ARKS転生


 MMO内容のブログを書いたのが3年くらい前かぁ~
 あの時は真・女神転生ImagineDBをやっていて
 アマテラス♀を生み出すためにコツコツとダンジョン周ってたりしたなぁ。
 そして、なんとか生み出すことは出来たものの
 そのアマテラス♀を育てる為の環境がもう過疎の影響とかで難しくて
 ソロでは見立てが立たないってのと
 ちっとリアル事情で数ヶ月ネット環境から離れるのも重なったりで
 引退したんだよねぇ~
 ホント、時の流れは早いものだなぁ。
 
 そんなRockさんも現在はARKSとして生まれ変わっていたり。
 セガ配信のPHANTASY STAR ONLINE2やってるよ。
 このゲームも何気に3回くらい引退再開を繰り返してるんだよなぁ。。。
 まぁ~メガテンの時ほどではないにしても
 基本的に凝り性だからエンジョイ勢ながらにやってるかな。
 そして、今回はそのプレイも1年くらい続いてる感じ?
 過去の時に比べてシステム的なことも考えてやるようになったし、
 衣装や装備なんかもそれなりに手を出すようになったから
 また少し噛み噛みして引退って可能性も少ないとは思うんだけどねぇ。
 ソロでもある程度周れるってのは続ける上で大きいのかも。

  新旧

 こうして改めて並べてみるとグラフィックのクオリティが違うなぁ。。。
 まぁ~PSO2の方が後の作品だから当然と言えば当然なんだろうけど。

 先日PSO2の方もFavorite衣装が固まった感じなって
 やっぱりメガテン引きずってる感は否めないかも?
 本当は首輪も再現できない事もないんだけど。。。高くて手が出なかったリアルな壁。。。
 それでもそこそこにはメセタは飛んでるんだけどね。

 現在はメインの紅い鉄華蒼の雷兎巨躯なる毒花の3キャラを有してたり。
 一応、はカンストしてて。。。は遊びがてらって感じ?
 まぁ~それでもこのゲームってカンスト自体はそんなに時間がかからない感じかなぁ~
 割と地味におすすめクエスト周って居れば
 簡易的な高経験値入手ステージの鍵アイテムが手に入りやすいし、
 ある程度貯めておいて経験値促進アイテムを使って周れば
 それなりにレベルも上がったりするしなぁ~
 そう言う意味ではワンレベル上げる苦労さが少ないゲームとも言えるかも?
 寧ろ装備の入手や強化やらに色々割かれる印象はあるかも。
 まぁ~毎週の新作ガチャ装備で火力を得るために金を落とせみたいな
 そんなノリではないから少し落ち着いて出来る感はあるのかもねぇ。
 今では最上位の武器も入手自体はしやすくはなってるし。
 しばらくは遊べそうな感じです。
 
 さ~てとのらりくらりと続けていけたら嬉しいんだけどなぁ。
 あーPSO2のイベント行ってみたいもんだ。。。

 ARKSMiKo-BU-微笑み

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ ファレグ七変化 英会話しない兎 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 天使転生 出汁の味を知る龍族 ボンタ地獄 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 弱虫アークス レイヤー地獄 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 春子たん 蒼い時計兎 アドバンスド値引き要求 アンジャドゥリリスレイヤー 宇宙かける機械少女 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 リング☆ドリーム ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 復活 MMO オンラインゲーム おつかれさまでした レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド 箱割り屋 AISの方が合理的 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん PTNG 3位さんのライブ Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない フォトンの覚醒 気持ち大事 駆逐してやる 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ざわざわする確率 モニ・ドゥの沼 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 瞬発ストレス 孤高さんならでは? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 モチベーション キャラ設定 キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 効能は水道水? 福男かよ!? クロといっしょ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 我々は強いられている アル。。。いや、アルさん!? 

QR

QR