Pso2、困ったあるある?


 アストラユニットの足が欲しい。。。Rockさんです。
 なんだかんだ長いマザーとの付き合いで
 やって出てくれたのがリア・ユニット。。。嬉しいには嬉しいけどなぁ~
 違うんだよなぁ~
 それともう少し能力追加の確率枠追加を容易にしてくれたら嬉しいんだけど
 90%大丈夫ぅ~!とか言っていても割と絶望することもあるし。。。
 まぁ~そう言う絶望仕様がメセタの価値を安定させているのかもだけど
 ホント、あの枠追加どころか減った日には。。。
 まぁ~それは今回置いておいて。。。

 何気に困ってることがありけり。。。
 Rockさんは緊急クエスト攻略時のボス宝箱を拾うのって
 割と遅い方なんだよねぇ。。。
 原因としてはアイテムスロット数?
 スロット数と言っても一応は10枠拡張しているんだけど
 それでも他よりは遅めな気がするんだよねぇ。
 ?ボックスを取らないようにしてるから?
 まぁ~そんな影響してか。。。。

  PT.jpg

 参加したPTの募集要項ボムを喰らってしまうことが多かったり。。。
 まぁ~単純に最後までPTに残っていなければ。。。
 さっさとPTから抜けてしまえばと言う問題なのだけど
 上記の理由から割と最後になることが多かったりするんだよねぇ~
 それで引き継いだまま気付かずに緊急前に降下用シップに乗ると
 望んでも居ないのに参加者が乗りこんできちゃったり。。。
 こちらの不手際ではあるんだけどねぇ~
 10回に1回くらいこんなことがあったりするわけです。

 単発1回きりの緊急クエストならまだしも
 2回以上周れる類の緊急クエストだと
 微妙に回せるのが遅れるからPTリーダーは避けたかったりするわけです。
 また普通に面倒くさかったり。。。心底面倒くさかったり。。。
 そこで今後改善要望としては。。。

  ・PTリーダーが抜けた時点で要綱はリセットされる。
  ・予めの設定などでPT要綱の継承を拒否できる。


 こう言う設定にしてくれると助かるんだよなぁ~
 要綱ボムを喰らわずに回避できると言うか。。。
 ホント、何とかならないかな~って。

 後、最近起きたことなのだけど。。。参加していたPTでのこと。
 Rockさんは割と緊急開始前の募集PTに参加して
 挨拶だけして割と時間まで離籍したり、他の事をしてたりするんだよね。。。
 それで気付くのも遅れたのだけど
 どーもPTリーダーが何らかの理由でPT抜けしていて
 どうやら他の参加者さんがリーダーになってたみたいで
 開始アラームがなっても始まらないわけです。。。緊急参加が。。。
 まぁ~事情が事情だし、気付かずに遅れたのは良いにしても
 「○○さんがリーダーになってるみたいです」と伝えたにも関わらず
 始めるのか始めないのかみわからない感じでクエストスターターの前に立ち
 挙句の果ては無言で突然解散とか。。。みたいな事件があったりして。。。
 あれは。。。ホント、なんだかな~って感じだったな~
 せめてすぐに解散するなり、一度遅れたけど緊急参加してみたりとか
 やりようがあったと思うんだけどなぁ。。。
 無言って。。。外人か!?いやいや、外人でも母国の言葉くらいあるだろうし。。。
 まぁ~Rockさんもやらかす方だから責めようとは思わないけど
 やっちまった時の一言くらいはあるべきかな~なんて思うわけです。
 そこでこの対策として
 
   クエスト完了前にリーダーが抜けてしまった場合
   アラーム付きで「○○さんがリーダーになりました」みたいな
   リーダー交代のチャット連絡機能の導入。


 現状って「○○さんがPTを抜けました」だけで
 色分けされたところのが参加者に移るってだけだったと思ったけど
 これって何気にわかりにくいと思うんだよなぁ~
 身内PTならすぐに気付くことかもだけど
 野良だと意外と他のメンバーに無関心だったりするだろうし。。。

 何かこう考えると所々に不便って思うことがあったりするな~って
 PTブーストが導入されてから見えることも多くなった気がするこの頃なわけです。
 ARKSMiKo-BU-無2

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 春子たん アンジャドゥリリスレイヤー ボンタ地獄 アドバンスド値引き要求 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 蒼い時計兎 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ 出汁の味を知る龍族 地球案内人は天使だった ファレグ七変化 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 顔芸 天使転生 弱虫アークス 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 効能は水道水? マスク&コピー ブルーバック 久々に転生 キメラピクチャー 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 レイヤー地獄 英会話しない兎 箱割り屋 3位さんのライブ ストリートステージ アブ ARKSは黙ってクエスト リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 不運と踊る 撮影スタジオ 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 昔の人はちょっとおかしかった 緑の幕と赤い女 アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 不便な機能 爆弾処理班 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト メセタイーター メセタの雨は降らない ベルセルク? マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 剣の巫女のアリサ その船、沈没させるぞ! 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 回線殺し ☆12なので虹色告知はありません ゴブリン殺し この素晴らしい異世界に・・・ ちょっとした一言 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない キャラ設定 ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 モチベーション 気持ち大事 ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 駆逐してやる フォトンの覚醒 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ヒーローはいらない 僕達はマナーを問われているんだ! 

QR

QR