ZL-Rock!~日本神話 編~№003


  『 国創り 』

  
   スサノオクシナダヒメを助けてから 
   数百年の月日が流れました。。。
 
   そして、2人の子孫。。。
   オオナムチヤガミヒメとラブラブでした。
   
   13-オオナムチとヤガミヒメ

   しかし、そんな状況に気に入らない神々。。。
   兄弟でもある八十神達が。。。
   そんなオオナムチドーン!

   デスペナ×2。。。酷い話ですねぇ~
   
   何とか2回とも母の手によって蘇生したけど。。。
   これではいけないと。。。
   母は知人のところへ彼を送ることに。。。
   しかし、八十神達はしつこく追ってきます。
   どんだけヤガミヒメ親衛隊なのでしょうか?

   オオナムチは母の知人の意向で

   『 根の国(黄泉)へ行ってみたらどう? 』

   って言うことになったり。。。
   確かに命狙われてますしねぇ。。。
   ここは取り合えず。。。
  
   『 オスッ!オラ、オオナムチ。。。』
   『 いっちょ、行ってみっかぁ~! 』

  
   。。。なノリで根の国へと行きます。

   根の国を冒険中。。。1軒の家に寄ったり。。。
   するとそこはスサノオの家でした。
   恐らく、なんやかんやで母に会いに来てたのでしょうか?
   そこにはスセリビメと言う
   スサノオの娘も一緒に暮らしていました。
  
   16-スセリビメとの出会い
   
   2人は一目惚れ。。。Yes、Falling Love!
   でも、やはり父親。。。娘の恋は気に入らない。
   オオナムチに無理難題を吹っかけますが
   スセリビメの助けとかで難題クリア。
   
   そんな日々が暫く続いて。。。
   オオナムチ、決死の覚悟!
   それは。。。

   駆け落ちです!

   とりあえず、寝てる親父・スサノオ
   すぐ追えないように細工をして。。。
   大刀を盗み出して逃走。
   何か本当若い子が駆け落ち前に
   家にある金目の物を持ち出した状況ですね。

   17-駆け落ち/スサ&スセ
  
   しかし、天罰覿面。。。琴が物にぶつかって音が。。。
   スサノオ、その音で起きてしまいます。
   だけど髪の毛を柱に結ばれてたりとかで
   すぐには追いかけられない。。。  
   
   逃げ切るには十分な距離を稼ぐに成功。
   そんな2人を見詰めるスサノオは。。。

   19-見送るスサノオ

    『 地元に帰ったら娘を妻にしな! 』
    『 そして、国を創って。。。大国主となれ! 』
    『 あと気に入らない八十神共は。。。』
    『 その大刀とかでキャン言わせたれっ! 』


   なんやかんや言っても満更でもなかったんですねぇ。
   事実上の婚姻許可だったのかも?
   2人は新たな世界へと。。。Go!

   地元に帰ったオオナムチは大出世。
   オオクニヌシへと見事転身!
   八十神へのリベンジも無事に完了。
   スセリビメとも良い感じです。
   でも、1人お忘れではないでしょうか。。。?

   20-オオクニヌシ達を遠めで見るヤガミヒメ
   
   そんな状況に文句を言いに行くヤガミヒメ
   しかし、本妻となってしまったスセリビメに。。。
  
   ビビる。。。

   そして、ヤガミヒメオオナムチとの子供。。。
   木の俣に刺し挿んで、実家に帰ってしまう。
   ちょっと可哀想な気もしちゃうかも?

   その後、その子供も木俣神・御井神とか呼ばれたりで
   木の神様安産の神様として祭られてるそうです。

ZL-Rock!~日本神話 編~№002


  『 三貴子 』

  
   イザナギ黄泉の国から帰ると
   その黄泉での穢れを洗い流す為
   による水洗浄を行うことにしました。
   すると、様々な神々が生まれました。
   そして、最後には。。。

   06-水洗浄

   左目からは太陽の女神。。。アマテラス
   右目からは夜月の神。。。。ツクヨミ
   鼻からは海原の神。。。。。スサノオ
   その穢れを流すと共に3人の神が生まれました。
  
   07-三神

   イザナギは後は子供達に任せて隠居しました。。。
   そして。。。



   スサノオ母・イザナミに会いたいと駄々を捏ねだしました。
   父・イザナギはそんな息子を追放してしまいます。
   スサノオは母に会う前に姉・アマテラスに会いに行きました。
   しかし、素行が悪かったのでしょうか??
   アマテラスに管轄下である高天原に攻めてきたと思われました。
   姉、激昂。。。

   08-姉アマテラス。。。激昂
    
    『 アタイの島を荒しにきたのかい? 』
    『 ぶん殴ったろか!? 』


   スサノオ。。。姉の誤解を解くべく
   神産み勝負を挑みます。。。
   拳で解り合う感じ?ちょっと違いますね。。。
   
   そこで何とかスサノオ勝利!
   なんやかんやで誤解が解ける形となりました。
   
    『 アタイの負けだよ。。。』
    『 暫く、ここでゆっくりして行くと良いさ 』


   しかし、これが間違いだったのでしょうか?
   ワンパク・スサノオ。。。
   アマテラスの管轄で滅茶苦茶します。
   そして、彼女の側女が1人死んでしまう事件が起こり、
   アマテラス。。。そこから逃亡、引き籠りに。。。
   通称:岩戸隠れ。。。の天岩戸スキルを発動!
 
   09-岩戸隠れ
  
    『 あのガキ。。。めっちゃ、ありえねぇよ。。。』
    『 もーアタイは知らん!勝手したら良いんだよっ! 』

  
   太陽の女神であるアマテラスが居なくなったことにより
   世界は闇へと覆われました。
   困った他の八百万の神々。。。神様会議!
   知恵の神様。。。オモイカネに相談。
   さすが全身脳味噌。。。スリっと、マルっと、ズバっと解決だぁ~!
   
   岩戸の前に神々を集め出します。
   そして、籠り中のアマテラスに聞こえるように大宴会。
   アメノウズメは服を半脱ぎ状態で奇妙な踊りを。。。
   さすが芸能の女神。。。皆、大爆笑です。

   10-アメノウズメ

    『 何か外が煩いなぁ。。。何の騒ぎ? 』

   外では何か大宴会。。。ちょっとイラっとします。
   周りの連中に聞くと。。。
   何か自分よりも偉い神が現れたとかで。。。
   自分の立場危うし!ちょっと岩戸を開いて覗き込む。

   むむむ。。。確かに美人が降臨してる。。。
   それは鏡に映された自分の姿でした。
   そんなことに全然気付かないアマテラス。。。
   天然さんですねぇ~
   ちゃんと見ようと更に岩戸を開けた時。。。

    『 なっ!? 』
  
   豪腕の神様。。。一気にアマテラスも強引に引き摺り出す。
   まぁ~アマテラスが引き籠った原因もわかるし。。。
   元凶であるスサノオ。。。また追放。。。
   「お前、こっから出て行け!」バリの扱いです。
   自業自得なのかなぁ~?やっぱり。。。
   とりあえず、アマテラスは元の鞘に納まりました。
 


   色んなところから出入り禁止を喰らったスサノオ
   でも、彼もただのワンパクではなかったみたい。
   出雲に降りたスサノオは人助けなんかしてみたり。
 
   そこでは8つの頭を持つ大蛇。。。
   八岐大蛇が悪事を働いていました。
   娘を生贄に要求した。。。恐喝です。
   だけど悪に栄えた例無し。。。 
   八岐大蛇を酒に酔わせて。。。ドーン! 
   天叢雲剣/草薙の剣をドロップ。
   その剣は。。。アマテラスの奉納することに。。。
   多分、反省してたんでしょうねぇ~
   「ごめんね」の証だったのかも??

   11-刀を渡すスサノオ

   そして、生贄になるはずだった娘。。。
   クシナダヒメを嫁に貰うことに。。。
   正にヒーロー&ヒロインな活劇??
   
   12-スサノオ&クシナダ
   
   2人には子供が出来たりで。。。
   なんやかんや幸せになったってことなんだろうねぇ~
   そして。。。

   本来の目的。。。イザナミとの御対面はどうした!?
  
   それはまた別のお話。。。かも??
   

ZL-Rock!~日本神話 編~№001


  『 イザナギ と イザナミ 』

  
   昔々、日本神話の始まり。。。
   神々の創造主となる2人の神様が居ました。
   その名前はイザナギイザナミ
   2人はなんやかんやで幸せでした。。。

   01-イザナミ&イザナギ

   でも、悲劇は突然訪れます。
   喜ばしいはずの神産みでのこと。。。
   火の神。。。カグツチを生む際に
   イザナミは火傷を負って死んでしまいます。

   イザナギはそれに激怒し、
   カグツチを斬り殺してしまいます。
   そして、そのカグツチの体からも
   様々な神が生まれました。

   死んでしまったイザナミ黄泉の国へと送られました。
   そんなイザナミに再び会うべく
   イザナギも黄泉の国へと向かうことにしました。

   02-いざ、黄泉へ

   イザナミは自分の姿を見ないと言う約束で
   イザナギとの会うことにしました。
   しかし、イザナギは約束を破り。。。
   その変わり果ててしまったイザナミの姿を見てしまう。
   それは美しかった頃の彼女とは
   想像出来ない。。。まるで怪物のような。。。
   イザナギは驚き。。。その場から逃げ出してしまいます。

   03-黄泉イザナミからの逃走

   姿を見られてしまったイザナミ
   ヨモツシコメヨモツイクサ達を従わせ
   逃げ出したイザナギを追いかけさせます。

   04-ヨモツシコメ達

   イザナギは自分の持っていた不思議アイテムとかで
   食べ物とかを作り出し、それに気を引かせたり。。。
   とかを投げつけて、追手を追い払いました。
   しかし、最後にはイザナミ自身がイザナギを追いかけてきます。
   何とか現世まで逃げ切っていたイザナギ
   黄泉と現世の出入り口を大岩で塞いぎました。
   
   05-岩閉での別れ

   そして、2人はその岩扉越しに最後の会話をします。。。
 
    『 私はあんたムカツクから。。。』
    『 1日1000人の人間に死を与えてやるかんねっ! 』

  
    『 うっさい、ボケぇ~! 』
    『 ほなら、こっちは1日1500人を生み出すっちゅーんじゃ! 』

  
   事実上、離婚の成立。。。
   この日。。。人の生き死にの数が定められました。
   思いが報われないまま。。。
   2人の永遠の別れが訪れてしまいました。

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 沸かない蟲はただの虫 アドバンスド値引き要求 玉と棒 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 レイヤー地獄 弱虫アークス アブ 蒼い時計兎 春子たん 顔芸 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー 箱割り屋 ストリートステージ 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? 春うらら クロといっしょ キメラピクチャー ブルーバック スクラッ鬼 地球案内人は天使だった 1000メセタショップ店員 効能は水道水? マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 3位さんのライブ 英会話しない兎 いつものリサ的なやーつ ディスティニー推し リング☆ドリーム レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 月日を感じる今日この頃 重力下での戦闘 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 DevilBuster リアル孤高さん 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 出汁の味を知る龍族 皆で幸せになろうよ 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 PTNG 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド AISの方が合理的 宇宙かける機械少女 ゆうこにパンパーン♪ ブースター、コレクトの味方 回線殺し フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 ☆12なので虹色告知はありません この素晴らしい異世界に・・・ つまんねー事聞くなよ! ゴブリン殺し メセタの雨は降らない メセタイーター アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 こんばんわ、黒柳さーん! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 今更感 三流ARKS 内容は無いようとは言わせないよー てみたー ウルクチャンナノンチャン エルダーツヨインダー! 3人も4人も押しが肝心。。。じゃねよっ! Hrがカンスト 今が低迷期? 剣の巫女のアリサ ベルセルク? その船、沈没させるぞ! バスター出来ないクエスト 僕達はマナーを問われているんだ! 玉転がし 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 気持ち大事 モチベーション キャラ設定 フォトンの覚醒 駆逐してやる 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 孤高のレシピ ネオプロフィール そんな継承要らない 無事じゃない死亡 我々は強いられている 凹み寝 PSO2で初の大ポカ PTトラップ 嗚咽が。。。 ヒーローはいらない 幸せのふとっちょ鳥 不便な機能 爆弾処理班 ちょっとした一言 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 自分の家の消火は後回し 

QR

QR