Dp DEMO/E-Code♪ ~引退しちゃうの??~


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近、旧世界のゲームマシン。。。
 「Will ~!(※イチバーンではない方)でプチフィットをしているRockさんです。
 大体、毎日15~20分程度かなぁ~?
 幾つかカリキュラムを選んで、軽い運動をしてみたりしてます。羅琉 ニヤリ
 主にヨガを中心でやってるかなぁ~??
 その内。。。火を吹いたり、手足を伸ばせたり出来るようになるかも?きゃー!

 そんなことは、さて置いて。。。 ※ 今回は暗い話題です。

 
 人が聞いたら思わず「どーでもいい!」って言ってしまうかもしれない
 そんなことを綴るブログコーナー。。。第2弾であります!羅琉 ニヤリ
 RockさんもナンヤカンヤでImagine-Life2年目。。。。
 結構色々ありました~
 そんな長く続けていると。。。「潮時」なんかを感じちゃうこともあったり。
 私の場合だと。。。過去に2回くらいあったかなぁ~汗;

 1度目は。。。Rock-01魔崩士の戦闘に行き詰ったとき。。。
 霑キ蟄蝉クュ_convert_20091008231322

 当時、魔坑道(金)
が出始めて。。。
 私も挑戦をしだした頃だったんだけど
 魔崩の最大の魅力であって、弱点でもある。。。範囲巻込。。。
 あの頃はまだ「改造」も無かったし。。。やっと魔晶が出始めた頃で。。。
 火力だって、今よりももっと制限があった頃だった。なんも知らない
 まだ衝撃突撃で力押しってのも。。。CP-Playerではないと難しく。。。
 もちろんZero/CPのRockさんには厳しく。。。
 更に仲魔の反射スキルも容易に用意することも出来ない状況。。。TT、fTT
 
 どないせっちゅーねん。。。

 本当、わけわからなくなってた時期なんだよねぇ~汗;
 そして、そんな流れでRock-02さん(魔弾手)で遊ぶようになって。。。
 現在では、そっちがメインキャラクターって感じになっていったり。。。
 まー良い意味でのシフトチェンジが出来たのかなって感じで
 引退を回避出来たって感じかなぁ~汗;

 
 そして、2度目の引退の危機。。。
 デビュ前

 爪に火を灯し。。。やっとの思いで天使衣装を購入。
 魔晶も施し。。。本当、苦労して仕上げたものだったり。。。グー!
 
 だけど。。。私がこれを作る頃に徐々に高揚系装備が出始め。。。
 近未来服やの。。。ウエスタン衣装やの。。。中華服やの。。。
 火力インフレに拍車が掛かりだし、
 そんな苦労が馬鹿馬鹿しく感じで仕舞う衣装の導入。。。意味不・・・・

 『 神秘制服衣装 』
 
 従来の高揚特性に加え、
 動作速度強化。。。更に経験値加算。。。
 
 この頃、私も争覇衣装をやっとの想いで購入して
 「天使衣装から、切り替えだなぁ~グー!なんて
 ちょっと弾む想いでの矢先のこと。。。
 衣装を固めるのが馬鹿馬鹿しく感じてしまう。。。ドクロ
 
 まぁ~「毎回特賞出るまでガチャればいいんじゃない?」って話だし。。。
 実際問題、月に5千~1万くらいのお金を使ったとしても
 別に動じる話でもないって言えば。。。そうなんだけど。。。
 そう言う問題でもないじゃない?気持ち的に。。。むむ

 MK1.jpg

 それでもまた更に地道な苦労を重ねて
 何とか「神秘衣装」で今に至ったり。。。
 多分、もうこれ以上は望めない感じ。。。
 お札を100枚越え。。。?意味がわからないよ。。。TT、fTT

 
 そして、今回。。。3度目ってことになるのかなぁ。。。
 急に何だか虚しく感じちゃったって言うか。。。なんと言うか。。。
 
 大僧正の現状が大きいのかなぁ。。。?

 もちろん他にも要因があるとも思うんだけど。。。
 まぁ~駐屯地(金)の効率ダンジョンも
 あまり共感的ではないのだけど。。。まだ許せる感じかなぁ。。。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 特定の誰かが、他に干渉せずに黙々と出来る。。。
 でも、正直言って。。。あそこまで効率的に出来るダンジョンで
 あの報酬割合は異様。。。マッカインフレーション元凶だとは思うのだけど。。。
 あー、やっぱり納得はしてないのかもなぁ~汗;
 
 そして、肝心の今回の大要因。。。
 少し前にも書いたのだけど。。。
 最近、あまりにも大僧正のPT募集が酷い。。。意味不・・・・
 少し前までは半月くらいから募集を出して、「早い!」って思ったのだけど
 もぉ~最近は満月時からは当たり前な状況。。。
 確かにそうしないと場所取りが出来ないのもわかるのだけど
 ドン引きを通り越して。。。何と言っていいのか。。。ドクロ

 まともにプレイしてるのが馬鹿馬鹿しく感じちゃったんだよねぇ。。。ドクロアップロードファイル

 最近の状況があまりにも酷いと思ったし、
 そんなこともあってか、公式サイトへの要望メールも出してみたり。。。
 一応、「検討します」みたいなメールは返ってきたけど
 どうなんだろうなぁ~?また修正したらしたで苦言は出ちゃうんだろうし。。。
 
 そんなこともあって、普段は利用しないBBSを覗いてみると
 大僧正のことだけではなく、他にも結構ネガティブな内容が多かったり。。。意味不・・・・
 「Imagineは終わりだ~」とか、「ケイブがどうの~」とか。。。
 確かに現状そう言うことが叫ばれても仕方ない状況ではあるんだよねぇ。意味不・・・・
 私も少なかれ、そう感じてる側の人間なわけだし。汗;
 
 少し前に「効率PTばかりに独占させず、皆で大僧正しよう!」って
 そんなPTリストが上がっていたのだけど
 それには少し救われた感があったかなぁ~アップロードファイル
 まー私はタイミング的に参加は出来なかったのだけど
 そう言う風に考えて、行動を起こしてる人を見ると
 何て言うか。。。ちょっと暖かい気持ちにはなるかなぁ??ニコ
 この際、私の考えをぶっちゃけちゃうと。。。

  あまりに不満や問題が持ち上がるイベントなら
  全部無くしてしまった方が良いんじゃないかな~??


 って言うのが、今の素直な私の気持ち。
 自身ネガティブな発言って、好きではないのだけど。。。
 改善も無く、現状が続くのは。。。ちょっと嫌だなぁ~ムッ
 
 本当、世界観が好きで続けてるMMOだし。。。
 辞めたいとは思ってないのだけど。。。
 現状、視野に入らなくもないって状況なのは本当。。。ハッ・・・!!

 まぁ~MMOは辞めたとしても。。。
 すぐにBlogを辞めるなんて考えてはいなかったりもするし。。。
 少なくとも当ブログでやってる企画の「Another-Rock!」だけは
 ちゃんと完結させたいなぁ~ってのも本心。羅琉 ニヤリ
 案外、またナンヤカンヤでImagineを続けてる可能性の方が大きいのだけど
 現状に満足はしてないかなぁ。。。寧ろ、心底不満を感じてる。意味不・・・・

 とりあえず、今を凌ぐには。。。今、出来る楽しみ方を見つけないとなぁ~
 まずは久々に「無駄遣いショッピング」辺りからやってみようかなぁ~なんも知らない
 どちらにしても衣装系の小道具は「AR」で必要になってくるかもだし。
 本当、何とか切り抜ける手段を見つけていかないとなぁ~汗;

 ガンバレ、私ぃ~♪HAPPY

Do DEMO/E-Code♪


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 最近、コーラ摂取量が多いなぁ~なんて感じて
 少しコーラ断ちをしようと思ったけど。。。
 また1.5ℓボトルで買ってしまった。。。意思のの弱いRockさんです。TT、fTT
 Zeroカロリーって言ってもねぇ~やっぱり飲み過ぎは。。。
 健康第一!程々が一番だと思います。グー!

 そんなことは、さて置いて。。。


 新企画で御座います。
 「E・Code♪シリーズ」の第一回。。。
 
 『 Do DEMO/E-Code♪ 』

 この企画では、他人が聞けば。。。
 「そんなのどーでもいい!」って思っちゃうかもしれない
 そんなことを書いていきたいと思います。汗;
 まー私的な考え出し、愚痴っぽくなるかもなんだけど
 それは女神転生を真剣に考えてるってことで御了承を。。。


 そして、その第一回目のお題!
 オロチ

 『 朽縄さん家の大僧正 』

 朽縄洞窟に一定条件にて現れる中ボス的な存在。。。
 出始めた頃は、あまりにも回転性と経験値が入ることから
 1週間で修正となった存在。。。

 そんな駐屯地(金)を遙かに凌ぐ、超効率フィールドボスだったのだけど
 修正後はかなり強化されたみたい。なんも知らない
 でも、どうやら高火力でのPTなら回転殲滅も可能。
 以前程とは言わずとも、効率的に行なえるみたい。eeee
 
 まーここは百歩譲って。。。
 中火力でも不可でもないんじゃないかなぁ~なんて
 中火力代表として言えるのだけど。。。
 問題は他にもあったり。。。

 新月限定の出現。。。

 もぉ~待ちの状況が更に酷いみたい。。。
 先日、セル塔にてリンゴ収集をしてたときに
 こんなPTリスト内容を見たときには、さすがにドン引いたかなぁ~ガーン

 「2時間以上前から回収用PTリストを上げるのって、どうよ?」

 まー私もこの意見には同感かなぁ~なんも知らない
 態々リストを上げて、一部を攻撃する内容はどうかとも思うのだけど。。。

 前のように月の満陰が関係無い状況なら
 話し合いとかを介して、順番とかを待てたりだったのだけど。。。
 もぉ~チャンネル分のPTしか出来ない感じじゃない?
 それであって、数時間前からの待機。。。あまりに群がる状況。。。ドクロ
 PT募集も高火力を求めるものが多く、一部の課金プレイヤーが略楽しむ状況。。。
 もちろん、それが全部とは言わないですよ。。。本当。。。
 でも、もぉ~さすがに何て言ったら良いのか。。。

 確かに順番待ち。。。つまり待機状態って言うのも
 優先を決める上で最も解り易いとも思うのだけど
 やっぱり、やり過ぎの線引きってあると思うんだよねぇ~印象的に。eeee
 
 状況が良くないことは誰にだってわかる。。。
 そして、ただそれを否定するのは誰にだって出来る。。。
 そこでこの今回の企画の最も目的としたこと。。。それは。。。

 私なりに対策を考えてみる!

 はい、ある意味どーでも良い感じ企画内容です。グー!
 まーでも、本当。。。女神転生は好きなので考えていきたいと思います。
 ただ私としても今の状況って。。。
 
 「女神転生IMAGINEは面白いから、あなたもやってみない?」

 。。。なんて、人にオススメが出来ない感じでもあるんだよねぇ~TT、fTT
 課金態勢が酷いし。。。中堅DBには渋々な状況だし。。。
 効率レベル上げゲームって状況が。。。あまりに。。。
 
 でも、そんなことを悲観していても仕方ないので
 1つずつ案を考えていこうと思うわけですよぉ~羅琉 ニヤリ
 それが実施される、されないを問わずにねぇ。
 本当、ただ諦めて愚痴るだけなのは。。。私的には無いしね!
 
 話は戻ってっと。。。
 まー月の満陰の発生条件で行なうなら。。。
 やはり。。。

 『 一部のダンジョン化 』

 これが一番無難じゃないかなぁ~なんも知らない
 大僧正部屋だけをプライベートダンジョンにして
 チャンネルを気にせずに複数のPTが行なえる状況にする。太刀
 
 
 フィールドのままで行なうのなら。。。
 強さは戻して、月の満陰条件を外す。
 前のような効率状況を防ぐ対策をする。

  ・大僧正の発生時間を10分置きくらいにする。
  ・大僧正から得る経験値を下げる。
  ・1日に1playerが出せる大僧正の数の制限。

 
 
 ただ現在の朽縄利用状況を考えると。。。
 
  ・大僧正討伐
  ・青龍&大蛇討伐/プラグイン目的
  ・ルーン入手

 
 このくらいしか無いこともあって
 朽縄に来るユーザーの偏りがある気がするんだよねぇ。
 またレベル制限のあるエリアにしても
 Lv61以上エリア以外でのフロア利用の利点がわからない感じ。。。
 ユーザー間の交流を目的とした構成とも一見思えるのだけど
 それが悪い方に転がりまくっちゃってるんだよねぇ。ドクロ
 
 どうせなら、各レベル規制エリアに中ボスを配置していけば良いのになぁ~

 それなら各レベルの人達も赴く利点が出来ると思うし、
 もっと遊べるフィールドスペースになると思うんだよねぇ。
 
 目指すは、「皆が遊べるIMAGINE!」
 課金プレイヤーはもちろん。。。Zero・CP新規プレイヤーも楽しめる状況。。。
 私自身、不満が無いわけじゃないのだけど。。。
 世界観が好きだからプレイし続けているわけだし、
 ユーザー数減少でIMAGINEが無くなっちゃうことだけは
 心底避けたいんだよね。汗;

 だから皆で考えよう!
 行動を起こさないよりは、起こした方が少しは可能性も出るかもしれないから。。。

 遊ぶことも真剣で。。。

 それがMiKo-Rock流で御座います!

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR