なんだかんだで青春だったのかな。。。なんて。


 眠れずに何気なく過去にブックマークしていたサイトなんかを眺めていたら
 2~3年程前に引退したオンラインゲーム「女神転生Imagine」のサービス終了を知る。
 ちょっと事情があり、数ヶ月離れるつもりだったのだけど
 ゲームプレイのモチベーションが低迷していて
 ソロプレイでの活動限界を感じ、バザー商品の品薄による仲魔育成の困窮、
 止まらない火力を要する状況、強いられている感。。。
 「戻っても以前のように楽しめるのか?」と言う言葉が脳裏に過り
 今に至っての引退。。。
 既に興味は失せているのだと思っていたのだけど
 やはり自分が好きでやっていたオンラインゲームが無くなると言うのは寂しいものかも。

 プレイヤー間だったり、運営方針だったりと頭にくることもあったけど
 あの頃は自分の生活の一部かもって思えるくらいやっていたからなぁ~
 ブログを始めたのも女神転生Imagineがきっかけだったし、
 ゲーム上だけではなくて、こうした活動の走りになってのだとも思う。
 さすがに最後くらいインしようとは考えていないのだけど
 プレイしていた時に遊んでもらったDBさん達とは少し挨拶くらいはしたいなとも思ったりもするかも。

 一度、チャンネル統合の時に1年くらい休止していて
 トータルで4~5年くらいやってたのかなぁ~??
 そんな長くやっていたゲームも9年目で幕引き。。。オンラインゲームとしては長いのか?短いのか??
 よく潰れる潰れると噂されながらも続いたものだとも思えるかも。

 女神転生Imagineを引退してからは
 しばらくオンラインゲームをしない時期が続いた後に
 某ブラウザゲームを3年くらい今も続けている感じで
 最近はまたPSO2を再開していたりで。。。
 PSO2もなんだかんだ3回くらい引退と再開を繰り返してるんだよなぁ~
 それで今が要約軌道に乗った感じ??
 軌道に乗ってると言っても以前のようにオンラインゲームに染まってると言うわけでもなく
 エンジョイ勢な感じで、それなりにソロを楽しんでるくらいなんだけどね。
 ま~でも、ここでも女神転生Imagineの影響の大きさを感じたりもするな~
 
  何かキャラの衣装の感じが似てね??

 相変わらずのバンギャ的な服装で固めていて
 デビルバスターからアークスに変わっても趣味嗜好は変わらないな~なんて
 ちょっと苦笑してみたり。。。
 それでも熱はあの頃ほど熱い感じはないかなぁ~面白いとは思うんだけど。
 そう考えると熱狂的に嵌れるものに出会うってのは
 中々無い話なのかな~とも思えたりもする。
 まぁ~嵌りに嵌り過ぎて底なし沼みたく沈んじゃうってのはヤバイのだろうけど。。。
 それでも指折り数える程度の出会いがあったのは良かったことだと思いたいな~

 色々と良いこと悪いこともあったけど
 心からおつかれさま。。。

 そして、今度は現代舞台ペルソナオンラインとか出たら。。。
 もしかしたらやっちゃうかもなんて思ったりもしてる自分が居たり??
 MiKo-BU-男前

Pagination

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR