FC2ブログ

Pso2、困ったあるある?


 アストラユニットの足が欲しい。。。Rockさんです。
 なんだかんだ長いマザーとの付き合いで
 やって出てくれたのがリア・ユニット。。。嬉しいには嬉しいけどなぁ~
 違うんだよなぁ~
 それともう少し能力追加の確率枠追加を容易にしてくれたら嬉しいんだけど
 90%大丈夫ぅ~!とか言っていても割と絶望することもあるし。。。
 まぁ~そう言う絶望仕様がメセタの価値を安定させているのかもだけど
 ホント、あの枠追加どころか減った日には。。。
 まぁ~それは今回置いておいて。。。

 何気に困ってることがありけり。。。
 Rockさんは緊急クエスト攻略時のボス宝箱を拾うのって
 割と遅い方なんだよねぇ。。。
 原因としてはアイテムスロット数?
 スロット数と言っても一応は10枠拡張しているんだけど
 それでも他よりは遅めな気がするんだよねぇ。
 ?ボックスを取らないようにしてるから?
 まぁ~そんな影響してか。。。。

  PT.jpg

 参加したPTの募集要項ボムを喰らってしまうことが多かったり。。。
 まぁ~単純に最後までPTに残っていなければ。。。
 さっさとPTから抜けてしまえばと言う問題なのだけど
 上記の理由から割と最後になることが多かったりするんだよねぇ~
 それで引き継いだまま気付かずに緊急前に降下用シップに乗ると
 望んでも居ないのに参加者が乗りこんできちゃったり。。。
 こちらの不手際ではあるんだけどねぇ~
 10回に1回くらいこんなことがあったりするわけです。

 単発1回きりの緊急クエストならまだしも
 2回以上周れる類の緊急クエストだと
 微妙に回せるのが遅れるからPTリーダーは避けたかったりするわけです。
 また普通に面倒くさかったり。。。心底面倒くさかったり。。。
 そこで今後改善要望としては。。。

  ・PTリーダーが抜けた時点で要綱はリセットされる。
  ・予めの設定などでPT要綱の継承を拒否できる。


 こう言う設定にしてくれると助かるんだよなぁ~
 要綱ボムを喰らわずに回避できると言うか。。。
 ホント、何とかならないかな~って。

 後、最近起きたことなのだけど。。。参加していたPTでのこと。
 Rockさんは割と緊急開始前の募集PTに参加して
 挨拶だけして割と時間まで離籍したり、他の事をしてたりするんだよね。。。
 それで気付くのも遅れたのだけど
 どーもPTリーダーが何らかの理由でPT抜けしていて
 どうやら他の参加者さんがリーダーになってたみたいで
 開始アラームがなっても始まらないわけです。。。緊急参加が。。。
 まぁ~事情が事情だし、気付かずに遅れたのは良いにしても
 「○○さんがリーダーになってるみたいです」と伝えたにも関わらず
 始めるのか始めないのかみわからない感じでクエストスターターの前に立ち
 挙句の果ては無言で突然解散とか。。。みたいな事件があったりして。。。
 あれは。。。ホント、なんだかな~って感じだったな~
 せめてすぐに解散するなり、一度遅れたけど緊急参加してみたりとか
 やりようがあったと思うんだけどなぁ。。。
 無言って。。。外人か!?いやいや、外人でも母国の言葉くらいあるだろうし。。。
 まぁ~Rockさんもやらかす方だから責めようとは思わないけど
 やっちまった時の一言くらいはあるべきかな~なんて思うわけです。
 そこでこの対策として
 
   クエスト完了前にリーダーが抜けてしまった場合
   アラーム付きで「○○さんがリーダーになりました」みたいな
   リーダー交代のチャット連絡機能の導入。


 現状って「○○さんがPTを抜けました」だけで
 色分けされたところのが参加者に移るってだけだったと思ったけど
 これって何気にわかりにくいと思うんだよなぁ~
 身内PTならすぐに気付くことかもだけど
 野良だと意外と他のメンバーに無関心だったりするだろうし。。。

 何かこう考えると所々に不便って思うことがあったりするな~って
 PTブーストが導入されてから見えることも多くなった気がするこの頃なわけです。
 ARKSMiKo-BU-無2

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略称。
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。

身長  : 181cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
種族  : Cast
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

(C)SEGA PSO2 ARKS 雰囲気SS 女神転生 ネオプロフィール そんな継承要らない PTトラップ PSO2で初の大ポカ 嗚咽が。。。 キャラ設定 気持ち大事 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 駆逐してやる フォトンの覚醒 凹み寝 モチベーション ブースター、コレクトの味方 久々に転生 撮影スタジオ キメラピクチャー ブルーバック マスク&コピー 緑の幕と赤い女 福男かよ!? ヒーローはいらない 我々は強いられている 皆で幸せになろうよ 春うらら クロといっしょ 無事じゃない死亡 Rockさんちの火力問題 細めは強キャラ説 アル。。。いや、アルさん!? 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 倉子 500円分のもあればな~ メセタの雨は降らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 メセタイーター メセタはムーンより重い 蔵守 CVエノモト 瞬発ストレス メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) ダークファルス・ロック 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 わさびドラ ざわざわする確率 モニ・ドゥの沼 不便な機能 孤高さんならでは? 爆弾処理班 ちょっとした一言 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 幸せのふとっちょ鳥 スクラッ鬼 ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない リアル孤高さん DevilBuster 月日を感じる今日この頃 クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 不運と踊る PTNG AISの方が合理的 宇宙かける機械少女 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 おつかれさまでした ARKS転生 オンラインゲーム MMO 復活 根本的な趣味は変わらない 人からロボ子へ。。。 いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない ディスティニー推し リング☆ドリーム イチバーン! 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 アドバンスド値引き要求 弱虫アークス レイヤー地獄 フライドポテト愛好家 1000メセタショップ店員 ストリートステージ 3位さんのライブ 箱割り屋 蒼い時計兎 春子たん ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 昔の人はちょっとおかしかった ファレグ七変化 顔芸 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー 天使転生 この天使、ジオ系につき 効能は水道水? ☆12なので虹色告知はありません カフェでコンソメスープを頼んだマールー カラダは探さない赤い人 ホント、キャストの体が欲しい リアルに煙管を買おうか悩んだことが。。。 6月のアレコレ 和装っーい! ダーカーを駆逐してやる! 殴って殴って気持ち良くしてやんよ! アルマトイリス 水着回 自由を武器にきっと手に入れるのよ♪ 僕らのアークスアカデミア デストロイモンスターの出来損ない アプレンティス=拗らす→頭がバグる 天神小へアブダクション 大人は外見でしか判断しないと言う子供参戦 私は下位(クラス)になりたい リトルリーグに大人参戦 FC2ゲームブログコラボ ねこめしとか、紺田照の合法レシピとか結構j好き エキスパート(?) 孤独のグルメs7が放送されてるのを知らず無事死亡 黒化 幸せのハーフドール ディドゥーン毎週木曜21時 初めのペンギン 大海ノ蒼 焼き胡坐 颯爽と走るMiKo-Rock_今を生きてるだけ 十人十色 漢立ち これは防衛である! 珍しくコスの話 第二形態 2018年 エキスパ 技量マグが無ければ課金すればいいじゃない。。。と言 ACとSGだけが友達さ~♪ ヒャッハー!パニッシャー気取りかよ? 罪と罰と執行者の線引き 線引きの置き所 ヒーホー リリーパでは日常茶飯事 カレイドファンタシースター この20メセタでカフェに入り、コーラでも買いたまえ 炎の匂い染み付いて咽る ブッピガン ベテランの品格とルーキーの素直さ ロビアクを考えよう! ARKS防衛軍 曲者クラス ランカー狩りのボンバーマン 基礎的なクラス おいでよ、バスターランド! 防人の詩 うおォン、俺はまるでARKSメセタ放出所だ 孤独の素材集め ウルクチャンナノンチャン 3人も4人も押しが肝心。。。じゃねよっ! てみたー 今更感 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS エルダーツヨインダー! 自分の家の消火は後回し RRコラボにも期待 乱数の悪魔 私は感謝する。。。 ファンタシーハムスターオンライン ノンキャスト熊 Hrがカンスト 今が低迷期? つまんねー事聞くなよ! こんばんわ、黒柳さーん! ゴブリン殺し この素晴らしい異世界に・・・ シャア&バックベアード マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? 玉転がし 僕達はマナーを問われているんだ! バスター出来ないクエスト その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ くーちぇる 安定のリサ 有精卵には何か少し抵抗がある。 野良猫の品格 コーンパフのチョコかけ菓子が好き 75%だいじょばない 生チョコの賞味期限 ペーパークラフト わからないでもないが。 焼き土下座 我ら鋼鉄庭園小隊 3割カットのエキスパ サモる イザネる 多足>巨躯太>細身 メガチューン 転売防止システム導入の希望 キャストって人に「異論を唱える者」と言う意味から生 Eトラ不幸列車 そろそろ種族の追加が欲しいかも ニャウもあの頃は可愛かった ヒューマン原理主義を駆逐してやる キャタピラーレッグ希望 命の重み過ぎ マイクラ 何故、3で4ではない? ドゥドゥ&モニカと言う「沼」 神?紙? 回線殺し 

QR

QR