Spirit!~vol.03~

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 おやつ菓子とか結構好きなRockさんです。
 先日、唐突に「スティック系の最強おかしは何か?」
 そんなことを考えた結果。。。

 『トッポ』が最強じゃね??

 。。。なんて、思った今日この頃。。。
 香ばしいステッィククッキー。。。芯部分のチョコレート。。。
 あのポッキリ感?。。。総合比率。。。Cool!
 
 まぁ~他にもポッキーとか。。。プリッツとかも次点だと思うんだけど
 Rockさん的にトッポが№1だぜぇ~

 あーでも、番外的な意味で一時期ハマったスティック菓子で言うと。。。
 麩菓子なんかもあったなぁ~ほんのりと黒砂糖の味とか??
 ラーメンとか、饂飩とかに入ってるのは苦手なんだけどねぇ~

 そんなことは、さて置いて。。。

Spirit!~vol.02~

 
 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 もしも、私に音才があったならぁ~♪
 デスメタル的な詩のPop-Rockを作りたい。。。Rockさんです。
 
 「けいおん!!」。。。人気あるねぇ~
 第2期のOPテーマも好評っぽいし。。。
 Rockさんは正直言うと。。。第1期のOPテーマの方が好きなんだけど
 第2期のも好きだよ??
 
 あーでも、あの作品ってアンチも多かったりで。。。
 まぁ~それはそれで人気作品の宿命なのかなぁ~なんて。
 「好きは好きで良い。。。それは他人がその領域を犯すべきものにあらず」
 自分が好きだよ~ってことを他人が難癖付けるのって気の良い話ではないよねぇ。
 難癖って。。。ある意味「意思共有の下手なやり方」ではあるのかもだけど
 やっぱり、そう言うのはしない方が良いかも??
 わかってもらうにはどうすれば良いのだろうねぇ~
 手っ取り早い方法。。。。。。。やはり、ビンタが一番か!?

 Rockさん、何気にビンタに定評があります。

 そんなことは、さて置いて。。。

 
 前回までの。。。お話。。。

  Imagine世界での魂倫理学について考えていたRockさん
  とりあえず、的な悪魔について自己哲学ってみたり。。。
  でも。。。結局、魂ってなんだろうねぇ~なんて。
  そんで今回はその流れなんかに注目をしてみたり。。。


 それでは。。。Check your look!

Spirit!~vol.01~

 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 相変わらず、棺桶に片足突っ込みプレイのRockさんです。
 先日、久々に友人宅のPCでImagineしたんだけど
 ゲーム自体は嫌いじゃないんだよねぇ~
 でも、自宅のPCだと。。。やはりスペック的な理由でプレイ不可。。。
 これって時代の流れなのか。。。?それとも。。。

 そんなことは、さて置いて。。。


 そんな7割引退状態なのだけど
 当ブログは一応「真・女神転生Imagine」メインのブログ。。。
 ってなわけで、久々にImagineについて書いちゃったり。
 その今回のテーマは。。。

 Imagine世界の魂倫理学について。

 平たく言ってしまえば。。。
 「Imagine世界で死んだ人達の魂は何処へ?」とか、
 「悪魔達はどんな存在?何処から来るの?」とか、
 「魂霊系の外道って。。。何者?」みたいなのを
 Rockさん的に考えてみよう~!って企画です。

 そこでまず始めに。。。

 254.jpg

  【魂霊系の悪魔について検証!】

 ウィルからファントム。。。人の魂が悪霊化した悪魔達。
 正確に言うと。。。ジャックランタンもこの類みたいなんだよねぇ~
 日本で言うところの「鬼火」って存在だから。
 
 これらは元々は「人の魂だったもの」
 肉体から解放され、何らかの要因で変質した魂の存在。
 死後転生とかの概念は、後に話すとして。。。
 Rockさんの考えとしては。。。

  魂がカオス系悪魔が救う世界。。。俗に言う魔界に堕ちて。。。
  負の影響によって、変質した姿。


 こぉ~「悪い人が地獄に堕ちる」って話は
 魂の持ち主である人格によって
 負の力に引っ張られたりなんかして堕ちる。。。
 そんな感じだと思うんだよねぇ~
 そう考えると。。。「餓鬼」とかもそれなのかも??
 肉質的か?魂質的か?。。。そんな差であって。
 次にっと。。。


 2942.jpg

  【亡骸系の悪魔についての検証!】
 
 要するに「アンデッド」「リビングデッド」した類の悪魔。
 魂が抜けて、骸が独自の行動
をってことなのだけど。。。
 ここ最近の漫画、ゲームだと「ウイルス」ってケースが多いよねぇ。
 そして、「ヘッドショット」。。。頭部への損傷で機能停止ってことが多かったり??
 
 Rockさんもその説には賛成かなぁ~
 「頭部を失っても活動をするゾンビ」って。。。リアリティーに欠けるって言うか。。。
 理由としては。。。

  ・アンデッドは生身と違って血流媒介によって体の機能を維持してるのではなく、
   全身の細胞核が体の維持を補佐。。。
  ・しかし、あくまで行動原理を司ってるのは
  ・頭部損傷で行動不能にはなるものの
   アンデッドとしての「死」ではない。


 Imagineでは触れられていないけど。。。
 アンデッドマグネタイトを摂取するのは
 あくまで「肉体腐食」を抑える為なんじゃないかなぁ~って。

 それとは別にアンデッドなんかでよく表現される
 『血肉を喰らう』行動原理について幾つか予想してみたり。。。
 
  ① 生存時の飲食行動の名残。
  ② 存者の肉質を取込んで蘇生的転生的な本能行動。
  ③ 血肉を取込んで、肉体的回復成長を図っている。

  
 ①だと。。。習慣行動に過ぎない。
 ②だと。。。精神衛生的な「生への憧れ」みたいな行動も含まれて。。。
 ③だと。。。獣的なニュアンスも含まれてくるかも。

 ただ、③だと同時に魂が無いだけで人間と同じ存在。
 内臓器官が機能していることにも繋がるし。。。
 そうなると心臓だって。。。
 一番行動理由としてありそうだけど。。。線としては薄い気もするかも。

 やっぱり、そう考えると。。。
 肉体的な行動原理と言うよりも。。。精神的な原理の説の方が強いかも?


 276.jpg

  【意識体についての検証!】

 これらになると。。。もうって存在とは別なんじゃないかな~??
 どちらかと言うと「呪」に近い存在。
 生霊とかの種類なのかもねぇ。

 悪意、憎悪、嫉妬。。。そう言った意識自体が集結して、1つになって。。。
 それが独自の精神体的な個体となる。
 
 悪霊に近いと言えば、そうなのだけど。。。
 悪霊「自我的」。。。意識体「知識的」な存在な気がするな~
 こぉ~プログラムのデータで動いている
 「仕組み」がそのまま存在になったみたいな?

 コロンゾンに関しては、直にそれ的な存在なんだけど。。。
 レギオンに関しては、また少し違うんだよねぇ~
 
 Wikiには「マルコによる福音書」に出てくる悪霊。
 。。。って、あるんだけど。。。
 その行動を見ると「怨み」がど~とかってわけでもないみたいなんだよねぇ。
 何と言うか。。。「レギオンの憑依メリット」が無い気も。。。
 
 案外、レギオンヒステリー的な意識体であって
 パニックなんかを引き起こすような存在なんじゃないかなぁ~なんて考えたり。。。
 
 まぁ~それでも一般的には「悪霊の集合体」って感じなのが多いみたいだし、
 それはそれで1つの認識な気もするかなぁ~なんて。
 そう考えると「モウリョウ」「スペクター」なんかが合体したのがレギオン
 。。。みたいなことも言えちゃったりして。。。
 何かキングスラ○ムみたいだよねぇ~

 それでは、今回の魂倫理学はここまで!
 次回は魂の行方的なものに触れちゃうかも。
  

Imagine-Rock!’-SoLo- vol.01/後編

  はろはろ~(o^∇^o)ノ
  最近、またマッカ破産したRockさんです。。。TT、fTT
  ダンジョンを余り回らず。。。シナガワ新月ばかりしてたからなぁ~
  経験値はそれなりに入るけど。。。収入が厳しい。。。汗;
  あーでも、シナガワ新月を最近になって始めたのだけど
  割とPT間で上手くやってる感じがしてて良かったなぁ~ニコ
  Rockさんフィールド占領制の状況に断固反発してます!
  こう言うのって「出来るから、やれば良い!」って事じゃないしねぇ。
  MiKo-BU-激怒

  そんなことは、さて置いて。。。


  珍しく、連日連載制でやっているコーナー。
  それも今回が最終回となりました!
  投稿して頂いた方々に感謝をしながら。。。
  その名も。。。
                                                   偽BGM♪ 
  Imagine-Rock!’-SOLO-

 Imagine-Rock!’-Solo-

  はい、このコーナーでは皆様に投稿してもらったImagine。。。
  つまり、真・女神転生Imagine世界での想像を紹介するコーナーです。
  そして、先日行なった「Inagine-Rock!’」でのSoLo版でお送りしたいと思ってます。

  
  それでは、8通目のお便り。。。
  BC ナエさんからのImagine。。。


   昼は皆さんと同じく、飽くなき戦いを繰り広げるDB。
   ・・・ですが、夜は立ち寄った街や野営地で
   DBにラーメンを作っています。

   大崩壊の後の世界は・・・
   質素であり、サバイバルに満ち溢れた生活を送られていると思います。
   そこで、癒しを求める的な意味で
   庶民の味の代表格であるラーメンで日銭を稼ぎます。

   正直、あんまり美味しくないのだけど
   何処か懐かしさを感じるのでリピーターも少なくなかったり・・・w

   相棒であるネコマタが屋台車を牽いたり、
   獣の爪を包丁代わりにチャーシュー(何の肉でしょう・・・)を切ったり、
   仲魔にもお手伝いをして貰います。

   「娘々軒(にゃんにゃんけん)という暖簾を下げて、今夜も営業を始めます。
   DBの胃と心を満たす為に・・・



  昼はDB。。。夜はラーメーン店経営。。。2つの顔を持つDB。
  日本人はラーメンが大好きですからねぇ~
  MiKo-BU-喜
  街や野営地で商売ってことは。。。屋台を引いてる感じでしょうか??
  あーでも、ちょっとそこで思ったのだけど
  Compの積載量ってどのくらいなのかなぁ~って。
  こぉ~大きさって意味で??
  あーでも、電子化。。。粒子化して保管するわけだから
  大きさは関係ないのかなぁ~??
  ならば、屋台を携帯するのも可能かも!グー!

  それとネコマタと運営する「ラーメン屋」ってことで
  「猫ラーメン」を思い出しちゃいました~
  キミは大将!取材は断らぬ店長~♪猫がラーメンを作るぅ~♪
  ネコマタ大将ならぬ、看板猫として働いてる感じでしょうか??
  でも、猫だけに猫舌で。。。温めのラーメンが時々出ちゃったりとか??
  Rockさんは味噌ラーメンが好きかなぁ~
  MiKo-BU-猫



  それでは、9通目のお便り。。。
  BC 蔵野長 敦士さんからのImagine。。。


   欲しかったのは『力』
   両親を無慈悲に殺した天使共を殺す為の『力』
   しかし、手に入れた力は護る為・・・癒す為の『力』
   俺が欲しかったのはこんな『力』じゃない
   絶望の最中、イチガヤで傷付いた魔王モロクに出会う。
   気まぐれで、モロクへとメディラマを掛ける。
   今まで欲しくもなかった癒しの『力』で・・・

   害意が無い事が分かった為か
   モロクは傷付いた経由をポツリポツリと話し始める。
   まったく反吐の出る話。
   メシア教徒の奴等が戦闘訓練と称し、
   虐殺する為に魔王モロクを召喚したというものだった。
   召喚用の魔方陣を自慢の天使達で取り囲み
   笑いながら攻撃をしてきたらしい
   モロクはそんな絶望的な戦いの中、
   瀕死の状態でイチガヤまで切り抜けてきたらしい。
   悪魔が召喚者を殺すという話しは多々聞くが
   それは召喚者が自分より有力な悪魔を呼んでしまっての事・・・
   ただ虐殺の為に悪魔を召喚するなんて聞いたことがない。

   俺はモロクとの契約を決意した。
   そして、俺は漸く『力』を手に入れた。 
   仲魔 モロク破壊『力』
   その仲魔を護る守護『力』を・・・

    

  望む力とは違うものを得たDB。。。絶望を潜り抜けた仲魔。。。
  出会うのは必然な感じのコンビかも??
  攻防一体の良いパートナーなのかもしれませんねぇ~ニコ

  召喚する悪魔の虐殺。。。
  自然や本能からの残虐性とは違って
  悪意ある殺戮。。。それを平気で出来てしまうのも人なのかも知れません。
  そう言う意味では、人はより悪魔より悪しき存在なのかなぁ~なんて。
  MiKo-BU-「・・・」
  それに絶対優位の立場が好きな存在でもあり。。。
  こう言う状況は歴史的にも多く見受けられたり。。。
  
  でも、それを打破するのも。。。また人なのかも??
  その場に救う者が居なければ。。。自分が救う者になればいい。。。
  MiKo-BU-気取り
  
  ここではメシア教徒の訓練とありましたが。。。
  神聖で清きもののはずの存在が、多くの争いに身を投じていたり。。。
  そんな矛盾みたいなことも感じたりしました。意味不・・・・
  本当、平和や救いを願う為の崇拝なはずなんですけどねぇ。

  

  それでは、10通目のお便り。。。
  BC ヴェスさんからのImagine。。。
 
   
   物心ついた時から第三ホームに居た。
   スネークマンに目を付けられ、成り行きでDBに。

   C級DBになるも
   新宿バベルにて「モテッモテ」になれると言われ
   服を騙されて購入。
   法外な金額の請求に破産してしまい
   無一文になり第三ホームへ帰った。

   現在は「SURVIVAL」という店でバイトとして従業
   バイトくんと一緒にコキ使われる日々を送る。
   時給は6マッカ
   バイトくんの時給は俺より上だ・・・

   バイトくん と共に仕事をしつつ
   「修理」という形でトウキョウ再生に向け活動を始めた。

   相方はエアロス
   プラズマと間違えたのがきっかけ。

 453323_1254321684_convert_20091112204355.png

  まさか。。。裸の王様商法に引っかかるとは!?Σ( ̄口 ̄*)
  そして、負債を抱えて帰郷。。。泣けます。
  MiKo-BU-涙
  何かBC さくらばさん辺りが取り立てに行きそうかも??
  ざわ。。。ざわ。。。

  「SURVIVAL」時給6マッカ。。。
  この時給はDBとしては、結構厳しそうかも~意味不・・・・
  勝手な想像なんだけど。。。
  多分、1マッカって。。。旧世界の50~100円に相当するんじゃないかな~?なんて。
  まぁ~アイテムショップのガムアメ
  DB用の回復用品だから普通の食品より高いと思うのだけど。。。

  クエストを考慮してみると。。。
   ①「信じるが故」・・・・・報酬1000マッカ
   ②「虐げられる者」 ・・・過去を捨てた男からの回収額:30,000マッカ
   ③act.5「満ちる森」・・・DB タナカから「ナカノ調査データ」を回収額:1000マッカ


  ①の金額だと。。。一般的のパート主婦が払える金額だと仮定して
  5万円~10万円くらいの報酬だったと予想。

  ②の150万円~300万円の回収額に直せるから。。。
  あんな状態でそれだけの額を回収したってのも凄い話だよねぇ~汗;
 
  ③だと。。。①と同じ額。。。家賃の足しくらいにはなる??
  
  「1マッカ = 10円」も考えたのだけど
  ②③でちょっと安いかなぁ~なんて感じたり。。。
  まー逆に「50~100円 説」だと
  ①の報酬にしては高いかなぁ~とも思うんだけどねぇ。
  結構、マッカの円換算って謎な感じでもあるかも?
  MiKo-BU-悩
 
  そう考えるとDBの収入出費って激しい感じだよねぇ~
  下手をすれば家を変える分くらいの武具の売買してるわけだし、
  一発千金を夢見てDBになる人も居そうだなぁ~なんて。
  私の仮説だと。。。ヴェスさんの時給。。。(TωT)
  もう少し上げてあげてぇ~
  MiKo-BU-怒

  それとちょっと話は戻っちゃうんだけど。。。「モテモテの服」
  世界的に魅了系の魔法があるだけに
  チャームの呪法が施された衣装だって
  詐欺が横行しても不思議ではないのかも??意味不・・・・
 
  Rockさん哲学。。。「人の魅力は愛嬌とド根性。。。かも??」
 MiKo-BU-男前

  

  はい、ここでMiKo-Turn Wave!で紹介したものも含めて
  投稿された全14通のお便りを紹介いたしました。
  そこで見ていたら。。。ちょーっとRockさんもImagineりたくなったので
  1通追加してみたり??
  これは以前のImagine-Rock!で書いた
  ハトホルが各街に露店営業で売り渡る商品。。。
  「ハトミルク牧場」の乳製品が生まれるまでのImagineって感じかなぁ~??
  とりあえず、こんな感じかも??


  MC MiKo-Rock!のImagine。
  「堀 義武」と言うDBの生立ち。。。

 
   観光旅行で東京に来ていた若かれし父母。
   そんな中、東京は封鎖されてしまう。
   立て続けに起きる大破壊・・・そして、大洪水・・・
   何とか生き延びたが・・・故郷へ帰る術は無かった。

   大破壊から数年後。。。オラが生まれる。
   そんなオラは20代をDBとして過ごし、
   三十路間近に1人の勝気なハトホルと契約する。
   両親に見せたところ、嫁と勘違いされたりも。。。

   年老いた両親は自分達の育った故郷のことを
   未だに嫁と勘違いしているハトホルに話す。
   それは故郷で酪農業を営んでいたこと。。。
   ハトホルも人間の家畜産業に興味を持ち、
   契約者であるオラに「酪農業を復活させてみない?」
   話を持ちかけてくる。

   確かにこれまで家畜を飼う者は居たが、
   酪農業まで漕ぎ着けた者は居ない。。。だが、チャンスか?
   今まで貯めてきた資金を全て投じて
   第十二ホームの地下ワンフロア、地上の土地、
   十数頭のを買い揃えた。

   初めは中々上手く行かずに借金を重ねたが、
   ハトホルの地道で前向き姿勢もあって
   ミルクプリンが爆発的ヒットする。
   ヒットはそれだけに治まらず。。。
   生キャラメル、チーズ、ヨーグルトなど
   旧世界で食べられていた食品を次々と復活させた。

   爆発的ヒットの風を受けて富豪となっても
   経営方針は変わらず。。。管理、販売に至るまで極力自分で行う。
   そして、今度は学校を兼用した孤児施設を作りたいと
   ハトホルが言い出していたりする。
   こんな調子で仲魔であるハトホル。。。堀 鳩子に振り回されてたら
   オラの婚期が永遠に延長なのではないかと
   ちょっと心配だったりするだべさ。(現在 35歳)

   ハトミルク牧場
   現在、牛舎として地下2フロアを使用。
   普段は地上で放牧している。
   地上だと悪魔に襲われる恐れがあるので
   対襲撃用DB従業員 及び 「牧場の守護者 カイチ」などを
   警備として雇い入れている。

   また、そう言った牧場理念を他にも伝え、
   養豚、牧羊などの家畜産業も増え始めているらしい。



  うーん、短く纏められませんでした。
  でも、これでImagineでの家畜産業も安泰??
  あーでも、歴史的には真Ⅱの時代。。。つまり、約40年後には
  「デミナンディ」と言う。。。半悪魔半家畜の存在があるんだよねぇ~
  労働力であり、食用でもある牛の存在。。。
  やはり色々なことを考慮すると家畜も強靭な方が良いって流れかなぁ??
  MiKo-BU-えー!?

  BC 財前さんのImagineでも少し話したのだけど
  Imagine世界での食糧事情って、謎な部分あったりするんですよねぇ~なんも知らない
  でも、やっぱり人はお肉が大好き!パンのみに生きるにあらず!
  無いなら無いで考える人って居ると思うんですよねぇ~
  多分、食料的娯楽も安定し始めてる時期だろうし、
  クローンニングとかも出来るみたいだから
  案外、世界的には一番安定している時期なのかもなぁ~なんて。
  MiKo-BU-笑顔


  当ブログ「MiKo-Rock!」初の投稿参加型企画。。。
  Imagine-Rock!’は楽しんで頂けましたか?
  また機会とか、テーマを見つけては募集したいなぁ~なんて思ってるのだけど
  今回、やってみた感想。。。

  パーソナリティー的に面白かったけど。。。
  思いの他、編集に苦戦したよ?
  MiKo-BU-涙

  はい、ちょっと舐めてました。。。
  予想以上に纏める力の無さに泣けたぜぇ~(TωT)
  まーでも、楽しかったのも本当。。。
  今回の応募を通して、色々なことを考えちゃいましたよ~
  MiKo-BU-喜

  Imagine。。。それは想像を意味する言葉。。。
  それでは、また次のImagine-Rock!’で。。。。。
  今後とも ヨロシク!
  MiKo-BU-気取り

  

Imagine-Rock!’-SoLo- vol.01/中編

  はろはろ~(o^∇^o)ノ
  焼き鳥を食べるときには
  鶏皮軟骨は外せないRockさんです。羅琉 ニヤリ
  歯応えがある感じのものって好きなんだよねぇ~
  食べてるって感じがして??グー!
  「鶏皮」って苦手な人も結構居るみたいだけど
  何か肌とかに良さそうな感じ??
  タレで頂くのが好みで御座います。かお
  
  そんなことは、さて置いて。。。


  Imagine-Rock!-Solo-前編に続いて。。。今回は中編で御座います!
  本当なら1本の記事に纏めるつもりだったのだけど。。。思いの他、尺が取られる。汗;
  そして、そのコーナーの名は。。。
                                                    偽BGM♪ 
  Imagine-Rock!’-SOLO-

 Imagine-Rock!’-Solo-


  はい、このコーナーでは皆様に投稿してもらったImagine。。。
  つまり、真・女神転生Imagine世界での想像を紹介するコーナーです。
  そして、先日行なった「Inagine-Rock!’」でのSoLo版でお送りしたいと思ってます。
  それでは引き続いてのImgineっと。。。


 
  4通目のお便り。。。
  BC さくらば みなみさんからのImagine。。。

 
   中央区酒場街出身
   BARの用心棒をしていた父
   その店のホステスだった母に育てられる。
   幼少から生きる為の知識だけは徹底的に教え込まれる。
   店の従業員達が家族同然の生活。
   そんな環境もあって素行は少し荒っぽい。
   汚れ仕事も報酬次第で請け負うが、
   強欲で金銭欲が強いが情に厚い一面もある。
   きっかけは一匹の「迷い込んだカハク」を助けたことからDBとなる
   DBになる前は金融取立代行人バウンサー

   現在は歌舞伎町にある両親の友人が経営している
   酒場の2階空き部屋に暮らしている。
   眠らない街だけに夜でも煩いらしい。
   たまに頼まれるオツカイを条件に家賃はタダ。

   柄に似合わず、唯一の趣味がスイーツ作り
   東京中のスイーツを食べ歩いたりもする。
   辛いものが苦手。
   東京都内をよくバイクで移動する23歳

   453323_1253080146_convert_20091112144408.jpg

 
  用心棒。。。金貸し。。。そして、DBへ。。。
  何か腕っ節の強そうなDBさんみたいですねぇ~
  MiKo-BU-男前
  「Bouncer」。。。ちょっと意味を調べてみたのだけど。。。
  飛ぶ、跳ねる。。。ホラ吹き。。。俗語として、ナイトクラブの用心棒って意味みたい。
  何か両親の設定から見ると。。。その筋のエリートっぽいかも??
  
  今の歌舞伎町かぁ~なんも知らない
  多分、新宿にも飲み屋街みたいなのがあるだろうなぁ~
  そんな街だからこその存在であって。。。
  ある意味で人間も悪魔も分け隔たり無く付き合ってそうだなぁ~なんて
  そんな印象を受けちゃいました。
  MiKo-BU-笑顔
  そう言う意味では、Another-Rock!Rockさんに近い感じかも??
  こぉ~Life Styleなんか。。。共感出来る部分が多かったり。きゃー!

  そして、柄に似合わずのスイーツ好き。。。
  こう言うギャップって少し人間臭いなぁ~なんて。
  現在の東京スイーツ。。。どんなものが人気なのでしょうか??
  今も昔も。。。こう言うのはありそうだなぁ~なんて思っちゃいました。グー!



  それでは、5通目のお便り。。。
  BC ノハラさんからのImagine。。。


   ご先祖様は・・・大洪水をバタフライで生還した人。

   以前は守衛としてホームや関係施設の警備をしていたが、
   お堅い仕事に嫌気がさして
   現在はフリーのDBとして日銭を稼いでいる。

   飼い主の手に噛み付くケルベロス地方訛りのオニを相棒に
   その日その日をのんべんだらりと楽しく生きてます。

   仲魔達には威張っちゃいるけど
   ホームに帰ると怖い嫁さんが待っているため低姿勢。

   所持スキルは『魔弾』『ゴミ出し当番』。月曜と木曜は可燃の日。
   将来の夢はアルカディアで庭付きの一戸建に暮らすこと。



  大洪水をバタフライで乗り切る先祖。。。
  もしや、地上最強の生物と呼ばれた人!?Σ( ̄口 ̄*)
  または、Boosted/生体強化された人間か。。。
 MiKo-BU-驚

  あーでも、本当生活感が出てて
  凄いホッコリしちゃいましたよぉ~
  ゴミ当番とか。。。一戸建ての夢とか。。。
  多分、いつの時代にもって感じそうですしねぇ~

  それと何気に気になったのが。。。地方訛りのオニの存在。
  って全国で存在する妖怪だと思うし。。。
  それによって絶対方言とか持ってるって思うんですよねぇ~羅琉 ニヤリ
  今はノハラさんのブログは閉鎖されてしまってるそうなのですが、
  確か「広島弁」の鬼が仲魔なんでしたっけ??
  何か風貌からして、それっぽいですしねぇ~ニコ

  でも、ちょっと思ったのだけど。。。地方での妖怪の話し方。。。
  例えば「雪女郎」とかが、ガッチガチの東北弁って
  ちょっとイメージわかないなぁ~なんて。。。汗;
  別に方言がどーとかってわけじゃないですよ~
  こぉ~美人妖怪故に流暢な標準語を話すイメージがあるって言うのかなぁ~?
  シーサーがバリバリの沖縄弁。。。DBが理解出来るか?とか。。。
  そんなのもちょっと気になったりしました。
  MiKo-BU-猫


 
  それでは、6通目のお便り。。。
  BC 匿名希望さんからのImagine。。。


   「悪魔殺す?んなの出来ませんってば」
   この一言残してDB試験を放り出し・・・悪魔と遊んでいたが・・・
   「自分がのほほんとしているのも嫌だな・・・」
   ・・・なんて感じてしまい、急遽DB試験を受けてDBになった。
   その後、色々な職業に手を出すが
   どの職も自分に合わず悩んでいた時に
   悪魔も人間も傷付けずに出来るエンハンサーになった。

   今はとあるDB達の元で居候するかわりに雑用を一手に任されている。
   本人としてはあまり納得はしていないが、
   悪魔を傷つけないだけマシかなーとは思っている。

   お供となる悪魔は全て魔晶化されるため、
   いつも涙しながら新たなお供を居候先のDBに頼んで捕まえてもらう。
   しかし、また魔晶化されるが懲りずに同じ事を繰り返す。

   夢は、悪魔を上手に使役するデビルサマナーに憧れている。



  守護するDBになる為にエンハンサーへなったDB。。。
  PTには欠かせない人材だなぁ~なんて。なんも知らない
  そのいつも集まるメンバーDB達の元で居候してるのかなぁ~??
  DB達の共同生活かぁ~結構、あるかもねぇ~
  MiKo-BU-通常
  例えば、DBでも安全で賃金の高い場所で暮らすとなると
  1人暮らしとかは厳しそうだしねぇ~
  だから、案外ルームシェアするDB達も少なくないのかも??

  あーでも、ガンガン前に出て戦う攻撃型のDBと比べて
  純粋な支援型だとソロでの仕事は難しいかなぁ~??
  仲魔がかなりの高火力じゃないと??
  そんな負い目から雑用仕事とか回っちゃったりで。。。
  でも、そんな私生活の雑用も案外平和で良いのかなぁ~なんて。
  MiKo-BU-笑顔
  
  それとちょーっと私なりに魔晶化の概念なんかを考えてみたり。。。
  多分、現世に存在する悪魔って
  マグネタイトで肉体を形成してるだけで、幽体だと思うんだよねぇ~なんも知らない
  そして、一定の信頼度を経て
  仲魔が魔晶を作る為の生体エネルギーの提供合意。。。
  それを融合師によって、魔晶化をして。。。
  生体エネルギーを失った仲魔は、幽体に戻って魔界へ帰還。。。

  生贄によって、魔晶と言う存在になってしまうって設定だと
  ちょーっと血生臭い話になっちゃうしねぇ~汗;



  それでは、7通目のお便り。。。
  BC 神威 翔さんからのImagine。。。


   大破壊後、中野で生態系調査をして暮らす。
   もともと自然の中で暮らしていたため
   仕事は好調に進んでいたのだが・・・
   悪魔の出現により仕事が困難になりDBになる。

   自然の中で暮らす中、
   悪魔同士の抗争(?)で傷付いたロキと出会い、契約をする。
   今ではよき相棒のロキと中野のあちこちを調査している。



  中野の生態調査員として活動するDB。。。
  大自然に囲まれての生活ってことから
  W.C ニ○ルさんを思い出してしまったのは私だけでしょうか?
  「森はぁ~生きているぅ~」みたいな??
  何かログハウスみたいなのを中野に構えて
  そこを拠点に調査をしている感じ??
  あそこなら自給自足も強ち無理では無さそうですしねぇ~
  野菜とかめっさ育ちそうだし。
  MiKo-BU-喜

  そんな中で出会った上位種悪魔のロキ。。。
  彼もそんな手伝いをしていたり??
  個人的なイメージなんだけど。。。ロキって都会派なイメージなんですよねぇ~
  そんな彼が大自然を駆け巡る姿。。。

  うーん、あの格好だし。。。意外と合うのかも??

  ちょっとワイルドターザンっぽくもあるしなぁ~
  知的なトリックスターの反面。。。そう言うのもアリなのかもですねぇ~ グー!


                          次回、いよいよ最終回。。。
                          そして、まさかの人が無理矢理参戦。。。
                          それでは、次回も。。。Check your look!

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ ファレグ七変化 英会話しない兎 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 天使転生 出汁の味を知る龍族 ボンタ地獄 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 弱虫アークス レイヤー地獄 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 春子たん 蒼い時計兎 アドバンスド値引き要求 アンジャドゥリリスレイヤー 宇宙かける機械少女 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 リング☆ドリーム ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 復活 MMO オンラインゲーム おつかれさまでした レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド 箱割り屋 AISの方が合理的 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん PTNG 3位さんのライブ Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない フォトンの覚醒 気持ち大事 駆逐してやる 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ざわざわする確率 モニ・ドゥの沼 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 瞬発ストレス 孤高さんならでは? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 モチベーション キャラ設定 キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 効能は水道水? 福男かよ!? クロといっしょ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 我々は強いられている アル。。。いや、アルさん!? 

QR

QR