パクリではなくリスペクト。


 真・女神転生Imagineを休止のつもりで引退したのが2年くらい前。
 サービス終了が2016年5月末。。。
 その時には既にPSO2をプレイしていて
 最近になってまたブログを再開したり。
 そんなこともあって以前交流のあったブロガーさんのメガテンブログなんかを
 ちょーと覗いてみたりもしてるんだよなぁ~
 あの頃はRockさんもまだ血気盛んだったりと
 勢いであれこれやったものです。
 最近はもぉ~隠居老人です。ある意味。。。
 それでもでもでもオンラインゲームはやってる分
 いくらかは感覚が若いと信じたいもの。。。
 これからも更なる電脳ライフを過ごしたいものです。
 そこで。。。
 
  以前やってたMMO、今やってる他のMMOなどなど
  それらからPSO2にリスペクト導入されたら嬉しいな~的な事を
  勝手に謳ってみたり?

 
 。。。みたいなことを書いてこうと思うかなぁ~
 何だろうな~孤高さんのRockさんにはどーもこのPSO2って
 ブログのネタとして書きにくい感じがあるんだよねぇ。
 理由としては前回も書いたんだけど。。。

  ・コラボキャラのストーリー性の希薄。クエスト内容が短く、消化的な感じ。  
    こぉ~話に入り込む温度が高くなる前に終わる感じかな~?
    一通り終わるのに1時間かからないと思うし。

  ・季節限定の緊急クエストは悪くないが、「特別な戦闘舞台がある」と言うだけ。
    感覚で言えば遊園地の遊具なんだよねぇ~
    「乗ったよ。楽しかった~」で完結してしまう感じ。
    どう楽しかったか?と書けば良いのかもしれないし、
    自分の攻略とかを書けばよいのかもしれないけど
    こぉ~感情の乗せどころが難しいんだよねぇ。
    少なかれこう言うネタって他とも似か寄りそうだし。


 そこでRockさんの希望としては。。。

                 ※ サイズ差のせいか校舎裏呼び出しみたいになっていますが違います。
  リサと         
  パティエンティアと

  リサやパティエンティアとかNPCの外伝的エピソード欲しいっ!

 割と熱望かも!
 スマホゲームのPSO2esの話になるけど
 こっちにはそれに近いものがあるんだよなぁ~

  ウェポノイドの外伝クエスト

 知らない人でもわかりやすく説明するとしたら
 PSO2の武器の擬人化的サポーター
 信頼度を高めて開放するエピソードがあったり。
 あまり長いものとは言えないけどノベルゲームっぽい会話が見れる分
 伝わりやすい感じがある気がするんだよねぇ。 

 そう言うことで言うなら全盛期のImagineは上手かった気がするなぁ~
 多分、イベントキャラとの対話が少ないから
 展開自体が希薄に感じるのかも。
 流れで言えば。。。

  シップにてキャラクターから依頼 → 解決 → シップに戻って次の依頼 → 最終的に少し話して終わり。

 って感じだしなぁ。。。依頼消化感が強いから??
 エミリア&ヴィヴィアンのコラボの時は
 ショートムービーが少し差し込まれてたみたいだけど
 あれをもう少し増やしてストーリー性を濃厚にするのも良いのかも。
 そうすれば案外☆13武器採取だけのものって感覚も薄らいだり??
 まーぶっちゃけコレクトファイルがあるから
 コラボでの☆13武器採取って言うほど必要性がなかったりもするんだよねぇ。。。
 だからと言ってコラボ自体を無くすのもどーかと思うし。。。
 難しいところなんだろうなぁ~なんて。

 あと武器の種類をどんどん追加されて
 クラス自体が増えてくれたら嬉しいかなぁ~
 このゲームってクラスカンスト自体には然程手間がない感じだし
 どちらかと言うと武装強化に強さを引っ張られる感があるからなぁ~
 個人的に追加して欲しいのは。。。

  長斧  
  スパイク金棒

 まぁ~写真はImagineのものなんだけど。。。
 戦士が使う鈍器みたいなのが欲しいんだけよねぇ。
 魔系が使うウォンドロッドではなくて
 コナン・ザ・グ○ートがぶんぶん振り回しちゃうみたいな感じの。
 クラスもストライカーとか言えばそれっぽいだろうし。
 バウンサーとかも正確な意味合いっぽくないし良いよね?
 でも、金棒二刀流のバウンサーとか見てみたいかも。
 こぉ~ゴンゴンいく感じ?
 長斧パルチザンとかで併合されてたりすることもあるけど
 あれはあくまでのカテゴリーだと思うしなぁ~
 力で叩き割る感じの斧が欲しいわけです。
 手斧って線もありではあるけど。。。やっぱりブンブンしたい。
 
 あとボマー(爆弾魔)みたいなクラスとかあってもいいかも。
 手榴弾に対人地雷。。。シアーハートアタックみたいな追尾爆弾みたいなのを使ったり?
 狙撃手みたいな武器追加があっても良いと思うんだけどな~
 まぁ~サモナーが追加されたばかりだから当分先になりそうだけどなぁ~
 それと別に全武器が武器迷彩の対象でも良いと思うんだけどなぁ~
 ゲーム自体のデータが膨らんで重くなるのかなぁ??
 
 さーてさてPSO2も長く続けられるオンラインゲームであると良いんだけどな~なんて。
 ARKSMiKo-BU-呆ける

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR