囲気の
 物なんかを揃える傾向にあるんだよねぇ~
 こぉ~プラスチック的とか。。。ベニヤとか、ガラスとか??
 
 それと。。。部屋の構成が棚で囲まれてたりで
 地震があったら、ちょっとヤバイかもなんて思ったりも。。。
 
 ホームセンターなんかで売ってる安物の組み立て式1000円の棚
 レンガやブロックみたいに積んでいって。。。
 それを本棚だけではなく、物置や衣類ダンス代わりにもしてたり。。。
 ホント、棚の要塞な感じなんだよねぇ~
 
 まぁ~それで床が抜けたりしたら怖いので
 ある程度重量も考えて物を入れてるから
 その辺は大丈夫かも??
 そんなこともあって、部屋の模様替えは中々できません。。。

 そんなことは、さて置いて。。。


 今回の紹介作品はこちら! 

食意と六道。

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 先日、久々にガチ外食したRcokさんです。
 
 ガチ外食とは!
 休憩中にちょっと定食屋で御飯とか。。。
 牛丼店、ファーストフード店なんかで簡単に食事とかではなく、
 「食べるぞーっ!」って意志の下に食べる外食行為である!

 。。。って、まぁ~Rockさんはそんなんだから
 普段あんまり外食しないんだよねぇ~
 外で大枚叩いて不味飯だったら。。。もぉ~顔に出ちゃう人なので。。。
 
 そこそこのお値段の割には
 
  それってカップラーメンの値段の数十倍額だけど。。。
  結局のところ、美味しさって2倍すらある?


 みたいなことって、ざらにあると思うんだよねぇ。
 泣けるぜぇ~現実的な問題。。。
 
 自身、料理は好きな方かなぁ。。。特別上手ってわけじゃないけど。
 パスタなら、ちょっとしたものだと思うよ??多分。。。
 茹で加減、味にしても。。。??

 まー話は戻しちゃうんだけど
 そんなRockさんが久々にランチバイキングなんか行ってみたり。。。
 すると。。。
 
  えっと。。。値段は半分だわなぁ。。。
  でも、焼肉売りのバイキングだと思うんだけど
  ランチは焼肉が無し。。。


 こう言うことを言うとダメだとは思うんだけど。。。
 潰れてしまえばえぇ。。。心底。。。
 
 まぁ~それでも他に色々あるから
 そっちを食べていこうって思ったんだけど
 
 ・寿司は数が少なく、スーパーのパック寿司以下。。。
 ・ラーメンは昔に食べた学校給食級。。。
 ・油っぽいメニューオンパレード。
 ・ケーキはあったけど。。。お昼から大量に食べたい気分じゃないし。。。
 ・パスタもあったけど。。。味付けは論外、茹で加減はソフト麺。。。

 
 私に何を食べろと!?
 久々にお店の体制にイラっとしてしまったりなRockさんでした。
 別に上級なお食事所にしろって言うわけじゃないけど
 何て言うか。。。値段に見合った一定基準の味は出して欲しいよね??

  不味い食事所は罪です!
  法が許してくれるなら、Rockさんの額拳骨が炸裂するぜぇ~


 そんなことは、さて置いて。。。


 今回の紹介作品はこちら!

南瓜鋏とパスタ。

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 何とか首も回復したRockさんです。
 早い処置が良かったのかなぁ~2日で略回復。
 久々に痛みで蹲ったのだけど。。。治って何よりかも??
 
 そんなRockさんは相変わらず。。。パスタってたり?
 先日、通販で明太子を買ったのだけど
 それで久々に明太子パスタを作ってみたり。
 パスタの基本は美味しい「塩パスタ」にあり。
 そこから手を加えていって。。。色々なレパートリーに変身させていく。。。
 
 久々にパスタレシピ!
 
  1.明太子を解して用意。
    解す際には手を冷やしておいた方が良いかも。
    明太子にダメージを与えないように♪ 

  2.全体の半分の量の油(オリーブオイル)
    ベーコン&大蒜(少量)を炒める。
     ※ あくまで明太子がメインなので、大蒜は控えめ♪

  3.出汁昆布を入れたお湯にパスタ投入。
    ある程度、昆布からだしが出たら取り出して微塵切り。
    具財として入れちゃいましょう。
     ※ 出汁の出た昆布は渋みがあるって言うけど。。。
       Rockさん的には歯応えのアクセントとか、
       味自体も気にならない感じだと思うな~
  
  4.フライパンに全体の半分の量の油(バター)を引く。
    バターの量が多過ぎると、くどくなっちゃうので
    1/2ずつの感じがオススメ。
   
  5.湯から上げたパスタをフライパンの油に絡ませながら
    塩、胡椒、醤油で味を整えて炒める。

  6.更にパスタを移したら
    最後に明太子を絡めて完成♪


 5の時点で食べてみて。。。このままでも美味しいって思えたら
 他のパスタを作っても、大概美味しく作れちゃうかも?
 ま~そんなことは、さて置いて。。。

 今回の紹介作品はこちら!

上からドーン!?


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近、ポンコツRockさんです。。。
 もぉ~何と言うか。。。泣けるぜぇ~

 少し前に膝をちょっと壊してしまって。。。
      ※ 体重の影響でとかではないよ~ホントだよ。
 やっとこ治ったなぁ~って矢先のこと。。。

 本日は知人の子供2人が家に遊びに。。。
 そうなると毎回私が遊んであげる感じになるのだけど
 ちっちゃい子の方を持ち上げて
 肩車しようとしたとき。。。

  肩車失敗で首に座られる感じに。。。

 えっと。。。状況で言うなら『 五輪砕き 』な感じ??
 プロレスで言うと。。。リヴァース・フルネルソン?

    ※詳しい状況はこちらから。。。Check your look!
 首が下を向いた状態で上から、上から力が掛かる感じ??
 
  Rockさん、背中を痛める。。。

 厄いぜぇ~最近。。。怪我的な意味で。。。
 何か頭にタライを落とされる芸人の気持ちが少し理解出来た気が。。。
 まぁ~それでもその後は何とか普通に遊んでたのだけど
 現在、再びポンコツってます。

 
 さてさて、今回の紹介する作品は!
 
アットホーム・ダッド DVD-BOXアットホーム・ダッド DVD-BOX
(2004/09/01)
阿部寛宮迫博之

商品詳細を見る


 阿部 寛さん主演の『 アットホーム・ダッド 』
 Rockさん的に地味にベストドラマだったりします。
 
 内容はと言うと。。。
 
  エリートサラリーマン。。。
  CMディレクターをしていた阿部 寛さんが
  突如、リストラされちゃったり。
  でも、家だって購入したばかり。。。家族のことだって。。。

  已むを得ず、暫くの間
  仕事と家事を奥さんとチェンジ!
  隣人で主夫に助けてもらったりしながらも
  慣れない家事に悪戦苦闘しながらも
  今まで気付かなかったことに気付かされていく
  心温まるアットホームドラマ。

  
 阿部 寛さんと言うと。。。
 トリック。。。ドラゴン桜。。。
 結婚できない男。。。HERO。。。
 他にも色々あると思うけど
 Rockさん的には、これが1番好きだなぁ~
 
 気になる方は。。。Check your look!

この頃のRockさん生活。。。

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 一応、生きてるよ~Rockさんです。
 あんまりブログを更新しないのも
 死亡説が流れちゃいそうだからなぁ~なんて。
 
 現在のRockさんのホビーワーク状況って言うと。。。
 
  ・相変わらず、ImagineにはInしておらず。
  ・動画視聴。
  ・ブラウザ三国志。
  ・ペルソナⅡ・罰(現在・アメノトリフネ)


 こんな感じかなぁ~
 まぁ~Imagineメインではじめたブログだったので
 やっぱり出来ないのは辛いかも。
 そんな心情としては。。。チャンネル統合推進者に対して

  『 くたばれ、悪魔の子ッ! 』

 ってのが本音。。。
 Rockさんかて、ネガティブったりしちゃうよ~ホント。
 こぉ~長く付き合っていた相手の状況で
 いきなり別れを切り出された気持ち??
 さぁーさぁー、復縁の余地はあるのか!?
 復帰出来る頃には。。。
 無課金&野良&ソロのプレイヤーにも優しい世界であって欲しいかも。


 そんなことは、良しとして。。。

 ブログタイトルには『只今、長期休暇中!』ってあるけど
 これは女神転生Imagineに対してって感じかなぁ。
 でも、ペルソナとか。。。真Ⅱとかをやってたりだから
 女神転生の世界観とは微妙に繫がってたりしてるんだよねぇ。
 
 ま~それでもブログを書くには中途半端な状況だったりで
 とりあえず、今後暫くとしては。。。

 ホビ-&メディアのレビュー?コラム?的な路線で行こうかなぁ~なんて。

 そこで。。。
 今回はImagine長期休暇中に見ていた動画なんか
 テスト的に紹介してみようなんて思ってます。
 その今回の作品は。。。

 
テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1
(2007/07/25)
石田彰; 東地宏樹; 皆川純子; 阿澄佳奈; 野島健児; 三瓶由布子; 牧野由依

商品詳細を見る

 鬼頭莫宏先生原作の『 ぼくらの 』
 他には「なるたる」とか書いてた先生の作品かなぁ。

  遠くない未来の世界。。。
  夏休みに自由学校に参加していた15人の少年少女が
  海岸にある洞窟でココペリと名乗る男と出会うところから始まる話。

  ココペリは自分が開発中のゲームへと少年達を誘う。
  その内容は巨大をロボットを操って
  15体の敵ロボットから地球を守ると言う内容。

  少年達は1人の少女を除いて参加することになる。
  そして。。。

  
 パッと触りだけ聞くと
 よくありがちな「巻き込まれ系ロボットSF」みたいな感じなんだけど
 この作品って、ちょっと異色な感じではあるんだよねぇ~
 決して明るい作品ではありません!単純に戦争物ってわけでもないし。。。

 Rockさん-Check!
 こっからはネタバレオンパレードかも??
 ま~あらすじだけ言われても分かりにくいと思うしねぇ~
 興味がある方は「続き読む」をCheck your look!

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ ファレグ七変化 英会話しない兎 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 天使転生 出汁の味を知る龍族 ボンタ地獄 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 弱虫アークス レイヤー地獄 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 春子たん 蒼い時計兎 アドバンスド値引き要求 アンジャドゥリリスレイヤー 宇宙かける機械少女 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 リング☆ドリーム ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 復活 MMO オンラインゲーム おつかれさまでした レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド 箱割り屋 AISの方が合理的 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん PTNG 3位さんのライブ Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない フォトンの覚醒 気持ち大事 駆逐してやる 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ざわざわする確率 モニ・ドゥの沼 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 瞬発ストレス 孤高さんならでは? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 モチベーション キャラ設定 キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 効能は水道水? 福男かよ!? クロといっしょ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 我々は強いられている アル。。。いや、アルさん!? 

QR

QR